Img_bda525a8144b40faf558a9c7343718f3035e7483
Img_1e99fe72f5417244acbe32a33c5a4141d1e1284f
Img_f33fb0a991dbe20b3a416953cfb33546cd410057
今日は、二階の床に敷かれたクッションフロアを茶から白に変更した。パソコンや本棚を移動しながらがんばらないと行けなかったので、雷蔵さんを一時、ママレストランへ退避させ、がんばって敷いた。一応完成したけど、パソコンや本棚の整理は放棄。疲れたので、今日はここまでにしておく。ので、この作業は、明日も続くのだ。ので、今日は、イラストの仕事はできませーんwとりあえず、仕事が一段落したので模様替えしたんやけど、やり出すときりがない。
その間、雷蔵さんは、ちょっと寂しそうにしてたけど、頑張って作業が終わるのを待っててくれた。
ありがとうね雷蔵さん。


Img_7643ec9e56293a608bbc04d6341e5ec7393d6d51
Img_d7c1d3fc5add057193691c447e1ea55ff71f6471
Img_139a4abfd329d07814f001a76c768061707b73bf
夜、雷蔵さんの爪をちょっと深く切りすぎてしまって、痛がらせてしまった、反省。
次回は、気を付けます。

計画では、1階も白いクッションフロア敷く予定です。イメチェン。
雷蔵さんが来るからと一生懸命敷いた、茶色のクッションフロアも結構痛んできたんで、
そろそろ替え時かな〜と。次は業務用を敷くので、もうちょっと耐久性あると思います。

ってことで、来年には、家全面、白い床になってることでしょう。ワーイ(^_^)v


↓生フローリング滑って危険なので、やっぱクッションフロアは必須ですよね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9781bff49e60d239fae8c04779bbb7664ce0244a
「コーラ
Img_da1aa43b1eb0a78b84142434b8aab3a569b90e9f
 ボテトで
Img_a9296543420f5a5786edbebcddfe9fbe0aacdd0e
流し込む〜♪」
Img_f01209a15d954d1766e3fb53d08f7a80460c2337
「おい椎名リンゴジュース」
Img_ea731c719f7361c7d9c5d8210ff5203ed750216a
「ネコはっけーん!」
Img_6abba7e1f30f4ba45d0f0df4ce31d7934c8c0fe7
「ネコちゃん出ておいで〜」
家を出ると野良キャットが数匹、道を横切るのを発見する雷蔵さん。すかさず忍び足で、後をつける。駐車場の片隅に、尾崎豊のフリーズムーンの詩のごとく、ボンネットに寝ころぶヤツらを発見。突撃!!野良キャット慌てて四方八方に散る。この慌て模様が楽しいのだろう。玄関開けたら二分で暴走。このおかげで、今日の散歩は、ネコ探しになった。いつもよりもハンティングな目で、いつもよりもハンティングな足取りで、嬉しそうに歩む雷蔵さん。しかし、今日お弁当、フルーツがない。ので、コンビニへ。しかし、早朝ということもあるのか、雷蔵さんが食べられそうなフルーツがない。何軒もハシゴを、その間、おやすみ中のネコを追い立てながら、ようやく、スティック野菜カップを発見。レジに持って行ったら、美男子インド人の店員が「すみません、こちらの商品、賞味期限ギレ間近でお売りする事できません」と言われた。仕方がないので、100パーセントリンゴジュースを購入。明日はスイカをゲットするぞ!美味しいらしくガブガブ飲んだ。これで、思う存分暴れられるね!
Img_3e48980c864e3e0106df9d30ee80d518358a3f33
「おらん」
Img_0f4b80be8d088ca394c0517191b7b6ff8bc5bf61
「セミめちゃウルサイし!!」
Img_626c33072c8e8eaa5102539986c7078f7e396a3d
「なんでネコいないのー!!」
今日は、久しぶりに聖天坂へ。早朝散歩で行くのは、めちゃくちゃ久しぶり。ハトたちも落ち着きがない。電線の上に止まり「黒い悪魔が来た」とでも言ってるかのように、降りてこない。
2年前の早朝、よく蹴散らしたからな。それ以来、雷蔵を見ると、ハト全部電線の上に逃げる。
そんな事は気にせず、雷蔵さんは嬉しそう。そう、今やこの公園のターゲットはハトではない。
野良キャットだ。ここは、野良キャットがわんさかいる。ノミノミちゃんのリスクはあるが、お風呂に入るから心配ない。しかし、公園を一周走っても、2周走っても、まったく野良キャット発見できず。
諦めきれずそのまま帰りの道中も野良ネコを探しながら帰る雷蔵さんでした。

それにしてもセミの鳴き声で鼓膜おかしくなりそうやった。しばらくこの公園には行かんとこ。

↓耳鳴りは、耳の細胞が死んでいく時の悲鳴ってテレビでお医者さんが言うてたよ!
 しかも、一度死んだら、再生しないんやって〜ひえ〜耳はお大事に。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0b0378efc037eafedb26fa9a1f88e9da1da7592f
「321
Img_cbd19bc42d462c6389c53ef01cd2b52a97242c92
 部隊
Img_67703418d87e9db266d09a5c92610ed805d81354
突撃ーっ!!」
Img_7eef0c18a9c0c2ddadb09f170a0986211c8d615b
「こいつら
Img_5f7e304ffbfb39e45837c61720cd082a2d285401
 なんで近寄って
Img_70084dfb2e2971840c4773aa5071b6c8a2aee24c
 くるんじゃー!!」
Img_37e0d7bf5e3a72668fba2be5f012198f6fafbba9
「フ、ボクとしたことが・・・」
Img_61e28c0e096201720fa8738a1a6aa6f2f00bd871
「夏休み自由研究 ハト」
Img_732da0c0759509ffa94986b2818dd6224c29c87e
「ミニピンプロペラーっ」
野良猫が多いこと。子猫の姿もよく目にする。野良猫にエサを与えるネコ魂野郎のせいで、街の所々に安物のキャットフードの匂いが充満している。ネコの排泄分の匂いは、鼻にツーンとくるよな。ま、この街は、ヒューマンの排泄物の匂いもヒドイので、犬族にとってはさぞ苦しいやろうなあ。それを消すため、週に1回程度、消毒車が巡回するが(※街全体を消毒するわけではないが)、それもまた消毒薬の匂いがキツイ。無風の時は、さぞ苦しいやろうなあ。まあ、そんな事はおかまいなしに、今日も雷蔵さん、家出たら、即ネコハンターになり、ボンネットに寝ころぶヤツラを追い立てて遊ぶ。散らせばそれで満足。だが、注意しなければいけないのは、肝のすわったのも中にはいる。そういうやつは、毛を逆立て、最悪襲ってくる場合がある。雷蔵さんがダッシュして来ても、逃げずに、戦闘態勢に入るやつには要注意。そういう場合は、すかさず。雷蔵さんを後ろに回し、俺が、人間とは思えぬ唸り声を上げ、睨み付け、ダン!ダン!と足で音を鳴らし、リードを持たぬ手で、タオルをグルングルンまわし、ビュンビュン風を起こして、「シャーッ!!」と牙を剥きだしにして、ショッカーのように飛びかかるのだ。すると確実に逃げていく。子供の頃、ネコを飼い慣らし、ネコ族のボスに君臨してきた、オレだから出来る技なので、決してマネはしてはいけません。ヤバイなあと思ったら、睨み付けながら、愛犬をすぐ抱いて逃げましょう。
それにしても、塀の上にはネコ、道路の片隅にもネコ、クルマの上にも、家と家の間にもネコ。まじ、ネコだらけや〜この街は。まじ、ゾンビとネコの生息率高すぎやろ。
ここに住みたい場合は、ゾンビやネコと闘う術を身につけておかないといけないな。
Img_e50da0ee6a7500a34c8d49ee4635c208fcba8b18
「足痛めませんように〜」
↓むやみにネコとハトにエサを与えてはいけませんよー。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_58ae9ef393d70967317df1674f3dc6c3b0a9061d
「暑いし
Img_3b47086d53f019aeb37bb2a88e5c6fd2a0f9d4bd
 食中毒
Img_d719c336bbe096def61a3b6b1fe67ac6946d6a60
気を付けやー」
今日は疲れてたので、早朝散歩キャンセルなのだ。
夕方、いつもの公園に行くと、はじめて出会うプードルに、めちゃ気に入られる雷蔵さん。
相手は、年下の殿方wどこ行くのにも、後ろにぴったりとついてこられて、少し雷蔵さん困惑気味w
ホレられまくり。ククルやショウくんの輪の中に入っていっても、雷蔵さんのお尻ばっかw雷蔵はMDキングと遊びたかったのにね。ククル見た目は元気そうやけどお腹壊してるらしい。夏場はクーラーとかで冷えたりするからねえ。注意しなあかんなあーと思ってたら、雷蔵さんも、夜ご飯後、ちょっとお腹壊してしまった。まあ、大丈夫やろう。どんとこーい!!アニマストラス。いい〜薬です。ハンバーガーのブブーオモチャで大興奮して遊んでるから元気元気。ハンバーガープリーズ。スマイルもね!

↓朝マックだとソーセージマフィン(卵無し)昼間はテリヤキだな。
 ビッグマックの、あの臭みも好きなんやけど(^_^)v。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e44107bfa049e03d81744bf95690b4aa92534f69
「目がショボショボするうう〜」
Img_36981ae7525894f43049bd8018fa9cdc70577d4f
「大丈夫?」
Img_9072a6afe6d9d3d466c0b063b31dc22b4a6eddb3
「ごはん頂戴w」
早朝散歩の用意をしていたら、雷蔵さんの表情がいつもとちょっと違う。
左目をショボショボしている。メバチコ?うっすらと充血はしているがどうなんやろう?アレルギー?アレルギーやったら、両目に出てもおかしくないし・・・そういえば、夜にお部屋でレトリーブしていた時の事や。雷蔵さん、オッチョコチョイして、振り向きざまに、壁のカドっこに頭ゴーン・・・って打った。それしたから、もしかして、その部分が腫れた?症状は、目の充血は、ほとんどなく、下マブタが腫れていたような気がする。目の中というよりも、打ち身のような気もするが・・・とりあえず、病院が始まる時間まで、ゆっくりしておこう。朝ご飯食べて、一眠りや。

Img_594c7842c84bf014ed696f20560222c8daaec0cb
「目がシャキ!!」
Img_15d83b27578e0927ea0e1f7dde21ba88b942b9af
「とうりゃああっ」
Img_d9c5226ccd11f5058db8a66372f859dd55b84a57
「これ、この間見つけたねん」
Img_e0abb124e3e524be8bf1c97d4c7ec62638daeacd
「ニヤリ」
Img_f8f31e857ddaf9521b626dd2e718ff0ccd78fdd7
「下が気になる」
Img_796ab13b14f13a5d97ea122fb8980cb5de01cc23
「行きたいなあ〜」
復活!!元気いっぱいにオモチャで遊び・・・ん?それってオモチャちゃうしいいw
お昼頃になると比較的、ショボショボすることもなくなり、いつものマンマルイお目々に戻った。
良かった良かったー。それにしても、いったい何やったんやろう。
一応、明日病院に電話して聞いてみようっと。

↓目が痛いor痒いのってつらいよねー。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0dde9323d7fc6364f4fac7f5a3b2e844881f6aae
パンパン
Img_5b2b205cdcff8ae4b8af16e18fbecacdc3c37708
ドーン!
Img_7eea680d9c81815f4ffe0d9329921cfb2ac4571a
「ピノげんきかー」
Img_b4a1a66ca56000c1e183f9ba465aa7101aaae35f
「もう行くの?」
Img_e77468bae4cc4565da1145780f5ea8ed1f689ed3
「お岩の大将だ!」
Img_92003e57fb6ba23affe0e5df106d2127414bd25a
「休憩所のお立ち台」
Img_8cc67ac442326d491d56d43acc6320679411c55c
Img_fb4e51aabafe9ede5d353d2bd84be10b46623286
Img_15823fb1977f7fcfd49d14ad51f11ec26c32c810
何やかんや言うて、もうすぐでお盆なんですね。空の色が、少しずつですが変わってきたように思います。とはいえ、まだまだ暑い事にはかわりませんがw
そんな暑い日にもめげず、雷蔵さんは今日も元気。
写真だと夕日に見えるかもしれませんが、朝日なんですよね〜。
今日はいつもと違う朝日で晴明公園も違った感じがします。
セミがシンシンとウルサイんですが、聖天坂公園よりはマシかな?

