Img_20cde388b2e3306380941e293f2f36341555166e
必殺 かまきり拳法!
Img_46affad5b81629b339d43e2db4d02464507018fe
ボンジュ〜ル
Img_aeea45443de35b1fe29bde9476ef4736a6bc0f9c
アニマストラス
言わずと知れて雷蔵さんはかなりの甘えん坊。行動監視は当たり前。特にキッチンに立つと、監視モードはマックス。横目でじーとルックミー。そして、料理が出来る瞬間を逃しません。ホント雷蔵さんの頭の中は食べる事でいっぱい。二年前かな?雷蔵さんが大腸炎でお腹壊した時でも、ちゃんとゴハンはペロリと食べて、排便の時だけ苦しんでいたのを覚えている。病院で薬とフードを処方してもらったけど、まったく治る気配がなかった。そこで「アニマストラス」というサプリメントを、ご飯に混ぜてあげたところ、日に日に回復して行きました。その日以来、雷蔵さんの夕飯には、この「アニマストラス」という液状のサプリを混ぜています。そのおかげで、ちょっと緩いお通じでもすぐに治ります。病院で貰った薬と違って、天然成分のハーブ酵母食品なのが、雷蔵さんの身体にあってたのかも。六月は、食中毒になりやすいので、抵抗力と免疫力アップにも欠かせません。ちょっとお値段がはるのですが健康になるならね〜。病後、病中の回復にも良いらしくこれ一本あれば安心やね。そんな「アニマストラス」がPOCHIから届いた。それにしてもPOCHIのダンボールが可愛いなあ。今日も元気にファンタジスタ!

☆POCHI
アニマストラス→ (Click!) 


FIFA ワンルドカップ4戦目 雷蔵 VS チコ


ランキングに参加してみました☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ece1373ac495e43aa3d676d1208cbe5c8e2ce4fb
「今日は何かな?」
Img_6da3e0e65aecda9212486142f7e368742ece62c7
「やあ。君かあ」
Img_712dbc9d189ef0fc14d15803056a745353c6ca2b
「よし、ここにしよう」
ニトリの駐輪所にダーッシュッ!雷蔵さんの休憩ポイントでもメジャーな所。最近、こっちからのコースを行ってなかったので、久しぶり。それでも近くに来るとクルンクルンと回転でニトリに突っ込んでいく。ちょっと休憩してたら、チコバアがチコをちゃりんこに乗せて通り過ぎていった、公園からの帰りみたいや。今日は、ワンルドカップは開催されないんやね。ゲオで新作DVDをレンタル。いつも雷蔵さんを連れていってるので、店員さんに覚えられてしまっているようや。マシュマロハンモックは、ほんま欠かせませんよ(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_cec1fc2f8cac14969c0700c0ca91368f570da530
「す、すでにソンビが居ます!」
Img_b0a9ccbffe0aaefda67f85b8c27525f58924cc1e
「いっちゃん元気かーい?」
Img_1e3db91d58a805c1786915edcfe457d225d902d7
「めっちゃ降ってきたね」
団地妻公園へ行く途中に、廃園だったお山公園が、リニューアルされ今日オープンやった。ちょっと寄ってみると、すでに一番乗りのゾンビが寝ていた。すでにバイオハザードが発令されていた。
公園で遊んでいるとポツポツと雨が降ってきた。「にわか雨やーっ」みんなで藤棚の下へ避難。それほど激しい雨じゃないので、藤棚でもまだしのげる程度。それでも、けっこう降って来ているので、葉の隙間から雨が落ち、雷蔵さんの頭にかかる。それを、手で拭おうとする雷蔵さん。雨に濡れるのが苦手なので困ったもんや。しばらくすると晴れて来たので散歩の続きをするのだが、また雨が激しく降り出した。天ちゃん家の近所にあるパチンコ屋らへんで雨宿り。雷蔵さんを膝の上に抱いて、再度雨が止むのを待つ。通り過ぎてゆく人々を雷蔵さんと一緒に観察。ほんま雷蔵さんのおかげで雨宿りも楽しい。雷蔵がいなかったら軒先で雨宿りする事なんてなかったやろうなあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_66a0ba84f06c59e58a48d3f2aa323fcf426d10de
「ふわああ〜あくびやねん」
Img_5643f8fa1495804249fdcbb61e340f5f004b99ca
「キラーン」
Img_c683b2fbfe72573dcc18f2688d98a6d23ff006c0
「いろんな色あるね」
今日は暑いよね。公園にいってもまったりんこ。フレブル、ボストン、ダックス、コーギー、チワワ、ヨーキー、シーズー、柴、雑種いろんな犬種の友達が集まる公園。それほど大きくもないが、夕方になるとゾロゾロ集まってくる。大人しい子がほとんど。年月が経つにつれ、まったく来なくなった子もいれば、ずーといる子もいる。また新しい子も来たり、産まれたりして、この集いの仲間になる子もいる。雷蔵さんにとって、この公園は散歩の休憩ポイントでしかないが、ほとんどの子はここがメインの散歩って子が多い。まあ小型犬が多いので、雷蔵さんほど距離を歩かなくて良いんやろうけど。雷蔵さんは、家を中心にして360度、半径だいたい4キロ〜6キロぐらいを徒歩で散歩しているから、彼の頭の中には、確実にマップが出来ている。しかも、幾通りの方法、裏道を歩いて目的地に向かうので、より詳細な脳内マップが出来ているはずである。そして、そのマップには、公園、コンビニ、スーパー、神社などの位置に、「おやつフラグ」が立てられ記憶されているのである。散歩を、ただの体力減らしにしてはいけない、そういつも思いながら散歩するのである。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_baff16327ded0661f6e30196b8479ad90ae4549b
1.ボールに食材いれる。2.水を入れ混ぜる。
Img_b09288aec3246a2be1c61ed6474359d30fac3213
3.フライパンに入れる。4.両面を焼く。
Img_f6d9fb3ba82e9d7dc4d7dfef7d5603be733f8e07
5.冷ます。6.食べやすくカット。
雷蔵ちんぷんかんクッキング♪

今日は、誰でもテキトーに作れる もちもちとした食感が味わえる雷蔵家御用達の
わんわんホットケーキ?(お好み焼きorクレープ生地ともいえる)をご紹介します。

まず、テキトーの量の小麦粉(薄力粉)と、それよりかなり少なめでかつテキトーの量の片栗粉と卵1個と、水少々をボールでテキトーにかき混ぜます。

今回は、他の具材は何も入れておりませんが、テキトーに何でも入れてお好み焼きにしてもOK。
胡麻、茹でたほうれん草、ひじきなど、テキトーによさげなの考えて入れてください。

かき混ぜたら、熱したフライパンに、油(今回はオリーブオイルです)を、少量ひいてください。
別に油をひかなくても、焦げ付かないフライパンをお持ちの方(通販で有名なあら不思議?マーブルコーティング等)なら、油なしでOKです。
うちのフライパンは年期入ってるので、少量必要です。
余分な油は、クッキングペーパーで拭き取ります。

先程、よくかき混ぜた粉を、いっきにフライパンに流し込みます。ちびちび入れてたら失敗します。
火加減は、弱火で良いでしょう。しばらくすると(結構早いです)生地がフライパンから浮いてくるので、フライ返しでいっきに、ビビらず、気合いでひっくり返します。
すると、すぐに裏面も焼けます。結構早いですので、焦がさないように注意してください。
中にも火が通ったら終わりです。感覚で分からない人は、フライ返しを突き刺しましょう!

ブスリ!!グサ!!あんまりでござるう〜。

あとは皿にのせ、冷ましましょう。
「やべ!少し油多かった!」って思った方は、クッキングペーパーの上で油きりしましょう。

冷めたら、料理バサミで、カットすれば出来上がりです。
包丁でも良いですが、ハサミのほうがめちゃ簡単です。

いろんなものを入れてお好み焼きにすれば、わんご飯にもチェンジできます。
フルーツ、ヨーグルトを挟めばクレープにも!「おおっクレープ!マドモアゼール」

めっちゃ簡単、レシピ不要、テキトー人間御用達の一品です。
カロリー?そんなん知りませんw そんなんテキトーでいいんじゃないでしょうかw
カロリーが気になる方は、カンテンを使ったおやつにしましょう。

ようは食べ過ぎなければ良いだけの事。ヒューマンも同じ。
ちゃんと運動すれば、「どんとこーい!やぐらちゃや♪」です。

では、またお会いしましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1f4264898510d5481e90ba568a6f266706a379f6
「ほんま暑くなってきたよね」
Img_2791e0dc3a7eee953fc53e19ed6cd71c13ccc574
「出発やーっ!!」
Img_d8ab01e0f01c7fb327f1d6dfdaf85a97663dccd5
「すたしおん」
oh!ジーザス!寝坊したために早朝散歩に行けなかった。そしたら日中暑い暑い。夕方、路地裏の日陰を利用して散歩。ホームセンターの休憩ポイントで、ホットケーキを食べる。水分補給させたいので、水の中にカットしたホットケーキを落として、半ば強制的に水分補給。もうちょっと暑さが収まるまで、カートに乗る。今日は、雷蔵号に備え付けたバスケットソファーがないので、犬用カートに搭乗。普段なら、普通のカートに、バスケットソファーを置いて搭乗する。しばし、カートに乗りながら、扇風機コーナーへ行って涼んだり、ペットコーナーへ行ってみたりして遊ぶ。そしたら、ポメラニアンが特価で売ってた。なぜ特価なんか分からないけど。売られてるんやししかたない。良い家族に巡り会えると良いのにね。日が沈みかけて、涼しくなった頃、しばし歩いて帰る。その後、雷蔵号でぶらり。昔、踏切の音や電車に怯えてたのが嘘のよう。まったりと雷蔵号で電車を見送るのであった。やはり11キロにもなると貫禄があるよな。もうちょっとダイエットしなあかんよな。よーし明日こそは早朝散歩に行くぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1e2e0077ff6d9f1b356c44fa0158918e6e002aa8
「あおくん」
Img_a1ae7e921152dbe003b7d7f7c076f227bfbfdf33
「あおくん」
雷蔵の実家のHigh jinksからお知らせです。

High jinksのボルゾイ アルテイシアの子供が生まれました。

そう、雷蔵さんの実家は、ミニピンとボルゾイが一緒に暮らしています。
小さいミニピンと大きいボルゾイが一緒ってのが、すごくアンバランスやけど、
お互い異なるサイズに慣れるという素晴らしい環境だと思います。
はじめて雷蔵さんを見に行った時、雷蔵さんは、ボルゾイのお腹をベッドにして毛をむしってましたw雷蔵さんが、デカピンになった理由のひとつに、「自分はボルゾイかも〜」って思っているからかもしれませんね(^o^)。

アルテイシアと雷蔵さんは、出会った事がありませんが、
アルテイシアのお父さんと、お母さんは、雷蔵の育ての親みたいなものです。
凄い優しいふたりの愛娘、アルテイシアの子供なので、
きっと素晴らしい子に 育ってくれると思います。

そして、4頭のミニピン(雷蔵の両親、姉、弟)に、
いろいろ教わってるはずです(^o^)/
Img_658b6b79f28a8873aa4138adb1bbbb8f152af9d6
きいろクン
Img_1fbae115bae9e745e2a06112689024d08163cb22
きいろクン
気になる方は、下記へ連絡してみてください。
MAROMAYU.COMでは、分からない事が多いので、答えられません(笑)

■ブログ
 (Click!) 

