Img_a7fdd9eb0acb9e428bfd882103dffbbc4550c3ae
スープこってりしてるで!!
10月1日は天一の日。天下一品でこってりラーメン無料券が貰えるんやて!そのチャンスはいただきっ!!雷蔵連れてGO!GO!GO!お持ち帰りやったら雷蔵いてもOKやもんね!ヤッター!!なにいいいいいいいっ(怒)お持ち帰りやとラーメン無料券貰えんやとう~なめとんかっ!!(怒)どこにもそんな事書いてないやん!広告に偽り有りや!ジャロに電話や!ほんまにも~ウキウキモンキーやったのにいいい~。それでもまあ、お持ち帰りしたラーメンは美味しく頂きました。雷蔵さんは、かつおのたたきでご満悦。ほんま、ラーメン屋まで、着いてきてくれてありがとう。
Img_365777fe953f6524153aaea4778686833dc67614
プロレス興奮する!!
本格的に朝から雨降り。良かった事といえば、雷蔵の朝ご飯に割った卵が双子ちゃんだった事。ラッキー。でも、1日中ずっと雨降ってて、雷蔵の大好きなベランダボーイも楽しくないみたい。しかたなくお昼寝。すると、寝ながら遠吠え(笑)どんな夢見てたのかな?外で遊べないから、夜は、布団の上でプロレスして大はしゃぎ。明日は、晴れたらいいな~★
Img_847cde7373b2ca42e495e20a4c2253d851c92212
いくよ!挨拶おわったやろ?いくよ!!
ホームセンター裏山へGO!GO!永遠ちゃんや!雷蔵嬉しい♪嬉し♪猛ダッシュで、永遠ちゃんの周りをグルグルは走りながら、首相撲だ!えーいっ。永遠ちゃんも首相撲大好きで、雷蔵にエイ!ヤッ!ドーンってぶつかる音がするけど、雷蔵まったく気にしてない。テンション上がる上がる。黒色の大型犬には、少し警戒するけど、一度友達になった大型犬とは、ぜんぜん平気やね!秋田犬と首相撲するミニピンはそういないだろう。それにしても、蚊が大群なして、襲って来る。この山はまだ危険である。
Img_8fe3ecf3aacdc393182c199febe1f246c8189752
眠くなるう♪
早朝散歩を寝過ごしてしまった。まあ、相変わらず催促はありません。雷蔵も寝てましたし(笑)昼間はベランダで日向ぼっこ。日向ぼっこすれば満足らしい。今日は、残暑って感じの暑さ。夜散歩に変更と思っていたが、急いで眠気まなこで夕食食べた雷蔵さんがゲロリンコ。寝起き急いで食べたからかな?本日は安静とる事にした。その30分後、雷蔵さん目が覚めたのか元気っこになった。よかった、よかった。
Img_0f882f3f9ebb25624d2dd2c1393c510fc1f61f7f
ガハハハッ!!海ふれサイコー
海ふれに帰ってきたぞー!!フッ素なんかクソ喰らえ!久しぶりの海ふれに雷蔵も車中で大興奮。到着したら意外に意外、猛ダッシュするんかなと思いきや、念入りに匂いをかぎながら探索。ドッグランには、まだ1匹しかいなかったので、雷蔵も、ラン内のチェックに没頭。しばらくして、ハルちゃん登場。いつも通りあんまり絡まないふたり(笑)そのうち犬も増えてきて雷蔵もハイスピードダッシュ。うんうん、きた甲斐があった。ちょっと強気な秋田犬?が、ハルちゃんを襲った時も、雷蔵さん中に入って止めに入っていったのが格好良かった。「あいや~またれ~そのケンカ、僕が買った~」by雷蔵。まじでケンカした事のない雷蔵さんの腕っ節は知らないけれど、ガウガウで恐ろしい雰囲気の中に飛び込んでいく勇気は本物やなーと思う。
Img_6d6e0e7f6c81c1ecfa5e7ca68dc9523016651f4b
変身ワオーン!!
