Img_87057ae53a37655cfde4db116e7849ee6373d1a2
なんや!?この音は。
今年の紅葉は長いと聞くが、あんまり実感わかないなー。本日、ケーブル回線の電波チェックのために、朝から起きてて眠い。雷蔵さんは、お客さんが来ると嬉しそう。ケーブル回線のお兄ちゃんも犬好きで良かった。その後、お昼寝して、雷蔵さんが大好きなホームズへ。今日は、棚板を買いに行く。海ふれでの疲れがまだ取れないのか、今日も、楽ちんモードでお散歩する雷蔵さん。スープポイントに近付いたら、自転車から降りたがるというなまけっぷり!赤や黄色の落ち葉を踏みしめると、パリパリ音がする。その音が楽しいのか、踏みまくる雷蔵さん。だんだんマクドに近付くとテンション上がってクルンクルン。マクドでスープ飲んでご満悦。その後は、ホームズのカートに嬉しそうに飛び乗って、まるでパイレーツ。カートが船ね!我が物顔で、店内をカートで爆走して、棚板買って、グッバイ!すると外には、永遠ちゃんが!どうやら永遠ちゃん、雷蔵を見かけたみたいで、店の前で動かず待っていたみたい。いや~んロマンス。雷蔵さんには、ロマンスは関係ねーって感じで、挨拶終われば、首相撲だ!楽しそうで良かった。
Img_08e1865f6ee559cd05940b1b42542f9ec2d6e2f6
ここもポイントにならないかな~
早いね~もう12月や。暖冬なのか、あんまり実感わかないね~。まだ11月って気分。夏場あまり行けてなかった公園に行こう。草ボーボーでノミ男がおったけど、さすがに、もうおらんやろう。問題は、ゴミだらけってのもあるが、案外綺麗になっていた。昔は、老人会が清掃したり、ゴミ箱があって、まあまあ綺麗やったんやけど、不況なのか、ゴミ箱が撤去されて以来、公園全体にゴミが散乱するようになった。たしかにゴミ箱があったら、その周囲はゴミだらけになっていたんやけど、公園全体がゴミだらけにはなってなかった。ゴミだらけになると、ノミ男も発生し、ハイスクールゾンビがたむろして、治安が悪くなるよね。ゲオでハリポタ謎プリのブルーレイを購入。バッグインの雷蔵さんは、いつもながらにおりこうさん。
Img_f6f6768fc092b9b463d7011fb6c6714c4e41fb3e
ハトおらんなあ。
ここは、夏場の早朝散歩で、第一発目のコロニー(公園)。早朝はハトのエサだらけなんやけど、夕方にはすっからかん。すでに食べ終わってしまったようで、ハトの姿なし。最近、ハト遭遇率低いよなあ。ハト追いできません。しゃあないので、お山の大将でスープを楽しむ雷蔵さん。この公園は、隣りが小学校なので、その校舎の影に隠れて、いつもながらに薄暗いなあ。その後、いくつかのコロニー巡りをして、いつもの公園で、ゴンちゃんとタケゾウと挨拶して、ヤマダ電機へ。クリスマス電飾を見ながらスープを飲んで、日本橋へ。最近、日本橋にメンズの服屋さんが、アメムラより来たらしいが、呼び込みが下手な気がする。何の店かも分からないし、オタクくんらが振り返るような気の利いた言葉もかけてないので、ほとんど素通り~そんな光景を、雷蔵さんと一緒に眺めているのが面白い今日この頃。
Img_6d6ad9c30dc010f4fc0838a6ccb2da05
そ、それはっ!?
雨が降って今日のお散歩は無し。ぐっすり眠る雷蔵さん。夜になるとハラペコボーイ。運動しなくても、お腹はガンガンに減るようだ。おもちゃボーイになったり、笛入りおもちゃを夜中に噛みまくって、近所に迷惑かもしれないほどの暴れっぷり。昨夜、カプセル(こたつ)の中で、足が床に当たり、ガンっというバカデカイ音を立ててしまったために、雷蔵さん、びっくりして出てきた。それ以来、カプセルの中に、何かいると思ったらしく、しばらく警戒して、入ろうとしない。夕方頃、恐る恐る頭をつっこみ、安全を確認してから、カプセルに戻った雷蔵さん。よかった、よかった。カプセルキライにならずにすんだ。この夜、雷蔵の実家のキャスバルが宇宙に旅立ちました。ご冥福をお祈りします。
Img_0023362ab77ff0ea691bb1b62ee92f48
臭い銀杏どこいった?