↓大阪はクマゼミだらけなんですが、地域によって違うのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7f8e656777f8cf22ebf14c21843eb254ba0c2918
「今日は何処?あそこ行くねん!!」
Img_feb38f48071914d7fc40183281143e84391e7f94
「ここ大好き!」
Img_15f60dfbe5929196bbf25d36a71d82e72cc5ee94
「炭良し変態公園〜変態って何や?」
Img_e658fe317b4a061b04a1a9340c84621085d90bf7
「へー森に隠れてるんや変態って」
Img_69beecd7e6a391aac694d2faeb12d4ad6fd6e220
「おる?」
Img_658c925ddfb73ee805e91f101f2cbfb7fc55af30
「今日はおらんよー大丈夫!」
Img_ab2366a09abfc8d5145307772d87bee88d977a0d
「パトロールや〜」
Img_50c089a962b46ccd3d83056b86abf12de90e3863
「水かさ増えとるわ」
Img_2bc4a0bf6bfc045bf0829799a00fc2021b9a5133
「何かおる!!ジジジ言うてる!」
Img_8c847029fbbc6be6ff040814d4ca32fee6874a89
「何やオマエ!!」
Img_e1921fe7069916f8ded437f7ec78035c8a1c7df7
「ヒエ〜飛んできょった!」
Img_7f1f8571b967c12cd60c3a9d8e33d5b591bf94ce
「びっくりした〜あれが変態か〜」
↓あなたの街に潜む「激烈バカな変態」には注意しましょう!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d9c28144745c45369ffcca61ba7fccdd0d462f25
「ああ!アイツがおる」
Img_da11f9a401577942de26339df3a5fc114f10b461
「ビクッ!!何や!」
Img_f42679b2d588b153157785f3cde70de5dd7f817e
「モウ!?へ、変な声だしとるっ」
Img_afce5bd382d0e604d338efdddd4acf2ab61daff5
「聞いて!モウってサギがないとるん?」
Img_15cfc48f387ea55596b76bff9144384818d4babc
「ほら・・・」
Img_43895725b8c363ade9e81d4323e806a79116379c
「モウって聞こえる・・・」
Img_8b7663b074e52b60e338ea101d6db712ceb5c72a
「何かこっち来たぞ?水の中」
Img_4baf313cfc0999cc70a1a0ad8528760b1d7e594b
「ん?」
Img_06983dc24c594142bf084edaadc4af360e50d582
「ひえーっ!」
Img_d90ab5c10e200e2ac469bc5406ce2ccf07f8d518
「青サギがゆく・・・」
Img_0e6399e7ceb8704f162850a2813407478bba8db7
「早く見つかると良いね」
↓油断大敵!家の扉は直ぐカギかけて!飛び出し防止で愛犬守れ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_241be47562bdf946d5720e1a7002c95973e72d1a
「キッチンドッグのモンデリ」
Img_b37289dfb1c7d26795a8fb0e599e61cb59ebc9a7
「ターキーと野菜と発芽玄米」
Img_d83453f0b3e295d0cb37185f8551f137bfc268be
「誕生日これを楽しみにしています」
Img_6e5669ad16ddda7c160aac0dbc861d6ebb061685
「めちゃうまーい」
Img_4f6846dc1d503a820b5fccb4522265451f01a5ca
「雷蔵王子」
Img_2d7e6554f5a9e7cca3d1ca7bdcca9c090032764e
「王子ご満悦」
Img_d05bc3d3d179d5f14c5802cfb761b34bf5e37e35
「王子ご乱心」
Img_5b6726c741e08c9d8ce084d0debdb421d249018f
「王子逃走」
Img_faf5e02310fc278c7a95d81dee831abdf032079a
「晴明神社で健康祈願」
Img_b6563cb9c92c0e26a1d8783b2adf7034cf1c15d7
「似顔絵ケーキ(人間用)を作ってくれる店」
Img_0654409c1539682470c7dc7087eec6b1f5d9b96b
「お試しで買う。甘めやけど美味しい」
8月8日パチパチは雷蔵さんお誕生日。本日で三歳になりました(^_^)v

親愛なる雷蔵へ

3歳お誕生日おめでとう。
毎日ハッピーですか?
いつも笑わせてくれて心を和ませてくれて、ハッピーにしてくれてありがとう。これからも元気に楽しく毎日遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠って、ゆっくり歳を重ねてね。

↓雷蔵さんのためにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_51bfa2c26c474285c2a14bb7514d5861c36d8a4e
「 何を
Img_8f11a08f35ee5c84e03d3988e2befdccf6787218
 そんなに
Img_57787c3cef5c55cb09ffea8a63d2d9c5bccf4046
真剣に眺めてる?」
Img_d85b0779a6a7903d5e509de4396d9e6cd8c7924e
「たまに目をそらしてみたり」
Img_ba28b8af6f5683fa72b3cf8865994588cfa5bba5
「答えはごはん」
Img_1d50d94f74668acef170e597ebd3b4910500facb
「次の日のモン・デリもウマ〜」
子供の頃、誕生日ケーキ、クリスマスケーキの余りを、次の日に食べるのを楽しみにしてたのを思い出した。まあ、たいていスポンジがカスカスになってて、それほど美味しくないんやけどね(^_^)
しかし、雷蔵さんのお肉と野菜と玄米のケーキ「モン・デリ」は、二日目でも美味しそうw雷蔵さんでも1日では絶対に食べきれない量。二日でもキツイかも。ので、いつもより「大盛り」になってしまう(苦笑)けれど、野菜とカンテンがメインなのでヘルシーなのだ。
ミニピンやと、みんなでお誕生日会したりするときに良いサイズやろうな。
1歳の誕生日の時は、クッキーやクリームが使われたワンちゃん用のケーキやったんやけど、こっちの方が、雷蔵さんは喜んで食べている。二日目の夜、モン・デリ終了〜。

●キッチンドッグの「モン・デリ」
お買い求めはこちら→  (Click!) 


↓自分の誕生日よりも愛犬の誕生日の方が楽しみや♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b325bfbf0eb765586c5f9b96426cdb5569d2cb73
「台風が来てるらしい」
Img_d9fd6f79f4f61ca494be883b8cf61af3cc44f801
「台風って食べられるん?」
Img_d2585f4f64d4bb28e5fff15c8231f78a179f965c
「なんや、食べられないんや」
Img_1819c0e20a420edd669111a2088c9ab455091f8e
「極楽じゃ〜」
Img_e5a9deb767ed7c7445e5693540221cd6e1860852
「ほんまここは涼しいなあ」
Img_99b65d384489da4c8a02be77c10ae23c0e9db18f
「夏場のオアシスや」
Img_0b1481a2b4b0c14b388787210c7278c557b3ea4d
「台風いつくる?」
昨日、何処かに傘を置き忘れて来たらしいので、台風が本格的に上陸きめこむ前に、ホームセンターへゴーゴー。行きがけにある、たこ焼き屋 圭で遅めのお昼ご飯。伊賀のカバ丸大好物 焼きそば。まあ、普通に美味しいかな。台風の影響は、この街にはまだ影響なし。暑すぎてたまらん。ホームセンターで涼んでから帰ろう。明日が台風か?それとも明後日?ビッグサイズのビニール傘を忘れるな!これ雷蔵用やもん。

↓サスベエに装着する傘はビニール傘がいいよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_41bc17e8360090c87ea5f52f03adebe5879d1ec5
「あ、耳掃除屋さんあるねー」
Img_6ec3565a02d60ebe7b5f73dff61e6e905add62ac
「マンゴウうまいw」
Img_2139cbad87cab44fc4270c08b32b95479d7bae85
「台風来ないね」
今日ぐらいから台風の影響がある?かと思ったら、まったく影響がないなあ。ちょっと曇ってるぐらい?雨がザーと降ってくれれば、この暑さも少しはマシになるかなあと思うんやけど。
そういえば、ボークスの位置が変わってた。いつもの自販の前で休憩してると、ふと気付いた。「あれ?看板の位置かわってる!」もともとあったビルから数件横のビルに平行移動、移店しているw意味あるんか?ビルの大きさ一緒のような気がするが・・・賃貸料が違うんかな?移店先は、むかーしむかーし、ニノミヤMac館があった場所のような気がする。いや、移店する前がニノミヤMac館やったかなあ?もう、コロコロ入れ替わって分からんなあ。最近の日本橋は、雰囲気が変わったよな。ただ、雷蔵さんと一緒に入れる店が潰れるのだけはカンベンして欲しいなあ。ほんまヤマダ電機は嫌いになった。急に雷蔵さんと一緒に買い物出来なくなったので。ジョーシンの店員は、雷蔵さんの事を「かわいいですねー」と言ってくれたので、贔屓にしている。ソフマップは何も言わないが微笑んでくれるんでOK。ヤマダ電機は、食料品とは言い難い品の販売、地下でペトボトルのお茶とお菓子を販売した事により、衛生の面で入れなくなった。衛生?ゾンビの方が不潔やろ!雷蔵さんは、毎日風呂に入ってるし、入店時にはバッグインしてるし、地下に行かなければええだけやん。ドッグフードはちゃっかり置いてるくせになwこっちは、雷蔵さんと一緒に使う家電を買いに来たんや。
「ん?なんで、家族を家に残して買い物しなあかんねん!」っていう発想からの考えなので、それも「愛」だと思ってお許しください。
Img_bdf142989f28c9d046ecf851c6d9bfb2a49ce06f
「この後何処にいきます?」
Img_0126c62ac6c5d27a0d87f1b1c44c60d30dbcc758
「では、ゲオに行きますか」
↓もっと犬と一緒に入店できるお店を!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6ad0d92964dfb8a20509f86cf43ca00cc4da800c
「いっちゃん、今日はマッパダカじゃないね」
Img_27e2d4b0f0839b9270e8350692af4fa6a711a714
「ペコリン五分刈り?」
Img_8c8160d923f5f8da26f40fd17cbb1a3d34ebeb40
「台風後やけどカラっとしてない」
Img_c296bf4b66aaa7fd57b0d95b907828ef2299e4f8
「いっちゃんもスイカ食べる?」
Img_ebee67a7aa742bfc5d4ce23445c03b5415b63c4a
「チコおっひさー」
Img_3dbaaf958941e7ceb8472cf1002dd018ee8bef71
「何処行くん?」
Img_35cfda935e2fe09e06ce7a95c5800f7a7c110330
「生きたセミ面白いよ!」
Img_7f87f7a1d22a88dcfa43a6ce0922d0efc82d9104
「え!?」
Img_18c069eaca0a1c2951ef1e797c19909633cf25d6
「セミ死んだよ・・・」
Img_7bdae962059b0086b24d4d05c7fd7c598b509911
「すげーチコ。」
Img_0b8bf1a3c37249119450944cca955d36352089f3
「雷蔵さーん」
Img_c00e0b05386973de82744cbea71c1e13bdd12b02
「スルーですかーw」
Img_eedbbf94e60999cd90220a8535286372503344d1
「シュウくんこーん」
Img_bcb1b8fce34e083388b4fa0fe161bc2919806eda
「何かいっぱいきたぞ!」
Img_57d23d60bd264bfca3afcb86f8375f2645c90b8f
「チコがお母さんに見えるw」
↓台風で少しはカラっとして欲しかった。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8bb368da75f6e7b3d7a69ea5522d6de0744c3355
「え!?ここでゴハン?」
Img_4b0aadf400a3752c5432b6cc4d9a3b139ecfb819
「いただきまー」
Img_4234846c1d20cb9e21a4db7285058619c9195dc0
「まだ何かあるん?」
Img_4bad78f80dd64ae69d6bd6526ec7a8e7906b4b71
「え?無いの??匂いするよ」
Img_08c666a37bf34591907cab72b7ff908b25c06da9
「王子再びご乱心!!」
早朝散歩は台風の影響で行けなかったので、今日は、夕方から夜にかけての散歩。夜ご飯の時間があるので、レトルトを持って行った。いつもの公園で、仲間と遊んで、その後、パークス方面へ。ビル街の下は、風の通り道になっていて涼しくて気持ちが良いなあ。そこで、雷蔵さんのゴハンタイムヽ( ´ー`)ノ。一緒に、先程購入したビッグマックのセットを食べる。ちょっとしたピクニックな感じがして楽しかった。

