Img_d38ac061818a0edec54f3ee6493ffd5f31eddde7
「いる!」
Img_43ebeeeb62e30e525fddff40eee2100a37e188a5
「確実に・・」
Img_6ee48db9477ece7ff638345fde3b5478a9736cac
「いる!」
Img_bf38cfd7d6e9e00407bb11fb12f3cab2b2c22543
「いるぞ・・・」
Img_84e366846eecc5006e675da73f1e31b8a8d9e488
「どこだ・・・」
Img_bdc1bce47deafd9f64935cb1b4c862a1a24b73c0
「ここか?」
Img_fc04d658219acb78fd423f7867204aec2dc9deea
「そこだ!」
最近、日の出がまじ遅いので、散歩中の写真が撮影しにくいなあ。今日は、近所にある駐車場で真剣なまなざしで何かを見つめる雷蔵さん。まあ、何かすぐわかるよね?
ノラネコ!この駐車場はネコがいっぱいおる。誰かが撒き餌してるんで猫だらけ。
張り紙で撒き餌厳禁と注意を呼びかけてるも無反応。猫ババアめ!家政婦は見たぞ!!

しかも、すぐ横に飲食店があって、毎朝必死に掃除してるのが気の毒だ。

ので、雷蔵さんが、この辺りの猫にカツを入れるのだ。
住みにくくなれば、何匹かは何処か行くやろうと信じてww


↓猫との睨み合いは、デカピンでも危険です。通常のミニピンは速攻逃げましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b466b0cc7d9fde2a9d022a4dc92d4e7f085702a2
「自転車〜自転車〜♪」
Img_1bff0b16be0c4c57cc04df655f60ab77abc45b8c
「こいで〜こいで〜♪」
Img_353695b201713437648ccfe02264fc8a4cfd3292
「もうおりてるうよ〜♪」
Img_403bb866af35fd64f59dcc152869aa0eb6a360ad
「耳かき屋がなくなったね」
Img_25fe6eebc83c7f9440430467a3c356ac467c7df7
「北斗神拳伝承者また来るかな?」
Img_bb85ec37ef3e6150d7078a34238fd52c1a08e1f6
「日焼けしたモヤシみたいな伝承者」
Img_9dd467bf4ae9f01a751cfe5d061bde5f77b2a1a3
「あれは違うな〜」
Img_44b7323dfa0f6f4c1fe6c2b64909493193deee54
「さがせー見知らぬおっさんを!」
Img_992463af8bfec2886d2aca01d5944ec6435ac6bf
「胸に七つの傷があるTシャツを着た男だ!」
Img_01f73a2428787b84603270c383c5ac0de9a00f13
「ちょっと暑くなってきたね」
Img_640ef10451554bf15311f3ed68d20b334926eac8
「今日のフルーツなに?」
Img_4a08474e4b7be40a62ae162e6d50f0f8f62397bd
「メロンだよー!うまいw」
年に一度、ケーブルテレビの人が点検に来るんやけど、一応、好きな日を希望できる。てっきり本日の午前中だと思い込み、掃除もして、いつもなら寝てる時間に起きて待っていたが…まったく来ない。よく思い返すと、そういえば、三日にしたように思えた。そうや、三日にしたんや!今日は二日やん!!ゴメーン。雷蔵さんの朝散歩も行かず、これに一日のスケジュールを合わせたのに…
よ、予行演習?って事にしときますか。
ので、今日は夕方の散歩。バッシ−。あれ?いつもの自販機の前で休憩してると、何かが違う?おお、メイドさんが耳かきしてくれるお店が、なんか案内所に変更してる!!ど、どこへ行ったんや?振り返ると、後ろのビルに、見慣れた看板が。おお!移転したのか。それもビルに・・・栄転したって事か!
耳かき3年?コツコツ、ヲタくんの耳を掃除して来た甲斐があったね!
家に帰って、耳をかゆがってたので、ねちゃこい耳液を投入。メイド耳かき屋ではなく、ワイルド耳かき屋の営業〜。まそれよりも、今、一番心配なのは、せっかく治りかけていたアゴ下のニキビを掻きやぶってしまいました…土曜日病院や。それまで、カレンデュラや、ノルバサンで殺菌。がんばるぞー!!

↓雷蔵さんにファイトーいっぱーつ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_497d110aca086707bd96db31c243831e4b939dc9
「今日は何を買いに?」
Img_5c6021ce567945ddfbed18e69470203ab7da18bc
「涼しいなあ」
Img_04a55fdf1c0c0dd7e11acc86973d36ab613921bf
「みっちり入ってますw」
Img_4da85b3a0b7f63c36be2dcef9b39b2a4ef09dd1b
「あ、ハブラシや」
Img_9cf572b48b2c3520b65ee2add5704b561806c640
「いつものヤツやね」
Img_7dcbfe9e0973b0c2a633a556d2be193bd00c29b1
「これキモチいいねんw」
今日は、ケーブルテレビの兄ちゃんが、電波状況チェックしに来た。雷蔵さんええ子にしてた。夕方、ホームセンターに行った。雷蔵さんご愛用の「たんぽぽの種 (Click!) 」ハブラシ。なんか、ミニピン界でちょっと広まってきたようだ。これマジで使いやすいので、まだ使ってない人はどうぞ。もちろん人間用やけどまったく問題無し。というか、人間用の方が製品優れてると思う。品質管理厳しそうやしねwサイズも子供用っていうサイズもあります。360度毛なので、カミカミしても磨けるという優れもの。今夜はこれでハミガキやね。

★関連記事  (Click!) 

↓この間買った、ローラーハブラシはやっぱダメやね。噛むと潰れやすいw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1cce0178928ec49f7d9893ace0bcb65dde0402b4
「知ってるもん今日病院行くの!」
Img_f3e26854c94a0670f980bc016102936eaeb2e96e
「天保山の階段なりー」
Img_0acbcc40574a9fdd45ea45dc46a31596038ed9c3
「マクドのポテト冷めるとMAXにマズイ!」
Img_09491ec3e318c6d8c2fb46f9f9c3304f1e449e39
「あ!今日はお外でご飯!!」
Img_8f4c7281f41e3b652c05f1d6fb9a09791c59eecd
「やったー!!」
Img_d77d3eb81d9d87d8b5340aeb40389920603afdac
「階段ある所にご飯あり!!」
Img_f63ebfa4fb8871914aae6d2cbbd4a4e23e08696e
「覚えました!!ご飯ポイント!!」
Img_c872050d89df3674da54be99e56595a10df500a3
「階段〜降りてみようっと」
Img_47e6bdc903a797d6540c08d998d9a99aa321a8fc
「るん♪」
Img_e29cf4646b8098021f88c11c00f87b2b7f05f3c5
「楽しいなあ〜」
Img_e49d48ae609f0679c31e2853e4bdd659e7c6fd13
「土曜なのに人少ない」
Img_6daa819099be1c0f38e39fbc72d884a4465a58fa
「なが〜いおつきあい天保山」
Img_aa0b8e5680172c0c528112f5b4547ca773dde8c9
「こんにちわー」
Img_41c81e7ecdb708d1f31583571227b77fc11128f5
「僕臆病者なんです…」
Img_aadbdf7bd282267dd93996c563dac6b3993d3865
「でっかい観覧車にはぷーさん乗ってます」
本日は病院なり。17時に予約。地下鉄の乗り換え数を減らすため、一路線で行けるところまで雷蔵号でゴーゴーゴー!!しかし、なんじゃコラー!!このうだるような暑さ。めっさ暑いやんww 何これ!笑ってしまうほど暑いし。病院到着した頃には、なんだか汗だくでヘロヘロや。今日は、顎のニキビを掻きやぶってしまってひどくなったのを診てもらった。すると「触らせない、いじらない、何もしない」の三原則でと言われました。とりあえず、アクネを抑えるノルバサンシャンプーと、三日に一度のティートゥリーオイルでのケアで、この夏を乗り切れば良いとの事。去年も秋頃になってようやく治まったので…夏なんて、ほんま大嫌い。自分の誕生日と、雷蔵さんの誕生日がなければ、楽しい事が少ない夏なんてほんまイランよwまあ、アゴニキビは、掻きやぶって見た目は最悪な状態やけど、一緒に乗り越えるしかないね。がんばってケアしてあげないと。あと嬉しい事は、雷蔵さん、海ふれぐらいからダイエットをはじめて、公式測量で400グラムの減量に成功!なんか病院へ行くので駆け込みダイエットした感はぬぐえませんが(苦笑)それと、きっとマックスは12キロ代に突入してた感があったのでヤバかった。「またまた夏太り〜ダメだよう」と先生に注意される所やったw まあ、ここ2〜3日、抱き上げるとなんだか軽くなってたので、良かった良かった。

どうやってダイエットしたかは、海ふれ行って運動させ、あとは、雷蔵用ホットケーキを止め、ご褒美のオヤツを「パプリカ」や「りんご」や「きゅうり」などに変更しました。ご飯も「かぼちゃ」を基本ベースにしていたのを、「白菜」を基本ベースに変更し、そこに「かぼちゃ」や「じゃがいも」をトッピングする形に変えました。夏は太りやすいからほんま注意が必要。それでなくても身体に負担がかかる暑さですからね。
さて、今日はお弁当持参して来たので、病院近くの天保山マーケットプレイスへ。あの階段が雷蔵さんのお気に入り。その階段で夕食タイム。雷蔵さんはPOCHIの鹿肉のポトフ (Click!) 。こう暑いと手作り弁当は持ってこれないし、ほんまレトルトはこういう時に便利。

夕暮れで少しはマシになったけど、まだまだ暑い。自分は、もっとジャンキーなマクドのポテトでパワー補給。今日のポテト塩分効いててめちゃ美味かった。汗だくだくなんで、塩分欲しかったのだ。

暑くても、こうしてピクニックみたいに、雷蔵さんと一緒にお外でご飯食べれるんて、ほんと楽しいなあ。

<後編>につづく→ (Click!) 


