Img_47b174be8886e6e5f5318f093d3739998332331d
「芝生公園にいくんやね!」
Img_19aab84e39bdaf1641795b6fd723b8d3b25cffe4
「カメラを知らない子供」
Img_7ec2eaa9bab7ea1064219e7db34b3bf33a93a604
「少年が初めて撮った写真」
芝生公園は、とても走りやすいのか雷蔵さん、嬉しそうに走ってる。芝生のおかげで、しっかり脚を踏み込めるんやと思う。リハビリにもってこいの公園。最近出来たのでとても綺麗ってのも魅力のひとつ。犬好きの少年(児童)が、雷蔵に興味を抱いてついてくる。犬好きってのは、かなりプラスだ。犬みただけで、なんでもかんでも怖い怖いとぬかすアホガキは大嫌いやけどな(笑)今日会った少年の場合、「抱っこするところ見せて!」とか「この犬ケンカ強い?」とか、どちらかというと、犬を触るというよりも、犬を連れた人とコミュニケーションを取りたいみたいや。基本、子供、特に男の子は相手しないんやけど(笑)、まあ、なついて来るから、一緒に散歩をするはめになった(笑)。雷蔵を撮影してると、この少年、カメラを触りたいと言い出すので、カメラのシャッターをきらしたりと戯れる。なんだか昔、パソコン教室の先生してた頃を思い出したな。閉門時間になったので、帰ろうとすると、「あんなあ、マンションのドア開けてー」と、少年が腕掴んで来た。
事情を聞くと、カギは持っておらず、いつもお父さんの帰りを、マンションの外で待ってるらしい。こんな寒いのにどないなっとるねん!…まあ、しゃあない。このままほっておくのも良心が痛むしなあ(笑)まあ、少年のマンションは公園の前だったので、とりあえず向かってみた。
案の定、オートロック。これは、どうする事もできひんなあと説明していると、
幸いな事にマンションの住人が出て来た。「よし!今や行け!」と、少年の背を押して、彼は無事、マンションの中に入れた。

この寒空、外で親の帰りを待たなくて良かったね。
お家の事情もあるんやろうけどね。

でも、「こんなサービスめったに しないんだからね!」

↓見た目は黒服で怪しいですが一日一善してますよ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77d1eb74e7283edfb3c90ee94b29a273d85036f0
「怖い怖いうるさいねん!」
Img_55d9ccf7335a83ca9ff9587122814db253cce2bf
「暴れっぷり!これはコワイ!ww」
Img_de6bf55ae8c5c321225ced923adad73941c45557
「はしるぞー!」
Img_754dc14cb24bc9a8f98bb9e072f37608fcec9289
「 おなか
Img_905421694c680f1db2373e0066c44b999a1ed290
 へった
Img_fb55034174c6494443c93062df95296069d6d607
 なあ〜 」
Img_d621b6979f0827fb13d3c407f53df22bb2ece22f
「今日のご飯はな〜に?」
昨日に引き続き芝生公園でダッシュ!やっぱ、踏ん張りやすく脚をとられる事がなさそうや。
今日は、まだ昨日の少年はいないようや。違う少年達が、おにごっこしてる。ひとりの少年が雷蔵を見て、「犬やー!コワイ!コワイ!」って騒いでる。昨日の児童より年上、小学生のクソガキの癖に、犬見ただけでコワイコワイ連呼してる。しかも、時間置いて、視界に入るとまた。アホのひとつ覚えや(笑)。しまいには、アニキにも「あ、っそ」って無視されてるし。ほんま、自己表現、自己主張の方法のために「犬コワイ!」って言いやがって、雷蔵さんに失礼やろ!本当に怖いのは、雷蔵ではなく、その横にいる俺やで(笑)と、まあ思いながら、夕暮れを楽しんでると、昨日の少年がやって来た。今日は、ご近所のお友達らじき、年上の女の子を連れている。その少年と少女、今日は散歩をすることになった。女の子は、その少年の面倒を見てやってる。雷蔵の身体に蚊が群がったら、手で一生懸命払ってくれたりと、しっかりした娘だ。「私の家にもクロという子がいたねんけど、中国に帰った!」と少女が言った。少年も「僕も二匹いたけど、韓国に帰った!」と言った。なんという国際的な交流なんや(笑)ので、ここでは、少年をヨンジュン、少女をリン・ミンメイと仮称する事にする。花壇を踏み荒らすヨンジュンに「花がかわいそうやで」と注意すると、リン・ミンメイも続けて「花がかわいそうや!」と続く、それでもやめないヨンジュンを追いかけるリン・ミンメイ。夕日の中、少年少女のメモリアル。幼なじみのふたり。いつしかふたりが成長して、この日の事を思い出すのかなあと思うと、面白い。

