Img_a21abc0900805a0e75e1fea854c8cdcceeb9fdac
「ニヤリ」
Img_aa6aff89a58e732910dc00af675f6df8383e6b26
「ヒゲなしがカッコイイってか?」
Img_e2a4321c6142aae7ab0ef2fb31fec2a31a93a11b
「おさかんなレオくん。」
Img_b970e0bc51c85e858531055310030cac76988679
「雷蔵号はらくちん」
Img_b3952a300a33c2c272238eb9104bd5843b68dbb3
「ずーとお菓子が入ってるポーチみてます」
Img_bbe8caca81e39bf522b0ba44ff66e405401b59b9
「オタロードで休憩中」
Img_3828b17458ac644d5455185346c0361159b9be0e
「今夜のメインディッシュは
Img_8f97b20df04579f0461fc1a54e7755e9c5d3923e
 サーモンの
Img_6788a335cf6253729ac58f8c23c38cb22574fbb7
ムニエルラドクリフ?何ソレw」
公園。今日も暑い。まだ夏じゃないのにこの暑さ。サラン以外に犬の姿なし。サランは、ナムルくんとボールレトリーブ。JRTじゃないけど、それオンリーのTP。暑いのにひたすらソレ。雷蔵さんボーとそれを眺めてる。しばらくして、向こうから誰か来た。雷蔵さん、ふいに走ってみようと思ったらしく、いきなり立ち上がり、お出迎えダッシュ。いつもなら、ダッシュして会いに行かない友達にもダッシュでご挨拶。しばらく走ってなかったから走りたくなったんやろうね。足痛は、大丈夫みたいやな。この調子。まあ、プロレスとサッカーをしなかったら大丈夫やろう。最近、いっちゃん以外の女の子わんわんを、見かけないなあと思ったら、女の子の日、女神の日らしく、それで来てないみたい。女の子は大変やなあ。暑いから時間をずらしているって方も中にはいるみたい。それでも、この公園は、犬のたまり場やな。小さい公園やのに犬多すぎ。そういえば、数日前、男盛りのレオくんが、ペコちゃんの上乗ってたなあ。お互い去勢、避妊手術してないから、ペコちゃんのパパは必死に振り払ってたけど、それでも、確実に乗ってたし・・・レオパパ、パパというよりも、年齢的におじいちゃんは「乗るのは元気な証拠や〜カッカッカッカー(笑)」とただただ笑ってただけ。フリーのレオは、もうやりたい放題や。あ、だから女神中の女の子は来ないのねww
ちなみに、本日、このおじいちゃんに、自分の娘の自慢話を延々と聞かされた。そんなおじいちゃんは、病気のリハビリとして、レオと一緒に暮らすようになって、まったく歩けなかったのが歩けるようになり、ついには、病気の影も消えたらしい。犬と一緒に暮らす事は、マジ素晴らしいねえ。

帰りP2に行って、ベニイモ麩菓子を購入。来店お菓子も頂いた〜良かったね雷蔵さん。

↓性欲よりも食欲。犬族よりもネコ族。人類よりも鳥類の雷蔵さん。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b7044a303b1fd0f0e71f16f19aaa9561c0b56e9a
サッカーボールではなく
Img_3054116811db29ad401470c368b75be31b8c17af
このボールはこう遊ぶ
Img_9279640952695a6662a8094fb5f43f99e4f8d9bd
ちゅみーん
どんより~思いっきりザーッと降ってくれれば、少しは涼しくなるのにと思いながらお散歩。いつもの公園、わん友らに、プリントした写真を配る。みんな特別な事がないかぎり、愛犬の写真を撮らないらしく、喜んでもらえた。さて、雷蔵さん用のざぶとんがボロボロになったので、無印良品に行くつもりやったけど、雨がパラパラと降ってきた。ほんとザーッと降らないで良かった(笑)雨キライの雷蔵さんは、すぐに軒下に逃げ込むので、さすべえ装着した雷蔵号に乗せて家に逃げ帰る。
Img_3782c67bc40b2b8d188ba62871045e9f3a5a1618
完熟です
Img_4c8d362390500eb8a094fedfca6f0f70469c8fb3
し ん け ん
Img_8f529277378caacf5045c15a7ed5d4ec1f3a136d
いっただきまーす。
キター!宮古島のマンゴウ!!頂き物は、すぐに食べるにかぎる。めちゃあま~い。トロトローン。すっぱいのが少し苦手な雷蔵さんやけど、この宮古島のマンゴウは大好き。もうパクつきが違うぞ、この贅沢者めっ(笑)昨日、P2で買った馬のアキレスさん、行方不明に。どこいった?
Img_ecd7db8c74c0c06b7e3c5ab2b377c4f608fd3eb6
↑我が軍はコレを使う。
ジメってした季節にダニ繁殖されたらたまらーんので「カムカムダニーズ」購入。
カムっていうても、噛むじゃなーい。「噛む噛むダニーズ」そんな集団は恐ろしい。
カム=COME「ヘ~イ。カモ~ン ダニーズ」ってことやな。
ダニを集めてまとめてお殺しになる大量殺戮兵器。がんばってくれたまえ。
「カムカムダニーズ」←クリック☆


↓ダニの毒はおそろしい~ダニの毒はおそろしい~背後から忍び寄る~♪
 昔、サッカー部の合宿で、ダニに全身噛まれ熱病になった友人がいた・・・おそろしい
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_44e7d405ff59d0d9dd0c00bcd188bc078b693e7a
Img_f1932fbe445f5b4ab67d031c7d2b5d0c2198a985
雨やのにゴメンね〜雷蔵さん。今日は月一度の定期検診。いつもなら月の中旬に行くのやけど、2週間前に足を痛め、安静にしてたはずが、1週間前にまた足を絨毯に滑らして少し痛がったので、それの経過を診てもらうため、雨やけど行きました。病院に少し早めに着いたけど、雨やし天保山にも行けない。ちょうど駅の高架下が駐車場になってたので雨やどり〜。けっこう長いのでちょっとしたお散歩やね。雨に降られないので、雷蔵さん嬉しそう。クルンクルン。診察時間が来たので病院へ。いつものように看板ネコの姿を探す雷蔵さん。もうとっくに避難していますよw興奮しながら診察台にのり、先生に、足の様子を診てもらう雷蔵さん。少しだけ左足の筋肉が張ってるらしい。今回は念入りにチェック。骨や関節、筋は大丈夫。前回は膝が疑わしかったが、どうやらこの筋肉の張りだと、膝から上股関節辺りに痛みがあったようや。今は、痛みはなさそうやけど、筋肉の張りを和らげるために、初のハリ治療とお灸。初めて知った時は、びっくりやった。人間以外にもそんな治療法あるのかーってね。そう、この病院は、薬や外科などで治療する以外にも、東洋医学での診療もあるので心強い。しかし、こう早くに体験するとは思ってもみなかった。
初体験開始。ハリをポンポンさされます。今回は初めてやから二カ所。ガラスの心臓の雷蔵さん、診察台でビビってますが、鳴くこともなく、あばれる事もなく、ただただ震えてた。そら怖いよねー。
最後の方には少しは落ち着きを見せたんやけど、まだ若いから、お灸の気持ちよさが分からないらしい。そのうち分かるようになるんやってw雷蔵さんは、子供の頃に、ちょうどこの部分を黒ラブに激突されたので、そこがウィークポイントになった。今回、ハト追いの全力疾走の時とかに、足滑らすような、大きなショックがあると痛みが出るみたい。まあ、普段の生活だと痛みは出ないから、状態みてお灸らしいねえ。ハリとお灸と全身マッサージで、だんだん張ってた筋肉がほぐれていった。良かったね。アスリートは身体のメンテもしなきゃいけないね(笑)見てると、自分もハリ打ってもらいたくなったよwお灸とかもw気持ちよさそう。
「今日は、お灸で身体がポカポカになってるので、家に帰ったらグッスリ眠るよ〜」と先生に言われたとおり、雷蔵さんぐっすり寝てます。

↓お灸もハリもしたことないので、一度やってみたいなー。
 先に雷蔵さんにこされたーw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_18e9f2e6133b4afe0d80afbfc5fafecc5a854520
「まっくろくろすけ捕獲」
キターッ!!まっくろくろすけ〜捕ったどーっ!!
Img_a7cb3ae7d0948c7555793eca06fb67a32a1bb810
「おれんとここないか?」
ラシソママさんの記事( (Click!) )で、ラバーブラシの威力の凄まじさを知ったので、本日買ってきました。赤い方が、雷蔵さんがお家に来た時に買ったラバーブラシ。何度か使ったが、その度に嫌がったので、まったく使わなくなり放置。ラシソママさんが使ってるぽいのを本日選んできました。ああ〜ん。なんて爽快なブルーなんでしょう。そこはガマンして、この柔らかさは、確かに赤いブラシとは違う。これなら雷蔵さんも痛がらずにブラッシング。ひえ〜って感じに、雷蔵さんの毛がたくさん取れました。まっくろくろすけの正体は、雷蔵さんの毛です。きちゃない写真で申し訳ないです。ちなみに、今回買ったのはペティオの小型犬用です。赤いのはドギーマン。どっちが良いかは、わんこの反応を見ないと分からないよね。とりあえず、雷蔵さんはペティオでOKって感じやった。
Img_b0c6215486ae8136728b158043f20c40df291b38
Img_cc683a572ed91db87586a5dd992a0d7c9d24135b
Img_b98cc3f47ee793b2289048d6278dfc72d96fdb22
冷却装置始動っ
さて、話は前後するのだが、夕刻、そのブラシを買いに、ホームセンターに行ったのだ。
暑かったな〜日陰を通ってきたけど、かなり体力奪われるよね。ホームセンターに着いたら、扇風機売り場へ直行。そこで、ガンガン冷風を受ける。となりに、業務用、現場用のスポット冷風器、超強力な冷風がパイプから、ドアハーッって出るので、まさにTMレボリューション。凍えます。いっきにクールダウンしたので、ペットグッズ売り場へ。ミニピン連れの親子に、「デカイですね〜うちのと同じミニピンですか?」と聞かれ、「そうですよ〜」と答えると、「ひえ〜うちの子もそれぐらいになるんですか?」と驚かれた。「いえいえ、なりませんよ。」そんな会話をしていると、どこぞのおじいちゃんが話かけてきた。
Img_5daf583954bb5976f81e8ec0fb09ec219b9e1578
「らいぞう〜」
Img_54495b820077f45b3f55913f67f68a8b53efa41c
「おお〜ちゃちゃ〜」
Img_aee628323597f7fe837a9421eb396cdc9bddf34e
「日が暮れるぜい」
ああ〜いつも近所の黒ババ公園で出会うちゃちゃのパパさんでした。カート越しにご挨拶。嬉しそうなふたり。ちゃちゃ、また大きくなってるし(笑)よく見ると、ちゃちゃの脇や、ヒジや、太股がピンクに。「どうしたんですか?」と尋ねると、なんとかダニにやられたらしい。なんてタイムリーなんだ。昨日の日記で、対ダニ誘引型捕獲兵器「カムカムダニーズ」を紹介したばかりじゃないか。詳細は昨日の日記を読むべし。購入先もリンクしてあるぞ!!もちろん使い方も説明してある。ダニは恐ろしい。なんとかダニが、チャチャの皮膚の中に侵入して悪さをし、赤い湿疹だらけにしている。薬を打って、毎日食事の時にも薬を与えてるんやって。ひえー恐ろしい。チャチャは、はじめての夏を迎え、ちょうど成長期で、抵抗力が落ちてる頃やからね〜。ノミオも恐ろしいが、見える分マシ。ミスターダニーはステルス率高く、じぇんじぇん見えましぇんしね。しかも、大群で襲ってくるから厄介です。そこで我が軍は「カムカムダニーズ」を使用。この兵器、何度か使用してるんやけど、効果は見えないのでわかりません(笑)まあ、襲われてないので、効果あるって事でしょw。よーし、三ヶ月したら、この「カムカムダニーズ」を分解してみるぞーっ!! こうご期待!!