↓夕涼み 愛犬と一緒にお外でゴハン!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_508825051949b5c83b7824174ed2363ab396eb52
「けっこう風あるね」
Img_a9a975327bf98dbd107a5746ba43dd6ddc258083
「雲ゆきあやしくない?」
Img_8b744d7df7755530b74afa8d877e9ff26cc3b4bd
「え!お店しまってるで!!」
Img_21067057dda690a6862f6fd270d6b89f824364db
「残念やな・・・」
Img_a40c2514438ef73af2e6d4b55e1ef205578c1cf2
「ん?雨?」
Img_25734e2261ced98569c9390050792d79518c28b9
「もう早く帰ろう〜」
私、伊賀のカバ丸は「焼きそば」を求めて、雷蔵さんと走った。ガーン…お盆休みしますだって。そんなあ〜まだ早いやーん。今日の晩ご飯、焼きそばって決めてたのでショックショック電気ショックです。とりあえず、ホームズに行ったけど、赤子惑星で食べる予算もないし、またマクドってのもなーって事で、ブラブラしてたら、雨がポツポツと。ひえー大人しく帰って、家でご飯つくるかー。

↓猛暑続くと 人間用の献立が思いつきませんw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_831a6876afa9552769eca692add758a18f5f063f
「何かもらえるん?え?違うの?」
Img_ff8ab1d95ecd85550706a6e95e6fa0f1c6bb78b5
「痒いから掻いて流血」
Img_15d547302db188a69cc7509db3ced02367d44802
「治りかけても掻く」
今年の夏も出ちゃいました〜お口ニキビ。たしか去年の夏も出てたお口まわりのニキビ。その時、先生に診断してもらったら「アクネ菌だね〜ノルバサンシャンプーで洗ってね〜」と言われたのを思い出した。早速お風呂で、お口の周囲、ニキビが出てる所をジャブジャブ。これで治るかなあと思ったら、患部が乾燥して治りかけると掻いて流血してしまった。先生に電話相談(笑)すると「ティートゥリーオイル処方してたっけ?」と聞かれたので「ないです」って答えたら、「あ、じゃあ、天ちゃんにこの前処方したから、ちょっと貰っておいで〜それで治るから〜」と言われた。なんとも欲がない先生だことwので、お言葉に甘えて、天ちゃんのを頂いてきました(笑)めっちゃティートゥリーオイルて良い香り。これ香水にしたいぐらい(笑)たまんねえ。それを塗った雷蔵さんは、よりいっそう魅力的。もっと来てー(笑)
Img_0c14cd3a1dff93ec76a00eb68837ed5f93a0483d
「天ちゃんからのおすそわけww」
Img_d93772c06d40ea5a6bfe35617bd427a475df73fa
「虫さされ用の軟膏 ティートゥリー配合」
Img_d4b04a4c0bdef7d95a242bff43db01a60f0332e9
「ダメージを受けた皮膚・被毛のケア用」
Img_f1fd331c2c0e24f29114c913d3832b3d4d40f3b4
「よく用途を忘れるカレンデュラ」
Img_0fdc9b6d23eaa6e0657f6bbb5d4bea8a8d4efec6
「ホットスポット 犬用ムヒみたいなものw」
Img_001adef85f420c8631095650218a090b16133148
「ノルバサンシャンプー」
Img_31c1182265f7d26bfebaf5d2fd571ef19a8763e1
「ねちゃこい液とさっぱり液の耳掃除液」
Img_5db4a37befd0f0137b2a185bee666d6473e3ff92
「これ以外にも、肉球クリームなどある」
さて、わんわんシャンプーとして有名な「ノルバサンシャンプー」、このシャンプーの効能は、ニキビの原因のアクネ菌や、皮膚についた悪い菌などを、殺菌する効果があるシャンプーらしいので、ちょうど、自分の頭に、ポチっと出来たニキビ、否、フキデモノがあったので、はたして、これにも効果はあるのかどうか実験してみる事にした。雷蔵さんのニキビに果たして有効なのか、また、ニキビなどにシミて激痛が走らないか知るには、自らを実験台にするしかない。以前に、「ポチの水シャンプー」を、ボディソープとして使用する実験を試みた事があるので初めてではない。その時は、別に肌は荒れなかったが、すっきりもしなかった結果だった。今回はどうだろう。いつも雷蔵さんにするように、自分の頭にシャンプーをしてみた…お、これはイケル!!そんな感覚になった。使用後、スーとして、痛痒かった頭のニキビが何も感じなくなっている。いいんじゃなーいwこれなら、安心して雷蔵さんに使えるね!また、ニキビ出来たら実験してみる事にする。ちなみに、まだ恐ろしくて実験出来ないのが、「耳掃除液」。さすがに、中耳炎になりそうで怖い。
耳鼻科の先生「ん?何か入れましたか?」梨乃「え?犬用の耳掃除の液を…」って事にはなりたくない(笑)

↓雷蔵のために身体はってますのでよろしくポチ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_76441a2ff539a75a483cc721b286c75043502d57
「 今日は
Img_e040f531cc73a59cfa5a041793f42213dd261814
 どこ行こう
Img_b3eb852da8dfe8775249e33c2ec85e2df0868d0e
 かな〜」
Img_5077ba6c9827ad8f7a92bb09aa7fc62cdd322561
「ちくりんちくりん」
Img_babb6134f1f60b22e136f561034aadd8a0b151b4
「笹の音聞こえるね」
Img_310c487e534ecf294687e883c2115b545e4c94cf
「なんか鳴いとる!!」
Img_019244dfaf3c0925a1cc520734e02aa7f263a444
「ん!?」
Img_ba4bc9f8d1caa98b8ecf61bc514252092bc2f0c3
「あ、ネコーッ!!」
Img_d99b565763fb9ee4a6d56ee62105a79a047c558c
「ちゃうかった…」
Img_59613915c99872dbdfaa2e7f70805ea652fe0bc9
「岩の上で 
Img_0c014a6a1b1cf9f29163e27c6e73e8f78bb330ce
 食べるスイカは
Img_dab473a20cf2357d03013a7a0c40857229e02ae0
 格別やな〜」
Img_ff67198cbb6cf3412467282bb0dd5f9fb73e9a47
「せっかく休んでるのに
Img_0aaaeb1bb542bc941b18814d3e3514a7f62bf57d
 散らしたくなるのは 
Img_085db718b2e6be14cae104a736b3754b26c34bdc
何故なんでしょうW」
最近の散歩、まじ野良猫ハンターを楽しんでいる雷蔵さん。家から出たら、すぐ前の通りに出て、駐車場タイムズに群がる野良猫を散らしている。ので、最初から大興奮。今日も、野良猫を求めてブラリ。野良猫がいなさそうなポイントにつくと、自転車に乗せてと言って、体力温存。夏場はバテるからね。久しぶりの竹林公園で遊び、晴明公園を目指していると、雷蔵さんがビクっと飛び退いた!「ネコやああっ!」と雷蔵さん、接近するが…それは猫じゃなかった(笑)猫の顔したオブジェだった(爆笑)まんまと騙された雷蔵さん。そのあと、八つ当たり気味に、休んでいるハトを狩るのであった。

↓猫避けにペットボトル置くのってもう効果ないよね?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_902edb17f5fc28cf3ae52a237a73c93a85e62297
「シュウくん」
Img_bd0233b765150ebf295aa4bd70851730ae4da17f
「チコちゃん」
Img_c2e3c6053d362d8568c80cbcc91b0791a97bf0b1
「雷蔵さん」
夕方、お盆だからだろうか、いつもの公園には、シュウくんと、チコちゃんの姿しか。ちょっと遊んで、これから始まる聖戦に備える。
Img_00eebf83384ed5d57fbaca23d24d17f375d8b208
「夏場のお弁当はレトルトが良い」
Img_4e1eb79cb3a972c55176256e2fe92d4497e729ec
「この場所 ゴハンポイント」
Img_9a68a1d1403d277a73f0549b9682cab8b1ded7c5
「これから何するん?」
軍用食レーション(POCHIのレトルト)を食べて、これからの聖戦に備えるべし!
Img_20885890d68862ff4892190c0d5ec4ed40bb7e6f
「え!行くんですかい?」
Img_fd8254b21ec3db72ebc5aea27a9ade7547a9554b
「見つからないようにと…」
Img_5e2ee5d75a28d6c375c5c15b300610da602720d1
「あ、やべ!見つかる??」
時は満ちた!!シュマグ(ターバンみたいなもの)を装着し、いざ出陣!!
Img_4ff256227ea9ba31429b3c52682b72d51c4082e3
「ところでジハードってなに?」
Img_8198188bd9b47d3699e58056a61fc987cac5b308
「勝ったんか!?」
Img_c055e5438c230e2ba44850b6c3f6659af4403d09
「勝利の証」
ま〜だ電気…そこは、犬が入ってはならぬ場所。昔は入っては良かったのだが、食料品販売に手を染めたナンバラビ王の宣下により、犬は無条件に入れなくなった。入り口に「犬入店禁止」の張り紙が貼られ、入店し見つかったものは、即退去させられている。

今日その禁を破ってみせる。
ジハードである。

巡回する兵士(店員)を避け、三階の彼の聖地「Mac売り場」へと潜行。

事前調査(スパイ)を行っていたので、すぐさまターゲット新型iMacの前へ。
高性能パソコン、仕事で使うために手に入れなければならない。

宣戦布告「これ買います」

売り場担当の兵士に、決戦の場(レジ)へと連れられる。すでに雷蔵さんの姿は兵士には見られている。レジの兵士レジスタンスにも、巡回する兵士にも。だが、誰にも注意されない。うむ、見てて見ぬふり。なぜなら、高額商品購入者、勝利者であるからだ。

色んな兵士に、チラ見されるが、その手に持つ勝利の証、ご購入フラグが貼られたiMacを目にすれば、誰もが口を閉ざす敗残兵。

良い気味だ。
これが本来の場所。元々のお店の姿だ。聖地を取り戻した瞬間だ!!