■メール
high-jinks★borpin.name ( ★を@にかえてあげてね。)
件名を「 ボルっ仔について 」
お名前・住所・電話番号を入れて、ご連絡ください。

※お名前・住所・電話番号のない方はスルーされるようです。
Img_5bdfa67c74239c2ecd382f56535e4da33b2f0a87
きみどりクン
Img_71766e6b07a0b49632b9cdff427734b6bf56ea9e
きみどりクン
2010年05月27日で、生後25日だったようです。
Img_e75d3243865c2cc34fa6057fdc2449776f87dd2c
みずいろクン
Img_51e8973da249ce6aa96f7d13932e8b35cae7af1f
みずいろクン
すでに決まっている場合もあるかもしれませんが、そのへんはご容赦くださいませ。
Img_c608bdb5d95ecf7c7fdb5d883e87c2cd3e58c06a
みどりクン
Img_204fca63472e6b0269bfa2f89f50cc9fa67fca82
みどりクン
お友達に、ボルゾイに興味がある方がおられましたら「里親募集あるよ〜」って、
宣伝しておいてください(^o^)

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_66ee794fdaafae950c31d7b3c4135e01c5527104
大阪ドームって言うてまうよね
Img_de9c243734b54d6fee480c13a4394e16991629a8
キター! 京セラドーム!
Img_39c3676953ee8d9b265f5ce7f30ee7307a549f2a
階段楽しいねん☆
去年、雷蔵の病院の行き帰り、道頓堀の橋の上からチラっと見えるドームの姿を発見。もしかして、家から歩いて行けるのでは?と。ようやく本日早朝、それを実行してみることに。ウツボ公園のルートで、千日前通りで左折し突き進む。すると前方に大正橋の姿が。その辺りから、潮の香りがしはじめ、雷蔵もクルンクルン。初めての場所に大興奮。橋の上、前方に念願の大阪ドーム。もとい京セラドームの姿があった。ようやく思いが果たせた。「家から歩いてドームへ行く」。もっとドームは家から遠いと思ってた。電車や車で行った事しかなかったので。そもそも野球に興味がないので縁がない場所。好きなバンドのライブも無く、ペット博にも興味がないので、雷蔵がいなかったら、まったく行かない場所やったやろうな。今日は、新たな雷蔵の散歩コースになるかじっくり調査しようではないか。



Img_0aeb5507418d1015ed0d39792d533585704a3dab
ドームでおやつ
Img_bc270ab5ef67ab64cc8133c4c1c476f0eff745af
どどーん朝日に輝く京セラドーム。目の前に大階段。階段好きの雷蔵は、大はしゃぎ。必死に駆け上がる。雷蔵が必死に駆け上がるって事は、自分も必死に駆け上るって事や。朝っぱらから全力疾走。寝ずに散歩してるので"チャクラ"喪失量もハンパじゃない。ドームの外周をウォーキングしている人々、今日は「東方神起」のメンバーの3人がライブするらしく、それのファンがチラホラ座り込みしている。警備員のおっさんもいる。それでも、ウツボ公園よりは人の数が少ないように思える。ドームの敷地が広大ってのもあるが。ドームを一周する事にした。走り回る雷蔵さん。綺麗なタイル張りなので、少し走りにくいかもって思ったけど、大丈夫そうやった。ハトとも遊んだ。ハトにとってはハタ迷惑な話ではあるが。環状線の車窓から目にした、ガスタンクも間近で見る事が出来た。当時は「大阪にオリンピックを!」というスローガンが書かれていたのを覚えている。目新しい景色を楽しんだ。あっという間にドームを一周し、この地を後にする。ゾンビも1体だけで、汚染率もほぼなかった。これから、ノミ男が発生する季節、ドーム外周散歩は良いかもしれないね。帰りは、行きとは違うルートで。
Img_06b1d0abd6e900fda8ad0348b296260cca7fb1c8
道頓堀橋の傍らでおやつ
Img_f0ad3a5328868c0a09019ccd2b7ab36194aa9a53
帰ったらごはんやね!
川を渡ると、ドッグカフェらしきお店。早朝なのでシャッターが閉まっている。よく見ると、以前行きたいと思ってたのに、見つけ出す事が出来なかったお店「ワサビー」やった。こんな所にあったんや!そら分からんわー。しばらく歩いていると「堀江動物医療センター」が。あれ!?ここに繋がるのか!!この瞬間、自分の頭の中で、堀江エリアと京セラドームが繋がった。雷蔵さんも「pawカフェ」前の公園でクルクル回り出した。雷蔵さんの頭の中でも、ふたつが繋がったはず。彼の小さな頭の中には、広大な範囲の地図が入ってると思うと、凄いなあと思う。もっともっと、雷蔵さんの脳内マップを広げていきたいなあと思うのであった。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3e143c595023a0cf755628fe506aebcb0a101ca7
「今日はテブクロやめやめ。」
Img_0593fd4e33ec84833ae2c0da44b56e23156310a0
「カニ車って何や?」
Img_bf84fd400b087a667330fc6fa0ae40e250314a97
「なんの花やろうなあ」
今日は、曇ってますねー。雨降った後なんで、涼しいかと思ったけど、ちょっと生暖かい空気が漂ってる。今日のテブクロ遊びは、調整って感じで適当にすます雷蔵さん。愛想ないやんw

大きな三角耳の雷蔵さん。ピンシャーでこの耳のデカさは珍しいかもね。
まあ、この体格のデカさも珍しいんですが・・・そこが魅力すぎ、たまらんw

公園を後にして、コロッケの美味しい香りが漂う交差点を越えると、
以前、初めてみた「かに道楽の宣伝車」が駐車していた駐車場に辿り着く。
カニ車が珍しいから近くに行って、写真撮ったりしてたので、雷蔵さんにとっては、ここも休憩ポイントのひとつになったようだ。こうして彼の策略にハマッていってるような気がするのだがw

そろそろ梅雨入りが近付いてきたような気がする。
雨降ったら、なかなか散歩行けないねー。屋根がある商店街散歩になる率高そうやねえ。

明日はどうなんやろ?今日よりヤバメなんやろうなあ。

↓雷蔵さんに会いたいと思った方はポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



Img_5b3d892411ca3a7f29e6b23e4b95a88b972f92e9
1.ササミを用意。2.半分に切り、それを棒切りにする。
Img_f7267e73fb3684229c09ee4ce99ec92f7a14ea5e
3.フライパンで焼く 4.バジルを入れて終
Img_68b4845bfb392bb348ddaa43b2b2aba2eea55453
5.カリカリにする場合はオーブンで二度焼き 6.バジルを入れて終
雷蔵ちんぷんかんクッキング♪

お店で買うのは便利やけど、作った方が経済的って事で、雷蔵さんのおやつは、手作りが大半。まあ、おやつって言うても、そんなたいそうな事してません。たいそうな事は、他の人がやってるし、そっちを参考にしてください。

今日は、雷蔵さんの筋力増加のために、子供の頃からよく食べている鶏肉ささみです。
元プロ野球選手の清原氏が、筋力つけるために幼少の頃から鶏肉を食べていたという話があるぐらい、鶏肉は、良質筋肉の発育に良いとの事です。そう、体育教師の妹が言うてました。妹の受け売りですw

散歩中、走った後など、急に後ろ脚を上げる事ありませんか?
雷蔵さんも、子供の頃、発育時期、よく後ろ脚を上げることがありました。
ピンシャーは、股関節、脚の関節が弱いと、脱臼などなりやすいので、それらをカバーする筋肉を発達させる必要がありました。
発達させる方法は、走るのではなく、よく歩くです。走る筋肉ではなく、歩く筋肉をつけましょうと、かかりつけの医師に言われました。
それにプラスして、自分が幼少の頃に、筋肉発達させるため、主に鶏肉食べていたのを思い出し、
雷蔵さんのおやつにも鶏肉を取り入れるようになりました。

すると今では、脚上げる事もなく、ムキムキの美味しそうな太股になりましたww
ちなみに、私もムキムキですw

と、まあ鶏肉は、雷蔵家御用達の肉です。

いつものように、お財布と相談して、購入できそうな価格のささみを買いましょう。
今日は、宮崎のささみです。いつものようにテキトーにいきましょう!

