昔の携帯電話のメモリーカードからの掘り出しもの!!
ちっちゃいデカピンだああ。このころマジでカプセル怪獣!!
仕事をしたり、雷蔵のしつけ。「すわれ」「待て」の強化。「待て」を、すぐに、自己解きしやがる。ので、その特訓。大分、出来るようになった。しかし、ご飯の置く場所、雷蔵との距離によって、待てする時間が・・練習あるのみ!「待て」は、いろいろ使えるか
Img_664174451c09830b7de10e9f665bf8e5f818e7b2
Img_3698be279c568c36a31a4be0baae6790b7dacb8a
Img_35a0cddc80c8b42dd672d3378c960798c0fb1aa4


ドキドキ・・・

天ちゃんのお家に行ってきました。

初の顔合わせは、失敗に終わっただけに、今回も・・と不安が。

急遽、朝に、丞さんから電話があり、仕事あるから来てと。

うーん、雷蔵。まだお留守番無理やし、イチカバチカ連れて行くか。

最初は、雷蔵、前みたいに吠えて警戒モードやったけど、
そのうち、四つ足族同士の挨拶、おっかけっこが始まり、
お互いを知っていく。

この前は、ほんまタイミングが悪かったねんなあと思った。

でも、素人が見たら、マジでケンカしているような激しさやけどな。

ニコンの一眼、スポーツモードで撮影した、この決定的瞬間を見て!(笑)
めちゃ、オソロしい顔してる雷蔵。恐竜ラプトルみたい。
そして、リアルなドラえモンみたいな形相天ちゃん!

写真1、決して怒ってるわけではない(笑)これでも遊んでいる。
写真2、これもケンカではない。あくまでプロレスごっこ。
写真3、仲良し。このあと、チュッチュ。

これも、天ちゃんが犬の扱いがうまいから出来る事で。
やっぱ天才天ちゃんのおかげ。
雷蔵も、これで勉強になったと思う。
天ちゃんありがとう。
これからもヨロシク。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
明日は、雷蔵のワクチン接種。
ので、ゆっくりさせている。

そんな感じ。

大奥を懐かしく見てるんやけど、
瀬戸朝香って姫になると、最高に魅力的やなあ。あの顔。
大人な感じがするわあ。

今日は冷えるなあ。



朝から病院。
雷蔵のワクチン。

天ちゃんは付き添い。
病院行く前に、遊びまくる二匹。

雷蔵も覚えてたようで、天ちゃんと会った瞬間から、
大はしゃぎ。でも、朝が早かったせいか、雷蔵の動き鈍し。
天ちゃん、早起きに慣れてるので、天ちゃんの動きが速い!
大分攻撃を受け、ピンシャーの本能が覚醒する!

二匹はエスカレート!!

ジャバーン・・・

加湿器、二リットルもの水が、床にぶちまけられた!

スローモーションのように見えた。

朝から、その後始末。

うーん、行く前からあわただしい。

タクシー二匹で乗って、病院。

ブルブル震えてたけど、優しいアロマ?のマッサージと、
女の先生に、優しくされ、あっさり注射完了。
天ちゃんが、診療台の下で、クンクンとせわしない。

雷蔵、ブルブルしてたけど、そのまま爪きられ、またまたブルブル。

今日は、ワクチン接種したから、ゆっくり寝ないとね。

オレも、ワクチン打たないとね。
インフル。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c5a44d4f73721c536b9821ed324e9c886f22e75f
Img_a8caa55f658c193e70f9ce3f1902ad9049c005b2


チャリカゴがデカクなり、犬バスケットが入るようになった。
雷蔵は、龍のスカジャンを着て、久しぶりにお散歩。
昨日は、ワクチンで寝てたからストレスがたまってそうやった。

ブンブン流すでえ!!

明日は、ショコの誕生日会。

気合い入れるで!

マーレのケーキを予約。
楽しみやなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e38436cb425fc7fd170051f7c3380216
Img_6feb8f36cdf23f79b07a14828bfb054a
雷蔵をつれて丞の家。
お仕事。

二匹が暴れてる横で、お仕事。
天ちゃんが雷蔵の相手をしてくれてるので、お仕事も出来るぞ。

ガウガウして、遊んでる二匹。微笑ましいなあ。
Img_d50895cb915211522de35fc47f0d406e13b1780e
Img_173d35e3c6cd5f26d599a758b8c1890b85906223



この柵、作ってもらいました。
玄関飛び出し防止柵。

ベンチにもなるぐらい。安定性もあり、丈夫。

趣味で作ってもらったけど、この柵、実際、犬関係の店で購入したら、
3〜5万ぐらいしそう。

ありがたい話。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7055d121d96eea0f51f7a2e4b1ffdac35cd33889
Img_81038f653c99c4792ea56cb76577c5b291ab333a
Img_1af2997459a27dce1ff0a05648bd75fa68cf8dec



来て一ヶ月たった。

雷蔵。

かなり、デカクなったなあ。
でも、まだまだ子供やな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ハウスでボーンを噛む、幼い頃の雷蔵さん。
Img_314f167f2a7344f2a2c961561c753449d0e2bb32



雷蔵と年越しだよ!なんて嬉しい。
甘えたさんになったよw
一緒に、お蕎麦を買いに商店街行ってきたよ!
ソバを湯がいてエビ天をのせて、ソバに乗せる。
紅白でも見て、仕事をチョロとしながら、年明けを待つ。

ガクトが毘沙門天になってたなあ。

来年も、みなさんヨロシク。

雷蔵、ヨロシクね!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村