↓わんこと一緒にお外でご飯を食べよう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_743e12331da3d58316524a03aec07788bbd153bb
「こっち来てゆっくりしいひん?」
Img_c423e41750776334bfdedebb74fd74d8d6de3130
「耳裏返り中」
Img_d0885106d4ca03ac0533b57d561159be1d751323
「次は何処いくの?」
Img_d46176e300aadc12c64bf7afd46afb99b04dc635
「海遊館、お刺身〜★」
Img_ddc34ba008748d336f554960eed5e23efc2bebd5
「いい風〜」
Img_f34be4a690a7b129f77adf63d3e9ee6dee4cecaf
「夕日が目にしみるぜー」
Img_002c8cc495e37a5813ed1c5d1c4a855888cee3b6
「今は無き金曜ロードーショー」
Img_2584245a783e0027ec8acf1ef5d4e38096d572e2
「タイタニックは良い映画」
Img_2bb723d7e15ddbc808ca506c31889ac62fcb03ca
「波の音が気になります」
Img_a1f1d5667ba44413795b780371f8bf549a1100ec
「何を観ているの?」
Img_de5a599177c42a21c43e3996046104a0f1ac391c
「海ねこ?それ鳥です。あ、鳥狙いw」
Img_002fbd15f57403f0f1d24a2f6b4a83287e1de3b3
「こんちはーみかわ屋です」
Img_22da0b3d00ec448844005123f021d2797652a303
「奥さーん、はいりますよー」
Img_0a5aef7e57ccb433680a5b79310414bb5a53d640
「変わった夕日」
Img_7f0649a6f7fe4aab75171437d11ba0e7fbb798bc
「ご乗車の皆さんラブラブしてますかーっ」
海遊館の裏手に船着き場がある。火照った身体を涼めるために海岸側へ。ちょうど「サンタマリア号」が停泊していた。え?別に船は好きではありません。船の形などにもまったく惹かれません。船酔いするし。まあ、ちょっとしたアンティーク調の船なので、アニメを思い出したまでです。

『潮風を頬に受け〜裸足(肉球)で駆けてく〜♪』と口ずさみながら(妄想)、夏の終わりに、そっと切なく…なるか!はよ終われよ夏!!暑いんじゃー!!(笑)

けっこう風が強かったんで、いっきに涼しくなってきました。いいね〜。ここの船着き場は、かなり広いので、この場所こそ「海ふれ」ですよ。ちゃんと海とふれあえますw まあ海には入れませんけど。汚い海やしww そうそう、この海の対岸には、USJが見えてます。ユニバーサルスタジオジャパーン!! 20回以上は行きましたね。もう遠い昔の事です。この海を必死に泳げば着くかもしれません。そんな事を妄想しながら、この海を楽しむのです。

来月の定期検診の頃には、もう少し涼しくなってる事でしょう。

★関連記事 →<前編 (Click!) >


↓雷蔵さんのアゴのニキビなおりますように〜★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8ee5b72db3d1d61b14dc0bc9705e9e9510ef2127
「夏バテが多いみたいやね」
Img_7307845aca5241b465f5b73822bb1e2c36c0f4b1
「雷蔵さんは大丈夫ですか?」
Img_e0be85b0296517f1119dc33b3f643c175919ad56
「お腹減った…」
Img_d06e34be8c192ac68835f1695f91efea11296866
「もっと食べたい」
Img_d2a565aec79b40b480a16c227259381fbae95952
「もっと食べたいよーw」
Img_ab0ff0bfdfd55515681095040a61980ba15c088e
「まだかなーご飯の時間」
先日、病院で「先生に夏バテしてませんか?」と尋ねられた。雷蔵さんは、夏バテ知らずで、元気に、ご飯もペロリと食べ、楽しそうに散歩もしてるので、大丈夫だと思いますと答えました。「良かったです。最近、病院に来る犬、ほとんどが夏バテの犬が多くて…」と。さすがに、この暑さ、そろそろ身体に出て来るみたいですね。先生に、「どのようなのが夏バテの症状ですか?」と尋ねたところ、まず、嘔吐が止まらなくなり、そして、食欲不振、お水をたくさん飲み、下痢が止まらないだそうです。もう、こうなったら点滴をしないと治らないそうなので、注意が必要だそうです。

そういえば、いつも行く公園で、「嘔吐がひどく、下痢で、食欲不振で、病院行ってるんやけど、原因不明やねん」と、鼻ぺちゃ族のママが言うてたなあ。あとチワワママも、「うちも嘔吐と下痢がひどく食欲不振、堀江モンにある、けっこう有名な大きな病院で診察したんやけど原因不明って言われ困ってるねん」と相談されたのを思い出した。(関連記事 (Click!) 

それって、むっちゃ、夏バテの症状やん!!
あの公園の、わんわんに流行してたのは、みな夏バテだったのか…

その事を、先生に話すと「それは、夏バテだね〜。今年は、特に暑いので、みんなやられてるよー」
だそうです。どうする?教えに行ってあげたほうが良いのか?しかし、あの公園、現在バイオハザード発令中(寄生虫保有犬がいたので。 (Click!) 

「あ、そうそう、雷蔵さんは、手作りごはんだったよね?だったら、下痢とか便秘になったら、白ごはんが良いよ〜あれ万能の食材だよ。腸に水分が足らなかったら、お米の水分が行き渡り、水分が多ければ、お米がスポンジの役目になるんで〜おすすめです。」

「おお!凄い、さすが日本の米!お米のパワー!!」

良い事を聞いた。体調不良の時は、とりあえず白ごはんをあげてたけど、理由を知って納得。
やっぱ、お米っていいんだね。病院が違えば、手作りごはんは、完全否定され、栄養管理が出来るフードをオススメされるけど、最後は、その子にあったものを選ぶのが、家族の努め。
雷蔵さんは、昔、今通ってる病院とは違う病院で、大腸炎と診察された時、手作りごはんを止めさせられ、病院指定のフードに変更させられたが、症状はまったく良くならず、それどころか、あの雷蔵さんが食欲不振になり、余計に悪化したので、無断で、再度、手作りごはん(白ご飯やオートミール主体のおじや)とアニマストラスにしたら、みるみる元気になっていった。そのことから、雷蔵さんは、手作り食の方があっているんだなあと確信しました。すべての子がそうだとは、自分は思いません。フードがあってる子もいるでしょう。でも、フードを食べなくなり、食欲不振が続くなら、一度、おかゆさんとか作ってあげても良いと思う。結構、何日も食べないまま放置してる人おるんでガクブルですよ。(>_<)
そういえば、いつもの公園の、あの嘔吐の子らに相談受けた際に、お米もすすめたんですが、犬がお米を食べるとガンになるっていう話をどこからか聞いたらしく、ママさんのひとりに却下された。

まあ、どの食材にもいえることですが、どれも過剰摂取しなければ良いだけの事だと思います。「食べる」という行為が、犬も人間も関係なく、それなりに身体に負担をかけているという事の認識が欠如してるんでしょうね。大胆に言えば、食べ物すべて「毒」なんですよね。「肉を切らして骨を絶つ」で、少々の毒を取り入れながらも、生命エネルギーを得るというのが「食べる」行為、生きるという事なのですから。ちなみにお米を食べ過ぎると、太ります(笑)


もし夏バテの症状、食欲不振だなあと思ったら、白ご飯でおかゆさんを(∩´∀`)∩
手作りになれてないワンちゃんには、フードをトッピングするのも良いかもです。
食欲不振で食べないより絶対に良い。最後は「食い力」ですよ。
チキンで、鶏ガラスープとって、白ご飯のおかゆにしたら、パクつき度ありまくり!!

自分で料理するのが苦手なら、POCHIのスープシリーズあるよ。 (Click!) 

これに、ご飯混ぜればOK!!
うち、たまに、サボるときこれにします。

そう、雷蔵さんも、たまに、レトルト食べるんですよw
完全手作りじゃありません。人間でもそうでしょ?やっぱレトルトさいこーやもん(>▽<)


↓人間も夏バテしないように食うべし!!でも…暑いし…冷麺食べたいなw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1f1706ad188f38ab901b0179fdf41887d3430ffe
「何してんの?」
Img_a32d66d1b13d893175631b73af6beea3ab0bf68c
「今日は少し涼しいね★」
Img_7d4f361669bccb57fa6457096e21419d3cf9d2fc
「夕涼みか〜」
勘違い?ちょっと涼しい夕方。台風の影響かな?風があって気持ちがよい日です。とはいえ、それでも暑いには違いないですが。昨日、黒いタンスを白に塗り替えてみた。意外に綺麗に仕上がった。これも、以前、友人の家を二件、室内を真っ白に塗り替えた経験が役にたったんだろうなと思います。(∩´∀`)∩何でもしまっせー。

それにしても、ここんとこ、この周辺地域、ゲリラ豪雨もなく、普通の雨も降らない日が続いていますが、ようやく近々、雨が降るみたい。ヽ( ´ー`)ノアメフレー。ようやく、少し気温が下がるらしいんですが…あいにく、また晴れの日が続き、気温も再び上昇すると天気予報で言ってた。ガーン(>_<)

まだまだ暑さガマン大会は続くのでした。雷蔵さんガンバレ!