ちゃちゃには悪いんやけど、一応念のため、別れた後、
「ハーブ虫除けを散布。」(声 ブライト・ノア)し、お風呂に入りました。

↓突撃!!人間の頭にラバーブラシっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Img_e854f36899da90980c88f5c61b4f7f88c6b86652
「誰かいないかなー」
Img_0ab3b1ef53d8d88f5f3ed01a43eb3e98394df659
「ここでブラッシング?」
Img_c160582e0cef8ebc600902bd2b9dd22cba26cfbc
「オマエ初めてみるぞ」
ノミオ対策に、カタンドッグメタルってのを首に装着していたのやけど、どうもメタル部分の金具に、肌がマケて痒そうになってるので、思い切って外す事にした。そこで、ノミ取り首輪を買ってきて、首ではなく、ハーネスに装着してみた。直接地肌だと、やっぱり痒そうなの。効果はないかもしれへんけど、してないよりはマシって事で。フロントラインは、それが原因かわからないけど、使用してた頃に、肌がボロボロになった。って事で、去年の夏からしていない。フロントラインしててもノミ男をくっつけて帰ってきてたので、肌の事考えたら、風呂に入れるのが一番やった。それで去年は、一昨年よりも肌の状態は良い。今年は去年より良い状態にするぞと誓っているのだ。
Img_3ca0da151e0e92bef784eb19e607cb20867941b0
「太郎くんは、ちょっとビビり」
Img_f63db914c56abb98ab1b93a380155036351a3126
「なんか人集まってたし」
Img_1c4038c98a1bc51a9072a7bc616c75570a1be815
「そろそろ行きましょうか?」
Img_0b96e29e5f7c952cee11f6500534898fb2240ec2
「チコちゃんバーイ」
Img_2d1b82321654495a206c02e3aa2693fd14daea67
「雷蔵号に乗ろうよ」
Img_8dfe0c54d6db74d6a64cf63845d7f2e41a879dfb
「またねー」
早朝散歩、最近お休みしてるのは、雷蔵さんが足を痛めた事と、〆切に追われ朝まで仕事してるためである。雷蔵さんには悪いけど、夕方散歩になってしまっている。曇り空なので、暑いけど日差しは、まだ柔らかいので良かった。ホームセンターは、ほんとオアシス。犬連れOKやしね。クールダウンしたら、いつもの公園に向かい、みんなとご挨拶。久しぶりにFBTのククルに出会う。ようやく写真を渡せた。ククルママさん、実は写真欲しかったみたいで、めちゃ嬉しがってた。雷蔵は、最近BTPの太郎とよく遊ぶ。年齢が一緒ぐらいで気が合うみたいや。しばらく遊んで、夏布団を買いに「ホームショップ ニワトリ」へ。その後、rienパパが雷蔵にどうしても会いたいと言うので、それなら、しばし雷蔵さんを預かってもらって、いつも行っていた「つるとんたん」がリニューアルオープンしたので行くことに。
Img_f1fb30375923815e8dc899962023c27cfaa27770
ふた玉のきつねうどん
Img_7f7b2eb6efe1401474a859e97837bf9fe9eb05db
ひと玉のきつねうどん
うそー!!太麺ないのーっ!!大ショーックッ!!ほんまや「細麺専門 つるとんたん」って屋号になってるしい。思わず「ソエモンの本店やと太麺やってるよね?」と店員のおねえちゃんに言うてしまった(笑)そしたら「当店の細麺もどうぞよろしくお願いします」と言われてしまった。(苦笑)ショックなのはそれだけはない「つるとんたん」と言えば、店内の曲は童謡って決まってるのに、ジャズかかってるし。うどん好きの童謡好きにとっては、「つるとんたん 上匠(旧屋号)」は、癒しの場やったのになあ・・・だから、リニューアルって聞いて、マジ危惧してたねん。なんか変わってしまいそうって・・・。五百円ちょっとで食べられる「とんかつ+お好みのうどんセット」とかも無くなってるし・・・新しくなって魅力無くなった。しかも、うどん鉢、変な形になって量少なめ。しかも、お出しの量ケチってるから、うどん玉2つで注文したら、おつゆ、めちゃ足らない。ひと玉のおつゆの量、少なめに設定してるから、ふた玉にしたら、干上がるで~なんてケチなんや。昔は、一玉でも呑みきれないほどの、おつゆが入ってて、玉数ふやしたら、親切に、おつゆも良いあんばいに足されてたよ。リニュしたら、注文の際に、「玉数ふやしても、おつゆの量は増えませんので~」と、言われたので、何かおかしいなあと思ったら、案の定、残念な結果に・・・

しかも、「きつねうどん」だけの注文やのに、注文通ってから20分以上放置。途中、店員が席を覗いて、あわてて厨房に入ったのを見た。滑稽な姿やった。忘れてたんか!!ムキーっ(笑)本当になってなかった。店内、綺麗になって、オーナーも変わったのか、昔馴染みの店員さんもいなくなってた。もう、この店は終わった・・・マイリストから削除やな。本当に「つるとんたん」食べたいのなら、ソエモンの方まで行く事にする。しばらく、商店街のおうどん屋さんでガマンや。そこは、「つるとんたん」の繋ぎで利用してたうどん屋やけど、それなりにウマイ。

雷蔵さんは、さびしんぼうやったみたいやけど、賢くお留守番できました。
おやおや?お腹が丸太になってる雷蔵さん、そのお腹の中には、マンゴー半分入ってるらしい(笑)

↓またもや大台12キロになってたらどうしょう
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f194f8e92bfb4ba52472026d8c24279e840a8dbd
「サッカーもどき流行ってる」
Img_fc8c93a6b8aa27cce1c9aedce8220772f4368aad
「涼しいなあ〜」
Img_959c1ecb0d59c5bd42c6e110591bc80dbc9d4cb3
「涼しいところ探してます」
コロッケ食べながら散歩しようっと思ったら、コロッケ屋さん休みやった。残念。商店街をテクテク歩き、公園をブラブラ〜ン。そろそろ暑くなったので、ホームセンターへ。やっぱ、無料で涼むのはココに限るよなあ〜って事で、扇風機売り場で直冷風。日曜じゃないと、業務用のスポット冷風器の電源入ってないしwセコイいな。別に買うものないけど、雷蔵さんの息上がってるのが落ち着くまで店内ぐるぐる〜。体温も元に戻ったところで出かけるとするか〜。
Img_7ab19f5138d6e7c13696c00bc2be8eb2d0346abe
「生き返った〜」
お昼ご飯食べてなかったので、ちょっとヘトヘト。夕飯前やけど、何か食べたいな〜って事で、コロッケ食べようっと思った。ルート変更して、お店を目指して歩く。ん?・・・定休日やん。あ、行きと同じ事してるし(爆笑)脳みそ死んだな。軽くアルツ入ってるやん。お昼食べてないから、脳に栄養いっとらんのか。それか、暑さで回路ショートしたんやろうな。チーン。


↓雷蔵さんの晩ご飯は、シャケのムニエル。え?ムニエル夫人。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6a5467561c1eb6a6070edf3a434a74740e65295c
「今日は歩きやすいぞー」
Img_0e94d997359124c423247fec2b51e352cf34ccd1
「嬉しいなあ」
Img_8d0754e04d699ec03f7265c01664b3586c4b941b
「涼しい事は幸せだ」
やっと雨が降った〜!!涼しくなった〜。各地、大雨で被害が出てるらしいけど、雷蔵の住む街は、降りそうで降らない日が続いてたので、ザーっと夕方に降って良かった。七夕って毎年、雨降ってるような気がする。雷蔵も涼しいから、今日は、息がハアハアならないね。ダッシュしても足は大丈夫やし。絶好調!お灸が効いたかな?まあ、ぬかるみに注意してダッシュやね。ゾンビが、やたらマーキングしてるぞ!注意が必要。雨で消えたんか?自分のテリトリー。せっかく、雨が綺麗にしてくれたのにね。
Img_22cb11546a3be15d9ffdf5d16dfd560b46a9cff0
「100円ボトル茶買うんやろ?」
Img_4a82dd8c9b04eb5b9943202a3c79f00435776f9c
「おう!ウメやん。」
Img_c50f8200ec817b70187ce0567df4f0587bc2ad15
「チコ、黒くてでっかいやつ来たで!」
公園に着くと、ウメと久しぶりに会った。ウメママが、毛抜けて困るわーと言ってたので、今ミニピン界でブーム(笑)の、ラバーブラシを薦めておいた。

