Img_27ba481501c9fea0c31c22e71c4584268e962caa
「ご飯はいつでもガツガツ食べます。」
夏の終わりから早いもんで、もう12月ですな。本日の雷蔵さんは、芋を食べ過ぎたせいで、芋たれ(胃もたれ)したのかゲロりんこ。とはいえ、元気いっぱいです。しばらくして夕食、ガツ食いしましたし(笑)。ただたんに、急いでイモ食べたせいで、ゴロっとしたまま胃に入り、そのせいで、胃もたれか、もしくは、コタツに籠りすぎて、ノボせてゲロったのかどっちかです。これで夕食抜いたら、今度は空腹ゲロおこしますよ(笑)夜は、雷蔵と一緒にシシャモを食べた。シシャモ久しぶりに食べると美味しいなあ★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ad505f03b8358b03b6e6cb957cad7bcdd1772170
「実は、僕が子供店長なんです」
Img_d88ef1cdb46cc44c40c3d49cc08dae4304f19440
「今日は走ると暑いね。」
Img_35924824cc09047d05f1c52354ade1c626fc473c
「この後、慌てて落ちます」
変なの。なにこれ。この生暖かい気温。寒くないし。雨が降る前って感じやん。今日は、ちょっとフリースじゃ暑いですか?まあ、トヨタのショールーム前で、いつも休憩するんやけど、店員にめちゃ見られてます。すません、客じゃなくて(笑)しかも、車にはまったく興味がないもんで。散歩中は、雨に降られる事はなくて良かった。冬、雨に降られたら最悪やしね。しばし、芝生公園で足場の感触を楽しむ。シャッシャッと地面、芝生を蹴ると、ブチブチっと芝生がちぎれるのが楽しいみたい。普通の地面、砂場ではしないんやけど、芝生だとよくする。やっぱ気持ちが良いんやろうね。ちなみに、綺麗に刈られてた。綺麗な公園は、ほんま貴重やね。ミナミは、ほとんど、ゾンビに汚染されてるからヤヴァイ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b35399975b88c5b00aa65932360f5ab05bb0e996
「ん!芋ですか?」
Img_ca0de757feddbfff91e48435b44f5f55794ddedc
「頂戴よ!それ!」
Img_55314574724a9849ea7701cfa6d6d03f4b2120a1
「明日?明日用って何や?」
明日は、年に一度のワクチンの日。なので、軽めのお散歩。別に行かなくても良いかもやけど、まあ、本人も、散歩拒否してなかったので、行きましょう。とりあえず、芋はゲットしておこう。明日の道中必要やろうしね(笑)ワクチンの前後は、まあ、安静とって、まったりしましょうか。クリスマスに備えてね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b30c9d01c9c7f2258a7d8e4562971b6e5f4ec301
「今日は走ったらアカンねん」
Img_56e8892c1890e402c0424bd172c49dcb52e9b386
「階段にハトいるのに」
Img_eecc3cfbdb248b2e69fa279efcd1cfb396219848
「ここで前も写真とったねw」
Img_c5643eefc213cae745b07faa3c6abde4c0fc7d3f
「お芋さんちょうだいw」
Img_756835c896f71d2e86392f3f5ab7bee522c7a0c5
「安静にですよーw」
Img_65188fc2f5061aa14e27e913e4735410e91b5a2d
「帰って寝る〜」
ワクチンを打ちに行こう!今日はポカポカ陽気で暖かい。コタツに入ってから、またニキビが出来始めた雷蔵さん。こっちの治療をどうしたものかと先生も頭を悩ませる。いったい何が原因なんやろう。食べ物だと難しいなあ。いっかい掻きやぶったらなかなか治らない。また抗生物質?いや、とりあえず綺麗にお口の周りを拭いてあがるしかない。せっかく治ってきても、治りかけが痒いから掻くんやろうね。涼しくなって治ったのに、コタツでアウト(笑)その他はいたって元気。とりあえず、ここ何日かは、ワクチン接種した後なので、まったりしましょう。そして、ニキビを治そう。ほんま、綺麗に固まったと思ってたら、いつの間にか、チャイっと掻いて、カサブタはがしてるし(苦笑)ほんま困ったもんや。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_33ef7f2a5689329dd282a9228642771a6bf7dfde
「俺との対比だとミニピンやなw」
雷蔵さんを安静にさせな〜って事で、本日は、外に出ず、家の掃除を少ししてたら、いっきに疲れた。ので、雷蔵さんと一緒に寝る事にした。途中、家の前のおばあちゃんが、玄関のカギをかけたら、次開かなくなって、近所のおっちゃんが、必死に開けてる音で目が覚めた。目が覚めたといっても、まどろみ状態の中で会話が聞こえてくる。どうやら、ドアのレーンが歪んでるらしい。以前もドアが開かなくなって、開けてあげた事ある。あれから修理してないようや。無事開いたらしいのだが、10分もしないうちに、おばあちゃんまたやってしまったようや。(苦笑)寒い夕暮れに外に出るからや。家の中にじっとしてれば良いのに、一人暮らしのおばあちゃんは、どうもジッとしてられない性分。家を出ては、家の周りを徘徊している。家にじっとしときと釘さされたのに、また出て、カギかけて閉出し状態。また、近所のおじいちゃんが必死に開けてあげてたし。無事開いた辺りから、また夢の中へ。雷蔵も疲れてたし、俺も疲れてたという一日やった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_62847e23741baa9eef711eaab0b12c4d0bea0d60
「そろそろ10キロのデカピンて書き直す?」
この間の、ワクチン接種の時、体重を簡易に計って貰ったんやけど、なんと10.2キロって言われた(笑)ほんとか?間違ってないか?家で計りなおそうと思って、忘れてるなあ。昨日は爆睡こいてたしな。しかし、そうなると約1.5キロぐらいは、減量したって事か。先生にも痩せなくていいよ〜って言われたので、まあ、もう少しお肉を増やすかなあ。ニキビの方は、今は、一番痒いと思われる感じなので、おもちゃで、痒そうな物、中に綿が入ってる玩具は、ほじくり出した時に、口に綿がついて痒そうやし排除。ラテックスや、ゴム系も排除、ミドリのボーンも排除。かわいそうなので、とりあえずロープと、消防ホースの玩具は置いておく。皮膚に刺激があると、せっかくカサブタになってても、掻いてしまうからねー。
ちなみに、本日も、散歩の時間になっても起きてこないので、今日も、ゆっくりする日となった。
夜中、元気いっぱい充電出来たのか、おもちゃで遊びはじめた。

