Img_3d13f7a3ee51f4cdf8c8721226bca441b5d56ec0
安全第一ですよー★
雨降る前に、海ふれに行くぞー!ってことで朝一番に海フレに行った。けっこーワンコ来てた。これから天気は下り坂。雨イヤーン。さて何時間遊べるかな?着くなり雷蔵さん楽しげにラン内を走り回っている。知り合いのワンコはいるかな?見たところいないなー。ジャック軍団もいない。すると「雷蔵~」って呼ぶ声が!誰だ!おお~あれは!そう、雷蔵がまだ一歳になって無かった頃、海ふれデビューした頃に出会ったチワワ二匹連れの方と再会。バギーの人や!!「大きくなって~」というお言葉頂きました~ごちそうさまっ★今回も小力くん来てなかったので、キャメれなかった。残念。芝生の上で、おにぎり食べてたら雨降ってきた。あえなくゴーホーム。
Img_d7cc9ff7a86348494bceb96474a73326ffa95f62
森があるって思ったねん!
おいちゃんのお見舞いに、車で病院に向かった雷蔵さん。初めてみる車窓からの景色に、少し不安やったみたい。フケがいっぱい出た。病院の入り口で、おいちゃんと少しだけ面会。雷蔵さん、なんか分かってそう。接し方が優しかった。その後、鶴見緑地公園へ寄ったら、雷蔵さん大はしゃぎ。嬉しそうに森林の中を駆け回った。通り雨、近くのドッグカフェで休憩だ。美味しそうなカボチャボール食べたね!帰り際、商品棚に置いてあった、スポンジボブの亜種、クリスマスツリーボブにガブリッ!「僕、これ欲しいねん!」って感じで口にくわえて持ってきた!なんてやつだ雷蔵さん(笑)
Img_c8c1fb1a6340eb31336b983845ba9da710600c6d
おなかすいたーっ!!
サムっ!喉痛っ!!ゆっくりしようっと。雷蔵さんも毛布の中から出てきません。めっちゃ寒いやん!お正月みたいな寒さっ。冷えきってるし。昨日の疲れか、雷蔵さんもネムネムモード。ゆっくりする日になりました。寒いけど、ご飯が出来たと察知したら、布団から出てきて、いつもの指定席へ。ハラペコモードは健在です。
Img_9b3f72eed838db1d6f8249b8e07b4f563ba2c46b
この服いいやろ!
昨日の寒さよりはマシやけど、冷えるね~って事で、最近マッパの雷蔵さん、久しぶりの服を着ました。本人はどっちでもいいのか、ピュ~っと冷たい風が吹くと喜んでダッシュ。くるくる回ってます。ほんま、風の子太郎やな~。いつもより、厚着してダッシュ散歩してたら汗だくになった。さむっ(笑)
Img_73403d834570eb8cc2b2e202133f0c4c9dfb6150
今日もお買い物?
去年買い損ねた、ユニクロのヒートテックアイテムを買いにナンシテに行く。雷蔵さんは大人しくマシュハンにイン!賢いな~と思ってたら、手袋やマフラーが吊ってあるコーナーで、手袋だけをハムハム中!ぶっ(笑)油断も隙もありゃしない。家に帰って、まったりしていると、雷蔵さんが嬉しそうにハウスに駆け込んだ!よからぬ感じ!覗いてみると嬉しそうに、手袋をハムハム中。雷蔵さん、これはアカンよ~。ユニクロの袋から、見事に、手袋だけを見つけ出したんやね。オレの腹巻きは見事にスルー。
Img_cb7f0b3c5576f3cd423c118b7c54100455d3a80c
ララって誰や?
