Img_827694b499c9b94eb32c1026d9d9d3b74c1b4936
「これが寝正月というのね?」
今年も雷蔵をよろしくお願いします♪
人、犬問わず、雷蔵と一緒に遊んで下さいヽ( ´ー`)ノ

雷蔵に美味しいものをあげると、雷蔵は、きっとYouの事を大好きになるでしょう。
その回数が増え、雷蔵に覚えられると、遠吠えを聞けるかも!

今年も楽しい年となりますように★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4ae59e794e865d0cafcce04928d85fccb18b2421
梨乃の帰りを待ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d32c5d0ca415ac044e5098725b10bf5377d694de
Img_1ab11bfb3a5135798030d8d26975e0df595b38e8
Img_a1f7cfd82d65b558bf41111275e5a672cd7e63d1
初詣カラーン!だいこくさーん!今年も宜しくお願いします。
やたら宮司の行動に興味津々の雷蔵さん。今年も神社が気になってしかたない模様ww
名探偵ホームズに行って、初マクド♪
ポテトを楽しむのだ!家の近所のマクドは、めっちゃポテト作るの下手で、めちゃマズイ。
名探偵ホームズのマクドは、まあ、美味しい!カリ!サク!ってしてて、塩味もいい感じ。
雷蔵さんは、ポテトでもスイートの方を楽しんだ。
その後、キッチンマットを買ったりして、お買い物♪
楽しい1日だった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_effe32c2c8478b31130879873d037ca0a8d98543
Img_bfd5d4761d8eea3f9f2917ec2a5a232055083aaf
Img_d0ec9f4771515da84089d427fe7b15769c769c65
梨乃は伏見稲荷のお山参りのため、雷蔵は寝て帰りを待つ。

昨日、チャチャと偶然であって、新年のご挨拶できて良かった。
久しぶりに犬同士でジャレあってご満悦♪
チャチャの皮膚病も完全に治ったようで良かった良かった。
綺麗な毛並みになって、ほんとひと安心。

チャチャは女の子だけど、雷蔵さんと首相撲♪
雷蔵は、これぐらいのサイズの女の子とよくガチで遊びます。

チャチャのパパさんは、おじいちゃんやけど、会うたび元気になってるような気がする。
チャチャが来てから、最初は大変やったけど、足腰が強くなって、元気になりました〜だって♪

ほんと犬のパワーって素晴らしい。周りを元気にしてくれる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_53ce8321bee45d024bfcf4b4c504d44324380340
Img_bcb8059ace2d1efd91347a254abad6dde8acd2ac
Img_d7ff68d4045ae5e9ad714a31438656ee51c2d374
今日はお風呂に入ってスッキリな雷蔵さん。

お芋さんを買いに、いつもの八百屋へゴー!
やっぱスーパーの焼き芋より、こっちの方が甘いのだww
ホクホクお芋をゲットして、ニコニコ気分なんやけど、なんだか嫌な空模様。
雨がポツポツ降って来たー!!
あわててアーケードに逃げ込んだ。

