Img_dfc8ba7ec689a732ba4fe96989a81ebb
だから散歩行きたくなかったのに~
夕方には雨が止んだ。地面は濡れているけど、商店街へ、干し芋を買いに行こう!って事で、渋々出かける雷蔵さん。行く道順から、行き先が八百屋さんと察知した雷蔵さん、テンションマックスなったけど、本日定休日やって残念。他の八百屋を探したけど、売ってなかった。うーん、しゃあないなあー。パイソン公園で、少しブラリしてたら、またポツポツ降ってきたぞ。逃げろー。まあ、ちょっとでも、外の空気吸えて良かったかな?
明日は晴れるかな?
Img_379feb1456e164076fc78921ba7e47fe
どれ食べるの?
暑いぐらいに晴れた。今日は、また、安倍晴明神社へ行く。またお守りさんを頼まれたのだ。まあ、散歩コースとしては、結構楽しいので、雷蔵さんも嬉しそう。でも、その前に、昨日買えなかった、干し芋をゲットしに、商店街へ一度行ってから、神社へ向かう。神社と商店街は、方向が真逆。まあ、それでも干し芋ゲットしとかな雷蔵さんかわいそうやから、まずは商店街へ。それから、聖天坂へ行くコースをとりつつ、神社へ向かう。途中、クレープ屋さんで、生クリームたっぷりのクレープを買い、俺はクレープ、雷蔵さんは干し芋を食べてちょっと休憩。血糖値をアップさせ、神社を目指した。けっこう歩くからねえ。無事、お参り、お守りをゲットして帰る頃、雲行きが怪しくなってきた。早く帰ろう!とはいえ、公園ジプシーして、ハト追いして遊びました。


シュダダッ!!これが止められないんですよね、雷蔵さんww


ハト魂ジジイでハト倍増!チャーンス!!


こりゃまた増えとるがなっ!!

ワシャワシャ~♪
Img_7784dbc8ba112a19d4c816829406e5f8
わっ音なるうううっ!!
本日の流れは、西天ルートで出玉公園、お山公園とする。おやつor昼ご飯って事で、西天手前のたこ焼き屋で7個100円のたこ焼きを買う。初食。うーん、美味しくない。生地が塩辛い。タレがまずい。もう終わった。西天のたこ焼き屋の味は全滅です。出玉公園に着くとハト魂ジジイ(ハトにパンをやるハトが大好きなオヤジ達のこと)が、パンをバラ撒いてる。よーし、ハト狩りやー。もう、あのモゾモゾしてる動きが雷蔵さんにとってたまらんのやろうな。もう行きたくて、行きたくて。まて、雷蔵さん、パンをバラ撒いている最中は、よそう。ジジイが機嫌を損ねるかもしれへん。よし、行った!ゴーゴーゴー!!その様子はRaizoチャンネルでお楽しみください。
Img_fbec10e60ad74f9473ce7a913768a8a5
このお芋は甘いねんw
今日は無理かな?と思っていたら、雨が止んだ。晴れ間は見えないけれど、大通りの地面は乾き出して来たので、散歩に行こう。服を着せずにモビルスツーツMk.2で。服を着せようとして、雷蔵さんのテンション下がったらアカンので。足場濡れてるだけで、テンション下がる子やしね。商店街に行くのが分かればクルンクルン回転。八百屋に行くの知ってるからね。これでテンションも上がって、楽しそう。お芋さん食べながら、どんより曇った日の散歩。明日こそ晴れるかな?


ペロン、そこから出て来るのは何?

パイソン公園!?いくいくーっ!!

雷蔵さん、それ、ピンポンダッシュに似てますよww

この時間が楽しいよね、お散歩の中で。え?雷蔵さん、これが目的なんですか!?