今日は、リン・ミンメイがいるから、マンションまで送らなくてすみそうや。
ふたりがほたえてる間に、雷蔵と公園を後にした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_08dbde2af9954b68684ee31c1d3efeeccee4e8f0
「アーケードなので雨でも安心」
Img_d851c1ba980e310d8d70ae6c4d1b1357a1387f36
「ここが新たなポイントか」
Img_f1668f6128d0d1b9612e3d1f4f5d7bb973be1a2d
「とりあえず芋やね!」
前々から気になってたけど、その前を素通りしていた市場。この夏、リニューアルされたんやけど、どうせ犬連れはダメやろうって思ってたので行かなかったけど、本日、興味本位でアーケードの下をくぐると、屋外フードコートがあった。うわーここやと、雷蔵さんと一緒にご飯食べられるー!メニュー観ると、またまた嬉しい事が。昔USJで食べまくった「ターキーレッグ」が、あるではないか!しかも価格もUSJよりも200円ばかし安いではないか!懐かしい味に出会えて満足じゃw ターキーレッグの他にも、うどんもあるし、アイスもあるし、お好み焼きもあるし、めちゃメニュー豊富。明日は、きつねうどんを食べようっと!また、散歩の楽しみが出来た!市場を後にして、P2へ雷蔵さんのおやつを買いに。着くなり、店員のおねえちゃんに飛びつく雷蔵さん。もう確実に、このお姉ちゃんの事を覚えてるな。今日もおやつをいっぱい貰ったね!もう絶対忘れないだろう。食べ物の力おそるべし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_00725e9048ee83a7cfee620ef48da722960de1fd
「この公園は走りづらい〜土やし」
Img_d382749c28e638078fbddfc548a591cdf081a3de
「芝生公園はほんま走りやすい」
Img_1d73a4cdbfef9911f929b49832036a1a250f1c68
「うどーん!うまーい!」
昨日の新天地発見のおり、市場のフードコートで販売してる「きつねうどん」を食べると決めたので、有言実行してきました。テイクアウト用のプラの器だけど、量もけっこうあって、ちょっとした腹ごなしにはなりました。お出汁もショウガがほんのり効いてて、良いお味です。おあげさんも、大きくて臭みもなく美味しかったです。そして、うどんはコシもあって、ツルって感じです。これがフードコートのうどんかよ!ってぐらいの完成度。しかも210円ってのが魅力。「つる●」とか、立ち食い系のうどん屋さんで200円で食べられるのは、たいてい「すうどん」だっていうのに、ここはアゲもかまぼこも入ってる。お出汁もめちゃうまい!そして、なにより、雷蔵さんと一緒に行けるってのが、やはりポイント高い。うどん好きにとって、この市場のフードコートは、救世主ですよ!もう、雷蔵さん連れて、うどん食べに行けないと思ってたのに〜いや〜良い場所が出来たもんや。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。

