ブリーダーさんところで巣立つ準備をしているデカこと雷蔵が、
健康診断と、ワクチン接種に行って来たらしい。

体重はなんと4.1キロ!
スゲー。他の兄弟が2.0キロ台やから、およそ二倍。
すくすくと育ってます。

うーん、ドーベルマン?
マンチェスター?

夜道は冷えた。
お腹のテロ攻撃を食らった。
この季節、良くあることだ。

夜ご飯は、風月で、ぶた玉と、やきそば。
テロの被害を受け、せっかく食べたのに、お腹空いたなあ。
きっと、あの水のせいもある。

ぞうきんみたいな水の味だった。

それって??



明日は、雷蔵のワクチン接種。
ので、ゆっくりさせている。

そんな感じ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_06ac60164bc4f7c00544cd5916492ce00d87ab47
Img_ad6401882a9766e25c1d61247ff0faa3f1f90226
Img_cf7440bcc848627080db01cc440cb6f6aa0f487f



大阪府茨木市のドッグランで、12時に雷蔵の引き取りをした。
雷蔵に出会ってから一ヶ月。待ちに待った日やった。

デケー!めちゃデカクなってた。
成犬なみのデカさや(笑)
抱いたら重いこと重いこと。

本日は、ブリーダーさんが、ボルゾイのオフ会(ブリーダーさんはボルゾイも飼っている)で、和歌山から大阪まで出てこられる事になったので、1日早まっての引き渡しとなった。

でも、このドッグラン、ドッグカフェもなく、田舎のため周りには、お店が二軒ほど(苦笑)。キャッスル喫茶とお好み焼き屋しかなかった。味に保証はなさげ。ので、ブリーダーさんと、車の前で立ち話をして、雷蔵はブリーダーさんとお別れ。

何も知らない雷蔵。何事もなく、車の中でも、オレの横で爆睡。

家についてからも、ミニチュアピンシャーならではの、好奇心旺盛。
ニオイをひたすら嗅ぎまわって、遅めのご飯の時間。
車にゆられてきたので、食べないか心配だったが、めちゃくちゃガッツク。
水もガブっと飲んで、ひたすらオモチャで遊んだかと思うと、
ちゃんとトイレでオシッコとウンチをした。

すごーい。

これもブリーダーさんの所で、覚えてきたんだろうな。

それから、一緒に昼寝をした。

夜泣きは、まだしていない。

爆睡しています。

まだまだ、こどもだねー。

そでも、中身は赤ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c161af0d97678c5764fdbbca51c2a15464611814



雷蔵、食い意地がはっているのか、規定のご飯の量をあげても、
「クレクレー!」と、飛びかかってくる。

夜泣きはしないが、ハラが減って暴れまくり、ワンと泣いた。
あと、コロコロで掃除してたら、それに飛びかかり、ワンとないた。

そして、ひたすら、おもちゃを振り回し、部屋中を駆けまくって、
コロンと横になって、寝た。

寝てる時だけ、大人しい。

天ちゃんとは、違うなあ。

ジャックラッセルにしなくて良かった(笑)

お昼、寝起きの雷蔵、天ちゃんが来たことにかなりびっくりし、
威嚇吠え!鬼の形相で吠えるが、こたつの中。

いきなりの来客で、びっくりしたのか、天ちゃんとの初対面は失敗。

そうやろね、番犬気質のピンシャー。いきなり他の犬が来たら、
キレるやろうな。

次回は、外で会うのが良いかもね。

人間の思うようにはいかない犬社会。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_142b92f7da3909a3c42f99e3c0950f6b9c7d4bf7
Img_eb6c2fef16c13599761b354ccd010e9b103071b8
Img_f7a2bcb95a66ed2d68f469a856d538c0503713e3



今日は、暖かかったので、バスケットに入れてお散歩。
ちょっと車とかにビビってた。
勉強勉強。

やっぱ、日光の下だと写真も綺麗に写るなあ。

三日で、慣れたらしい。

しかし、不安が。

オレの姿が見えなくなったら、キュンキュン泣く。

これは、まずい。早くも分離不安になってる。

治さなければ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1ab4ddced6f42f619b81a18a0dbe88bad6b0a356
夜は、バスケットに入れて、コンビニまで散歩。
車にビビッてる。

お散歩デビューまでは、まだ日があるので、
有り余ったパワーをどう発散させるか、悩むなあ(苦笑)

部屋中暴れ回ってるしな(笑)

漫画家 肴が家に来ると、大興奮する雷蔵。

サカナだけに?

肴の声、しぐさに吠える。

バウリンガルで翻訳。

「オレを見て!」

「何かするのか?」

「やったるでえ」

などなど、楽しそうに吠えまくる。

大暴走

このもてあまるパワーを早く散歩で発散させたいものだ。

あと、一本。注射を打てば、散歩デビューも近い。

注射は、七日。
雷蔵は、おやつを取り上げられるとキレることが分かった。

親犬、兄弟犬の中で育ったためだろう。

おやつを取られる環境の下だからの本能。

めちゃ唸る。

これは、アカンと思い、注意するが、まだまだダメだなあ。

すぐには治らない。この変が、雷蔵のキレるポイントらしい。

しかし、テレビのニュースで、松田ゆうさくの息子、翔太(20?)が、妹(19)の頭部を張り手し、病院送りにしたらしい。

原因は、夕食の肉の奪い合い?・・・

食い物の怨みは怖いなあ。(苦笑)

そら、雷蔵、まだまだ子犬やし治らんなあ(笑)。
Img_629cc8f134fdb6d23eec8db6f436eee907530b79
Img_2035b779f69a33dc26a989851d665e247793801b
Img_a6f1fe05542d7b362371c2dc034de1c10428803f



お宮参り。
今日は、暖かかったので、バスケットに入りながらお散歩がてらに。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村