最近、昔ほど雷蔵さんは、首プロレスに没頭する事がなくなった。少しはするけど、前ほどガムシャラにする事がなくなってきたようだ。2歳をすぎ、だんだんと落ち着いてきたのか?まあ、もともと、のんびり屋さんなので、あんまり心配はしていないんやけど、それでも、どこか身体が悪いのか、疲れてるのか、ごくたまーに心配になってしまう。しかし、その心配を一瞬で消し去ってしまう雷蔵さんの行動。それは、お芋ボーイ。今日は、チキンスープを鞄に入れるのを忘れてしまった。いざ、鞄に手を突っ込むと「あ、忘れた!」ふたり揃ってガーン。あまりにも可哀想なので、100円ローソンに、焼き芋が売ってるのを思い出し、それを買いに行く。店内は犬ダメやけど、入り口から、お姉さんに「お芋ひと~つ」と言ったら、快く売ってくれた。良かった良かった。これをお水で溶かせばスープになる。そう思ってると、下でぴょんぴょん飛び跳ねてる黒いやつが。あ、バレてるっ(笑)お芋には目がない雷蔵さん、見逃しません。もう、ガンガン前足で、アタックしてくるし、元気、元気!雷蔵さんの、興味は、スポーツよりも食い物だそうです。
Img_d09e218779cb3eddb4047c5ba4e5a0e9
美味しいのまだ出てくる?
雨が朝から降ってるんで、今日は必然的に寝る日になった。起きたら真っ暗。凄い雨なんやなあと思ったら17時やった!雷蔵さんもぐっすりんこ。ベランダ開けていたので、布団の中から外を見ていた形跡があった。それはイカちゃん。カミカミして遊んで、そのまま寝たんやね。今日のご飯は、カボチャベースに、ポチの馬肉。おいしそー。明日は、海ふれ行けるかな?
Img_4f1126aa5eedb26b8a3d2a5518f517df
キーン!!めっちゃんこ気持ちイイ☆
風が冷たいけど、ポカポカした陽気で、海ふれも気持ちいい。先週は、バーベQをして楽しかった海ふれ。そのため、今日の雷蔵さん、着くなりバーベQ広場へダッシュ。しかも同じ場所へ走っていき、ちょこんと綺麗にお座りしてこっちを見つめている。凄すぎ!(笑)よく覚えているよな!先週、美味しいのこの場所でいっぱい食べたもんな~でも今日は無いよ~と言い聞かせ、ランへ行こうとしたら、座り込み!うーん、よっぽど美味しかったんやね(笑)まあ、なんとかなだめ、ランへ行く。今日は、若干、ワンコの数が少ないが、以前あった、ブルテリアのミックスのカウくんがいたので、追い駆けっこして遊ぶ雷蔵さん。途中、コーギーに邪魔されたけど、めげずに遊ぶ。また、黒ラブにめちゃ狙われて、しゃぶしゃぶされて、ベトベトになりながらも、一緒に寝ころんだりして遊ぶ。雷蔵さんにとって少し苦手な犬種、黒ラブやったけど、まんざら嫌じゃなかったみたい。よく遊んだ。ラン内で、調教してるおっさんはめちゃ迷惑。まあ、調教はええよ。でも、おおっぴらに、食べ物を与えるのは、他の犬に悪いぞ!マナーがなっとらん。群がる犬に、「伏せ」って指示して、飼い主に無断でおやつ与えてるし、アレルギーあったらどうするねん!あんたのワンコは賢いかもしれへんが、無理矢理やらされてる感が漂ってるぞ!犬より、おっさんの調教が必要やな。「おすわりっ!!」そして、それを楽しそうに見ていた家族ぐるみの連中が、平然とおやつ袋取り出して、ランの真ん中で、袋を持ったまま犬に与え出す始末。おいおい、他の犬も群がるやん!ほら、雷蔵さん行ってるやん。与えるなとはいわん!褒美は、端の方でしろっ!もし、雷蔵に何かしたら、顔面に落ちてるウ○コなげるぞ!「喰えーっ」と思った陽気な昼下がりでした。
Img_2dc5e34435b3fb9466f871520f543dfe
つっぱってます!