ささみをですねえ、まあ、テキトーの大きさにカットします。
焼いた後にカットすると、肉崩れしますので、生のうちにカットするのが良いです。

熱したフライパンにオリーブオイルを少々。おきまりですが、通販で有名なあら不思議?マーブルコーティング等なら、油なしでOKですよw

良い感じに焼けたら、仕上げにバジルをパラパラと。
これから虫が出る季節、バジルには虫除け効果もあるといわれる成分が含まれてるらしい。
ニンニク少々ってのもありですね。
ニンニクにも虫除け効果があります。
(ただし、ニンニクは少量で!少量なら、犬も食べれますので。)
殺菌・抗菌作用もあるとの事で、この季節、バジルを入れる入れないでは差が出てきそうですね。


この段階では、まだ鶏肉はソフトな食感です。
これにてクッキングを終了しても良いし、あとはオーブントースターで、カリカリまで焼いてもOK。
ようするに水分飛ばせば、ジャーキーになるんです。フライパンで頑張る場合は、焦がさないように。オーブンで二度焼きする場合は、バジルは、チーンって言うてからでOK。そうしないと、ファイヤーで燃えてしまいます。

↓バジルいれようと思った方はポチっと押して!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



Img_7069a7423ae941be866dfbd019b2184fb8009a16
「気合いのスカジャンMk.2」
Img_34d2e63657b3704da2386545ec71cff9e143feeb
「雷蔵と雷神」
Img_873077a00773eca2abdd06977ea05373d01613d3
「デカい手」
ポークピッツをちくわに突っ込んでるというハルちゃん家にすすめられて通販した、雷神スカジャンが本日届いた。

ハコを開けてみると、ビックリ。
綺麗に折りたたまれているが、異様にデカいスカジャンの姿が。

こ、こんなにデカいのか!!雷蔵さんのサイズは・・・

着せると丁度かもしれないが、たたんであるだけだと、めちゃデカく見える。
確かに、胸囲が60センチもあるんやから、このサイズじゃないと合わない。
もう、ミニピンサイズの服じゃないよコレ・・・柴犬かな?なんやろ。
ミンビンの標準ってどんなもんなんやろうな。
雷蔵さんよりデカいミニピンを見てみたいもんや。
超デカピンに会ってみたいもんや。

とりあえず、明日、ちょっと試着させてみようかな。
まあ、これが活躍するのは、冬やろうけどw

さて、今日は、朝ご飯食べた後、ゲロりんこした雷蔵さん。
それでも、吐いて寝てしばらくしたら元気になっていたので安心。

今日は、くもりで涼しかったので、夕方散歩も丁度良いかな?
最近気付いたんやけど、雷蔵が子供の頃に怖がっていたトラの看板のお店が倒産し、更地になっていた。

ので、いままでずっと回避していたルートが通れるようになった。
怖いって分かったのは、アニマルコミュニケーションのおかげです。

路地裏で、雷蔵さんとじゃれ合いながらダッシュ。手のひらで雷蔵さんを挑発して遊ぶと大興奮。
なんかサッカーのフェイントやってる感じがする。汗たらたらや。

そして、またまた発見。
日本橋の歩道橋がいつの間にか取り外されていた。
何か視界がスッキリしてるなあと思ってたら、歩道橋がないのに気付く。
この歩道橋、雷蔵さん好きやったのになあ。
キライな場所が無くなり、好きな場所もなくなる。これからも変わっていく様を雷蔵さんと一緒に見ていくんやろうなあ。

ゴメンネ、マクドのソフトクリーム食べてて。雷蔵さんにあげられないのに。
ホットケーキでガマンしてね。


↓雷蔵のスカジャン姿見たいひとーポチっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ec45c26915e5d8673869de433cc1443762357c0a
「暑いねんけど」
Img_1b0352c3a33f9132e66b94c623c44cbc04c1d0a7
「背中が見たいって?どうぞ」
Img_8d5eab63ab4ce9d00268cf167e5b4626e460e1f1
「ゴロピカドンって何や?」
昨日届いたスカジャン、見た感じデカデカや〜んと思ったら・・・
ジャーン〜ゆったり着こなせました〜(^o^)
サイズを胸囲で合わせるとやっぱ、腰というのかお尻周りがブカブカ。
ゴキブリの羽みたいにならんで良かったよー。
これで、今年の冬は、気合い入れてブイブイいわせるぞ!
さすがに暑かったらしく、すぐ脱ぎました。
ハルちゃんと風神雷神かますぜいっ!!
ゴロピカドーン!
Img_9c713d490ecfe0ea38cd038f4e52d4ce46ca8f47
「日陰で休みませんこと?」
Img_ca53eba049468cb7af7580a42cf6996ccdc41730
「うーんまったりんこ」
Img_e289b9eef2f63804ade81bfa033ef8effc48d148
「お、こいつ青いなあ」
今日は、曇りと思ったら、暑い暑い。雷蔵さんも水ガブ飲みや〜。とりあえず、みんなと挨拶したら、のんびりんこ。カタンドッグメタルの効能ってどれぐらい持つんやろね?もう長い事使ってるから、キズだらけなんやけど大丈夫なんやろか?ちなみにカタンドッグメタルってのは、スペイン生まれの虫除けメダル。効くか効かないかは分かりません。2週間着け続けて、はじめてちゃんと効果が得られるらしく、一昨年、去年は、2週間前にいつも外れてしまい、ノミ男さん、みごとにいらっしゃいませ〜でした。今年は、手作りビーズのチェーンにしたので大丈夫や!きっとw。もう2週間以上も着けてるので、効果バッチシなはず。おかげさまで、まだノミ男の姿は見てないよ。まあ、これからが本番!がんばるぞ!

↓雷神スカジャン似合ってたらポチっとお願いしまーす★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_106365ac4d948a9277a3ca2cecfdf750030d74ed
「この大きな手がカワイイ」
Img_0d789ae5b8e1ac14314922f3c57dc387b0517e31
「この頃から食いしん坊!」
Img_0a08fb85d424ad7675cc3c2b77fecef4aba2269d
「どれでしょう?w」
近所のホームセンターでデカピンを見て、こんな大きなピンシャーいるんやあって思い、ネットサーフィンしていると、ディズニー映画に出てくる犬みたいに、スマイル顔で写っているミニピンの子供発見。しかも、手がデカイし、こ、これは! 幼名が「デカクロ」かなりデカイとの情報を得て確定!デカピンやー。当初、犬との暮らしは1年先を目標にしてたんやけど、もう寝ても覚めても「デカクロ」の事が忘れられなくて、アクション起こしたのを覚えている。ほんまアクション起こして良かったなあ。ほんま、相性も合って良かった良かった。

ちなみに、別に今日は何の記念日でもありません。ただただ、SDカード整理してたら、
幼少の頃の写真が出てきたんでついw
そう言えば、Petitにアップしてなかったので、アップしてたらバックアップにもなるしね。
ここ容量無制限ってのが良いよね。

↓ちっちゃい頃の雷蔵さんもデカいと思った方はポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b74dc718ca806fe24d626adbe3105fa5bef5412f
「リクローおじさん前ですよー」
Img_5fc9987f2b30657725906cffe20cabfc656f6d5e
「デ、デカすぎる」
Img_25a2b39de1564c14559b1beca789dc094c8d39f5
「松ぼっくりって食べれるん?」
大阪が生んだソフトな食感のチーズケーキ りくろーおじさん。
チーズケーキというよりも、チーズ蒸しパンって感じ。底の方に散りばめられたレーズンがアクセントになっててグッド。口の中でふわーって感じで、ほどよい甘さ〜ジュルリ♪
そんな甘い香りが漂うリクローおじさんのお店の前は、雷蔵さんにとって大好きなポイント。何故なら、カレーパンを買いによく立ち寄ってたからである。ケーキの他に、いろいろパンも売っててウマウマなのである。中でもこのカレーパン、たしか1個90円ぐらいで、ルーもたっぷり、ボリューム満点で、ナイスおじさん!って感じ。わんこ連れでも、店先から「ちょっとお姉さん、カレーパンひとつくださいな〜」と言えば、持ってきてくれる親切なお店なのである。ちなみに、今日は何も買いません。それでも雷蔵さんは、必ず立ち寄るのです。
このルートだと、住吉公園か、出玉公園かになるのですが、今日は、暑いので、どうやら出玉公園に行くようです。その前に、シロクマ公園に立ち寄ります。木陰があって涼しい公園です。
ベンチに座るおっちゃんが、「その犬はなんていう犬なん?珍しいなあ」と話しかけてきたので、「ピンシャーです」と答えると、そのおっちゃん、手を差し伸べて「ピンシャー、おいピンシャー」と雷蔵さんに向かって呼びかけるのです。もちろん雷蔵さんは、お決まりのムッシング。ていうか『ピンシャーって名前ちゃうし』て心の中でツッコミ入れておきました。「あかんなあ、ピンシャー。そうか、ピンシャー・・・ブツブツブツ・・・」と、噛みしめるように何度も呟いておりました。
シロクマ公園をあとにして、出玉公園へ。ちょうどハト魂野郎がエサをばらまいて、ハトがウネウネしてたので、嬉しそうに追いかけ回しました。「オウ!狩人!」と、ハト魂野郎が呟いてました。