しとしと雨降りの日。昨日ドッグランに行けて本当に良かったな。今日は疲れたのか、ずっとお股ボーイでお休みんこ。おやつは、秋、冬ともに大活躍の蒸かし芋。それがこん棒のようにバカデカイお芋さんで笑えた。雷蔵の身体のほとんどは、お芋さんで出来てるはず。お部屋でレトリーブしてお芋ボーイに変身だ。
Img_3a071b868e5e4f1f2e62c26e6b4995cb3f3aa404
台風っていったい何?
朝から雨。今夜にも台風が通過するから、ベランダに取り付けてあるオーニングも夜になったら取り外そう。それまでベランダボーイを楽しんでね。案の定、取り外した途端、雨がガンガン降り注いで来たので、ベランダボーイは終了。体力有り余ってるので、お部屋で、レトリーブ。今日は、パープルポテトボーイに変身だ!!美味しいすぎたのか、大興奮の雷蔵さん。パープルポテトは止められない止まらない。
Img_ef2f35ce27acf89912126f4d4e57f10c53aa19cf
外で飲むスープは格別や!!
暴風暴雨の晩でも雷蔵さんまったく平気。お昼には台風が去り、すがすがしい天気。ベランダで雨が降っていないか確認して、今日は散歩に行く気満々。ニトリ前までダッシュしてスープ。体力余ってるせいか、ダッシュが違う!!(笑)歩道橋も好き好き!!家帰ってからも、元気パワーでレトリーブ。日課になってしまったかも!?
Img_a0b1f484d480d1bb3d19a46a16e8e123cd1e4f36
ちょっと痛かったねw
スープポイントへ猛ダッシュ!!するとニトリ前に、パグ2匹!!雷蔵さらに加速!!ジャーンプ!!ズルッ!!えええ!?雷蔵、ちょっとした段差のブロックにひっかかって、前のめりに転倒!!だいじょうぶかああああっ!!と思ってたら、俺もショックでつまずき、手から買ったばかりのコンデジが宙を舞った!!あれ~~~ゴンガラガッシャンゴロゴロドッカーン!!ビヨーン。雷蔵は、平然とした顔でスープのおねだり(笑)大丈夫で良かった。コンデジは、撮影可能やけど、外装ボロボロ(苦笑)まっいいか(笑)雷蔵が無事なら。※遭遇 パグ2、チコ、雑種2、臭ゾンビ3、ラブ2
Img_8840b10b931c5371082f06982d9868692674b35a
あ、いけるかも!?
雷蔵にとって長時間散歩で一番楽しいのは、海ふれかな?いろんな犬と遊べるしね♪昼前にドッグランについたので、結構ワンコが遊んでた。ジャックラッセルの姿が見えたので、小型犬用で今日は遊ぶ事にした。おお!チックル、スイッチくん。久しぶりの再会で、雷蔵も嬉しかった?それにしても、脱走癖のある雷蔵さん、少々飽きてきたらすぐにランから出ようとする。人の出入りの隙を見て、スルッと。スルッと関西。でも、お芋さん用意すれば、すぐ戻ってきますが何か(笑)一応呼び戻しOKということでしょうか(笑)脱出といえば、小型犬用とフリースペースを分けている金網に穴が開いていて、スイッチが逃げようとしていたが首がひっかかって失敗。笑えるけどかなり危険や。誰がブレイクしたんや!デンジャーすぎます。
Img_2d8f83f6e900cb7e18738f77b0fd11ee59d5b77c
人いっぱいやけど犬おらん
と言っても、人間の運動会。秋の恒例、町会対抗運動会!!今年も熱くなるぜ!!去年は運動会が中止だったので、今年初参加の雷蔵さん。といっても、開会式だけ。あとは、おいちゃんと一緒にお留守番。前日の海ふれで暴れてきたので、まったりお昼寝したりベランダ見たりしてたみたい。よかった。よかった。
Img_5382136279ff6dd3dc9ead94fffca5a50b1b38b0
昨日はよい子にお留守番できたので、今日はご褒美に海ふれーっ!!休みの日でわんこがたんまり!!ジャック軍団もいっぱい。お天気もサイコーやね。そして何より、ハルちゃんも来るって事でルンルン♪なんと、ハルちゃんとお揃いの服を作っていただきました!!色は男の子でグリーン。かっこかわいい♪良かったね雷蔵さん。って、ハルちゃん来た時、丁度、雷蔵さんはランを脱出してた!!(笑)おい、コラ待ちなさい(笑)隙あらばって感じで、ほんと悪いやつです。そして、本日も、過保護犬をご退場させてしまう暴れっぷりの黒い彗星の雷蔵さん。ただ追いかけて転ばしただけなのにね。
Img_8019f2e44652ba47f635c968822008a35cc15890
ちゃぽん!って何が鳴ってる?