おニューのノーマルスーツで散歩だーい☆たしか夏の終わりぐらいにアウトレットで購入したはず。けっこう似合ってると思う!iDogのノーマルスーツ。とくにドクロシリーズっていいよねー。こういうデザインのやつ結構持ってるけど飽きがこないからいいよ~。少し生地が厚いんか、暑かったみたいwまだマッパの方がいい?でも、ララも言うてたやん。「大佐、今日からノーマルスーツをつけて出撃なさって下さい」って。
Img_620a79034829b15a402681fa687328d69ba2dd63
コーラじゃないよ~スープだよ♪
商店街で、ドラクエの棍棒のようなバカでかいさつまいも(1本120ギル)を二本ゲットンし、公園を巡り、ホームセンターへ。このルートでは、商店街を抜けた所にある小さな公園が、スープポイントになる。今日も濃厚チキンスープ。ちゃんとベンチの方へ歩いて行くってのがイイ♪さあ、次は、セブンイレブンの駐車場だー!雷蔵いっきまーす!!元気補給OK!いざ、ホームセンターへGOGOー!すぐさまカート置き場でカートに乗るっ。う~ん、カートにのると極楽なんやろうな。買い物する気はまったくないんやけど、店内を歩きまわる(笑)しばらくしてから、テラスのイスでまったりんこ。さあ、そろそろ出ようかと思ったら、雷蔵さんが座り込み。おお、疲れたんかな?ちがった。どうやらマクドに行きたかったようや。マクドのテラスでおやつターイム。これがお目当て(笑)
Img_caae476858d3ad2b5c0075dd18edd6e0425e8676
今日はあちーなあ~♪
夕方から海ふれへゴーゴーゴー!!雷蔵さんはホンマ海ふれが大好き!車の中では、肩乗り犬で、後ろの窓から外をガン見。窓から磯の香りがしてきたら、もう、落ち着きの無いこと(笑)そんな喜ぶ姿を見てると、こっちまで嬉しくなってくる!雷蔵が居なかったら海ふれなんか一生来なかったかもねー(笑)雷蔵のおかげで、いろんな事知ったよ~これからもいっぱい色んな所行こうね!もちろん海ふれも!!
Img_3abf102506cc3d40d41d3a54594027ab298ce489
え?ここまた閉鎖するん?
バンザーイ!海フレ男です。今日も朝一番に海ふれへゴーゴーゴー!!昼から雲行き怪しいって話聞いたので。嘘かもしれへんけど(笑)ワンコ少なっ(笑)さすがに、平日の朝一番やしね。ジャック軍団は、昨日の運動会で来なさげやしな。小型エリアには、ダックス軍団のみ、フリーエリアは、サルーキやアフガンハウンドやハスキーか。小型エリアにしとこ。一度、朝に会った事あるダックス軍団やけど、雷蔵と遊べるような子はいなかった。それでも、楽しそう。日向ぼっこ兼、散歩って感じ。柵の向こうのサルーキを挑発する雷蔵さん。ワンワンワン。ズルイ(笑)その挑発に乗るサルーキと柵越し追い駆けっこして遊んでいたので、少しは運動になったかな?その後、芝生の山で、のんびりんこ。今日も楽しい海ふれやった。一時閉鎖が春からやし、それまで行ける限りいくぞ!
Img_caaca18f956f75a2834b6c90e056f959b1a20523
今日は寝ることにする。
昨日の夕方ぐらいに雨が降ると思ったら、今日の夕方から降り出した。目が覚めたときにはパラついていた。雷蔵さんは、ベランダで寝起きの熱冷まし中。雨で散歩はないと分かった途端に毛布イン。本日は寝まくりデーにするってことか?そのおかげで、夜は、狂ったようにクリスマスツリーボブを壊すことに燃える雷蔵さん。噛み切った穴に鼻を突っ込んでいる。ボブ、最大のピーンチ。それにしても、雷蔵のお気に入りの玩具って、どうみても趣味じゃないスポンジボブ系の顔をした玩具。あの顔にそそられるのか?
Img_25721edb09ffa60b2914b29a353924b83233bfc8
今夜のご飯はなーに?
朝目覚めると残念そうに窓の外を眺める雷蔵さんの姿があった。ベランダには出ずに窓際から外の様子を眺め、つまんなさそうにしていた。今日もお休みデーやね。ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、雨の日を乗り越えようか。夕食後、おもちゃの取り合いして遊んだ。パワーがありあまてるようだ。明日は晴れるかな?
Img_56359a282c0417d97787d5b43fc3c81e85833590
ね~スープからっぽやで!
