雨や~運動不足になってしまうw毎日運動しな、雷蔵さん太ってしまうのに・・・まあ、仕方ないか~休養やな。オレの足も休める事にするか。今日は、どちらかというと暖かい。しかも生暖かい風が吹いて気持ち悪いよな。少しだけ、お部屋の中でボールボーイをする。明日は晴れるといいな。
Img_862082d0738c4aef551ceb126af0c747
お鼻に砂ついてるって?
今日から、おニューのリード。いつも使ってるパプアニューギニアのようなメーカーのリードを再び購入。シンプルでスポーティーなリードなので、お気に入りなのだ。リードは命綱。なるだけ、一年に一度は交換したいよね。今日は、それとは別に、久しぶりにロングリードを持っていく。このリードこそ、もうボロボロやし、交換しなあかんかもな。まあ、グランドでしか使わないので、命綱とまではいかないが、余裕があったら買おうっと。そう、今日は、久しぶりにグランドでボールボーイなのだ。昨日の大雨で、水たまりが多く、雷蔵さん、少し嫌そうやったけど、野球が終わったのを見計らって、マウンドに移動。すると、断然やる気モードに変わる雷蔵さん。しばし、ボールを追いかけ、シメに、ハトを追い立てるのであった。それをベンチで寝そべって眺めていた、ボクシングの亀田兄弟のような顔の若ゾンビが、話しかけて来た。「はい?」って答えたら、「え?男なん!」って言われた。俺は去勢はしてないぞ。
Img_c77cc0f7a08e56ce93168c2fee46a078
ガウガウガウー!
海ふれやー!今日は、風が強く、少し寒いやん。それでも、久しぶりなので、嬉しそうに走る雷蔵さん。今日も。フレブルにえらい気に入られ、お恥ずかしい所を、フレブル特有の音で、ジャブジャブと舐められる雷蔵さん。いやーん。しつこーい!逃げまどう雷蔵さん。逃げ切ったかなあと思うと、テケテケとゆっくり追いついてくる。狙った獲物は離さへんで!それにしても、バーベQの香りがたまりませんwうまそー。うらやま~。

イタグレのストーカー。

プードルハンター。
Img_ae628d65e7e863bc209d5777219435ea
海フレ♪
海ふれ二日目。昨日と違って、暑い暑い。雷蔵さんも二日目って事と、この暑さで、少しまったり気味。今日は、少ししたら、リアちゃんと珀くんが来た。雷蔵との絡みはまったくないが、たま~に、珀くんと、ターゲットが一緒になる事があり、両者で、追い立ててる。ヒドイwミニピン2連星で、ターゲットはタジタジ。デカイ雷蔵と、小さな珀くんとのシツコーイ攻撃で、抱き上げられるワンコも多数。雷蔵と珀くんが、絡めば、なんら問題ないのに、ふたりは素知らぬ顔。ミニピン同士って、ほんま絡みにくいよね。また遊びましょう!
Img_82d42ee6c860b88669811b250d10a1df
桜は、デザートや。
聖天山の公園でミニピンを連れたじいさんに、「ん?耳切ってないんか。耳切るとかっこええのに」と言われた。大きなお世話である。雷蔵が「僕、耳切りたいねん」って言うたら、考えるかもしれないが。不良のはじまり。オレはソリコミしたが、ピアスはしてないぞ!今日は、暑いので、松虫塚らへんで、休憩。今日は、晴明神社ではなく、桃ヶ池。こここ、てっきり桃の名所かと思いきや、桜だらけ。桜満開で綺麗やな。池と桜っていいなあ。落ちた桜の花を、ムシャムシャ食べる雷蔵さん。桜って美味しいの?
Img_6579a3c0ae409ac0c235856f9c183db8
やっぱ芝生ってええよな。
めちゃ暑い。なんやこの気温は。こんな暑かったら虫も湧くっちゅうねん。ってことで、カタンドッグメタル用のヒモ、もしくは、チェーンを買いにホームセンターへ。カタンドッグメタルは、グラナダで製作された、磁場を利用した画期的な、防虫シールドである。見えないビームシールドや。効果は、あるのかどうか分からないが。効果はあると信じたい。去年、そのメタルをとりつけるヒモを、いろいろ試したけど、なんかしっくりこなかった。今年は、とりあえず、ビーズで作るタイプと、アルミのチェーンとの2種類を試してみるか。今日は、お山公園に行く。桜も満開を終え、ぼちぼち葉桜も見えている木もある。ハトもいるが、黄色いアイツもおった。嬉しそうに、鳥たちを追いかけ回すが、暑いので、バテるのも早い雷蔵さん。もう五月って感じの気温や。久しぶりにラブちゃんともご挨拶。明日は、病院に行く。雷蔵さん、狂犬病予防接種やし、体力温存や。まったりとした散歩で今日は帰ろう。
Img_c9eebd2e1f13bd03fca29e214cce80a4
今から注射や!