↓台風よ秋をはこべ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_13e6de8edd41aaaa249f1e72604d3ac909840c02
「台風〜台風〜」
Img_0bac850214e4bf0143c19dd2e2050d3400d365a1
「来るんですかねえ?こっちへ?」
Img_fdac5b2939312b506eda8b14f6eb02e7fdf18147
「台風のおかげで涼しい!」
Img_eafebd1592c5c52da62d8147871e0621e532205a
「楽しいなあ〜るんるん♪」
Img_ea10bc6828cec13e4f9c77a860a9d3156a5dafbe
「痛!!アオイラガ!!」
Img_f08f4a10fd12f941b4d8b481693ffe5a25f0a39c
「そんなあ〜あんまりでござる。」
台風の影響だと思われる強い風が吹いていて、気持ちがよい夕暮れ。ハムンバ食わせろ公園の散歩を楽しむ。ちょうど桜の木がたくさん植わっている所に来た。そういえば、桜の木にはイラガという凶悪な毛虫がいたなぁと、ふと思い出し、目線ぐらいにある葉に注目すると、ゲゲゲ!まさにビンゴ。イラガだらけだ。瞬時に、雷蔵さんが危ない!と思った刹那、雷蔵さんが後ろ足を上げた。ああ、すでに踏んだらしく、後ろ片足を痙攣させてるではないか。
「キャン」の一声もあげず、後ろ片足をあげ、肉球あたりを震わせている。
オーマイガ!!桜の木の下は、イラガクレイモア(毒毛虫地雷)地帯になっていた。(苦笑)

雷蔵さん、すぐに立てないらしく、後ろ足、肉球あたりを、口の中にほおばろうとしている。この痛みよく知っている。電撃食らった痛みが走る。「シカッ!!」って感じ。幸い他の毛虫、ドクガよりは、毒性が弱いため、持続性はさほどないのが幸いだが、瞬間的激痛は、最強かもしれない。

子供の頃、イラガ爆弾と称して、イラガの投げ合いっこをして、全身くまなく刺されたというバカな経験をしているおかげで、この強烈な痛みとカユミが尋常ではない事はよーく知っている。


まずは、毒毛を除去しなければ…すぐさま肉球を調べるが分からない。

そらそうだ。この毛虫の毛は、人間の肌に刺さってれば、なんとか、見える程度。
産毛程度に目視できるが、さすが毛だらけの手と肉球だと分からない。とりあえず、手でこすってあげて、家に帰ってお風呂に入れるしかない。
一時的なシビレはとれたらしく、ちゃんと歩く事は出来たが、念のために、Q先生 (Click!) に電話だ。

「かわいそーに、じゃあ、天ちゃん (Click!) とこ行ってきて〜レメディの○○○処方してるから、それ一粒貰ってきて雷くんにあげて〜それで大丈夫だから」とのこと。先生面白すぎ、困ったときの天ちゃん頼み(笑)

○○○の部分は、いつもの聞き間違い。俺の耳では「ネピア」に聞こえた。それって、ティッシュやんw でも、意外にそれであってたりして??(笑)
天ちゃんママも、正解は教えてくれなかったwww


こうして、雷蔵さんは、いつも天ちゃんのお薬を頂戴する事になるのでした。ありがたや〜ありがたや〜。

しかし、イラガって針飛ばすって迷信やんな?でも、イラガの木の通り抜けしたら、触れてないのに刺された経験があるんやけど…落下してくるんかな?熱帯のヒルみたいに…こわ・・・

この時期、サクラ,カキ、ザクロなどの木々、街路樹などは避けたほうが良い。
幼虫だけに要注意や。これは何も田舎だけではない。都会の街路樹、公園こそマジやばい。
みんなも気をつけてくださいね(>_<)

「君子危うきに近寄らず」ですよ!!
また、我が子を守るなら、敵を知る事も必要。目を背けずに見て備えよ!!


●参考ページ
・イラガの写真  (Click!) 
・刺す毛虫参考ページ  (Click!) 

↓子供の頃、虫を平気で素手で触れていたのに、大人になると、素手で触るのにかなり勇気が必要なんですが…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_b77c974eab054c196b3a429b0f1f01b00e392118
「今日のミッションがんばるよ!」
Img_0ec31629ecd161e9e06cd16e98f6be114760cf6f
「ウルメのかおり」
Img_1effa1fbc72277b1b5fe0006f5b9a962d6974096
「待ちます、チンと鳴るまで」
Img_259dcc516cd9a9e18a5225c7031c49785fa55e60
「お風呂あがりなのだ」
Img_bb217c2b5a87d7239d7a45ca114377f888d3b7a8
「ゆで小豆うまー」
Img_2fd08578707bfaaf0e009a124ce64bda36f7de9a
「チーズ?」
Img_2241c190695584431f5f63674904060cc9c7c90e
Img_947f090fae0deb09fc79c4f977e0ea87373b0ff2
Img_eef2c4825145862e758b0296d62f75a70f20e7c3
Img_dbd3e7cf106ba38dfe5a5fc7c37478ee538aa552
「美味しそう…」
Img_b1b9ff97b8c177e79a9b9eb66822c51d8f5ae2bb
「ちょうだい、ね!」
Img_d0b713ade2dc5d675559c4f428525e8ece58845a
「ん?どうして?」
Img_c7e5b2de237fce12c51ebd1312e1d71d27294ded
「牛アレルギーなんだった!!」
Img_a0a2d162e4e4372a537760e08ded1a991915f9dd
「ざんねーん」
Img_84f5256337c72209cb8c192081f242262ebd1a57
「じゃあ小豆ちょうだい!」
昨日のイラガ地雷で、負傷した雷蔵さんは、本日は、台風という事もあるので、お外には出ず家の中でのんびりと過ごす。おかげさまで、刺されたであろう足は、腫れなどもなく普通。普通に立っているし、歩いているし、座りもする。ちょっと触れた程度だったのかもしれない。まあ、どちらにせ、ノミ男、ダニ男の次は、毛虫男を注意しなければならなくなったて事だ。

昨晩は、雷蔵さんのレストランが留守という事なので、いつものように冷蔵庫カラッポ大作戦に行く。
つまり、旅行に行ってる間の留守番なのだ。その間、冷蔵庫のもの全部食べて良いということなので、食べまくるのだ。シャウエッセンの大人食いをした。おかずだけをたらふく食べるのって幸せw雷蔵さんもウルメをガブガブガブ〜幸せそうやった。イラガに刺されたのも忘れてヽ( ´ー`)ノ

そんで、今日は、おとなしくずーと寝てたのでした。
明日は、散歩いけるかな?

↓アルトバイエルンよりシャウエッセンの方が美味しいと思う。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3fee828265e8f791a96e89d277eb8a17784c4c6f
「誰をタゲにしてるんですか?」
Img_313840ffbefb23c29006c7bb888a6f802cd29d12
「高額!!驚愕!!」
Img_be1d4be32c8a983a8521ec1596b9ece709491599
「シッカロールって何や?」
Img_edab99dcaef8968835bb5fbc230ed0df960f4105
「ベビーパウダーまみれ」
Img_22d66462113346172dca68c2b71e4b34e199dc5d
「ゾンビの痕跡」
Img_15b431291114aff9cbb9ee27749ccb29fd1a638b
「ねこめーっ!!」
Img_50d50dfb9ea211a455a3b9a929554406e01835bb
「おらおらおらー!!」
Img_f285f7bb953f79b19dc7a388cb514521ead273b4
「一瞬で散りやがった!!」
Img_8b2a85bcf9977a041e01b7da21ad1bc47317482d
「ち、逃げられたか」
ついにメイドトリマーが浪速のオタクガイ、日本橋に現れたらしいぞ!!

メイド美容室というチラシを、いつも暇つぶしに雷蔵さんと一緒に人間観察している服屋、そこのチャラ男に渡された(>▽<)ふむふむ「ご主人様のトリマーによるわんちゃんねこちゃんの為のメイド美容室」…?…ん?意味がわからん文章だな(笑)ようするに、メイドさんが、わんちゃんやねこちゃんのカット、シャンプーをしてくれるという事なんやろうな。

おい、犬も猫もメイドの格好したトリマーにイジラレるってことか?…喜ぶんか?
動きやすいジャージで良いんちゃうん?レースとかフリフリついてて、とっさの時に対処できるんか?衛生的に大丈夫か?頻繁に制服洗わないと病気蔓延しそうやで。

メイドに、預けるんめっさ心配やん。飼い主=ご主人様ってことなん?
メイドでお出迎えは、ご主人が喜ぶ仕組みなんやろうな。
それとも、まじで、犬猫がメイドで喜ぶと信じての営業?

いつも、なんでも体験してどうなのか判断するのが自分流だが、これはさすがにアカンやろうww。
しかも、めっさ料金高いし。高額やん!!ムリムリ。毎日、お風呂入ってるし雷蔵さんにはまったく必要なし。カットする毛もねーww

誰か行くひといるかなあ?どんなお出迎えしてくれるんやろう…妄想中…

「ご主人さま〜お帰りなさいませ(ハート)」

「ま、また来たのか?え?待ってなんか…待ってなんか…いな…い…いないからね!(ツンデレ)」

「ダーリン!うち寂しかったっちゃ!(ラム風)」

「おんどりゃあ!高いじゃとお!ナメとんのかああ…あ、来てくれてたんだあ、ランちゃん嬉しい。(ラン風)」

「しゅんすけくーん だーいすき!(Lはリップのエル風)」


↓どうせならガンダム美容室つくってくれや。「シャワー専用」「ノルバサンシャンプー散布!」「ガンダムカットいっきまーす!!」
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0d9a5c276d15ebcf06b93b86fb9b220fa747dd32
Img_f8a8ae50adb4a822ad2bc78831f61b6c577054c4
Img_6560d6ac652359c2634085925f7baa5defde06cd
Img_e0555cf7a86c69d3a00f53ddc2614f3bd350ca66
Img_a6780c737eb4cacd39d01411a593129d76c3121b
Img_bcd7c2b33cd65212f003a545e00e0c39d7592d33
ボールボーイがとても楽しいらしいので、今日は夕方にグラウンドへ行ったが、あいにく野球に使われていたので、やめておく事にした。ボールが当たったらエライこっちゃ。
ので、ホームセンターで涼んでから、また、公園巡ることにする。地面がブロックとかだと、イラガがいてもすぐわかるので、そういう所を歩く。草むらだとまったくわからん。
今の所、グラウンド方面へ向かう途中の公園には、イラガはいないようだ。