犬入店禁止の張り紙に勝った!!

さあ勝利を祝おう!!
すでにバックから余裕で飛び出そうとしている雷蔵の勇姿 暴れん坊。

ジハード!!ジハード!!ジハード!!


↓マナーは守りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4fbb5cb0c03cd3046b5bda78422677910eae0a90
「早くう〜」
Img_f991027a7004b4a278a950456cc076771be8df61
「とりあえず公園行くか〜」
Img_cc692dc7ff4282f6751479b0a1ab47b4a803f4ae
「みんなどこいったん?」
Img_adfa5605c09052214f174fe3cca31619058db2f3
「おお〜キミは誰だ?」
Img_c7784e2654ae417f02cdcdf00d5668325477c9c3
「もしかしてボスくん?」
Img_438fd345d67d97330e53101d665ef7854df1bd7c
「今日はゴハンないんや」
盆に帰郷してる人が多いのか、やはり人が少ない。公園には、おばあちゃんが連れてくるシュウ君だけやった。今日はP2へ、天ちゃんへのプレゼント、オモチャを買いに行く。先日のティートゥリーのお礼。P2に行くと、店員さんにチヤホヤされる雷蔵さん。何故か有名らしい。まあ、良く行くから覚えられているんやろう。天ちゃんに、パンダの顔のヌイグルミを購入。それを見ていた雷蔵さんには、タコのヌイグルミと、ラム耳ジャーキーをひときれ購入。買い食いやね。
Img_3db8e0e9adbbd54c4d3e6286a577634a09be0a0a
「ラム耳?」
Img_d8f22c897426e1245f821d6a0fd3e7dbe263b427
「硬いやんコレ!」
Img_50e31ab8941e4d41c67343244e94ac3b8d198f4a
「ガムガムガム!!」
フランフラン横のベンチでカミカミ。ちょっと舐めると、羊臭かった。まあまあの食いつき加減やった。え?凶暴な顔してるけど(笑)それでもパクつき度は普段より低めです。

クッキング教室でガーリックの香りがしてめちゃ美味しそうやった。「おじょうさーん!ひとつ私にちょうだいな〜」お腹空いた人にはたまらん、フロア。ん?その横にエクササイズ教室があるし!!めちゃ地獄やな〜(笑)グーチョキパークスを後にして、天ちゃんの家へプレゼントを届けに行く。気に入ってくれるかな?
Img_175b65391d686f452986fbe722ba65b4efb00c78
「帰ったらタコの玩具で遊ぼうっと」
Img_9fd6f08aee6fac988db27f2cb811a5ccf4a9657c
「なにするねん!」
Img_45a8412d28ba656250b63181ccd3eb04824cd13d
「ティートゥリーオイル良い香り」
さて、ティートゥリーを塗り続けている雷蔵さんの破裂したニキビはどうなったか?けっこう良い感じにニキビが治りかけてきた。一晩で患部の表面が乾きはじめ、二晩で、皮膚が再生しはじめ、もう治りかけてきている。あとは掻かなければOKやね…しかし、これが一番難しい。人間もそうやけど、治りかけがいちばん痒いねんなあ。目を離した隙にチャチャっと掻いてチーン。ああ〜残念って事にならないようにしなきゃね。

↓あなたは痒くても掻かずにいられますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4511093eaf1a31292ba5f79b6e9cf52cc6be9ec3
「自動販売機にポンジュース」
Img_2a48894ec69d1d6a578c0f0f119153777499ca33
「1本80円のペトボトル」
Img_13684e3d8c9131a0701ed49c176aed37b498cb64
「ポンジュースは酸っぱいわ!」
早朝、ふと自販機を見る…ポ、ポ、ポ、ポンジュースがああ〜1本80円だとおっ。爆安すぎるぜヲイイイッ!!んで、買ったら、売り切れになった。ガンガラガッシャンチーン。ラスト1本 ラストポン。
ゴクリと飲んでパワー全快 愛媛の力!ここは大阪ナニワのパワーだトーップ!!早朝散歩に気合いが入る!!

↓愛媛の宝、安すぎるでしょw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1fb8c7993d77886c267a71ea16afbbb4beaada25
「今日はどこに行くの?」
Img_d0b422e3815a70b2814aee68ca006fd7298bca73
「え?グラウンド?」
Img_42607d00683fb1e1c59271f61ac14df2ea5b2e4a
「むふふふ(クレヨンしんちゃん風)」
今日は、夏場は避けていた場所に行く事にする。ぜったいにアンブッシュしているノミオ キャンベル。
それでも行く価値はあるのか?この辺りで一番広いグラウンド、走りまわる事ができる聖地。
聖地奪還の旗を掲げ、いざ出陣!!
Img_4189e331ab02b50ed7fea201fa049b4aac163e47
「頭にもパウダー塗布」
Img_dbe86c0a76925ac9c8f33ea26f6cfdee7cdfdfba
「もちろんボディにも塗布」
Img_6827ae5bdfe0fd3794cd392eb7ab33ab1162f251
「グリンベレーのできあがり」
「カモフラージュ」に「ハーブパウダー」でボディペイントを施し、ノミオのゲリラ戦に備える。いざ決戦の地 ベースボールグランド。草ボーボー。

本日、ボールを忘れチーン。ロングリードも忘れチーン。
本当は、グラウンドへ行くのは予定外だったもので。それでも我が特殊部隊はゆく!!
Img_b846186056c102d5fe5949b938802b620a8e8060
「ジハード!!」
Img_f38bb52342258a37beb974b7129aa6c5b2adcc08
「ジハード!!」
Img_407744a39005bc34644271af8e5cadd410457e96
「ブラッグフラーグっ!!」
ボールの代わりにブラックタオルだ。
朝っぱらからセガールもビックリ暴走特急 雷蔵!!

さあ掲げよ!犬魂!!犬人、いぬんちゅう。

空軍モスキートからの攻撃も、この動きにはついてこれぬだろう。
噛まれるわけにはいかない我が軍は!!
Img_e533fd61b9e1a27f803308030c3fe3e629190df1
「ちと疲れたな」
Img_3161a621baad83ff3dfa5064803241f3602c19db
「アイツなんで来ないんやろ」
Img_086dfbaf181d47457f5640e46e23d2588874e1dc
「たのしいいいっ!!」
本日は無風なり、汗はだくだく。メロンを食べて休憩して、また暴れてその繰り返し。

その暴走ぶりに怯えて、グランドに入っても、動けないフリーのワワチ。

ジジイが呼んでも無視 無視 無視。

来れません。来れません。黒い雷蔵が暴れている限り。
Img_d4c1b8d28f49bbe4d7197adbde4126ed4691c3f4
「ぷりっ」
Img_dd284fc162b01f6ba7994f0a9812eb88155d4e1e
「ぷりっ」
Img_15ad9cfb1c29f70e23376688e1e6f831ffbdc434
「ぷり〜ん」
プリケツ3連発どーん、どーん、どーん。久しぶりのグランドを満喫した雷蔵。
そのプリケツを狙う一匹の影!!

毎回、散歩後のお風呂は、けっこう大変やけど、入る価値はある。
プカーンと浮かぶノミオの溺死体。「ていへんだ〜また土左衛門が浮かんだってよ〜世も末だね〜」

↓それもまた運命…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2ef6de2e29a85b9567aec5bf39c4f07807c4af62
「またこのCMかよ。」
Img_1710ff6f7198f8d2dad55589b0a8323f51694d52
「今すぐゴーゴーゴーって言うてるで」
Img_7823ab4872f2ea5409d8ee3ccbc4c00eabe15823
「後ろにあるのがタコの玩具やで」
先日の人体実験 (Click!) 
雷蔵と一緒に、私も引き続きノルバサンシャンプーを使用しているが、今のところ人体に影響はない。それどころか、頭ニキビ、カユミがなくなって、なんだか気持ちが良いのだ。という事は雷蔵さんにも良いのだろう。rienも先日、ノルバサンシャンプーの被験者になった。使用後の感想を聞いた所、スーっという感じがして、カユミがひいたらしい。女性の頭皮にも問題はないようだ。

↓やたらプロ●クティブのCM多くない?世の中アクネ菌だらけってことだな。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_cdc08d92e2e62fe7eb36d90f81aa575e82452005
「ドッグ vs キャッツ」
Img_d909c22dc95143cd0cc36b2fef0bb4c6f591cf77
「晴明さんこーん。」
Img_60badc394aace570610ccf40ab317c17b415d73d
「賽銭箱になんぼいれたん?」
トラ!トラ!トラ! 雷蔵警報発令!!
お食事中の野良猫を蹴散らかそうとする雷蔵さん。

デン デン デデン デンジャラス!!
遊ぶの必死。食事に必死。空気が凍る瞬間。でも暑い。

凛とした空気の中、早朝、神社へ行って、清々しい空気を味わいたいところだが、
本日も蒸し風呂なり。

セミはまだ鳴いてない。大半死んだか?

お盆も過ぎ、夏の終わりが見えて来たようにも思えるが、
関西は来週猛烈に暑くなるそうだ 猛烈ア太郎。

Img_40cc0029c56067376addae40d020592946b8204a
「順番待ち〜」
Img_b9dc74cb9d03f8d98f2fa11b7786fc65592155c6
「おばちゃん、なんか吠えてる」
Img_f8448b1f9a0eef573b73afd6a74cbcad3397c96d
「お腹いっぱいゴハンが食べれますようにby雷蔵」
順番待ち。必死に拝むおばちゃんの声に反応する雷蔵さん。次は、雷蔵さんの番やで。

「アゴのニキビが早く治りますように〜」と願うが、
絶対に雷蔵さんは違う事を思ってる、祈願していると思われるぐらい落ち着きが無い。
Img_e7bb02b4784737eccec43f8a6922232d2e9a1935
「寿司六巻食べたいな…」
Img_033f6db46109bca0cfb475f13eadcc2f36135ae6
「ん!今日はスイカ?」
Img_6b2feb1dc33d55d8b753914a90ae8dcd86ac16af
「あま〜い。雷蔵さんのお顔もあま〜い」
Img_541e21c475941ecf08b65342403e26ffa17bb505
「ついつい掻いてしまいます…」
Img_161b95586c1101d166dc31ffe7610c9c08753a29
「右の写真の顔とのギャップ」
Img_2ea82427feed548c8b158044291e47b4e2558233
「きょっとん雷蔵」
早く涼しい朝が迎えられるような季節になってくれないかなーと、毎日思ってます。
涼しくなると雷蔵さんの皮膚トラブルも少なくなるので、ホントお願いしますよ。

それでも今年の夏はまだ皮膚の状態マシな方です。
やっぱ、直接塗布する虫除けスプレーを止めて、虫除けベープ(人間用)と、お風呂作戦が良かったのかも。

引き続き油断する事なく、夏を終えたいです。


↓ノミオとアバンチュールな恋したい?ないない。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f9d9cac9a967fd3d9a95d8c3062a8917e8649cf1
「本日はグランドですか?」
Img_5bb3064db20493b6d3d217f3c2c298c450293360
「じゃあ、水分必要やね!」
Img_5e6d14a088d8ceacd3bfa32bcd13c158e7129ef8
「両方売り切れかよ!」
昨日、コーナンで「ノーパンクボール」買った。ロングリード忘れずに持った。
よーし、グランドへ行くぞ!!