今日は、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬を貰いに、チャリンコ雷蔵号と地下鉄を使って大阪港へ。けっこう家から遠いけど、お気に入りの病院。動物病院って、西洋医学が多いねんけど、行ってる所は、東洋医学の病院なのだ。もちろん、行きつけの西洋医学の病院も、ちゃんとキープしているよ。怪我などの外科的な事は、西洋医学じゃないとね!とはいえ、健康な雷蔵さんは、お灸も、漢方もまだお世話になってませんがww先生の人柄に、雷蔵さんもオレも惚れてるから、遠くても行くねん。帰りは、運動させたらアカンので、行きに、チャリンコ押しながら散歩し、阿波座駅から地下鉄に乗る。もう地下鉄の駅の入り口に着いたらクルンクルン。病院着いたら、勢いよく駆けて込んでいく。診察台に上がっても、いたって普通。いつの間にか注射も終わり。「ん?何かした?」見たいな感じ。無事、注射も終わったね。
Img_8b0350ec9772290a015e069973bce81b
今日はまったりや。
昨日注射したんで、安静にしようかなあと思ったら、雷蔵さん、散歩の時間になると、元気に回転して呼びに来たんで、天気も良いことやし、軽く散歩する事にした。ついでに、区役所に、狂犬病予防接種済みの札を貰いに行く事にした。あんまり走らないようにしながらの散歩。ゆっくり歩いて区役所へ。区役所では、良い子にマシュマロハンモックにインしておりこうさん。帰り道、りくろーおじさんでカレーパンを購入し、近くの花壇で、ふたりで休憩。日差しが気持ち良いなあ。まったりした後は、黒ババ公園で、ゴンちゃんとご挨拶。その後、チャチャが来たので、チャチャの取っ組み合いの相手をする雷蔵さん。ハトも少し追い掛けたりして、今日は、ゆっくりした散歩で終了。
Img_b9a3b677feaf9980c236c939ca7d231a
もらった!!
レンタルDVDを返却しなきゃ。って事で、今日は、日本橋に行く事になった。マシュマロハンモックを持って、お散歩。途中、コーナンに寄って、野外用の蚊に効く虫除けを視察。もう、そろそろ、蚊もノミも活動してくるそうな。こないだ行った病院でも、すでにノミの被害にあった患者さんがいたらしい。おおコワ。まだ、よさげな防虫グッズ出てないね。レンタル屋に行ったら、今年の正月に観た「2012」が出てたので借りる事にした。また、返しにいかないとね。本命のDr.ハウスのシーズン3の8もあったので良かった。明日も返却するのつきあってね!雷蔵さん。
Img_829783e2c330e764e86d97a9db4daef3
なんか着いてますか?
八百屋さんで、お芋さん買って、近くの公園に行くと、桜も散り始め、地面は桜の絨毯になっていた。綺麗やね。その後も、寄った公園でも、桜の絨毯。雷蔵さん、絨毯でゴロン。ん?そのお鼻に着いているのは、桜の花びら。そう、さっきからムシャムシャしてるなあと思ったら、桜の花びらを食べてるやん!そんな美味しいのか?食いしん坊な雷蔵さん。
Img_88949c0e261a1a4bd7db10bb0ac9d312
桜もええけど、芋くれー!
桃ヶ池の桜おさめ。雲行き悪い悪い。それでも、桃ヶ池目指す。途中、モスバーガーで、モスチーズ。それをお弁当に、花見や。桜は、散り始めて、池は、桜の花びらで、ピンク。もう、桜ではなく、桃の花が綺麗かもね。ここでも、桜のはなびらをモグモグ。しばらくすると、ポツポツと雨が。やばーい!急いで帰らなきゃ。
Img_cd178b23d2f3012762b986ac01878ff0
ふーん
遠くの方から、犬の悲鳴が聞こえた。ワンコが集う人妻マンション公園。少年が、柴犬を自転車のサドルに乗せて遊んでたらしく、そこから落ちて足を痛めたようだ。これは、その少年の友人の、告げ口から分かった事である。すぐさま父親を呼ぶようにと、周りにいた、ご婦人らが少年に言った。しばらくして、少年の親が来た。柴犬は、嬉しくて痛みを忘れて走り回る。それを見て、大丈夫と判断したのか、その父親は、その柴犬を木に括り付け、息子とキャッチボールを始めた。ご婦人達は、ドン引き。愛犬の足のチェックもせずに、まして、息子に事のあらましを聞かず、ご婦人たちの話にも、「はいはい」と面倒臭そうに聞き流していた。はて、何のために犬との暮らしをはじめたんやろうか?疑問に思う。ちょっとは考えろよ、子供はともかく、40、50歳過ぎのおっさんなら。ほんま、柴犬、脚なんともなければ良いが。雷蔵さんは、木に括られた柴犬をジーと見るのであった。
Img_fadda5bd921bd3acb39b7132dcd4df0b
この岩好き。なんでか知ってるか?