やっぱ、ワクチンってけっこう疲れるみたいやね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f00b511c14f4d8eee1f58a93c4b13ccef891be54
「安静日は終わった?」
Img_c2ec0fba3b259f7a1d874b6e7ec13ae6615ac953
「元気いっぱいでやで!」
Img_59ccb22a4af7d62385f834d593e55434d9f62eae
「寒さもへっちゃら!」
訪問販売ってホンマ、ブチってキレるよな。冬は、昼夜が少し逆転?半回転してる俺にとって、寝てる時間に来るから余計に(笑)普段鳴かない雷蔵も、ピンポンなったら、一発ワンって鳴いて、知らない人の気配なら警戒して、せっかくマッタリしてたのに、ほんま台無し。お昼の平穏を乱さんといてよ。無視してもええねんけど、家に人がいるかチェックして、空き巣に情報流すおっさん(深く考えすぎ?)やったらイヤなんで、出ます。今日は、電気代が安くなるって話やった。

「関西電力の方なん?」
「いえ、違いますが、関西電力さんと契約してる○△□です…」
「契約かよ、じゃあ、いらん。」
「分かりました…」

インターフォンのモニタから見える男の表情はムスってしてた。
こっちがムスってするわ!
そして、おもむろにファイルに何か書き込んでいる。
チェックしてるぞ!コイツ!(笑)まあ、顧客にならんっていうチェックなんやろうな。
しかし、だいたい電気代が安くなるんやったら、関西電力からDM来るやろし、契約してる会社がシャシャり出て来るなっちゅうねん。こっちは、そんなサービス求めてないし(笑)そもそも訪問販売なんて信用してないしな。良きサービスは自分から探します。
そういえば、最近、八百屋の訪問販売来てないな。諦めたか(笑)お年寄りをターゲットに、割高なフルーツを売りつけまわってたし、俺の安眠も数度、妨害しやがったし、許しはしません。

そうれにしても、本日は雨って聞いてたんやけど、勘違いやったのか?まあ曇ってはいるが、こっちは降ってないなあ。風はキツいから寒さ倍増。今日は、スカジャン日和って事やね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dbb70a36b143c4085ac6c99846c07773ef99b67f
「寒くないで」
Img_897aeeccca1768c94698ac9034b8901c67c0fc1a
「芋買いにいくんよね?」
Img_59714f5679716f7877d1b71c1ed29edfe2c92845
「お口に芋」
今日も来た!誰や!ヤクルトのおばはんかよ!!なんで訪問販売しに来るかー家だけ(苦笑)向かいの家や、隣にも人おるやろー。まあ、この路地だと、一番、小洒落た家やから、ピンポン押したくなるのは分かるけれど〜訪問販売お断りって書いてるやん!押す前に読んで下さい。雷蔵さんが、から騒ぎになってかわいそうやん。安眠妨害だと、雷蔵より、こっちが凶暴化するっちゅうねん(笑)ヤクルトが飲みたくなったらスーパーで買うし、しかも訪問販売のってヌルいから嫌なんです。まあ、不況でお客おらんってのも分かるけど…残念やけど他をあたってくれ。
さて、今日はお芋さんを買いに、八百屋を目指すルートのお散歩。寒いけど、雷蔵さんは、春湖さん手作りのこのフリースがあるので震えてません。ちょっと長めやけど、ほんま重宝してます(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bcfa91d4145b3a4db4c9d982247018beb5267ee2
「ご飯の時間は守ります!」
朝から、激しい雨が降っていた。今日は、お散歩行けないな〜と思ったら止んだ。晴れ間が出て来たが、底冷えしてる。雷蔵さんは、もう最初から散歩に行く気は無いので、カプセルサウナ(コタツ)と布団を交互に使い分け、温もっている。このまま寝る気だな(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1881e202e1f3dd0b83199c07a52d76bfda95b381
「懐かしいセーター」
Img_2b38279227c9118a642951155ced57ea3dd0d96c
「毎日見るお芋の口紅」
Img_b75ff09c556da46837896baf141594072fe62c0c
「今年は何回登った歩道橋?」
去年?一昨年買ったセーターはまだ着られました(∩´∀`)∩いや…ひっぱって伸ばしたらって事です(>▽<)今日は、ポカポカ陽気で、お洗濯日和でしたので、朝からシーツとか大洗濯。そして、早めに散歩に行こうと思ったら、仕事の電話が‥。いつもの夕暮れ散歩になってしまいました。もうちょっとで落ち着けそうなので、近々、昼間の散歩に切り替えようかと思っております。それにしてもあっという間に、12月も中旬になって、年末バタバタモードに突入するんでしょうね。