↓チーズケーキ食べたいな〜て思った方はポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9dd0b25f712d5f449cbfb0fcbf22210a7cc1539b
「ね・・・」
Img_ec9733c7e8a3e486548c0a29584566c3c7f97de7
「ねむにゃああ・・・」
Img_29e656803a0e539ec0dd519e4c1458c35ad11a52
「うい・・・」
あくび、カーミングシグナルのひとつ。人間のように眠い時とかにするのではなく、相手と自分に「落ち着け」と言い聞かせてるシグナル。ってような事が本に書かれてる。雷蔵さんを見ていると、人間と同じく本気で眠いって時にする、あくびもあるような気がする。つまり、両方あるってことやね。今回はどうなんやろね。起きたてで散歩に行き、眠そうな目をしていたので、「眠いの?」と聞いたら、あくびをしたので。本気で眠いのか、それとも、起きたてで散歩したので「落ち着け」と言い聞かせてるのか。どちらの意味で受け取っても、まあ、本人は「ええよ〜」って感じだった。雷蔵さんの場合、本気で伝えたい事があると、分かりやすい方法を取ってくれるので凄いなあと思う。ドアを開けたい時とか、布団に入りたい時は、シャッシャッと手で優しくひっかく。まあ、よくある行為だが、雷蔵さんの場合は、必ず1回だけしかしない。他の子だと、何回も、それも思い通りになるまで、ガリガリしてるのをよく目にする。しかし、雷蔵さんの場合は、優しく1回。これ基本。気がついてもらえない場合は、ジーっと、それをガン見するだけ。別に教えたり、躾したわけではない。自分で考えたようや。凄いなあと思う。あとは、机の上に、おもちゃや食べ物があり、取って欲しい時は、それをジーとガン見している。登って取る事はしない。また、会話してて、嬉しい時の返事、ジェスチャーは、クルンって一回転する。「食べたいの?」と尋ねるとクルン。散歩中、「マクド行く?」と尋ねるとクルン。ほんま分かりやすく教えてくれてありがとうって感じや。
Img_78de7296042e25614d5fe011ecdeaf06dd063361
「ここ気持ち良いよ〜」
Img_b93e0866498bc248d15bb8cdc151e0ce52169b97
「ん?一緒に寝るん」
Img_b6de5a4453439820d65d57bc02b947c52aae089a
「探してみます!!」
いつもの公園、日陰の砂が冷たいらしく、まったりしてると「僕も〜」って一緒に寝に来るヨーキー。いちゃんの息子。ヨーキーの毛って柔らかいよね。カットされてると特に分かる。さて、いつもの公園の物置小屋に、一枚の捜索願が貼られていた。スムースのダックスがいなくなったようやね。行方をくらました原因、詳しい情報は書かれていないが、ちょっとピンシャーに似た顔つきで、かわいらしい子やね。家から脱走したのか、それとも連れ去られたのか。散歩中逃げ出したのか。そして、なんらかのカーミングシグナルを発していたかもしれないね。ほんと、彷徨い中、事故ってない事を祈るよ。まあ、見かけた方は、MAROMAYUまでご連絡下さい。折り返し、この紙に記載されていた連絡先をお教えします。公園からの帰り、26号線。悪羅ギャルが、ノーリードのパピヨンを連れタクシーを止めた。ドアが開くと同時に、そのパピヨンは、ジャンプして座席に座わった。「や、やるな!」と思った。しかし、タクシーに一切の断りいれずに、バッグなし、ケースなしで、犬と一緒に乗り込む悪羅ギャルの肝っ玉には驚かされる。

↓悪羅ギャルってスゲーよなあ〜ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_51def2bc0e6fe1a6f0687b6ecf4d944729f27147
「今でもこのポーズするよね?」
Img_b78ea8cc52606d3d9ebf5114131636d9e7e68fdc
「このスマイルで確定!」
Img_ca8a253712f37a3724adaeb639622252de07c5c8
「母さんデカw」
耳の大きさ、今とあんまり変わってないような気がするなあ。この頃から皮がダルダルなんやけどwアゴの下や、脇腹とか。この皮、ダルダルってずっとなおらんもん?このダルダル分、大きく成長するって事なんかな?そうなると、今が11・5キロやから・・・ぶっ。そらヤバイやろwでも、この皮の感触も気持ちよいもんなあ。雷蔵の母さんのモモはどうやったかなあ?パンパンの時に出会ったからなあ。この黒光りは、モモゆずりやな。しかし、ムチャかわいいなあwなんやこの可愛さ。ポージングもナイスすぎるし、罪やなあ。これ以降、暴れまくってる写真が多かったけどなw次回は、その頃のをアップしとこか。この頃は、まだ、雷蔵さんと一緒に暮らしてなかったしな。ほんま貴重な写真や。会いたくて会いたくて楽しみにしていた頃に頂いた写真。眺めて想像してたな〜そんな雷蔵さんと、今はいつも一緒♪

↓親バカをお許しくださいw ぽちっとなっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_698748347cbe9b5c31219937f9a8a3ed5d2460a1
「マ
Img_e562bc1bdbc4012ae9a0e2003d3fa5c33b3d6d36
Img_244ec4ed50644f9dbc4b2ac98d9eff67192b8081
ド」
明日のバーベQは、雨の予報が出てるので中止になった。ので、午前中降ってなかったら、明日はハルちゃんと海ふれに行く事になった。ヤッター。まあ、何時ぐらいから降るんやろね。ちょっとは遊べたら良いんやけど。今日は、ホームセンターへファブリーズを買いに雷蔵さんと出かけた。マクドでソフトクリームを食べた。マクドのソフトは、シェイクのシロップ無しやから、めちゃウマイ。雷蔵さんはもちろん、お弁当ホットケーキ。犬グッズフェアをしてたので、ちょこっと寄った。デザイン悪いけど、冬物のセーターが、なんと100円で売ってたwあまりデザインに拘らない人は、ラッキーかもね。もちろん買ってませんがwというより、ファブリーズ代ぐらいしか握りしめてなかったので買えずw 帰り、真っ白なシュナウザーと出会った。雷蔵さんとジャレあってた。「この子、ホームセンターで売れ残りやったねん」と、その兄ちゃんは言うていた。挨拶もちゃんと出来てるし、かなり賢そうなので、兄ちゃんええ子を見つけたなあと。この子にも良い出会いがあって良かったなあと、しみじみ思うのであった。


↓余計な物などないよね〜ウ〜ン・・・ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c12036e5de05ff9a49d05bb13ef44150b67ea1ad
「 この
Img_77bf7155cb74a353c99b466f6dcbe914191113b3
怪獣顔・・・
Img_916f06c922bc7d18d82c9ec97527add230e12515
ハンパねーっw 」
雷蔵さんが家にやって来た当初、その暴れっぷりを見て、頭にポンって浮かんだフレーズ「カプセル怪獣 雷蔵」でした。

カプセルとは、コタツのことで、雷蔵さんをお出迎えする為に、急遽購入したコタツ。それまで、コタツはありませんでした。この最初の冬を乗り越えるために用意したのがコタツでした。
案の定、家に来た雷蔵さんは、そのコタツを気に入り、自分の城としました。

もう、ヤドカリもビックリのカプセル使い。コタツ布団から、顔覗かせ、狙った獲物は、
シャーッ!!
あっという間に、カプセルイン。ウツボ的スピード、この顔面の凶暴性といったら凄いです。
まさしく、ジュラシックパークを彷彿させるラプトルフェイス。
これこそ怪獣でしたねえw

来た当初は、不安を必死に隠し、めちゃ頑張っていたんやなあと思います。
これが「試し期間」なんやと思います。この人間がどういう人間なんか試されてる期間。
信頼を勝ちとった後は、嘘のように凶暴性はなくなりました。

今や、かわいい意味の「カプセル怪獣 雷蔵」になった。

まあ、時折悪さはしますが、かわいいもんですよ。

↓靴下がオモチャになってしまってる人〜は〜いっ ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_33f401b94f953725d688900071d4268433337099
「どこも行かへんねんや」
ハルちゃんと雷蔵の密会が失敗に終わりました。失敗というよりも中止ですがw本当は、この日、晴れていたらピンズ軍団とのバーベQやったんですが、どうやら雨になるって事で、前もって中止になったんで、それじゃあって事で、ハルちゃんと雷蔵だけの密会 「海ふれドッグラン ラブ・イズ・オーヴァー」に行こうって事になりました。そう、みんなには内緒で(笑)ゴメンネ~ゴメンネ♪しかーし、神は、この密会を許さなかったあああっ!!。もしくは、ここなままさんの雷蔵への愛が、このふたりの密会を許さなかったあああっ!!(笑)そう、行こうと思ったら、雨が降り出したではないか。せめてお昼まで持って欲しかった。って事で何もかも中止です(苦笑)しゃーないので、雷蔵さんをお風呂に入れる事に。ラン帰りには必ず、雷蔵さんお風呂なので、お風呂の準備OK。ジャボーン。気持ちよいなあ~。

↓ Love is over 悲しいけれど~
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a1f696fea4958396806db958fc06904723907ef9
「とびかかる」
Img_58ec2ec849e955fa03d9893a1846a29649c0d300
「うぃーす」
Img_4db5da676cac7c5a1ca8091253465ef5b998f0d7
「ひとやすみ〜ひとやすみ」
Img_1c5bb398a51d7dcd439db33d69740640c872c3b9
「次行ってみよう!」
Img_56fc63d1a01ba1b0ebd2a2936858b3bb964f8d18
「パークスのアジサイ」
Img_fb11cfcca19118b87debe91374d56190c9ae42ae
「パークスの名前の知らない花」
日本がカメルーンから1点取って、嬉しい時間帯の梨乃です。
今日は、少し雲もあるけど、晴れているので良かった。しかし、蒸し暑いなあと思いながら歩いていると、キジバトが雷蔵の前を横切った。スイッチオーン!キジバト追い立てながら、そのままダッシュで公園へ目指す。汗だらだら~チコとボール遊びすんかなあと思ったら、ちょっとだけ遊んで、新参もの探し。珍しい子が公園に来たら、みんなで調査。しばらくして、飽きたのか先に行こうアピール。ヤ~マダ電気~ナメジル通り~ヲタロードと散策~散策。黒い雲が空を覆ってきたけど、雨降らんかった。

↓そういえば雷蔵、生後四ヶ月ですでに4キロはあった・・・ポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_318fbae1dd98e7fe3f1cc6eda747700d02c0456e
「ちびっこ雷蔵」
Img_f8b5c2172cad8d6db8966e6b2e8ef6a68bfac3ca
「ちびっこ雷蔵」
Img_bd388665e917710ae38ce314b19e373b006ceba7
「ちびっこ雷蔵・・・でもデカいw」
今日は、梅雨って感じの雨。雷蔵さんは、よく眠ってる。それもそのはず。昨日、ちょっと騒いでしまったので・・・w