↓多忙ながらにがんばりましたよwのでお願いしますww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d8a9eb5bf6297e10a177dd49dcff3e176bf8ab3a
「服がボレロみたいな丈ww」
Img_eea80d5c52277572bc6c58304a776aad2dd5b8ad
「昨年の冬よりも成長しましたってこと?」
Img_e318f856d5ff92feb1ed93beebaa7bf046f8a309
「暑いより寒い方が好き」
芝生公園の閉門時間には、市の公園管理のおっちゃんが施錠しに来る。そのおっちゃんが、雷蔵を見てて「おお〜ピンや〜ピンはこの短毛がたまらんなあ〜」と、嬉しそうに触って来た。雷蔵も、作業着の人には、なぜか愛想よくするので、無反応じゃなくて良かった。まあ、芝生公園で、筋トレダッシュもひととおり終わったので帰ろうとしてると、見知らぬおばあさんが片言の日本語で話しかけて来た。「ここ閉じる?何時で?」「ん?17時15分に閉まるみたいですよ」「今何時や?」…おいおい…日本語あまり上手くないのか知らへんけど、命令形だと、なんかムっとくるな(苦笑)周り見たら、みんな出て行ってるんやから、15分前って分かるやろうに。こっちも雷蔵さんのリード交換したりと忙しいんや(苦笑)携帯取り出すの面倒やっちゅうねん。まあ、そこはぐっと堪えて「11分ですねえ」と。「あと四分(笑)」と笑って公園のベンチに座りに行った。おい、お礼はないんかい!しかも、まだ、まったり居座るつもりかいwほんまに、どないなっとんねん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_89b294be423186f3bc8c08efb1548829b12e78e3
「ごくり…」
Img_e7728c72a861cb4d220ba6253bab842d60cac698
「そうや、座らねばw」
Img_5daec5172edda7bc6b0d3b44a8a72c451c13f146
「いっただきまーす!」
マクドのポテトが食べたくなったので、名探偵ホームズへ。すると、iconチキンの第三弾「ディアボロ」が販売してたので、早速食べてみる事に。雷蔵さんは、お弁当を持って来てたので、一緒にお外でご飯。うーん…「ディアボロ」残念なお味。辛いだけで、百円マックであったマックチキンに、辛いタレがかかってるってだけの味やった。前回の「ジャーマン」の方が美味しかったなあ(>_<)次の「カルボナーラ」に期待するしかないな〜ポテトは、相変わらず上手に揚げられててグッジョブ!お店によって、ポテトの揚げ具合、塩加減が下手な所あるよね。家の近所は、マジへたくそ(>_<)ここは、美味しいので、ほんま嬉しくなるね。良い仕事してまっせ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_534a3eae725182839ac6162650bb64134f7ab1ff
「イカとエビをロックオーン!」
Img_8ed916e9df35dc89e25787204e6ff6a86616324f
「美味しいもんに挟まれてる!?」
Img_0b2ec8fc991ffb908f9d5ca6fc2e226fb67c9cc8
「ジャーマンソーセージ最高!」
rienのお父さん、おいちゃんが、本日退院。雷蔵レストランで退院祝い。お寿司とピザに挟まれて、雷蔵さんも大興奮。おみかんも食べたり、お豆さんも食べたり、マグロも食べたりと、いつもながらにお腹大きくしてますよ(笑)しかも、ちゃんと椅子に座ってるのが面白い。しかも丁度良い感じの高さ。さすがデカピンです(>▽<)しかし、ほんま寿司ってなんでこんなに美味しいんやろう。とくにイカと蒸し海老。美味しいな〜♪そして、ピザもめちゃ美味しいし。サントロなんとかっていうお店のピザは、冷めてもうまいねんなあ。でも冷める前に、全部なくなるけどね(笑)おいちゃん、まだまだ闘病生活は続くみたいやけど、とりあえずお帰りなさーい♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_686a9e5c406d19b9f7f52644237f0b04731e651a
「道路公園芝刈り中?」
Img_c775cf061f53e3b5490830ee8bac06c56f446b0b
「入っていいんかな?芝生地帯w」
Img_c8326805ce4fffb9c770e5cc6d21b7f4020057d0
「今日はポカポカ陽気♪」
今日は比較的暖かいような気がする。歩いてるとポカポカして来た。ヲタ道で、西洋人のヲタさんが飛び出して来て「どもしゅいましぇんえん」と言われ、笑ってしまいそうになった。このヲタさん、一週間前も見た気がする。という事は、向こうにも覚えられている可能性があるな(笑)見た目は、普通の人やのに、カメラ首からさげ、メイドを追いかけてるみたいやな。そういえば、最近できたお店で、ヲタロールというロールケーキ?を売ってるお店があるんやけど、そこの店員、メイド?というのだろうか?ど真剣に女装した男の店員がいる。しかし、ノーメイク。なぜノーメイクなのか分からない。ヲタって女装やレイヤーする際は、基本すっぴんらしい。どんなにヅラや衣装が派手でもノーメイク。または薄化粧。純血イメージ?ビジュアルパンクあがりの自分には、そこが理解できません。せっかくなんやしメイクしろよ。ちなみに、雷蔵さんは、急いでご飯を食べるので、顔にいっぱいつけてます。これぞ、フードメイクなり(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_14cce18c4fbc30b4045a9f2c4736205a80a744d2
「もっと食べて冬にそなえへん?」
Img_6f7afcdd876e3f465b256e9500747544a3806b9a
「やっぱ食べなのりきれへんよ?」
Img_36d9bf2948f6ae9103cb187bd52050eb45960c48
「ので、もっとホットアップルちょうだい!」
なにこれ?むちゃ寒いやんw昨日はポカポカ陽気やったのにね〜木枯らしもんちゃんやで〜ヒュ〜ヒュルル〜。向かい風って雷蔵さん好きみたい。これぐらいの寒さなんかへっちゃらって感じガンガン走ります。脚も良い感じなんでしょう。歩道橋をみつけては、上がったり、下がったり。階段じゃなく、スロープの歩道橋は楽しいみたいやね。本日は人工物の傾斜を楽しむ散歩となりました。そうそう、携帯電話ニュースで、新型インフルエンザが犬にも感染したっていう記事があったんやけど、どういう事なんやろ?去年は、ヒトがパンデミックになったけど、今年、犬がパンデミックになったらいややなー。犬にマスクでけへんやん。ようするに、人ごみに行くなって事か?人知れず隠密散歩ですかねえ〜。今年の季節性のインフルの予防接種は、効果ありっていう話らしい。一本いっとく?ヒトはそれで予防できるけど、犬は、免疫力を高めるしか予防なさそうやな。免疫力高めるご飯づくりをがんばらにゃあならん。きのこ〜のこのこ〜♪免疫力高める食材のひとつは、舞茸ざんす。ボイルorソテーしてみじん切りにしてトッピングなり。フードの場合でもトッピングできのこパワー♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e520f49b02cc8bca82e61456f0881c6c69c092fb
「これぞちっちゃい秋みつけた」
Img_d9be255176f6e53b11da8d51f82de4d596ab23bc
「イチョウの葉こぶりやな」
Img_25c6af205536fbfaa28989c51677d10eab2a146b
「腹筋してるおっさんが気になる。」
Img_09e358bb72417bd39b64c390797d74d8c3d777fe
「ウィンク?」
Img_dfd0b419ed95ea62c78187f1a516d4eceb1ea852
「血が出てるし!いつのまに?」
Img_2ec7bd924f8f48656007c40d36fe8f06aacc754e
「ちょっとニキビつぶしましたw」
でっかい石焼き芋をゲット。イモの香りで大興奮の雷蔵さん、早く食べたくて食べたくて暴走してますが、アツアツホクホクですぐには食べられません。ゆっくり待ちましょう。
今年は、紅葉してる暇がなかったのか?なんか葉も小ぶりで、葉の先が焦げたようなキチャナイ感じのイチョウの葉ですなあ。とまあ、暇なんで自然でも見ておこうと。雷蔵さんは、ちゃりんこに吊るした袋の中の芋と、腹筋してるおっさんを交互に監視。ベンチで腹筋してるおっさんがどうも気になるらしい。ほんま、人が変わった行動をするとめっさ気になるみたいや。