しかし、ノミ男はしっかりついてきたので、お風呂で溺死させ、トドメに、カビキラー様でご臨終。これで生きていたら、神だな。このノミ。

↓ノミは手でつぶすと、卵をまき散らすデス・スプラッシュ!!気をつけましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b0e8d0ffb72dd9c2679e2383048f0bd2833dac45
「マクドナルドのテラス」
Img_aa6909e89a011edb53f2d96002dc17deec045559
「今日もソフト食べてるん?」
Img_91bedc76b8fdf41c927475aa3457a9989c7a38e2
「僕は湯で小豆〜」
Img_d2b45197e48ad6886c2fe7fc7e5b4e037cf58bb7
「ビック小豆でお願いします。」
Img_bf0cd50424b70a14e566f2862fa619091577466e
「ん?」
Img_3cfd7a3c6ed689d3448a6f9a1834dbdf33488269
「王子!ご乱心!!」
Img_3ea93e12cf4c197989713de8b522d660cfa327a7
「夜のグラウンド」
Img_19531c6bfbda649541c6db59e81731915a33ccf4
「ボールどこいったん?」
Img_bbf05161e50e58ac72a5388c22bf319a69d2da3e
「探さないと!」
ホームセンターで、一通り買い物をする。すると、探していた、膝掛け毛布を発見!茶色の毛布。これを探していたねん!!そう、これは去年の冬、悔やんでも悔やみ切れない事があった。雷蔵さんのお出迎えの時に買った毛布を、病院帰りに落としてしまったのだ。とてもショック。地下鉄の階段を登った時に落としたのだが、振り返るとすでになくなっていた。ゾンビに奪われたに違いない。ナンダトークソー!!雷蔵さんの思い出が詰まった毛布を!!めっちゃ探しまわったけど見つからず、買ったお店、このホームセンターに行っても売ってなかった。もう諦めていたら…売り出してた!!こんな時期に売り出してたんか。そういえば、お迎えが11月やし、すでにその頃にはあったから、やっぱこの時期なんかもしれへん。少しバージョンアップした感じの肌触りだが、まぎれもなく、この毛布やと思う。ショックには変わらないが、これでまた思い出を作ろうと思う。
お店を出ると、もう真っ暗。野球もしてないので、グラウンドでボールボーイ!!一瞬ボールを見失うが、それでも、猛ダッシュで走る雷蔵さん。おもいっきり運動できてよかったー。


↓思い出の品、大事にしてるのに、どっかいってしまう事よくあるんやけど…
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_873d9f64e8f60437e254909939ded45d017cd0db
「なんかいる!」
Img_8d44827b7546158e47e4fb8879935e42af54ae18
「うわっビビる〜」
Img_8c9da294bbbb4ef9e2cbef04afd5e3b06f7e7e8b
「なんやろ?これ…」
Img_234631accb737c6be51df00cacce0b5de05fc3d7
「ボールボーイするん?」
Img_5e0e2ae8791aa3fde0c20362f4597566131f5b5f
『じゃあ、マクドに行こう!!』
Img_c1ae25a2d0351a25b092b992f395838e5a613811
「え?どうして入れない?」
Img_e1a04050695b53516cda51bc73985f4059e21acc
「メロンおいちー」
Img_c302baa6c3e9396fffdf87fda312138a3a75d698
「よくみたら、オデコに蚊!キャー」
Img_c85d272c997086ff6b7d7cde9a9446ab434923e8
「美味しさで蚊にかまれてもわからんw」
朝散歩、今日は、六時半頃に出発。朝ご飯を食べ、少し休憩をしてから。ようやく、朝日が、刺すような暑さではなくなった気がする。真向かいの家の玄関先に、隣人の名前が書かれたヘルメットが、ポツンと転がっていた。そういえば、昨夜、近所のやきとり屋で、いっぱいひっかけてるヘルメットの持ち主、隣りの夫婦を見た。その数時間後、酔っぱらって気が大きくなった奥さんが、自分の玄関先の、子供達の自転車、旦那の自転車を含め、邪魔だと思いなぎ倒してご帰宅。「邪魔やねん!なんやねんこれ。ちゃんと置けやーキモっ!」と大声で怒鳴ってた。きっと、ご主人さんの自転車のカゴに入れられた仕事用のヘルメットなんやろう。そんな見慣れない物体が、自分の家を出た向かい側にあるので、ビビる雷蔵さん。ちょっと腰がひけてますw自分の世界には無いものなんやろうね。

そのあと、ボールボーイをしにグラウンドへ行くが、すでに、野球少年が集いはじめ、練習をしようとしている。今日は練習試合でもあるのか?残念やけど、グラウンドを諦めることにした。

ので、今日は、普通の公園まわりの散歩になった。
また、暑さがぶりかえしてきたような気がする。どうにかならんもんかね…まったく。


↓ほんまこの暑さバテ気味になるって。やめてや。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bd082510fbd1c4d208189eb81a9a5b8f102f45d1
「今日は天ちゃんとこ?」
Img_ca46189ba30e387aae13526138c43f4cc52aef85
「ん?誰だ!!」
Img_36adae3902134f367b8fd62c49b1c7a5e55eb2ca
「よう!来たんか!雷蔵!」
Img_ef0f2f12cf0d31f5fc735f7f6b2fd5945bd38daf
「お!俺のオモチャ!!」
Img_25bf65f9deafed0cadd0f197a51b55f5e4597d24
「…」
Img_353d8d56f5363edb4a0a8e1ff17bc055975f7cd1
「…」
Img_220f7c8537087bcfe84c1ac2719e640ee1844dd3
「チラ…」
Img_2eb272f4bbc318e9ea7a1e1fb5d8913f047c8f89
「それ、僕のやで!!」
Img_370c99bd9e466ffcd4e52dadfb286ecdd55372c8
「天ちゃんにもらったご飯!うまそ!」
Img_794c2dced1a96d781290c7c6c2c4a863b1f2128e
「やったー!また食べれる!!」
Img_9e8ef2c9a91f911ddc8d6c41002ab9abb37ddb2f
「ウマイ!ウマイ!ウマー!」
Img_815934ea1f12d9c2955005c9d6582a61fa5aec33
「天ちゃんありがとう!」
Img_e49c780ce8e45fd54078bf9b07673609fb498c09
「それ!おやつ!?」
Img_9a5037b50eaa7f4ea71f2913d32f0983b1466d4d
「クッキーや!!はやくー」
Img_1323b5f651677e4e45ce275c4257c84389337d45
「ふふーん、どの玩具にしよう?」
大好きな天ちゃんの家へ行く雷蔵さん。今日は、ミニお留守番なのだ。とはいえ数時間の話ですが(笑)。そう、回転寿し屋が出来て、やはり寿司好きとしては、いっとかないとって事で、寿司屋の近所の天ちゃん家で、ちょっと預かってもらう事に。ちょー久しぶりに家に行った雷蔵さんは、大興奮。天ちゃんと弾丸ダッシュで暴れ暴れのご挨拶。その後、おもちゃの引っぱりあいっこしたりして大はしゃぎ。(>▽<)でも、やっぱ、天ちゃんも雷蔵も大人になったのか、以前のようは激しさではないような気がする。それでも、十分に激しく遊んだので、お腹もペコペコ。え?雷蔵さん食べたんじゃ?ちょっと少なめにしてあるんで、天ちゃんのご飯を少し頂いたのだ(^_^)v
寿司屋へ行ってる間、ソワソワとリビングから玄関へ20回以上往復する雷蔵さんは、やはり寂しんぼう。でも泣かずに、がんばってお留守番できました。天ちゃんありがとう。また遊んでやってください。ふたりとも今日はぐったりしてグッスリやね!

↓イカ、〆サバ,蒸しエビ〜つぶ貝〜アカン、めっさ寿司うますぎーw。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声ありなのでご注意ください。

兄貴と慕うフレブルの天ちゃんと、オモチャでひっぱりあいっこ。めっちゃ久しぶりww
今日はどっちが勝つかな?

関連記事
●大好きな天ちゃんの家でお留守番(ミニ)。 (Click!) 

↓勝者に祝ポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f5270cdfe32f406b530da3fd2ebe1030dfee542d
「マンゴー最高」
Img_bea9a865c452f39949da3d072eec8a5763299b79
「たっぷり雷蔵さん」
Img_60d16987688193f12d2702c8a462bebce6ce66e7
「まだですか!?」
Img_9a1756ef982ebe68e846cbcefc24160b74abeb3b
「まだですか!?」
Img_2ebf08db4288eb0c8f103ad5987b26cd3ea4a47c
「まだなんですかーっ!!」
Img_46ce869370d488a758b9cbb8627242299c5ebaaa
「いっただきまーす!」
「ヤッターヤッターヤッタ−マンゴー!!」宮古島のお土産、マンゴーは雷蔵さんの大好物なり。南国系の果物って酸っぱいのか、あんまり好きじゃない雷蔵さんも、マンゴーだけは、めがありません。マンゴー!!っていう言葉覚えてるらしく、クルンクルン回転して喜びます。雷蔵さんが喜ぶだけあります。めちゃうまい。マンゴー食べると、暑さでやられた気持ちもなんかスッキリしますね。久しぶりの恵みの雨で、ぐっすり眠れた日でした。涼しいな〜★

↓ようやく秋ぽい!!このまま涼しいことを願う…(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5bf8030d36bb7d2a83c6df4de5c3a4e5c0433a7d
「新しい公園いつも閉まってるね!」
Img_5c4f91db6acbcd5bbd35e2c33064fd9a8e5d386a
「雨やばー!」
Img_7cac7b95f0b2df4ca8036cc41b946cdf0032834d
「え、オヤツ忘れたん?」
Img_2720746a716a853866a9843995f1ea40a50143ce
「じゃあ、コンビニでサラダかってよー」
Img_7e5e1802a04e0d6cb172dbac3450fc91de4dee21
「チュパック?」
ようやく涼しくなってきましたねー!!これを待っていたーと思ってたら、雨が降りだした。ガーン。雨の合間に、お買い物♪ポスター筒(チュパック)を買いにホームセンターへ。すると雨がいきなり降って来た!!ゴーって凄い雨が。雷蔵さんをタオルでカバーし、逃げ込むようにホームセンターへご入店。少々濡れたけど、でも、ほんま良かった良かった。ギリ間に合ったって感じ。傘ないんで、ビニ傘購入。サスケにビニ傘装着すれば、雨降ろうが問題なしや。おかげで、帰りは濡れずに帰れた。降ったり止んだりやけど、涼しくなるならそれで良いよ!

