Img_8956bbdd6622ac854a734ec5623b29699e11eb0b
雷蔵さん、今朝はネムネムのご様子。昨日の疲れが抜けていないのか、朝散歩、ノリ気じゃありません。だけど、今日は天ちゃんとグッモーニングプロレスのお約束。行ってしまえば、案の定プロレスごっこするんやけど、しかしいつもの雷蔵ではありませんw天ちゃんよりも先にバテてしまうというザマですwあとは、まったりんこ。
Img_2d03e37f97a3191faad2296666f27900ec716368
ご飯があれば何だっていい。
早朝散歩おさぼり中~別に散歩なくていいねんって感じで雷蔵さんベッドイン。まったりしています。催促はありません。しかし、よく食べる雷蔵さんなので、夕方は、いっぱい歩く事にします。それまで、まったりしいや~
Img_750a70ad54c8d684b2a5b67ad4ac60c425a59da1
もうアカンって!!
あち~16時過ぎてるのに、なんやこの暑さ。太陽の光なんかは、幾分マシになってきたけど、この蒸し暑さは何?雷蔵さんもバテバテ。綺麗な民家のガレージに、バタンキューン!!冷た~いチキンスープでまったりんこ。今回は、壊れたデジカメの換えとして、ルミックスのFX1というすげー年代物のカメラ登場だ!!。ん?意外に綺麗に撮影できてるしwしばらく使えそうだが、バッテリーの持ちはスゲー悪い。暑さで、俺らのバッテリーも残量ゼロ!?
Img_3f44349e4bb373269162dd26bad24d0c574a84fd
朝、いつもの公園でチコと暴れまくる。疲れてもチキンスープがあればOK!夕方は、まったり日本橋まで歩く。今日は、コンデジを見にキタムラに行く。とりあえずカシオを候補に。追尾とフォーカスが良い感じだなあ。しかし、高いなあ、カシオのカメラ持ったことないしな。どうなんやろう。その間、雷蔵は、大人しくマシュマロハンモックイーン!!おりこうさん★
Img_b0f4514a355a5331e2ea307e173cbaa13053350a
うまそ!ペロリン。
早朝散歩、起きたら通り雨。そんなアボーン。まあ、昨日の散歩で、ちょっとバテ気味の雷蔵さんだったから、ゆっくりお休みなさーい。ちょっとポンポン壊したけど、食欲旺盛やから大丈夫やんね?。案の定、ご飯食べたら室内レトリーブで元気元気。おやつたまんね~って声が聞こえてきそう!!
Img_481e1c07fa0223d412d8bb2c1b78b3c9faa45fc7
裸だと走りやすいかも!
残暑まだまだ厳しいけれど、朝は意外と涼しい今日この頃。直射日光も強くない事やし、まっ裸でいきましょか!(ようやくかよ!)野性味溢れる走りっぷりでチコちゃんに体当たり。しかし、まあね、相変わらずノミオさんが来るんですわ。ので、お風呂で溺死させました。その後、雷蔵さんは、ベランダで日向ぼっこ。ゼーゼー言いながらも、陽にあたるってどうよ!さて、明日は、どこ行こうかな?
Img_42e709405e779b31c28bc47df8283da9d3b585ee
まっぶしいな~♪
今朝は、コーナン横のお山公園へGO!!ラジオ体操の音楽が大音量で鳴り響く中を爆走中!どうやら坂を駆け上るのが大好きみたい。芝生も刈られていてノミオもノー。夕方はお買い物につきあってもらい、夜は、ベビーフェィスで夕ご飯。サバの水煮をお弁当に雷蔵もご満悦♪
Img_18c1c9dc6fc5e9d25da46a0ca1502974b362d9af
キター!!
いつもの定期検診の帰りに、ちょこっと天保山を制覇しに行ってきた。険しい山道を越え、鬼のような坂を登り、下着姿で日焼けするギャル達の横を通り抜け、ようやく標高4.53メートルというもの凄く低い山頂へ到達した。うむ、まったく苦労しない登山が体験できるのが我ら天保山。まあ、今回の登頂が初めてなんやけどね。山頂という酸素が薄い中(嘘)でも雷蔵はハト追いをやめなかった。その後、観覧車を越え海遊館前の階段で、お弁当のサンドウィッチを食べた。美味しかった。
Img_d320ad2e1990713d022b20cd3ea045103334ed1b
もっとネジろうか?
クルクル回転 クルクル回転。スープポイント接近中。ニトリの駐車場はスープバー。本日のお味は、バジルポークスープ。ゴクリ。うーん、バジルの香りが美味しそうだねぇ!本日、台風の影響で、突風バシバシ!それでも、グングン歩いてネジってゴクゴク飲むぜ!それがモットー。リードの捻りは歓喜の証。今日は、夕方でも涼しいから、チコとプロレスしても息上がらない。
Img_8ed6d72f9238c3ac76a6fa95058d68735951d051
今日は何処に行くの?