公園は、土やから、湿気がモアーと上がってきて暑くなってきた。雨、もうちょっと降ったら良かったかもなー。夜は、ちょっとしたお手伝いをしたので、ピザをご馳走になった。雷蔵さんは、ゆでたまごと、馬のアキレスを食べて嬉しそうやった。


↓雷蔵さんともにお腹パンパンなんですが・・・明日走るかw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_29166c2643bb31aa3af8bf67f872d4aa95be4497
「アスファルト暑いし?」
Img_d2cdf297893381080683755ec0a2fa25287a0661
「今日は誰がおる?」
Img_c9e2751c9d7e64ce37f203747c89ef2ed62a1bb9
「チャミ兄貴元気ですかー?」
信号待ち。どこぞのおっさんが「おーいネコちゃん、ワンとお鳴き」と、雷蔵に話かけてきた。犬なんですが・・・。まあ、そんなおっさんは、ムシしておきましょう。チャリだったので、逃げるように発進。
ゾンビにはかかわらん方が身のためや。
いつもの団地妻公園。今日はチャミとレオがいた。その後、ウメやんとタケゾウが来た。雷蔵さんタケゾウを狩る。タケゾウを転がしましょー。いつも吠え立てるから、今日はしかえしですか?
しばらく遊んで、お買い物に行きましょう。
Img_2358398b0052c06bee6dacd96363ed53ca16d2b1
「眠くなってきた」
Img_ac86c6b8091b45b92c5ad78419c8cccbf1b9c480
「まだですか?」
Img_80e4cf7188f0e350cee70cd78302e503a732d797
「明日からプロセッサーさんがんばって」
や〜まだで、雷蔵さんのごはん作りにかかせないフードプロセッサーを買ってきた。今まで使ってたのは、古くなりご臨終となりました。チーン。今回のは、シンプル機能のプロセッサーなので、そんなにお高くありません。明日の朝は、これでキザムぞー。良い感じに切れたらいいのにな。

↓わんごはん作るのにプロセッサーは便利です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3789e8e42f62629849990fdb8b7a21a579c3d842
「雷蔵とウメやん」
Img_d9f371e09d3a17c4e499869bbf696dc62670589b
「じっとしてられないボストンです」
Img_9d47902813a27488c3f1ed521c10439ff763c827
「ウメやんも大きくなったな」
雨がビタリと止んだ。散歩に行こう。でも、呼び出しあるかもやし、今日も、隣町ぐらいまでの散歩にしておこう。涼しいので、公園にも余裕で到着。走ったりしても息が上がらない。チコが雷蔵さんを見つけて走って来てくれた。タケゾウとウメやん、今日も発見。雷蔵さん、雨の後、ぬかるみで、足すべらしたのを覚えてるらしく、公園では走る気ゼロ。ジーとしています。
Img_8032ad2e066b32a186c1c476537a9d69847cfdc6
「チコは一回転して座ります」
Img_43d003db5447be4fe22f556f75379c7b83674f20
「今日は気持ちがよいなあ」
Img_eeca0ad0bc562286dca1821cf95411612073ede4
「タケゾウは雷蔵との距離を保ってる」
Img_1ae09bb27eac19561e6ac9387728595e083eb001
「今日はヌカルミやしイヤ」
Img_b50c63c7288cb9bd7ca07867e421c96afa8c334e
「なんかおる!アイツや」
Img_a49ee64539a3356ecffb5d21db63bfe29acc9f9a
「えっもう発生?」
ちょっと蒸し暑くなってきたので、ホームセンターへ涼みに行く。何か面白い商品がないか、雷蔵さんをカートに乗せて探検。欲しいもの発見。ヤッター!超人気のマーブルコーティングの玉子焼きフライパンを買ったぞ。超人気なのかは知らないが、定価1500円ぐらいのが、本日特価498円で買えたのでラッキー。雷蔵さんのお肉とか炒めたりするのに、これぐらいのサイズが小回りが聞いてグッド。こまわりくん。
変骨屋の前を通って帰る。けっして買わないが、見ると面白い店。驚愕ガクガクである。
本日もオモロイ商品があるかな~って、横目でチラリ。シャキーン!発見。軒先のダンボールの上に、ベーコンがパックに入って置いてあった。もちろん売り物。マジ腐りそう。この前は、『551の蓬莱』と手書き文字で書かれた肉まんのパックが、干涸らびてパリパリになりながらも特価で売ってた。しかも、炎天下の軒先に、いつものようにダンボールの上に陳列して・・・腹壊しそう。今日はベーコンと豆腐。ああ~買う勇気はありません。

↓フープロちゃんで、アジのつくね作ったら、雷蔵さん止められない止まらない~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_43ca2ef9f018b18f78f1b7a559777fd39511b60d
「ニャハ、暑いけどいっとく?」
Img_1acb27ba37b0ce8f53611559cea5fee233c990d3
「グイグイ上れるよー」
Img_0199e786d8672fa733e3d26f737530c2d75127ec
「ここ来たかったんやろ?」
久しぶりに聖天坂に行くぞー。足も調子が良いみたいで、坂もグングン駆け上ります。暑いけど、今日は、お参りしたいので〜がんばろっか。聖天坂まで来たら、木々のおかげで涼しいよねえ。その坂の上にある石切神社を参って無病息災祈願します。その後は、いつもの古参道を通り、晴明神社へ。こっちが本命。
Img_5768287be1e6f1cd45d47c12a0220dfbde39da31
「去年の誕生日にも来たよね?」
Img_409f98d8f158db7cd86ce976b75f30cbf7dc8408
納豆好きのツーショット
Img_c6137dc81de95ba6497c963eaab76db72a94d12a
「鈴なるとテンションあがるw」
本日は、私の誕生日。七月十日、納豆の日。ネーバーランド、納豆園。だから永遠のおこちゃまの心を持った絵描きなのである。1年の始まりなので、晴明神社で無病息災を祈願。癒されます。
Img_c3d165157d92d004c205a170b05159a2a2283a88
「このスマイル」
Img_da0bf9a8ac269b8d0914a513f19a2a53aeb79264
「お誕生日おめでとうってか?」
Img_3446888e77ca791cc6b00142bdd1f00d44a198e4
「みなさんにもパワーを」
次はお隣の阿倍野王子神社へ。晴明神社より少し大きいご神木があり、パワースポットです。古のパワーを秘めた神木の力を頂きました。明日から心機一転、がんばって絵を描くぞー。〆切近いし(笑)

雷蔵さんが家に来てから、誕生日の日は、散歩がてらにお参りするのが行事となり、なんだか心が癒されます。

ん?雷蔵さんからのプレゼントは何かって?
それは、一緒にいてくれてる事と、笑ってくれる事と、優しく見つめてくれるその瞳です。
Img_6df29b31b2258fbce991f4e7302b968df51f682e
「ひまわりもう咲いてるんや」
Img_bf788cca8a7b971b3d5bc3ecc3d776e696bad427
「小さいサイズのやつやけど」
Img_698037f84557c315a3d921fbeddf5429fd0552bd
「こ、これは!?」
今日の晩ご飯は、お気に入りのお店のとんこつ醤油ラーメン(^_^)v
もちろん熱々テイクアウト。雷蔵さんと一緒に食べるねん。
雷蔵さんは、アジのツミレと鹿肉のポトフ。ケーキはまた別の日に。

↓誕生日プレゼントがわりにポチっとおしてケロ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9ef49980ce9d42eb2101c150f859c3c9e4a2dbda
「雷蔵専用鶏団子」
Img_ae0d0f7a33af8731f7f5bed70168a351f1f38c0f
「3,このロウソク来月にも使える!」
Img_88cf1fa99062aecf0dd6ecedc198b443b5dd0f82
「のんちゃーん」
次回はイワシのつみれと言ってたけど、鶏団子に変更。鶏肉(ムネ)とエリンギと白菜、片栗粉極小をプロセッサーでウィーン。後は、沸騰したお湯で火を通して出来上がり。フンガフンガ言うて雷蔵さん美味しそうに食べてます。その間に、1日遅れの誕生日ケーキを食べました。

夕方まで雨が降ってたんやけど、雲行きは怪しいがなんとか晴れました。
今日は、選挙。選挙会場の小学校を目指します。すると、幼なじみの、のんちゃん発見。しばらく会ってなかったので、雷蔵さんのデカさに、少々ビックリしているのんちゃん。

のんちゃんの家は、美容院。お店が閉まってる日や時間でも、のんちゃんに会いに行こうとしてたよね雷蔵さん。久しぶりの再会に喜ぶ雷蔵さん。のんちゃんも、雷蔵さんのデカさにだんだん慣れてきたみたい。
Img_8fb6a3754a8004b26586c1be5618114655a22532
「お久しぶりやね」
Img_beab082ef53260b363cde28e1f66a0cf7415b5fc
「うんどうかーいっ」
Img_64c123edd803bc05643e1a310b19763627253987
「選挙おつかれさん」
選挙会場の小学校は、普段入れないので、久しぶりにグランドダッシュ。町内の運動会ぶりです(笑)ちょっとぬかるんでるので、ホドホドニし、マシュマロハンモックに入り、いざ選挙へ。

「目指せ!!ねじれ国会!!」やっぱ、ねじれてないとねw
良い案は、党を越えてでも、お国のために協力していただき、民主の悪い所、エゴな案は、全力で拒否して頂きたいと思います。今回の選挙は、タレント議員候補が目立って超うんざり。もっと文人が出てきて欲しいものです。
Img_5f4ee26790367c30e31d49d0b1cc679db10610b4
「このフクロウめ!」
Img_388103b52a34c026b314592e37b9091474bc1360
「やっつけてやる!」
Img_43986487de45d9cdcb2a53571527bfd04100003d
「まだやるか!?」
Img_fba919f8a45f5df780dcee0e4fd790ccaa4a2f85
「そろそろ・・・」
Img_a88186e8a42d95b736f0e44774850e56837e7f20
 壊しに・・・
Img_92839775dbb39f4bd4074c48720892b6146e9d37
かかります」
投票も無事終了し、近くの商店街へ。ようやく念願のコロッケが買えました。雨が降ってきたので、家に帰り、おもちゃで雷蔵さんと遊びました。


