※音楽は後入れです。

お茶漬けで亡くなられた観音日出夫さんの後継者には、ソニーさんが選ばれました。
これで国家は安泰です!!
Img_892fd0ed972fe2054a81ac4aba40e4739f6c6e91
「GPSまでついてるビデオカメラ」
↓ソニ−さんの活躍を期待しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b4efa7ba27375dd3fc928847496c15bade482fab
「ちょーかわいい♪」
Img_7e3cb97e0ca3594f568ab6c89e58d44e7875bddc
「うちだけミニピン」
Img_2ae921b0376d6dbb2d133fd66dfa81ba5504a885
「ご飯じゃないなーあれ。」
Img_1d6eafeb0aa52550ecc20219b2d05e9ae03f4d6e
「雷蔵には負けへんでー」
Img_a9180976b27815e92f1882316e807f9e3f262786
「雷蔵背丈が伸びたので…」
Img_e4e10c32c422edeae6dbadb0c5d88d9d842047bd
「疲れるわな〜」
Img_6e92ff9113805f52b70c2caebf23506c6ffa3f6a
「寝技で勝負や」
Img_ad1146a88313c3d17b248e461cfc32efc7c6e96c
「ガウガウーっ!」
Img_c1118e6f720388906611396a96e1e17bc88871eb
「ひえ〜〜」
Img_8bb97bda0e35be454e253da66d0afe23f19b804a
「ハアハア…」
Img_2bda50d87abb442f7b6e554538cf547a74f184cd
「今日はこのへんにしておこう」
Img_009380963017617998c2675b4361946f38417939
「ちかれた・・・」
Img_e529cecefa6baacc660030b13e4c62c03fe44f24
「僕元気!!」
Img_bb05eb7ac86259a801f49df788e6d54c5f08e67b
「ティッシュよりお芋さん」
天ちゃん家 (Click!) からのプレゼント!!雷蔵さんがプリントされたティッシュボックス!!
すげーっ!!かっこいいー!!かわいいー!!
めっちゃええやんこれー!!ありがとー!!(>▽<)

使いたいけど、使いたくないよー!!(>▽<)
でも、中身の詰め替え用も販売してるらしいから、使ってもOKやねん。
うーん、でも、もったいないなあ(笑)

って事で、今日は、天ちゃんの家で、天ちゃんと遊ぶ雷蔵さん。
両者ともに大興奮。彼らには、ティッシュなんて眼中に入ってない。
ふたりとも、めっちゃ暴れまくってた。
小休憩をはさみながら、何ラウンド闘ったことか(笑)
観てる方が疲れるってww

今日のオヤツはお芋さん。
雷蔵さんは、ティッシュBOXより、お芋さんに夢中だった。

このティッシュBOXは、こちら (Click!) で作れます☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_988abb45cfb9a345f39c0b6fdc47cc9e7ee5e8e2
「何個食べられるかな?」
Img_59641d6950b25cc96428bff4f862df0e0d8ff077
「まず第一弾!!」
Img_a56ae4d4030e7642951ec5c9626f95c8729522c2
「ケーキもあるんでよく考えよう」
Img_6aa297b74860edd917598c2fecf196d9744342b1
「僕のお好み焼きまだ?」
Img_a3f850834c3c7771cc2dcb74e80813638105ab9d
「出来た?」
Img_e17726df4ca4ca27cfe69e23ab1f460dd9a40521
「ヨシヨシされてるなあ…僕w」
Img_73584a9ec949005b98038dba69b6eee102e2a5c2
「くれるの?(より目ww)」
Img_302b1be971e76f0e6acb0b9267faf14ff0d7d7be
「ありがとう」
Img_f7141ec59081a2477cc5547162e113afc4141e80
「まだあるん?」
Img_009c16f11c241fa5a8e4c92a03235b334bdbb322
「美味しいなあ〜」
Img_56db563ba28d2f0be472dfcfb717c905082e8bd1
「それ、おもちゃか?」
Img_99182f14cbe9aefd5e86f8a3976f52bf5fc7eb79
「貸してくれるんや!」
Img_1c4e1b9570645a1b039d6bf8432b86ccbbbe8441
「ストープッ!!」
Img_7ba00e200e03c3fa6f900ef8cfce680aa4e859e5
「きをつけー!ビシっ」
Img_b368802bd99335e82927a70d36d46706d0d8f3e0
「ふう〜疲れた〜」
今日は出陣前のたこ焼きパーティー。
るとさ公(rienの弟)の旧友、ゼロックス一家が雷蔵レストラン(rien実家)に馳せ参じた。
ゼロックス家の一人娘はどうやら、犬好きの女の子のようだ。良かった良かった。
犬好きとはいえ、はじめはビビっていたが、雷蔵さんは、吠えないし、突進もしないし、噛みつきもしないという事がわかったので、ずーと雷蔵さんを追いかけ回していた。
優しい子なので、雷蔵さんの好物の梨をあげていた。
また、玩具を渡してあげたり、ずっと雷蔵さんにつきっきり。
雷蔵さんも、初めて会った女の子に、優しく接してくれているので安心だった。
たこ焼きをダシで食べたり、ヒシウメソースで食べたり、飲んで飲んで飲みまくりのパーティー。
今日はあいにくの雨だったが、かえって良かったかも。
散歩いなかくても、女の子と遊んで、良い具合に疲れたやろう。
今夜も、ぐっすり眠るやろうね。

↓たこ焼きにこんにゃく入れるとほんまうまいよなーww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_826a815491f5a587d7c85dd68583a1fe9639a864
「ペロリン休憩中」
Img_17b1410cbbe23dee8e8e9bf3f32b00f78381b6b3
「まだ出ると思いますか」
Img_6242ac968861f5f9a2fb3162b940c346da53decc
「やまーだでんきっラビ!」
Img_f00aa0003726f27a1a7a6401f6d15c5bc19a5f7f
「この公園ひさしぶり」
Img_e93ef1a14bfb268c6f18b95658b2dfa12001fe87
「はじめまして」
Img_a7c04db47e82055d146d2a8ae7032c3b592642ae
「ヤシノキ!ボンボン!!」
アニマルコミュニケーション。それは動物とお話をする事。「テレパシー。溢れる思いは流線型!突撃ラブハート♪」 二年前にやって頂いたコミュニケーターさん(SVさんの方ではなく、当時、修行中の方)に今回も見て頂きました。晴れてプロになられたそうです。

Q「体調はどう?」
雷『僕はたくさん食べ物をいっきに食べるのが大好き!!だから少し胃がもたれる事がある』

おお〜たしかに、雷蔵さんはガッツいて食べます。ので、ぶつ切りのお肉、レバーなど脂っこいものは、胃にもたれるのか、たまに吐いてました。
フードプロセッサーで、ペースト状にしてから吐いてないので良かった(^_^)v

Q「して欲しいことは?」
雷『耳掃除が気持ちよい。耳に風があたる感じ。あと、ブラッシングして綺麗になったら、カッコイイって言われるのが嬉しい。』

これは意外でしたね!耳掃除、たしかに気持ちよさげに、目を閉じてるが、嫌なんかなあと思ってた。ブラッシングも昔は、逃げてたのに、そういえば最近は逃げてなかったなあ。大人になったって事?かっこよくなってナンパでもするんですか?雷蔵さん(笑)

Q「ジャーキーのようなカタイおやつをあげると、クンクン言うのはなぜ?」
雷「食べやすい大きさに小さく切ってほしい!」

時間がかかるおやつは、食べ物というより、おもちゃ感覚な感じに思えるそうで、早食いが好きな雷蔵さんにとっては、じれったいのかもしれませんねえ。まあ、これは、念のために確認したかったことで、やっぱ切って欲しかったんやと確信できました。当たってた!俺(笑)

Q「くしゃみにビックリするけど、怖がらないで!怒ってるんじゃないよ!」
雷『コラー!!って怒られたときの声とクシャミの音が似てるから、一瞬びっくりして逃げるけど、「あ、間違えた(笑)」って感じ。でも、そんなに心配しなくても大丈夫。ボクはちゃんと分かってるから。だけど心配してる姿を見るのも楽しみやねん。』

これは、笑った。確かに、ハウスに逃げ込むが「大丈夫やでー」ってナデナデしに行くと、ハウスの入り口から覗くようにジーって、俺の顔を見ている。その顔は、たしかに怯えてない。観察している目だった。

Q「ネコやハトを追いかけるのはどうして?」
雷『ネコは、上へ逃げたり、細道に逃げたりして遊べなくて残念。ハトは、群れに突っ込むと、バタバターって飛び立つのが面白い。空を飛ぶのも不思議。たまに捕まえたりできるかも?と思う。』

これはキャメリーナさんからのリクエスト。さすがにゾンビは聞けなかったw説明する時間がなかったようです。ネコはもっと遊びたいんやろうけど、逃げるから残念なんやろうな。ハトはたしかに、たまに捕まえてしまいそうになってる時がある。雷蔵さん、それだけはやめて(苦笑)

Q「好きな人はだれ?(梨乃とrien以外で)」
雷『るとさくん』

これは、ここなママさんからのリクエストです。
コミュニケーターさんの中に、三十歳後半で眼鏡をかけた男性のイメージが浮かんだそうだ。
この性別と年齢、眼鏡といえば、雷蔵さんが大好きな、rienの弟のるとさくんしかいない。
かなりの犬好きなので、いつも雷蔵、雷蔵って言ってくれて、雷蔵を可愛がってくれてる。
次回は、好きな犬は?って聞こうっとww

Q「行きたい場所はどこ?」
雷『川があるところ。広い草原。』

海ふれ?と思ったのだが、海ではなく、川が流れてるらしい。それって何処かなあと思ったら。
ハルちゃんとアンリ、こうめちゃんらと一緒に行った「大泉緑地」を思い出した。
たしか、ハルちゃんが黄色のロングリードで川のほとりを歩いてるのを、追いかけて雷蔵も歩いたのを覚えてる。秋になったら行くつもりやったので、「そこに、また行くよ」って伝えてもらったら、
『いっぱい遊ぶぞー!!』だって(笑)