さあ、石焼き芋食べようか〜雷蔵さーん。芋娘ならぬ芋男なんやから(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c566e83c89b78a41a7e5e7147b096d30b6de5545
「目つきが…ww」
Img_bf94c2fcf227cbf5f5fcc9ab677e47de6ade5695
「お芋ちょうだいよー」
Img_226363b65e0315ec6cacf0b6e5fb071f255f4c36
「お芋あるやろ?」
Img_319e817f700767a8513d3620e96e34b94b945482
「芝が気持ちよいな〜」
Img_b258cb42186b1db2240b61155dc4d36b8f65e3bf
「誰かおらんかなー」
Img_add61d9dccbc5aa09fdd0c76e1e8e13a15fdbca1
「お芋くれるん?」
Img_8cde20fe493087873a26a4d5726ef32dded4e1c9
「お芋さんルージュ」
Img_ff0500a5194a6ed4a0c8c59066fa6061038d4d6b
「もう無くなる?」
Img_7326d61b440451694700dac185dfc29e8f564216
「また買いにいこー」
ああ〜愛おしいお芋さん。どうして貴方はお芋さんなの〜♪
昨日からずーとお芋さんの事を考えている雷蔵さん。何が何でもお芋を求めている。
ので、たくさんのお芋さんを食べてるので、お通じもよくそのぶんお腹が空くのか、ご褒美貰える事して、焼き芋を貰おうといろいろ模索する。
おもちゃ箱からレトリーブ用のおもちゃを選んで来ては遊ぼうとさそったりもする。ちなみに雷蔵さんとのレトリーブには、おやつが必須なのである。おもちゃ、ボールを追いかけて持って来る事を楽しんでいるわけではない。おもちゃを取ってくればおやつと交換って感じ。昨晩も何度も交換したっけ(笑)ほんまにほんまお芋ボーイなんやから。

このお芋病は当分続くのだろうか?またお芋さん買いにいったほうが良いのか?
冬は、ほんまお芋に心奪われる雷蔵であった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ed31a977c8504cbe7a82a7aff8d047950e994915
「焼き芋ゲット!」
Img_51fbcccad312d52e243cdcb0fd828bb6c01b57fd
「まだ熱いですか?」
Img_2b7990518b78f177fa4f73ce003ec3f4501e6cac
「サイズの違い」
本日も、八百屋で石焼き芋をゲットし、道路公園へ行くと…
二人の小学生低学年と幼稚園ぐらいの姉妹が車から降り、続いて、お母さんらしい人が降りて来た。そして、子供達に遊具の方へ行くように促した。子供達は、嬉しそうに遊具の方へ駆出していくのだが、そのお母さんは、そそくさと、車の後部座席へ乗り込もうとした。それを見た子供は、急いで車へ戻る。お母さんは、ハアとため息を着いて、「すぐ戻って来るから、遊んでおきなさい」と言った。嫌がる子供達。自分たちが置いて行かれるのが分かってるようだ。これまでに何度も経験してるのだろう。仕方なくお母さんは、車から降り、説得する。そして、後部座席に乗り、運転席の男、野球帽にサングラスのおっさんに、何やら謝ってるような感じ、何度も会釈し、男は振り返る事もなくうなずいている。そして車を発進させた。置いてけぼりの子供達。妹は泣いている。怪しい(笑)あの男、この子供達の親父ではなさそう。うーん、妄想が深まる。この寒空、春を売るために子供達を置きざりにして、どこぞへ行ったのだろうか。仕方なく子供達は、遊具で遊ぶ。私は、そんな光景を、公園の片隅で、ぼーと眺めており、雷蔵は焼き芋の袋をぼーと眺めているのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b539dd311add237256178f80b6e5ecf6d46c04d5
「ビッグポテト!」
Img_954f2bc1a9c40283ca47ffd09acdf1ec9e3482b5
「おいしそー」
Img_ed5c0254a4d0cc05dc68530e9ac07249a75721d8
「なんでその箱に入れてるん?」
Img_006276ca028fe731a44aa12eca41886eaec0c8ca
「ごくり」
Img_541bdeb1cd71ec8a9ff129d420c244e40527c0ae
「ミミガー」
Img_b2a2bb29d8f6ea6ca56f8f2ee261d5a8045a923f
「味見で食べたけどウマイ!」
名探偵ホームズのお買い物♪まずは、マクドで休憩。ポテトとミニッツのオレンジ。雷蔵さんは、昨日買った石焼き芋〜これあったら雷蔵さん大満足〜小休憩の後は、カートに雷蔵さん乗せて店内ぶらり旅。お散歩LEDライトの電池と、手袋タイプのぞうきんをゲット!これブラインド掃除に便利なんやって〜(>▽<)後は、キッチン用品や、洗剤を見て楽しむ。日も沈んだし、さっきの電池をライトに入れて、夕暮れ散歩。沖縄物産の肉屋さんからホルモン焼きの美味しい香りに誘われて、買って帰ることに。すると「豚ミミ」を目にする。100グラム150円。そういえば、カイママさん (Click!)  が、この間のハロウィンの時に、オーブンでカリカリに焼いたって言ってたのを思い出す。昔、フライパンで炒めておやつにした事あったけど、カリカリにはならんかったな〜よし、いっぺんオーブンで焼いてみるか!ってことで、早速焼いてみました!すると美味しそうな香りが〜(^_^)v
初めてながらに、オーブン35分で、カリカリ香ばしくできました!わーい!雷蔵さんも大喜び。100グラムで150円とリーズナブル。結構お安くジャーキーできました☆