選挙の結果、ワールドカップの決勝、今夜は、いろいろ楽しめそうです。

↓デカピン党の雷蔵さんに一票を☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b1ccb3b3e04082648fdf1b5be47a7f71f8fa6b83
「うひゃっ雨止んだね!」
Img_158737837a079756326b70c83565d1fd1ddf4edd
「子供・・・」
Img_d9a630e9f8d16a66ec240cd12e9d590cdc4c56ac
「店長ーっ」
梅雨らしい天気やねー。朝から雨降ってたけど、夕方には、すっかり止んでた。ムシムシして暑さはあるけど、風が強いので、まだマシかな。風がビュービュー吹いてるので、日陰に入れば、すぐクールダウンやね。トヨタのお店前で休憩中。
Img_7ec7abeb58035eed266acd27148951d4ffec19d3
「ビュービュー風吹いてるね!」
Img_7009a39a50d9640198cb571187f16e29af34e5d3
「今日は違うルートで行こう」
Img_d68e35b3520dcdb20454fb5c3c4507f92046bed0
「つっこめーっ」
足も痛くないらしいので、ガンガン歩道橋も駆け上ります。滑らないかぎり大丈夫そうやね。滑ってズルってなったら、また痛める可能性あるけど、そんなん気にしてたらストレス溜まるよね!雷蔵さん、走りたいのなら、若いねんからガンガン突っ走れー。アスリートはケガなんかおそれるなー。痛くなったら、お灸がまってるぞ(笑)
Img_22ca6fc6aba135a9da2d784ca1450beff6f0fbe8
「危なーい!!自転車の男」
Img_14da7436112ae67547047af968658e7aa0ff88d6
「レストラン ソニーボーイ。僕ハラペコボーイ」
Img_f51ea78102ff75eb85a0e271883823ff13002f79
「知らん人の家の前。冷たいねん」
強風で歩道橋も揺れる揺れる。日本橋ゲオで、涼みながらDVD選別。ホラーを借りた。楽しめるかな?エクトプラズム。ウィーン。
Img_bcc0a1680340a030ea1d467c28bc3cbcdf885cf2
「ハブラシ買うの?」
Img_e27b705cc5ea39fed37582337ab3a7e21af25336
「扇風機〜」
Img_08dfef67bff3135eac0d6d6cc45c9317cb9d1e8b
「涼しい〜」
雷蔵さんの、歯ブラシが古くなったので、ホームセンターへ。雷蔵さんのは、犬用ではなく、人間用なのだ。「STBヒグチのタンポポの種 まあるい歯ブラシ〜 (Click!) 」これメチャええで。360度、毛が着いてる歯ブラシ。このデザイン、最近犬用の歯ブラシで、ネットで販売されてるの見た。デザインパクった?(笑)

ホームセンターに来れば、やっぱ扇風機売り場へ行って涼むのが恒例。
直当てで急速クールダウン。無料ってのがええよな。

帰りは、例のデンジャラスショップ、変骨屋の前を通って帰る事にする。
そう、何が売ってるかチェックするのだ。かなり危険なミッションや。
店主が、かなりキレやすいオヤジで注意が必要。普通に通りすがりのように横目でチェック。

お、よくお肉屋さんとかで見かける冷蔵付きのショーケース?やん。
あれが設置されてるのに初めて気付く。
ガラスは汚れか何かでくもってる。霜ではない。茶色のくもりやし。
「ん?何やあれ・・・三日月型のエンジ色の物は・・・肉?いや・・・違うぞ!あ、あれは!!」

ショーケースの中に、2,3個並べられてる物は、
肉ではなく、セリとかでおっさんが被ってる野球帽だった。


↓冷凍野球帽いかがですか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Img_12c7935266578ce2b3b8b317dbb03224ba5d9e0f
「なんか雨降りそうやし」
Img_e69d72c80272d80086d3c2fdbe156c90173c94d0
「誰もおらんし」
Img_4089a9039c8da6b2ee6b44c546acdc55df429203
「地面濡れてるし」
ゲリラ豪雨〜降ったり〜止んだり〜今日は散歩なし?夕方、雨が止んだ。よし、黒ババ公園に行こう。ポツポツと降ったり止んだり、雨キライの雷蔵さんは、固まってます。カメのようにゆっくり公園を探索し、雲行きを確認。大丈夫と思ったらしく、歩き出す。
Img_37ee2e58d0a7433f48eb7fe3c95f2efb5f87a9bd
「ちょうちんか・・・」
Img_4c3fae850f18cb51ef185b992f3143c1d9d45496
「ハワイアンってなんや?」
Img_2357359a4b8b81bcde210b96c6ed6c3a7e58dd7b
「て、てんぷらって何!?」
もうすぐお祭り。楽しい夏祭り。ヒシウメソース街道は、夜店がずらーって連なって面白い。まあ、最近は、雷蔵さんを抱いてお参りするぐらいで、夜店の食べ物まったく買わないけどね。それまでに、リエママレストランで腹一杯になるからね。雷蔵さんも丸太決定か!?そうこうしてるうちに、雨がポツポツ・・・商店街を散歩しよう。
Img_1be29a4261efcf0fea902a97cd06ff51de63b4e1
「他人の玄関って涼しいなあ」
Img_39e943585665ea87c3151b4022ecb5fa86e1dc9d
「いえーい」
Img_b35bf2c5e65c298abfeff3506d0bb7de0b76cf62
「のんちゃん、こーん」
商店街を抜けると雨は止んでいた。この前久しぶりに会ったのんちゃんのお家、美容院の前を通ると、のんちゃん発見。さすが看板犬。また会えたね。雷蔵がお散歩デビューして不安だった頃、近所で初めて出来たお友達。お店が休みの日は、お店の前のカーペットに座り込んでたよね。あの頃は、ちょっとだけ雷蔵さんが大きかったのが、今は、かなーりの体格差になってしまい、のんちゃんもビビり気味。それでも、強気ののんちゃんは、道ゆく黒ラブに、果敢に向かっていってました。デカくなったけど、気は優しいんで、これからも雷蔵さんを宜しくね〜のんちゃん。

↓梅雨明けはもうすぐ?まだ?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_083aa62d7145cd7d6ec3de9e72865f87090de377
「ヨシって早く言うて〜!」
Img_70da720b15ff1dff9551ec87b80cb917a20a6794
「ヨシ くうぞー!」
Img_7d28ad917a6f06b5338d0d63003040290b0aed30
「お口が白いんですけど」
Img_4315704c4d37c37430b96b3e3dd29675c5166b75
「耳かきイヤーン」
Img_ef961a5175ecd012ca3548da8aca5f5e753a5c98
「サービスショット タモリ倶楽部」
Img_a8a617c65fdebca385b8a8dd4f2c3a09116fe2af
「カリメロ?いやペンギンです」
Img_098403ad84847476189204ab5aabe84c3a2b6310
「カリメロって何や?」
Img_9f0fba9065c652fe580c6ed2a1fede7a987dd785
「カリメロペンギン」
Img_9671c68ae309ea06d6d0ddf27b2a07f433a43bf4
「サービスショット 美尻」
Img_1694a76217eda7e334c723c27c2858311fbf629e
「さよならペンギン」
Img_67cacbc725b0dcbc948e9d4be9ff96fcd8670dbb
「眠くなってきたー」
Img_78117e0f72ef95e601d86e0c9412953102009ad5
「おやすみ〜」
激しい雨が降りまくってます。悲しくも今日も雨です。しかも1日中雨です。雷もゴロゴロ鳴ってます。それにしても、今年の梅雨は激しいですなあ。各地で土砂崩れ、浸水などの大変な災害が連日起こってるから、ホント恐ろしいもんです。幸い雷蔵さんが住むこの街は、何事もないようです。

雨嫌いの雷蔵さんにとって、雨の日はゴロゴロネムネム。ほんま、大雨の日は、ずーと眠っています。雷が鳴ってても平気です。腹だしスリープ。雷蔵さーんおへそとられるで〜。

夕ご飯になるとムクリと起きて、ゴハンをペロリとたいらげます。その後は、食後の遊び。フクロウのオモチャはご臨終となったので、今日は、ペンギンくんいらっしゃーい。すでに瀕死状態のペンギンくんですが、今夜で、破壊されるでしょう。そのうち眠くなってゴローン。かろうじてペンギンくんは生き残る事ができました。

↓雷が鳴ってる時に絶対散歩に行ってはいけません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_25a6a91d50285c558b404e9a379774dc0b057859
「大丈夫なん?」
Img_65586f890317de7c1acd81ce3960b26e46f8c5ea
「やばくないん?この風」
Img_79c5316361117ae23c4ca503129673cc249c8f56
「めちゃ雲あるで!」
Img_788fe1e01abcd87c8e2aa2b4b15113d1cf771b2b
「ポツってない?」
Img_1c70b370db59bc49b8896800e0b0645a3dc3a0e4
「だいじょうぶですかーっ!」
Img_8ff539ec09740d0d5bd7cd67af853c47d46b0816
「雨来るまえにご挨拶」
雨が止んで、晴れ間が出てたのでゴーゴーゴー。
風が強くなってくる。空がだんだん暗くなってくる。雨がポツっと落ちてくる。

チコと挨拶してたら、雨がザーッ。

やばーいっ!!

もしかしてもしかするとで、雷蔵号に乗っていってたので助かった。
さすべえに傘装着。急いで、雷蔵号に乗せて避難。

一瞬のうちに降られたので、雷蔵さんも、けっこう濡れてしまい、テンションダウン。
ゲリラ豪雨だったので、すぐに止んだけど、テンションが下がった雷蔵さんは、
雷蔵号から降りたくないらしい。今日の散歩は終了。

雨でお腹冷えたのか、少々、お腹をこわした雷蔵さん。
いっぱいでてちょっとスリムになった?