生後二ヶ月のチャチャ(女の子)。保健所からの貰って来たとおじいちゃんパパが。よかったね~幸せそうで~

また遊ぼうね~★

気になるね★
Img_c1221cbbe9beba87de67cf7906bf566e
べろんちょ。
晴れや~松虫通りを駆け上って、晴明神社へ参って、晴明通りの坂を探索しながら、花の公園で遊ぶ。その後フットサル場の横のベンチで、休憩して、黒ババ公園へ。すると、初めて会う子犬発見。子犬やし、どうかなあと思ってたら、向こうの方から、遊びたいアピール。名前はチャチャ。生後二ヶ月の女の子。保健所から貰ってきたんやって。「かわいそうやし、貰って来たねん」と、おじいちゃんパパは、微笑みながら話してました。二ヶ月の子やのに、雷蔵見てもビビらないどころか積極的に遊んでアピールww生まれてまもなく保健所に入ったと思われるのに、この感じは、ほっとするよね。ぜったい将来有望、賢い成犬になってそうや。雷蔵も、デビル化しないのは、やっぱ、この子が子供ってわかってるんやろうなあ。ちゃんと、相手してるのがまたカワイイ。

おやつ食べるぞークルンクルン★
Img_4d0f2f90fa5624ba0d31722179a5ccf3
ワ、ワタシがあのデカイのとイトコですって!?
衝撃の事実が明らかになった。
ハルちゃんと雷蔵さんが「いとこ」らしいと、ハルコさんから連絡があった。
どうやら血統、ルーツをたどって行くと、雷蔵さんのお母さんモモと、ハルちゃんの親(どちらか不明)が、同腹のキョウダイらしい!!おお、韓ドラのような展開。うーん冬ソナちっく(実際はサンヨクと兄弟だったけどw)そうか、けっこう近くにいましたね!ってやつですね。アムロ・レイの言葉を借りれば「この出会いも運命だ」だな。デカピンの雷蔵さんの事が大好きな俺、ちみっこい系だと、ハルちゃんの顔が大好きな俺。うーん納得だな。血はあらそえん。
Img_bedefe5a0e678d869a1fbd4535551921
クルっとなw
最近、このルート多いですが、晴れの日は、晴明神社を目指すことにしています。けっこう、こっち方面、楽しいし、まったくゾンビもいないので、清々しいです。熊野街道を歩くと面白いですよね。もう晴明神社の場所も覚えてる雷蔵さん。神社に近づくにつれクルンクルン。お参りしても、テンション下がらず。何か気になるものがあるらしく、雷蔵さんが進む方に着いて行くと、晴明神社のすぐ近くにある阿倍野王子社へ連れてってくれました。ピ~ヒャララ~と、境内から笛の音。これに誘われたんやね雷蔵さん。参拝後、まだ雷蔵さんのテンションは下がらず、どんどん進んで行きます。本日は、雷蔵さん任せです。住宅街の裏道、一度も通った事のない路をひたすら歩くと、また神社にたどり着きました。雷蔵さんは、今日の散歩は、神社巡りですか?すげー阿倍野神社や。噂には聞いてたけど、ほんま初めて来た。ここでも参拝。それでもまだテンションが下がらない雷蔵さん。どんどん歩きます。すると、天満宮にたどり着きました。ようやく落ち着いたようです。天満宮なので、モモママさんとこに受験生がいたはずなので「合格祈願」。ほんま、今日は神社めぐりな日やった。雷蔵さん、あなたは、もしかして神の犬、狛犬さんですか?

向かう先は、あそこです。

晴明神社、雷蔵さん何かが気になってる模様。

気になってたのは、晴明神社のすぐ横、阿部野王子社から聞こえる笛の音だった。

なんだ、このプレッシャーは!!来る…ニュータイプか!?

初めての公園は楽しいなあ。

雷蔵さんにとってのラヴィアンローズ。

大阪府カプセル怪獣にお住まいのデカピン雷蔵さ~んっ はりきってどーぞ!!