「人気犬種ランキング2010  (Click!) 」という記事を目にした。別に興味はないんやけどね(笑)ちょっと小田和正病「伝えたい事あるんだ」で(笑)

1位 トイ・プードル
2位 チワワ
3位 ミニチュア・ダックスフンド
4位 混血犬
5位 柴犬
6位 ポメラニアン 
7位 ヨークシャー・テリア 
8位 パピヨン
9位 フレンチ・ブルドッグ 
10位 ミニチュア・シュナウザー


なになに?トイ・プーがはじめて1位になったそうな。へー、ずっと1位やと思ってたんやけど(笑)違うかったんや?やたら見るんやけどね。上位三位は、お決まりの御三家、トイプー、ワワチ、Mダックってことか。気になるのは4位のミックス、混血犬やね。まあ、この混血のプリンス、プリンセス、ハーフ犬は、いわゆる雑種と呼んでたあの犬達の事ではない。ゾンビが連れ添ってる、劣悪環境下でも元気に生きている、あの雑種犬ではない。「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい」ブルハ魂が生んだ結果やね。次の5位の柴犬を見ると、やっぱ日本人、すぐ流行にのるよね〜って思う。「ハチ〜ww」たしかに可愛いけどさー、最後まで一緒にいてほしいものである。

10位以内に、ミニピンがいなくて、ほっとしたけど、最近人気出て来たのは確かである。
別に、他人と一緒の犬種じゃイヤだというような、優越感に浸るために言うてるわけではない。
ほんま、人気が出ると人気『異常』な事が起こるから嫌なのだ。

フレブルもだんだん、順位上げて来てるし、大丈夫なんかなあと思う。

さて、何を危惧してるかというと、これが、家電ランキング、パソコンランキングやったら良いねんけど、犬の人気ランキングというのは、つまり、人気がある犬は、売れて儲かるので、大量繁殖する恐れがある。いや、事実そうであろう。ペットショップの売り場を見れば一目瞭然である。人気があれば売れる。売れると売り場に犬がいなくなる。生体なので、量産には限度がある。しかし、売る為にはそんな事言うてられない。すると乱繁殖という状況に陥る。すると、遺伝疾患などをもつ子が生まれたり、虚弱、未熟児が生まれたりする確率が高くなる。でも止められない。これは、流行が廃れるまで続く…そして、恐ろしい事に、日本人は熱しやすく冷めやすいので、潮がひく時はめちゃめちゃ早い早い。とはいえ、御三家はこれから先も不動であろうが…いやいや(笑)わからんでー。どんな所で人気が出るかわからんしな。怖い怖い。

今日も、ペットショップの前通ったけど、マジちいさすぎ。
しかも、赤ちゃんから生命力感じないのは俺だけ?たしかに小さいのかわいいけどさー…
みんな、鳥の子のようにプルプル系が好きなのか?
まるまるでプリンプリンな赤ちゃんを知ってる者からしたら、赤ちゃんパワーを感じないね。
どっか、病気あるんちゃうかと疑ってしまう。与えるゴハンも少ないし…
虚弱な子が増えて喜ぶのは、ドックフード会社と病院と保険会社やな。

お、これは、人間にも言えることやなww
今CMを賑やかにしてるのは、健康食品、美容、薬、保険会社とパチンコやし(笑)。

犬種によって、特徴、習性を知った上で、本当は選んで欲しいと思う。
人気ランキングは、別にあってもよいけど、それに流されないで欲しいと思う。
儲けようとする奴らの餌食になるのは、結局、犬達なのであるから。

ので、ミニピンと暮らすものだから、あえて言おう!!
ミニピンの人気は上がらないでほしい。本当に、好きな人しか無理ですよ!!
何故ミニピンなのか、なぜミニピンを選ぼうとしたのか。おのおの個性があるから全てそうではないけれど、犬種特有の習性をしった上で選んで欲しい。

警戒心は強いですよ!!警戒してよく吠えますよ。ワシャワシャしてますよ。
悪戯しまくりですよ。落ち着きないですよ!

・・・・

・・・・

うーん、良い所しか思い出せない(笑)
これ書くと人気上がる…ミニピンは賢い犬種…やめとこ(笑)


↓こちらの人気ランキグは宜しくお願いします(>▽<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_97a44907f4efa5a0bbe151d533c521afd622917c
「ニトリは犬だめです…きっとw」
Img_62c5e9a521be744aab22a410ac28cdc31314ecd2
「昔は、この前にトラの看板あった」
Img_e782093f308ba5f690eed8113c5585095618dce2
「今無いので平気!」
Img_62268b029acdd54db9d67b781b5a35af83bbd187
「ようやく秋ですか!?」
Img_84bc44333ff33a5e7148671e16a15ce6622ca140
「涼しい、まじ涼しい。」
Img_55eb6ccdb04607719a5c439f36537032bfb64c84
「この辺りのこと詳しいよ、僕。」
いやー、涼しい。何この涼しさ!いっきに来たんじゃなーい?秋。秋って感じがモロする涼しさ。大阪にもようやく秋が来たのか?雷蔵さんの息も上がってないし、いやー嬉しいです。

さて、先日、日記で書いた「メイドトリマー (Click!) 」のお店、チャリンコでお店の前を通ってみましたよ!

・・・

アカン。正直な感想書いて良い?まあそれが事実やし、いつもの辛口トークで書きますね。

雷蔵さんは、ぜったいに、連れて行きたくない店です。
はい、終了。スーパージョッキー熱湯コマーシャル!グワシャーン!!

うーん、本当に、あの店、美容室なのかが分からないので、もう一度確認したい…

そう思える店構え。本通りに面したアーケード街にあり、その歩道は通行量も多い。
そして、その美容室であろう店の前には、人間用の服が陳列され、余計にゴチャゴチャまっくす。

そういえば、この店の系列会社に服屋があるので、ついでに販売?
その商品の服は、美容室であろう店舗内にも並べられているので、一見、服屋に見える。
どこが美容室なんやろうと思うほど、人間用の服が占領している。

その陳列された服の隙間に、見え隠れしているのが、たしかに美容室の看板、看板旗。
その横で、メイドさんが、そのお店のチラシを行き交う人に配っているので、美容室だと確定。

通りからチラリと店舗内を見ると、奥の方に、白い壁の空間、カウンターのようなものが見えた。確かではないが、きっとあれが、トリミングするスペースなのかもしれない。

え?扉も設置されてないのか?と思った。
まじで?再度確認するポイントだ。
もし、扉も何もないのなら、安全面で大丈夫なのか?アカンやろう。

それよりも、さっきから気になってるこの騒音。
このお店から流れてるのか分からないが、音楽が爆音で流れてる。
そんな環境でリラックスできるわけないやんて思った。
そして、この陳列された服を販売する意味は、トリミングに来るお客さんがいないため、しゃーないから販売してるのかもしれない。だが余計、お客さんが入って来るのを妨げてると思う(苦笑)

まあ、確実にこの店だとは、まだ分からないが、地図と照らし合わせても、ここに違いないので、確定だろう。もう一度、じっくり観察したいものだ。

しかし、この店の親玉は、アレらしく、ここ界隈で、いろんな問題を起こしてるらしい。
となると、こういうお店が生まれてもおかしくないなあ。

まあ、良くない事を言うかもしれへんけど、例えアレだとしても、ちゃんとマジメにサービスすれば自然に儲かるやろうし、良店になることもできるのに、自己主張が激しいが故にうまく機能できずにいる。服屋もかなり強引な客引きをしてるとネット上で書かれているしね(笑)。「下手やなー」っていつも思う。別に肩を持つわけでもないが(笑)何度も見ていると、ほんま、そう思ってしまう。

賢いアレは、自己主張を抑え、確実に世の中にとけ込んでいる。こっちの方が恐ろしいわw

まあ、もう一度、見てこようと。
チラシ配ってるロリータ?メイドさんはトリマーなのかどうかも含めてチェックや(>▽<)


↓人間相手より動物相手の商売の方が何かあった時も楽なんでしょうね?器物破損程度?フン!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_93cd7c6e25c4541dfa788b46b8abeacff32aa4e7
「いろんなお魚たのしめるで!」
Img_9f29516d151e3e645546bb159aef148ce9247f65
「ギョギョーギョギョギョー」
Img_54e73b4b2231521e34bfe23ab8b1e5100932fa90
「ごくり・・」
Img_994261f5bfc9409fb5b3009dd3ebb46c0bfc79da
「ぜったいうまいねん」
Img_e7c480bc6587ee6b625fccdc8d727d4385cbf8cb
「マグロかな?」
Img_a95998535a97c2076bb8625fa29b87a21b9b57c8
「鯛かな?」
Img_76dbe05bd338833dff5eff22a26e13d905f9945f
「アルマゲドーンって何や?」
Img_8cacaaf6f6c10db0c58e445711042922602de98d
「ごちそうさま?」
Img_710d2c94f39787f531239a7a2b58c3891000c773
「いや、もっと頂戴さー★」
今日は、美味しそうなお刺身いろいろパックってのを買って来た。これ、まぐろ、ハマチ、鯛、サーモン、イカなど入ってるねんけど、イカは、自分が食べたいので、めちゃお得。(>▽<)キッチンバサミでチョキチョキ切れば、一口サイズに綺麗に切れるし便利。甘いお刺身で今日は秋の夜を楽しみましょう。「月にあう〜月にあう〜(紀香風)」
明日、また気温が上がるそうな。そんなーせっかく涼しくなってきたのに!でも、これを乗り越えて、台風が過ぎたら、いよいよブルブルブルブル…ブルックリンな肌寒くなるんやって!ヤッター!!