チコとタケ蔵といっちゃんと遊んで、うきうきの雷蔵さん。大回転大サービス。もう調子乗りすぎました!!雷蔵のクルクルに、リードの金具もついていけなかったようで、スルッと金具が抜けました!!オーマイガッ!!金具劣化でスルスルーん!!うあはっ!!雷蔵さーん!!リ、リードが外れてる!!ああ、デンジャー!冷や汗ものです!!しかし、モーニングチェーンの結界が僕らを守ってくれた!!おお神よ!ゾンビよ!チェーン様よ!汚染されてるとはいえ、ハプニングが結界内で良かった。ここなら、車も来ないしね!うむ、リードは命綱。定期的に交換や!!
Img_9082b02362ad6a3dcf1b8a210c2f0960f7a60e85
ポイント増やそうか?
効果出てるんか?本日もノミオさんがまったくおりません。最近、外さずに頑張っているカタンドッグメタルの結界なんやろか?それとも時期的なもの?まあ、いづれにせよノミオがいない事は幸せやなと思う。チコとも暴れ、タケ蔵を追い回し、いっちゃんとじゃれて、大好きなクロにお尻をナメまわされて良い運動。疲れたらバジルチキンスープを執拗にせがむぴょんぴょん雷蔵さん。今日も気持ちの良い秋日和だった。
Img_be97c7effe83ed01ace28cb64aa989e71e1b6ece
ハリーハリーハリーアップ!!
「この犬は何ですか?」と今日も2~3回聞かれた。「ピンシャーです」と言うが、ピンとこない人が多い。日暮れ、ひとりのおっさんが尋ねてきた。「この犬は、いくらで売ってるんや」と。心の中では、『ナニー!犬は売り物じゃない』と思いながらも、まあ、答えてやる。「ペットショップなら12万くらいやと思う」。実は知らん、テキトーwおっさんは、ウンウンと頷きながらも、また質問。「この犬は、毛は抜けるんか?」と。はい、抜けますよ。おっさんは残念そうに、こう捨て台詞を言った。「私もよく抜けるねんけどな」。そのおっさんの後頭部の毛が・・・足元で、雷蔵は、嬉しそうにぴょんぴょん跳ねていた。
Img_5b8c50ca1ecf781abacf58e2a9fb3753698e9c13
がんばったもん!!
ちょっとお留守番。雨が降ってたから散歩もなし。家でふて寝!たまにはいいやろ?カラオケww「ダメ、そんなのいやや!(笑)」って言うてそ。もう数年行かなくても良いぐらいシャウトしていたしねwその後、雷蔵は、ママレストランでたらふく食べたとさ。コンデジが新しくなりました!カメラさんがんばってね!!
Img_62780c293683aa9f5905c2c588443df296b7c25c
新しいカメラはどうだい?
夕焼けの中、いつものグランドでボールボーイ。草が刈られたが、少し走り辛いらしく少し乗り気じゃなかった雷蔵さん。野球が終わったので、マウンドでしばらくボールボーイを楽しみ、バジルチキンスープを飲んで帰ろうとしたとき、黒色のポメラニアンと追い駆けっこ。これが良い運動になった。ヨカッター!お疲れになったので、マシュマロハンモックに入ってホームズで買い物して自転車で帰りましょう☆
Img_74ed9cb7dc795d9f7c0071e75ed5c9f00f10f02e
ベランダとは眺めがちがうなー
今日は、いつもと違う歩道橋の階段を上がろうかなって思った瞬間、雷蔵が勢いよく階段を上がっていった。いつもなら素通りなのに、これはまさしくテレパシーが伝わったなwさすがニュータイプ!少し行き交う自動車の揺れにビビりながらも、スープをしっかり完食してご満悦!!
Img_50aecd446f6477c6107deacb23d70b7b5b541e26
ここもスープポイントに!!
今は廃園となったフェスティバルゲート。地下鉄の駅と、世界の温泉スパワールドへの通り道になっている。ので、案外綺麗。乗り物は全部撤去されて今はない。ここに新たなスープポイントを設けよう!!廃園とはいえ、やっぱ新鮮でいいよね。こういう場所って。そうやな、買い手がいないのなら、普通の公園みたいな感じで利用できるようにすればいいのにね。雷蔵の遊び場によさげやし。
Img_3920617d49c486d127580cedb3eee6bcda801a6a
ウマスギ!バ・ジ・ル!!