昨日の海ふれでの爆走で、本日はお疲れのような雷蔵さん。散歩に行きたがる様子なし。「もう眠たいから寝させておいて~」という声が聞こえそうなほどの手のつっぱりと、深いため息。今日はそうっとしておこう。無理に外に行くこともないだろうしね。けれどもおやつタイムはガッツリ覚えてます(笑)ジャーキー噛み噛みして、また毛布の中に消えていく雷蔵さんであった。
Img_ecde0e0cae125956174f56e8c2545a3b
工事の音がうるさいなー
炭火の美味しそうな香りに誘われて、後戻り。先ほど通り越したたこ焼き屋さん。そのお店の前に七厘の上に、こんがり焼かれたお芋さん安納芋。ようし、今日のおやつはホクホクの焼き芋だ!!購入した瞬間、雷蔵さん大喜び!!でもまだ熱い!もうちょっと待つんだ。いつもの公園で、タケゾウとご挨拶。最近新たにタケゾウの弟になった、ボストンテリアのウメオと初対面。よろしくね!ひととおり挨拶し終わったら、もうお芋さん。食べたーい!はい、どうぞ。「美味しい~」一度お芋スイッチが入ると止まりません。もう、前向いて歩こうとしません。クルンクルン。その後久しぶりに、サスケ爺ちゃんと出会ったよ。嬉しそうに挨拶する雷蔵さんであった。
Img_ed08ddd3e76c9a0dfddfffbce85acafc
もうガス欠やねん!
去年の今頃にはストーブを出して、お芋さんを焼いていましたが、今年はまだ出していないので、焼き芋を上手に焼いていません。オーブンだと一時間焼かないとダメなので、この不況、やっぱ一石二鳥のストーブじゃないとね!ので、魚コンロで、芋の表面を焦がして、あとはレンジで2分チーン。濡らしたクッキングペーパーで包んでチンしたので、中身がさほどカスカスになってなかった。でも、もうちょっとふっくら仕上げたいな。しかし、香りは焼き芋。そのせいか、雷蔵さん、散歩中ずっと、俺の仕草監視。もう前見て歩いてくれない。ちょっとでも鞄に手を出すとクルンクルン。ああ、道路脇のコーンが雷蔵さんによってなぎ倒されていく(笑)
Img_b0626cfc7fbb74adc688f08c22a87a9b
おいちそーな香りがするゾ!!
パラパラっと雨が降って、地面が濡れてるのを確認した雷蔵さんは、毛布の中へすぐにイン。トルネード戦法で、上手に毛布を身体に巻き取って、まるでチョココロネのように丸まって眠る。ほんま、上手に巻き込むよなあ。今日のお肉は、朝は馬肉、夜は豚のレバー炒めときたもんだ。うまそー。豚レバーなんてめっちゃうまそうやで!もう雷蔵さんぺろりんこ。ほんま家にいる事も好きな雷蔵さん。ほとんどコタツの中で寝てますが。毎年ながら、冬になるとおもちゃで遊ぶ事が少なくなるよねー。
Img_17044ba4f1fa8d9a324230d20e086485
もっともっともっとちょうだーい!!
雨で退屈してそうなので、おもちゃをどうぞ雷蔵さん。ポチのクリスマスセットの中のひとつ、ポチボール。レトリーブ?そんなのしない。カプセルの中で、破壊活動。雷蔵さんは破壊工作員。エクレアヒップをちょっとだけコタツから出して、カミカミカミ。けっこう丈夫なボールらしく長持ちだねえ。今日の夜は、「糸より」っていう魚を焼き魚に。美味しいらしく、もっと食べたーいって感じで、キッチンにちょこんとおすわり。食いしん坊すぎますよ!!
Img_83ab73e31f802f0525d3a39985dc18bb
ん!それも僕の?
せっかく散歩行こうと思ったら雨。なんやねん!!残念って思ってたら、ママンレストランにご招待。ヤッター!!何やら近所にオープンした宅配ピザの味試しらしい(笑)しかも、Lサイズが1500円。安いやん!Lサイズ2枚に、Mサイズ。ポテトとチキンをご注文。どんなもんじゃーい!かかってこーい!どうやら繁盛して混み混みらしい。待てど暮らせど来ないので、雷蔵さんといっしょに、羊のリブを食べる。先日、jouさんに貰ったもの。めちゃ美味い!「おいしーっ」もう雷蔵と一緒にかぶりつく。あっという間に完食。しかし、まだ来ない。ピザもぴちょんくん夫婦らも。こらえ切れず、茶月の寿司をむさぼり食う。雷蔵さんには、マグロとサーモンのネタだけ。ウマウマ。ピンポーン!やっと来たー!!ピザめちゃデカイ!ウマソー!ガツガツ食べる人間達。雷蔵さんの事を食いしん坊って言える立場じゃない。俺らも食いしん坊。予行演習は終わった。次はクリスマスだ!