↓ジャーキーウマウマ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6102e6abfffc965550ef210fa99e8a0d524ce400
「猫を見てます」
Img_55bd2c333a55c35cae221a573e24eb3ba3272422
「この間はイモを忘れています」
Img_d7fb4d1da7260b4e32261e70e7250acc7dca141e
「やっぱり芋も忘れてません」
冷えると足つるよね?
2日前、足を伸ばした瞬間、激痛で目覚めた。
いた〜い!!足つった。左にフクラハギ〜(>_<)
めっちゃ激痛〜。めっちゃ最悪な目覚めや〜布団から足だして寝てたらしく、冷えきってたようや。
学生時代サッカー部の頃は、太ももダブルにつったことあって、もう泣くというより呻くしかない激痛やったなあ。
足つると、その日は、散歩中も痛いから、変な歩き方になる。すると、それが後日、違う場所が痛くなる原因になる。そのため、今日は、股関節が痛いちゅうねん!ので、のんびり歩く散歩になった(苦笑)でも、歩き出すと、だんだん痛みも麻痺?消えていくので調子こいて走ったりもする。やっほ〜♪しばらく元気に歩けているが、一旦、休憩し、再び歩き出すと、また身体が固まったのか、また痛みだす。まあ、そんな痛みも友達です(笑)。
雷蔵さんが家に来て、散歩始まった当時は、なまった身体が悲鳴をあげ、毎日が筋肉痛だった。いまは、そうそう筋肉痛にはならないが、雷蔵さんと同じように、古傷と闘いながらの日々の散歩。これもまた至福。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bc476792dab714ce893844225801c484fc8dab84
Img_32ab82fcb2ec6848eeeea621c55e20caaec795fc
Img_23976b9af4f0ba491b624374064da8fc86871177
今日は天ちゃんとこに行くはずだったが、中止になったので、まったりしていたら夕方になった。めちゃ寒くなってきたなあ〜この季節、あったかい缶ジュースが嬉しいよね!やっぱコーンポタージュ。コーヒー嫌いなので、やっぱあったかいお茶か、コーンポタージュが最高や。けど、コーンポタージュのコーンて缶から出てこないのうっとおしいよな〜。コンコン振ってたら歯に当たって痛いし(苦笑)誰か画期的なコーンポタージュ用の缶開発してくれ(笑)ちなみに、今日は、コーンポタージュ飲んでないよ(笑)自販機の前でジュースの種類眺めていただけです。へ〜おしるこも売ってるんや。飲みたくないけどな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f397730088231c8793175b1a17180da1706da66a
「まずはちょっくら銀行へ」
Img_ef2525c2da6c33dd64a4da99c77f5bf667fa3725
「ウツボ公園なり」
Img_03ef1d77709b9b0c89d403bfacbadc096bd370d4
「まあ豚耳でも食べるか」
Img_954a9a59c71e0c0ea092c54f4b6d3663d3dfc3bc
「薔薇ほとんど枯れてるね」
Img_0e3fbaff931f62aa8bd9d670817ee7fdff58a6e1
「綺麗に咲いてるのもある」
Img_922d6680a13086976eadb10445da98218565c979
「観覧車って電気代なんぼ?」
Img_58622582351031020fe5bc0e7322df07968b276a
「エコなんかな?人のってない」
Img_158941776b02ca7e8e6c83590cdbe24679d93de4
「天保山の頂上より高い場所w」
Img_85e791406e797eb61cb2fbcbdcae0830b956950d
「海辺は寒い〜」
本日は、いつも定期検診。ちょっとコタツにもぐってたら、またニキビ出たけど、まあ前程たいしたことないので、自然に治るのをまつ。左足は、あれから傷めてないが、触診してもらったら、何度も同じ所を痛めてるので、少し足のじん帯が緩んでるんやって。ガーン。慢性的な怪我〜マンセーヽ( ´ー`)ノこれはアスリートの宿命だ!怪我という爆弾持っても走って走って走りまくるでいっ!まあ、軽度なんで、今直ぐ何かしなくちゃならないって事はないんで良かったっす。ただ、老後になると痛む事もあるやろうって、その時は針とお灸さーん。まさしく古傷が痛むってやつ。冬になるとマジ痛み出すよね!昔、ボーン折った場所とかズキーンって。あ、そういえば、足つった場所もう痛くないわ!ので、本日も病院帰りに、天保山で、昼ごはんや。マクドでアイコンチキンのカルボナーラ買って海遊館前へゴー!!カルボナーラ、むっちゃ期待して食べたけど、なんじゃこりゃ(涙)あんまり美味しくないやん。ジャーマンの方が美味しかったなあ。雷蔵さんのオヤツは、芋は芋でも里芋。ねばねば芋も美味しいね!とりあえず、足は筋肉でカバーや!強靭な肉体をふたりでつくろうね!まだイケる!!まだやれるぞーっ!!と観覧車の前で決意するのであった。

★先生に言われたこと…ネコ追いはほどほどに♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8b3a486030e2860d428d71aaa846df1eeafd6702
「よく寝た〜」
Img_e26da106416292ed35fa9a09a3ef20e9071cab45
「ねぼけなよw」
Img_c7702a35b7fbe2b3cb2ece2fb15c1b9a87ef5aa8
「ごはんちょうだい」
昨日はお外にでっぱなしやったんで、散歩の時間になっても起きて来ない雷蔵さん。
こういう時は、無理に起こさない方が良いよね。この間、起こして散歩連れてったら、起きたてで反応鈍く、こけて足傷めた雷蔵さんやから(笑)今日はゆっくりしましょう。
ご飯の時間になると、ちゃんと起きて来て、ご飯を食べるので、元気な事は元気。
ほんま眠たいんやろうね。そして寒いから、カプセルにこもってます。