ちなみに、本日、雷蔵号(チャリ)は故障中のため乗れません。前輪がオシャカでどうしょうもない。昨日の散歩帰り、クレイモアトラップ、何かわからんもの踏んで、無念のパンク。ああ〜ノーパンクタイヤであってほしかった(>_<)

景気付けにポンジュースを買おうと思ったら、まだ売り切れ。
先日から変わってない。早く入荷してよねー。

とりあえずお茶を買ってグランドへ。

よーし、久しぶりに雷蔵さんの得意な「ボール」して遊ぼう!!

「説明しよう!」ここで言う「ボール」とは「レトリーブ」ではなく、
投げたボールを一緒に取りに行くというハードなボール遊びである。
犬も人間もヘトヘトになる遊びだ。しかし、ボールを取るのはもちろん雷蔵さんの役目。
一緒にボールをおいかけ、そして並走する。それが「ボール」なのである。

「さあ来い!暴れ倒してやるで!!」

それにしても、外だと、ノーパンクボールじゃないとボールで遊んでくれないんです。
テニスボールや、野球ボールだとすぐ飽きます。

ていうか、家だと、ボールは壊して遊ぶ玩具と思ってそう。
何がいったいそうさせるんですかねー。
アニマルコミュニケーションだと、雷蔵さんは「ボールが得意」だと、本人言うてるらしいので、
これもボールに対する愛情表現なんでしょうか。

↓ボールは友達。ならば壊しましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




Img_f72bde9b91ed7185f435186c366bb8f4cc1ec2ca
「ボールおもしろーい」
Img_f89a34012b5cbfa7535e5cd92c405b230d8bed0b
「突撃ーっ!!」
Img_d342c48986b136f43d9a7f3ae165f6f5e86895dd
「ん!?モヒ??」
Img_033f7bacb1f62d49e110027c8bae011d4bbab908
「ドドドドドドドーッ」
Img_fb26422402b014fbae224815de39cb128b129be2
「離さへんでー」
Img_a86bcfe2d5ce4fc0d8995feb097522c5b1deca01
「来るんか?来るんか?」
Img_7ef47bc5c166381a739f2140cf39cdff7653ca81
「たのしいいいいっ」
Img_a2a484146c196a6b88649e8d92bf86388ebc860d
「来い来い来い!!」
Img_bb45352cc8b268ba22d829eaead25e711cae8679
「こんなん久しぶりーっ!!」
Img_5477da18f26a3be4673e17b9e206ec58b7cc0caa
「なんか来た…」
Img_b7e9a6bdbcfa47b0db2b067c57783a9ba820f634
「今日はボールで遊びたいねん」
Img_864e76fc15fec411ba0c32d5981c7fa3b2b623d8
「燃え尽きたぜ…」
Img_71ea3b4b16cea2ff2ce468f954449fdb2c74c675
「12キロ(13?)あるのに…」
Img_4c31a74ca5ef115df78cf5b90c35810d18b1474d
「梨乃が触るとこんなに小さい」
Img_ea55021498da1bb040352fd29a5ef663dad148ca
「特攻野郎 雷 チームってなんや?」
『海ふれで鳴らした俺達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局(マーダー電気)に強制退去されたが、マーダー電気で高額買い物をし堂々とお店を出たぜ。しかし、そんなもんでくすぶってるような俺たちじゃあない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺達特攻野郎 雷 チーム!』

まあ、そんなテンションで早朝から暴走しております。
ボールを投げては、一緒に走り、雷蔵がボールくわえて走るのを追いかけます。

本日は、微風なり。汗だらだら。
水分補給は、水とスイカ。スイカの甘さが、ん〜デリシャス。

今日は、コマンドーパウダー(ハーブ粉)を忘れたので、終始ノミオ寄生の危機に晒されている。
モスキートには、毒ガス散布で少しはマシ。それでも寄って来るって、飢え過ぎ。

久しぶりのロングリードなので、全力疾走している雷蔵さんを見ることができた。
脚のケガも完治したみたい。違和感ない走りっぷりで良かった良かった。

これで、準備は整いましたよ!いよいよラン復活?

↓「特攻野郎Aチーム」好きなひとー はーい!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fad1ed5edea29b153a1338a6657a004921b0f6a5
「これは、ピーマンの味やな」
Img_5e6ef25be24313ff187a87350a294744e86e2d1e
「野菜めっちゃ美味い」
Img_94352691e961d4c7773edcf8aa9b541c73e612e1
「肉投下!!ヤッター!!」
今日の朝ご飯は、白菜とキノコのポトフ。昨晩に作りおきしてたもの。

フードプロセッサーに、白菜、人参、舞茸、椎茸、ピーマンを入れて、スイッチオン。

ウィーン ウィーン!! あっという間にカット終わり。

それを、マジックマロンパックに入れて、電子レンジでチーン。
余熱で、じっくり熱を通して出来上がり。

すりゴマをパラパラ〜とふりかけて出来上がり。
まるで、シュウマイや餃子の具みたい。
白菜の甘みと、キノコの香りが食欲をそそる〜(*^ω^*)

肉?今回は肉無し料理です。手作り食の場合、たまに肉抜きをして、身体を整えたりします。

ま、今日は違いますけど(笑)。
最後に、馬肉&軟骨ミンチをお皿に入れてあげます。

ほんま、ガツガツ食べる姿を見てると作った甲斐がありますよね。
これも手作り食の醍醐味ですね!

こぼしたゴハンも残さず食べて、お皿も綺麗に舐めてくれます。
毎日残さず食べてくれてありがとー。

↓夏もういいでしょ?終わりましょうよね?秋来いやー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9d253763eb9c940cfb33ce4cc269ea5f24a0c563
「お荷物お届けしまーす」
Img_910d43f79c7a2511a3f8712d5a9d9af6937ebb74
「ん!!天ちゃんにあえる?」
Img_8394bd1a515fb113c234b7ce7ca98f1b82ff0636
「なんや会えないんか〜残念」
Img_979c828fe62075b2c83dd7cf2de28cd23be4dfe7
「ここお寿司屋さんなんや」
Img_a327602dec83f9788d47af3cdc0a69910d8ac5b1
「買わないの?開いてないんや」
Img_b83c05175d8c5f02a71357118c13747977c99590
「また寿司六巻食べたいな〜」
Img_e0a257a868c5ad2b941e679d2cb19148460b5437
「代金引き換えでーす」
Img_7016ce8b85cf001dab77a42ba4d7b1d688d20d11
「お届け完了!!」
本日も蒸し暑い早朝なり。
今日のミッションは、宅配業務。
整理して出て来た本、その本を売りはらう前に、天ちゃんパパへ貸すことになった。
そのコミックのタイトルは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」だ!!
ビバ!!ガンダム!!ん?それなのに売り払うの?
そう、漫画がたくさんあって場所をとるからね〜。
これからは「ベルセルク」のみ集めることにする。
それでも30巻以上あるし〜かなり場所とってます(笑)

昔は、いろんなタイトルのコミック集めてたけど、雷蔵が来てからは、毎年、集めるタイトル数が減り、ようやく1タイトルになった。ちなみに「ナルト」は読んだら売るから集めてない。

スイカを燃料に、いつもの公園経由で行くが、誰もいない。さすがに早朝はいないか。
ひたすら歩いて、今度オープンする寿司屋を眺めて、ジュルリ。寿司が大好きでたまらん俺たち。
寿司六巻食った雷蔵さんはダテじゃない!!

市場の横を歩くと、めちゃ生臭いなあ〜しかし、市場があるから新鮮なものが食べられるわけで、
文句は言えない。ありがとう〜市場さん。美味しい魚をありがとう〜ギョギョギョーギョギョー。

そうこうしてるうちに、天ちゃんのマンションへ。宅配ボックスってのがあるから良いね。
近所に出来たコンビニは、ヘボいらしい。

任務も無事終了。目的がある散歩も楽しいね♪

↓お寿司死ぬ程好きなひと〜は〜い♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
早朝散歩。本日は、雷蔵さんぐっすり夢の中だったので中止。
お腹見せて、脚ピクピク。時折ワンワン。普段吠えないのに、夢だと吠えてる(笑)

少し前、変態池でウシガエルの声に不思議そうに首を傾ける雷蔵さんの姿を思い出した。
こんな楽しい夢見てたらよいなあ〜★


※ウシガエルの姿は見えません。声だけです。

↓明日は海ふれ!朝一番!!いっきまーす!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
久しぶりに海ふれドッグランへ行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
ハルちゃんをお誘いして(*^ω^*)

お誘いしときながら、9時開園やのに、久しぶりに行ったせいで、道に迷う。(´⌒`q)
シャープの工場が完成してから、コロコロ変わる道路。行けたはずの道が行き止まり。(>_<)
よし、今度こそと思ったら、行き過ぎたとか(>_<)案内板とかないしマジ不親切(苦笑)
穴場スポットになりつつあるって感じの海ふれドッグラン。20分遅れぐらいで到着。
ごめんなさーい(>_<)
元気に走ってる?いや止まってる(笑)ハルちゃん発見ヽ( ´ー`)ノ。
しかしまあ、事前に聞いてた通り、草ボーボーのドッグラン(笑)
これは、海ふれではなく、草ふれやん!!しかも、何かネチャコイ液がくっつくらしい(>_<)

イヤーン、ハルちゃんすでにベトベト。これは、お湯風呂入らないととれないね(>_<)

さあ、怪我からの完全復活なるか? 雷蔵さーん、いってらっしゃーい★



※ビデオのバッテリー充電するの忘れたためこれにて映像終了。
 急遽、合流となったオランジェ家とのふれあい映像は撮れなかった(>_<)
 後ほど掲載する写真でお楽しみください。まったく絡みないけど(>_<)

↓雷蔵さんの完全復活の走りのお祝いにポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6c739284e011abe4dbce8c4c269fe56841d3ff95
「帰って来たどー!!」
Img_1a524dae3ebad874ecf2d346a35413207037142a
「朝一番やのに」
Img_7e76dd1039625975d89766de5c79acffcd062a90
「暑いなあ〜」
Img_59884fe352f0b1d6c9fbf6e0c9c5040eb147a020
「でもめっちゃ楽しい!!」
Img_4d06d5c429704189f0a99165cda4d74c3c92b924
「とりゃああっ!!」
Img_e5d7118b777e433f040901b93531ad73d33c6d4c
「なあ、なあ面白いよね?」
Img_28eebe756b998dc3dffb53ea80d47d793524609e
DX「ひ〜!!」
Img_23bed80711e47601ca5214c52c370ca4d53ad47b
「オラオラオラーっ!!」
Img_f5a71546fce9588b261912405566e7b323cb618c
「暴れ過ぎだわ!」
Img_25f8aff6240c4293f07ffb46634204c016a02432
「立ち耳でーす!」
Img_3da856f1a87a8da46890273c2e6a3ae51249208f
「!?」
Img_b07f14548d52a85855d1eb579d01b78c9c10d7a7
「ア、アバター?」
Img_8b6536f50e406f1ff6ae7ebba1430a27a0f6f872
「ここ日陰涼しいよ〜」
Img_2824bdef9142e02f5e6673318ae225f523446f34
「アタシは日向がいいの!」
Img_0e3dc976a86ccb80b4ae2a20642fada71f969f15
「雷蔵とハルちゃんの距離感w」
雷蔵さんの脚が治って、初のドッグラン。
いつもの場所「海ふれ」雷蔵さんにとって慣れ親しんだ場所。