お食事中かもしれないけれど、いっきまーす!!
Img_601e3baf8b2349bfd74471dca4168601
ここのローソンも来たことあるよね?
肉球クリームって塗ってるか~い。肉球クリーム塗る塗らないで、足の裏はカビカビになっちまうんだ。そう、そこでおススメなのが~こちら、KIZOU ハニークリーム
蜜蝋であま~いハニークリーム。これがまた、近所に売ってないので、堀江までゴー。まあ、それほど苦でもない距離ですが、こっち方面、歩くのあんまり楽しくないねんw景色がおもろーない。ゾンビ率は低いねんけど、交通量が激しく、裏道通ると、無機質な高層市営住宅だらけで歩いててもほんと代わり映えしない。とりあえず、無難に、なにわ筋をまっすぐ走る。お店に入るとダックスが迎えてくれました。その後、店の前の公園をブラリ。道頓堀川を覗いたりとまったりしながら帰りました。コロッケ屋で、からあげを買って、公園のベンチで休憩。モクレンの花が奇麗に咲きそうです。
Img_8a9822c51f070b1068b094688cd00161
やるしかないな!
ジョン・ウーの映画には必ずハトが出るそうな。RAIZOチャンネルにもハトがよく出るが平和の象徴ではなく、狩りの対象である。「ハトにエサをやるな!」という立て看板がされてるにもかかわらず、いっこうに減らないハト魂野郎ども。近隣のコロニーは、フン害で困っているぞ!肥えたハトどもを追い立てるのが「機動犬士ライゾウの使命」だ。てか、今日は、マジで追い立て過ぎた気もするが、致し方ない。だって、そこにハトがいるんやもん。まあ、追い立てても、すぐに戻って来るのがハトだ。だって、そこに餌があるんやもん。
Img_0348bf2dbfe8d2dc21ffd108d93a32ce
日向ぼっこして待ってるね!
親戚のおばちゃんが亡くなったので急遽 滋賀へ。その間、雷蔵さんはお留守番や。がんばれ雷蔵さーん。せっかくの晴れやけどごめんねー。でも昨日の迎賓館で、遊びまくったのが良かったのか、ちょっとお疲れモードで良い休憩日になった。夜に帰ってくると、クルンクルン嬉しいんやろねー。
Img_6ef3dfa4e51f96d2f9df356f0b842e7c
雨が降るんですか?
家から一番近い公園、黒ババ公園に着いたら、雨がポツポツと降り出して来た。昨日散歩できなかったので、今日こそ散歩したかったのに~。まあ、まだハトも地面に降り立ってるぐらいの雨やし、雷蔵さんも、それほど嫌がってないので、黒ババ公園をブラブラする。ブラブラするっていうても、めちゃ狭い公園。あっという間に一周。するとゴンちゃん登場。ゴンちゃんと挨拶してると、雨脚が強くなってきた。こりゃマズイ。雷蔵さん帰ろう!って声かけたら、ダッシュ。一目散に家に帰りました。
Img_aefd8df3427154069fbd684fdce9abdd
ここ初めて!
晴れやー!今日は歩こうなあ雷蔵さん。黒ババ公園で、ゴンちゃんと挨拶。「いってきまーす」聖天坂を駆け上り、公園をぶらつき、晴明神社へお参り。さて、今日はどこ行こうかな?そうや、松虫通をもっともっとつき進んだら、きっと何かあるはず。気分気ままにガンガン進む。すると桃ヶ池公園に辿り着く。ほう、こんなところにあったんやね。桃が奇麗やねえ。池の周りを歩いて、鴨やハトをガン見して、初めて来た公園を堪能。その後、松虫通から帰っても良いが、なんだか冒険したく、路地裏から帰る事に。すると公園が見えて来る。阪南公園やって。ワンコが集まっていたので、ご挨拶。結構、今日は、ブラブラできたので楽しかった。風がきつかったけど、もう暖かいよね。

やっぱ、ここは行っておかないとね!