Img_0d893156764dee2011712942a0eab1d2
何が出るかな?何がでるかな?
ワンコのパーティーじゃないよ!今日は、人間のバースデーパーティー。旧チノフィロ(新しい店舗名は覚えられないww)で人間6人プラス雷蔵でランチを食べた。主役が遅れるというトラブルもあったが、雷蔵さんのペースでみんな楽しめた。雷蔵さんは、終始入れ替わる他のおきゃくさんのワンコに挨拶したくてたまらんかったらしい。挨拶すれば、落ち着いてご飯やおやつに夢中になる雷蔵さん。雷蔵さんのケーキも大盛りの特別サービスでご満悦。雷蔵さんにおもちゃも買ってもらえるというラッキーなことも(笑)しかも、ターキーオジサンのようなキモチワルイ人形を。もちろん、雷蔵さんが選びました(笑)雷蔵さんにとっても楽しい誕生会になったと思う。
Img_48160ccd53c5d87f3a7721b6ea14e4d1
久しぶりハト!
本日は、雷蔵さんは病院に行きます。本年度最後の定期検診とワクチン接種。朝風呂入ってキレイキレイして注射に備えます。接種後は、1~2日は、ゆっくりしなくちゃいけないので、一駅分だけお散歩。公園にハトがいたので、少しだけハト追いをして、地下鉄の駅を目指した。病院には先生の猫がいるので、雷蔵さんは、いつも襲おうと勢い良く駆け込むが、猫はすぐに察知して、奥の部屋に消えてゆく。残念そうに残り香をクンクンと嗅ぐ雷蔵さんを、先生は、触診する。健康!健康!次は注射。今日は「ん?」と雷蔵さん針が刺さったときに動いたので二度刺しプチュ。でも、ワンともスンとも泣かない雷蔵さん。褒美にハミガキおやつを先生から頂き大喜び。さて、フィラリアのお薬2ヶ月分。そして、「ネバッとした耳の液下さい、たしか「ザ」がつく商品名のやつ」まったく「ザ」がついてなかったネバっとした耳の液ってなんやねんと後から思ったが、発した言葉は戻せない。先生も普通に、「ごめん、切らしてるわ~次回入れときます~」と、平然と返してくる。今日は、天保山に行かず、そのまま帰って眠りにつきました。
Img_f7bc5166da90f9791cb3ab68fd5f4a3c
やったった!
バースデーパーティーの後、我が家に訪れたターキーオジサン2世は、雷蔵さんによって可哀想なお姿になられました。顔面は破れ爪先は千切られ、まるでケンシロウにやられたかのような無惨な状態。それでも雷蔵さんは、ターキーオジサン2世をくわえ、アメリカンクラッカーのように振り回すと、ラテックス製なので、ビチバチと音を立て雷蔵さんの頬に当たります。そう、本日安静中の雷蔵さん、夜までゆっくりしていたのに、食後スイッチが入ったらしく激しく暴れています。おもちゃで遊ぶ姿を見ていると、ピンシャーの丸みのある身体のラインがとても可愛いなあと再確認します。
Img_8efc41449b3b9cc2deb4c31a731dc372
もっと欲しい!