今日もドーベルマって聞かれたよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a1a4484936b74d611daea9ba5fce074eaefb086f
「お参り〜♪」
Img_014b2a8a3ae214e182c4813d6aa17500c4adc605
「お芋がいっぱい食べられますよーに♪」
Img_6f60ffb8e6fd25ef23456981629226c9799ffa86
「ニキビ?掻く?そんなん知らんw」
今日は、お昼から散歩!って事で、近くの大国さんに参りに行って、名探偵ホームズ方面へ行こうと思ったら…雨がポツポツ。え!そんなーん!せっかく久しぶりにお昼散歩、ご近所周りしようと思ってたのに−っ!雷蔵さん、お顔を手で拭いて、やっぱ雨がイヤイヤーン。知らない人の家の軒先に逃げ込んだりとほんと濡れるのが嫌って感じ。ひどくならないうちに小走りで帰りました。
明日は、宝塚のドッグラン。雨やったら嫌やな?きっと大丈夫。晴れ時々くもり男なんで(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f928b88606b8348b72b0836a4b010578b981e04a
「雷蔵」
Img_a937caa229e2ebb68ba206e1e8f954b49fe4c31b
「フルール」
Img_771c5dc9aa442d90777300e3145e4f4aaca5b6b2
「ハル&サクラ」
Img_4430c277bb9e743542de9273a4c6b7db0c2f3cb0
「ラスク&ショコラ&ソレイユ」
Img_8fc2e62c6387a196e6aa5b7a72598aadecddfe3f
「エイム」
Img_47eccfa49d6aba1605883458ecd67a5cda4a0532
「まお」
Img_0c6faab6a82198c0620739513ab30c3a87396093
「ハル」
Img_0a1527d0487dc04cf18a75df8e7bbfe89ce9856a
「小春」
Img_fea052919585e724b8ccbb74458f487a2735ccc2
「るる」
Img_3d396f65f695fb6879f0e45b8b9f9c2b881f42ef
「オランジェ」
Img_3b6f0bb947fe4f9ac59589a410447eea9f349479
「銀時」
Img_a0010c97130f9ed064ef340cfa4960616402eadb
「ガイ」
Img_0c94d16d3c85ab7951e280b48b430735855edc67
「寒いけどテラス席でがんばる!」
Img_3d33787f1f851579abdf56c7b6196a9c50233dc9
「アツうま!チーズハンバーグ♪」
Img_804398e1c33d00278c0d4df84f5cdcb083705b08
「フリース族参上!!」
雷蔵さん初めての兵庫入り!!本日は宝塚にあるペット・パーク「DOG RU DO」に行って来ました。メリーゴーランドが動いてるのでビックリ。もとは、ドリームランドがあったらしい。ビックリ!
ドッグランは、けっこう広いスペースで、雷蔵さんも楽しそうに走ってました。
併設しているレストランは犬と一緒に入れて、わんちゃんメニューもあって、そして、何よりも料理がめちゃ美味しかった。自分が行った事あるドッグラン併設の犬と一緒に入れるレストランだと、もしかして一番美味しいかもしれへん!チーズハンバーグめちゃ美味かった気がするんですが。
それにしても、今日の春の会は、かなりのメンバーが集まってたようで、ラン内、ミニピンでワチャワチャしてました(笑)また、春湖さん手作りの衣装合わせなどして、オソロで撮影など充実した1日でした。しかし、残念なのが、サリーとバーディの動画と写真が撮影出来なかった事かな。今度は、ちゃんと撮るぞー!ごめんなさい(>_<)

次回はクリスマスだ!楽しみ〜(>▽<)

■関連記事
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン パート1  (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン パート2  (Click!) 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

新企画『とあるデカピンのゆっくり』は、なめらかスロー再生でお届けしております。
普段早くて観る事が出来ないミニピンの動きをゆっくりでお楽しみ頂けます。

『とあるデカピンの暴走活劇』は音声ソフトが壊れたので…作業休止中。
最悪、梨乃ボイスでがんばるかな??ww

■関連記事
【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン パート2  (Click!) 

↓『ゆっくり』もお楽しみ頂けました?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

新企画『とあるデカピンのゆっくり』は、なめらかスロー再生でお届けしております。
普段早くて観る事が出来ないミニピンの動きをゆっくりでお楽しみ頂けます。

■関連記事
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン パート1  (Click!) 