昨日の『日本vsカメルーン戦』でのこと。松井選手からの絶妙なパスを受け、本田選手が放った瞬間、思わず「ゴォオオオオオルッ!!よっしゃー!ヤッター!!」叫び、パーンッっと柏手を打ってしまった。その瞬間、ダダダダダーッ!!布団で寝てた雷蔵さんが、大あわてでダッシュしてきた。「しまったーっ!!」もう遅い。雷蔵さんは、すでにクルクル回っている。よく褒美の時に「雷蔵さんヤッター!!」って言葉を言うてるので、そらあ聞き逃しませんわな。仕方ないので、『日本先制ゴールおめでとうオヤツ』をあげることに。後半、カメルーンの猛攻撃が続く。ジワジワ〜やばい雰囲気になって来た。ドゴーン!!強烈なカメルーンシュートが、ポストに当たる!!「うわっまじあぶねーっ!!よっしゃー」パーン・・・し、しまったwまた柏手打ってしまったwそら聞き逃しません、また布団の中からダダダダダーッ!!ご、ごめんねwついつい興奮してしまって。って事で、『日本ピンチ回避おめでとうオヤツ』をあげた。もう最後の笛が鳴った時は、開き直ってガッツリ吠えましたよ。雷蔵さん抱いて1階に降り、冷蔵庫を開け勝利を祝ったのでした。無駄吠えが多いのは犬ではなく人間の方やね〜まじ夜中にすんませんw

↓昨夜、吠えてしまった人 は〜い ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_65f3dca2780924bd70acaefa4a2022a8debb6cf1
「日本紋様夏っぽい」
Img_2f3a008c061e59e6df1ee80fc892e0cb31e7ffe3
「今の何の音?も、もしかして!」
Img_1efcc6b78a81eb04914ec290878fd4682919cc68
「出来た?できたんかああっ!!」
今日は、昨日とうってかわって、ちょー晴れて暑いのなんの。さて、どこ行きましょうか?日陰を求め路地裏をグネグネ歩く。やっぱり、こっち方面。りくろーおじさんのお店目指してダッシュする雷蔵さん。カランカラン〜カランカラン〜りくろおじさんの店内からベルの音。そう、チーズケーキが焼けた合図。このタイミングでベルーっ!!。雷蔵さんのテンションはマーックスッ!オラオララーッ!!とりあえず、ホットケーキで落ち着いてもらう。シロクマ公園、出玉公園と散策し、ホームセンターへ涼みに行った。涼しいなあ〜ペットグッズのコーナーで、ミルキーボーン探してるんやけど、無かったので。せっかくやし、毒々カラーのグリーンボーンを購入。しかしP2でミルキーボンをゲット。今日はボーン祭り。

ホ〜ネ ホネ ロック♪ ホ〜ネ ホネ ロック♪
ホネホネ〜 ホネろっくうううっ♪ 

↓りくろーおじさんは2度ベルを鳴らす。ポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_5581e174e7d6390778bc42dd9d161f4bf0250502
「サッカー選手の飲み方です」
Img_56d59a5ca5f183beaddb67dfeaa5a0d7338a8988
「路地裏涼しい〜」
Img_72d25ce28d1bcf04c7e0be0387e547795829cb45
「クンクン、こ、これはサンマの塩焼き?」
Img_37abc26376ca61759cb09a0c08c89f1551a19f8f
「しろくま公園なり〜」
Img_b46c0990bfd8d0626bbca554e92a8d6671460646
「ハト追い出玉公園なり〜」
Img_27b5d21cde905bc5f7d8d7978d4c4389736029dc
「紅白でおめでたい」
「保健所に持ち込まれたり、迷子になるなどして殺処分された犬たちの最後の表情をとらえた写真展「慈しむ命」が、熊本県人吉市宝来町の「でい兎(と)ホール」で開かれている」とニュース記事であった。→  (Click!) 

うーん、見たくないですが、そういう事が、日本の保健所で行われてるんだよって事の発信には、良いかもしれませんね。

以前、公園で、犬の避妊手術会話を、おばちゃんらがしていた事があった。かわいい雑種を連れたおばちゃんが、「この子は、雑種やし子供は生ましたくないからなあ。貰い手探すのもたいへんやし、かと言うて避妊手術するのも・・・」

その話に、犬好きやけど犬を飼ってない中年のおっさんが、「もったいないやん、こんなカワイイのに。貰い手なかったら、保健所に持って行けばええやん。」

!?

その場にいた全員、耳を疑った。

「えっ?えええっ??今、なんて??保健所って言うた??」

そして間髪いれず全員が
「アホかああっ!何言うてるねん!!保健所入れたら殺されてしまうやないけっ」と怒鳴る。

犬好き軍団の問答無用の攻撃!!

おっさん、ビックリした表情で「えっ?ほ・・・保健所入れたら、貰い手探してもらえるんとちゃうん?・・・テレビで貰い手探しやってたから・・・ゴニョゴニョ・・・」

「はあ?そんなんごく少数や!全てが全てちゃうし、本人が持ち込んだら、即処分されるやろが!アホちゃうかっ!!」

「え?そ、そうなん。保健所預けたら・・・てっきり貰い手探ししてもらえるかと・・・」

うーん、ちょっと頭のユルイおっさんなんかしらへんけど、世の中には、こういう認識してる人がおるねんなあ。ちょっと考えれば分かる事やと思うねんけど、現実問題として、簡単に保健所に引き取って貰おうとしている人が急増しているから、少数とは言い難いのかもしれん。
このおっさんも悪気があって言うたわけではないので、知ってる人が、「間違った認識を持った人をちゃんと正す」、「教えてあげる」ってのが重要なんやろうね。もし、この会話がなかったら、このおっさんは、ずっとその認識で生きてたかもしれん。最悪、保健所に持っていく事があったかもしれん。アブなかったな。

街をふらつくソンビは、不衛生で大キライやけど、ゾンビが愛犬に向ける愛情は素晴らしいなあと思う。飽きたとかという理由で、犬を途中放棄をする人間なんかより、ゾンビの方がよっぽど高潔な魂を持っている。ソンビは愛犬をトイ犬とは思っていない。たしかに、越冬の際の暖をとるためという理由があるかもしれないが、それでも、愛に満ちあふれてる微笑ましい光景を何度も見ている。一緒に寝て、一緒にゴハンを食べ、一緒にダンボールや空き缶、鉄くずを探し運搬する姿を見ていると、そこには、本来の人間と犬のありかたが見えてくる。

ん?よー見てるなあってか?wヒューマン観察するのが趣味で、ゾンビも観察する。
ので、ゾンビ村、ゾンビメッカに潜入、スネークインだ。もちろんプライベートでの潜入。国家機関による潜入ではありませんよ。

まあ、ゾンビの犬は、登録、注射、フィラリア予防も何もされず、不衛生で、犬にとっては最悪の環境かもしれないが、ゾンビも同じ状況下なので。

オーナーが、途中放棄するのを規制するのはもちろん、
海外のように、販売、乱繁殖の規制強化、また購入者側の規制を法律でもっと強化すべきである。
販売規制などを強化すれば、闇マーケットに流れるかもしれないが、それでも、公でバンバン販売してる方が問題であるから。まあ、資本主義のこの日本、繁殖を商売と成り立ってるこの現実を規制するのはかなり困難やろうけど。お偉い政治家の先生方には頑張ってもらいたいな。平成の良い意味での犬公方さん現れないかなw

子供手当ならぬ、お犬様手当の支給。または、避妊、去勢手術の半額負担、医療費負担(国犬健康保険加入犬に適応)日本国国家の犬として認められる。

幼い頃から、犬とふれあう良き環境があれば、命の大切さを学ぶ事が出来る。動物虐待などの犯罪を防ぐことになり、動物虐待からエスカレートして起こるといわれる凶悪な事件を防ぐ事になるかもしれない。

人が人の心をケアできなくなってきたこの現代、人の心、子供の心のケアが出来るのは動物だと思う。そして、古来より人間のパートナーとして身近にいて、我々をずっと見つめてきた犬達こそが、この闇から連れ出してくれる最後の光かもしれない。

まあ、ネコや小鳥とかでも良いねんけどねw
犬好きなもんですいませんw

毎日、毎日、どんな時も、変わらずに笑顔で見つめてくれるワンちゃんを、
捨てる事ができますか?

↓そんなんムリーww ポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_94fad61f7cb2fa298b78f47ccc98f07627cf3e48
Img_7824726549ef415254f7cbb7e753e9013101a61f
Img_6a58fd6ff511aa44f71e323c83286e2d2d7cc3ca
Img_d8648f11f7b4b848a9c430d171181e83bd278662
Img_79aa970f83eadf74f9bc30650943a7ade6496e9b
Img_c956c71d4c317706c9a440c46645fb08d4e7e7e8
今日は晴れ。しかもかなり暑いらしい。(>_<)/ しかし、この先の天気予報を見ていると、週末からずっと傘マークが並んでいるから、貴重な晴れの日なのだ。暑いとお散歩にならないので、早朝散歩や。仕事で、最近なかなか早朝に行けてなかったねんなあ。気合い入れて、早朝4時から、寝ずに全力疾走やw結構キツイよなあ〜昨日のベルが忘れられなかったのか、今日もりくろーおじさんのお店を目指す。クルンクルン。まだ開いてないってw今日のおやつはP2で購入した「ゴマさぶれ」いいね〜雷蔵さん。運送屋の白犬二頭を煽り、シロクマ公園を目指す。そのあとハト追い出玉公園に行ったが、ハトはまだお休みしているみたいで姿見えず。その代わり、ゴナガルキャットを発見し、大興奮。そんな雷蔵に嫌気がさしたネコは、木の上に逃げる。それには手出しも出来ない雷蔵さん。欲求不満が溜まったようや。場所を変え、ネコを探す度に。お山公園に向かったが、草ボーボーで唖然。ここはヤバイ。ノミオの温床やって事で、ホームセンターの駐車場で遊ぶ。この駐車場、早朝散歩を初めてした思い出の場所。あの時も嬉しそうに走ってたなあ。今日も、舞い降りてきたハトを追いかけ回して楽しんでいる。そんな様子をスマイル0円で見つめるドナルドさん。
昨日、このホームセンターで、ミルキーボーンの代わりに毒々カラーボーンを買ったんやけど、その後、本命のミルキーボーンをゲットしたので、今日は、余ってしまったこの毒々カラーボーンをあげてみた。ん?んん?意外や意外。めちゃ気に入ってるやんww雷蔵さん大ハマリ。
見かけが毒々しいのに、雷蔵さんめちゃくちゃ気に入ったらしく、いつもなら、噛み終わったらその場にほったらかしにしてるのに、今日は、必死で隠そうとしている。おもちゃで、ここまで気に入ったのは久しくない。いや、はじめてかもな〜ジャーキーとかならあるけどww。また雷蔵さんの好きな物を発見した。やったね!嬉しいなあ〜