冬の雨は冷たすぎです。
まあ、それほどキツい雨じゃなかったので、それほど濡れなくて良かった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d03f2021dffcde4f7e1fe362bb88a07afdb5a6a0
Img_e9b8ec8d64e1c8a4c37ef76b09423442b2c20326
Img_eb2818e34f8cf83356cd530d1c5420edd0052fdc
雷蔵号の後輪のスポークが折れたので、チャリンコ屋で修理。リムも曲がってるので、新しく交換。去年から、壊れてたのをずっと乗ってたので、ダメージ大きかったみたい(苦笑)
新年になったのでやっぱ新しくしときたいよね。
チャリンコ屋のルートだと、歩道橋に行ける。通天閣が見える歩道橋でお芋タイム♪
芝生公園も行ったら、突然の雨!昨日とまったく同じやん。濡れないように、お店へ逃げろー。
最近、夕方から天気が不安定になるなあ。そして、めちゃ寒い。あまりもの寒さで、梨乃は、昔の古傷が痛み、それをかばった事により、腰が痛くなった!!あかん!!バブや!バブで入浴やーっ!!
冷えはおそろしい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_de5595c36d20ff4c23efb5c06714fe01e8f265d1
Img_9888fd9d5847f8db4a086489cc6fcb0283c61ac6
Img_d601dc762f395c9c6f1f55de23a3e496a05675f1
Macbookのバッテリーを買いにMacのお店へ行って来ました。雷蔵さんにとってMacのお店は初めて。アメ村には、何度か通ってるので、雷蔵さんの記憶にもあったらしく、なんだか興奮気味。人通りが多いので、散歩には不向きの場所なので、雷蔵号でお店まで直。Macのお店は、ちょー混んでた。やっぱ、iPadが人気なんかなあ?お目当てのバッテリーも見つかってお会計。店員が、iPodタッチでお会計してるし、やっぱMacのお店って感じ。無線で飛ばしてるんやろなあ。しかも業務用のiPodタッチみたく、カードスキャナとか装着しててぶ厚い。面白いものを見た。いつもMac製品、ポイント欲しくて量販店で購入してるんで、こういうのは味わえないよな。いや〜お洒落だな〜。
その後、堀江に行って、エンジョイカフェ!からあげ定食にしようかと迷ったけど、今日は、煮込みハンバーグにしたのだ。ハルパパさんが、この前注文してたんで、食べてみたくなったのだ。いや〜あったまる〜美味しかったなあ♪たまには、からあげ定食以外も食べてもよいかもと思った…ま、次回は、からあげ定食やろうけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_92a69ac9744dec2f00a4a8ec1b4c481e69231747
Img_c106d2d6c89d9e0cb2fbb8cf4593054f9ec32b42
Img_143d3585ee721bfc357a7f27e871cabb93680f62
近所の大国さんへお参りしてから、名探偵ホームズ横のグラウンドへ。今日は珍しく、野球も、サッカーも、正月らしい凧揚げをしている人もいない。だーれもいない。貸し切り状態♪
久しぶりにめいいっぱい走ったよ!