新たなスープポイント、フェスゲ(フェスティバルゲート)を後にし、づぼらや~通天閣の下をくぐり抜け、天神坂、愛染坂をダッシュ!!途中黒白のボルゾイに遭遇!!楽しくてワンワン♪飛びかかるう!!雷蔵、ボルゾイの事懐かしいのかな?どうやら暴れん坊将軍らしくお友達にはなれなかったね。残念無念。最後、いつもの塔の前でもスープゴクンゴクゴクあーズゴック。夏の終わりでも水分補給は完璧!!
Img_e82f19e2a572e660ff55d3ea75968ca476297418
筋肉への負担が坂の醍醐味☆
雷蔵の坂好きに応えようと、今日は無限坂(飛田新地の横)へ!初めてじゃないな。たしか雷蔵が1歳になる手前ぐらいに挑戦した記憶がある。雷蔵も覚えてるみたいで、坂の手前でくるくるや!「嬉しいーっ!わー」猛ダッシュで駆け上がり、クオレ前でチキンスープ。再度加速!!以前、HPの映画チケットを購入した際のおやつポイントを思い出したのか、アポロ前の坂をいっきに駆け上りボンバー。一度しか行ってないおやつポイントにピットイン!その後、天王寺の歩道橋から行き交う車を眺め、動物園前を素通り。そして、ゆっくりと坂を下りながら四天王寺。そしていつもの坂を満喫。本日の散歩コースは、まじで坂フルコースや!!雷蔵さんどう?ご満足?
Img_63ff2e430fdef5e21dd8570040ae636fe4341132
ここにドッグカフェつくってくれ
「出されたご飯は完食するのがワンコとちゃいまっか by雷蔵」って事で、今日もご飯、おやつ、スープともに完食の雷蔵さん。フェスゲのスープポイントを後に、串カツ、たこ焼き、ホルモンの美味しい香りが立ちこめるヨダレだらだら新世界ヽ(^0^)ノ晩ご飯が楽しみや!!
Img_4f6f7666b0445118067b4deaf0c8e2f043a5b176
なんかおるん?
秋はやっぱ森が恋しいって事で、聖天坂へGO!GO!木々の葉が風に揺られザザザザザ・・・嗚呼、「おじいーさーん(ハイジ)」「おおっハイジー(おんじ)」とアルプス脳内妄想が発動中!「何ヤツっ!」プーン。まだ蚊おるんかいっ!!という事で、さっさと坂の上でスープ飲んで逃げましょうか。隣の公園やっぱり猫ノミだらけっぽい雰囲気。退散しましょか。カナート前のとんかつ屋で今夜の夕食買いましょう。つまり、ここも新たなおやつポイントだあ!!
Img_467f5cd12c585d854b5949404beae51bd96f0e7c
びよーん
いつものように夕方散歩に出かけたら、アスファルトが異様に熱かったので急遽ゴーホーム。19時から散歩再開。日が落ちたら、風が強く肌寒い感じ。なんじゃこれ!まあ、走ってたら暑くなったけどね。お!歩道橋。夜でも元気元気。歩道橋見つけるとまっさきに駆け上り。その勢いで、いつもの四天王寺の坂もGO!GO!GO!この坂道も、夜歩くと昼間見えなかったものが見えてくるよね。暗闇に隠れて猫の群れが階段を上ってくる光景は、めちゃ不思議。こんな散歩も楽しいね。
Img_1bea6ae1b76a1ac2cae7ce44159d9d1ed9906ee4
ごはんだ!ごはんだ!
今日は休息日。フィラリアのお薬を飲んだのでごゆっくり。そう雷蔵さんの日々の散歩はハードなので、たまに休息日があってもストレス溜まりません。まったく散歩を催促しないのです。催促する事は、「おやつ」、「ご飯」、「ベランダ」ぐらい。その催促の仕方がヤバイぐらいカワイイ。会話の中で「ごはん」という単語は聞き逃さずクルクル回り、お腹が空けば、腕の上にアゴを置いて来てただ見つめるだけ。寝てたら、起きるまで鼻先に顔近づけてガン見。たまに、口をペロり。吠えないし掘らないし沈黙。うーん、こんな催促、どうやっても勝てませんが(汗)
Img_3991dd1321458b0d4dde4b3e2ea7e0f8b06947af
誰もおらんなあ。
ここんとこ日中が暑いので、夜から散歩にしているのだが、夜になって雲行きがあやしくなってきた。案の定、ポツポツと雨が降って来たやんけ!いやーんレインマン。それでも散歩中止するまでもない雨やったので、まずはママンレストランで雨宿りして、それからいつもの公園へ。本当は坂散歩の予定やったんやけどね。案の定、夜の公園には、雷蔵の友達はいませんでした~いませんでした~いませんでした~♪
Img_7541c7516690ef15c150e7a992775b7d31f05728
もう此所は外せんなw