花の公園→相生竹林公園→晴明ヶ丘公園→聖天坂→黒ババ公園というルートで行こうと思う。阿倍野区は、ほんま散歩してて気持ちがよいなあ。晴明ヶ丘公園の大岩で休憩していると、少女二人が「ワンちゃん触って良いですか?」と尋ねてきた。もちろん「良いよ」と答えると、「ありがとうございます」と言って、しばし、雷蔵を優しくナデナデ。雷蔵さんの毛並みが、よほど気持ち良いらしく、二人してハマっていた。そして「ありがとうございました」とお礼の言葉を述べる。なんて礼儀が良いんやろ。昨日と今日とでは、えらいちゃうなあ。こっちの区の公園の子供達は、男女関係なく、犬を触る時は、丁寧な言葉遣いで聞いてくるので、安心出来る。公園も綺麗やし、ほんま気持ちが良い。雷蔵さんも、なんか嬉しそうに走ってるしね。
Img_77aa84d31574b9c2248d121b762d8bc2
アニキ、今日はどこ行きますか。
今日は、商店街でお芋さん買ってから、さて、今日は何処行こうかな。甘い物食べたいし、クレープ屋さんのあるルート、昨日の反対ルートから、晴明丘公園に行く事にしよっと。いつもと違う道を通りながら、テクテク歩いてると、前方にチャリ。その見慣れた姿が目に入る!母艦発見!!買い物帰りの、りえママや!雷蔵クルンクルンしながら、しっぽピコピコ。めちゃ嬉しそう。シュークリームをゲット。おお!クレープ屋行かなくて済んだ。思わぬ補給艦との遭遇で、お腹いっぱい、元気いっぱい。雷蔵さんが、聖天坂でゴナガルキャット追い立ても、晴明丘公園で、キジバトを追いかけても、「トニーお腹が減ったよ~」にはならんかった。
雷蔵さん、朝食後、すぐ吐いた。きっと、寝起きすぐにゴハン食べたからやと思う。今日は珍しく、いつものご飯時間になっても寝てて、ミキサーの音で、目覚め、急いで起きて来たから、身体がゴハン食べる準備してなかったようだ。ちょっと寝てから、豆腐を食べてまた寝た。ちょうど今日は雨やったので良かった。夜までゆっくり寝て、元気になったみたいや。良かった良かった。
Img_435f13e364d38674f24c3a50dc7ec12a
これも桜なん?
先日、思わぬ補給があったので、立ち寄らなかったクレープ屋さんに今日は寄る。んまーカスタードホイップクレープ。本日の甘い物限界量終了~。糖分摂取で、元気いっぱい。今日も歩くよ~。このクレープ屋さんルートだと、まず花の公園から、相生公園、晴明丘公園。いっぱい咲いてた桜は散ってしまい、ボンボン桜だけ残ってた。キジバト、ハトを必死に追いまくる雷蔵さん。明日は、いつもの海ふれではないドッグランに行く。美原のドッグランや!どんな所やろ、楽しみやー。

ハルちゃんと一緒に行った美原のドッグラン♪

ハルちゃんと一緒に行った美原のドッグラン♪

ハルちゃんと一緒に行った美原のドッグラン♪

ハルちゃんと一緒に行った美原のドッグラン♪
Img_88392982317917b93c6322d69dd97e00
ハル祭り♪
Img_5be4d3514589e3badb2bb2569a137c24
お嬢様みたいやろ?
Img_74312cda6620cda4ad912f2dd5c50168
うりゃー!!