久しぶりに行ったら、ランの位置も変わり、小さくなった模様。それでも嬉しい雷蔵さん。
草ボーボーの中、ひとり駆け回ってましたヽ( ´ー`)ノ
ハルちゃんはマイペースさんで、まったり歩いてました。

残暑厳しい中、朝一番とはいえ、熱中症の危険を冒してまで、
日陰のないランへ行くなんて、ほんとバカな行為かもしれませんが、
雷蔵さんの嬉しそうな走りを見ると、来て良かったなあと思う。

暑くなったら、水とスイカで水分補給。
元気いっぱいになったら、また再び走り回ってます(*^ω^*)


↓暑さに負けない雷蔵さんの走りっぷりにポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4e12eaf4a2153e806697e714f255138aa3890dcb
「ハルちゃん」
Img_148925102c3ab60384253035c545b4b119a658f7
「ハルちゃん」
Img_c066656f2b52a50c5eaab0da269a3de44f48ee68
「どや!」
Img_74b605f52a7cc0a4ce760419fba0e1b3dc80232f
「完全復活できた?」
Img_71c434c499aa82b8ec8ad9bbcc2bc79eac63981c
「さすが、ドーベルマン、デカイ!」
Img_3ded76db2d687ade4a56fd8b004256057fe928fc
「で、でも、雷蔵もデカイww」
Img_e426d7f3b3faeb8a3e00534e0807125aacce2aaa
「焼き菓子まだなの?遅くなくって?」
Img_30e5968da07a4610a5280f13c21f432625fddb67
「お菓子?」
Img_b915dbed6c450ea4dcd83987ff3d0dd4b50c601b
「流れ星ヘアー!」
Img_b2e825c3beb1738b2e27feec1e9a3b239a67f52d
「オランジェ様の登場!!」
Img_54f11cf13ed64466e7be65385689ac296fd88624
「うすらデカいの、邪魔よ!」
Img_899eb6f437dc96e2212ffea31d8a50ce70329371
「あんた、デカすぎない?」
Img_6b26bae5ac90ca49bae5414b194bf3b61af49df0
「キャー来ないでー!!」
Img_13fed6eb3099b8895f2093c6e6ee71319b9ae12c
「デカすぎて怖いんじゃーっ」
Img_35e48c2d1de2a3354452ea3c40eb1760a50ffce7
「フルールの毛色、めちゃキレイ」
何やらメールが!
なんと、オランジェ家から急遽行き先を海ふれに変更したとのこと!!
めっちゃ暑いなかのプチオフ会になった。
しばらくするとオランジェ、フルールが到着〜フルールはじめましてー!
綺麗なレッドやね。雷蔵のお姉さんのカガリを思い出すよ!耳の垂れ具合も。

それにしても、いつもながらピンシャー同士ってあんまり絡まないんですよねw
というか、雷蔵さんのデカさにひいてるんかも(>_<)

↓このデカさ目の当たりにしたいひと〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_929424764198e82e20c09ff9a04c854929ad746b
「久しぶりなんでメチャ走る」
Img_9726bdc3449a11561c0bd447745fc17018c4cd1a
「暑くても走る!」
Img_b739f9c63b8bb992372582b5b850e5d198b77949
「アイツ元気やなw」
Img_b14b594ea4051d068a637cac8d5ea33ba715cf63
「 ベロ
Img_f723c9fbc32ae1edd1c11c1873ebb587696f5a14
 ベロ
Img_096f30b78d58317e0894c6fcaefcd59c3816e84c
 ベロ 」
Img_745577303d265317cb023757ba38a227dcb01da8
「フルールのその手よ!ww」
Img_eb142ea5b04131affcc0303d30faf85e4f3dec4b
「頂戴さあ!はよう!はよう!」
Img_48e7ced2b9ccbad71197477a6de485a5efa95911
「めちゃ近いww」
Img_33b1e3c5a5b4406c04c4cc41308e64ea8d9470d0
「食事中、一番賢いハルちゃん。」
Img_7703ddc4f56b6b2507ece0fbd24a130981618d01
「うまそーベロベロ」
Img_8d7f0a66a659c12ddf8d1dd9293909235b10b0a6
「このガムうまいなー!」
Img_55761f528ca5d6d278a4a4653d12e8fbb966f489
「 海ふれ
Img_d64d9ed667fc9ecddc92a563b081535071796200
 また
Img_2f263b162a45c411eef28f1c49f3c077a75f8fd2
 行こうね! 」
昼に近づくにつれ、暑さはましていたが、それでもフォーピン達は、己のペースでランを楽しんでいた。

しかし、この焼けるような暑さに、人間の方が耐えられなくなり、最寄りの「赤ちゃん惑星」へ退散。

ああ〜クーラーがめちゃ効いてて幸せ〜。
みんなでランチターイム。

ハルちゃんは、いつ見ても食事中大人しくて行儀が良い。ホンマすごいなーと思う。
一方の雷蔵さんは、いつものように、机の上にアゴを乗せて、人間のご飯をガン見。
たまに、オヤツを上げないと、巨大鯉がビチビチ暴れる感じになる。
食いしん坊は困ったもんや。

ふと、隣の、オランジェとフルール見たら、ふたりも、ワシャワシャとガムをカミカミし、
真っ先に食べ終わったオランジェは、雷蔵さんのオヤツを発見し、クレクレコール(笑)
食いしん坊バンザイである。

急遽、このメンツで集まれた事に感謝。
雷蔵さんの復活ドッグランは良い思い出になりましたヽ( ´ー`)ノ

↓暑さと戦った人間どもにもエールを(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bf50beb3db0f0f72e6d3ba36b989e4845969ba0f
「ボーイ 久しぶりだな」
Img_a7c5cce1842492414075d1a422ce72590dcf80ac
「ま、また脚ですか!!」
Img_a7f4a05c40314591040bceee2754ec0efa48f63a
「ああ〜やべっ!!!」
昨日、春湖さん (Click!) から、雷蔵さんへの誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとうヽ( ´ー`)ノ
ん?こ、これは…あのチキンおじさんではないですか!!黒めえからクリスマスプレゼントに貰った、そして気に入られ絶命したおもちゃ!!嬉しいなあ〜雷蔵さーん!!

今回は、兵士の姿となり蘇ったチキンおじさん、宿敵 雷蔵さんに挑む!!


※変な声は梨乃が発してますのでお気になさらずにww


↓全国のチキンおじさんよ、ガンバレ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
道ばたにあるお地蔵さんのお堂に提灯が飾られ、いよいよ地蔵盆です。
去年より静かに行われている気がします。不景気の影響がここにも?

本日は蒸し暑いが曇りなり。
この間の行き方とは違うルートで、グラウンドを目指す。
今日も元気にボールボーイだ!
グラウンドを走ると乾いた砂が舞い上がる。
その砂埃で、雷蔵も俺もドロンドロン(>_<)ヒエ〜
それでも楽しいボールボーイ。スイカを食べて元気にダッシュ。


※見せ場がない映像でごめんね。あくまで記録としてなので〜 (*´д`*)。


↓朝っぱらから元気なふたりにエールを(∩´∀`)∩
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
先日、ハルちゃんとオランジェ、フルールと遊んだ、あのクソ暑い中の海ふれドッグランの写真を使ってスライドショーを作ってみた。めっちゃお遊びなんでたいしたものではありません (*´д`*)
まあ、暇つぶしにどうぞ。


※ダイジェストってか〜んじ(∩´∀`)∩
★関連記事

【動画】海ふれ 復活編  (Click!) 

【写真】海ふれ その1  (Click!) 

【写真】海ふれ その2  (Click!) 

【写真】海ふれ その3  (Click!) 


↓いったいあの声は何や?疑問に思うひと〜
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6c973b99c3d012be71d9a679ac74ed818d53313d
「僕のボール」
Img_92d9272811314b416fe49fe01bbc391acc5ccb30
「たまに置き去り!w」
Img_1fc701b07bccacd9c1b4e3283e6775800663c2cf
「今日のスイカ甘いね!」
Img_2ae79038f19a237ce1de9cf696b1f30826d3b4f9
「また走るぞ!」
Img_6497e2bd50eb93ae776b621552572c7a85fafd1f
「とりゃあっ」
Img_c7d399a7ca24c685adc5e69cf40141d331ec1b33
「ふう・・・」
Img_8ca0de78c1132ad491e8b673b12d70130e091ed5
「疲れた〜」
Img_4cee17054ffb90bce66f2720d04cb69bd2a9f5e5
「帰ってゴハンやねー」
Img_bb797044020bc45d0d78d0d6601820302b68956d
「運動したらお腹へるね!」
今日のボールボーイのお写真。
黒いデカイ犬連れたおっさんに睨まれながらも楽しくボール遊びできましたw

★関連記事

【動画】ボールボーイでドロンコ!  (Click!) 

↓八月も後少しで終わる。さすがに、ちょっと疲れが出て来たぞ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ごめーん、またまた、マイブームで映像作ってしまって申し訳ないです(>_<)
以前から写真を使って、コマ送りのスライドショー作りたくて、
ようやく新しいPCのスペックだとストレスなく編集出来るので手をだしてしまいました。
もう戻れない…(笑)

本日は、雷蔵さんがグッスリおやすみでしたので、夕方散歩にいきますねー(∩´∀`)∩
雷蔵さんとのお散歩のことはのちほど〜★


●関連記事
★バーミニピン  (Click!) 
★迎賓館  (Click!) 

↓これからも、こんなムービーつくってて〜いいですかー?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8ddd7e9ee4c33bb8f88fd79cbac03d27f3de1b50
「アハッ!!」
Img_8e51a56b51ce853c97bdd4527e65b5c964f15cc5
「いい風〜」
Img_c79b9bc4dc201dce46303407e78d86a781b98c5e
「ティモテ〜テイモテ〜♪」
Img_0fc276fc11b25cc49f88d62c110b0d2724793ed8
「マイルド〜♪」
Img_d23660e86e76ad25e00593ee21e72d984cbf3781
「風を感じる〜風を求めてウォウウォウウォウ〜」
Img_b4e70db9b12a0019b66568211b65d2e4dc2d4116
「セミもうおらんなあー」
Img_4aadd3129ae14e95042609e976d2e5e566a51c68
「ニオワセロー」byシュウ
Img_f0869ed15d3ed1dea356de7eab7c65e75bcc2937
「オッス!ウメ」
Img_64c39f8cf1a0b1dce77e128ac583277697c91789
「俺ら仲良かったけ?」
Img_940040681c8339b420f68fca3cc77083d21c404d
「!?」
Img_faff3a6d85a33d9ed1568510046637ace80607c3
「アムロ、いっきまーす!!」
Img_0b70c781376d76e30e60c283e6bfaa8269e2741e
「やっぱり涼しいなあ」
いきなりムクリと起きた雷蔵さんは、壁にむかって飛びかかる!何事かと思って見てみると…
巨大な蜘蛛が壁にいるではないか!!
子供の頃は平気で蜘蛛を素手掴み、首とかに乗せれたのに、今はさすがにブルっとくるね(笑)
勇敢に立ち向かう雷蔵さんを制止し、素手ではさすがにアレなんで、ビニール袋を手に装着し、
ムギュっと捕獲。その際に、数本の脚がモゲました。

さあ、万物の長、人間。生かすも殺すも私次第。握りつぶしても善し。ママレモン(違うけど)をぶっかけて殺しても善し。さあ、どうする?