Q「嫌な事はありますか?」
雷『口を持たれて薬を塗られること。遊びに誘った時に、たまに適当にあしらわれること』

今、顎の下にニキビが出来てるので、薬を塗ってあげてる。キズにしみたりして嫌がってた。
「ごめんね、でも、薬つけなダメやねん。あと、遊びに誘ってくれてるのに、手が離せなく、適当にあしらってゴメンね。」って言うと、
『薬は嫌やけど、仕方ないとちゃんと分かってるよ。「嫌な事は何か?」って聞くから答えただけ。あと、遊びは、ほんのちょっとだけ相手してくれたら良いねん。』

雷蔵さん…一枚上手ですww
遊びは、なるだけ、あしらわないようにしたいと思います…反省。


Q「大好きやで雷蔵!」
雷『そんなの今更言わなくても、じゅうぶん伝わってるよ。それより、アニマルコミュニケーションも良いけど、早く帰って来てね!家で待ってるから!!』

雷『ふたり(梨乃、rien)一緒にいて、笑い合ってるのが最高に楽しい。嬉しい。ふたりが大好き!』

「雷蔵さん、いつも分かりやすく伝えてくれてありがとう!」
雷「ボクは身体全部を使って感情表現をする。それをいつも、きちんと分かってくれて、こちらこそ、どうもありがとう。」


最後にコミュニケーターさんの、雷蔵さんの印象は、
「動き回って走り回ってるイメージ。元気のよさが伝わって来る。とても面白く楽しい子。分かりやすく伝えるのが上手な子。頭の良い子」だそうです。

いや〜今回も、なかなか面白かった。これも、一種のアトラクションやな。そんなドキドキできる時間、アニマルコミュニケーションは面白い。全てを鵜呑みにするわけでもない。でも、これだけは言える。アニマルコミュニケーションをすると、ますます愛おしく思えてしまうのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fb8d63434ca8f6e68a13f7996b24ebc79dc22ca3
「 最近まじで
Img_0c41e7d162fec351369f00068ef2633fb862e1ab
 日が暮れるのが
Img_5135ce1c6e0127158ba940b08c8f8879f852b180
 早いよねー」
公園劇場で「ハリーポッターと死の秘宝」の前売り券を購入!
前売り特典で「賢者の石」のストラップをゲットした。
各巻の代表アイテムがストラップ化してるのだが、これが一番欲しかった。

ちなみに他の巻のアイテムは→

1巻目「ハリーポッターと賢者の石」 → 賢者の石ストラップ
2巻目「ハリーポッターと秘密の部屋」 → 魔法の車ストラップ
3巻目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 → ファイヤボルトストラップ
4巻目「ハリーポッターと炎のゴブレット」 → ゴブレットストラップ

とはいえ使用する事はない。
どれが欲しいって言われたら、これですって答える程度。
公園劇場は、別フロアにP2があるので、ハンモックに入れば雷蔵さんも一緒に行けるのだ。
もちろん、映画鑑賞はできませんが(笑)
(昔々、rienの両親が新婚の頃、愛犬(デカイ犬)を連れて難波の映画館に行き、
 普通に犬と一緒に映画を観て帰って来たらしい。カムバック!その映画館!)

ハリーポッターは、絶対に、劇場で観る事にしてるので、ほんと嬉しい。
今回は、二部作。
最終話は、どのような感じに映像化されてるのかほんま楽しみである。

次は雷蔵さんが楽しむ番です。
P2へ行って、お菓子を探す。
いつものように店員のお姉ちゃんに優しくしてもらい、おやつも食べさせてもらって
ラッキーな雷蔵さん。
その後、お客さんが連れて来てた、めっさ小さなチワワが気になって、気になって、
大興奮の雷蔵さん。ちょっとだけ挨拶出来たので良かった。

明日は、病院。きゅう先生に会えるよ、雷蔵さん。
抗生物質のお薬が、明日でちょうど無くなります。さて、どうやろうなあ。
少しはマシになったかな?明日診てもらって、ご指示をあおごうっと。


↓雷蔵さんのアゴニキビがましになってますように(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a6db26eeb77e3c08d99048431e690b551336f4cc
「また病院行くんや!」
Img_3754931c3753c5cd7150f1a62f9054794a191d5d
「とある宗教の建物の前」
Img_1d2b0dcf0fa71cf3365c728128e92ec42b20ff6a
「夕日が秋って感じw」
Img_5821f9f4124151a6b5d9e3dc9119f62cb6b8d9c1
「チコ!?ちゃんかと思った」
Img_0958e9a4c42205055e6c115a2ba994718aae0fc5
「歩道橋のぬし」
Img_f37372ed7d8fb888e26212b87bc73b33931b6704
「ニトリで何買うの?」
プロア●ティブのCMなみに、雷蔵さんのニキビはしつこい。今日で、処方された抗生物質のお薬一週間分が無くなった。前半三日は掻いていたが、後半三日は、掻かなくなり流血もなく、少しずつだが乾いてきたように思える。とりあえず病院へ経過報告しに行った。
「うーん微妙。微妙だな〜。どうしょうかな?まだ芯が残ってるね。あと四日。四日分の抗生物質だします。鼻は治ったようだね!」と、いう事で、引き続き、四日、抗生物質を飲むことになった。アクネ根絶するぞ!プロア●ティブのあのしつこいCMは、今年の夏の、雷蔵さんニキビを象徴しているかのようだ。もしかしたら、ニキビの警告、警鐘だったのかもしれない。

帰りの道中「団地人妻公園」からほど近い「道路公園」で、おまわりさんに、追いかけられている犬がいた。どこかで見たことある犬だ。チコちゃんに似ている。もしかしてチコちゃんかも?と思ってたら、その犬が、雷蔵さんの所にやって来た。「うーん、8割は似てるけど、でもチコよりデカいな」と。野良犬にしては、毛並みも綺麗。顔だけ見てると、雷蔵さんの友達のチコちゃんにソックリやった。おまわりさんが、かけつけてきて、雷蔵さんに挨拶をしている、その犬を呼ぶ。人が近づくと逃げようとする。でも雷蔵さんの事を気になるのか、その場からは、立ち去らない。ゆっくり、おまわりさんが近づき、手を伸ばそうとした時!!
「あの犬やー!おまわりさん!!その犬です!」、急に現れた、おばはんが、大声を出したため、その犬は走り出した。そして、そのおばさんの愛犬に近づこうとしたとき、おばはんが「シッ!シッ!来るなっ!シッ!」と、大声で叫んだ。その声に、ビックリして犬は逃げてしまった。

おまわりさん捕獲失敗。急いで、追いかけて行く、

わめき散らしてた、おばはんが近づいて来た。
「お兄ちゃん、あの犬に、その子(雷蔵)近づけたらあかんで!あの犬は危ないで。何の病気もってるかわからん。注射もしてないやろうし。あかん、あかん。」と、忠告しに来てくれた。

どうやら、このおばはんが警察に通報したみたいやな。
少し前、チワワのような子が、飼い主に抱かれて立ち去って行ったのを見たので。
もしかして、あの犬に襲われたのかもしれない。

今回も、雷蔵さんは、持ち前のコミュニケーション力のおかげで襲われなかったのかも。

でも、近寄って来たとき、まじでチコちゃん(いつもノーリード)と思ったので、何も思わなかった。まあ、注意しよう。

っていうか、もう少しで捕獲出来そうやったのに、何大声出して逃がしてるんや!
おばはん、あんたが通報して捕獲頼んでるのに、何邪魔してるんやろなあ(苦笑)

これでも、危険察知能力あるんやけどな(笑)
あの子、そんなに凶暴な犬には見えないし、
毛ヅヤも良いように見えたし、汚れてもいなかった。あれゾンビ犬じゃないよ。
チコちゃんに似てて、勘が鈍ってた?いやーそんな事ないよ。
雷蔵さんを見る目も優しかったしねえ。

まあ、無事、保護されると良いね。きっと誰かが探してると思うしね。


無事に飼い主の元へ帰れますように。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3fa5d821506bee81e43f44a4b43302625b7356a5
「おっかいもの〜♪」
Img_c31ad6c860925e588c58dd0a4b6c33b701421dc7
「一日一回歩道橋!」
Img_081479e6d5331d959151f518b33c220373249b68
「高い所から見下ろすの好き?」
Img_d0a44ce20093a890269fd3c951d4b2870524175b
「鳥になった気分になれる?」
Img_68980fedc1a74d0ad62a0bd5aa17cc427d4812a4
「ん?何かはじまったぞ!」
Img_9f49e037c0c48dc3213e798ad65afdc38adfd7ac
「ニトリで別れるニダ」
今年、台風上陸したん少なくない?これが普通なんか?よーわからん夏やったなあ。秋も深まってきており、そろそろ冬の支度をしなければ行けないよね。と言いながら、今日はニトリで、冷蔵庫に入れるピッチャー(水入れ)を買いに行ったら、なんと、土鍋に追いやられて、販売されていなかった(>_<)
そんなーっ!あれって夏だけのものじゃないやーん。たしかに夏場に活躍するけどなあ。
ので無印に明日行こうと思って、雷蔵さんを見たら、じーっと見つめてる。何を見つめてるのかと思い、その方向を同じように見たら、若い男女がニトリの前で、何やら言い争っている。『ほほう〜っ痴話喧嘩?別れ話?いやーん興奮するーん(>▽<)』早速耳をすましてみた。・・・ん?日本語じゃない。韓国語や。あの東北弁のようなイントネーションは。何話してるかまったくわからん。韓国語は、冬ソナで少しばかり覚えたが、何の役にもたたない。しかも覚えたの「ユジナ〜っ」「サンヨガ〜っ」名前やしww
日本人にないオーバーアクションで喧嘩してるし、そらあ〜雷蔵さんも気になるよね。変わった動きや、声に犬ってめちゃ反応するよねwwほとんど、そんな反応したらアカン人に突撃するから、ほんますんませんって感じw