↓『ゆっくり』もお楽しみ頂けました?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2e2b388a9ea71496e2c2a23ac7256c8b919cebe2
「宝塚に初めて来ました!ヅカ!」
Img_7cea08e3b962ef8e7b8179c84ea38897ace687f6
「これは大阪の四季の上!」
Img_c66682933baa3e6472e44d00d117b6ca00f30c3d
「強引なご挨拶w」
Img_54dc18e7a3339fd31c568958efb688917c4c500d
「走るぞー!」
Img_5283c63dfec2f10871e9c2ebbf84c8eb1b50431a
「久しぶりに真っ裸!」
Img_fe4537d136f4c2bf6201d0f25f27e0af3fb883e7
「楽しいな〜」
Img_c8c2b6f262a507688d9096fa02655aeff9e172f6
「誰かいないかな?」
Img_b6a2c9c55bed82634fdd458d669ca2d56c671860
「あっちいこかな?」
Img_2000eeb42a86d0c24df33f5a6359b281bb6b43e8
「お芋さーん!」
Img_0a161a577254292bde6423546e509d750cb9b774
「よく服が変わるなあ」
Img_1b141d44ece9063b367c48a15511f3c247d6a26a
「雷蔵&メイサのツーリングw」
Img_45feedf7fb2244b807aa8138182752da19479d9c
「瞳に映るもの→芋!!」
昨日暴れたから、本日雨でも平気。というより良かったのかも。雷蔵さんは、ゆっくりお布団でお休み中。もう雨って知ってるので、絶対に起きて来ません。イモの時間がくるまでは(笑)
ほんと久しぶりのランだったし、初めて行く所だったんで、新鮮でした。辛口ないつもの梨乃ですが、今回のランは申し分なかったと思います!←チーズハンバーグが美味しかったせい?(>▽<)けっこう広く、人工芝でもなく、匂いもなく、有料の価値はあります。お金を取ってるのに、悪臭とか衛生面が行き届いてないランもありますしね。さすが宝塚!気品ありの優良店ですなあ。そして、種類豊富な犬グッズのお店、味も良いレストランが併設していて、しかも平屋で移動しやすいのが良かった。また、行きたいランやねw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_34d137177e011647045b401e6665ccf6a7ccc793
「もうすぐ八百屋!」
Img_cd69dc48723e15cd3a672905838f705bd46eaa99
「お芋のお金用意!」
Img_2c4611d74275416446c6bc1987e9a8b769a06386
「もう僕の事覚えたかな?」
さてお芋さんがなくなった事やし、新しいお芋さんを買いに、八百屋方面への散歩。今日は暖かい気がする。というか暑い気がする。冬なのに汗ダラダラの散歩やなー。夕暮れなのにね(笑)ヒートテックのせいだろうけど、いつも着てるから、やはり、今日は暖かいのであろう。
ゲオで、何か映画ないか物色していたら「雷蔵?」って声かけられた。どこかで見た事あるお姉ちゃんとお兄さんやった?はてはて?ああ、道路公園で出会った事のあるミニピンのぴんちゃんの、パパさんとママさんだった。雷蔵を覚えててくれてうれしいです。マシュマロから顔だけ出てただけやのに、よく見つけてくれました!しばし、お話して別れました。また、公園でお会いしましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ce3809f830842db61ffc58844c24411e623b943d
「歩道橋の点々の上にお手」
Img_bb0002798e0ebd1744c2ff62ac004d7d6c9bef98
「首かしげ」
Img_de3847299fe8eba7a4bc7da6b676fa79dc45f02e
「鼻の上にお芋さん」
ブルって来るねー。寒くなってきたねー。明日はマジ寒くなるらしいね。でも走ってると暑くなるよね。さすがヒートテックに革ジャン。今日も元気に歩道橋を駆け上る。お芋さんが、鼻のてっぺんにくっつくほど、昨日、購入した焼き芋をムサボリ食う雷蔵さん。ちょっと貰ったら、めちゃ美味い。数日前、家でボイルした芋とは段違いの甘さ。そして香ばしさ。石で本格的に焼いてる芋はめちゃ美味しい。そらむさぼり食うやろうな。人間には、砂糖の甘さとかあるけど犬には、素材の甘みが全てやからね。焼き芋は段違いに甘いんやろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_70db0d7b52d7c51b195be99224dbffc506b9114b
「グリフィンドール!!」
Img_6fc11386a58297d89a85efdb37e9df23911b83a6
「コートは暖かいな」
Img_874d2f0a8a9490e4826268eb6c1ea1501b45b08b
「久しぶりに来た」
Img_decb1de9a161f15ac25dcc4ea077eebaa0f9b440
「今日は何を買うの?」
Img_d087b369dfa0059ef9e03e21cd32906c1a794987
「僕のフードボール?」
Img_30e752baf4e9b7057f4850975ab620626718550c
「木製にするんや。」
激寒なので、早めの散歩。今日は、この間、雨に降られ途中で引き返した名探偵ホームズ方面の散歩。久しぶりにポッターコートの登場です。二年前の冬に購入して、張り切って大きいサイズにしたら、当時、デカすぎて、ゴキブリの羽みたいに見えてたのが、ほぼ丁度良い着丈になった。まあ、それでも尾は隠れるけれど、寒いからまあヨシかな?フードも以前は邪魔やったのが、今や良い感じになった。成長したな〜って喜びを感じたので、心は暖かくなった。外はめちゃ寒いけどね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b0128878991749675e05a8cea3e34b2859b4a6ed
Img_851b03b8cbdbbf1b9fe6a7fc77ffa4b394bb22ff
Img_90ba58b3dc504f45565c97e4dd8b53e176e01a39
明日は、天ちゃんの家で、アニマルコミュニケーション(対面式)なので、芋買いに行く。いつも買ってると言われればそれまでなんやけど、やっぱ、明日はでっかいのが必要って事なので、八百屋へゴー!今日も寒いよね。ヲタロードも北風がビュービューで寒いのに、メイドのお姉ちゃんは、チョーミニで寒そう。パニエかドロワーズ履いてるやろうけど、それでも出てるとこは寒いよな。そういえば、聞く所によると、メイド駐車場ってのが出来たそうだ。どんなのかは知らないけど、駐車場にメイド服姿のお姉さんがいるらしい。どんなんやねん(>▽<)妄想してみようっかw
メイド「お車はいりまーす。バックオーライでございまーす。ああ〜ダメ〜線からハミでちゃいますよ〜ご主人様〜っ」って、こんな感じに、車庫入れを手伝ってくれるのかな?
なんでもかんでも、メイドで良いのだろうか?それよりもガンダム系にしたら面白いのにね。
「30秒後に射出しろ!」「アムロいっきまーす!っ!!」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6ba41ef9a6a5b8803a6ff0efd2c899942f5b7ff2
「初めて天ちゃんに会いました」
Img_91d6fe246654467277aca3b7d356c98ac1f9a295
「もうすぐ芋食べれる?」
Img_db8125e5a4309010ad14cb7c13a28d1eaac6589f
「雷蔵が来れば芋がある!」
Img_988a941cb6bf0752427bfb97d9fe993b32daab2b
「久しぶりに勝負!!」
Img_d20f52ec78d2c4ad7022ff0f4a2b567bebbe324f
「天ちゃんの得意技!」
Img_38b6bfdbfea89f7cfc4feeab5d94bc2152646175
「ヴク兄貴登場!!」
Img_6b6b34ce52fd8ddc49da79d90bf7845d7dfa8a64
「まって〜そこのお嬢さーん!」
Img_0de9d411e4bdd86cf9e1976908ef0738c4246564
「狛犬」
Img_dac49aeb9306ed4704f7eb52fbd1cbde6283235e
「女子更衣室を覗く男子たち」
今日は、天ちゃん (Click!) の家で、「うさぎねつ★ (Click!) 」koyaさんをお招きして、アニマルコミュニケーション。とらやの前で、春湖さん (Click!) と待ち合わせ。雷蔵とハルちゃんの服の生地を。良い感じの布があったらしく、出来上がるのが楽しみ♪
天ちゃんの家の近所の、弁当屋で弁当を購入。丁度お昼時だったので、なかなか買えなかったが、まあ、まちぼーけには慣れているのだ(笑)
久しぶりに会った天ちゃんと雷蔵は、いつもの倍ぐらいに興奮して、首相撲。交通事故にあいそうなハルちゃん。一通り暴れたら、女の子好きの天ちゃんは、ハルちゃんが気になって仕方ない。「うる星やつら」に出て来るテンちゃんみたいに、かわいい女の子見たら、もう♥
ご飯を食べたりしてるうちに、koyaさんが来られました。犬との接し方に慣れてないというkoyaさん。手厚い犬達のお出迎えにちょっとタジタジ。