食パン消えるぅ~♪
本日は定期検診。雷蔵さん、ちょっと太りすぎって言われた!!えー運動しまくってるのに(苦笑)与える量が多かったんかもな・・・食欲の秋やけど、こうなったらダイエットや!!天保山へゴー。登山するぞー(笑)木々の葉が秋色になって良い感じ。ハトは少なかったので、港の方にいくぞー!!波が防波堤に当たって音を立ててる。それを不思議そうに、へっぴり腰になりながらも、柵の間から覗く雷蔵さん。潮風の匂いもクンクンクン。海ふれとはちょと違う!!そんな風に思ってるかも。本日再発見。海遊館前の幅の長い階段を上ったり降りたりして、めちゃ嬉しそうに遊ぶ雷蔵さん。本当に、階段が大好きなんやね。
Img_fb4963c4df84780cfe7bfb14dcc835a206651038
この後どこ寄る?
日中もそれほど暑くなくなってきた。減量だ!!ボールボーイだ!グラウンドへGO!!その道中、コンビニを見つけ、駐輪場へ駆け込む雷蔵さん(笑)早くもスープポイントですか!?それにしても、コンビニを見つけると、すぐ駆け込むってのはある意味才能やと思う。1回行ったコンビニは、確実やね。1回も行った事ないお店は、自動ドアを開けてチェック。美味しい匂いがするのか?その後は、ホームズで遊んで、ボールボーイ。その後も、ホームズに寄りたがる雷蔵さんでした。
Img_7861b7236f3fe3fc758f64d71328b3faedcd0a74
この大きさが自慢やで!
馴染みのワンコ同士のふれ合いも大切やって事で、大国の公園へ。チコはいなかったが、ゴンちゃん、いっちゃんらと遊ぶ。その後は、ヤマダ電機のスープポイント、ベンチでまったりしてると、子連れの主婦が、「あのう、ミニピンですか?」かと尋ねてきた。そうですと答えると、少し動揺して「実は、明後日お迎えするんですが、ミニピンは大人になっても3キロぐらいだと・・・そんな大きくなるんですか!?」フフフ。ただのミニピンとは違うんだよ!うちの雷蔵さんは。「ご安心ください。この子は、生まれた時から2倍。成長段階で3倍の大きさだったので、きっと、その子は普通の大きさに成長すると思いますよ」と。おお!ジェントルマン回答。よくできました。雷蔵さんのビグ・ザムぶりを見て、飼えないと思ったらしい親子。ま、たしかにデカいけどな(笑)
Img_a5225f3fc3e8d798e3751de72a7602342f08f2fe
おお!いいねえ!
公園でゴンちゃんと遊んだ後、先日の洋服のお礼にと、ハルちゃん用のおやつとおもちゃを買いに、パークスのP2へGO!!ワンコと一緒に行けば、ワンコのおやつが貰えるの雷蔵も嬉しいやろうな!店員のお姉ちゃんは、雷蔵が小さい頃から知っているので、可愛がってもらって、雷蔵も嬉しがっている。まあ、おやつが目的だとは思いますが。それと、ここへ来れば、オモチャを買って貰えると思っているらしく(笑)今日はハルちゃんのためやけど、ちゃっかり雷蔵も、イカのぬいぐるみとジャコせんべいをゲットしてご満悦。その夜、まったりイカのぬいぐるみを噛んで寝むるのでした。
Img_b11f2ed748488b7045770ec87271f17c61698254
ニヤリ!鳩がいる!!