流れる汗はそのままにせずに、しっかりタオルで拭きましょう。
って事で、本日は、どんよりした空。雨が降りそうで降らないといった天気。予報士雷蔵さんは、ハウスには逃げ込んでなかったので、本日の散歩は大丈夫って事か?でGOGOGO!のいつものように全力疾走!!風は冷たいが、その中を嬉しそうに走る雷蔵さん。目指すは、いつもの公園。ワンコが相変わらずワンさかいます。フレブルの花太郎くんとご挨拶。会うのは二度目かな?本日みっちり挨拶を交わしたので、もうお友達になった~?うおおおっ曇ってるせいで日が暮れるのも早い。場所移動ってことで、ヤマダ電機前のスープ地点。はいな、ここ照明がめちゃんこ明るいのでしばらく遊べます。めちゃんこめちゃんこめっちゃんこ~スープを飲んで~うははっは~♪
Img_712000675ba5182a8a1f624a979f385a6e4c6e1e
ソースの二度漬けはあきまへんで。
ゾンビの宮駅の裏から、フェスゲに行くぞーっ!ダッシュでフェスゲ階段を駆け上る雷蔵の目的は、チキンスープなのがいいよね。メリーゴーランド跡地で休憩して、園内を散歩。廃園やけど、隣接してる世界の温泉のおかげで、照明などは生きてて良い感じだな。雷蔵の好きな長い階段もあるしね。串カツのうまそげな匂いを吸いこんで新世界を抜ける。日本橋、Rienと合流。すると一匹のゾンビがつぶやきながら通り過ぎて行く。「違うな~」チリンチリンチリン♪(チャリベルの音)「ええ男には~女がおるのう~」って!?ええ!?何!?ね、狙いは・・・俺やったんかーっ!!
Img_7fe2e97c39fe6c61e1faa8e773bbe4b2bfafae6a
うはっ☆おもろ~い♪
雷蔵さんの坂好きの原点は、コレだっ!てことで、久しぶりに、めがね橋を渡るぞ!!いや、駆け上るぞ!そう、この橋を上空から見ると、まるで丸メガネのような形に見える大きな橋なのである。鼻の部分が、大きな川ってことだな。このめがね橋、あなどってはいけない。橋を渡るためには、緩やか?な螺旋状の坂を、ぐる~と駆け上って行かないとダメ。そう、この螺旋の部分が、上から見ればメガネのレンズやな。これが、けっこうツライ(笑)息も上がる。歩きたくなる。まあ、階段じゃない分マシやけど。しかしまあ、頂上に登り切れば、絶景が待っているので、それを楽しみにがんばれる。良いあんばいに、夕日が綺麗や。雷蔵さんの場合は、おやつ。行きしに、干し芋を商店街でゲットしてきたので、雷蔵さんも大喜びで駆け上る。久しぶりって事もあってか、ちと興奮気味。ちなみに、眼鏡橋を渡ると言うことは、行き帰りで、この心臓破りの螺旋坂を2度上り、2度下るってことや。下るのもけっこう脚に負担がかかり、しんどい!対岸を夢見て渡り、渡し船を見学して、また橋を駆け上った。そして俺たちは力尽きた
Img_685603aa3959c2b512aaac2f02893d18fac41383
行け~オラオラオラーっ!!
雷蔵さん、今日は、車に乗って、おいちゃんが入院している病院へお見舞いだー!!その後は、海ふれやでー!!って事で、今日は長時間のドライブ。大丈夫かな?と心配していたが、雷蔵さんいたって平気。だって、おやつがあるもん!無事、道に迷うことなく病院に着き、おいちゃんに雷蔵の元気印ハムハム攻撃を届けた。うーん「ハムの人。」その後、海ふれ目指す。めちゃ遠い。海ふれについた時には、三時まわってた。風もきつく、めちゃ寒いので、いつもよりワンコが少なかった。ので、今日は、フリースペースで主に遊ぶ事に。幸い遊ぶワンコがいたらしく、雷蔵さん楽しげに走っていた。でも、1時間ちょいで過疎化。本日は、不完全燃焼かな~?