一昨日、病院の帰り大切な雷蔵毛布(思い出いっぱい)を落としてしまった(涙)ショックすぎる…すぐに探したんやけど、どこにも見当たらなかった。ゾンビに盗られたのに違いない。恐るべき早業。という事で、本日、その毛布を買ったホームズへ向かったのだが、膝掛け毛布全て売り切れだった。仕方ないので、いつもの休憩ポイントで雷蔵さんとおやつタイム。その後、いつもの公園に行き、チコと遊ぶ。久しぶりにチコとおもいっきり遊ぶ雷蔵さん、もう、ワクチン接種後の疲労も回復したのかもしれない。日が暮れてきたので、そろそろ無印良品に向かい、雷蔵さん毛布を購入。良い色があった。もう落とさないと決意を固めた。
Img_fa770f01a35f5ec586cd840acb99794c
ポイントはや~しい
めっちゃ寒いやん!冷たい風がビュービュー吹く中を雷蔵さんと元気に走ってたら、天から勢い良く白いものが!!みぞれや~つめたーい(涙)雷蔵さん、頭にみぞれが積もると、手で一生懸命拭き取ろうとする。可愛い仕草やけど、かわいそう。商店街のアーケードに避難。雷蔵さんは、寒さにはめっぽう強いけど、濡れるのが大の苦手みたい。お風呂もあったかいお湯じゃないと嫌がるしね。アーケドでしばらくブラブラしていると、お気に入りのキムチ屋さんにたどり着いたので、白菜キムチときゅうりキムチを買う。晴れ間が見えて来たので、いつもの公園に行く。あまりにも寒いせいか、タケ蔵しか遊んでいなかった。しばしタケ蔵を追いかけて、公園をあとにする。今夜からストーブついに発動だ!あったまろ。
Img_b260d90e0a2926bad8cef3962e0fac9b
りくろーおっさんって誰や?
ストーブはいいよね。ガスファンヒーターでは、焼き芋は無理やしね。これってエコやね、暖をとりながら、雷蔵さんの大好きな焼き芋をつくるってのは。やっぱり、ストーブで焼くと、めちゃくちゃホクホクであま~くなる。そんな美味しい焼き芋をもって、寒空の下へGO!時折吹く突風に身体を持っていかれる雷蔵さん。それが楽しいのか、クルクル回転。そんな冷たい風に、美味しそうなあま~い香り。りくろ~おっさんのチーズケーキのお店だ。もうたまらずグングン突き進む雷蔵さん。雷蔵の大好きなおやつポイントやね。
Img_57e59d5a6e5f317818fa80d3ebf65c46
これはチコのボール。
難波パークスへGO!!GO!!GO!! ミニピンフレンドの春湖さんに会いに雷蔵と一緒にダッシュだ!!春湖さんは、何やら映画を観に、わざわざ難波まで来たようだ。お連れさんもいるらしい。何の映画や?「2012」か?いや、大穴の「ワンピース」やったらどうしよう(笑)。嗚呼…妄想が膨らんでいく。待ち合わせ時間よりも早く到着したので、P2でお買い物してたら、偶然、春湖さんに出会いました。おお!イッツア ミラクル 圧力鍋。そう、今日会ったのは、『春湖さん手作り 雷蔵あったかノーマルスーツ typeブルー』を頂くためです。ありがたや~ありがたや~。早速、パークスの隅の方で、お着替えタイム。しかし暴れております雷蔵さん。もう暴れまくっております。春湖さんに興奮したのか、いや、春湖さんのお姉さんに興奮したのか。そう、お連れさんは春湖姉さんだった!!そして、映画は予想外のホラー「フォース・カインド」だった(笑)気になっていた映画なので、感想は後で聞いてみよう。それよりも、雷蔵さんの興奮を抑えなくては!!原因は、P2のご来店プレゼント「お菓子」が食べたくて仕方なかったのだ。食べると大人しくなり、春湖姉妹にチュッチュ★あら珍しい雷蔵さん。服のお礼かい?服はぴったりで、色も素敵で、最高って感じ。ありがとうございました。二人と別れた後、マクドで休憩し、いつもの公園へ。誰もいない。残念がってたその時、チコちゃん登場。雷蔵さんと楽しく遊びました。よかったね★
Img_21fcb82d8472db1c57b65a780083abf5
なんだか夏とは違うよねココ。
きっとモミノ木じゃなーい。本日は、お久しぶりに聖天坂にある公園へ向かう。夕暮れ時の聖天坂の公園は赴きがあって良い。裏山には神社があり、木々が茂っているので、風が吹くと、サラサラサラと木々の音がして、なんだか切なく冬を感じる。アーデルハイドがもみの木の音を懐かしんだのも分かるよね。ひとまわり公園を走って、ゴナガルを追い回し、冬空の下、元気に帰りました。
Img_334c42b9450564098170e28c208ac434
おちつく~★
本日、車が無いので海フレGO案は却下され、堀江に肉球クリームを買いに行くことに。まずは、腹ごしらえに、カフェ「BAKU」に行こうとしたんやけど、なんぼ探してもお店が見当たらず、「エンジョイカフェ」に行くことにしました。ここも初めてなんやけど、美味しそうなメニューがいっぱいあって、ヨダレがじゅるり。悩んだあげく、一番好きな唐揚げ定食にしました。いや~こういう定食があるお店が大好きなんですよ。このお店、ワンコメニューは無いんやけど、いい感じですね~。雷蔵さんは、席に座るなり、カウンターテーブルのくぼみに、顎を乗せてくつろぎだしました。まったりんこ。運ばれてきた定食もボリューム満点で驚きました。そして何より美味しかったです。その後、お目当ての肉球クリーム買って、ハトを追いかけて家に帰りました。
Img_25be843f60adc1982557982ea3655785
以前より大人しい付き合い
去年購入した赤いドクロの服で、今日はお散歩です。背丈が伸びたので、服がちんちくりんです。大きめに作ってもらったので、なんとか着られてるかなあ。来年はもうアカンかも(笑)でも嬉しいなあ、雷蔵の成長してるってのが分かって。いつもの公園で、ゴンちゃんと遊んで、美味しい焼き芋食べて、嬉しそう。
Img_d9b9d84f787ecb45162f76fce1648cf7
めちゃ美味しそう!!