出てすっきりしたのか元気そうで良かった。

↓こんな時にアニマストラス。良い〜薬です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7049f3882b07998eb745522ce247cde50d9e7193
「道路にポツーンって落ちてた」
Img_2c6a81e7ee4816bbf1e1ab43cd318dc234e0e622
「けっ、食べ過ぎ?そんなのしらねーよw」
Img_205c52add41555e8b6a074089413a964cae5b218
「トヨタのお店前、こども店長おらんなあ」
道端に落ちていたヘルスメーター。凄すぎw
これを発見したのは、偶然なのか?それとも必然なのか?
まるで、何かを予知してるのかのようだ。
Img_adab6675cc345ef68853dde69b85abecef102f9c
「なんか鳴りはじめてきた」
Img_5da0fb0bc028d697367c39518e66f9143dd8ad99
「え?雨」
Img_21e1291da08c342d3c45852d5b0c6ddba34c7e84
「ショボーン・・・つまんない」
順調にお散歩を楽しんでいたら・・・ゴロゴロゴロ・・・
え?カミナリですか?
やばーい!今日は雷蔵号じゃなーい。逃げろーっ。
みるみるうちに空が暗くなり、雨がザーっ。
ジョーシンに逃げ込んでいたので助かりました。

今日は、ヒシウメソースロードに夜店、屋台が連なる夏祭りやっちゅうのに。
まあ、毎年この時期、雨が降るねんけど。まあ夕立やから、祭りは中止じゃない。

小雨になったので、帰宅。
今日は、夏祭りってことなので、レストランでお食事やー。
Img_d14caad03b169ef8562cc9fe97e4f532b80c9cb9
「ん?」
Img_2a7cd36ff1b3d846f2351853f916cc50e6face93
「バイクの音や」
Img_f13a98845ab94404ce9f66f05716722d8334520f
「チャイムなったーっ」
ピンボーン。「え?何々!?」「誰かキターっ」テンション復活雷蔵さん。
Img_a5b1c1afe33a4a255b01f002f7c5ac8c38817aad
「茶月の寿司」
Img_d5483e1bea84ed2404d23af5c45c87930a498484
「うまそー」
Img_02a67c256e12835e7a6507df248f7c132860153f
「いよいよ・・・た、たべれるんか?」
Img_aa3900c05d7e3445ab106d1d2869fdd49494002a
「ゴクリ・・・」
Img_e90ebb0925e69f9aab70b18e1c7236c365ce4e71
「キター!!」
Img_ccae29ba6a3b325bab943de4123de683d87b4819
「ウマーウマーっ!!」
お寿司とピザ。めっちゃご馳走。雷蔵さんは、マグロのお刺身。食べる事が一番大好きな雷蔵さん。もう幸せな顔してるわー。

予想してたとおり、この日もガンガン食べて、丸太になった雷蔵さんでした。
食欲旺盛万歳!元気にいっぱい食べて夏バテしないようにがんばろうね!

↓あ、あの落ちてた体重計の「食べ過ぎ注意」を、すっかり忘れてましたw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4b9bb7e8cf1e2701755a8aef68f6051702f4c819
「何か賑わってる」
Img_df437e09e051687ed1f1750458e526c62c8b8df1
「お祭りやー」
Img_2eb667723ea8353d7e692478c8d669881e4c6575
「カラフルなボールがいっぱい」
雷蔵のオデコにノミ男が這いずり回ってる夢を見た。ハッと目覚め、すかさずお風呂に入れると、プカ〜ンとノミ男が溺れていた。正夢?予知夢?久しぶりに発動した。

お風呂に入ってスッキリした雷蔵さん、今日は最終日。お祭りいくぞー。
屋台がいっぱいあって楽しいなあ。
まだ早めの夕方なので、人は少ない。夜になるとダダ混みになる。
そうなると、雷蔵さんと一緒に歩けないよ。

Img_dad81e00f60ae6159983b75758cb0519f3b56fba
「ピンボールの絵、ミッキーマウス?」
Img_ad36fdb9f757a8f66b3a71308442fd08d14ed121
「お参りするんやろ?」
Img_c40ddaed0bfe7d02632c4ed918bffec6175b1dea
「今日は良い天気やー」
ピンボール。これ見るとrieママを思い出すw。よく夏祭りになるとして、景品ゲットしてたしw
神社も空いてる。オレのお腹も空いてるぞ。
Img_a4658af93a64c6d47e981fb93a186a8e0635fc67
「何かいっぱいおるぞー」
Img_2cc0f55feaa16f7a64157e4d86deb36ce413e76d
「お腹すいたんか?」
Img_de6ab169d69ac3a2439de84b1afbb723e8e7a82f
「夕涼み〜きもちいい〜」
金魚すくいは、子供の頃、自称プロっていうぐらい上手やったwウソじゃないでw巨大なフナみたいなのポイですくってたし。
何も買わないと心に決めていたが、お昼ご飯食べずに散歩で、この屋台の香り。
負けましたw焼きうどんが、タイムセールしてたのでついつい。
まあ、夏祭りをそれなにり楽しみました。

商店街の公園で、祭りの後、夕涼み。
家に帰って、タオルで、雷蔵さんの身体を拭いてると、ノミ男が!!
ひえー。ヤブなって行ってないのに・・・もしかして、あのキタナイ、どこかのシーズーか!?

またお風呂に入りました。

雨上がりはノミ男が大量発生。

ナルトの「忍法影分身の術」なみに、ヤブとか、キタナイ犬に潜伏してるんちゃうんか?
ノミ男との対決、今年もはじまったぞ!


↓今日、散歩後痒がってたら、お風呂入れた方が良いよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a063f251869e8a853edb1b10d4790051b32fec3c
「ここは何処でしょう?」
Img_25e4f6ee8d02bc5e2bb157d0d719c619053b28fa
「鐘が鳴れば、この香り」
Img_a5f0d2ebfde056ee20956ff2418be4fee4d50b19
「りくろーおっさん」
Img_c998dcb1f18e75c50157f8882ae77e853294c9f9
「涼しいなあ」
Img_1b2c1d2cd6591a5ae630c8d0fce0f2d1a33ffb5e
「今日はマクドのソフトなんや」
Img_21d0a00beaf7ef2639cde38a2f7a6f811edb3f58
「お風呂あがり〜お耳乾燥中」
雨が降った翌日は、危険がいっぱい。
ヌカルミ注意、ノミ男大量発生。ジメジメ~とした日はほんま要注意や。
普段より掻きまくる回数が増えたなと思ったら、ノミ男がおると思った方が良い。
フロントラインで肌マケの可能性がある雷蔵さん、そして頼みの綱だった、カタンドッグメタルも、首周りが夏は過敏症になってるのか、肌マケしたので、今年は取り外している。
ハーネスには、一応ノミとり首輪を仕込んだが、この前、ノミ男がついたってことは、効果薄いのか?
まあ、お尻についてたから、守備範囲じゃないって事なのかもしれない。
ハーブパウダーは、ノミ男に直接かけるとシビれて動きが鈍くなるが、それでも効果が弱い。
やはり魔法薬よりも、ノミに寄生に対する防衛術じゃないと無理なのか?
しかし、フロントラインは、ノミに噛まれてから効果が発する魔法なのであるから、雷蔵さんは、噛まれたり、毛の中をノミ男が歩くだけで湿疹が出るからあまり意味がない。
やはり、お風呂しかない。泡だけダブラー!!

↓やっぱ最終的にはお風呂やね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_010affb546965e9cb764f5011d00e8e81fa79d2c
「ニワトリ店内には入れません」
Img_2777802e512f95a02ea636cbc11c36fecf68563e
「ホームセンターはホンマ快適!」
Img_6e54fb1f267716a5b97d140044feed76e65d430b
「凛々しいお顔立ち」
いつもの公園でも「そのノミ男凶暴につき」の話題になった。やはり雨上がりの次の日は、ノミ男が「オジャマシマンニャワ~ノミ男ちゅうもんですう~だいじょうぶだあ~」または「アニョハセヨ~ノ・ミオ スミダ~ケンチャナヨ~」と堂々と寄生して来るみたいです。雷蔵のようにアクティブにいろんな場所、茂みに入ったり、他のわんわんと絡み合うように遊ばず、ひとり地蔵のような棒立ちしている子ですら、いつのまにか寄生されるほどです。地域の問題なのでしょうか?ゾンビ区域が近いので、そこから来るのでしょうか?さすがゾンビ、危険極まりないです。リュックベッソンの映画なみにバイオレンス!背中に背負うリュックも危険です!!
Img_9a89fda706c2715d4344ebb39232300fee257d75
「雷蔵、チョコ、ウメ、活発組」
Img_bc181b0984d080534e96f0d7f16531e3a890b709
「タケゾウーっ」
Img_a052f02b1dd919cbbf96922acca93ab44ad60a6c
「ククルたん♪」
Img_3c2f579b538eb7142c999850bc9599f6f5ac54ff
「ハムンバ食わせろ公園って久しぶり!」
Img_06fddfd9080254a1967f61d3de722d521b96eb33
「今日はめっちゃ暑いやん」
Img_630661e69c3cf8e1d8e79839cf7b7048d51c611c
「この場所、風スゲーっ!!」
この公園にも、「フロントライン」が無理な子が多いので、ノミ取り櫛持参で、痒がってたら、すぐさまブラッシングするらしいですぜ!!。ここで注意したいのは、ノミ男を、爪などで潰してはいけません。オーマイガーッ!なぜなら、絶命する瞬間、卵を四方八方にまき散らすからです。おおっ、なんてデンジャラスなプレデター。
今日もお風呂チェックしましたが、ノミ男おらず。良かったー。
毎日入浴するのは、あんまり良くないのですが、そのリスクよりも、ノミ男寄生による肌のダメージの方が深刻というのを、通年痛感して来ました。去年は、入浴により被害を最小限に抑えられたので、雷蔵さんはこれで行くつもりです。
もちろんシャンプーは使用していません。浴槽にはったお湯に浸かりながら、ブラッシング&マッサージ。肛門線も絞ってスッキリんこ。シャンプーは本当に汚れた時だけです。
と言うても、ここ1年ぐらい使ってないんですがw使うと痒がってる事が多いので。

後は、肌が乾燥しないように、脂質はゴハンでとるようにしています。

↓ノミ男捕まえたら、水の中で手を離そう!!すると逃げられません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ab998032cef11b15709f1f70e7b881de7bf11ee8
「昨日
Img_798ee03f73597536f6aa5c199e84b303b2e1530c
 夜更かし
Img_e51a3bc3da9bc04315e96bf591918f3c22b07b31
しちゃった〜ふわ〜ああ」
Img_2889b32cebd63ed1d660d657e416f20234d54d1e
「ハイビスカス?」
Img_07ae9d51cb1376b2a99ab2aa747e4932b5e4db59
「眠そうやな」
Img_8fffbd4703899dc8091498875a62cccac47cca62
「ちょっとチェックや」byチャミ
雷蔵さん夜更かしをする。

昨晩、硬くて噛みきれないタイプの「馬のアキレス」のオヤツをあげると、
いつものようにフンフン鳴きながら、部屋中をクルクル歩き回る。

硬いジャーキーをあげるといつもフンフン鳴きながら、落ち着きのない雷蔵さん。

どこかにアキレスを隠したいのだろうか?