遠目からも分かるほど、男性はショボかったが、女性は美しかったので画になってた。
ので、明日の朝食はキムチにする事にした。

↓キムチ好きなひと~。はい!ポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a18ca3acc1ab2e849b434a857a6123301589c568
「残念・・・」
Img_c3161422b0fd39106fba1a4963e2a0b67298b769
「雨降って来た・・・」
Img_20b246292b62c7a2e5afb1d27a47faadf8449809
「明日は無理やな・・・」
今日、雷蔵さんと散歩してると、前方に、半ゾンビのおっさん二匹が歩きながら話していた。

半ゾンビA「お〜ワシなあ、ドームでメシ食ってたら、ショッピかれたわ」
半ゾンビB「そうなんか?」
半ゾンビA「捕まったっていうても、ワシはメシ食ってただけやし、始末書だけや」
半ゾンビB「お、あんとき居ったんか?」
半ゾンビA「あんさんも、居ったらよかったのにな」
半ゾンビB「せやな、逮捕されたら、美味しい飯食えたのにな。しまったなー」
半ゾンビA「ほんまやなー」
半ゾンビB「カンカン集め(空き缶拾い)でもしよーかなー」
半ゾンビA「やめとけ、やめとけ。あれ疲れるで。あんさんでは無理や」

先日、通称「ドーム」という闇の建物が爆破され、数人逮捕されたというニュースがあった。この半ゾンビも、その「ドーム」の生き残り、利用者確定である。ちなみにこの「ドーム」とは「京セラドーム」ではありませんよ。

まあ、そんな半ゾンビを傍観していると、「ニワトリ」らへんで、激しく雨に降られた。やばーい!!まあ、雷蔵号に傘は装備していたんで、雷蔵さんは濡れずに済んだけど、散歩は中止となった。まあ、少しは歩けたんで良かった。でも、これで、明日の深北公園に行くのは中止となった(>_<)春湖さんから「クソー!こうなったら腹いせに大泉緑地や!」っていう連絡があった(笑)腹いせというのが面白い(笑)雷蔵さんの大好きな大泉緑地に、こんなにも早くに行けるだなんて。それはそれで嬉しい。しかしまあ、深北公園へ行くとなるといつも雨だなあ。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_70a92bd09f8f1a3e21bd212246c62f79ffd2ecbe
「何?この得意げな顔(笑)」
Img_5203b299ccf824d81499da00bb2bedd7ac18797f
「むっちゃこれおもしろいで」
Img_f92fc39cbb14c7497884a40b393142017975f33c
「見て見て!こうガブるねん」
Img_f0ab4740283db853a6ced4b1d491248ae9947c60
「いいかんじや〜」
Img_7a434c8ee243cc49d73f8935bb492adeaad992d0
「見事やろ?」
Img_215774716c3d0d3c6a925739cee2e7f7ff72ea8c
「手でおさえるのも良いで」
Img_ecd3f94032840d6a2a880202028ac43f3470e4bd
「時にはガッシリ」
Img_0978cd2c8e2d133ff31a4cbb98e57879b5e5319f
「うーん、我ながら見事!」
Img_f488ab61fca3fe8be65fd67fa5e4b62748a8e2c1
「楽しかった〜」
Img_35359e060262531d8bc1d4ec022bf77ec531f6f0
「し、仕事ができませんw」
Img_828e1943c4377d2bcc69181f3bb457ceda05f162
「ええやろう〜」
Img_6b12bbadaf5100b1c1019d3a36a7456d474d36c7
「ごはんまだかな〜」
Img_4e505f7feff90ab0e4ee6bc551b2c3cb6dc9723b
「きたきたー」
Img_8aeff4ef8ae1f080b94861cf627e4995b341705b
「まだですか?」
Img_6409125a73d5353cd5245ac8e4c8315b095c0b48
「モロヘイヤきのこチキン!」
本日は、深北公園でミニピンオフになるはずやったけど、
昨日よりの雨で中止になってしまい、本日は予定なし。
どしゃぶりなので散歩も出来ない。今日は、ゆっくり家で遊ぶ。
雷蔵さんは、マクドでもらったハンバーガーのおもちゃを、
これでもかー!っていうぐらいにカミカミしている(笑)
もう、今日でハンバーガーさんの命は終わったも同然。
ボロボロにして満足そうやった。
また、マクドやってくれへんかな?このおもちゃ。
子供の頃から、雷蔵さん、ハンバーガーの形したおもちゃ大好きなんで(笑)

↓腹いせに大泉緑地行くぞー☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_470564abbc7eb1304399403c56ea0dd29b25c173
「雷蔵です〜パワーいります?」
Img_28cb65c4e72739a9efa036623cde92eec0799dd1
「レギュラー?ハイオク?」
Img_42f1f1a986d11b43e9da806005f22a723e30f8bd
「ハイオクまんたーん!!」
Img_e83476a5e36a7105045e5364a78add9acc5dae8e
「お腹へった!イモちょうだい!」
Img_8f3f1943c777e5eadcc77e08b8beef95ac573abb
「僕のニキビもなおってきたよ」
Img_1559c20adfc8806ac5eb59fc0242b211157e7ad1
「のでイモほしいなあ〜」
Img_b9a42bdfff6ab91bad54990a48998a2528ac790c
「やっぱ秋はイモだね!」
Img_ad631955801868e6760b230c18b41791ddb8e596
「やった!!」
Img_34355f10f9ed57ef24636217fb3bdfad6110208a
「手術ガンバッ!!」
今日は、おいちゃん(rienパパ)のお見舞い。家から車で40分ぐらいにある病院。けっこう遠いけど、雷蔵さんも何度かお見舞いに行ってる。おいちゃんが手術を明後日に控え、犬好きで雷蔵の事が大好きなので、雷蔵さんパワーを注入しに向かった。道中、雨がパラパラ〜っと降ってきたんで「狐の嫁入りや〜っ」て喜んでたら、速攻、土砂降りになって前が見えない。すげー雨。でも、病院に着いたら止んだ。丁度、雨雲とぶつかったって感じ。なんやったんやろ?って感じに晴れて来た。先に、奈良夫人らが、おいちゃんのお見舞いに来てたんで、病院の駐車場横のベンチは大にぎわい。雷蔵さんパワーをみんなに注入。しばし、奈良夫人らを交えたひとときを過ごした。奈良夫人らが帰った頃、お腹へったので、ローソンへおにぎりを買いに行った。その間、おいちゃんと雷蔵さんはふたりきり。帰って来ると、ニコニコとしたおいちゃんの笑顔がそこにあった。『いったい何を話したんやろうね?』雷蔵とおいちゃんだけの秘密?

人間には決して真似出来ない『癒し』が、動物、犬にはある。それは、取り繕った『言葉』ではなく『こころ』に語りかけてくるからだと思う。

犬好きの人なら、それがめっちゃダイレクトに伝わりパワーとなる。
これで気力の充電完了!手術ガンバ!