Img_8619201eedcc4db67c5cd868849ca2c083c67e1b
ダブル雷蔵!!
昨日、海ふれマンに変身したばかりなので、今日の散歩はそれほど行く気がない雷蔵さん。ハウスにしばらく立てこもり中。曇っていたからかもしれへんけど。まあとりあえず干し芋で釣って、いつもの公園を目指す。道路工事していたのでルート変更しながらも公園に着いた。ゴンちゃんの激しい挨拶に、本日ついていけない雷蔵さん。やはりお疲れのようだ。足早に公園をあとにして、オーブンレンジを見にジョーシンに向かう。その道中、一匹のフレブルに出会う。初めて会うフレブルさん。なんと、名前が雷蔵さん。市川雷蔵から取ったんやって!そこまで同じかよ!!そして、お互い服にはドクロが!!もう、この出会いは運命。同じ名前同士が引き合った偶然の出会い。 
Img_3c17378dcd48de494a1ca20fc94aa379892d839b
う、は、はやくう~♪
寒い~夜だから~♪あったかいご飯を食べよう~。今日の夜ご飯は、トマトリンゴジャガイモをベースにしたスープ。仕上げに、溶き卵~。食後の後は、ボール破壊。やけど、すぐ寒くなるから、毛布の中に逃げろー。今日は、どっこも行きたくない雷蔵さん。夜には雨は止んだけど、底冷えしてるので、少し早い気もするがコタツを用意した。するとすぐにコタツにイーン!早速、カプセル怪獣と化した雷蔵さんでした。
Img_b79c6d8980fcc5631d57f131107f3726b3f0acae
ホゲーってなんや?
しまったああっ!デジカメのメモリカードをパソコンに繋げたままやった~ガガーンボっ!!くそーっ内蔵メモリで撮影か~。ちっきしょ~あんまり撮影できないやん。そうか、朝まで絵描いてて、そこから夕方まで寝たので、ぜんぜん頭まわってないんやな。しかも途中、注文したジュンコクサーンが届き、クロネコのおっさんに寝ぼけ眼で応答したのも効いてるな。ほげーとしながら、今日はいつもの公園でまったりんこしとこ。
Img_e767435aa013d21bb4f78793d0e6ff27854dc4cf
トナカイ、それって食えるん?
アーガマ(MyHome)360度オールクリア!本日のモビルスーツ(洋服)は、赤と紺のリックディアス色。ミノフスキー粒子(雨)の干渉もなく、坂攻めにはもってこいの日だ。ので、無限阪の心臓破りの坂~天王寺アポロ前の緩やかな坂~動物園前、愛染坂を攻めよう!ゾンビとの遭遇も少なく坂道堪能!コーナンで破壊するためだけのボールを買う。うーんクリスマスグッズだ。雷蔵トナカイのできあがり~☆
Img_100b10b5c18f4bd3605d79a0ec425fc1b27b1a67
スニーキングって何や?
やっぱレバーは食べないと!トムで実証済み。レバー食べてると目にいい!雷蔵さんの場合は牛はダメぽいのでトリさん。とりあえず、チキンレバー1パック買ってきてボイルするんやで~。ってことで、今日の散歩用スープ出来上がり!ヤマダデンキ前で飲むゾー!ううっ腹が痛い!!アカン、このままでは、ドントヒューマンや!雷蔵さんをマシュマロハンモックに入れ、お犬様禁止の館内に入るぞゴラァ!スニーキングミッションや!よし今や!店員の目を盗み入店や。ぬ!前方に店員。クイックレフト!商品棚に身を隠せ!よし、店員の背後に回り、一定の距離を保つ!レジガールの視線は、早足と毛布でカモフラージュ!ゴォールっ!!無事トイレに到着。雷蔵さんを、膝に抱いたままトイレを済ます。これも雷蔵さんが忍びやから出来るのだ。いるかいないか分からない程、大人しい。
Img_84260c144dd0d7cba7392a4ae3c99b4fcdf92aac
ガハハハっ!!