ベッドに隠したり、布団やタオルをかけて隠すが、すぐ気になるのか掘り出して咥え、またウロウロしだす。
たまに「持って」と言いに来て、渡してくれる。
しばらくカミカミするのだが、また、ウロウロして、アキレスを隠そうとする。
けれど、隠せる場所がないので、また渡しに来る。
渡されてもこれをどうしたら良いのかわからずにいると、また「返して」と言いに来る。

夜中も、隠しては寝て、隠しては寝ての繰り返し。
せっかく布団の中に綺麗に隠したのに、また掘り出して、違う場所へ隠す。
そして、しばらく寝るのだが、どうしても気になるらしい。

見てると何だかかわいそうになってくる。

明け方、隠すのを止め、アキレスを渡しに来た。

ふと思った・・・

「もしかして、硬いから食べやすいように、ひき裂いて欲しいのかな」と・・・

ダメもとで、アキレスを縦にハサミでカットする。
それにしてもむちゃ硬い。なんとか細く裂け目を入れられたので、それを雷蔵さんに渡してみた。

すると、嬉しそうにクルっと回転するではないか!!
そして、その場に座り込み、両手でアキレス挟んで、カミカミとその裂けた部分を、
噛みだしたではないか!!


やはりそうなんや!!

めちゃ硬くて噛めないから、自分では食べられないから
「どうにかして~」と持って来たりしてたんや。
それが、分かってあげられないから、食べられるようになるまで隠してみたりしたわけか。

ようやく、雷蔵さんの言いたい事が分かった・・・気がする。
ごめんね、時間がかかって。
雷蔵さんは、分かりやすく教えてくれてるのに、それをなかなか分かってあげられなくて。
でも、またひとつ、雷蔵さんと通じ合った気がしたので、嬉しい。

そんなわけで寝不足の雷蔵さん、夕方までゆっくり寝てました。
今日も暑いのでちょうど良い。日が落ちて、いつもの公園でのんびり散歩して来ました。

↓隠したオヤツがどうしても気になるのさ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dcaa6f9a1bb3d2cc69a1bf5fa9306d87030ad299
「いっちゃんには旦那がいるですけどw」
Img_24758cf80d2c998ee29d4eb7edacddd443ee5bd5
「今日は、恋敵チコがいないから?」
Img_d980e826658be2f1bfedc32e7ca383d6b8649169
「ねえ…雷くーん。メロドラスタート。」
Img_4dfdd291cfd4ad608c8b887d00316631714df4ec
「いやーん♥雷蔵に熱チュウ症のいっちゃんw」
Img_418035e99a659666a7734b2c7bddb9d829bb83dc
「ペコりんはお立ち台好き。その後ろいっちゃんw」
Img_94fde7ab108592d2372e2aa459eb93fea6758ae6
「ひんやりしてるなー日陰は」
Img_83fa8d38f8386fcd07235c4ffc1e5c0e41206ca5
「次行こうやー。」
Img_df604dd2292327278128a9061d3ec67a6018eb1e
「お茶しないかーい」
Img_43749a17ca90251126e6ff6abece4e44e9c9fa24
「こどもえびすっていう祭りや!」
何やねん!この暑さ〜。めちゃめちゃ暑いやん。まあ、毎年、何度か言うよね?この文句。まあそれにしても暑いわ〜。ニュース番組でも、この話題多いよいね。熱中症で死者出てますってやつ。ご高齢者は、「もったいない」と言ってクーラーつけなかったり、水分とらなかったりで命取り。日中、歩いてて、バターンって急に倒れるケースもあったみたい〜まあしかし、大阪、とくにミナミは、ゾンビが、真っ裸で道路の片隅で、路側帯などを枕にし寝てるやつ多いんで、道路で人が倒れてても不思議に思わなくなってきた。イカンイカンw。これは『普通』ではないのだwでも声かける勇気ないやろ?「生きてますかー?生きていれば何でも出来るう〜生きてますかー!ダアーっ!!!」って。

まあ、まだまだ猛暑は始まったばかりって事で、最近は『犬の熱中症』ってのも多くなったと、ニュース番組で取り沙汰されるようになった。
そんな今日、極楽ボンドの狂犬が司会するニュース番組でも、『犬の熱中症の予防・対策』を解説してくれた。
まあ、とりあえず熱中症にならないように、身体を水など、冷え冷えグッズで冷やしましょう。また、炎天下での散歩はしないのが、基本中の基本やね。
もし、熱中症にかかった場合、病院に行く前に、身体を冷やすなどして応急処置をしてから、連れて行きましょうと病院の先生がおっしゃってました。了解なり〜。
そのコーナーの終わり狂犬が「どして、犬の熱中症が増えたんでしょうねえ?」と問うと、テリヤキ伊藤が「過保護になったんじゃないっすかー」と答えた。

!?

「おい、過保護が原因で熱中症が増えたわけあるかーっ!このテリヤキがっ!」と、ツッコミを入れてしまいました。(笑)

過保護が原因なら、クーラー病やろw
普通に考えたら、気温が上昇してるからであるからして
それに付け加え、散歩コース、歩く道が今と昔では変わったんやと思う。
灼熱のアスファルトの道や室外機の熱が籠った道などまさにホットロード紡木たく。
まあ、あとは、犬種だろ。昔と違って、四肢が短い犬種が増えたため、道路の熱をもろに受けるにもかかわらず、人間の体感温度で大丈夫と判断し、散歩に行くからやと思う。
まず、散歩に行く前に、アスファルトを手で触ってみるのも良いやろね。紡木たくってたら、行くのは止めておこう。日差しが落ちてても道路は、まだまだ熱いし。どうしても行くなら、自転車か車で、土の公園に行くべし。
って事で、今日も雷蔵号で、公園までゴーゴーゴー。けど、特に今日は暑いから、夕方になっても、散歩に行くのしぶってましたけどw

まあ、いざ行ってしまえば、いっちゃんと、ククルとペコりんとかと元気に遊ぶんやけどね。
帰りホームセンターで、不凍のアイス枕購入。明日から、雷蔵号は冷え冷え快適にw

↓ぜったい不凍のアイス枕買っておくと良いよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_24a8e3fa03139062219c65bfe1564c89e9aa374e
「セミ鳴きまくり」
Img_fe72677a2751733c1ac79750cfff03bd75b21ba7
「ひえ〜生きてる〜」
Img_822d047a2965335a6e9de780c857521386e1e554
「シュウくん、こんw」
いつもの公園でおばちゃんらと世間話。
めちゃくちゃ暑い日に、ハラワタ煮えくりかえりそうな事を聞いた。
絶対にゆるせん!!

おばちゃんが、ペットショップ兼美容室があるお店に、
虫除けスプレーを買いに行った時の話だそうだ。ちなみに今日やってw

おばちゃんが、店内で商品を探してると、美容ルームの方向から怒鳴り声が。

何気に覗くと・・・

「暴れるなやーっ」と叫びながら、女性店員ふたり、トリマー?が、手にしたタオルを、フレブルの顔面に叩きつけていた。

えええっ!?


そして、恐怖に竦んでいるフレブルを掴み「檻や、檻に入れとけ」って怒鳴り、
嫌がるフレブルを引きずってケースに入れたらしい。

え?それお客さんから預かってる犬よね?
一瞬、知り合いの犬に似てて、心臓ドキっってしたらしいが、よく見たら違ったので、少しホッとした。

でもでも、知らない子でも、そんな事になってる様を見て、何とかしたかったんやけど・・・事も済んでるし、今更何も言いに行けず、お店を出たらしい。しばらく、怖くて震えが止まらなかったという。

ここで、何も出来なかったおばちゃんを責めても仕方がない。
悪いのは、この虐待を平然と行う犬の美容室の店員どもや。


その話を聞いて、そのお店の位置を調査しに行くと、外観からみて、あ〜って感じのお店やった。
フレブルは見えなかったけど、売り場には、一匹のチワワがいた。身を案じてしまう。

まあ、これは、人から聞いた話なので、ここで、いつもの伏せ字や暗号名で書くことは出来ないのが残念。犬を虐待するような、そんなお店潰れてしまったら良いのにと願う。

ね?聞くと熱くなるよね?怒りの鉄拳くらいやがれー!!