雷蔵さん初の近鉄電車に乗って、松原駅まで。そこで、ハルちゃんと合流。この駅は、けっこうお世話になってるので、詳しいのだ。久しぶりに公然猥褻石像「やったろか」を見て笑う。しばらくして春湖さんが車で登場。その車で美原のドッグラン。小さな所やけど、けっこう走れる感じ。ぽてった雷蔵さん頑張って走ってね!気が合うワンコもいて、良い運動になったみたい。相変わらずハルちゃんとは、まったく絡みませんがw。その後、春湖さん家で、たこ焼きパーティー。地ソース「ヒシウメソース」を持って行ったので、たこ焼きもめちゃうまー。最後のターンで、プロなみに焼けてええ感じや。帰り駅まで送ってもらったけど、人身事故のため、電車ストップ。これしか交通手段なし。ガックシ。orz 黒めえに電話しても、バイオリン中。ジュンママに電話しようか迷ったけど、春湖さんにお願いする事に。最寄りの地下鉄まで、送ってもらった。マジ助かった。もう、感謝感激好き好き好きロイヤルスキー。最後は、散々やったけど、無事帰れて良かった。
Img_f6829e6c3e886b92829d79a3be0b3d57
船長は僕やで!
今日はグランド方面に行こう。ホームセンターでペンキの下見したいからね。年に一度のペンキ塗り祭りや!ベランダや、玄関先の木の柵などメンテナンス。雷蔵さん、大人しくカートに乗って、商品を眺めたり、俺を眺めたりwこの後、まったり寝転がります。用事も済んだ事やし、野球もやってないのでグラウンドへゴーゴーゴー。まじ貸し切り状態。珍しくハトがいっぱい舞い降りていたので、雷蔵さん大興奮。追いかけ回ってバタンキューン。
Img_489daf370c87e70ebe1bda6462631514
桃ってあの桃?
聖徳太子が、大蛇を供養したという伝説が残っている池だそうだ。そして遥か後に、角田某って人が、夢で神のお告げを聞き、この蛇霊を奉るため、丸高竜王、丸長竜王を祭ったらしい。分かる人には分かると思うが、どうやら、俺が、ここに立ち寄った事は、なんか偶然じゃないような気がする。とはいえ、まったく先祖とかそういう訳じゃないよ。桃ヶ池、雷蔵さんと一緒やからこそ、これた場所である。そういう場所を、もっともっと増やして行こうと思う。
Img_2da579b89301eab754dcc18831489aa8
こ、コイツ、生きてるんか!?
今日は、お散歩なーし。ん?ハウスの上に、おもちゃのバーガーが。ピッピと音が鳴るので、夜は近所迷惑になるので、おもちゃ箱から、どけてたのを、雷蔵さん、めざとく発見。ピピピっと噛んで部屋内をダッシュ。すると、へしゃがっていたハンバーガーが、元の形に戻ろうとしたとき、勝手にハンバーガーの笛が鳴ったので、雷蔵さんビックリ!「なんやコイツ!」と警戒中。
Img_3c5d2480a5e6f44e4ef2ff1eb822e30f
お、おちるもんか!
聖天さんから、晴明丘公園を目指すコース。お昼ご飯食べてないしフラフラ。ちょうどええ感じにクレープ屋さん。軒先で商品購入出来るお店は、ありがたや~。ほんま重宝しまっせ。晴明丘公園で、知り合った柴犬軍団と戯れる。キジバトを追い回す。大好きな大岩でおやつターイム。それから、またキジバト追いかける。暑いのかハアハアハア。そんで、すぐに大岩に駆け寄る。「あのう…雷蔵さん、その岩、休憩する大岩じゃないよ(笑)向こうですよw」それにしても、ぜんぜん平じゃないのによー乗ったなw必死に落ちないようにしてる様がかわいいなあ。
Img_1d1a8bfb8e1031947f025f5acfa4c6a6
今日は休んでおこう
ちょっと疲れが溜まっていた雷蔵さんにとって、今日の雨は恵みの雨。一日ゆっくりお休みして、また散歩行こうね!今日は、鶏の軟骨をフライパンで炒めたのをオヤツ。カルシウムだ~美味しそうに食べてました。また、気温が下がって寒いので、雷蔵さんは、コタツボーイ。只今、こたつの中に、おもちゃ持ち込んでカミカミカミ。信用してるけどプイプイしてや~。
Img_18e574736ab978b34ea34834b91f75de
ギョギョギョ~
アバターレンタル開始日って事で、いつもなら寝てる時間に11時にレンタル屋に向かう。雨も降ってないが、微妙な空模様なので、雷蔵号に乗せて、途中の公園などに立ち寄りながら日本橋に到着。すでに2本しか残ってなかったが無事ゲット。雷蔵さんありがとう!眠たいのに連れて来て。しばし、お昼寝し、またまた日本橋へゴー。今度は、PC
ショップへ。途中、人妻マンション公園で、フレンチのククルちゃんと遊ぶ。女の子やけど、虎柄でかっこええ。2歳になったばかり。遊びたいざかりで、二人ハムハムしてました。その後、えびすで、おもちゃ購入。ライティング迷子札も予約。ピカピカ光っちゃう!