本日のミッション、めがね橋を駆け上ること。

ポポポンヴィーンと近寄ってきます。
Img_ba5df718f1ee2788e7b859420ffa4011
あの船、こっち来るんか?
今日は、めがね橋を渡って、大正区に行こう!この、めがね橋が、ほんまきついよな。螺旋状の坂を駆け上って、橋を渡るので、相当疲れる。木津川越える手間を考えると、一番行きづらい隣の区である。とりあえず、ホームセンターのマクドで小休憩して、坂をいっきに駆け上るぞ!うーん、今日は、工場の煙が立ち上ってたので、めがね橋の上で、あの達成感、爽快感は味わえなかった。残念。空気が澄んでいると気持ちがよいんやけどね。今日はアカンかった。めがね橋を渡り切ると、下に渡し船の港があるので、船を見ながら休憩。それから、近くの公園でブラブラして、再度めがね橋を駆け上る。うーん、今日も良い運動。
Img_53535694fb56ff200c04e85886092a6f
帰ろうや、もう。
そ、そんなあ、雨が降るなんて!ん、まだ、行けそうや、しゃーないなあー、今日は、商店街でお芋さん買って帰るか~。ちょっと商店街の横の公園も行ってみようかな?だんだん雨脚強くなってきたなー。え?もう帰ろうってか?わかりやしたー。さっさと寄り道せんと帰りましょうか。今日は、このへんで。
Img_800084320e76ffd09a17e0dd69baf919
ここに座るんですか?
聖天坂の公園で遊んでいたら、ゴナガルキャットの死体が埋まっていた。チーン。退散。退散。晴明神社へ参って、その後、晴明丘公園で遊ぶ。枯山水のような感じで良いな。ほんま、この地区は、ゾンビもゾンビの住処もないし、奇麗で、散歩にもってこいやな。汚染地域、バイオハザード方面は、やっぱ、気合いいれて行かないとね。
Img_ed64d30f8f7de540f5a6522b532c9dd2
アイツが僕を誘っとる。
住吉公園に久しぶりに行ったら、もうバーベQの香りがwwうまそー。なんやねん、ええもん食いやがってww肉食わせろー!!って思いながら、ハトを追いかけながら、池に辿り着く。今日は、風が強いなあ。池の真ん中に島があるんやけど、そこに白鷺が一羽。それを発見した雷蔵さん、もう、興味津々。ガン見。それは長い時間見入っていましたよ。そして、あげくのはてには、我を忘れて、ジャバジャバジャって池にハマるし!。ええー!!水嫌いの雷蔵さんが!!しかも、きたなーい。雷蔵さんも我に返って、急いで、岸に戻ってきました。深くなくて良かったけど…お風呂やな。

ひさしぶりに住吉公園へ!

バーベQのうまそーな香りがww 

こっちも美味しそうな香りがww雷蔵さんは、そんな香りよりもハト!