我々ミニピンは、毛のカットとかあまり行かないから、美容院の悪い噂を聞く事が少ないと思う。
でも、実際のところ、けっこうヒドイ店あるみたい。

ダックスやトイプーのママさんとかは、この話を聞いて、うんうん、あるあるって頷いてた。

「うちの子も、お腹切られて帰ってきてた〜」とか、「爪切り怯えるようになった」とか。

もちろん、素晴らしいお店、トリマーさんがほとんどやねんけど、ひとり、ふたり、そんなお店、トリマーさんがいるだけで、すべてが残念になってしまう。犬やから何も言えないと思って、飼い主がいない時に、その行為は行われる。卑怯なヤツラやで。

「犬が好きで、トリマーになったんちゃうん?」って思う。仕事に誇りを持って欲しい。
素晴らしい仕事やねんから、そんな事しないで欲しい。


まあ、嫌な事やけど、そんなお店が存在するのも事実で、ちゃんと見極めな大変なことになるって事やね。


↓犬を虐待するトリマーを抹殺せよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_62907ed1ab42a3897b433cc35c357addd402cbd0
「蚊取りあるから蚊よってこんw」
Img_7778a554fa6243b0460d4c9cb0ba299ec9171891
「タケゾウ、必死w」
Img_acc22e2771184da3d7c58dc9a92c7f2a9f8996c9
「「今日も暑かったなあ〜熱いなあw」
Img_28ed35da1c924db7802fd920892b214d15cbffba
「アイス枕なんかキライや。ツメタイ。」
Img_c4bafb6cf36dc051106aafd88b610b53f50ace24
「今日は久しぶりに坂や」
Img_44128ffb263cfa5dd3c554b8854340ec94710be8
「一本目の坂は楽やね」
Img_c625e44ac59d473303a975f6597e8fff452ff4f6
Img_0ea92662e083070fe673db3de3e94c114392783e
「清水坂は駆け上がるのが楽しい」
Img_264b51808e4430957fdef191181c4926bfe598e2
Img_b3f383e3e0de006fda36033c9bc8521b91aa426a
「神社神社〜」
Img_6df88da56592b8caf1ad2dedd3d73150590e0965
「毎年、この塔の前で撮影するね」
Img_78e0e4e7004616f086288b8df689ff08d115160d
「学園坂駆け降りたぞー」
早朝、久しぶりに四天王寺の坂を、無限坂〜天王寺方面から攻める。フライタンボ新地は迂回し、商店街のアーケードを突き進み、あべのシリーズのマンション街を歩く。まじ、日中は完全にアウトーッって感じのコース。灼熱地獄やから、最近は行ってなかったんやけど、早朝やと、この辺りは、高台なので空気が澄んでて気持ちがよい。雷蔵さんも、めちゃ嬉しそうにスキップしながら坂を目指した。
やっぱ、涼しいから足取りも良い。清水坂などグイグイ駆け上がり、足の負傷はもう治ったようや。
坂を登りきった後、汗がばーって吹き出てくる。早朝から寝ずに散歩で、坂道ダッシュはハードすぎる。でも、日中と違って清々しく思えるので、この疲労が楽しい。最後、いつものように学園坂をいっきにダッシュで下る。久しぶりなので、坂の終わり手前で、雷蔵さん座り込み。今日は、俺の方が体力あったぞ〜。その後、歩道橋を駆け上がり、気持ちいい朝日を拝み、今日の散歩を終える。

↓散歩によく冷えたフルーツを持って行くといいかも〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_11a7c9ed443030cf21039eaa2b860ce920e44220
「あま〜いスイカで水分補給」
Img_54c7d70579e4bf0395df969e826cc3a194c149e9
「変態おらんぞー」
Img_aa5352cf11634ffa7d99efe518e81f52099dad57
「メロンもうまー」
Img_b28df48e9da6e0f87de5aed85109516c34228b91
「カ、カメかよ!!急に泳ぐなよ!」
Img_21bdfe93f98dbf9c7f711267cc97ad43860237c0
「セミ五月蠅いなあ」
Img_81c2186b1ce7863a0e90ca8906a440fc063a10c9
「誰やおまえ〜」
Img_548e89547675401b0bf4d61c0ab095a1d7f3e0da
「うへー楽しいなあ」
今日の早朝散歩もまた、日中には暑くて行けない「住吉変態公園」へ行く。ここは変態若造がいるので要注意だ。行きがけの100円ローソンで、100円メロンをゲット。残念ながら、スイカはなかった。水分をあまりとってくれない子には、フルーツがあると安心やで。
久しぶりの住吉変態公園、着くと朝っぱらから、小中学生の女の子数人がブランコで遊んでる。朝の五時前やで。この奥の森には、池があり、その池の前で変態な事してる青年を目撃したくらいやから、こんな時間に公園いたら危険やっちゅうねん。ほんま、何たむろってるねん。「ソロソロ帰ろうか~」って、悠長な事言うてたら、変態の森の奥にある、変態の池の変態に島に連れて行かれるよ。まったく。

それはさておき、少し草ボーボーの変態の池周辺ですが、「黄色いアイツ(むくどり)」や、ハトがいっぱい居るので、雷蔵さん嬉しそうに追いかけ回す。残念ながら、変態池の主、アオサギは今日はいなかった。変態も居なかった(笑)
それにしても、セミが五月蠅い。
シンシンシンシン・・・と、クマゼミ鳴きすぎやろ。この時期、森に入るのはヤメといた方が良い。
雷蔵さんは五月蠅くないんかな?めちゃ興奮してるから、それどころじゃない?
池の亀にビビりながらも、もうウロウロしまくり、探索中。
かえりがけ、天ちゃんにチョイ似のフレブルと遊ぶ。まだ若いらしく元気元気。
ちょっと押され気味の雷蔵さんでした。

↓ニュースでスイカは熱中症予防・夏バテに良いスーパー食材なんやって!冴えてるな俺w
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_922f6a3132de9f05268e51d91b9e93a1eb798dc0
「宮古島からマンゴー届いたよ」
フィラリアのお薬飲んだので、今日はお散歩お休みです。
別に元気やけど、やっぱ薬といえど毒物。身体に負担がかかるし、夏場は特に、暑さで体力弱まるので、こういう日は、無理に散歩に行く事はないって思ってます。
こちらが思わなくても、雷蔵さん、散歩に行く気はまったくありません。
1日中、暑いのでグターって寝てます。ベッドで寝たり、カプセルで寝たり、ハウスで寝たり、
部屋のカドッコで寝たり、冷たい場所を求めてチャッチャッチャッ。
よくあるアルミの放熱板とか、クールジェルの敷物とか、用意したけど、ことごとく嫌がります。
冷たすぎるのもダメらしい。自然に冷えた床が良いみたい。
幸い家の1階は、昼間でも薄暗くて、風が通れば涼しいので雷蔵さんも熱中症にならずに過ごせます。
未だに、炎天下のベランダで、忍びのように、通りを観察するのは、如何なものかと思うのですが、大好きみたいです。まあ、ネコが歩くからだと思う。

お風呂も、ぬるま湯では、すぐに出ようとします。水なんて入ろうとしません。
犬にしてみれな、絶対に熱いであろうお湯加減が大好きなようです。雷蔵さん江戸っ子?
そんなアツアツにしてあげると、自ら座り治して、気持ちよさげに目を閉じて、お湯を堪能。
冬ならともかく、このクソ暑い夏場にもです。
さすがに、のぼせるとダメなので、湯上がりの時に、水シャワーをブアーって無理矢理にかけますが(笑)かなり嫌そうにしてます。
本に書いてるお湯の温度、先生に言われたお湯の温度で、もし嫌がってたら、雷蔵さんと同じ、江戸っ子スタイルなのかもしれませんよw。お風呂やシャワーは、アツアツ派w

Img_bbd94aa2fd7891fa5e6e9c9b2c6037184688f50d
「これめっちゃウマイねん!」
Img_848fa63c2bb8fe021d0f56eb4335fd7a208119c4
「さすが宮古のマンゴー!」
↓お薬飲んだ日はゆっくりしよう
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0391f1277e28a2fb0caecc129afc57700b3644fd
「神社って興奮するうっ」
Img_c21a3955f1fd78d71007590b7b17e88d3bb383ad
「ん?」
Img_5fcb533be494d6584a52488709ec923fe26c353c
「わーいっ」
早朝、クツワムシ通りから晴明神社へ。涼しいからペースも早い。まだ暗いので、聖天さんへはまたこんど。大興奮の雷蔵さん、晴明神社へ猛ダッシュし、賽銭箱へドーン。ハイタッチ。賽銭入れてるつもりなんやろか?w鈴ならしたら、クルンクルン。抱いて抱いて〜。パンパン柏手打つと、雷蔵さんの心臓がドクドクドク〜興奮しまくってお祈り中。「足ケガしませんように〜」次は、阿倍野王子神社へ。ここも同じく賽銭箱にドーン。やっぱり、参拝者が賽銭を入れるのを見て覚えたような気がする。
さあ、晴明の森へ行くぞー。その道中、玄関先が寝床というかわいそうな、柴雑種ピノとご挨拶。久しぶりやけど、覚えてて嬉しそうなふたり。まだ子供のピノは、寂しかったようで、雷蔵さんに甘えてた。蚊取りも切れてしまい、寝ても痛そうなコンクリの床と、不自由な長さのリードで苦しそうに繋がれたピノ。格子越しの挨拶やけど嬉しそうやった。その格子に一枚の張り紙が。「ピノにエサを与えないでください。お腹を壊しますので・・・責任とれますか?」のような内容だった。それはそうかもしれないが、かわいいピノを見たらツイツイ与えてしまう人もいるんやろうな。しかも格子の間から寂しそうな顔を出していたら。家庭の事情があるかもしれないが、もし何度も続いてるんやったら、ピノのためにもハウスを作るなり、家に入れるなりした方が良いと思うねんけどなー。別れを惜しみつつも、晴明の森へ。今日もお弁当に、よく冷えたあまーいスイカ。水分補給も済んで、いざ森へ。うおおおおっイタチ発見!イタチ発見!
Img_7da2270341341ac81960bc641ee9fb6c853ce13f
「岩の上の休憩所や」
Img_5286cfd124c26aeac544233bcaf7eb9b7b66b7eb
「スイカうまーッ」
Img_bcd13a55e08a614713801254324a88c0c70265a9
「何かおるかな?」
Img_67dea731734e13eb333e5a6f245e1bd139ecb944
「五」
Img_e36e31a263a74c47ffe08b557a560966d4d21afd
「ふーん」
Img_5e5a789d872c228170be248360789e3074961cc1
「なんかイターっ!!」
Img_d2eb5225ed7a693ba7249f7026f88437939203b0
「イタチーッ」
Img_3afb3dffae6f7e2e8ae748416b48a690e97414ba
「どこや?どこいった?」
Img_46a051cf8fbf081e714e9c9702c277559af3d5df
「チッ、逃がしたか。」
Img_ec3cb6aee5383414c7f419695edbc1133432afe4
「な、なんやろ?これ・・・」
Img_9408cae464f6e7a90cac839b31b5f31b07f7a1c8
「やっぱおもろいな。」
Img_71f75cb9b1f8d5e0c41b7df9326f3c9129cab97e
「この森は。」
久しぶりの晴明の森を楽しみました。