もう、冬服の用意は完璧!ハルちゃんとお揃いのスカジャン(色違い)買ってあるし、いつ寒くなってもOKやで!!ちょっと気が早いか(笑)

↓刺身は手で身をほぐすと消化しやすいですよ★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_99b0aa70db7d935e65f149ea7516fb8da0ca273a
「ボールボーイ見参!!」
Img_177a7ade90b8cb298f3b6df2b4a3dd12f9ef65c5
「グラウンドコンディション悪くない?」
Img_da19ba9e23608a18e5b5abdc4102076da26d96da
「ちょっとカタイ気がする。」
Img_a950a049d349852177a0d87bd7f72e9fbf17abbc
「 それでも
Img_c3d1616e8425f677457a11c767ebe74f649469a1
 楽しい〜
Img_f2b9e50817e2b51da998e6d30599c83c06ffb617
 なあ〜」
Img_4275a7007afb46dd3866d848096f39708c258622
「歯キレイになったなー!」
Img_651f18f6d2268b10f702204b2bf0f0b14716d16f
「ん?」
Img_09096744f1074bce4c12b18bfeca1ea9f961e739
「これ気持ち良い!」
Img_be47e76c04dd3c7f339977d5d69b05a15f4bb44e
「日が…」
Img_f677bb57e3d57bce714ff42843419b9a54c9bc06
「暮れてゆくなあ〜」
Img_6b1e8920167a83399f61f1dea3488260c0af3aa2
「そろそろアレの時間w」
Img_79b9acae29cdb9e284cbd190ad4c7f801cf4af48
「雷蔵さんのお弁当!!鹿肉のポトフ」
Img_20b50c71b61ca435f13a414051ef47019bccc2dd
「ウマカ!ウマカ!!」
Img_31c1ab35d655982f2fe17f82eb4e30c4c6f07269
「今日、これ使います!!」
雷蔵さんはアゴ乗せるのが大好き。寝転がってる雷蔵さんに、枕やクッションを差し出すと、すぐに、クイクイってアゴを乗せる。腕枕も得意技。まるで、合気道の達人なみに、アゴをクイッと腕に絡ませて来る。そんなアゴ乗せがとても心地よい。なかったら寂しいです(>▽<)

今日は、少し暑かったけど、一時のこと思うとマシ。ので、ボールボーイで遊んで来ました。まあ、グラウンドの土が硬かったのと、ちょっと暑かったので、雷蔵さん、ボール持ったまま休憩。しまいには、ボールにアゴを乗せてお休み(笑)さすがアゴ乗せ犬やね!ボールまで枕にするとは(笑)
その後、ホームセンターのテラスで、雷蔵さんご夕食。弁当持参ですよー。お買い物は、またまたポスターを収納するチュパック。そして、エイムママさん御用達 (Click!) なんかミニピン界でブーム起こりそうな気配!?の『無添加 台所用石鹸!!』。このお店には、これしか売ってなかったねんけど、これで、身体洗ってみようと思うねん(笑)良かったら、雷蔵さんの肉球でも洗ってみようかな!

↓ラバーブラシで毛がゴッソリ。来たよ〜たのしいなあ〜★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f120110ed06fe0ee525492b12e40cd1fa04e7ce2
「留守番がんばるねん!」
Img_c343bf46e0b0d453e28abf8815c936c4ffefa840
「まだかなー?」
Img_8eb443cd262ec8de66c936ec4bb7d86317a298ad
「もっと食べとこ!」
Img_23da463e08d951052c541cbdb09638667da101c6
「ジョウさん用。」
Img_6607f0e7b16f48566913f0fa182782084ebaa179
「ジョウさん用w」
Img_37b1cdd8840076f263b9efc5bf130915a3fcc267
「カルビ!ハラミ!ばんざーい!!」
Img_13ed2c1118fcc846b7361b786f4134d348de6379
「めちゃうまそー!!」
Img_293a0154b153e04141a8e7ba89cd778616f0aa3e
「おばちゃんに鎮火の方法伝授してもらった!」
Img_c128111cf00d9909c5a621f706672cd8c3e9e8b8
「生クリームさいこー!!」
今日は、遅れに遅れた梨乃の誕生日会。焼き肉屋ソウルで行われた。その間、雷蔵さんはレストランでお留守番。梨乃は、いっぱい焼き肉食べてきたぞー。めちゃウマイ!!雷蔵さん、牛ダメだから、食卓に牛肉出さなくなったしなー。久しぶりに牛食べたー。てっちゃんもサイコー!!案の定、お腹こわしたよw口の中、油まみれ〜ハチカフェで、ハチミツスムージーを食べた。甘過ぎ!!でも、口の中スッキリした〜。雷蔵さんも、レストランで、幸せなランチタイムを過ごしたそうで良かった。
また、肉食べたいなー。気に入ったのは肉よりもホルモン,ソウルのてっちゃんめちゃうま!!

↓留守番がんばった雷蔵さんにエールを。ひとりだけ焼き肉食べて来てゴメンw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e907fe7301023901ed60f6ebae3ae63640f635a7
「ネチャこくないぞ!」
Img_daa9eb5fd51316bc3f83dfd7d86cc7dd1a94b513
「エースくん、テンちゃんに出会った♪」
Img_669cb8fce918f32a21077b2876bff9de0421961a
「でも家族以外のミニピン同士あまりからまないなー」
Img_63db7de2476b78e698abf2a7768e63d37e58e9e7
「何して遊ぼうかな?」
Img_178fb75da51c8c3d2bc382dbcaf5fccf3abf6ea9
「涼しいっていうても暑い」
Img_75c1fe6a4b0c70379826a25c59b20ba0062824d7
「今日はキウイフルーツ?」
Img_552ee996037885630f319a1881fee40a9d6282c7
「アチー」
Img_b199d85fafa988fd5542d05c1b974a8af846a705
「でも楽しいなあ」
Img_8c2fd975df5dd1d9a1eba40859d7b676e4802316
「ダルメシアン、その点何個ある?」
Img_489278633b690d687f0fac70775bdb3a44168434
「面白いね!」
Img_ce162298701c9c6de05c3c1b9ab140ff0cdc1a55
「草ボーボーも楽しかったのに」
Img_3ad8180227e8d503b5e848251ca051eb9e441d46
「ま、ネチャこいの着かないしグッド!」
Img_381c06fb31b308958259c6c456d766d6f49dede6
お久しぶりのマハロくん達と
Img_083351ee6f6dd8e5c339f760417b2438c59cf412
テンちゃんエースくんのおしり(笑)
Img_a8f4457a2e6c286ab53084b78b5797767159beb3
朝一番に海ふれ行って来ましたヽ( ´ー`)ノ 
前回まで草ぼーぼーだった、広場内、ドッグラン内、すべて綺麗に刈られてありました!
あの得体の知れないネチャコイアイツともおさらばです!と意気揚々と走ってたら、
カバンの中に入れていた紙パックのお茶1リットル全部がこぼれてしまい、
なんと、一緒に入れていたキャノンのHDビデオ様が溺死されました。「観音さんチーン」
防水加工が施されてるのか、このカバンお茶を漏らさず、プールになってしまっていた。

なぜ…俺、ペットボトルのお茶買わずに紙パックにしたのか…
50円ケチったら、ビデオカメラさんお亡くなりとか悲しいやん。
とりあえず乾燥させてから、スイッチ入れよう…まあ、ご臨終の可能性80パーセントだな。
ビデオカメラがお茶漬け状態になってしまったよーう。
テンション下がったけど、気候が気持ち良いのもあって、なんだか笑えてきた。

もうええやぁって事になった。雷蔵さんも楽しそうにランを走ってる。
今日はミニピン率高い。
雷蔵が1歳になる前くらいに良くここで出会ってた「マハロ」くん家、
そして去年の服部緑地 (Click!) でお会い出来た、「テンちゃん・エースくん」家 (Click!) 
お久しぶりで、みんなの元気な姿が見れて嬉しかった。
ちなみに過去日記 ↑ 服部緑地での写真で、雷蔵の隣にいるのがエースくん。

草が刈られて走りやすくなったけど、全体的に、なんだかみんなまったりしてる。
涼しくなったとはいえ、まだ暑いからね。
雷蔵さんも、一通り遊んだら、のんびりしてた。
最後には、レトリーブや、フリスビーなどを楽しむ、ミニピンやジャック、ボーダーコリーだけが、走り回っていた。いわゆる個人プレイが大好きな犬だけは、いつまでも元気に動いてるって感じ。
マハロくん一家と、テン・エース家が帰った後、海ふれ広場内を散策する事にした。
そっちの方が、雷蔵さん目を輝かせていたので、良かった。

↓お茶漬けになったビデオカメラに励ましのエールを!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声ありなのでご注意ください。

この日は、決して忘れません(>_<)

関連記事
●【海ふれドッグラン】ビデオ茶漬け-写真編- (Click!) 