ほんま布団が恋しい季節になったもんやね。あの夏の暑さをもう忘れてしまったよw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ec9355c7b3bc891486e57008efd4e640eeb6edce
「焼き芋買うの?」
Img_67336e8922302b1a8c95433fdfaa9c7b786a7f80
「さっき食べて無くなったし買って!」
Img_ca3f1c811a5d4b7ba9dfba84e252bbc4603b9aa4
「早く焼き芋冷めないかな?」
Img_18ec29d0c36012bbbd51585442a48649465f25f1
「もう冷めた!」
Img_b2cdb00bcee0c6e97ba2fe287f19b13a25848e3a
「ジャジャーン!!」
Img_1d6abb8376d04ef7dd603169431513e11c1eff03
「むっちゃデカイ!」
昨日ゆっくりしたんで、今日は元気な雷蔵さん。もう焼き芋屋さんのある方へドンドン歩きます。昨日は焼き芋食べてなかったもんな。昨日は、ホットアップルやった。アップルも美味しいけど、やっぱ、焼き芋は食いつきが違う。レトリーブのダッシュも違う。ご褒美の嬉しがりようもぜんぜんちがう。雷蔵は、ほんま焼き芋が大好きみたいや。甘みがあるから、大好きなんやと思う。芋でクッキーつくるよりも、石焼き芋の方が喜ぶ変わったスイーツ王子。そして、この巨大な石焼き芋は150円と、家庭に優しいお値段なのがイイ!八百屋さんだからこそ出来る値段なんだな。雷蔵さんの芋を見る瞳は、毎日食べてても、常にキラキラ。どんだけ好きやねん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_eea7149c41809f26716a81916672ddbea1adf745
「おめでとさん」
Img_02f9c324ccc3ad07aa05dc140d1363507cce7e58
「晴れて良かったw」
Img_767a591072ff982a8220df6948274a7c47be1a83
「お幸せに★」
妹の結婚式があるので、朝から滋賀に行く。琵琶湖が目の前にあるホテル。以前、姉が勤めてて、そのため、仕事を頂き、ミーティングで何度か来たけれど、バブル期に建てられただけあって、豪華なヨーロッパ建築になっている。中庭のイングリッシュガーデンなど見事なものだ。
本当は、雷蔵さんも連れて行きたいんやけど、やはり無理なので、本日はお留守番。まあ、今日だけは、雷蔵さんの事を忘れて、妹の結婚式を祝おう!というより、ビデオカメラマンのお役を言い渡されてるので、必死に撮影。そのため、ほとんど、席に座ってなかった(苦笑)せっかくのお料理も、早食いで味わってない(笑)見た目を楽しんで、後は流し込んだって感じや。まあ、それでも、妹の花嫁姿をちゃんとビデオに、おさめられたから、そんで善しとしましょうか。

あと、数ヶ月前から頑張って制作した、プロフィール動画も、トラブルなく無事流れ、みんなに喜んでもらえたし、まじ良かった。「さすが!」って言われて、面目たもたれたよ〜良かった良かった。