散髪に行くので、雷蔵さんはプチ留守番です。雨が降ったので散歩は出来ないので、かえって良かったかもです。今日は、クリスマスイブ前夜という事で、晩ご飯は、豪華です。海鮮ちらし寿司とからあげ♪雷蔵さんは、POCHI の「デリカテッセン」思ったよりは小さいサイズやけど、見た目はカナ~りすばらしすぃ。味は?雷蔵さんはペロリンコ。めちゃ美味いってことだな。一応、ケーキもショートケーキですが食べました。雷蔵さんには焼き芋ですw明日の予行演習になったかな?
Img_1b1945d7da6ec6d78c10e83390f52e0d
とろけそーなチキンやね
今日は、フィラリアのお薬の日。せっかくのクリスマスイブやけど、お薬の日になってしまいました。ので、今日はゆっくりしています。やっぱお薬飲むと元気なくなるよね?「う~っバチバチバチ(ターキーおじさん2世の悲鳴)」な、なってねーっ!!(笑)食欲旺盛、おやつ、おやつと、催促ボーイ。んじゃ、ターキーアキレス大サービスや。夜は土鍋で炊いた白菜と鶏のモモ肉のキノコ鍋。モモ肉がトロ~ンとジューシーに炊きあがっていて、雷蔵さんも大喜び。ご飯大好きの雷蔵さんにとって、毎日の食事が幸せ。そして何よりの幸せが、いつもより少しでもいっぱい食べられること。今夜はイブなので、ちょっと上等の鶏モモでした。
Img_7e840aedaebd58aebee39411acc86460
ラブラブ★
今日はクリスマス。商店街の八百屋さんで、干し芋を購入!あま~いお芋さんのプレゼント!ぴょんぴょん、クルクル商店街で喜ぶ雷蔵さんは、行き交う人に注目受けて「かわいい」というお言葉ゲット!その後、いつもの公園で、ゴンちゃんと遊ぶ。それから難波OIOIまで自転車で移動。仕事で描いた絵がポスターになったので、それを受け取りに。その間、雷蔵さんはマシュマロハンモックの中でおりこうさん。いつも一緒。できるかぎり一緒。雷蔵さんのぬくもりがないと寂しいねん。
Img_c07b8f617109e112e5a06b5c325d1f1b
出るか?欲し芋!