koyaさんには、2度ほどアニコミして頂いており、今回3度目で、初対面式のアニコミです。koyaさんは、まだ駆け出しの身という事らしいので、今年いっぱいサービス価格だそうです!!(>▽<)詳しくはサイトにて「うさぎねつ★ (Click!) 

犬に慣れてないという事も、個人的にはポイントが高いと思います。どういう方法で、アニコミをされてるかは、分かりませんが、あくまで個人的見解ですが、犬に慣れてない分、客観的に判断、インスピレーションが降りて来るような気がします。あと、ここには詳しく書きませんが、昔、私の師(なんの!?w)から聞かされていた眼をされていました。本人は意識して、その眼をされてるのかどうかわかりませんが、たしかにその眼の使い方をされてました。

雷蔵さんのアニコミの結果は、後日詳しく書きますが、一言で言うと、雷蔵は、毎日が楽しくて、生きてる事が幸せなんやって〜もう嬉しい話ですねえ。他のみなさんの結果は、どうやったんやろうね。これが、何か良いきっかけになったら良いね。

雷蔵さんがアニコミしてる間に、天ちゃんは、ハルちゃんに、アピールしまくってたらしいです(>▽<)いつのまに!!さすが、プレイボーイですな〜。
ハルちゃんがアニコミしてると、ヴク兄貴 (Click!) 登場!!

ヴクちゃんは、このメンバーの中で最年長。天ちゃんも頭があがりません。雷蔵も天ちゃんと遊ぶように、ヴク兄貴にはガウガウしません。ほんと、兄貴が来ると、雰囲気が変わります。

最近、ご機嫌ななめ?のヴク兄貴という話やったけど、今日は、荒れる事もなく、ヴク兄貴をリーダーとして、見事な4マンセルでまとまってました。パワーバランスがうまいことなってるんやろうねw

しかし、今回の組み合わせ、フレブル2とミニピン2の変わったグループやったけど、これはこれで良い感じでしたよ(>▽<)

アニコミ、今回はそれほど雷蔵さんに聞く事はなかったのですが(アニコミしすぎてw)
それでも、雷蔵さんから、毎日のご飯が愛情いっぱいで美味しいよ、とか聞かされると、嬉しくて幸せになり、もっともっと愛情料理作るぞーって思っちゃうので、して良かったなあと思います。
まあ、あまりすると、雷蔵さんには「また〜?面倒」って言われそうなので、しばらくはしないと思いますが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


■関連記事
・【アニマルコミュニケーション】今日は天ちゃんの家で♪  (Click!) 

↓なめらかなスローに1票
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b894f33691bba6d382a608f40ec35daa92f5d597
Img_ee9dadb5458685d0475c813c417b7fe8a049e5b3
Img_4e50396fa05951c1c392996c6ec30f42830781be
先日のアニマルコミュニケーションで、雷蔵に聞いてみた質問は
以下の10項目。


1、好きな犬友達はだれ?
2、好きな食べ物は? 食べたい物はある?
3、嫌いな食べ物は?
4、アゴのニキビ、出来るだけ掻かないでほしいけど・・・
5、天ちゃんは身体が弱いから、遊ぶ時は優しく接してあげてね。
6、遊びに行きたい場所はある?
7、行きたくない場所はある?
8、楽しい事はどんなこと?
9、痛めた足は大丈夫?
10、寝る前に、顔を舐めまくるのはどうして?