↓おいちゃんにエールを!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_92f5bf3d7380fb779fa8fc954ce165521f062e99
「約束の地 大泉緑地」
Img_d5ffddf7efc99a6a636c2756639e97af0568eccd
「久しく来てなかったな〜」
Img_38ca39aabc1b3e48e4135e8c27dc756b4ea6d165
「川が流れてる場所いくよー」
Img_8fea0f19733ba3294aa42dd8aff43e4b6639fabb
「木漏れ日っていいよねー」
Img_b02294c652554e749e2a9b49460004769e5df4ec
「鳥の声を聞いてるねん」
Img_5523d455f972d3f617d5732149800c03ff41cd8a
「何かおらんかなあ?」
Img_4227b9ce5512fe091ad1cc14a38d7b04fd7f8156
「めっちゃ来たかったねん!」
Img_17d251dc9bd35776080f426b0cb06aa64a0a1a64
「ハルちゃん、小春ちゃーん!」
Img_c379b6a2355ad2769a570442f5886c1fd4559988
「むっちゃ遊ばなーっ」
Img_2a7987859455ad831dab23f067aafc543df00896
「でも今日、めっちゃ熱いねw」
Img_379c438ebef6dbe32667c122e311257e52fcc815
「ハリウッド女優級のカワイさ★」
Img_9d9717d0f75a2908928a15b5e4e384e491dceca1
「気もハリウッド女優級w」
Img_e16637d42889f6dccfda0c361d642d529e1f827a
「雷蔵さんのお気に入りの小春ちゃん」
Img_58d0a314b54e1f463ac894e350f103e90c944f3b
「迎賓館以来から気に入ってるみたい」
Img_65a19269bc7bbc93a7224e7441d9a9f97c400c30
「小春ちゃんはどう思ってるんかな?w」
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c00424931460e92ba3505fed7fcaa554cf0b0d6a
「今日のファッションもカワイイ♪」
Img_445f1ac7bf30f92b3b882f5d53af3937ecc7fbb8
「ムラサキと黄色の組み合わせイイ!」
Img_a0d43269e3131a10df80740529bfb8ce54afa505
「エヘw」
Img_57401ab941acfb94d12dabfd37c129c38b127ee0
「ひとり暴走」
Img_9645536d5567b2f7c0c32b84c2811e39cf1a91cd
「ふたり暴走」
Img_6388d17a787c89cda37c44a42fa9c7707deb3332
「雷蔵と遊んでくれる小春ちゃん」
Img_37ccf280b5eff3b242dd2a71d40cca515ea087e7
「だから雷蔵さんのお気に入り」
Img_c0c7d4055a79fbcf725d91cc4fe493478f191687
「ありがとう小春ちゃん」
Img_e584a5a6cc3ba9c2d47d13c1f152222ad47bc9f0
「キセルをふかす小春ちゃん」
Img_7b4f9b5492fab0636891f036d920e895d21f04e7
「まあ走っております。」
Img_182aef67ae743c4859ec1444cbdcf9bd274d2239
「しめしめw」
Img_86c058e46e26bcd266ccd48733e55462e406f661
「それしっぽ?服にかくれてるん」
Img_73b36df959bff907ea940bd08ed0335b811e85cb
「デカピンから避難よ!」
Img_8c8a8002fa1fd8da72ff9a969b6d5e970112c576
「ふ〜疲れた」
Img_8a657e65b824c241efa5693a659050817262661a
「らくちん♪」
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a8baac420eea622bba803a7319d99149ffe4cf7b
「雷蔵のマットは私のものよ♪」
Img_a1822c71453a9bbeac600ec010c2cf7c7e74e88c
「まだ?いつものシュウマイww」
Img_dbd60ca78f753460e316d0988e4d7e4436257a13
「何かくれるん?」
Img_402ef875814f70e42c9d359a24c85cb515f8e2a5
「すっごく美味しそうな香りがする!」
Img_e509eb540ddf92e0ceabb6e1485e701b565f06a2
「ゴクリ…楽しみw」
Img_52e05d86e135a5b14b5a39a93f32eeefa115be47
「こうめちゃんいらっしゃーい!」
Img_789a42b20f042c8af9f0e846830e7c37812ef5d2
「きっともうすぐ来るはず!」
Img_c599d51033f8d4ef8a204d3fd1cb5e11b696271a
「キター!!」
Img_93f865c207ea43344a5990dc699df4b8bb8e4d14
「フルール!お久しぶり!!」
Img_e28a7419070f1481439110ce37f1c38bc6bd9856
「ラシソ家登場!!お店満員ww」
Img_19ed079f39e2dd186a91737d6ebfd2d06cd69b66
「先発隊はいったん外で待つのね!」
Img_90cffef97244399217c816db71875530f71db9f2
「けっこう待つ事になりそーやで!」
Img_cd1948f5754eb9dd6512d95713dd59505ff11506
「また戻るんやろ?シュウマイ食べてないし」
Img_39927b49ae746f7cbc4f8a378a51807f15329a3e
「こうめちゃんとは、ここでバイバイ」
Img_807d123c2135b0d2bed17d8ed04723fcd292dc85
「数時間待ってますww」
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_91cf117c509d68757e27e7637ea78ad6d3a44339
「数時間後RIANに戻ることに」
Img_b95f6bd82d61160a57080a24d6d109fda152b1b5
「サリーちゃんはじめまして!」
Img_fae295de0bc30667d46a9dd7d0657b6669e562a4
「まだご飯出て来てませんがw」
Img_73a7972c81183cb016dfbf523f1e5d5c9d18cc9f
「数時間待っても注文の品来ない…w」
Img_7e85797e3e9081af73dee4dc194dfa3602c4b7b7
「ラシソ家は小鳥のヒナみたいに待つ」
Img_31b5d216ca619d3ef84aaa5605260abb1828efe3
「巣の中の小鳥がゴハンを待ってる様」
Img_ce68f83d0aff515c2832b7daa6ea654dd1013fb0
「サリーちゃん仲良くしてね」
Img_76bf7a5fdeebcaf6d1cfd601ae4d517ddd821479
「ご挨拶!」
Img_7e47cbe88ab7a0002fb28c3417b8400c635142e4
「バーディちゃんは12歳!」
Img_6a743dd5103a76547ccb079fa1e91e5635a943fe
「フルールとは海ふれ以来!」
Img_db955faae24f3f8eaf7eebb5a726413e49f00677
「元気かー?」
Img_bcee41ebe72bb676bb7601a65ec4b5951d4a7916
「オランジェ眠そう!」
Img_2b5364ac90e9056c514a4408a608cac7427fefce
「何か来た!?」
Img_2650f4babe7145e44af2c9885c42b6204dbe7400
「RIAN名物 馬肉シュウマイ!(わんこ用)」
Img_03e33ae04a1e4e7bb89798388b8dad6de3224347
「ようやくですなー!」
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e598553ee1be36916909518a997f5812eb8e3007
「ようやくお外やね!byサリーちゃん。」
Img_8f172f5978bc88f578b0ab4e3307c7c347b57d72
「ほんと疲れたわ!byオランジェ」
Img_ae666b2a59f58ec84590984a8acf6d467937970f
「けっこうダイエット成功?」
Img_ffc9faceb3e55333c5bebda2ba4a4db279dada3d
「サリーちゃんとバーディちゃん」
Img_388a825fffd74059d9b98d622385227212658d25
「ラシソ一族」
Img_6aa983ae2c0a72138128f7b53c2e69a11975504c
「大・小・小」
Img_a3c0bc019d86df9f0492bb997eb1162795c93c23
「つづけーラシソ家に!」
Img_603ee3f41d4d577c5fc76b432aa56621bf59e6c9
「セーラー服反逆同盟?」
Img_3551ff019f5dc0870011baa5858a3309103a8a02
「ラシソ一族隊列乱れるw」
Img_0b928ee6e03d679c7580066207f50ad6a9948ea2
「エライこっちゃー」
Img_149ec956fc9bb13013404a55c0ccadce97c370e3
「おのおの何を考えてる?」
Img_6219bf85a0d5b2c053205360a9a53c080a41b945
「雷蔵さんは走りたーい」
Img_231d981c5ded23c8c462c4649de075f7a17cfae3
「帰りも走ります!」
Img_4b510838dac6214af70e06272aeb2ffbc0d9a4b0
「RIANコミコミで1日があっという間やった。」
Img_300c1801c8f7937c403816c14cb16d3e1fc50108
「リベンジはハロウィン仮装パーティーや!」
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声が流れます。
■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_58f00cab3dbc9002d7fe334915515253efa8bb59
「あ、ここ久しぶり!」
Img_3c38b12ab4ce39a99e5abe0bd00b048960f133bc
「いつも前は通ってるけどね」
Img_e37b33d00f45869cc6dcb01c16de1c8004eaef13
「ネコおばさんおらんかな?」
Img_26e4b40b5f83925cf3a814c176b547435baf39c5
「今日の夜も美味しいもの食べたいなー」
Img_e32be5ffc1f63c26207d98ca57fcd900ed7987d5
「ネコの匂いがする!」
Img_8aef4fae4fe460609010fe3bc79eaef17997209c
「夜景は綺麗だなあ〜」
今日は、おいちゃん(rienパパ)の、手術の日やった。まあ、手術はすでに終わった時間やったけど、雷蔵さんと一緒に、大国神社へ参拝し、おいちゃんの手術成功と術後の経過も良くなりますようにと祈願。もちろん、雷蔵さんのニキビも治って、無病息災でいられますようにも忘れていませんよ。ヽ( ´ー`)ノ雷蔵さんは、きっと「お腹いっぱいゴハン食べられるように」と祈願した事でしょう(笑)

この神社には、社を守る森が少ないので、あの凛とした空気の張りは感じられませんが、大きな大国さんのご神体があってなかなか良い感じ。家の近所には、この神社の別社があって、つくづく大国さんと縁があるように思うねんなあ。

おいちゃんは、無事手術は成功したみたい。良かった良かった。
また、雷蔵さんとお見舞いに行こと思う。

明日は、雷蔵さんのニキビの状態を診てもらうために、大阪港へ。
どうやろ?もう治ってきたんかな??

↓おいちゃんと雷蔵ニキビが良くなりますように
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d32da3a4e53cb38a3aa60b2094f9581faad8b2af
「今日はきゅう先生とこやろ?」
Img_f8901076cc20a8f29d0079757fef577747b049c9
「猫いるかな?」
Img_83659d3c43fe7c85e54f17df10737de0df6c2022
「のり弁当っていうの?」
Img_5e4f197ba024bb000cb527a8082819e08d37b959
「噴水っていうの?」
Img_a3f43e9c1ffd6900950f81047213985dd4cee2f6
「水の出方がおもしろいな〜」
Img_d57ddec38f1839debdd50157ea2e7d17dfc2d44e
「今日暑すぎひん?」
Img_f5f2bde000b5b0ff6dd1f3f858028f4597346450
「雷蔵さん高いとこ好きやろ?乗る?」
Img_7781ae99d11de7f674ff27ff671d65f39f75e65a
「え?ハイビスカスやん」
Img_ba15d63689c5c2f77ea6af6d02bd7a1764c759df
「まだまだ夏を感じます」
今日は、きゅう先生にニキビの状態を診てもらうため大阪港へ。十月は毎週行ってるって感じやね。とりあえず、ニキビの芯もようやく無くなったみたいで、今日はお薬も何も出なかった。あとは、皮膚が回復して行くのを待つだけ。ようやく終わりが見えて来ました。良かった良かった。
天保山マーケットプレースのいつもの階段で、お弁当。近くのほか弁で買った。昨日のコメ返に、『ホカ弁、ホカ弁』って書いてたから、どうやら食べたくなったみたいや。とはいえ、犬連れで購入できるお店が、ここしかなかったってのもあるけどね(笑)

それにしても、汗が流れるほど、本日は暑かった。雷蔵さんも久しぶりに息が上がってたね、きゅう先生曰く、また、ノミやダニが発生するんで、気をつけましょうやって。ノミオーっ!まだいるんか(笑)ハイビスカスが花壇に綺麗に咲いてたので、その花壇を机代わりにしてお弁当タイム。
秋や冬は、昼間に散歩することが増えるので、お弁当もって出かける事が多くなる。これも散歩の楽しみのひとつやね。


↓あとひと踏ん張り!ノミ・ダニ注意です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b97e7d276d6ae01fb593dd38ee38589f4bc33874
「雷蔵さん」
Img_03b151c0ff161084eb342ef6c62a5b4d8d790914
「ハルちゃん」
Img_bd312808b5306c97cae0f8034eca97e0f398dd35
「小春ちゃん」
★2010年10月11日 大泉緑地 「ハルの会」

※音声ながれますよー。

■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【動画】暴走活劇スライドショー 大泉緑地 芝生編  (Click!) 
・【動画】暴走活劇スライドショー 大泉緑地 まちぼうけ編  (Click!) 