と、大学の恩師が挨拶がでたらに良く言うてた言葉。パクろうと思う(笑)今日は、たこ焼きを商店街で買ってから公園まわり。密かに地元で美味しいたこ焼きを探してるが、うわー確実に失敗。10個で200円という安さ。その安さ以下のお味。今度は、その向かいのたこ焼き屋を試してみることにしよう。公園のベンチで雷蔵さんとまったりおやつを食べて、次の公園へ。いくつか行った公園で、ドーベルマンの子供が、おっさんに調教されていた。クイっと首を吊り上げるという、チョークで躾しているのだが、それは、見るに堪えがたい光景。その光景に、雷蔵さんも、立ち止まり可哀想な表情を浮かべている。何度も何度も首を吊り上げられて、鉄のトゲトゲが首に食い込む。目はウルウルしているが、主人の言うことを聞こうと頑張っている。大型犬の躾は大切だとは思うが、まだその子にその首輪はアカンやろ。喉潰れるで。誇らしげにしているそのおっさんに腹が立つぞ!!
Img_55d9f4f2ca8ecaf8060dc966ee90ab7585b80022
なんやこのミニピンの森は!
ちょっとした感違いで降りる駅を間違えた。目指すは、はっとり緑地。駅員に聞いた目的地の方角だけを頼りにひたすら歩く。本日、はっとり緑地でミニピンの集まりがあるようだ。行け行けドンドンで、見知らぬ町を通り抜け、歩道橋から見えた森を目指す。ヤッターっ着いた!あっ間違えた!此所は、はっとり緑地 植物園。ミニピンだけに、うーんニアピン賞!!そんなこんなで、森の中を突き進み、なんとか、ミニピンが異様に集合している一角を発見。こんな数のミニピンを今まで見た事がない。そん中に、ハルちゃん、ルルちゃん、顔なじみを発見!!ワラワラと集まって、勝手にイベントに参加。そう、こっそりイベントに便乗したオフ会(ハルちゃんとゆかいな仲間たち)なのだ。デカピンも結構いたが、雷蔵さんが一番デカかったな。それにしても、バーベQのうまそげな香りは罪です。うーん肉食わせろ!肉っ!!
Img_376294fddb703f4acf9628927a0ee1a53829bb25
ハトを見てチキンスープ飲んだよ。
ゴンちゃん、チコちゃん、雷蔵の三つどもえの熱い闘いがはじまった。レディースふたりのガチンコ勝負に、雷蔵さんも腰ひけ気味(笑)やっぱこの公園、夕方になると犬だらけ。犬の集会場みたいや。顔なじみがほとんどやけど、たまに新しいワンコも来る。今日お散歩デビューの子が来た。ゴールデンの子で元気元気。みんなに匂いチェックされたり、追いかけ回されたりしても嫌がらない。その家庭には、先住犬のパグがいるからかな?社会性を学んでいる。そんな元気っ子のゴールデンを囲うようにして集まっていると、ひとりの女性がこちらに向かって来た。オレは直感的に、コイツ何かあるなと思った。ゴールデンがバックステップした拍子に、背後から来たその女に軽く当たった。飼い主は、それに気付いていない。女性は立ち止まり、もの凄い剣幕で睨んでいる。「びっくりしたやんかー!!」と言い放った。一部始終見ていたが、その女、フラつきもせず、驚いたそぶりもしなかった。ワザと当たりに来たなこの女。そんな、眉間に皺を寄せた鬼の形相女を、オレがじっとガン見してたら、それに気付いたらしく、そそくさと歩いていった。この手の当たり屋には、注意が必要である。
Img_5ed612c72efbd6a6e61709d98d74b0f1147bad05
デ、でかくなったな!!
時折ブルってくるぐらいの寒さ。秋も深まってきました。ワンコにとってはちょうどよい気温かな?この公園ではじめて他のピンシャーに出会ったよ★お色はレッド。小さくても同い年~。ひととり挨拶したら、チコちゃんとガッツリとっくみあい。イエス フォーリンラブ♥
Img_a9d18f34dfc191c04918e04de6e8edd53a2620ac
ポカポカしたいねん♪
フィラリアのお薬を飲んだので、本日はのんびりデーとなりました。やはりお薬のせいか、普段よりのんびりしています。目覚めるとベランダで日向ぼっこ。その後は、再びお布団の中にもぐってぐっすりんこ。夕ご飯後、元気バクハツ!オレ元気だCで、お家の中でレトリーブ。狭い所を猛ダッシュでおもちゃを取ってきます。
Img_0c8ed0fbd794d5bf06b7c9a752ad007b1b3433c0
ソコばかり狙いすぎです。
以前一度あったチョコくんと、暴れまくる雷蔵。チョコくんの狙いは雷蔵のおしり!「取らせるか!」と言わんばかりに、猛ダッシュ!首相撲!絡み合い。ふたりのながーい時が流れる。砂まみれになって身体をタオルで拭いていると・・・なにいいっノミオーっ!!ファイナル・デスティネーションっ!!ノミオ、お前まだいたんか!!