そして、壊れたおもちゃ、古くなったボーンは、全部ボッシュート。
雷蔵さんごめんね〜★

↓今日、愛犬の好み、何かひとつでも分かった方 ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_18c4a5c30a02469e33a7b28288cf85a1af3e2026
「 頭にP 」
Img_862e5284afa2b9fc18154cfce9c15790b6da28e7
「 頭にP 」
Img_a6edefb39da61eecdcf46b7a9d5a20c58ef2401c
「食べとこ」
クンクンと小さな声を出して、隠したアレを探しています。お昼1階に雷蔵さんを連れて移動。その時に、昨日めちゃ気に入って寝ながらも噛んでいた毒々ボーンを、持って降りてあげた。そんな事は知らない雷蔵さん、お昼寝をし、夕ご飯を食べ終わり、2階に行きたいと階段下でアピール。連れて行くと、辺りをクンクン匂い嗅ぎをし出す。そう、隠したハズのボーンを探しているのだ。ゴメン、お昼の時に持って降りたねん。1階に降りてボーンを渡してあげたら、嬉しそうにカミカミしはじめた。このボーンやるな〜wこれで、歯がキレイになったらいいのにね。色は蛍光グリーンで毒々モンスター。

↓今日のゴハンは、ジャガイモと舞茸と人参と豚です。うまそーポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9568a9bb9a94091a6c2f435eff0b8f41bc98de02
「耳ダラーン」
Img_2c38757a846b53b81e1b4f2c79eb7d21c3e57568
「アゴ置き」
今日は、雨が降る日やと思ってたが、朝になるとカラりと晴れた。イエーイ!白い板をホームセンターへ買いに行こうと思ってたので、11時に出発するぞ。暑いかな?いや、ちょうど良い感じに、曇ってたので、日差しは弱かった。しかーし、ムシムシした暑さはたまらんとです、はい。最近お気に入りのマクドのソフトクリームで、火照った身体をクールクールクールダウン。雷蔵さんはホットケーキとお水で一休み。ほんま、暑いねー。早くカートに乗りたいらしく、カート置き場にダッシュ!「乗せて〜はやく〜」とぴょんぴょんぴょん。
Img_b76251b8f170b65981eaaf0a7ff7d7e86e0b168d
「ペロリンQ」
Img_5afdf8163fbe06d2002f9084740bbc4cd65c6000
「商品の扇風機で涼む」
Img_4236ccdfef2c405b0855b4e8b120dc7cb10f8390
「プリズンブレイク!(カート)」
ホームセンターの中は、ひんやりと良い感じに涼しいけど、もうちょっと華麗に刺激にマーベラスに涼しくなりたいので、扇風機売り場で扇風機を拝借し直冷。ああ〜ひんやりんこ。「涼しいなり~」カートの上で、くつろぐ雷蔵さん。体温も下がった事やし、突然の雨に注意って事なので、木材購入して、さっさと帰ろうか。無事帰ってから、しばらくすると、ほんまに雨が降り出した。ザー。明日はどうなの?

↓ 雷蔵さんの今夜のゴハンは「鶏のモモ肉の温野菜とマグロのお刺身」。
 美味しそうやなあと妄想した方はどうぞ押してください(^o^)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_cba0771e084fb2fc1a1fd4729f66de3eba7344f8
Img_5d155d1f6eaeaf362c1d53bbdb4786535e8f308e
Img_eefb1829ba1dcb1344eea88d83a1ffeb66c9fc6d
早朝散歩、いつもよりも暗い。どんよりとした空模様。雨降るかなあ?ドキドキしながらのお散歩。ウツボ公園に行く予定なのだが、雨に降られたら最悪なので、ウツボ公園よりも近い、大阪ドームにしようかなあと悩みながら歩く。だんだん空が明るくなって空を見ると、曇ってはいるが、雨は降らなさそうって事で、当初に予定してたウツボ公園に行く事に。久しぶりなので、雷蔵さんも大喜び。バラ祭り開催日頃は、一面のバラが咲き誇っていたが、今やチラホラ咲いてる程度。まあ、雷蔵さんにとってバラよりもネコ。今日もネコ発見。いきなり発見でテンションマックス。カプセル怪獣雷蔵発動!!

ガンガン、ネコを追い立てたら、目の前にハトの群れ!

もう、たまらーんっ!!

ダーッシュッ!! ザザザザッ!!


キャワワワワワン!!

雷蔵の悲鳴があがる。
正直ビックリした。無口の雷蔵さんが悲鳴を上げたのだ。

「だいじょうぶかーっ!!」
Img_515ed1a22af088ccb9d5858ac0fecc37f6f3c34b
「痛いよーっ!!」
Img_05fb13b2c7e83607b61e730b962379ae546316cd
「痛い、痛い、痛い」
Img_fdea816192d7804385911186b498a160a6a1f702
「すわっとこ」
すぐさま脚チェック。

骨折?
脱臼?
肉離れ?
脚の裏に何か刺さった?

筋を伸ばしてみたり、肉球をチェックしたり、患部ぽい所を触って見たり。
素人判断やけど、骨折、脱臼はしてなさそうや。
一応、オヤジが接骨院の先生やったのと、やんちゃしてよくケガや骨折などした自分の経験からみて、この感じは、捻挫か、肉離れ、筋違いかと思うのだが・・・素人判断は危険や。
まあ、触っても嫌がらないし、痛がらないし、ひとまず安心した。

ホッ・・・

今日は日曜、いつも通ってる病院は休診。休日開業している病院も、まだ開業時間ではない。
とりあえず、様子を見るしかない。

最近、雨が降りまくったせいで、グランドの土がヌルヌルだったらしく、
脚をとられたようだ。

久しぶりに後ろ脚を痛めた雷蔵さん。
いつもハト追いで脚を痛めてるような・・・w

敗北。 今日はハトとの勝負に負けたのだ。

「まだだっ!!まだ、まだ終わってなーい」by雷蔵

目の前をハトが横切ると、まだ追い立てようとする雷蔵さん。

NO! NO! NO!  ダメ! ダメ! ダメ!

今日は、もう、終わり。終わりにしとこ。

とりあえず帰ろう。
Img_3f3efabef717f74533ac734680fdf354a3be8100
「ホットケーキちょうだーい」
Img_9c42b9a606456b153f404ce66cb7f0f59818a7ae
「もう帰るん?」
Img_413410b5c07b1c32c71ddce1f41e90c6ff1cb21f
「ホットケーキちょうだーい」
雷蔵号の所まで戻る際、雷蔵さんは、脚をかばいながらも歩き出した。ケンケンケン。
さっきよりはマシな様子。時折、脚を浮かす程度になった。
良かった。良かった。ベンチに飛び乗る事も出来たが、やっぱ心配なので、帰る事にした。とりあえず、ごはんを食べ、お昼まで寝て、それから様子を見て病院に行くか判断する事に。まあ、良くなってたら、明日、ちょうど定期検診で病院に行くので診てもらおうと思う。
Img_3dcde4dee5218a98d50d77fe80dd9a89343c6327
「ん?ちょっと痛いぐらい」
Img_4895d493dcff1e69067c50953ce08e02e103081b
「ゆっくりするの?」
Img_776df524dd411cc62bc23057efc94965c99bce82
「美味しいの食べたいなあ」
ひと眠りして、少しは脚の痛みが消えて元気になったのか、脚を浮かす事もなくなっていた。それどころか、オヤツが食べたくてクルンクルン。全力疾走はないが、普通に歩いている。
触診しても腫れている様子もなく、嫌がらない、痛がらないので、これは大丈夫やろう。

ほんと良かった良かった。

りえママ、りえパパが、心配してくれて、雷蔵さんに焼き肉セットを買って来てくれた。
今晩は、豚肉焼いて活力つけるぞ!!