↓暴走活劇ファンはクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e958d4b5128760bbb4d4e54bc8123766e923ed62
「この公園綺麗になってる」
Img_65e142550e15d6f6b346e60ab170959a61edb67d
「秋大好きなんです!」
Img_da82d37699faacf6c2dfcfb0e1e067e5d3996ef8
「なんかまったりしてる」
Img_d5586287b430624298494cf9d2f98991ae39f97d
「児童おるのにシャベルカー稼働中」
Img_bd06ee2cb9804223a6ddfaa8ebcd28f8a80b37c7
「駐車場空いてますよー」
Img_d957b3be4c4e63392cbf2b44120251b8706025dc
「最近、ライフの食材で育ってます」
ここ最近、遠出ばっかりなんで、ちょっと休憩がてらに、近場を散歩する事にした。のんびり、のんびり歩く雷蔵さん。こんな散歩も楽しいな。今日は、ほとんど走らずに、公園から公園へと散歩する雷蔵さん。久しぶりにファーファ(きっと名前違うw)とも、挨拶できて楽しそう。公園で遊んでた子供達にもナデナデされて良かったね。そろそろ銀杏臭くなってきたよな。黄色に染まったイチョウはとても綺麗やけど、銀杏が道路に落ちて、踏みつぶされ腐り、とてつもない悪臭放つのだけは勘弁してほしいよね。各地の銀杏婆さん、必死で拾ってくれや(笑)雷蔵さんは臭くないのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
★2010年10月11日 大泉緑地 「ハルの会」

※音声ながれますよー。

■関連記事
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その2  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その3  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その4  (Click!) 
・【写真】『ハルの会』大泉緑地にて その5(終)  (Click!) 
・【動画】『ハルの会』大泉緑地にて その1  (Click!) 
・【動画】暴走活劇スライドショー 大泉緑地 芝生編  (Click!) 
・【動画】暴走活劇スライドショー 大泉緑地 まちぼうけ編  (Click!) 


この日、一緒に遊んだみんな ↓ ありがとう☆

◆ハルちゃん  (Click!) 
◆小春ちゃん  (Click!)  http://pintadechu.blog60.fc2.com/
◆こうめちゃん  (Click!) 
◆ラスク君・ショコラちゃん・ソレイユちゃん  (Click!) 
◆オランジェちゃん・フルールちゃん  (Click!) 
◆バーディちゃん・サリーちゃん  (Click!) 

↓暴走活劇ファンはクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9ad231889e5fe54c269c77aa6d05cdee4857c438
「この草いけるか?」
Img_d38d90b31278ea8fca8cf4e07d7c719ab2c059be
「志茂田景樹似の人が気になる」
Img_3fd6bc693254e6ec967457a0f53e0d2401c67956
「気になるけど写せませんwこっち見てるしw」
Img_0e59986d87d525f640d2f736afc298ef602a4b16
「ゾンビが女子高生の前で猥褻物陳列罪」
Img_9888049feff399b7a56fc5389cdeb829c53ceaf0
「雨くるのか?いや来ないやろ。」
Img_39f851c88008968654a07a5820dd14e398e202fc
「いっぱい坂のぼってるなあ」
Img_8d7f07764343ae1688181ebbc60a370906cd9a52
「いっきに登りましょう!」
Img_4571a403e8ead8b8091446c4392112e96a8fa221
「塔の前でいつも休憩」
Img_6c2927d190a099e8e241c6e8865236f18594885e
「今日は、湯で小豆」
なんか遠くの方では、めちゃ曇ってるけど、大丈夫なんかなあと思いつつ、めっちゃ久しぶりに愛染坂を駆け上った。この坂、高校生が部活のトレーニングに利用するだけあって、めちゃ疲れる。しかも、雷蔵号を片手で押しながらの全力疾走なので、かなり堪えますよ、ふくらはぎさん。この後、学園坂のあのロングな坂を下るわけで、かなりのアスリートぶり。でも、雷蔵さんと一緒ならめちゃ楽しい。学生時代の頃は、いやいややってた走り込みやのにね。気の持ちようで、全然かわってくるよね。
膝も笑ってないし、気持ちよいふくらはぎの疲労感。これがたまんねーよ(笑)
さあ、ラスト学園坂をいっきにくだり、そのままホンバシのヲタ道へゴー。「あなたを癒します」とメイドに声かけられるがノーサンキュー。「雷蔵さんにいつも癒されてるんでねー」。
まあ、このメイドは、正当派で良かったが、最近、キャバクラ系のメイドが『立ちんぼ』してて、ヲタ道の雰囲気が汚れてきたような気がする。純粋なヲタな世界に、そういうのはいりませんよ。それこそノーセンキュー。

↓ホンバシでメイドカフェでまあま美味しい店は一軒しかないですよう。イイネ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_20288cc0abd0f18b97e035ee4ea1762831b74dcf
「お洒落な定食屋さん。」
Img_2e85107ac2d7180c5b2f829b27a7a98a83e617d7
「仕事してまっか?」
Img_998c11619be604b242b3e06ccffb0404ba8079b9
「あいにく犬メニューはない」
Img_a36151a1bad06c944e4a04af7797f394c5ef952e
「陶器の水皿ありがとう!」
Img_23332e8079d56d61f6f922da5e754d3516b7d4b9
「rienヒレカツ定食ーっ!」
Img_4300a415b9923c78aa825e7c6fba69d3277fb07e
「俺からあげ定食ーっ!」
ネットサーフィンしてたら、狙ってたニコンのデジタル一眼カメラ『D90』が、安くなってたので、やっぱ保証があるカメラのキタムラのネット販売で注文。
ここは指定すれば店頭受け取りが出来るので、より安心。
ポチっと難波のキタムラに指定した。
いよいよ『D90』か〜楽しみやな〜と思ってたら、メールが。
「受け渡しの準備が出来ました」っw
ええ!早すぎっ!!今日ネットで注文して、今日手に入るだなんて!
しかもweb価格なんで、店頭価格よりも安いので不思議な感覚。
キタムラで買う場合は、ネットで注文して、店頭に行くと良いんやねw 
おもしろいシステム。
ってことで、急遽、難波へ向かう事になったのだが、そういえば、夜ご飯何も考えてなかったんで、堀江の『エンジョイカフェ  (Click!) 』で食べたらええやん!
て思い、方向を少し変更し、雷蔵さんと公園道路を直進する。
急に思いついたので、『ここなドライブ  (Click!) 』には乗れませんでした(笑)
次回、まったりした時に、お呼び出し致します(笑)

エンジョイカフェは、犬も入れるおしゃれで美味しい定食屋さんで、大のお気に入り。
価格もリーズナブル。しかし混雑時は、けっこう料理が出て来るのが遅いとも言われてる…
ん?どっかで聞いた事のあるような話しやな(笑)
でも、あそこまではひどくありませんよ(笑)
ひどくて20分ぐらいやし、例のアトラクションなみの待ち時間ではないよ(笑)
席数もエンジョイカフェの方が多いと思うし(ロフトあるし)メニューの数も多い。
さあ、こうなってくると、例のお店の待ち時間はイリュージョンやったね(苦笑)

今日は、心配していたよりも、混んでなくすぐ席に座れて、
ご飯も丁度良い感じに出て来ました。
あと、わんちゃん用のお水入れが、陶器の皿で出て来てとてもびっくり!これはグッドやね!
陶器やったらアレルギーとかないもんね。ナイスなお店、エンジョイできました。

キタムラ行くついでに、P2に寄って、明日おいちゃん(rienパパ)のお見舞いに行く時用の
おやつを買う。店員のおねえちゃんに、またもや愛される雷蔵さん。
モテモテで、おやつをいっぱい食べさせてもらってご満悦。
しかも笑えるのが、ちょうど来店した時、レジは混んでたんやけど、
それを急いで終わらせ、雷蔵さんの方に来てたのが分かって面白かった。
お気に入りみたいやね。


↓今日は、『仕事が早いお店』ばかりやった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_91478655ec891552dabc79b70be8e1c94da32648
「くるまーのるーっ!」
Img_0d5f3f37b6cc32d88c510bc6b231d2e427e69962
「元気にしてた?おいちゃん。」
Img_32aff6223a810355d3961af15d7929c1fc669f3b
「僕は元気やで」
Img_5e0c726fb6bf7b759994bb64f84be46299c4834c
「その手から出てるチューブなに?」
Img_d24ef09bb34149da59f9600637234ded379ad45d
「小鯛の乾物美味しいw」
Img_af13c4eaed67ea1e6d1bd35833579500a4134ef2
「ゆでたまごもおいしいw」
Img_1a885515615dcf603a5fbbe6cc58e647855ffae1
「今度はレストランで会えるの?」
Img_c293f4e3341597184a2be83cb6874c342f187985
「今日は何食べるの?」
Img_f1db0ccdc41a4194567ba23e15de7639c200142a
「rienさん!またトンカツですかw」
Img_f08c1b63fff4c3c38586205ec24460bb6eac426b
「俺野菜たっぷりミートパスタ」
Img_671a46f91d3b506d5d58c917afdfd40f997d1427
「すーげー量!」
Img_2d923e00519fcf45c9c243e63d0a7fbf9539ac63
Img_a731beec3cf3153a9232670fd17c77ff7c16eee6
「まったり」
Img_ae6408ffa1675595a994c3c3b2d82fedbc5fabcc
「すげー旗」
Img_d7d8f453bc4390c9656fd9d2ead6560c4c81a368
「これは素晴らしい贈り物」
今日は、おいちゃん(rienパパ)の手術後の様子を伺いに、病院へゴー。雷蔵さんも行くって言ったら大喜びみたい。一日中の点滴生活らしいので、ちょっとは息抜きになったと思う。ちなみに今日から、カメラが今までの「D40」から「D90」に変わったねんヽ( ´ー`)ノ何か粒子がきめ細かいね。そんな感じがする。良いやーん。やっぱ良いカメラやD90は。もちろんD40も良いカメラやった。サブ機になったけど、まだまだ活躍して貰わなければ!雷蔵さんの日々の散歩は、ずっと昔のようにD40になるかも。レンズを一番安いレンズに戻すから、少々雑に扱えるしね(笑)それにより、少しは軽くなるから、走り散歩でも何とか耐えられるし(笑)レンズキットのレンズは軽いから。

本当は、病院の近所にある喫茶店『マラカス(仮名)』で、お持ち帰りのサンドイッチを買うつもりやったんやけど、月に一度の定休日にブチあたり、行けずじまい。「残念無念。次があるさ!」って思ったら、おいちゃん何とか退院出来そうなので、次はないみたいやね(笑)点滴疲れは出てたけど、元気そうで良かった。『元気印 雷蔵さんパワー』は効果あるかな?