↓近くに止まり木がなくセミが脱皮に失敗して転がってるの見ると
 「なんでお母ちゃん、こんな所に産んだやろと」と思ってそうやなあと常に思う。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0ac00376392bba8dda58ee717148e79abeeb9d30
「雨やん」
Img_788861154c6b9b4cd3ca891633e264bafacce13c
「今日は行かないよ」
Img_7786de629866ddeed9bc612d76eb0e8904914c89
「行かな・・ムニャムニャ」
Img_6782db9e14b319dc16d2d6fd6a0b872393cf11cb
「雨また降ってきた」
Img_99671a8dac6d3e7289fd5a5245ad7bac6e227fb6
「何、何?」
Img_0f48802a31e4f543386bee29385a50982d9bb821
「何買ったのおおおっ」
Img_dd74fc84737683284f2f3a9f8feb0f2a852c36ea
「とんかつですか?」
Img_b07407dda960639e3293bf2ab1ac022143813eb1
「僕には何くれるん?」
Img_be9f0a98d4e0b42ef05c451894bb6785f2d66b6f
「サッカーボールカミカミ〜」
早朝寝坊のため夕方散歩に行こうと思ったら、雷蔵さんハウスに駆け込んで出てこない。外を見たら雨が降り出してきた。スゴーイ。雷蔵さんの夕ご飯後、雨が止んだので、夜散歩に出かけたら、また良い所で、雨がポツポツ。終了〜。とりあえず、トンカツ定食屋さんによって、お持ち帰り用の弁当を購入して、お家に帰る事になった。雨が本格的になって来たので、きっと明日の早朝散歩はないやろう。

↓テイクアウトがあるとお店が大好き。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2182d17459552767c8474e9b8ec16feb9f3c1f03
「雨ふらんよね?」
Img_f509377e4c3c42729510fb3fec244c550724a496
「蒸し暑いような涼しいような」
Img_7f3628817dfce0c5bc34c3312e53ba216081393d
「パークスですか?」
Img_022c17612077d0b0f743f3c58012175594858098
「まずはやーまだあ」
Img_fb63b831b8995da80cd319ad57876282e3bda7b6
「昔ここスープポイントやったよね?」
Img_4a47624daeda6d3e150ea6762ca09a331c399549
「雨ポツポツ〜やべえーい」
夕方になると雨が止んだので、散歩に出かける。不安なので、自転車用意して〜ちょっとブラブラ。グーチョキパークスのP2でターキーアキレスと鶏のジャーキーを購入。クーラーが効いたベンチで休憩ターイム。鶏のトサカのジャーキーをカミカミ食べる雷蔵さん。今日は、いつものお姉さんいなかったからお土産貰えなくて残念やったね。外に出ると、ポツポツと雨が・・・やべー帰ろう!今日は不安定な天気。明日は、晴れるかな?

↓ニワトリのトサカってどんな味なんやろうなあwこんど囓ってみるか?w
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f027ce8caa6ad2be4f50d7898b84be820ac913fc
「ねえココやんね?」
Img_10503e95bb968f793fe7c474077ec7ec0b933d13
「え?移転って何?」
Img_18f0096cc24178b2035cbacfe68b9234a827fe88
「ざんねん」
今日の早朝散歩は、どうやら「住吉変態公園」へ行くようだ。ちなみに、先日は、変態に遭遇しなかった。良かった良かった。今日は、電車の高架下を歩いている。久しぶりに、このルートから行くので、雷蔵さんも嬉しそう。行ったことのある道を久しぶりに歩くと、雷蔵さんのテンションは上がる。しかし、尋常じゃないほどの興奮。さては、今は移転して無くなった「チノフィロ」を目指しているんかも!十字路に出るたびに、左方向をチラ見して確かめている。そして、いよいよチノフィロへ行く十字路に近付いてきたら、駆け足になり、左へ曲がる。そして信号を越え、チノフィロがあった店舗前に駆け込み座る。やっぱり、ここへ来たかったんやね!「雷蔵さん、もうここにはチノフィロないねん。マックス(看板犬)もここじゃないねん、ごめんな」と。分かったかどうかは別として、やっぱり雷蔵さんの頭脳の中では、マップが完成しているんやねと思った。しばらく小休止して公園へと向かった。
Img_869cd8bdf562e8e783cd21cc75df4d7f014ecab6
「ん?おおっアイツや!!」
Img_16b2757d90b10fd41592c6e87ad158c3bd3ab392
「ボ、ボス!!ビッグボス!!」
Img_d12a3758be3e417a4d21da8ab69f95e1fdfe010a
「あれ!?」
変態の池までには、ハトが何羽も戯れていて、それを蹴散らす雷蔵さん。ふと気付く。池の石の上に、この池のボス 青サギが・・・雷蔵さんピターっと止まる。ロックオン。しばらくして、雷蔵さんの視線を感じたのか、青サギは、ゆっくり羽ばたき空へと飛びたった。
Img_278031a618be8df8288c2e9e64b08fc6a4a2ed8e
「ここにアイツのフンが!」
Img_f58ba64601a29c719b6ce738ebaf508292f9cf14
「ミテローぜったい蹴散らすぞ!」
Img_45d0e0da690fb25c7b6c0038e352b1fe74c4af3c
「夏はスイカ〜♪」
そして、少し離れた太鼓橋の上に着陸。それを見ていた雷蔵さん、ゆっくりと太鼓橋の方へ歩む。もう少しで太鼓橋という所で、青サギは、ゆっくりと羽ばたき、今度は、ずっと高い高い空へ飛び去っていった。ポツーンと橋の上に取り残された雷蔵さん。そう易々とハトのように、蹴散らせないってw。
スイカで水分補給しましょう!
Img_8c7b73bebbb1efa28e815f2ecb39d0b7aa382cc5
「いないかなー」
Img_1738c8415845c1e3804569cba5cdd851053d4b17
「いないかなー」
Img_38a18dc195ee8ea7625d3cf97a032a28ae72fe40
「!?いたっ」
Img_46d97fe5a6d9bbaa6471e4220b44a7bff4245ded
「いたーっ!!アイツや!!」
Img_7fbde50600d736fb4eaed49173d68d98516b8d08
「こんにちは〜何してるん?」
Img_d235400eeb82507f893238d44f92270e42768ac0
「び、びっくりしたーっ!!」
すると、雷蔵さん何やら発見!青サギ?いや・・・あ、あれは・・・おっさんやでw
ワンちゃん挨拶に来てるよー雷蔵さーんw
おっさんを、アイツだと信じてる雷蔵さん。帰ろうよ〜w
あれ、サギちゃうよ!おっさんやって!!ww

なかなか帰らない雷蔵さんでした。

↓最近ご無沙汰ですいませーんww堀江にはなかなか行けないのでw
「MAX TAVERN & DOGS」みなさん代わりに行ってね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a95939f8b92a0d5f475075fbb5e7224a7b6c6ba3
「ドームドーム」
Img_88dc0842783a75ed094b52ca2208363794a2cf16
「二度目のドーム」
Img_fc8affdc498472a48bae76dac6c417f931be989b
「ドームの中入ったことある?」
Img_2fe37c4d40184a494e5d55c1f3424434883ae701
「まだ薄暗いんです」
Img_470958e2a7c1e9301f72eecaf14e5a8c0f5ab20a
「スイカー」
Img_e9d1b7adfbc4d395847c6c9cbd4e8034d63e0402
「ごくり・・・」
Img_bc4acc92c3ba0fddb45b856cec57374d23234e38
「スイカなくなったん?」
Img_0dd7239a67bf0934d47c86793fa9e9d6d00ad189
「粉物ですよ」
Img_bc3c95050a4eed9f6cf1aac661a3bac70419152c
「ちょっとスッパイかも!」
「雷蔵さん、今日は京セラドームへ行くよ!」と声かけておくと、ちゃんとドーム方面で曲がって案内してくれる雷蔵さんにビックリしています。やっぱ声かけって大切やなあと思います。途中、雲行きが怪しくなり、雨がポツポツと降ってきたんやけど、俄然やる気の雷蔵さん。その気迫に負けたのか晴れてきました。大正川で、巨大な魚が跳ねたり、早朝やのに、元気な女子高生がドーム前で、はしゃいでたり、夏休み中はほんと、子供が多い。この間来た時には、あまり落ちてなかった犬の糞が、そこらに落ちていて、なんだか残念な気持ちになる。こういった人がいるから、犬連れ禁止になったりするねん。ほんま、たまらんで。その現場見たら、ぜったい怒鳴ってやるぞ、ゴルアアアっ!!。
今日は、湿度が高くムシムシ蒸し風呂気候。ドーム一周するだけで、マジで汗だくだく。元気いっぱいに一周した雷蔵さんも、帰りにはぐったりwこの蒸し暑さは、ベトナムを思い出す。いや行ったことないけどねw。チャーリーシーン主演の「プラトーン」って感じ。チャリンコ雷蔵号の調子がイマイチや。古いスポークまたポッキリ折れてる。交換が必要やね。千円ポッキリでは行かないかな?
Img_bd6cdf33d71e356ebe211a75999a8cce2ea77344
「夏場は芋値上がりスーパーマン」
↓板の間で、腹筋しすぎて尾てい骨の所をスリむいた。お猿のお尻みたいに真っ赤っか。
 日々の生活、知らずに尾てい骨の部分を軸にしてる事を知った。座ると痛いよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村