↓ 雷蔵さんに元気を頂戴 ポチっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_092fefaf7991ccdf6f0ac3433a50b1dc830c0598
「今日は病院やて。」
Img_f22be6d3b6ba85382fdebccd48185644f02b7dd4
「お?やるかあ?」
Img_37e0f16709d2aca08bb190ea72b29855527e4fb2
「ドクターストップ?何それ。」
今日は定期検診の日。ちょうど良かった。昨日、痛めた脚を診てもらおうと思う。
昨日のケガ直後とは違って、まったく脚をかばう様子もなく、いたって普通やけど、ちゃんと診てもらわないとね。いつもは散歩を兼ねて通院するんやけど、今日は、自転車で距離を稼ぐ。病院に行くルートなので、雷蔵さんは喜んでクルンクルンはしゃいでる。病院大好き雷蔵さん。何故なら、その病院には、看板猫がいるから・・・ネコかよ!!!(笑)。電車乗ると、もう暑いよね。汗ダラダラ。曇りやけど湿度が高いので。ヘロヘロになりながら病院に到着。雷蔵さんダッシュで、ネコを探しまくる。すでにネコは避難している。雷蔵さんが来るのを察知したようだ。そんな元気な雷蔵さんやけど、先生に「昨日、ぬかるみで脚とられて、脚痛めたみたいです」と伝えると、診察台に雷蔵さんを乗せ、おもむろに脚を触診し「こっちの脚やね。ああ〜これは 痛かったかもね〜」と。どっちの脚とも言ってないのに、見て触ってすぐにどっちの脚を痛めたか分かるなんて、さすがやなあと思った。そら先生やねんから当たり前やろうけどww
診断結果は、捻挫とまではいわないが、ちょっと痛めた程度らしい。骨も筋も関節も異状なし。良かったね。ケガ直後の写真、脚を浮かしている雷蔵さんの姿と、その後、歩いている様子の動画を見て貰うと、「こういう風に浮かしてるのは膝だね〜うん、ちゃんと歩いてるから大丈夫。がんばれるうちは、それほど痛めてないし、でも安静にしないとひどくなるから、一週間、ネコ、ハト追い禁止だよ〜」と、ドクターストップがかかった。しばらく、ゆっくりと歩く散歩になりそうや。本人は、まったく自覚していないから、こみ上げる衝動を止めないとね。診察結果を聞いている間も、興奮冷めやまぬ雷蔵さん、ついには、ネコの避難先を発見!!「雷ちゃんダメだよ〜wそこにウチのネコがいるからあ」鼻先で扉を開けようとしている雷蔵さんを静止。目を離すとヤバイヤバイ。この一週間の散歩が思いやられるww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3c8e8333d96123b2028360af9c71848c3c5d663a
Img_2d1c4b182d95c7a6bdc407d9e139896615163e53
Img_f2a5df343bb09d619c11cf28341147b7957a2bf9
Img_871db0f95cb97f97be1d03ec264e77f63b1cfa23
Img_bdaeab06e53b8ae6e2fe192f99d421803759c568
Img_8e9cbee4e9db82a6129368dbc98060d6cebd882e
Img_0f637c0bd6b929e0771107055a9f1f940cb5e041
Img_84ca281b62dd24f413256933c1da4a4bc826f22a
Img_3f8087fb738e2449d5be5e1b86619529ba1e6d79
Img_d322eaa7ef0248c961123ff1956b986973ee6435
Img_8bc728552dd47899bf0ad71ce54c010ff66aa1ac
Img_b7025d1769a801de7ec7e81e8eb8b22ca3bbfe40
Img_14752585f2b53ff30dac261321a648d326593cf3
Img_9498ad57d5858a16a6823f5140218c2d6cdfc143
Img_9b67595d593b3e8b3d814e4540e0ea827878dcf5
雷蔵さんが子供の頃、ドッグランで、黒ラブに激突された事があった。それ以来、後ろ左脚が、雷蔵さんの弱点になり、時々、雷蔵さんを苦しめる。成長期の頃は、ハト追いすれば、よく脚を浮かしてた。その度に、サッカー選手がするような、足の筋のばしをしてたのを思い出す。その時、病院の先生に言われたのが「弱点を筋力でカバー」やった。しかも「走って筋力をつけるのではなく、歩いて筋力をつけなさいと。」ので、歩いて歩いて歩きまくった。おかげで、足を浮かす事なく、ハト追いも、ネコ追いも出来るようになった。さあ、もう一度、リセット。キズを癒しながら、さらなる筋力をつけて、パワーアップやね。とりあえず、獲物がいなさそうな近所の公園に行く。すると久しぶりに、チャチャと出会った。かなーり大きくなって雷蔵さんよりデカくなっていた。12キロ越えのチャチャ。避妊手術も無事に済んだようで、久しぶりの再開にチャチャは大興奮。雷蔵さんは、そのテンションにタジタジやけど、ちゃんと遊んであげる。まだ子供ってのを知ってるんやろうね。雷蔵さんもムチャする事なく、遊べたので良かった。
チャチャと別れた後、目の前を数匹のハトが横切ったが、今日は追い立てることもなく、公園散策を楽しんでいる。先生の言いつけをちゃんと守ってるようで良かった。ま、今日はネコに遭遇しなくて良かった。まだ、早い。ネコとの闘いは避けなければ。

↓雷蔵さんがハトに耐えたよ! そんな雷蔵さんにエールをポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7817e5f8a8f98c610baf2efb757fd4c694137560
「今日は何処に行くの?」
Img_64891f6ac0a717341cc690f6d927f84c8563bd6d
「久しぶりのルートや」
Img_01ea8d89e25e48d762e3013ff16ecf3c5f0b26cc
「ここ渡るん?」
お風呂入ってさっぱりー!!
今日は何処に行こうかなあ?歩く散歩やし、商店街のアーケードの下を通って、ゾンビ公園方面に行こかなあ。今日は、それほど暑くなくて良かった。
Img_08aa97ff602c8a812a70727f011df4a546a6764a
「こんな公園あった?」
Img_bbefce39431483995b62a90300a4b48a4f69e983
「初めてみた」
Img_59256911a8724fc818c12a0b41ba511b947e11a6
「ちっちゃ。この公園。」
ゾンビ公園に行くつもりやったけど、ちょっといつもと違う道に抜けてみたら、見たことのない公園があった。めちゃ小さな公園、ゾンビが囲碁をしていた。雷蔵さんはベンチにジャーンプ。この公園制覇〜。嬉しそうな表情してるわ〜。
Img_0ef537bf289bb864c36822fbfb6adce58ca01740
「次はどこ?」
Img_ac061d9eba9d794087672ecde93843d3b2950501
「どこ行くのお〜」
Img_860cd01a9c123173751cb766cf2ea7d02692b30f
「もしかして!!あそこ?」
Img_b25ff4db65628cea1a4bb64e96477de81f8c4388
「な、なんじゃコラーッ!!」
Img_4e659a7a59fd5e6426ab2ba61bff1d2fead31ab1
「パイプマーン」
Img_f0e777b2c2da18e11e1bcb2fde74dda98b9f233a
「パイプマーン2世」
下水処理場の中に進入。ゴオオオオッとすごい音がなってて面白いのか、雷蔵さん嬉しそう。テクテク歩く。この工場を越えると、久しぶりにあの場所に行ける。
Img_0aafc9e2d62103041ee53035d50406bedbcc46fd
「潮臭い川」
Img_dd4350516c2577093926e3cd029c61c6cf95a0cc
「船の音が気になる」
Img_6315d915f8c1e67b3d337be479e00c6b4d323c63
「水の音が気になる」
渡し船の船着き場〜。船には乗った事ないけど、船着き場からボ〜と景色を眺めてるだけで楽しい場所。ちょっとヘッピリ腰の雷蔵さん。水の音とかが怖いようやけど、その怖さが楽しいのか、ビクビクしながらもいろいろ探索。こういう場所が近くにあると楽しいよね。


ビビってます。


確実にビビッてますw

↓今日もハトやネコを追い掛けてません。そんな雷蔵さんにエールをポチッっとな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c5256367dd5af4decb72a4d131deb73fc52c53c7
「今日はどこいくのー」
Img_cce7abe159377cdfc429e97b77062415ea5b87ef
「どこいくのー」
Img_633d5b22a0f0abb68cd899d28b780d96b4c777ec
「いっぱいいっとくかっ」
Img_645b66df02c60a3d6f4a2a0e5904848b2081624f
「水もまあウマイな」
Img_571b1061e88f09a6f1baf5f2e279ee4e45335809
「チコこーんw」
Img_b51c69a14953bac7fb7f92bd1b4acf70635eebbf
「ククルこーんw」
Img_c47675e91cbd7124d2195b1c0b2f7117ea35d0d9
「あそぼーw」
Img_a4df69420a29a9b2a37de8b39df60db2f3102ec8
「サッカー勝つかなあ?日本」「どやろねー」
Img_d3159ce6f97f221e00dd7a21080ea8a113010b33
「なかよしーw」
Img_75839b2203aa8559c90c7cb4f5c8c613137b3a9d
「いっちゃーん」
Img_65c90995c5a8494c2736bb98c9fcc563cfc60ff0
「誰や!この黒いの」
Img_ea5d6d5f56fc38447848265be84062863831679a
「ここからのフリーキックか」
Img_5e1100403250ba3c47cb6b840f51bb8d39be3509
「今夜の
Img_948bc2de1ac1406a198e3702f818ce17fff3f4d2
 ごはんは、
Img_f3a1868a6d10a8b4fe866ee5da393f0c3fc99ff9
 なあーに?」
今日は暑かった。久しぶりの快晴って感じ。また、明日ぐらいから雨みたいやね。さすが梅雨。チコとちょっと暴れて、脚を一瞬あげたけど、大丈夫みたい。もう少しやね。ハトが目の前を通り過ぎて行ったけど今日もガマンしたねー。今日の夜ご飯、メインディッシュは、カツオのたたき〜美味しそ〜いいな〜ちょっと頂戴ねw雷蔵のゴハンを、いつも少しパクります。これぞ手作り食の醍醐味。また、これが自分より美味しそうなものを食べてるんよねーwwそら、ちょっと頂戴よってなるよなーw
明日は豚のスペアリブ。もう煮込んでありますよー雷蔵さん。ん?知ってるって?ww

↓最近デジ一眼を持ってがんばって走ってます。そしたら、本日、顔面激突・・・流血した。
 ワンクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dbbc4dfde20b18d3badda4def75f0c162bcbc656
雷蔵は、11キロのデカピンと公言しておりましたが、実はウソをついておりましたww
実際の所、11.4〜11.6を行き来しているウェイトです。
ほぼ12キロ。え?マジ?デカーっww
それも、ダイエットして、現在の体重11.4〜11.6なんですww。
マックス12.1に達した事もありました。ひえーー。
そして、その頃、ミニピンオフで、雷蔵の体重何キロ?って問われた際に、「うーん、10キロぐらい?」って、答えていました。しかし、るるっぱさんには、その2キロのサバをかる〜く見破られてましたw「雷蔵は、米袋ひとつの重さじゃないで〜」うううっ、バレてるw
それに対して、uさんは、「雷蔵は、大きいねんから、サバ読む必要ないやーん」って言ってましたが、実際の所、サバ読んでました。ゴメンなさいw
まだ、おデブさんではないですが、老後の事を考えると、シメて行かなければなりません。故に、毎日全力疾走をしていたのですが、先日の負傷で、この先、どうなることかwやばーいw
とりあえず、今日は、フィラリアのお薬を飲んだのと、雨という事で、1日ゆっくりした雷蔵さんでした。