愛しくて愛しくて…

結局20分以上見つめていました。ほっとけば、それ以上見つめていたかもしれません。
Img_d16328e2297803aca466a8083ed246b2
ここはええ~な~
今日は、ホームセンターにあるマクドでカリフォルニアアバーガーを食べに行くぞー!雷蔵さんは、お芋やでー!いつものようにダッシュして、マクドのカフェテラスへ。ハトが残飯処理に来てるのが、どうも気になるようでソワソワ。カリフォルニアは、ハワイアンより美味しかったけど、やっぱ、テキサスが一番や。その後、グランドで遊んだ。
Img_e367390305d7839ecf4bd8789f40ddc1
ハッパはやめられん。
昨日は、もの凄く風が強く寒かったので、今日も同じかなあと思ったら、ええ天気。海ふれ日和やん。よし、海ふれへゴーゴーゴー!!なんかドッグランの雰囲気が変わっとる。隣接されていた塀がとっぱわれ、視界が良くなったんやね。それに伴い、フリーの方に砂利が目立つ。こんなに砂利あったけ?ので、小型犬エリアへ遊ぶ。ちょっと黒いデビルになったこともあったけど、良い子で遊べた。海ふれはやっぱええなー。
Img_32cbe57e7cdf910e019508df0b9863dd
まだかなーまだかなー
なんちゅう寒いねん!しかも雨ばっか。雨キツイし、どういうこっちゃ!今日は寝るしかない。雷蔵さんも、昨日の海ふれで、どっぷり疲れてるので丁度よかったのかもしれへん。しかし、この様子やと明日も雨かもしれへんなあ。ちなみに、昨日、雷蔵レストランで、ピザパーティーが行われ、雷蔵さんも食べまくったわけで、その夜、食べ過ぎでゲロリンコ。最近、ご飯少なめやったから胃がびっくりしたんかもなwそれでも元気いっぱいの雷蔵さん。
Img_7ca61ddd1c8dc806dc433149fd811ae9
狙いはひとつ!
連日の雨で散歩に行けないため、そろそろ体力がありあまってる雷蔵さん。お部屋でレトリーブするけど、お菓子ありの遊びなので、太るとアカンし、ちょっとだけ。みんな、雨の日でも散歩してるんかな?散歩に行かなくても、ハラペコボーイの雷蔵さん、あんまりオヤツあげんもんやから、ちょっと怒って、タオルケットを噛んで、ハウスに引きずり混んだり、軽石ボブのオモチャを破壊したり、もう爆発寸前GIGや!そんな雨の日のRieちゃんのバースデー。おめでとさーん!ケーキの代わりにプリンを食べようではないか!雷蔵さんは、豚肉ジャーキーやね!これで満足かーい?雷蔵さんw
Img_2b1344eab9ed5b89ca82e96b720ccfc3
濡れてて歩けんやん。
雨が止んでるぞ!ちょっとでも外に出たよねー。商店街へお芋さんを買いにゴーゴーゴー。雨が再び降る前に!!うはっ!公園、雨でグチョグチョやん!やめとこ、やめとこ。違う公園で、久しぶりにヒップアタックの師匠ラスくんと出会った。相変わらず白いな。
Img_ef9e4f035e53436909292b6e7521fbc4
何かいる気がするんやけど。
今日は、聖天坂を駆け上って、晴明神社へ走り込んで、ちんちん電車の音を楽しげに聞きながら、晴明ヶ丘公園を目指す。そこで、駆け回り、ハトを追い掛けたり、ワンコと挨拶したりして、寒さにも負けず、久しぶりの晴れ晴れした日を過ごせたのだ。その後、ダッシュでフットサル場の横の休憩ポイントで、お芋さん。
Img_606e6cf920a2e0d5c6ac692a5a33c7aa
芋ちょうだい!ここ僕のメニューないもん!
Macのキーボードが南無阿弥陀~となったので、 西のヲタの聖地、日本橋へお買い物。あ~落ち着く。日本橋は、ほんまええ感じや。散歩コースとしては、不向きやけど、毎回連れて来るうちに、雷蔵さんも楽しんでいるようや。お買い物中も、マシュマロハンモックから顔を出して、俺が選ぶ商品をジーっと見てるし、お会計中も、ジーとしてて、ほんま買い物が楽しいわあ。もっと犬が入れるお店が、増えれば良いのにね。買い物終了後、堀江へゴーゴーゴー!少し遅めの昼食や。やっぱ、低価格でボリューム満点の、エンジョイカフェでキマリやね!!期間限定の鶏の立田揚げ。うんまー!!
Img_2fe3c5ff291dee9a18f44212c5bb4d1a
僕一番!!
三日前ぐらいから、なんか右足に違和感、雷蔵さんではなく俺なんやけど、ふくらはぎが肉離れしそうな感じに痛むので、無限坂を登るのをやめ、飛田新地ルートから、天王寺方面を目指し、愛染坂で遊ぶ。ん?結局、坂で遊ぶのかww雷蔵さんが、坂好きやから仕方ない。でも、今日は、痛みがないなあ。どこいった俺の痛み。どっか行ったー。元気よく坂を楽しめるやん。天王寺駅を越え、テクテク歩いていると、どこか見覚えのある姿を発見。うはっ、こんな所で、黒メーテルに会うとは!久しぶりに雷蔵さんも会えて嬉しいらしく、遠吠え「わおおおおおん」良かったね。それにしても風がキツいな。愛染坂らへんは風があまり吹いてなくてよかった。今年のパワースポットといわれている神社にも参って、活力得たぞ!明日もゴーゴーゴーだ!
Img_dab388d79ba84e2dd4caaab0ea2ce2db
夏場よく来たな
マンション人妻公園に行っても誰もいなかったので、天兵衛のお膝元公園を一周して、クロネコヤマトに荷物を出しに行く。それから、パークスの周囲をぶらりと散歩し、ヤマダ電機で、休憩。やっぱヲタ街が恋しくなってきたので、ヲタロードを歩く。ジョーシンテクノランドで、Macのソフト見て遊んだり、パソコン眺めたりして満喫。その間、大人しく雷蔵さんはマシュマロハンモック。今日も寒いよね。家に帰ると、雷蔵さん、カバンの中に頭を突っ込んで何かをモシャモシャ食べている。オーマイガー!サータアンダギーやん。美味しそうに一個ペロリンコ。
Img_6c41e9f4c144d6a269ad5b4d873ff375
じゃあ、この木は何や?
竹林がある公園って、そうそう無いよね。この間、発見した晴明ヶ丘相生公園って所にそれがある。なんともいえない癒しの空間だ。そして、もうひとつ面白いのは、公園内の木々にかけられた「?」マークの木札がある。この前来た時に見つけたが、その時は、何なのか分からなかったが、今日分かった。その?マークの札の裏を見ると、木々の種類、名前が書いていた。クイズだったのだ!!木の勉強が出来るって事か。今日覚えた木の名前「ブナ」。