フェスゲのスープポイントが板についたなあ。ちゃんと覚えてるもんな。しかしなあ、そもそもチキンスープは、夏場の水分補給のために始めたんやけど、このままいけば、冬の散歩でもスープいる気がする(笑)。500円ぐらいのステンレスボトル買って、人肌程度に暖めたスープを持ち運ばなあかんような気がしてきたわ(笑)まあ、水分摂るってのは大事やしいいんやけどね。本日は、デジカメ購入時にゲットンしたフォトブック無料チケットを使うため難波のキタムラへGO!そのあとママンレストランで留守番という名の冷蔵庫からっぽ大作戦を実行。マジ食べまくって、お疲れモードの雷蔵さん。朝方、夢見て遠吠えワオーン。
Img_e6f718debc5bc4e47b874145354c3a31cb66d07c
た、たまらん。
夕暮れいつもの公園犬だらけ。久しぶりにワンコ同士の触れ合い求めたんやけど、当の本人は、犬よりもハト。なにがなんでもハト、ハト、ハト。それを助長させるかの如く、食パンババアが自転車こいで食パンばらまくよ。バタバタバタと食欲旺盛なハト達が、ムラムラムラと群がって、雷蔵の心がムラムラしてしょうがない。いくぞ!いくぞ!待て待て待て。ハトコンババアが睨んでる。ヨシ、去ったぞ!!今だイケーっ!!バタバタバタ…これがたまんないやろな。一度さっても撒き餌があるから、また舞い降りる。エンドレスハト。息上がるまでハト追った後は、チコちゃん、タケゾウ、いっちゃんと遊んで今日は砂まみれ。お風呂決定やね。
Img_663d5786e2d0a7f2d30cfe6f63ee31efe1a38273
ニュータイプ?
昨日ぐらいから再びモビルスーツ(服型ハーネス)を装着。どうも少し窮屈な感じがする。雷蔵、ニュータイプに覚醒(成長)したのか?すでにミニピン界のニュータイプなのかもしれない。「犬は変わってゆくのね。あたし達と同じように(ララァ役 ハルちゃん)」「そ、そうだよ。ララァの言う通りだ(アムロ役 雷蔵)」「アムロは本当に信じて?」「し、信じるさ、き、君ともこうしてわかり合えたんだから。犬はいつかご飯の時間さえ支配することができるさ」「ああ、アムロ、晩ご飯が見える」今夜のご飯は鴨肉が入ってなお美味しい。
Img_80bb546c0bec4a9fdf23e02ba8e7d35d9e8e8293
ソレ前も言ってなかった?
ヒシウメソース屋の前を歩いてると、お好み焼きコール!!ママンレストランへGOGO!!雷蔵さんには、ウルメと小豆イモで心臓バクバク大興奮!!へっぴり腰ダッシュってミニピン特有?
Img_9e07d0ffd5505cca21ae640b81790ebe3e043114
ニワトリ前まではダッシュって決まってるで
張り切って坂駆け登ったが、雨降ってきた。うーん残念。たしかに通天閣の電飾が、赤色やったんやけど、まさか今夜から降るとは思ってなかった。それにしても、晴れは赤、雨は青色の電飾に変更して欲しいもんや。赤って晴れのイメージあるやん?それが雨ってw逆に青色って雨を連想するのに晴れって。雨降りの散歩は雷蔵さんにとって嫌な事やからマジ重要やでー。
Img_e46fe05f3ed44cb1a79c2312c13bad592979ebd2
もう疲れたー☆
雲行きがあやしいが、いつものグランドへボールボーイしに行くぞ!!気がつくと携帯電話の電池無し。ON連打でも反応なし!あやうし!これで雨降ったらやばし!そうか、今日久しぶりにハウスに逃げこんで散歩行くのためらったんは、こういう理由か?幸い雨は降らず、それなりにボールボーイを楽しんだようだが、どんより雲がいっぱい。そうだな、雷蔵さんは、天気予報士なのかもしれへんな。
Img_a9dcf63376efe4444daf7e3b1bbc9c38ace55bc4
やっぱり雨やん!!
本日はまじでハウスに逃げます。小雨が降ってるのを感じたらしく、散歩を断固拒否。のでベランダで遊んでいます。雷蔵さんにとって雨は本当に嫌みたいです。ベランダでも頭が濡れると逃げてきます。そんなに降ってないのにね。本日は、散歩に行かなかったからその分、夕ご飯が早かったので、雷蔵さんにとってはめちゃ嬉しかったみたい。日々の散歩足りてるって事?
Img_1cea034a4caef42cbffd9600122412916553df8b
うるめ!ゴクリ
雨の日はベランダに出るのもおっくうみたい。今日は、雷蔵ベッドと俺の腕枕でべったりの一日を過ごすつもりらしい。おやつタイムになったら起き出して、ご飯タイムになっても起き出す、その体内時計は凄すぎると思います。つくづく思う事は、雨の日に散歩をせがまれなくてよかったなーって(笑)