↓雷蔵さんのデカさにポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_25b8326102d1217b17c54b43caf3da3eefc81c3a
「 サーモン小暮閣下って・・
Img_e857bb50f90ca2626472913761a04461e1293583
 ・・・誰や。」
雨やね〜雨。今日も散歩行けないやん。そしてこの湿度・・・何コレー。明日も雨かな?梅雨はいやざんす。お土産に頂いた北海道サーモン小暮閣下を、ムニエル・ラドクリフにして、雷蔵さんのごはーん。ラハーン。美味しいね〜パクツキながらも、皿の上のサーモン閣下をチラ見する雷蔵さん。まだあるか確認?その後は、爪切りをした。爪切り後は、ターキーアキレスが貰えるのを知ってるから頑張ってる。いつもPOCHIで買ってたのに、もう売ってない。P2でゲット。美味しいかい?
子供頃の体重を調べるため、雷蔵さんの昔のブログ『カプセル怪獣 雷蔵』を読み直すと、むちゃ笑えた。自分が書いた記事なんやけど、意味不明な単語連発してたし、そう思うと少しまともになった気がした。アホな事をして遊んでいると、それを不思議そうに見つめる雷蔵さん。そんな純粋な目をされると、アホな事が出来ませんw風呂入る前の『チョンマゲ裸踊り』とか『変顔体操』とか。妖怪人間ベムもビックリです。

↓サーモン閣下明日も食べられますよ〜蝋人形の館
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3755002dd6bd1145477d89c074455b2d93db670d
「今は、それほど痛くないで」
Img_2cb77637be94361c040c5cfcb43566a77e1d9de2
「うーハト追ったのに〜」
Img_07ac9c8329efdb039d0184267161af6b87aafc45
「ゴンちゃんこーんw」
せっかく治って来てたのに〜。また足痛めたみたい。また安静。しばしの間、留守番をしていた雷蔵さん、散髪から帰って来ると、嬉しくて飛び上がり、着地した絨毯がズルリ。それで、足がすべってしまったようで。あ〜あ、ちょっとはマシになってきたのにね。お昼寝すると、足も浮かさず、普通に歩いてたので、ここんとこの雨で、お外に行けてなかったので、近所の公園へ。ハトが目の前をよぎると、ダッシュで狩ろうとするので「足痛いんとちゃうん?ヤメときー」と、燃ゆる雷蔵さんを静止。するとゴンちゃん発見。おっとりゴンちゃんなので、雷蔵さんも暴れる事はない。良かった良かった。しばらく、まったりんこ。
Img_3c491a707e8f46b05c4585c2180a82dd8f34ae0e
「マクドはポイントや」
Img_3a93e8eb3cdae73fb24761259ba5c2e85e197a87
「今日のおやつは何?」
Img_1e3014e09fc02460ff298dd80242f871124fe5a0
「涼しくてらっくちーん。」
いったん家に帰り、チャリンコ雷蔵号に乗り、ホームセンターへ。雷蔵さん大好きスポット、マクドで休憩し、涼しい店内でしばしショッピング。早くもお店はクーラー効いててええわ〜家にいると暑いし、ほんま経済的やね〜。もっと、犬と一緒に入れる店あったら良いのにな〜。
まあ、足の容態は、悪くはなさそうやけど、近々また病院に行こうと思う。人間でもあるよね〜痛めた所をなぜか、治らんうちに、また同じ所をやっちゃうって事。あれはツライツライww。

↓今日はカッパ寿司でお持ち帰りした〜ミスドは100円セールやで〜エンゼル〜うまw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_90ea02f78b69ef52b1fe2ea67a53d4b9fc6e0cc2
「むっちゃ暑いなあ~」
Img_e6afc0036d12da95e21ad0312e87b8b231e24dc6
「ゆっくり行こうなあ」
Img_bc508aab69e5bb1960d418f4e074eafe6d7f14bd
「石は比較的ひんやりしてるよ」
Img_a4ff7eb788f8759517c0b9af3bd1b8da1229a376
「マクドまで遠いなあ~」
Img_c3b4db726c38b05e3021db87399c4b73cb7f110d
「オアシス~キター」
昨日も行ったけど、ホームセンターへお買い物。暑い中雷蔵さんありがとう!只今、昔のブログを印刷してるのだが、昨日買い足した用紙がすでに無くなった~250枚。まだまだ足らないかもしれへんなあ。コピー用紙やと安いんやけど、なんか写真の所が滲んでシワシワになるから、少し割高なインクジェット用の普通紙にしてみた。見た感じはコピー用紙やけど、さすがインクジェット用、シワシワにならへんなあ。PCで保存したデータなんか一瞬でぶっ飛ぶし、やっぱ思い出は宝やから、印刷するのに限る。マロマユの方の日記は、本にしてるけど、ブログの方はノータッチやからねえ。データが消える前にやっとくべし。
Img_90d37d0de2466fe29b0f7065e072f66374313570
「今日は雷蔵バスケットないんや」
Img_6b0c1f707e7625aef9062f5a9b866d737e16d8a0
「めちゃ涼しい~」
Img_ab09c2100a2e02737d26cc185320139b9897d819
「用紙踏んでますが何か」
店内は涼しいなあ~ハアハア息あがってた雷蔵さんも、商品の扇風機でヒエヒエ~。購入する用紙をカートに入れて、あとは店内をグルグル~当てもなく移動。日も暮れてきたころに店を出た。今日は、雷蔵号じゃないので、とぼとぼ帰る。足は大丈夫。歩くのは大丈夫。飛び跳ねたり、ダッシュする前の踏み込みとかが足に負担かかるのかもしれへんなあ。そんな雷蔵さんをあざ笑うかのように、ネコが雷蔵さんを挑発する。まるで雷蔵さんが足を痛めたのを知ってるかのようや。「こなくそー」と雷蔵さん、息を荒げて。ネコをめがけてダッシュする。ズルと、打ち水で足を滑らす雷蔵さん。「ああっ!!」コケそうになったけど、足は大丈夫やったみたい。もう、ヤバイヤバイ。しばらくネコさん近づかないでくれーww

↓ ヒゲよさらばっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3321825d5eded864facae4833440a74d994b1db8
「ナイスキー!」
Img_857c6328bf49d29d1a547fafb72858db9ca35a37
「キャーッチ!守護神雷蔵!」
Img_b7d17d357333ef13106e91bcaa1379d8c3265c05
「吠えるうううっ!!」
今夜はサッカー観戦。日本の奇跡を信じて~散歩の帰りペットエビスに寄っておもちゃを購入。雷蔵さんが選らんだおもちゃは、なんとサッカーボールのおもちゃ。おお!!めちゃタイムリーやん。ボブ系の顔の熟してないパインのおもちゃもあったのに、これを選ぶだなんて。もしかして、日本勝つかも~キックオフと同時にボールを雷蔵さんにポイっとな。カミカミしたり、誇らしげにボールを咥えて高々に上げてみたり、自分でポイって口投げしたりして、楽しそうに遊ぶ。そんな姿を見てたら、試合進んでるし~ごめんね、雷蔵さん。今夜は、どうしても集中してテレビ観たいんで、ひとり遊びしててね~ごめん。サッカーボールに飽きたら、次は毒々ボーンをカミカミ。また雷蔵さんを観てしまうw雷蔵観戦wハーフタイムやし大丈夫。これも、今日のために新しく買っておいたねん。これさえあれば大丈夫!・・・試合の結果は、日本の負け。でもね、今年はめちゃ楽しかったよ。メンバー全員団結してたのが良かった。楽しめたよ6月。ワールドカップがある年は、なんだか良い事多いなあ~って雷蔵さん覚えたかもね。4年後、七歳を迎える雷蔵さんと一緒に楽しみたいなあ。ちなみに、日本の次に本命のポルトガルも消えました。残念。

↓オリンピックよりもワールドカップが好きなんです。
やっぱすっきゃね~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_17665b10b51060fd8803982139757b44a76d08a9
「今日はまあまあの暑さや」
Img_1037780b4accde6478176e05ff6ce88cf09de663
「いや〜ん」
Img_6dd50bc9e16e6cc0a2820869206ed5dedae43c15
「さて行くか」
Img_bfa828a20e9b1181efd41307f2857ebc184b676b
「雨降るんとちゃうかった?今日。」
Img_4112f14bcf3fd894e62b3a3b008b62e66d113747
「ん?」
Img_3fd747e2775245dd1c15a213e988b1ad2c4bbdd2
「がまん、がまん」
サンヨクが亡くなったとはビックリ。「冬のソナタ」懐かしい。唯一、韓ドラで最初から最後まで観たドラマ。しかも、字幕で!吹き替えはアカンよな。なんか合わないし。それにしても、冬ソナのサンヨク、ええキャラしてて好きやたのになー。最初で最後やろうな〜あんなにハマる韓ドラは。雷蔵さんは知らないよね〜冬ソナ。ん?知ってるって?あ、そうか、この間再放送してて、ラストのキスシーンの異様な角度にツッコミ入れてるの見てたもんなあ。そして、テーマソングを替え歌して歌ってるのも知ってるもんなあ。「
寝顔〜ソースにまみれて〜♪」今日は1日冬ソナデーやったなあ。「サンヨガ〜ケンチャナヨ〜」
Img_661411026384bf8a8286ec3aa2fe007b9753fc2d
「変なおどりやなー」
そんなアホな事を言ってても、もっと上のアホがいるもんや。公園で、中学生の男の子が、アニメの着うたを使って、踊りの練習をしていた。ヲタ踊りってやつ?会話の内容から、コスプレして踊るらしい。上には上がいる。そんな姿をジーと観察する雷蔵さんであった。コーナンで、革めくり用ボールを購入。その後、お風呂にも入った雷蔵さん。夏場はいろいろ痒いもんねー。

↓割ってみて。あ、ポラリス。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村