病院帰りに、海ふれでも行こうかなあって思ったけど、昨日からの疲れが取れてないので、ホームセンターの『赤ちゃん顔惑星』に、夕食だけ食べに行く事にした。雷蔵さんは元気やったんやけどねー。こういう時は、まったり散歩の方が事故の心配もなくて良いし。
お腹いっぱいになって、雷蔵号でブラリと帰ってたら、公園で、子供達がケンカしてたのか、ひとりの男の子が、石を投げつけていた。その石が、雷蔵号の後輪にカチーン…「ああんんっ!殺すどーっ!お前ちょっと来いや、何石投げてんねん。当たったやろうがっ!怪我したらどうすんねん」って一喝。すると男の子は、泣き出して「ご、ごめんなさーい、うっうっ」。謝ったし許したる、と自分の中で処理。そのまま放置で帰りましたけど(笑)

「人に石を投げてはいけません。」この少年は、これで殺されそうになった恐怖を覚え、まっとうに生きると思います。生きてくれ。もし、雷蔵に当たってたらと思うと…殺意が湧いて来ますけどね(笑)

家に帰ると、宅急便が。おお!これは首部員のブドちゃんからの贈り物ではないですか!高そうなワインが二本も!嬉しいやーん。素晴らしい年貢ありがとう(笑)世は満足じゃよ。
雷蔵さんも、本日購入したおもちゃでカミカミ。楽しい日曜でした。


↓おいちゃん、退院まであと一踏ん張り!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b627beabeae733b06b9c34e7d676c8dfe6c487c9
「ベランダ探索中はベースを弾く時間」
Img_be7d24186d27c03564aaf0088bf67a828d28ff25
「なんでシートいっぱいなん?」
Img_55101f227ab3ed19ec1a302a311468b71433f96e
「お芋さんちょうだい!」
Img_7954fac6129f35ab35d2eabe9dd633fb77bdaedb
「お芋さん食べれば治るから頂戴!」
Img_adcce19581b2daace25b6c92546ff45107896be8
「やっぱ痛いし寝るよ…」
Img_6a4aee603170d6c3e327882347003092fb1d71b3
「もう・・寝てるのに!」
夕暮れ、散歩の道中、雷蔵レストランに行くと思ったのか、雷蔵さん嬉しくなって歩きながら大回転して、浅い段差、溝に足をとられ、以前に傷めた足を、ギクっとやってしまったではないか!!
オーマイガーっ!!『ギャワワーン』って鳴いて、後ろ足を浮かしたまま。
これは、この間よりもひどそう!
すぐさま家につれて帰り、足を触診して折れてないか確認。たぶん…大丈夫そう。
そして、病院に電話…明日、病院に行く事になった。
これで、毎週病院に行ってる。ニキビが終わって、また脚か…雷蔵さんがんばれ!!

とりあえず、一緒に布団に入って寝る。こういう時って、たいてい怪我の痛みよりもショックの方が大きいので、スキンシップをして心のケアをするのが大事。
ひと眠りして、少しは痛みがマシになったのか、四つ足で歩けるようになった。
よかった〜。これで、ちょっとは安心。
まあ、それでも、傷めた脚をかばってるのですが…
当初思ったよりは、大丈夫そうで良かった。

明日、マッサージとお灸決定やなあ。
おトイレは、さすがに辛そうなので、いつもよりシートを広げてあげた。
でも、痛みをこらえて、ちゃんといつものように失敗せずにした。

凄いよ雷蔵さん。
でも、あまり無理をしないでね。ゆっくり治して、また走ろう!


↓雷蔵さんに励ましのポチを!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bd0a65e8c12d57d2543476423e038a938489497a
「もう治ったかもw」
Img_e64016aa06ceb9d37d978a1a2d0724506ba9c539
「お芋さんちょうだいよーw」
Img_2da036f0e2292cde1f8ad1175d554583cf56b39b
「お灸って気持ちよいけど退屈w」
ご心配をおかけしました。

病院へ行って先生に診て頂いた所、それほどたいした怪我じゃないって事でした(>▽<)

ひと晩寝て起きたら、もう普通に歩いてたし、病院までの道のりも普通に歩いてたし、
しかも、ハトを追い立てようとしたりと、いつもの無茶ぶりが見えてたんで、
「大丈夫そう」って思ってましたが、それでも素人判断では後々怖いので
診てもらって良かったです。

しかも、以前の怪我よりもそれほど痛みもないやろうって事でした。
まあ、せっかく来たので、針とお灸とマッサージをして貰いました。
最初は気持ち良さそうにしていましたが、20分ぐらいで飽きが出て来たようで、
診察台から降りようとし、制止されるもんやから
「フフーン」って大きなため息ついて伏せてました(笑)。

まだまだ若いので、気持ち良さが分からないみたい。人間もそうですよね(笑)

とりあえず、1週間ぐらいは、安静にと言われました。
病院から帰ると、お灸と針とマッサージで、全身ポカポカになってる雷蔵さん。
ぐっすり眠りました。

目が覚めると、回復したのか、狂ったようにおもちゃを振り回し、
家の中をダッシュする雷蔵さん(苦笑)

やはり「安静」という言葉は、耳に入っておりませんでした(笑)

そらそうやけど、頼むで雷蔵さん。(笑)
心配して下さった皆さん、その気持ちに感謝です。ありがとうございました。
雷蔵は、老後、月1お灸決定ですが(笑)
アスリート故の試練として受け止め、これからも「楽しく暴走」していきますね。

ちなみにダイエット成功しました!
10.7キロになりました−(>▽<)
今、たぶんベストかと!スマートになりましたよー!!
でも、安静にしてと言われたので、この間に、太りそうですww


★ご心配をおかけしましたー(>_<)励ましのエールもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_70464d068a80f1122f57da16e68099812ba8243d
「猫め!何処行った?」
Img_28f1714816c2981d1fe70657b113563f6b154d76
「大国神社で祈願!」
Img_a7479d3b70562dfeb142bc8f4e24cb7309bb5c60
「怪我なおりますよーに」
Img_e7fffee6b8f50dd4591c81eb63c25861d8096fa2
「よし!治った!」
Img_cc7ffa3a8fb41c78470086ebe311be34a5aa6aab
「次どこいくー」
Img_d3f779d881bb74e37e7e4c6438cb28123e516b6f
「次ー!!」…雷蔵さん(苦笑)
Img_352aac2472b7afe3b73fd6e368ce684d45e5312f
「安静に?」
Img_ded9172b3c1f13b3430c17008bdd3447f2879160
「なにそれ?」
Img_6b3434e1dfc0019b1fc594dcc8e65ca977b529ac
「僕もう治ったもん!」
Img_296047b91ad380c77efd435d8cd6b47663e19abb
「ヒップアタックのラスちゃん!」
Img_efe4d566d3383d3dbe90ef5c3f795038ad71df45
「なんか走りたいかも!」
Img_88e5613104fa46012bcd6aa25021c1796209f39d
「歩く散歩じゃちょっと欲求不満?w」
まあ、本人は何とも思ってないと思うんやけど、とりあえずお医者さんに言われた通り「安静」にするため、近場の散歩、「歩く散歩」を、この1週間だけはやって行こうと思ったが、まったく、雷蔵さんには通じず、猫見れば、ダッシュしようとするし、ハト見れば、ダッシュしようとするし、あろうことか、怪我した原因の、嬉しくなるとすぐする、前を見ずバックする感じのグルングルン回転歩き。雷蔵さん、あんたそれで、普通なら踏み外すことのないはずの低い段差に脚とられたんやで(苦笑)まったく懲りておりません。

今、振り返ると、雷蔵さんが脚を傷める時の原因は、すべて本人の不注意、「ドジ」から発生していました(笑)

・幼い頃、ママンレストランで、美味しいものに興奮しすぎで大回転。1cmもない凹凸の床の電源プラグのカバー(金属)に、ツルっと脚をとられ負傷。ちゃんと見て回転してくださいww

・ドッグラン。リードから放されてない黒ラブに、「遊ぼう」って、あおりにあおりまくって興奮させる。その後、放された後に、突撃くらって脚を怪我。あおりすぎ(苦笑)

・靭公園、大興奮。ネコを追い立て、その勢いのまま、最後にハトの群れに突進し、前日の雨のぬかるみに脚をとられ負傷。地面の状態もちゃんと見てください(笑)

・そして先日の。大回転興奮バックステップでの、ありえない低さの段差に脚をとられて負傷。前を向いて歩いてください(苦笑)

ほんま、本人、まったく反省ありません。怪我されるたびに、ドキドキする身にもなって頂きたい。ちなみに全部、左の後ろ脚ですw雷蔵さんの弱点やね。ほんま、老後、古傷が痛むって。ちなみに私の古傷は、右の肋骨、右手の拳の骨、右手の肘の骨、右足の甲の骨、眉間の骨、股関節等が、冬の寒い日に、たまに痛みます。

ん?何故、そんなに怪我してるんてか?
武道やスポーツでの怪我もありますが、大半はアレです。おバカなやんちゃ傷です。(笑)アカンやん、雷蔵のこと言ってられませんでした(苦笑)

あまにりも走らせなかったので、家に着くなり、部屋の中を大暴走!!お尻下げて、あの特有のダッシュ!・・・雷蔵さん・・「安静」にですよ(苦笑)