海ふれにジャック軍団がいると「ヤッター!」って叫びたくなる。まあ、基本的ジャックは、個人プレイ、ボールプレイが多いので、雷蔵さんとは、あんまり絡む事はないんやけど、ジャック軍団の走りっぷりを見ると雷蔵さんもテンションが上がるようで、走る走る。上がりすぎて、黒い悪魔、黒い三連星の一星と化して、チワワ、トイプーなどのザク系モビルスーツを狩る狩る。幸い本日は、グッバイ退場犬が出なかった。スイッチ、チックルの甘えっぷりは可愛い。また次回も会えるかな?
Img_cfe65af3aebffc6ed792df924cdb35621636e4b4
これ前菜?メインはお刺身?
雷蔵もべったり。俺もべったり。くっつき虫はオレだーっ!!雨の日は一緒に布団に入って眠るのが良いよね。朝方まで仕事してたので、寝るのは昼前。日差しが眩しいが、天気予報だと昼から雨だと。知ってたもーん。ので、今日は寝る日。でも、こんなに晴れてるのにおっかしいな~ほんま降るんかな?。まあ、とりあえず雷蔵と一緒におやすみんこ。気がつくと真っ暗。そして雨の音。雨が降り出したのにも気づかないほど爆睡。もう雷蔵さんのご飯の時間。
Img_03b6afb645b36cf17431ac5c2df95ba3706e6af0
シュワーチっ!!
昨日の雨もすっかり止んで、本日快晴!!海ふれや!!連休最後で晴れたので、海ふれも賑わってるぞ!バーベQ広場なんかには、サンタの群れが肉を焼いている。メリーファイヤー!!おおっ、フリースペースには、ジャックがウヨウヨ!ラッキー今日も雷蔵さん走れるね!着くなりジャック2匹から、ちんペロ攻撃の嵐!嵐!嵐!フレブルにまでチンペロ攻撃!シャブシャブ音なってるよ~(苦笑)もうペーターもハイジもビックリ!まじで、ヤギの乳搾りかいってぐらい、見事に舐めらてます(笑)そんな嵐から逃れるため、雷蔵さんはラン内を猛ダッシュ。シュダダダダダッ。うん、走ってる。まあ、結果オーライって事です(笑)本日もホタルの光流れるまで満喫やった。
Img_70a79f1803101224c698523cb86c7e5661fae568
これ~ちょっと~美味しすぎるよ!
2年。雷蔵が来て、2年になりました!ワーイ☆今日はあいにくの雨やけど、フィラリアのお薬飲んでるし、まったり毛布とコタツでお休み。夕ご飯は格別、ママン愛情たっぷり、鯛のお頭(アラ)だ!うますぎて、おかわり欲しくて、雷蔵さん頑張ります。最終兵器、アゴのせアイコンタクトでもうノックアウト!!雷蔵さんの勝ち!今日はいいか(笑)ほんま、よく家に来てくれたよ~。
Img_90d67dd833a3a4be15ef2b30dde6a208ba636b47
久しぶりに
いつもの公園に行って、チコとかに一通り挨拶をしたら、すぐに公園から出たがった。え?もういいの?どうやら海ふれでワンコらと散々遊んだから、今日は、散策したいらしい。そうやな、このルートだと公園道路に行こうかね?。道路の真ん中に公園があり、道にそって延びている公園。結構、綺麗やな。どうやら雷蔵さんも、そこに行くのが分かったらしく、クルクル回転。こっち方面は久しぶりやのう~。別に何があるわけでもないが、たまに行くのもいいね。明日はどうする?
Img_f285333d297f26acc4670a68ffdf84bb25890c77
はやくおくれ!
本日は、ハルコカラーのノーマルスーツ着用で、いつもとは違うルートで難波を目指す。そうすると楽しそうに歩きだす。ルート変更すれば、違ったコロニー(公園)に立ち寄れる!その中のひとつのコロニー、伝説のパイソンゾンビ公園で、ハイスクールゾンビらが、バイリカンで髪を刈っていた。不思議そうにそれを見る雷蔵さん。ウィ~ン。いろんなコロニーがあるもんやな。そして、いつもの公園を通りすぎようとしたら、申し合わせたかのようにゴンちゃん!!さっき飲んだスープの香りがしたんかな?めちゃくちゃ舐められてます。その後、パーク巣へ向かう。そして、またまたスープ休憩。今日は、レバースープでご満悦やね!!