運動した後は、大好きな名探偵ホームズでお芋休憩。雲が出て来たので早く帰ろう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0b3b88772593738ca0e63c1fd1abafd1ccaae292
Img_88201d1a30e3143a3b684eae0dc0a3d244ba6546
Img_c2d55baadb69d5f4968a1cfa226602eee196de07
ストーブの燃料、灯油を買いに名探偵ホームズへ行く。昨日に行ったとこやけど(笑)今日は、グラウンドへは行かず、灯油を雷蔵号の荷台の乗せてまっすぐ家へ。
その後、10日えびす最終日?えべっさんへ。神社には参らず、芝生公園へ。
ガーン…芝生公園、えべっさんで混雑が予想され、施錠されていた。まあ、そのおかげで、公園は、ゴミの被害にあってなかった。道路は、ゴミだらけ。まあ、終わったら一斉掃除されるんやろうけどね。
屋台にはあまり興味がないんよね。高いし、それほど美味しくないしね。子供時代は楽しみやったけど。なんだか、売ってる人の手が汚れてるのを見てから…
今回も、嫌な光景を見た。
ベビーカステラ屋の店員?バイトの高校生ぐらいの男子が、同じくバイトの女子と、商品のベビーカステラを投げあって、口で受け取るゴッコしてはしゃいでた。何個かベビーカステラ地面に落としてた。極めつけ、その落ちたベビーカステラを友人の口に詰め込んで、ジャリジャリするとか…そんな屋台、テキヤで何も買いたくないよね。食べ物への愛情を感じられないし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_eb6d0fd922bab274c57ce370d7b422ade9525086
Img_cf568374b7a5e4a10ac0f87ab273d3f30a94737d
Img_dbc8a2d765f39ba0986912d0bd5b7eb1caba2e1a
「その犬は何犬ですか?」と、おばちゃんが話しかけて来た。のでピンシャーだと答えた。ドーベルマンに似てますねとも言われた。そこで、そのおばちゃんの顔を見た。すると、おばちゃんが「あれ?お兄さん、昔、着物着て、○○の商店街とか居てませんでした?」と。このおばちゃん…よく覚えてる(笑)。数年前、雷蔵が来るちょっと前まで着物生活をしていたので、商店街とかも、着流しでフラっと買い物してたものである。よっぽどインパクトが強かったのか、向こうは覚えていたのであろう。こんな、おばちゃん知らないし(笑)「以前より髪短くなりましたね」とも(笑)すげー覚えられている。街にとけ込んでいるとばかり思ってたのに。しかも、あの頃とは違って、服装も目立たないはずなのにね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b5d05b8eeac11f675ed1de7cbbef0cfa70313115
Img_c58a4ab79db4f40e779d931a2c3f219d6f1d63f1
Img_d4a838f4bf552f18fa04f77a649ae97d8a2ca91b
日中、コタツに籠ってるので、外に行くのが億劫な雷蔵さん。やはりミニピン寒がり?
しかし、いったん外に出ると、震える事もなく爆走モードで元気いっぱい!
寒空の中を駆け巡る。歩道を駆けて駆けて、次のポイントを目指す。
公園、コンビニ、意味不明な休憩ポイントへ(笑)!!
信号待ちでも震える事がない。彼は燃焼しているのだ。
この冬は、お芋で燃焼中。一昨年の冬は、干し芋だった気がする(笑)芋だな芋。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b976c8a7ef2f4a62253288c56c21712cc12f9014
Img_fd0201ba58f82b98f62b6b98514bf1ec8f135abe
Img_56a1e0c7f7de986856af9977879faf27fe08cdf3
寒くても、歩道橋へ行きます。あれ?風がビュンビュン顔にあたるのは、人間だけのようである。雷蔵さんは風があたっていない。雷蔵さんの高さだと、歩道橋の壁が風を遮っていて、いわゆる無風状態。暖かいぞ〜。ま、今日の風の向きが良かっただけかもしれへんけどねw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9ca75440a68cd315bf65897334f75c408022b909
Img_4a601964a174428ca1cc8b0c48f3b5aef7eb6d28
みぞれ?と思うほど冷たい雨が降って来た!やばい!帰らなきゃ!まあ、本降りはなさそうなので良かったけど、突然の雨で、散歩は中止。
冷たい風と雨で、身体が冷えたので、雷蔵さんはコタツの中で、夕ご飯を待つのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5d5334df9b7231b7ce89e69f66ff5c7ecfa48045
あまりにも寒いので今日はお散歩行かないみたいです。コタツ虫となる雷蔵さんでした。
コタツ→ご飯→コタツと、これは太るコースでしょ?雷蔵さんww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e14ded34d44c33a0063cb29a23a68cb99195ceca
「偶然、ペアルックです」
Img_94659a3f7ed8a4ffd9c2652f79f9456efaaf5e50
「彼氏彼女?」
Img_55155959a2753aa43d10ddce436d4cbba3c7ee26
「いや〜いとこ同士なんです」
Img_61ca07e5e4664d189a3435b576fbdfbf57da28bf
「寒いけど陽は暖かい」
Img_caa135643068f778ef2a27a179c3a7e117ffa815
「まあ、動いてるみたい。」
Img_ba5de25a93fe9c9758329096fea1f92da85d0458
「平日なんで人すくないw」
Img_4fdf8e785fbf7504cb427732442ece488f872b70
「芋くれー」
Img_fc747d33d2e74056a8a47ce2dce5cb8306303f66
「何してるん?」」
Img_e06a9f1e670a4547abe0e807b939d6b515bcff3a
「シュタ!!」
今日は、いつもいってる病院に、ハルちゃんも行く事になった。
ドライアイに、針が良いというのを本で見たので、先生にいっぺん聞いてみようと…
結果は、ちっちゃなお顔に針は打てませんでした(笑)打とうとしたけど、暴れちゃって、針が抜けました〜残念。とりあえず、眼のツボを教えてもらってたので、日々マッサージすれば、少しは改善するかもしれないしね!がんばって春湖さん!