夜中、家に着くと、嬉しそうに雷蔵さんが、シッポをピコピコ振ってお出迎え。ふ〜癒される瞬間。お留守番ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b9c8bd3dbf3ab7a0c960626c8e4ccdc75416a1dd
Img_43e50e23af287665a5c4841f6c3e192e1473c4c1
Img_e340d17bfc50545cb6b4cd7b33acea31e6adc826
流石に疲れました。散歩に行く元気ありません。(笑)今日はゆっくり寝さしてね〜雷蔵さんも、昨日はレストランでお留守番していたので、疲れている模様。ゆっくりまったり眠ってます。ワンワンと寝言を言ってます。どっか散歩してる夢でも見てるんやろうね。
今年最大のイベントが終わり、ほっとしたので、疲れがどっと出たかも〜1日寝て終わり(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d16318eaff7843aef77d38f4bfdbff6eb33c668b
「夕ご飯の
Img_615ec19d3ee90ac36e8418a059f4ee960fbf1b6c
 時間は 
Img_0ced5d0dcb73efbe0515bd5e0c4bee450a04e420
 忘れない」
非常に眠い(笑)あれだけ昨日寝たのにまだ眠い。とはいえ、夜中から朝までイラスト描いてたんで、眠いのは当たり前なんやけど、いつも以上に眠いので、まだ回復していないのだろう。結婚式ってほんま疲れるな(笑)まあ、戦場カメラマンごとく、式、披露宴中ずっと駆け回っていたので、それは疲れるのも当たり前やけど、やっぱ、雷蔵さんが来て、毎日の散歩で体力が増えたおかげで、頑張れたんやと思うね。恵みの雨って事で、今日もお散歩いかず、夜まで寝てました。雷蔵さんもグッスリ。それにしても、犬は、ほんまよく寝るよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6a5e6bf4f0d333e20750c86341338a89c049712d
「ちょっと長い?」
Img_5dd543b17ccda2078a99a4d5f62382e03eb883ee
「どう?かっこいい?」
Img_db75999f8d54655e221329616a0ad304b14a3a54
「ハルちゃんと色違い」
Img_705e06f8e1ef951353ceb9578444e31275edb6ad
「おそろ〜い♪」
Img_32af6d7e3d5bb3c9f58a1ca93b3aa5906ef7a7c3
「イモはまだですか?」
Img_8b810f5028334edff74cb9bdf3f4d31e72041a72
「雷蔵ヘッド♪」
Img_2f077d09154faa3dfa89e20d9ab23f8e4705d385
「雷蔵とミニ雷蔵」
Img_ad3ed63ec1e47cff34bb1bf168691b99d16ff362
「唐揚げが好きなんです」
Img_96c0dd5368ae3efd73671e38c9e494eaeec14feb
「ようやく着れたスカジャン!」
Img_270d51ed22b21ed6d81b0fbbee87a254544e9bfd
「雷神背負ってるで!」
Img_aa1b8b168a1b34f5ede8a5ed6d24c1e9a43b8ed3
「風神雷神けんざーん!」
Img_9d3a63cce7bb506aa7d0e5a44f06fcbcde377046
「もちろん芋で釣ってますw」
Img_151bc30e8f5117790336bdcf854c3195b2be65cc
「早く芋くれや〜」
Img_a61aa368cce2393fb5c3b32c6c2ddcae950781a9
「お似合いのふたり??」
Img_95aa609f991aa50166c95c8437ca86afcf5daf92
「猫追いは禁止ですよw」
ハルちゃんと、今日は、朝一番に、堀江のエンジョイカフェへ!ランチ食べようと思ったら、モーニングの時間やった。ので、近くの公園で30分ばかり時間を潰す。
今日は、晴れ間がある時は、かなり暑く、太陽が雲に隠れると、肌寒い。春湖さんの手作りの洋服を頂いた。さっそく雷蔵さんに着せてみる。ハルちゃんと色違いのオソロ!調子こいて、ハルちゃんに、アタックしに行くと、ガルルって吠えられる雷蔵さん(笑)それでも、嬉しくてタッチしに行くねんなー(笑)仲が良いのか悪いのか。まあ、雷蔵との一定の距離を保てば、嫌いじゃないみたいなので、よしとしましょう。そうこうしてるうちに、時間が来て、エンジョイカフェへ。やっぱ唐揚げ定食しか頼まない俺(笑)春湖さんらは、ハンバーグ系の定食をご注文。おお!美味しそう。ジュルリ♪でも冒険できないので、今度もまた唐揚げ定食を頼むんやろうな(笑)だって、唐揚げめちゃ美味しいねんもん(笑)

春湖さんから、rikoさん手作り雷蔵ヘッドを頂きました。ヘッド?(笑)写真見てもらったらわかります(笑)めちゃ可愛い垂れ耳の雷蔵さん!ありがとう!この場をお借りして、お礼を言わせていただきますね。そして、実は、今日、雷蔵が我が家に来た日なんです(>▽<)
実は、当日まで忘れてました(汗)でも、春湖さんから、手作りのご洋服を頂いたり、rikoさんからは、雷蔵ヘッドを頂いたりと、めっちゃ記念日らしい日になりました。くっ他力本願ww
ほんま、ありがとうございます。記念日に素敵な花が添えられた感じですよ〜雷蔵も大喜びです。

美味しいランチの後は、靭公園へ秋の紅葉を楽しみに。
まあ、今年は、不作ですが、それでもまあ楽しめました。
夏場?に買った、ハルちゃんとのお揃いのスカジャン。ハルちゃん風神、雷蔵さん雷神の、インナーともにお揃いでキメて、靭公園デート。まあ、相変わらずふたりは、それぞれ興味の対象が違って、見てる方向が真逆(笑)まあ、お芋さんで釣って、なんとか、ツーショット写真も撮影できて、ラブラブ(やらせ)ぶりもおさめられたし、日が暮れる前に、帰りましょう。

ありがとう、ハルちゃん、素敵な家族記念日になりました。
また、雷蔵さんと遊んでね。

夕食、本日の雷蔵さんのメインディッシュは、マグロのお刺身。
雷蔵さんは、マグロの刺身を完食ペロリンコ。

ほんま、家に来てくれてありがとう!雷蔵さん。これからもずっと一緒やよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fd25c44eaaa54401bf24215b43d10f7c1bcbef28
スーパー「ライフ」で何気に手に取ったクリスマスケーキのチラシ。最近、いろんなホテルのケーキが、スーパーで予約できる。お姉の勤務してるホテルのケーキはこんなんか〜とか見て楽しむ。買うのは、やっぱ近所のお気に入りのケーキ屋さんなので(笑)ふと、最後のページを見ると、犬用クリスマスケーキと書いてるではないか。やるな!ライフ!そういう時代になってきたか。しかも、よく見ると「ペットランド ミクニ監修」って書いてるしwこれ春湖さんが行ってるとこちゃうん?やるな!