Img_3d0a9ea77a9ef57f14b4da1a1c88e4c66732e1b3
やっと行けた~
今日は、雷蔵さんが行きたい方へ行くという散歩に決定。まず、アーガマ(家)を出て、右に行くか左に行くか、雷蔵さんに決めてもらう。いつもは難波に向かう左だ。やはり、今日は右だ。このコースは難波方面ではない。ホームズ方面、もしくは、りくろー方面だ。次の分岐点は、コロッケ屋に向かうかで決まる。雷蔵さん立ち止まる。まっすぐ行けば、りくろー方面。右に曲がれば、コロッケ屋。つまりホームズ方面である。一瞬迷ったようやけど、すぐ右に曲がった。やはりホームズか!?商店街を嬉しそうに駆け抜けて、いつものセブンイレブン前でスープ。そして、すぐさまホームズに駆け込んだ。やはり、ホームズに行きたかったのだ!いつものまったり場で、おやつを食べ、その後、グラウンドへ!そう、雷蔵さんが、行きたかった場所は、グラウンドやったようや。ボールボーイの場。ここがどうなったか心配だったようで、丹念に匂いを嗅いでいる。今日は、ボールボーイになるわけでもないようだ。クロラブ、スタプーのボールボーイの邪魔をして遊んだり、スープを飲んで楽しそうにしていた。久しく行ってない場所が、気になってしょうがなかったのね?雷蔵さん。
Img_43d5ca2d382d878f833fd5f109a00309691f53a8
まだかなぁ~?
うはうは。今日は、念願の海ふれでのバーベQ。いつも羨ましく思っていたあの香りを、我ら一族が解き放つのだあああっ!!天気は曇りなので、まだイケる!雷蔵さんは、まずはランで遊ぶ予定やったが、雷蔵さんも敷物を敷くのをお手伝い。その後、ランで爆走中。今日も、フリーエリア。大型犬に混ざって、へっぴり腰になりながらも、爆走中!すると、罪な香りが風に運ばれてくる!肉だー!雷蔵用のブタ肉もあるんで心配ない。さあ、みんなでジャンジャン焼くぞー!ちなみに、バーベQ広場には、3組しかいなく、騒がしいのは、雷蔵ファミリーのみ!!飲めや~歌えや~で大笑い。うま~い肉を食べた後は、ランへ!そしてまた爆走して、またまたバーベQ。今度は、野菜や、イカちゃん!イカいかが?で大笑い。もう笑えるほど、イカがうまいねん!雷蔵さんは、パプリカをむさぼり食い、そしてまたまたランへ。ドッグランとバーベQ広場を何度も行き来する。結局、海ふれに六時間以上おったってことに!!最高のバーベQやった。
Img_947cc71a61db03c22ac9fa69925f97fa765fbe45
全部!?全部!?
少し早いけど、クリスマスプレゼントを購入したら、もう届きました。中身は、おもちゃとターキーアキレス。ずらーっと並べて、はい~雷蔵さん、どれ選ぶ?さて、みなさん、雷蔵さんは、この中でどれを選ぶのでしょうか~。正解は、変なおじさん!もとい、変なターキーおじさんでした。ターキーおじさんは、あっという間に、カプセルの中へと拉致され、頭と手をもがれてしまいました。予想通りの結末。このダサいおもちゃを選ぶと確信していました。ボブ系しかり!その後、アキレスをあげると、咥えながら、キューン、キューンと鳴いて落ち着きがない。必死で、こたつカバーや、ふとんを掘る。どうやら、アキレスを何処かに隠したいらしい。掘っても掘ってもタオルがめくれたりして、なかなか隠せない。うーん困った顔してる雷蔵さん。結局、咥えてるうちに、味がしてきたのか、くちゃくちゃと食べてしまいました。猫砂みたいなのが必要かなあ?