まあ、仕方ないか(笑)
これから寒くなってきて、身体が固まるんで、犬も人も身をほぐしてから散歩行きましょうね。
怪我は突然やってきます。

↓「ケガ・ストーリーは突然に」 作曲 オラ カズマサ。大好評レンタル中!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b4f8a415f55e635c3686361af268623dc32561ab
「今日も歩くだけですか?」
Img_e4ab13100cff5002a1dd8ebbf62f1cbbee96346b
「走りはなしですか?」
Img_2f25114c5370d7b707f0c52321786e2254762b13
「夏からずっと咲いてるけど何?」
Img_d5e1063adf13c4947353d78a51a4192dd8aa2922
「はしりたーい!」
Img_1915fd2deef86cd0c2833726c4917b02e6a4c0d7
「はしろー!!」
Img_7cf108dc552939c639f907ff19886169e92d8496
「ほら、走れるよ!」
Img_628fa4b6c5ec31a356b60e5f960b3da6cd9829b4
「まだアカンねや?我慢するか。」
Img_3728f0c22981eb4cb166c6ed9109bd830a284b81
「この横顔、すでにピンシャーじゃない!」
Img_65dc0036bad41a0576754165f13a6c32b3c7e9e1
「あなたは何犬?」
Img_e8d970952632b97d60df8f622832bed2849f0591
「ん?僕、フレブルだよ!天ちゃんと一緒♪」
Img_f27ee3742b64544aaf0215210d77294df7584a38
「あ!チャチャや!」
Img_ce676ecebdf858a5ac00d5f4470b4bbb98bb7fc4
「チャチャ!大きくなった!」
本日も歩こう。走るのは無し。雨が降って来た場合だけOKとする。さあ、歩こう。今日は、りくろーおっさんを休憩ポイントとして、その周囲を散策する事に。猫やハトは禁止ね!まあ、このルートは、ハトは少ないし、猫は、早朝じゃないとあまり見かけないから興奮する事もないやろう。脚の調子は、良いらしく、見た所、違和感があるようなそぶりは見せない。それどころか、本気ダッシュしたくて堪らないご様子。もうちょっとだけ辛抱しようね!来週から、また走れるよ。だから、前向いて歩いて下さい!「走ろうよ!」って、要求しないで下さいw

全然関係ないんやけど、散歩中、特におっさん、犬連れてると、別にちゃんと相手する気ないのに、チャリとかで追い越し様に「チチチチ〜ほら、おいで!チチチチ〜」と呼び逃げするの意味わかりません。おばさんとかは、ちゃんと止まってから、呼んで、相手するのに、たいていの半ゾンビのおっさん達は、犬見たら、条件反射的に、口を鳴らして、手を出して、そのまま通り過ぎて行きます。まあ、雷蔵さんは、まったく人に興味ないんで、滅多に行きませんので良いねんけど、行かないもんやから、「なーんや、愛想わるー」とか言って去るおっさんも中にはいるんで、いつか、呪いをかけてやろうと思いますw

そんな事を思いながら、テクテク歩く。
歩く散歩にして、カメラをコンデジではなく、サブ機になったデジ一眼(D40)にカムバックしたんやけど、ストラップの位置が悪いのか、歩く度に、首から下げたカメラが横隔膜に軽く激突する。その痛みが蓄積して、もの凄くトイレに行きたくなるんです(笑)これぞ、呪い返しですか!?ゾンビやるな!!あなどれん。

久しぶりに、チャチャと出会った。夏のはじめに出会ったきりだったが、その時は、全身アレルギー?で、みるも無惨な状態になっていたが、少しは治まってたようだ。背中の毛やお腹の毛が、段々畑のように刈られた後になってて、チャチャも夏場大変だったんだなあとしみじみと思った。おじいちゃん曰く「治らんもんやさかい、病院かえましたんや。ほんで薬も変えましたんや」と。
それでも完全に治っていないみたいや。アレルギーは、ほんま原因つかめないと治らないしね。かわいそうに。ダニアレルギーや、某かの菌が皮膚下に入り込んでの炎症だと、最初の病院では診断されたって聞いたけど、違ったんかな?。毎日、投薬してるって聞いてほんま心配や。薬も良いけど、環境、食生活の改善だと言いたいけど…早く原因が分かり治ってほしいね。

↓一瞬一秒待てない腹痛。周囲にはトイレ無し。あなたは、その時、神を信じますか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ad1e75163c34ef30f47bc84feebf9682145e8bdc
「今日は、こっち方面なんや」
Img_4dd191f2cd87f20f77e6688e85fdd416949e36f6
「ここ入るん初めてや!」
Img_ac602ef4576a40ed7c530d7accfb77b6ec3773bc
「前から入り口は、おやつポイント」
Img_1a3307f8014814a38a746a899f9c22a99c037676
「10日えびすはいつもコミコミ」
Img_2837922c07ac9d97a242463ad71f0def6157aacf
「変わったコマイヌさん」
Img_9461abc1e1b0c2dff159f20247f0d9f4585ec511
「芝生、いける!」
Img_3f88b4373e5d693db44b36567ee79dd99bdd413f
「ボールがあるぞ!」
Img_6fafc70d94b7f7c7f39887f75065f9faa179f43e
「たんのしーw」
Img_7474cbf96320e2ed660476efdba2e8e0c5de42b6
「気持ちがよい公園。」
Img_f9d565029f091b4b8dcbba4f4cf0e30636782f8a
「ここええやん。」
Img_e2a8e76cb44ce1c9bf0cc3e07fb5c5586a58a9e8
「もっと早く来たら良かった」
Img_d465ed8f3e4637e8a6e6f7713893376bf28e49c5
「帰ろー!ご飯たべたくなったw」
今日は、戎さんに参拝。雷蔵さんと行くのは初めて。
この神社は、敷居が少し高い。
かなり綺麗にされてるんで気軽にって感じじゃないけど、
今日は、たまたま開いてる時間に前を通ったので。
浪人生かな?学生さんが、必死に祈願してた。そういう時期か。

神社を出て、次も前から知ってたんやけど、開いてる時間に通らなかったので、
入る事が出来なかった公園。
この夏ぐらいに出来た公園で、全面芝生。
綺麗な公園で、ゾンビが夜に入らないように金網に囲まれており、
夕方5時に施錠されるタイプ。
芝生が気持ちよすぎたのか、雷蔵さん、またスイッチが入ってダッシュ(笑)
安静にですよー(笑)
まあ、芝生なんで、クッション性もあるんで、大丈夫かな?滑ることもないし。
こういう公園がもっと増えたら良いなあ。
蚊はさすがに、けっこういたので、やっぱまだ注意が必要やね。

↓イエローウォーターをまき散らすゾンビは立ち入り禁止!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_aeee34989bea04f1496f201d0df2805affc1a375
「買い食いコロッケ!さいこー!」
Img_8b9d504b28693619031cb74c9ebe97ee3f2cf965
「雷蔵さんのお水」
Img_1cc85c07e9d8175839debed3cfae07c1c8665fb0
「お水も良いけどお芋がほしいw」
Img_c429feb5e9b0cea2690fec77c72564765b4ea58a
「今日は赤ちゃん顔惑星行かないの?」
Img_25c6de463ac122b6be6ff8c149dc519e09a680c2
「迎賓館で冠ったのに似てるね!」
Img_83c9f83b2e42cf6f4c6fc25392cfccfe2538b505
「チャチャも買い物かーい?」
Img_daf35d90b1e740eb4047c768eee54514a825dd1d
「僕、おもちゃ買ってもらったよ!」
Img_580be0ae220211da6200b852e361097e727de8bd
「とらーい!」
Img_93e952a728bd4898deb4e2f9a2da411f04a5bc66
「おもちゃ!するよー!」
ホームセンターに、掃除用品を買いに行こう!ってことで、コロッケ屋で買い食い。雷蔵さんの水は「いろはす」。このペットボトル、クシャってなって面白いよね。ま、クシャってして捨てたことないけど(笑)味は、まあ普通のお水やね。たいして美味しい水ってわけでもない。まあ、飲めたらええんよ水は。今日は、朝マックをを食べたんで、さすがに、ホームセンターのマクドに行くのは抵抗を感じるので、やめました。でも、うまそうな期間限定のハンバーガー出てるやん!マクドイーターとしては、食べておかないとアカンような気がする。近々食べる事にしよう。とりあえず今日の休憩ポイントは、展示品のガーデニンチェアの所に変更。お芋さんタイムやね。この後、ホームセンターで、ホップ♪ステップ♪ショッピングウー!(あの人は今?)しなければならないので、腹ごしらえやね!掃除用品は、とりあえず、ぞうきんと、あのホムホムした埃取りのやつと、重層。冷蔵庫の中とキッチンまわりしたいし、洗剤やとちょっとイヤなので、重層で汚れ取るねん。ある程度、人間用の物は、買ったので、次は、雷蔵さんのおもちゃ。ラグビーボールのぬいぐるみと、野菜シリーズのぬいぐるみ。これで、少しは、ストレス発散になるかな?走り込み出来てないしね。あと、数日、安静にして少しずつ走ろう!今は、慌てるでな〜い(笑)


↓期間限定!マクドナルド ジャーマンソーセージ食べるひとー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77ff2d728bf1e2f8e6c064b1ed3f6ea137b33834
「どりゃあああっ!」
Img_6e0685aed637bdfe8a464effb27a8ef4e1cd43c3
「ブン!!ブン!!ブン!!」
Img_2ef100423d415c6cd3c6457cd43981fd1625f114
「よっしゃー!完全回復!!」
Img_a0b825ac196a08a71418724c8034e234b04779dd
「どこ送るの?僕の実家?」
Img_7d7473f392e0b54800ecadf6ea33acea2b0ade6a
「何送るん?」
Img_c15800e10040946f10e5d1d8ef39c4139dfe2d6f
「無事届いたら良いね!」
普段、掃除出来てない所の大掃除をしていたら、雨が降って来た。珍しい事をしたから雨が降った?そのおかげで、より掃除デーになった(笑)散歩も行けず、最近の歩き散歩で、走りたい病の雷蔵さんは、安静にするわけありません。(苦笑)勝手に、ボールもって走り回ってます。もう回復したんかな?とりあえず、先生の言いつけ守って、この1週間は、なるだけ走らさないようにしたけど(笑)雨上がりのぬかるみがあるんで、明日は、晴れたとしても、そういう場所では走らさないようにしなきゃね!(笑)ドジッ子雷蔵さんなんで(笑)1日掃除して、夜、雷蔵さんの実家に、小包を送ろうと宛名書いてたら、雷蔵さん気になったのか、ジーっとペンの動きを見ている。雷蔵さんの実家に送るって分かったんかな?(笑)紙に鼻水ついてるし!雷蔵さんの思いも込めた小包。無事届くといいね!