↓ビデオカメラに奇跡がおきますように。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ecf192ca617d3c21a1659891a5d78ac5b8b7447a
「パスタ一皿頼めば2〜3人前w」
Img_beca87352303a541a91b75566d3a748c171af105
「ピザもデカイ!」
Img_06ad489b81eff23fa7af91a5e1baf0b55e6795fc
「とんかつ御前がまたウマイ!」
Img_b2a5bd309f5e651ddb80c8b5793fe7c29080ef84
「雷蔵さんのメニューはないよ」
Img_bc9d63c9805a3abd9d8dd7e5e6977ae6aa7db5f0
「でもお弁当もってきてるよ!」
Img_8f8e224e4471633b4ef99dfa2e95ebe6b6a06f9b
「それ!待ってました!!」
Img_cd27a0e8bac2753ab65f863e0afac2be958c5383
「おいち〜」
Img_c5ab289e3f8d1bdf8ed19ef5428da10abc6be086
「じー、目の前ペロっとしたいw」
Img_28c7fb0947c03c290bd438313d2d39470a1c1074
「ダメかw僕のはあちらw」
Img_3c0638267043072e33811abcb4446c90f005cb55
「まだあるけど、ダメ?」
Img_ad4f25a6e5a1623a2ebd3fffa0968297012a8c11
「うーん、もう終わりか」
Img_a4128ab8280c7dd8e19e771061db75907cacccbe
「机の上、皿とおわんの隙間にアゴのせ」
昨日の続き。海ふれから帰って一眠りして、ベビーフェイスプラネットでディナーなのだ。
近場で雷蔵さんと外食するならココできまりですよ。だって犬OKなんやもん。
いつものテラス席で、リエママ、リエパパ(rienの両親)らと「たんまり食べるぞ!」
と気合いを入れて食べる。
でも、この店のパスタとかめっちゃ量多いもんなあ。
食べるごとに限界が来るけど、ひとりだけ限界を知らない子がいる。その名は雷蔵さん。
ほんま雷蔵さんの限界ってあるんかな?回転寿しなら何皿食べられますか?と聞きたい。
どこかで、犬もOKの回転寿し屋できないかなw「回るドッグ寿司!」とか。
寿司好きにはたまらん。ほんで、わんちゃん用のも皿で流れて来るん楽しいやんw
いっぱい食べたら、ビデオカメラがご臨終した事なんて忘れてたよw
今もなお、シリカゲルと一緒にビニール袋に入れてあります。
お天気の良い日に、陰干しやな。
まだ通電する勇気がありませんが、また近々生存確認してみます。

関連記事
●【 動画 】海ふれドッグラン『ビデオカメラがお茶漬けになった日』 (Click!) 
●【海ふれドッグラン】ビデオ茶漬け-写真編- (Click!) 

↓海ふれの近所のベビーフェイスも頑張ってほしい!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_55911890799af9ad0c616854f6e9816716cc74dc
「サスケくんと良く遊んだね」
Img_4a6f1b2159642207051b081876c9611a866bb081
「チャチャともやけど(笑)」
Img_824cf36eb37cf173849daa1188e2cb56583528df
「忘れてないで!スープポイント。」
Img_e5f17f8d17dd871500dc34f9d3d2a8b9f9992830
「やっぱこの歩道橋好き」
Img_e3eff79f0c1b67d1d8da85a23c227be21cc70496
「この揺れもまた楽しい」
Img_c8864e5feb677c6f82ea277a3979c43abdc4adae
「向こうの方空まっくらや!」
ほんま、なんやこれ?暑いっちゅうねん(苦笑)
せっかく涼しくなって来て、喜んでたらこれや。
雷蔵さんのカイカイも続くっちゅうねん。早く涼しくなってくれへんかな?

とはいえ、真夏は歩道橋にも上がる気にならんかった雷蔵さんが、
ここ最近、駆け上がっていくので、まあ少しは涼しくなってきて、
活動しやすくなって来たんやろうけど。

最近ご無沙汰のスープポイントもちゃっかり覚えてるし、ほんま凄いよね。
そういえば、アニマルコミュニケーション近々します。雷蔵さん予約しました。
今回、どんなお話ししようか考えないと。嫌いな食べ物とかあるか聞きたいなあ。

何か聞いて欲しい事ある?みんなが雷蔵さんに聞きたい事も、
もしかしたら、少し聞ける時間あると思うんで。
うーん、何が良いやろうなあ。
リクエストや、案があれば教えてね★

↓モロヘイヤ、めんつゆ漬けたらうまかー★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声ありなのでご注意ください。


↓ビデオカメラ復活しなくても動画は作りますのでエールを!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5ffd393aeccebeec9472014ee6550f0c08408f26
「ビッグマックですねー」
Img_08b89b68946e460f9d33a5ba921bec2d3b349280
「ちょーリアルやし。」
Img_438a693518ba116e7855f8e129a4bd8abbda5a62
「手に乗せてるし」
Img_70132203cc8333c16a626b75100ee93c9a288394
「静止するのがカワイイ」
Img_9a8fd2359f80293790f12dff9a29a6a4a0999a0d
「観察してるん?」
Img_38987f5d2cdea44ba31c27d27ac6a387ec916bdc
「いっただきまーす!ガブ」
Img_c21a28e7892d7550b8f1f629d302574fc3ceb34c
「お味はどう?(笑)」
Img_992d960e47757baef8a3cd04f9cbcd8127dc3785
「上手に立たせてますね」
Img_515c623e837d285095270c8873297b81429dc89f
「え?もう飽きたん?」
待ちに待ったこの涼しさ!…いや、涼しいどころじゃないぞ!寒すぎるやん!!
ブルブル…このいきなりの冷えよう、マジからだに負担かかる。
明け方からの雨は凄かった。雷がめっちゃ激しい。
雷蔵さんは、雷が名前に付いてるだけあって、全然動揺せず、マッタリしてる。
ので、雷でパニックになる子の事が気がかりであった。
まじ、地響きとかしてたから、どっか落ちたんちゃうかっていうぐらいやったね。
竜巻警報とかも出てたし、何やったんやろうか。

雷蔵さんは、マクドでゲットしたハンバーガーの玩具をガジガジして
楽しそうに遊んでいたらしい。
その頃、俺は気絶したかのように爆睡していたのでまったく知りません。
涼しくて、いや寒いので、めちゃ寝るのにぴったりな日や。
こんな雨の日ってのは、アホほど眠っていたいものだ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_02515709dab9b80e0a185a224ec6d1fc747525aa
「去年の早朝散歩はよく来たな」
Img_a34d35814f36831968e6a4d0ead2d8a63b69626d
「公園道路たのしいなあ」
Img_55db309b2d3defa43bad45b653d0f5b27ba09904
「今日はほんと涼しい」
Img_f758d61b8e587cc120b17a5376c08b3ed33ff799
「ん!?」
Img_307f187baefc327d6eaec9f32b56a58001236228
「猫の気配がする!!」
Img_d9f2a32d62f60157b938830a43ae3880690446c2
「猫いたねw」
Img_9af5118366649d3400c81f859b73f21ac38f305a
「ここでゴンちゃんに出会ったねん」
Img_0ba40178bd61fdad5c1bc2c8dc2114b800bc1ea3
「P2ですか?やったー」
Img_46c0b8cb9b7f60ae01499e7656e783cbef0cf674
「キラーン!青色LED!!」
Img_5859d69b8fd0c3053510d73eef23be73960c6812
「天兵衛4歳おめでとう!」
今日は、雷蔵のアニキ分の天ちゃん (Click!) の4歳のお誕生日。おめでとー!!パチパチ★★
ので、パークスのP2に誕生日プレゼントを買いに行く事にした。
その前に公園道を散歩。久しぶりにこっち方面に来た。マンション街なので、風がきつい。
そして何だか肌寒い。もう半袖では寒いのか?
息切らさずに走る雷蔵さんの姿がそこにある。これぐらいが丁度良いね。寒いぐらいがイイ★

とはいえ、気温の差が激しすぎて風邪ひきそうって感じなのでヤバイね。
マックスバリューの後ろの広場は、ブルテリアのゴンちゃんと初めてあった場所。ゴンちゃん家、引っ越ししたらしく、もう会えないんやろうね。また、どこかで偶然出会えると良いね。

P2に行くと、店員のお姉ちゃんからモテモテの雷蔵さん(>▽<)
今日もクッキーを頂き美味しい口になってたwwもう、あのお姉ちゃんの事好きでたまらないやろうな、雷蔵さん(笑)
天ちゃんのプレゼントと一緒に、雷蔵さんのおやつと、お散歩ライトを購入。
以前からこれが良いと思ってたんやけど、ネーム入れられるライトに浮気をしてしまったため、結局買ってなかった。そのネーム入れられる方は、思ったより丈夫ではなく、一夏でプラスチックが削れてしまい、つなぎ目が折れそうになっていた。うーん、激しく動く雷蔵さんって感じじゃなかったって事やな。やっぱ、最初に目につけてた商品に落ち着くって事か(苦笑)

やっぱ、思った通り、かなり良い感じ。めちゃくちゃ光ってるよね。
これからすぐ日が暮れるから絶対いるよね。
点灯しながら、天ちゃんの家へ。ご飯時やったので、天ちゃんは写真のとおりスタンバイ中。
ので、今日は、天ちゃんとは会えなかった。また会おうね!そして、雷蔵さんと遊んでね!

お誕生日おめでとう!!元気で楽しい毎日を過ごしてね!!