Img_e5a4c258cbde75f542d3124d58d2302cc6f2d512
美味しい香りがする!!
歩道橋を駆け上がり、フェスゲでスープを飲んだり、今日は歩くのがメインの散歩。ずいぶん日が落ちるのも早くなって、廃園となったフェスゲは薄暗いったらありゃしない。まあ、すぐ隣りに世界の温泉スパワールドがあるから、薄気味悪いとかといったような事はない。ハイスクールゾンビがカップメンを食べたりして、音楽ならして遊んでいるので少しは賑やかだ。フェスゲの裏には、新世界があり、ふぐのお店で有名なづぼらやがある。食べたことない。雷蔵と一緒に通天閣の下を通る事以外はほぼ来ないよな。ここで串しカツも食べたことない。雷蔵と一緒に食べられるんやったら寄るけどなー(笑)
Img_9e2bb235ef6e2c23ff9de2d0d3dca3b4a130663d
キウイのおもちゃをゲットン!!
アナハイムから新型モビルスーツ「パピアMK.2」が届いた。駆動性も上がりボディへの負荷も減ったので、まっ裸用には良いかもしれない。これによりハーネス蒸れも減るであろう。さっそく装着してグランドでダッシュしてみたら良いかもしれない。ハイジンクス黒い三連星(モモ、サン、雷蔵)の更なる進化が見られるかもしれない。しかし、グランドは、少年野球の公式戦?をやっていて雷蔵が遊ぶスペースはなさげだった。とりあえず、まったり公園巡りして、ホームズのベンチでまったりしよう。新型の性能が発揮されるのは後日になりそうだ。
Img_ba76de8277ff4a2dbf8ed0e01c3fd0f0ada9ef8b
こちょばーいww
海フレに行くと小型犬エリアがフレブルの大群によって埋め尽くされていた!!鼻息の荒い連中が大終結。100%フレンチブルドッグのハーネスとカタンドッグメタルを着けたフレブル達。まさしくそれは雷蔵の夏の装備ではないか!!雷蔵の装備品はフレブル御用達ってことだな。ほとんど静止しているフレブルの群れの中、天ちゃんのように暴れても呼吸が乱れないフレブルがいて雷蔵と追いかけっこ。雷蔵追われ役。爆走中!それに触発されて、まるでフォレストガンプのように追従者が!!ラン内に砂埃が舞う!!さすがにこれには雷蔵もお疲れ。その後は、まったりとした時間が続く。途中ホームズでご飯を食べ、再度海ふれに向かう。しばらく芝生の上でまったりしてからランに戻り、再び遊ぶ?ただ、ジャックにお尻狙われてただけなんかも。そう、雷蔵は雄犬に常にお尻を狙われている。イヤーン★そのストレスなのか、草をやけ食い。その結果、夜ゲロリン。野草はデンジャラス。
Img_a0461d24fa14bed02eb229ff93fea106eda24038
ホンマやめられません!
ニ(ワ)トリ前のスープポイント。毎日、チキンスープ調理するのって大変って?そんな事ないよ。雷蔵のワンご飯に鶏肉を入れる日は、そのゆで汁がスープ。そうゆで汁がスープやねん。あとはスーパーの特売で、鶏ガラ1パック80円の半額品を購入したり、鶏肉の皮がスープ用として破格の値段で売っている時があるのでそれを買い込んでおく。1パックで5回ぐらいスープ作れるというお買い得!!ゆであがったガラや、鶏皮は、雷蔵のおやつに最適♪もちろんガラは肉だけ削いで。ほんとにお値段以上のニワトリや!!