↓そのうち、文字まで読めるようになったりしてwww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_153a6a11d9f4efb83b093b0ea99af528bec56e39
「ご満悦な顔」
Img_d73907c677f0970381d87fa33573a4ba0e558b32
「右手が封じられて…」
Img_61ac5080a83969cf59c37dac6fbbeb9660ab697c
「パソコンできませんがww」
Img_d3b707e32348a2f6aa735e696886c8b2b23ac7d5
「遊べたし…」
Img_4806f0169b8184efd8d7dfddf8d7c9c7bb4ea0ef
「また寝ようっと…」
Img_53299b4b3299244faf11d97805f5e89519c05a2f
「むにゃむにゃむにゃ…」
今日も、朝から雨。散歩は、無しという事やね。
家の中でレトリーブ。
雷蔵さんが、玩具箱から、レトリーブしやすそうな玩具を持ってきます。
それを、ポイっと、軽く投げて来る。
そこで「おもちゃする?」って言うたら、嬉しそうに回転します。
要求吠えも、それ以上の催促もありません。
ただただ、こちらに、ぬいぐるみ系のボールをポイって当ててくるか、
くわえて腕の所にボールを当てて来るかのどっちかです。
これが、ワンワン吠えたなら、相手はしませんが、
首をかしげて優しく見つめて来るので、それやと作業しててもやめるしかないよね。

しかも、アニマルコミュニケーションで、
「ちょっとだけ遊べば、僕、満足するから!」って言ってたしね。
やはり、体力がありあまってるので、家の中でも激しいw
まあ、他のミニピンと違って大柄なので、小回りは利かないから、
直線コース以外がゆっくりやけど、直線になると、機関車なみの突撃かましてきます。

本人言うてるとおり、少し遊べば満足して、布団の中に入り眠ります。


↓明日は、晴れると良いね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_69b18bcf40def66737ca2e043d946c0bce1246d4
「ふっ!どう?この服。」
Img_f1b148e53654f88c9463ce56e6a673df910730a5
「向かい風が目にささる!」
Img_294a408c528a8f03ed0b4260630d3692a17ad66d
「ダイリキって何や?」
Img_1d8d5237924280cd24dbf60d202f603bea6420fb
「道頓堀!木の橋って何年持つの?」
Img_576992638d3dbd5cceadfd1ae2a2dce19ac60746
「あの観覧車意味無しw」
Img_74f59b8cac31b91338b711a852d6f0e9e8520e1c
「ここあまり人通らないね」
Img_3b67b609d7fcc0cced8aef5428f565514342f566
「ドンキさん、作って後悔してない?」
Img_8c1918afd72894f24bc1880933e027dafb4b2422
「まあミナミですなーw」
Img_6b5648afcd8a8c29f07ac60edd0b941c3eef5eed
「雲の橋」
むっちゃ寒いやん!何これーっ!って事で、雷蔵さんも慌てて、服を着ました。去年、春湖さんが仕立ててくれた手作りの服。ハルちゃんとおそろです。この冬、1発目の服は、これだと決めてました!そうそう、今まで、マッパ(裸)で過ごさせていましたが、今日は、さすがに冬です(笑)あれ?ちょっと前まで、暑かったはずなんやけどなー。私も、すかさず腹巻きを装備しましたよ(笑)すぐお腹冷えるんで、散歩には絶対に必要。

今日は、近所にはない銀行に行く用事があったので、雷蔵さんと、クリスタ長堀、ハンズ、船場らへんの散歩をしました。まあ、あの辺りは、人がコミコミしてるんで、あんまり良い散歩コースではないが、たまには、雷蔵さんも、通りたいと思うので、歩かせました。道頓堀の木の橋の上で、夕暮れを楽しんだり、今日は、いつもと違ったミナミ独特のコテコテの雰囲気を味わいました。それにしても寒い。帰り、ニ(ワ)トリで、あったかそうな毛布購入。古い毛布は、処分したので、もし、今日、買ってなかったら、この夜が越せないかもです。あぶなかったww

↓ニ(ワ)トリは、キャリーケース入れてたら犬OKって書いてた!初めてしったw
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8c3543e711ac86d690d4b423c6052dfbda2ca960
「前方にゾンビ発見!」
Img_9949478e5fa863d345307b75b79a9e0343839f87
「昨夜はほんま寒かったね」
Img_f8c68ba20149c24cedd4b0f2c82752c4db1aedfa
「大半のゾンビは凍ったかも」
Img_ccf1c018d2412382482972ab5a144c698135642c
「ほんまゾンビ界もビックリの寒さや」
Img_9eb7d8e280eea88b03baf26b76e6efe933e0d89f
「お弁当うれしいな〜♪」
Img_70ce1d38fc59cee0619dfe0ccf1194d554a382aa
「荷物に埋もれてるんですけどw」
Img_820286126017a546bb10cca845e2461d8f167e49
「あったまろーw」
Img_ecd4fe11e951f5b717a11ae5993a279fd9318514
「あそこも犬づれ」
Img_343a6526020aa0ed14a794522e42350159bc9724
「みんな布団買ってるねw」
昨夜の寒さは、かなりでした。大阪はもう冬になったのかもしれません。はい、アリもキリギリスも昨日の寒さは、想定外で全滅間違いなしですよ(笑)とりあえず、昨日は、新しい毛布のおかげで、ポカポカで気持ちよく眠れましたが、まだまだ冬支度が整っておりません。ので、本日は、ヲタ街方面から家に帰らず、そのまま、『名探偵ホームズ』へゴーゴー!そのおかげで、汗だらだら(笑)店内ひとり半袖クールマンとなりました。マクドで紅茶とポテトで休憩し、寝具売り場へ。今回は、フカフカ敷きパッドってのを買いました。これで、ふかふかサンドで眠れること間違いなし!基本、暖房器具は、使用せずに寝るので、布団こそが、この冬を越すための命綱。ちなみに、去年まで使用してた、冬物寝具は、毛もすっかり寝てしまい、瀕死状態でしたのでお役目ゴメンとさせて頂きました。ありがとう。あとは、雷蔵カプセル(コタツ)と、お料理がおいしく出来る最終兵器、ストーブの準備ですね。カプセルは、もう出してもよいかもですが、ストーブはまだかなあ?どうなんやろう?使用はしないけど、準備だけしておくかな…ほんま、いきなりの寒さに、身体がまだついていってませんよ(苦笑)

↓風邪ひかないようにしなきゃね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a8eb8deb962b2be8bc18de8fd0f1e83cc7668a0c
「ラシソママさんのバルーンアート!」
Img_fd029d0181c7c7149e6a6724cd4a736d1126f5ce
「canaさんと御婦人達の料理」
Img_d62a2fb71ee836c25d0c64bb5eacb84468c31ba5
「お寿司とお菓子」
Img_6c595e4a24d7e3ba24fdb7e12e35511e2d5bb9f7
「なんちゃってチョコタン 櫂(カイ)くん」
Img_5ac323f41ca7616d3d82b3eb5d455e1c682857ea
「魔女っ子 小春ちゃん」
Img_01a984664b70563b142c38d751ea183b5b065679
「マントを羽織った雷蔵伯爵」
Img_3d10e5d6ae3ffe8ec6ed03746d70f8c47c5dba83
「黒メイドのフルールちゃん」
Img_c88f5d8cea917aae900c25412f24259e87f3a608
「赤メイドのオランジェちゃん」
Img_80f0678cda080197e4a448a5174e503da6cee8f6
「鬼太郎のるるちゃん。とうさんどこいった?」
Img_e67de916a52cb18ea828207deae2570bbd779158
「魔法使いラスクくん。帽子どこいった?」
Img_265b35c03bd318a59227876bc94271ffad2cbcad
「かぼちゃガール1号 ショコラちゃん」
Img_694751b312cbfd5014b5a843d631e57418df3c28
「かぼちゃガール2号 ソレイユちゃん」
Img_4c65ce34b2a70cae7972d0b3ffa3126d0acffdaf
「デビル姉さん ハルちゃん」
Img_1c97e6f0bb1fbf264d71b9dcadf69c2bcba30460
「ご休憩中のバーディちゃん」
Img_5fc93b61efef91c5f07d38b4f987c877856e5d65
「かぼちゃヒップのサリーちゃん」
ハッピーハロウィン♪

今日は、「バーミニピン」で、ミニピンたちによるミニピンのためのハロウィンパーティー。
普段からハラペコなやつらが、よりいっそう はらぺこモンスターになって「トリック オア トリート(悪戯か?お菓子か?)」で人間達を困らせる!?

とりあえずは、今回は、モンスター達の紹介だ! 続きはまたあとで(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9b3f1888985330cfb175e4c0cc6bf0571e4c0f03
「ハロウィンって何や?」
Img_a4efa1f78110020177a29b6de3929c755f5a1f2d
「ハロウィンマカロニ♪」
Img_25b1eb66263b82e3fba33814266c6540f85806a0
「雷蔵ミッキー♪」
Img_b33e6730597312b05d19a79caa2e1cf04ca38c2e
「美味しいなあ♪」
Img_eb61a61e7bc31880334c62b88c9b81b7d1127e68
「バックプリントはこんな感じ」
Img_801b05132d17530c23a1af6885756c637dbe14f0
「かぼちゃは入ってないやんw」
先日の「バーミニピン」でのハロウィンパーティーでは、雷蔵さんの衣装がちゃんと写真に残せなかったので♪

この衣装は、天ちゃん家からレンタル♪似合ってるかな?かなりミッキーフードが似合ってると思うんやけど。

今日はあいにくの雨で、まあ、雷蔵さんもゆっくりできたかな?


↓雷蔵ミッキー、似合ってると思ってくれるひとー♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村