では順番に、雷蔵からの回答を載せていきますね☆



【1】好きな犬友達はだれ?
【答】1番好きなのは天ちゃん。そしてチコちゃん。

雷蔵よりちょっと大きくて明るい毛並みで、意外と女の子のだったりする子と言われ、
思い浮かぶのは、最近会ってないチコちゃん。
やはりと言うべきか、ガチで遊べる相手を好むようです(笑)
  

【2】好きな食べ物は? 食べたい物はある?
【答】りんご。シャリシャリした食感が好き。台所で料理中、ちょこっともらえるお裾分けが嬉しい。食べたいものは、鶏ササミをボイルしたもの。お肉類がもう少し欲しいかも?でも今のままでも十分満足なんだけど。

あと、好きな食べ物は?と聞いた時、最初、おもちゃをくわえて持って来るイメージが見えたそう。
コミュニケーターさんが「それは食べ物じゃないよ」って伝えたら、次に「りんご」と答えた雷蔵だけど・・・

おもちゃをくわえて持って来るのは、いつも家でやってるレトリーブのことやね!

雷蔵に「おもちゃ」って言うと、嬉しそうにクルっと回転して、周囲におもちゃが落ちてないか探します。焦ると、タオルとか持って来ますが(笑)おもちゃ箱の方を指さすと、おもちゃ箱から、慌てておもちゃを取ってくる。手渡しで「おもちゃ」と「おやつ」の交換をします。おもちゃを、手で受け取れず落とすと、再度くわえて、手に置いてくれるというスゴ技。レトリーブを思いついたのは、楽しく美味しいものを食べられるからかもしれません。


【3】嫌いな食べ物は?
【答】散歩途中で、自分でちぎって食べてみた草が「マズっ!」って感じで美味しくなかった。だから、それが嫌いな食べ物(笑)

雷蔵さん(苦笑)以前、海ふれで、草を食べて、その晩、長い草をゲロリンコした日があった。たぶんそれやな(笑)


【4】アゴのニキビ、出来るだけ掻かないでほしいけど・・・
【答】アゴのニキビ、自分では結構ガマンしてるんだよ。掻かない方が良いよって、いつも言われてる事も分かってるし。でもやっぱり痒いから掻いてしまう。

やっぱりねぇ・・・人間だって痒いのは我慢出来ないし、それは分かってた。
薬つけて、頑張って治していこうと思う。あとは、美味しいもので気を紛らわそう!


【5】天ちゃんは身体が弱いから、遊ぶ時は優しく接してあげてね。
【答】天ちゃんと遊ぶ時、ちゃんと全力では遊んでないよ。ボク、ちゃんと分かってるから。でも、天ちゃんの方から誘って来るからさぁ。ついつい忘れてしまうんだよ。

うん、分かるよ分かるよ雷蔵さん。
ただ、天ちゃんが身体弱い事を伝えたかっただけやけど、ちゃんと分かってたんやね。
ついつい興奮して白熱する息子たちを、今まで通り、きちんと見守ります。


【6】遊びに行きたい場所はある?
【答】遊びに行きたいのは、林のある広い場所。自然がいっぱいあるような場所が良い。

前のアニコミでは、川があって林がある場所、と具体的だったから
行った事のある「大泉緑地」を思い浮かべたけど、今回の結果は、今までに行ったことのある場所
という訳でもなく、雷蔵の希望である可能性もあるとの事。
林のある場所かぁ。また連れて行ってあげないといけませんね☆

あと、ベランダから外や空を見てるのが好きなんだそうです。

【7】行きたくない場所はある?
【答】トリミングサロン。

身体を洗う事などの行為は嫌いではないけど、自分を扱う人の接し方が嫌やったみたい。
物のように扱われる感じが嫌だったそう。
そう言われて思い出したのは、某トリミングサロン。
爪切りの時に、足を無理に捻って持たれてキャンキャン泣いてた。
それを見てしまってから、もうどこにも連れて行かない事に決めて、家で爪切りするようになりました。なので、もう行かないよ雷蔵さん。


【8】楽しい事はどんなこと?
【答】ボクは、生きてること自体が楽しい。毎日のごはんだって愛情いっぱいなんだよ。それもすごく嬉しい。布団の上でじゃれ合って遊ぶのも楽しい。

ありがとう。毎日、今まで以上に、ご飯を作るのが楽しくなるよ。今日は、どんなご飯が良いかな〜ってね。

【9】痛めた足は大丈夫?
【答】痛めた足は、普段は何ともないよ。ちょっとした拍子に、少し痛む感じがするくらい。だから気にしてないよ。

やんちゃ傷は一緒。歳とったら、痛くなるかもやけど、古傷は勲章!それ以上の楽しい思い出でカバーしよう!

【10】寝る前に、顔を舐めまくるのはどうして?
【答】寝る前に顔を舐めるのは、労いの意味がこもってるそう。またそれによって、パパママが癒されてるのが分かる。だから毎晩、寝る前は一生懸命に顔を舐めてくれるそうです。

最後に、何か私たちに伝えたい事はある?

【雷】昔は色々、試行錯誤があったけど、それだからこそ今がとっても良い感じ。
これからも、お互いに高め合いながら、ずっと一緒に過ごして行こう。

生きてる事が楽しいって思ってくれてるのが、ほんま幸せ。ありがとう。


以上、そういう意味の事を伝えてくれました。
アニコミを信じるも信じないもひとそれぞれ。でも、確実に、より絆が深まるのは確かだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_27c44d72cc6953a9d9ae0d7b331cd6c4eca65aaf
「こっち方面めちゃ久しぶりw」
Img_c24a81a958b405694abdfc9384d7e3aa09407dcc
「聖天坂?晴明神社?どっち?」
Img_38049a9b54768129a12e2479e914b0c4b189ec87
「猫どっかにいるはず!」
Img_06781c580f0aafc0b39d8cb8a3f376d47601ef9b
「掃除のおばちゃんか・・」
Img_0fcb3a5955833092a5140ab9203dd18d30aa19b6
「ネコは寒いしおらん?」
Img_f33481e156339af4191d2553969b7d8d55c689c9
「パグみたいな狛犬さんw」
きっと、今年最後の聖天さん。お不動さんをお参りした後、石切神社の社と白玉神社の社などを参拝。雷蔵さんのニキビが治りますように。