しかし、この蜘蛛は害虫ではない。不快虫である。そして何より、この虫は、ゴキブリの天敵なのである。情状酌量か?雷蔵さんが食べないかぎり大丈夫だろう。

ってことで、脚2本モゲたが、生きて行けるだろう。家の外に解放してあげた。
ちょっとした騒動があったが、ぐっすり眠る雷蔵さんは、今日は夕方散歩に切り替えた。

久しぶりにいつもの公園へ。いつものように、まったりと犬族がたむろしていた。
この公園では、犬の事、カメラ、パソコンの事に詳しい兄ちゃんで通っている。

ハナペチャ犬が、この暑さにやられたのか、お腹を壊してるねんと相談されてきた。
食欲不振、下痢、嘔吐。水だけは大量に飲んでいるらしい。
病院に行っていろいろ検査しても、原因は不明。ま、そうやろねー。
お医者さんは、症状は分かっても、確かな原因、要因は分からないもんね。
レントゲンとかいろいろ検査して、かかった費用は、約1万6千円。
それで分かった事「なし」って!お姉ちゃん怒ってましたねー(笑)
とりあえずビオフェルミン飲むことだけオススメしときました。
本当ならアニマストラス (Click!) 1本あればOKなんですがねえ。
なかなか踏み切れないらしい。

そして、ひとりのおばちゃんが近づいて来て、「さっき、うんちに糸コンみたいな虫が…」と、こっそり相談しに来た。おいおい、寄生虫感染犬おるんかよ!(心で苦笑)
「そのうんち、持ってます?それ持って病院へ行った方が…あと感染するから、みんなに伝えておかないと…」と伝え、その犬と距離を取った。まあ、動き回らない犬なので、雷蔵さんとは接触してないので今の所は大丈夫だ。土壌とか危険だなあ〜しばし、この公園にはやっぱり近づかない事にしようっと。(笑)

すると、また、おじいちゃんが、近づいて来た。

「久しぶりやな〜兄ちゃん。アンタに聞きたいことあったねん」

おいおい…また相談事かよ!

「あんな〜こんな小さなビデオテープをな、CDか何かに焼いてくれる店ないかな〜」

そっちかよ(苦笑)

「ああ、それでしたら値段ちょっと高いかもやけど、カメラのキタ●ラとかなら…」と答えておいた。

家に帰っていつものようにお風呂に入った。
するとプカ〜ンとノミオの溺死体が…

今日は虫ではじまり虫で終わったな。

夕ご飯、雷蔵さんはフィラリアのお薬を飲んだ。
ちょうど、今日はお薬の日だったので。明日も早朝散歩はお休みです。


↓ちょっと糞をよーく見ないとね!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
今回は、2009年の5月24日 ワンバナで開催されたミニピン誕生日会の
メモリアルスライドショーヽ( ´ー`)ノ。

なんでまたそんな古いのを?と思うかもしれへんけど、
この誕生日会をきっかけに、「春の会」の交流が深まっていったのと、
もうひとつは、雷蔵さんの同腹の兄 サンとの出会い(雷蔵さんにとっては再会?)があったからです。この会以降、まったく会えていないので、映像を作りたくなったのですわーヽ( ´ー`)ノ



雷蔵さんは、昨晩フィラリアのお薬を飲んだので安静デーです。
夕方、灼熱地獄じゃなければ、お散歩です。お楽しみに★


↓監督にエールを!(∩´∀`)∩
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b0870e63487ef46937de4000da78d807a67b9b90
「黒ばば公園でケツだし」
Img_bea76d026494c1be483bc50a15a8e27a1f1d9c12
「日陰で涼しいなあ」
Img_c0bf7bbddb4c44e0da2bb4004cecb3af9c2f283f
「良い風…」
Img_3be8a4aa625136729ec9c28b58cc4e63fb156925
「ゴンちゃんコロコロやなー」
Img_33baba63e4984c6a083c720be77f4dad20eac5f2
「やさしい夕日」
Img_11fc868a5447fd1ab1ff9d02eff53750f1e09114
「今日は暑くないね」
Img_bfa60488ae0964c09f16014bb5ddb68323d83b04
「誰も来ないね」
Img_1ef1efafb913e0c220d88ce7bf66e8c46422536b
「場所かえようかー」
Img_db50383827c70cce0f98fce6e45388fb5536c61b
「フムフム・・・」
Img_9b74aa521581ef2a510cb3a8ff5cc79abc86648c
「くさっ!!」
Img_4421ca454cd7635da597fbbd31a29d5adbc5594d
「夕涼み〜」
Img_632927add62333f50fa3811b32319b4315e21d78
「これなに?植物?虫?」
黒ババ公園に行った。まだまだ暑いけど、夕日は秋を感じさせます。
本日は風が吹いてて、まだ気持ちがよい夕暮れやった。

ゴンちゃんと久しぶりにあった。ゴンちゃん、太り過ぎで病院の先生に怒られて帰って来たらしい。
小さな身体で約9キロ!厳しいダイエットが必要なんやて。
でも、おばあちゃんが連れてるので、そんなに運動量を増やす事はできません。食事制限…一番きついですね。まあ、雷蔵さんも他人事ではありませんね。次回病院行くのが恐ろしい(苦笑)

いつものように風呂に入ったら、ヘンテコなものが浮いて来ました。
映画エイリアンで、人の顔にくっつくタイプの形態に似ている。
ピンセントで触った感じは、ザラっとして硬い貝殻みたいな感じがした。
動いてはいない。植物なのか、それともダニやノミオ系の虫なのか、それとも未知の生物なの?とりあえずカビキラー様で攻撃しておきました。

↓これで死ななかったら、確実にこれはエイリアンです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_adb20cfe4ed6aeadb2d4e4fa34462fcd0998b16b
「警察署の前でこの顔w」
Img_d94f59e404615f617fadbbb2b0dc7fe23a98c0ad
「ほんま暗いねw」
Img_c1b1fe8b549362f5a8733e90ffad7d5e153a3964
「ポン太と思ったらポイ太だったw」
早朝散歩〜セレブ坂を駆け上ってきました〜★金持ちの家ばかりある住宅街。
でも晴明丘の坂の方がセンスの良い家が立ち並んでるような気がする。
こっちは、成金かな?(>▽<)
まあ、道路はアスファルトじゃないセレブ仕様になってるんで見た目が良いし
散歩にはもってこい。けっこう傾斜になってるので良い運動なのだ。

また少し、日の出が遅くなったような気がする。
昨日の夕方にも気持ちがよい風が吹いてが、今も良い感じに吹いている。
コオロギの鳴く声が聞こえ、秋を感じてきたね!
日中はあまだまだ残暑残るやろうけどね!

jouさんから雷蔵さんへの誕生日(八月八日)プレゼントを貰ったぞ!
アリガトー。
なんと、使い捨てウンチ袋〜ヽ( ´ー`)ノ天ちゃん (Click!) とオソロー。
いままで、スーパーでビニール袋を多めにヘチってたのが(笑)少しは遠慮できるやろう。
↓日の出が遅くなって暗くて写真が撮れないのです〜お許しを(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d2aca5d2964bcde340553a4f1210e8235cdb2100
「歩道橋のぼるの好きなんです」
Img_3ab8f233c7ee5ced38fb934b9c78f24d770c05d8
「はやく〜」
Img_898023cbefd29c3bea737fa0de0d911126758e87
「ほんま歩道橋好きなんです」
Img_646604c9e84ef773eeec88b6e69af66db3d004f8
「まーだー電気前でスイカ休憩」
Img_b20d9f377abbb7bd0fbc655add735939a69abc9c
「ん?コーン倒してないよ!」
Img_34f0270f2874058bef6fdd0ed4c6047eca7a4263
「P2で何もらったん?」
Img_660814590cb42f69452808879ef4bbbe5e53c00b
「美味しそうやな〜」
Img_6727cd550d9aa336684ab18d160b24467f3c7d2a
「これは?ジャーキー?」
Img_f3e2f9a3eaca34c92e9c85dd6b6ea887ac77681b
「ちょうだーい!」
涼しいようで涼しくない夕暮れ。日差しは強くないけど、なんだか暑うございましたなあ〜。
いつもの公園は、ホントウニモウ・デンジャラスなので、しばし近寄らないためにも、ルート変更で、パークスを目指す。パークスには、ターキーアキレスが売っている。ストックがもう底をついてきてたんで、そろそろ買い置きしておかないと、爪切りや、ちょい留守番などのご褒美があげられません。
せっかく頑張ったのに残念な思いはさせたくないしね!
少し小雨がパラパラ降り出して、気持ちよかったが、すぐ止んだ。

パークスのP2店員のお姉ちゃんに、モテモテの雷蔵さん。来る度に、いろんなお姉ちゃんから、おやつを貰っていた。
本日はササミジャーキ−。
この間、目に留まった「ナチュラルデンタルコーン」っていうボーン型のおもちゃ?
食べても無害ってやつ。まあ、今までに、着色されてるのはお店でよく見かけたし、一度買ったことはあるが、今回のは、無着色ってことなんで、どんなものか試したくなった。
まあ、その他にもいろんなオヤツを買って、今日は帰る。
最後、レジのお姉ちゃんからも、また貰ってた。
おいおいモテすぎじゃないか?俺の全盛期(モテ期)より凄いんじゃないのか?(>_<)

「いいな〜ここの店は本当にいいなあ〜」とぜったいに思っている雷蔵さんでした。

↓無着色トウモロコシ原料のデンタルボーンを購入!!さあ、ボーンでも歯磨きだあ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_eb84ffcf51327d023d6db32b5b1a0bf190c6a745
まあ、雷蔵さんが必死に歯磨きした成果といえば、それまでなんですが、
昨日、パークスのP2で購入したナチュラルデンタルコーンが、
一晩でここまで短くなりました!!(>▽<)

あ〜購入時に写真を撮らなかったのがシクッったって感じです(>_<)

参照サイト (Click!) を参考にして下さい。
※このサイトがオススメというわけではないです。たまたまです。


「ナチュラルデンタルコーン」or「無着色デンタルコーン」でググればいっぱい出て来ます。

(中)サイズで雷蔵でも大きいくらいやから、ミニピンやと一番小さいのでええやろうね。

↓ラテックス製かコーン製かどちらが歯垢は取れるのだろうか?検証して欲しい?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4b91ce1f7d4b3b1f86f502e51c311f035416e050
「サギが、あっちにも」
Img_14b2ac29c81288fb20be37dd80ed445a854fb7e6
「こっちのも〜」
Img_db3ad4898e0a2a9b72560d4bed032539a02822ca
「どっち行こう〜w」
Img_59786a05ee3307d1767689c54e78b72cd9b3f8ec
「アイツ…水の中におる」
Img_f685e0d07b3a7abca1365299822fbe97b79041cc
「くそー遠い」
Img_b9da50109417b901fa9bb067235ceb49b924192c
「遠いぞー」
Img_3f6a573eec7ae2294280ea1af6a155ec03949071
「なんとかして行けないかな?」
Img_967dbb8fee928b4c27816bfd3db35a11bfd0cf62
「こっちこいやー!」
Img_693f154d104dc14d159530960659b01031a4a263
「ビビりやがって!あの鳥めー!」
Img_a55108071598ac27d4b549cb917c5f9c614821dc
「鯉がビチビチしてる」
Img_e1aaf18bc91accbdb9e4035d6054cbdb4b913b48
「ウネウネしてるー」
Img_92d0a78b056255f27df89c00a0e3802a2915f0c9
「鯉が大量いてキモい!」
Img_f6f155efda08a945ffa07eff433bc25ce03191dd
「ほんまにもー」
Img_6031a56a9c9d9cab26c9a71645348c21a3e34383
「てやっ!」
Img_618e8121c268e85f16c2543a9e1c9952278c8ad5
「お前らで我慢しとくわー!!」
なんで変態池なんかは以前にも書いたが、この池の対岸に、変態青年がズボンおろしてた事からそういう名前で呼んでる。夏の朝は、変態がたまに出没するから気をつけなければね〜ドロップキック!!