めちゃ久しぶりにゾンビーナへGo!Go!Go!虫もおらんしゾンビもおらん。コロニーの入り口にジム(警備員)がひとり立っていた。ここは、並木道があって良い公園なんやけど、ゾンビの寝床が近くにあるから、あまり人が訪れない。まあ、その方がいいんやけど。しかし、以前に比べて、こ奇麗になっているし、封鎖されていた野球場が、少年野球で賑わっていた。その後、線路沿いを歩き、一年以上も立ち寄ってなかった公園に行く。『ナンバー4』コロニー。小さな公園。ここは、マジ墓場、否、穴場。壊れたガンタンク(三輪車)だけが、公園の真ん中にポツンと転がっている。雷蔵さん、そのシルエットを不気味に思ったらしく「バフ、バフ」って吠えた。吠えるなんて珍しい。「怖くないよ、雷蔵さん。お芋食べよ」お芋パワーで落ち着きを取り戻す。日が暮れて来たので、商店街を通り、キムチ屋さんでお買い物。
Img_264767e387f7017b96e58aaa78080cb2
ヘイ!おまちっ
今日は豪華絢爛!寿司に焼き肉にケーキ!そう、今日はおいちゃんのバースデーパーティー!!もちろん雷蔵さんのご飯も豪勢ですよ★マグロ2カン、鯛2カン、合計寿司六カンと豚肉、パプリカなど。食えや~飲めや~で、人間も雷蔵も一緒くたになって大興奮!!昼からどんちゃん騒ぎ。結局2時間以上も食い続けてクタクタ。もう夕ご飯いらなーいと思ったけど、夜中小腹が空くらしく、雷蔵さんも丸太のようなお腹が、ぺっちゃんこ。とりあえず豆腐でも食べとこか!それにしても、美味しそうに寿司を食べる雷蔵さんを見ると、こっちまで幸せになってくるね!しかも寿司好き同士やし、ほんま嬉しいわあ。
Img_77c39c51141e26b83e6d5265ec7fe399
また戻ってくるからなっ!
逆走かよ!かなりデンジャラスな走行やったけど、無事、海ふれに着く。さすがに、最終日。人、犬ともに少ない。しかも、強風。そして寒い。太陽が出てる分、救い。ラン内には、黒ラブが2頭、ヨーキーが1匹。ほぼ貸し切り状態。それでも雷蔵さんは、嬉しいらしく、ラン内を嬉しそうに走りまわる。ただ、ヨーキーにしつこくお尻狙われて、ちょっとご立腹。後から来たボストン,ダックスを追いかけ回し、最終、コーギーまで追いかけ回す始末。本年度最後の黒い悪魔は本領発揮です。退場者は出なかったが、危険を察知したモコモコ犬が、ラン内には入らず去って行く。いわば棄権だな。まあ、思ったよりは、遊べたと思うので良かった良かった。これで、無事に海ふれおさめが出来た。ただひとつ、心残りな事は、海ふれ仲間に挨拶出来なかったことかな。ジャック軍団のみなさん、ミニピン軍団、この場を借りて「ありがとう!来年もよろしくね♪」
Img_7edf8f7cbfa76d287cc49555f8c01159
次どこまわろうか?
久しぶりに雷蔵さん、城さんと会う。残念ながら天ちゃんとは会えなかったけど、嬉しそうやった。ちょっとだけやけど、本年度最後の挨拶が出来て良かったね。その後、路地に潜んでるゴナガル、ゴミ捨て場にいるゴナガルにも、元気に凶暴に挨拶する雷蔵さん。毛を逆立ててお返事するゴナガルさん。来年もよろしくお願いします。
Img_1a8526283c605267ced52c1aba2d29c7
足首いただきーっ
梨乃が滋賀に帰る日。
その帰省中は、雷蔵とふたりでお留守番。
家でのんびりしたら、実家まで遊びに行こう。
雷蔵さんは、実家にも慣れたもので、
ストーブ前を陣取ってまったり。
雷蔵さん、実家のことは「レストラン」って
名称で覚えてます。
いーっぱいオヤツもらえるからねー。
この日も「レストラン行こうか?」って言うと
大喜びしてクルクル回転。
このお正月で、太ってしまう可能性大かも・・・。
Img_ad2404c257c89a147afd427a974e6924
うとうと~
大晦日☆
毎年この日は、ちょっと特別な気持ちになるけど
雷蔵さんが気になる事は、昨日から居ない梨乃のことと
ごはんのこと。
さつまいも・にんじん・豚肉なんかをダシ汁で煮て、
卵でとじた雷蔵ごはん、今日も元気に完食!
家の外から音が聞こえたら、寝てても飛び起きて
玄関を気にしてる。まだ帰ってけーへんよー。
淋しいやろうけど、まだお留守番は続くのだ。
夜は年越しそばを食べに、再びレストラン(実家)まで。
雷蔵さんは、おいちゃんの足まくらでウトウト。
この年最後の日くらいは、って事で、ままが家まで送って来てくれ、
ちょっとだけ一緒にテレビを見る。
雷蔵さんは、早くも膝上でウトウト。眠りたいんやね。
ままが帰った後「ガキの使い」を見ながらのーんびり。
ベタな笑いで楽しみながら、今年最後の日を過ごした。