雷蔵さんは、いつものように、階段を登った石畳の上から、ジーっと猫を探します。しかし、今日は、姿を見る事はなかった。でも気配はあるんやろうね。

秋でも、聖天さんは、めっちゃ蚊が多かったのでしばらく来なかったら、いつしか、蚊も飛ばないこんな季節になってしまっていた。今日は、比較的に暖かいと思う。
朝、雨降ってたので、散歩ないな〜っと思ってたけど行けて良かった。
クレープ屋さんは、残念ながら閉まってたけどね(笑)今年のクレープ食べおさめできなかったなあ。また、行ってみるか(笑)生クリームオンリー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5cf1c1a61acff137c73472ad96159ef9
あ、あれは!!
聖天坂に行きました。猫がひなたぼっこしてます。小学校や中学校などのグラウンドによくある、あのお立ち台、教師が立つやつねwそこに猫が気持ち良さそうに佇んでいる。それを雷蔵さん、邪魔します。まずは、じっと見つめてます。お互い固まってます。動き出すのは雷蔵さん。いてもたってもいられないのは雷蔵さん。飛び跳ねて台に乗ろうとするが、さすがに高すぎ。仕方なく諦める雷蔵さんでした。この公園には、ハトはいなかった。やはり、あの公園しかないか。
Img_29579dd273fd467cbe1290f2a715e714d61fac83
「クリスマス★」
Img_48a40eb9f1e6927712592dd25836fbd1724cc8de
「外に出たい…」
Img_d4959b41b0b57503ceb9a6f219d8ef5b2d4f27af
「外が気になる・・厨房」
Img_8f693c25712aac47f75916077de753669d83684f
「おいしいリゾット♪」
Img_8d8bfb0cfc91c1d960ee2fce1bb7841deaedf82d
「雷蔵さんのご飯 温野菜」
Img_6f1ee169eba76235887675ba20ca5ac6016d66fd
「気になる・・・」
Img_db62bdd304011d3aa6e1504f7ad6efef11ec2aba
「気になる…」
Img_468fbe545b7b2c7c4301c86f98bbd233fcfd68a3
「外が気になる!」
Img_880324572086a44070e8ffb430b94e2d066dc734
「僕はここながいるん知ってたよ!」
今回は、犬友達ではない、首ファミリーの集まりで、大阪堀江「MAX TAVERN & DOGS」にてランチでハッピー♪12月の誕生日会と、忘年会を楽しんだのです。雷蔵さんは、みんなに会えて大興奮。奥の部屋を貸し切りやったけど、外のわんちゃんが気になって気になって♪
このお店のリゾットが昔から大好きで、以前は、夜メニューだったのが、今日は、ランチメニューにあった!ので、全員、リゾットを注文したら、後でメニューの看板見たら完売になっていたwww
びっくりしたのは、なぜか、ココナっちがまるで忍びのように、薄暗い店内の端の席にいたのにはビックリ。偶然来てたのだろう(笑)こっちは、まったく気づかなかったので、まさかここなっちとは、思いも寄らない。rieに「なんかちっこいピンシャーいるで!」って言って、見て来てもらったら…ここなやったという、なんとも申し訳ない。自分は、人間観察するけど、全然覚えられない脳みそを持っているので(言い訳?w)今度は、覚えたと思う!こういった刺激がないとダメなんだな。次回は、犬仲間でお会いしましょう。今年の女王決定戦の結果は「マンションの女王」という称号を得たかおりんに決定。かおりんは、ようやく祈願の優勝ですね!おめでとう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_daa1ebaa5113698889f5fa2caaa76884ff89f5a4
「今日は寒くなりそう!」
Img_10cca80ef1eb144b849b2788cf91a7c72272baaf
「あ、ハトがおる!」
Img_b5fb18842440c25edcad53a770de9701072048b6
「クリスマス追いしても良い?」
Img_8ef23b11ed647c6a69dcd8bea465a97dc266d42f
「めりいいいいっ!」
Img_4d2d5e9ca3573781aa61582407a5f734b9f3a3ce
「クリスマース!!」
Img_5ba3d8f0d673d8301a5f9afd91cda74103c9aa9c
「おりゃあああっ!」
Img_9a13bb0160615d3793f895782fa7e27414863524
「黒めいに貰ったクリスマスプレゼント!」
Img_e73813fc4277dc21c8bc657dd39d5e70b3488f3d
「僕よい子で留守番してるよ!」
Img_9b0a6de971994b65400aa46414a52e3c24394e7f
「いっぱい食べて♪」
今日はクリスマスイヴ。お昼過ぎに散歩。なぜならライブに行くから、お留守番しなくちゃいけない雷蔵さん。とはいえ、雷蔵レストランでお留守番なので、雷蔵さんも嬉しいはず!いっぱいいっぱいご飯を食べて、大満足の雷蔵さん。幸せそうに遊んでますね☆良かった良かった☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_500b05117ed234c95bd5e06c7f13f9cab30e3ba1
「ラシソママバルーンとプレゼント」
Img_44a1bd260af1e7c4eeec75d25917c9622a303716
「美味しそうなごちそう!」
Img_2748b09d16e3105aefa8816c2cfea2c87f270207
「手前がわんケーキ★」
Img_bfbd015c47c6204938f6b253e61abfe9820731ba
「ラスク&ソレイユ(ショコラ欠席)」
Img_ad9e7a6234cfa5843a7a29007055fb034b0e8ff0
「サンタクロース役のPINちゃん」
Img_2e866eb1abeb10a97441a98bb879475741250478
「櫂くんは聞き逃さなかった!」
Img_fd98debc5f1ce42ed9fe914744e13925d5332597
「エロエロエイムくんww」
Img_9a3cf1e06463b6cfd7e4e279b1cc3329f088ab19
「トイレシーツのサリー」
Img_a561e534b577607698a6d32e48ab3729f24dc45b
「食いしん坊の小春ちゃん」
Img_27b08e22e78b0b145d16f9d0d52a01bbe56c477a
「わたしだって!できますとも!byハル」
Img_7407d241e357c6c3c34746706e7611adb9f95b91
「待てゲームって何?」
Img_a47ad486b9345fa23fa0915a0972e3152b911166
「いっぱいケーキある!」
今日は、先々月ハロウィンパーティーでお世話になった「バー♥ミニピン」で、クリスマス会でしたあ〜★
今回も凄い!ラシソママさんのバルーンアート!プロフェッショナル!!凄すぎです♪素敵な飾り付けで、クリスマス会がよりいっそう良い感じになってます。
料理もすっごく美味しくて、ビールも進みます。みんなで持ち合わせた「くじびきプレゼント交換」があったり、「わんちゃんの勝ち抜き三分間馬肉待てゲーム」があったりと楽しいゲームもあって、とても楽しかったです。
この会は、堅苦しい集まりではないのでめちゃ楽しいですね。そして会を重ねるごとに、家族みたいに思えてとても暖かい集まりやと思います。ピンズたちも、それほど絡まないけれど、よい感じになってるとは思います(笑)