↓天ちゃんお誕生日おめでとう〜ポチ★
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_205ac3f4cadd6a81c1f002fcaa83743164c5cea9
「かぼちゃワイン」
Img_b4f4d20f50135e4f4dc7094b46e865b4b7b4eb3e
「ぐふっ!」
Img_117abc434b310fe3d4398d2796f150ed7260718c
「ガジガジガジ」
Img_9c3972ed9e5bad97d4ed4cbe8b11754baddbe691
「ガブ!」
Img_b24d692206f2e5adedfa8d713c249e27fb7aae83
「あ、穴あいた!」
Img_5aada1c99635723ce27ae57ac0dbd2fc9fad6166
「やっつけた!このパンプキンヘッドめ!」
今日はフィラリアのお薬を飲んだので、お散歩お休みの日。天ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行った時に、一緒に買ったハロウィンのかぼちゃの玩具をカメラで撮影してると・・・チャッチャッチャッチャッ〜と雷蔵さんが現れて、うばっていった(笑)ガブガブガブ…と一瞬で中からワタを出して遊ぶ。壊れた(笑)けど、縫って復活。でも、ハロウィンまでにはチーンだな。

↓ハロウィンの玩具ってかわいいのが多くてグッド!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5cf7574a2355e164a85741060f24639f151a5905
「美味しそうやね」
Img_2694a1d4f37a8916fb7c560839e4899f6c8d18dd
「じゃこせんべい頂きます。」
Img_f4962668195ab9bb3cdfa015df84c7b804e1de28
「鈴は何のために鳴らすの?」
Img_747438b05645370434b7cb0c177786fff2eccba7
「いよいよ順番か」
Img_7d5f32597c0449598d075e3a5674002a3e859a6c
「パワーを感じます?」
Img_d9ad5fe6fddec9d2f853677e08aca95f3e732dae
「カイカイなおりますよーに。」
Img_53e79395ef38eaa3e04abb12069d577b98b3dff8
「ホームズの上はめちゃ広い!」
Img_34b3e9cdc99590d28004c9cdb77117e4107a0a7a
「かまきり拳法!!とおりゃあ」
Img_8f177244aa188898ab7ece85322c56e206dd1da6
「タオルいただきーっ!」
涼しくなったので、お宮参りも気持ちがよい。途中、雷蔵さんのラヴィアンローズ(休憩場所)で、自分も遅めの昼食を。マクドにしようか悩んだが、今日はケンタッキー。別に同級生のSHIHOがCMに出てるからといって買ったわけではありません(笑)。和風カツサンドがめちゃ好きなんです。パンが柔らかくなってから、少し好きじゃなくなったんですが。(笑)和風カツサンドを注文したら、申し訳ないですがお時間10分ほど下さいと言われたので、気になった炭火焼チキンサンドなるものを注文。ピリっとした甘辛さの中に胡麻の風味があって、まあ美味しかった。和風カツサンドには及ばないが、これも美味しかった。
腹ごしらえも終わったことなので、先を急ぐ。
秋って感じの夕日が気持ちがよい。日の入りが早くなってきたので、暗くなる前にお宮参りはすまそう。いつもの坂を駆け上り、晴明神社へ到着。神社に着く頃にはテンションが上がってる雷蔵さん。
よっぽど神社が好きなのだろう。
参拝者が数人いた。すると雷蔵さん、自ら石畳の上に座り、伏せの体勢で、参拝者が祈願を終わるのを待っている。そして、お社の方をジーっと見つめている。鈴の音が鳴ると、興奮したのかハッハツと息を上げる。何か見えるのだろうか。まったく不思議な光景である。
今日は「雷蔵さんのカイカイが治りますように」、「身内の健康祈願とその他諸々の災いが降り注がないように」と祈願をし、隣の阿部王子神社へと足を進める。
帰りは、雷蔵号でいっきに坂をくだり、ホームセンターを目指す。別に買い物する予定はなかったが、一緒に買い物できるスポットなので、ショッピングを楽しむ。結局、買ったものは、「ドメスト根こそぎです」一本だけでした。

↓ケンタッキーとモスチキンどっちが好きと言われても悩みます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8d263c4fb12ba121d19eeaf27e10977c9eeab6f2
「晴明神社はひっそりと…」
Img_6aceb3fb459ea06bfcbe8ea9078cdf6241f512b6
「賽銭箱に何円いれる?」
Img_8054ef1dc156236c629307ab885ef3b67569b5f4
「何かおった?ここ?」
昨日にお宮参り行っておいて良かった。今日は雨が激しく降ってる。雷蔵さんは、布団にもぐってずーと眠ってます。犬の睡眠時間ってほんま長いよね。特に、こんな肌寒い雨の日なんかは、布団から出て来ません(笑)冬になればなるほど、布団やカプセルに籠ってほとんど出て来ません。え?エアコンもストーブも滅多につけないからって?そうそう、家の暖房はほとんどコタツ(雷蔵専用)自分は毛布ですが何か?(笑)付け加えるなら、筋肉です。運動して発熱!まさにエコ。

↓布団に入ってればほんま寒くないよね。出れないけどww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b1f0d2150ccdcc77cab0d37db6958dc7de49a711
「雨、今来たかも?」
Img_08460411c4f0fa8cc7bb763daf16c669b78caaa9
「あっち晴れ間やのに」
Img_56c6fe5524669bd2e5a7e06a6f0ff834eefa5536
「向こうの空、真っ暗。」
Img_a5529c9041ad8a7f9620af96ea40281731f0fe28
「今日の交通はどうや?」
Img_cf84c91c06b2616df6ff6101a49dd11d762687f6
「写真に通天閣の先っぽがw」
Img_fbdbf083832d52418bd139106a755063e161e232
「安全運転しーやー」
今日も雨かなあ?と思ったけど、雨じゃなかった。いや、ポツポツとは降ってきたりしたけど、本降りにはならなかった。気持ちがよい秋風が吹いてて嬉しくなった。なんだか夕焼けが切ない色しはじめましたね。秋がほんま大好き。このなんともいえないこの気持ちが秋の醍醐味なんだな。
この前買ったLEDライトはかなり良いね!アクティブに動く雷蔵さんにぴったり。ボディがゴム製で出来ており、留め具も金属なので良い感じ。しかも誤作動しないというすぐれもの。これまで、いろんなライト試したけど、ほとんどが、スイッチ切ってるのに、走ってると勝手に点灯していた。しかし、今回のは、まったく誤作動していない。ようやく良い製品に巡り会えたって感じ。新製品の誘惑に負けず、さっさとこれに決めてたら良かったと思う。ネーム入りライトは、ボロボロやけど無くす前に記念品にしておくことにする。

↓経験者は語る。売らずに捨てずに思い出の品はとっておくと良い。後て後悔するよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_70f9c473083eb2478e30af9eb1c6c79208c4c316
「この公園の次は地下鉄やね!」
Img_1a91786a3109fbf3fa1fb0f6197ebdb023e707b6
「カナブン?コガネムシ?」
Img_e1ac7263f874a56c2e4f796880916f8d9d0a1b49
「この虫カッチンコチンや」
Img_85def8b6fce9aae004996948f1853a78e4ad222e
「とりあえず自然治癒から」
Img_88d3e01911a2119b91ece0c683a0272120ea0dd4
「天疱瘡、これはヒドイ!(※写真資料)」
Img_2a4cc75d933889ee1a448892514683993c608af7
「難波に帰りますか〜」
Img_40f82a8720ce538be689676f3fae72b8b65fa751
「歩道橋から見る夜景」
Img_0b96c356fd2b142d4bc4fc6b3802368318b2d7f9
「綺麗やね〜」
Img_1e26027b9c8852d3c70a2cdaafb8d190fdfe4a82
「明日は雨 通天閣のライト」
『触るなニキビと女子高生のお尻。』ってことで、病院へ。精神病じゃないよ(笑)雷蔵さんの定期検診を少し早めて、大阪港にある病院へゴーゴーゴー(※プロアクティブ風に読む事)
雷蔵さん、注意してもアゴニキビを掻きやぶってしまい、ひどくなる一方なので、今日は、抗生物質トミロンがついに処方されました。「出したくないんやけど〜仕方ない」って言われましたが。とうとう投薬です。治ると良いねカイカイ。あと雷蔵さん、鼻の頭にも傷があるんですが、それは、もしかして紫外線アレルギーか、またまた、天疱瘡という病気かもしれないとイケないので、よく注意して見ててねと言われました。資料を見さしてもらったら、めちゃくちゃ怖い画が。こんなんになったら大変!天疱瘡は免疫疾患なので治療も難しい…とはいえ、ひどくならないうちに対応しないといけないので、これからは、患部をよくチェックしないとね。上記のような病気じゃない事を祈る。ああ〜コワイコワイ。
お口周りのカイカイは、接触過敏でなることが多いので、プラ系の食器はダメとの事。プラ系は使ってなく、陶器がほとんど。散歩の折りたたみ水入れはラテックス?か何か分からないが、だいぶんボロボロになっていたので、新しいのを買うことにした。ので、『ペット海老の巣』に行く。
同じ製品の色違いと、ダブルボールの綱が売ってたのでそれを買って帰ることに。
今晩から、お薬だー。一週間がんばれー雷蔵さーん。

↓細菌や紫外線には要注意やで〜見逃すな!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0048a6d03a270fe2e617213b64fec947bac1f79a
「レストラーンラーン♪」
Img_377b1e795357ac77f8f4b3608ba78b64d92a4f63
「すき焼きです」
Img_870785a7b9246d523f0d6621596c9b974b2893bc
「美味しそうなお肉!」
Img_414d116503ff9ca8b9ee31b4a27ed2b1d477bd03
「いっぱい食べるぞ!」
Img_dee7dcf67d0f3ea8fcf04ff37fb777dac1de6fcc
「るとさん君(弟)にマッサージされた」
Img_7c6576e3e6465006b2eb970f3cfabf889600a433
「きもちいい〜っ」
「雷蔵さんレストラン(rienの実家)」で、すき焼きを食べました。戦の支度です。
今日は朝から雨が降っていたので、散歩に行けずじまいやった。
ので体力ありまくりの雷蔵さんはレストランで大はしゃぎ。レストランは美味しい香りでいっぱい!
もちろん雷蔵さんは、すき焼きではないですよw
雷蔵さんの今夜は、カツオのタタキがメインディッシュ。美味しそう!
ほんま、この夏は、みんな暑さと戦った!よく頑張った。
ので美味しいお肉とお野菜で御祝いやね。出陣の時も近い!ファイヤー!!

今日新しいビデオカメラを手に入れた。観音さんではなく、ソニーさん。
学生時代から慣れ親しんだソニーさんのビデオカメラの方がやっぱしっくりくるね。観音さんは発色の艶やかさが良かったけど、他がしっくりこなかった。
それにしても、買ったばっかりは、電池残量無しでちょっとしか使えないのがまどろっこしい。
やっぱり一発目は雷蔵さん撮りたいね!ほんの少しだけ撮影出来たw
いっぱい撮影したいが、土曜日に妹に貸すことになってる(笑)まあ、急いで購入したのも、貸すと約束していた手前があるからな(苦笑)ほんま、あのタイミングでお茶漬けはないって。

↓今回はちゃんと、肩からさげれるビデオカメラケース購入しましたよw 完・全・防・備!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村