ちなみに本日散歩は行ってない。行こうと服を用意したら、カプセルに逃げ込まれ出て来ない(苦笑)今日は行きたくなかったらしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_62f3da6b2ed585c173a3d4979be9ef3831bb3f45
「ミサイルって食べれるん?」
Img_9177374e9e7857ec370fde76b5c729a899b913eb
「この服も春湖さんの手作り」
Img_08944346ec2395999afb71902152c8bfd27ad0b6
「陽が落ちるのも早くなったな」
とりあえず雷蔵さんの保存食のレトルトは買っておこう。備えあれば憂い無し。いつなんどき、北朝鮮の暴走があるかもしれへん。『とあるデカピンの暴走活劇』は観たいかもしれへんけど『とあるピョンヤンの暴走活劇』なんか観たくないやろ?ほんま、何しでかすかわからんちゅうねん。政府は頼りないしな、個人、サークルが結束して、有事を乗り越えなアカンって事か?散歩中、ミサイルにも気をつけなければならない時代がくるかもな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_83bbf20175f2f8201f3b7046faf2159609dd09e2
「別に行かなくてもよいよ」
Img_9752a266e795466f7adfed9064f6c8766167e8cf
「家好きやもん」
Img_33ae6b12b0150e18171833514af6cf5ceaff7692
「夜ご飯すぐありつけるしw」
散歩の時間になり、雷蔵さんの服を持って来ると、ピヤーってハウスに逃げ込む。「雷蔵さん散歩行かないの?」と聞いても奥から出て来ない。この場合は、雷蔵さん、本当に行きたくないのが分かった。雷蔵さんが、私を困らせて遊ぶ場合は、お尻だけハウスに入った状態で、こっちを観察し、こっちの行動次第で、出たり入ったりする。この場合は、しばらくすると、自分から近寄って1、2、3、ジャンプ。受け止めて服の着替えに入る。今日みたいに、完全ハウスは、「僕、別に散歩行きたくないし〜家でまったりしたい」って事みたい。案の定、服を置いて、別の用事をしていると、カプセルに入って、寝始める。散歩には、いつでも行けるって分かってるから行かない日があっても、別に良いらしい。きっと、明日は、散歩に行くやろう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6d0a4f3c04ee1ea2731b2ffcf8857014c10baff1
「本日の星降る雷蔵さん」
Img_1beb6d07ae38467b91e2102ee5a820dab18b63b9
「え!芋まだ焼けてない!?」
Img_d136c9a47ef3bd9e6812abea3457d4d2dc15b0b0
「焼き芋ゲットできなかたw」
今日は、ちょっとだけハウスに逃げ込んだが、大人しく服を着替える。自分が子供の頃、親に連れれてお出かけするとき準備を渋ったのと一緒。いざ準備ができれば、早く外に行きたくてウズウズ。今日は、天ちゃんの家に、お届け物があるので、それを目的にして散歩。肌寒いけど、ポカポカ陽気で暖かくて良かった。ぜったい日が暮れたら寒そくなるやろうけどね。それまでに帰ってこよう。いつもの、八百屋で焼き芋か買おうと思ったら、まだ蒸けてないって言われた。残念。まあ、しゃーない。先を急ぐとするか。天ちゃんママはかわいそうに風邪らしい。お大事に。家の前で少し立ち話して、すぐにバイバイ。天ちゃんせんべいを貰った。雷蔵さん即ペロリンコ。この足で、難波シティーハンターへゴー。探してたCD、一枚だけあった。ラッキー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0ddabbcb7ab57a2c014c7f7cbd8d057ebb1ae5dc
「魚って焼いた後の掃除がメンドイ」
雷蔵さんは、魚の中でも鯛が大好きみたい。贅沢なやっちゃな〜。とはいえ、別に雷蔵さんが食べるサイズだと、他の魚と同じぐらいの値段やしwマダイでもね。今日は、連子鯛。いろが綺麗やね。それの焼きです。鯛全般の話やけど、刺身は美味しいし、焼きもかなりウマイし、やはり海の幸の王者やね。白身とはいえ、濃厚なお味がたまりません。別に、今日、御祝いの日ではありません。あ、私の妹の誕生日ではありますが(笑)今日は、朝一番から、ヘアーサロンへ行って来て、髪をカット。モヒのお手入れもしてきました。髪をカットっていうても、毛先を整える程度で、サラサラロングは健在です。あ、私の話ね(笑)雷蔵さんは、家で、ゴムブラシでゴッソリ毛を脱毛(笑)。そろそろ、おヒゲカットもしてあげないと、無精髭な雷蔵さんになってますなあ。今日は、寝不足のまま、ヘアーサロンに行って、帰ってから、家の大掃除をしたのでヘトヘト。ちょっと寝るつもりが、爆睡でした。雷蔵さんも爆睡。気がつくと、雷蔵さんのご飯タイムでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8cbe724d8f11687d50b4639fd28b721ac6460bee
ごはん待ち!
火災報知器をつけるのが義務化されたらしく、今日、るとさくんが来て取り付けてくれた。雷蔵は大喜びやけど、寒いからすぐにカプセルにひっこむ。一階と二階に設置。これで安全?というか、火が出てしまったら終わりやし(苦笑)。やっぱ、就寝前には、ガスの元栓を閉めるが鉄則やね。合い言葉は「ドラマ(悲劇)がはじまる!」そんな、ドラマはじまってほしくないもんね。ので、ドラマが、はじまらないように、火の用心。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_88d7eca990f5da948641cf37125ce5922ecfa797
「今日は少し暖かい」
Img_3a36bf203d2d0477562db12f1dbc0020d5f873e2
「芋口紅」
Img_f881f8c3116abfded957ef5200e7b5f33f946302
「陛下に座れって何?」
今日は、芋も無事買えました。カメラのキタムラに、フォトブックを注文しに行く。無料で一冊作れるチケットがあったので。もちろん雷蔵さん写真。雷蔵グラビアがまた増えるのだ。最近、資金不足が理由で「MAROMAYU nikki」のブック化ができてません(苦笑)がんばります。1時間で出来るらしいけど、待つの面倒やから帰りました。また近々取りに行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村