Img_6d1e94198262cbb57b2c1baa0784149ed8124726
人間ハゲ予防用ブラシ
朝から雨やしのんびりデー確定!昨日、海ふれに行った時、近くのホームズで、人間用のシャンプーブラシを購入。よくあるゴムブラシではない。ナイロン毛のやつだ。オレ用?違います。雷蔵用です。犬のシャンプーブラシもゴム製品であんまり効果なかったし、普通のブラシだと痛がるし。そこで、人間用のしかも頭皮ケアに敏感なメンズ用やったら、柔らかくて、気持ちよくて、フケが取れるかと。さっそく昨日使ってみたんやけど、雷蔵さん目を閉じて気持ちよさげ。痛がりません。嫌がりません。大成功。そして、その効果は?本日の毛触り。違う!頭の毛がフワフワ!!全身フワフワだー!大々成功!
Img_5b02e843483bedbde1a84bd689907d7f49673695
僕、ミニピンより他の犬種が大好き!by雷
秋も深まってきました。今日は、どこか、のんびりまったりしている雷蔵さん。珍しく公園でオレの膝の上に乗って、ワンコ達を観察中。そこにミニピンが!これぞミニピンって感じのミニマムサイズ。その飼い主さんに「はじめてピンシャー見ました」って。ん?ああっ!!「ミニ」じゃないピンシャーって事か!「これもミニピンなんですよ」と言ったら驚いてた。並んでいる写真が撮れれば良かったのだが。ミニピンのサガです。ワシャワシャは。
Img_fd47a7beb3a8d686ac840c0e653bd3dcd9e0b4e0
暴力はゆるさんで!!
ワンコよりも凶暴なのは躾が出来てないクソガキだと思う。いつもの公園で犬にキックしている幼児がいた。暴力白人幼児だ。プードルに何かわからん幼児語(日本語)を言いながら、キックした。幸いワンコは無事だったが、なんてやつだ。少し離れていたため、オレは即注意が出来なかったが、近くにいた犬仲間のおばちゃんが注意。幼児のキックだから大丈夫かもしれないが、その行為がアカン。親は何してるねん。電話中かよ!子供みとけよ!するとそのガキがオレの持つ伸縮リードに興味を持ち、貸してと言いに来た。嫌やと答えると、かんしゃく起こして奪い取ろうとするから、NO!って思いっきり指さして言うたったら、びっくりして逃げた。その後、思い通りにいかなったのか、土を蹴っていた。このまま成長したら、暴力的な子に育つかもな。もし、オレだけだったら、恐怖を与えて教育するのだがな。この子のためにも何が恐ろしいか教えた方が良いと思う。暴力的幼児には要注意だ!
Img_77f7d6ce5e63ff5d329c5172c2ad3e95aa2d9677
ヤッター新たなポイント!!
まず天王寺へ向かうのだが、ゾンビの聖地は通りたくないので、飛田新地を抜けて、坂を登り天王寺アポロへと目指す。飛田新地は未だ残る遊郭。道も綺麗で、ゾンビもいない。タンタンと遊郭街を通り抜け、坂を登り、アポロ前。すると雷蔵さんの猛ダッシュ。換気口の近くのスポットが、1~2度行ったスープポイント。確実に覚えている!!その後、天王寺の歩道橋を渡り、天王寺動物園前を横切り、ひたすら歩く。そして、一心寺前から、いつもの坂へ目指す。そして日本橋へと到着し、難波を通り抜け、大国のエビスペットでおもちゃのボールを購入。今夜は、お楽しみのボール破壊が出来るね!!
Img_7db3a173e14009a186a72652dc4b27fdb3f33281
暮れるの早いなあ。
いつものように公園ジプシー。今日は玉出方面。しかし、どの公園でも蚊だらけ。ちょっと立ち止まったら、プーンって寄ってくる!!しかも縞々の蚊。こいつはソルジャー!危いやつ。やべーと思ったら噛まれてるし。雷蔵さんゴメン!はらいそこねた!!これではっきりしたな、フィラリアのお薬まだあげないとダメやで!雷蔵さんは、通年上げてるけど、ほんまどの犬もノンストップドラッグや!!もう蚊は夏だけのものんじゃない。ほぼ年中おると思わないとダメかも。