★RAIZOチャンネルに、ハルちゃんと一緒に行った美原のドッグランのムービーをアップしました。
Img_4774cfdb1c7d5bd01ae52d9233df953f
まだまだたりませーん!
海ふれに行こうと思ったけど、今日は、フィラリアのお薬の日やし、ヘトヘトになって帰ってきて、もし体調悪くなったらアカンので、リクローおじさんで、パンを買ってから、ホームセンターに行く事にした。カートに乗って船長さんごっこをした。いつものように、グラウンドへ行こうとしたら、残念な事に野球をやってて使えなかった。ので、その周囲の公園を歩くことにした。まだ、葉に混じりながらも、残り桜が咲いていた。今年は、例年よりも桜がそれほど綺麗に咲いてないような気がするんやけど。どうやろな。
Img_a9d6ea1a7aac658246599020732fb340
ぬけたよ!
と、夕方に飛び起きて、散歩に行こうと言う雷蔵さん。昨日の晩ご飯に飲んだ、フィラリアの薬は、もう大丈夫らしい。たまーにシンドイときあるから心配。昨日は、海ふれ行かず、普通の散歩にしたから体力あるんやな。ほんま、蚊なんて、いらんちゅうねん!ので、黒ババ公園で、ブランコに乗るゴンちゃんと挨拶し、花の公園でハトを追いかけて、出玉公園で、リョウ君というチワワとお友達になった。
Img_0ffc8a2fb97dd7ff005ec7a5976263c2
ゴローンゴローン
雨がジャンジャン降ってるので、今日は、お散歩お休みです。ゆっくり寝てました。最近、蚊が出て来たので、去年は、見えない網戸で頑張ったけど、まだ買ってないので、アースノーマット電池式でガード。使用時、赤いランプが点灯するのが、ちょっと怖いらしい。まあ、ベランダで、下を見てる雷蔵さんの背後に、そっと忍ばせるように置くからですがw戻ろうと振り返った雷蔵さんが、その物体にビックリ「なっ、な、何コレ?」って、後ずさりします。まあ、2~3回して、ようやく慣れたみたいですが。
Img_91098e408398172a91c758810086a24e
松ぼっくりってどれ?
今日は、どこに行こうかな?気の向くままに行くと、花の公園→相生晴明、晴明丘になりました!暑い暑い。ハアハア言いながらのお散歩。晴明系の公園は、木々が茂ってるので、日陰で涼しいので、そらもうのんびりできます。松ぼっくりが落ちていて、松葉の香りが漂って、いいね~。プチ森林浴って感じや。ゆっくりキジバト追いかけて、休憩所のイスに座ってまったりんこ。ほんま落ち着くなあ。阿倍野は。
Img_f5114f4b7d6dd9346fef87b2600b3b4b
おから~まだ?
雷蔵さんと、黒メエとRienという、いつもの「黒いメンバー」で、堀江を攻める。目指すは定食が美味いエンジョイカフェ。んまあっ、本日は混んでる!!って事で、とりあえず、いつもの足クリームのお店で、クリーム買って、公園で時間つぶし。それでも、まだ混んでいたので、前から気になっていた、「喫茶パタリロ」でお茶を飲む。小さいながらも、なかなか落ち着けるお店だ。しばし、くつろいだ後、エンジョイカフェへ。もう大丈夫やろうと思ったが、まだ混んでいたwしゃーないので並ぶ事にした。そして待ちに待った定食がテーブルへ置かれる。ゴクリ!!うまそー!!今日は(も)からあげ定食。めっちゃ美味しい。やめられん。雷蔵さんは、おからホットケーキのお弁当。んまんまw楽しいおしゃべりと雷蔵さん写真撮影で、楽しい一日でした。
Img_b45209898dcbb87847aaafc9c9eaef97
チャミと僕。
いつもの公園に、チャミがいたので遊ぶ。チャミと遊んでいると、チャムとククルとクウちゃん、ペコが来たので、遊ぶ。今日は、時間なくあまり歩く事ができない散歩なので、思う存分フレあってくれー。最近、いっちゃん、チコちゃんや、ゴンちゃんと出会えてないので、残念。今日は、ハトよりもワン友と遊ぶ雷蔵さんでした。