今日は雷蔵さんが常に狙っているアオサギが2羽も居て大興奮。
池では、鯉がバシャンってライズするし、雷蔵さんの興奮は頂点。

池の向こうの島にいるアオサギに向かって「わん!」って吠えてみたりして、
威嚇するが、届かないw

八つ当たりに最後は、ハトを追い立てて変態池の散歩終了。

↓今日のフルーツは梨ですよー梨はうまいね!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_121b461433e42884e0e209347c2a0b5285af5983
「また来たよー!俺らいぞーっ」
Img_c24d717df78c588e638ba922cca68b161b8184d0
「走ろうぜーっ!」
Img_d2654eb9cbc4807e199f9df28313dedbe4be0f51
「うわー舐めるなやーっw」
Img_474cef7b723567ceb9d82479613382c0d2161ef3
「はしろーはしろーっ」
Img_1f9a048cb938b0525b265ca21cf9a35a5789095a
「ネチャこいのついてるよ。」
Img_6197a1107d1057e5c87b2c292b6b1433f5651f38
「今日は暑くないね」
Img_5e902c46f10279662f94b974037631cad1b51475
「草原走るのたのしいー」
Img_6f22f205783ea436a02264583dcc66e195e1221d
「ん?遊ぶんか?」
Img_7e41a8dc42a93a8c95673ce30fed9e006182bee3
「いっぱいネチャこいのついてるね」
Img_b13a93eba1b84db1f3495eec0cd7d788a3a13f07
「瞬間 ジャーンプ!」
Img_268a5479a4a2a1ed42f6dfd0a76f8fa5dc3b7ea4
「どや みたか?」
Img_f3350f1bfef61677288d49cd8d6ab29860ec7a85
「なんか来たな!」
Img_0f63056025b33c4ada0d9bdf6aa64a1e8f415efc
「対決? ベビードーベル vs デカピン 」
Img_571dd7b5aeddc5217baa55cf66a4cbb18b0c5d5f
「ちっこい子と遊ぶねん」
Img_0ecd7ec79845b408301b5eadc6d5174ea0771457
「ガーン…」
八月最後、海ふれサマータイム最後?やし、夕方、突撃ラブハート!!

涼しい風、海風が吹いている。
日差しも優しくて、めちゃくちゃ気持ちがいい感じ。
雷蔵も、嬉しくてドッグランを駆け回る。

相変わらず、草ボーボー。ネチャついてるのよ。

一緒に走ってくれる子もいて、めちゃ楽しそう。
ドーベルマンの子供がいて、雷蔵さんと遊ぼうとしてくれてたが、
雷蔵さんは、ちっこい子たちと駆け回るのに夢中。雷蔵さーん無視ですか?ww

→ パート2につづく (Click!) 


↓八月最後の思い出づくりちゃんとできました?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2008年7月26日 わんわんネバーランドっていう、犬のネバーランドで行われた
「第二回?ミニピン大集合!」 運動会の模様をスライドショーしました。

いや−古いですねーw

雷蔵さんは、生後11ヶ月です〜それでもこのデカさww。

当時、明るいカメラのレンズを持っていなかったため、
写真がボケボケで使い物にならなく残念な思いをしたのを覚えています。
長い間、お蔵入りしていたのですが、スライドショーで復活です。






↓わんわんネバーランド行ったことあるひとー行ってみたかったひとーぽちり♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fd0a326a6af065ddf073ccb34a363041f1380302
「ドーベルマンとも遊んだよ」
Img_0b4d9e2498f50b7a5b41158f47359b273ea52e60
「みんな帰っていくね〜」
Img_6ecdecf2e36e80c2a540dccd28cc381971e72b79
「ヒヒ〜ン!お馬さんのマネっこ」
Img_6f8908f7285ae8a3a373efb97090f922fd5bceb5
「ほんまに身体ベトベトや〜」
Img_44fbf20f3db82ab0977f4be6d9d151c28b6bbc0e
「夕暮れ〜キレイ〜」
Img_b6560f4818fc08a829de31459ab28d76acf3d735
「夏が終わっていくね…」
Img_a43e59b7ed9e5332337183ee83a9ef07305cd030
「そろそろ暗くなりそう…」
Img_e4891e399f30657020e5954f4e6d2ee7d895863a
「ごはん!ごはん!」
Img_bbc66572260c8a8e33f46ec51cb56fec89f54dd3
「やった!きたきたーっ!!」
Img_c5ad854e36d9b774dd99fbb5747cb7c59dbf7cb2
「ごくり・・(ヨシまち)」
Img_6dcfc8e72c96b27d515f18068e5c3483cf8d1bb3
「おいち〜」
Img_3a4c43ed863189a82466f5094b43f15601faedc8
「ツナのおにぎりサイコーw」
一時間ちょっとなんかあっという間に過ぎた。だんだん暗くなって行くので、ちっこい子たちはどんどん帰って行く。ベビードーベルとは、最後少し遊んだ。

陽が完全に落ちてしまったら、何も見えなくなるので、それまでにランを出た。
今日は、雷蔵さんのお弁当(POCHIのレトルト)を持参。
それを知っているのか、机の上にジャンプして飛び乗った…雷蔵さん、そこ机なんですが(笑)
まあ、下は草ボーボーで虫とかいたらイヤなので、一番安全な、机の上が良いね。
そこで、ディナーを楽しむことにした。

みるみるうちに空は暗くなり、夜の帳がおりる。
この夏(サマータイム)、雷蔵さんとともに最後の海ふれを後にした。

関連記事
・海ふれでネチャつく頃に…パート1  (Click!) 
Img_8eac9df4285c0e839ee9b8b7ecc43fd89980614f
「肉 肉 にくーっ!!」
昨年の秋にバーベQしたのを覚えてるようで、よっぽど楽しかったのか、いつもバーベQ広場へ入ろうとする雷蔵さん。必死です!!


↓夏より秋にバーベQでしょう?ww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8bebcc3c3919527fba97dfbe059901dbafeb5630
「 マ
Img_9980df095af745bce77f9adbb208479206f4dfe7
 ク
Img_1f49854bc51d3890f66c468139e5aabd2dc5f649
 ド 」
Img_b6a4417752f9c4c056de41fa27d242c68fa0c123
「ソフトの正体はシェイク」
Img_c63cd7ed3a26460636fb33064f4ecaa572f016b9
「ちょうだーい」
Img_8471993167b490040da134922eca510388eb2bd6
「ええーもらえないのか」
Img_bd9e0fd92f93c06c61610cf406633989dcff98be
「残念…」
Img_c98a1155db1bd494594d41fc24f22e27465b50e0
「いいやろう!」
Img_2c92b8c5bf62e85a326ed539ec26dc722cf55f61
「どけどけー」
ホームセンターでお買い物♪今日はめっちゃ暑いよねー。ほんま、クーラーに感謝です。
マクドのソフトで夕涼み。美味しいなあ。これ丁度100円やしいいねえ。
疲れがとれるよ。雷蔵さんもクーラーの効いた店内は気持ち良さそう。はやく、涼しくなって欲しいなあ〜ほんまそればかり思います。店内は、そろそろ秋物が並んでるというのに…

↓雨が少ないんですが…大丈夫なんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1dbb4881653a7979aa5eccf6643de81afaab1780
「デンタルコーンの成果・・あるんかな?」
Img_18f07c3dfe37c2c4131e1a181bf3b65f0a5ac373
「コロコロ回転ハブラシ!!」
Img_41f36f7edf0e405f2716b03d5f833aab45301580
「マイブーム!グリーン骨」
Img_ab6c8e872b6866e9b0b3011eaa4407f23d9e433c
「めっちゃ嬉しいらしい」
Img_2cdd5e2995f0d7c1fb0175777bbd10b5c8d2ed97
「ゴリゴリ…」
Img_027102e92fccc7b109b976adeb5e8a053cec3ab0
「ゴリゴリ…」
Img_ed8a447957cb03e1f41d9e3863f9fc2d9540c192
「きっもっちいいなあ〜」
Img_554a36ef34406330e225044a75257d965d026516
「キラーン!」
Img_20c456921b8058385e9af3dddb97f21cce76b922
「ニヤリ・・猫いないかなあ?」
デンタルコーンのおかげで、大分歯が綺麗になりました。まあ、使用前の写真が無いから、どこまで落ちたかは写真では確認できませんが、けっこう綺麗になりました。ただ、もうちょっと歯石・汚れが残ってるので、もうちょっとしないとダメみたい。

いつも使用してる雷蔵さんの、たんぽぽハブラシ「たんぽぽの種」が、痛んだのでハブラシ売り場へ行くと、新製品「ローラーハブラシ(回転ハブラシ)」が売っていた!!

おお!ローラーのようにヘッドがクルクル回るのか!毛先はタンポポみたいやし、ちょー期待!!
まず、自分が試しに使用した所、まるでコロコロを口の中で転がしてるような感じ。うーん、どうなんだろう?これ一本だと、すべてケアできないような気がするが。

続いて雷蔵さんに使用。ローラーなので、側面をコロコロ〜。奥歯の方から前歯の方へ。前歯の方から奥歯の方へコロコロ〜。ああ!噛んだら壊れる〜(>_<)。
そうか、「たんぽぽの種」のように360度オール毛じゃないし、噛まれるとダメみたいやね。
側面は磨きやすいけど、これ一本だとしんどいな。

やっぱ総合的にすばらしい歯ブラシは「たんぽぽの種」ってことやった!

さて、デンタルコーンが、ちっちゃくなってポイしたんで、新たな武器が必要になった。
そこで、登場したのが、最近、雷蔵さんのデンタルケアといえば、このグリーンボーン!!
はりきって噛まれてもらいましょう!

これは、トウモロコシが主原料のデンタルコーンとちがって、ナイロン製?なので、削りカスを食べる子は危険です。雷蔵さんはプイプイしてくれるので、大丈夫ですが…まあ、少々食べても、ウンチで出て来ますけど、やっぱ、ちゃんと見ておく必要があります。
その代わり、デンタルコーンより硬いので、その分、歯石を取ってくれると思います。
同じナイロン製のミルキーボーンよりは柔らかいので噛みやすいみたいですね。
これで、残りの歯石、汚れも除去できると良いのになあ。

綺麗になった歯を、猫に向かって見せないでね(笑)

関連記事
デンタルコーン  (Click!) 

↓新製品見たらすぐ飛びついてしまうんですが〜特に愛犬用だとすぐwwわかりますよね?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村