プレゼントくじ引きは、雷蔵家は、サリーちゃん家の「ミニピンの形のハブラシ入れ」をゲット!そして、偶然にもサリーちゃん家には、雷蔵家が用意した「犬がカミカミする赤ロープのくまさん」です。カミカミして遊んでもらえるとよいなー。

「わんちゃんの勝ち抜き三分間馬肉待てゲーム」では、雷蔵さんの現実逃避が見れて面白かったです。食いしん坊の雷蔵さんは、即ダメだと思ってたけど、意外と我慢するんやね。でも、馬肉を見ないように伏せて眼をそらしてました(笑)カイママさんが櫂くんの頑張ってる姿に、「そうそう!よし」ってエールをかけたんやけど、最後の「よし」に、素直に櫂くんが反応して、馬肉を食べ始めたのが面白かった。ついつい言ってしまいますよね!

クリスマスは、あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまい、家に帰るとなんだか寂しさが出て来ますね?今年、みんなと会えるのは今日で最後。また来年も楽しい思いでをつくろうね!

<<今回参加のピンズ>>
★ラスク、ソレイユ、小春、PIN、櫂、サリー、ハル、エイム、雷蔵。

※今回、ビールとワインとご飯をモリモリ食べたりと、クリスマスを楽しんでたので、ビデオ監督さぼっちゃいました(笑)ので映像ないっす。ゆるしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7bdbeb2c597b1f8e00d8d0f0bc04104b33b5d0ee
「雪は降ってないけど星降る王子」
Img_e194239f9a8c08182fec032f6cb9ee401062735d
「今日はrieママに出会ったよ!」
Img_7d8e400c9471dcee8e9945fb3171b81e930064bc
「お芋買いにいきましょう」
焼き芋買いに行ったら、ちょっとコゲてるから2本にしてくれました!!美味しいところだけ食べてねって♪お外は寒すぎですけど、暖かい人情を頂きました。
近所のローソンには、1パック約400円で、つめ放題の、総菜コーナーがあります。今夜はそれをおかずに♪初めて買ったけど、けっこうなお味です。しかも、色々なおかずを楽しめるのが良いですね。
何種類のおかずを料理しようとおもったら大変ですもんね。
雷蔵ともに夜は美味しい料理を食べて、寒さをしのぎましたw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77483f0cba4d9a5ea5088c903403b7d4cfd9e555
Img_da202b3f0df34f8e98cb7b096eb3e59da616f2b0
Img_290fa4abb70f442e18957b3b8e02105507b916d2
Img_b21a14f91e927173d14095223f98fd35e66ec84f
Img_811599a664ed9b66ac25dd28725be79e5f5da77c
Img_01b9eeed34d3eefacf54e322718413b2897f382c
Img_b17431bb56ebee18dbdec3e468b51057f7dbf5cd
Img_27f5e8a568ab3f93e11538a31914ac6e54e72550
Img_9f2fc226243b66fa8eef9c82a6acb4a0b560825e
Img_ac46bdad43f0d4cd16a5618fd2f55c7df11a1de0
Img_39ff9404457fa4afb2c56e9761bb8a0c518e798d
Img_4f3eb24fbede119042ebd501c4e71964c2166ed6
本年度最後の神社参りとしましょうか。ってことで、本日は、晴明神社、阿倍野王子神社へ。
春湖さんに、この間作ってもらったフリースの服が良い感じ。今年は、手作りの服であったか雷蔵さん。
久しぶりに晴明公園にも行った。桜の樹が多かったので、イラガに遭遇しないために、しばし、行ってなかった。
ので、めちゃ嬉しそうに林の中を駆け回る雷蔵さん。楽しそうに鳩を追う。本年度の鳩追いもこれで終わりやね。
梨乃は実家に帰るので、本日で、雷蔵さんは、正月休みに入るのだ(笑)
本年度は、小さい怪我はあったけど、無事過ごせたので良かった。来年も楽しい年になりますように。
晴明さんよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村