病院は、天保山の近くなので、寒い中、港にいったり、天保山の公園に行ったりと、かなりの運動ww
帰りは、堀江のMAXで、お茶しました。明日20日は、ハルちゃんの誕生日って事なので、プレゼントを用意。雷蔵御用達のレトルトごはん!美味しく召し上がってね〜☆

雷蔵は、春湖さんお手製の新作フリースの服を。ありがとう!もう、雷蔵さんの身体に合う服は、春服しかないので、ほんま嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b9221315c98b128f4566cfd205290002ed11dc9f
Img_1da574289f18dcc0f91126936e30176c3239f1c2
Img_ce2ff4497aa9ecd43b8f22e22aaab3d8320c1057
ジャジャーン!
春湖さんお手製の新作フリース。今回のカラーは黄色。
黄色系の服って持ってなかったような。似合うんやね〜雷蔵さん。
これで、春湖さんお手製のフリースが3着、星降る服が1着って事で、冬服は完璧なり!!
ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_482c924aff2198fefcbc49c747e9e4dffbb7714a
Img_1949f45d91c5541726f3857d2529f069ac2ecf1e
Img_8d1b6d73a384c4d70f4e8363280eaa22035483c9
どんなに寒くても、お芋ポイントがあればこそです。
次のポイントめがけて全速力。
ゴールの楽しみはお芋さん。芋と芋とで繋いでいきます。
いわゆる食べ歩き。それが、散歩の楽しみなんやろね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f384906fa6725b5b8717e405b4bba48098546388
Img_ed934a21525d86b72722f8e87f632fcb1f2ade8d
Img_b83cf196493bf5a4ba38d0c95e27fe9061829423
前からテレビ通販で気になってた吸水力が凄いと評判?のタオルを「名探偵ホームズ」で購入。ずっと買うかどうか悩んでたんやけど、春湖さんがハルちゃんのバスタオルに使ってるって聞いたので、買ってみる事に。冬のお風呂は、なかなか乾かないからね〜。毛が短い雷蔵さんとはいえね〜やっぱ、バスタオル2枚と、タオル数枚とドライヤー使うからね。このシャムワウがあれば、バスタオルもそんなにいらないやろ?明日でも、お風呂に入れるか〜効果が楽しみや!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_52cd4e509d1a5244e974b4af53dd12b3826b49de
Img_6f7c5763eeda3d1162502a53d09c415e28c3c2ec
Img_81f3f2d2343da643e668cd0108c79b57229d6522
昨日は、お風呂に入り、そのままカプセル化(コタツ虫)したので、散歩には行かなかった。
例のシャムワウ!かなり、吸水してくれるので、バスタオル1枚で十分にドライできました。お洗濯が楽ちんなりww仕上げは、ドライヤーとコタツですがwwこれは良いですね。ミニの二枚入ってのが同じ値段で売ってたので、買っておいても便利かもと思った。散歩帰りの足洗いした後に使うのに良いかも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a48651e27f2a2a6bdf9f428a62c7962cfdf75bc6
Img_96a5bee1d2764907272dfe5907fe4bb60adfffa3
Img_749299b53946e5693d075915d4873aaf885b60ea
ちょっと雨降って来たけど、本降りにならなくて良かった。
今日は、警察がいっぱいパトロールしてるなあ。ちゃりんこおまわり、警察車両数台。
なんか事件でもあったのか?行く先々に警官がおるわ。犯人逃走中とか言わんといてや〜。

お芋さんを買い終わった頃には、ポツポツ降ってた雨も止んだ。
雨雲もどっかいたようや。今日も、この石焼き芋は良い味してるな〜。
めっちゃコクがあって甘いわあ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_95b5b4bc4453ee5045bef749d72e742b3579f5b3
今日は寒いのか冷えたのか、雷蔵さんのお腹が少し緩め。水ではないけど、ソフトクリームって感じかな。目覚めると、大量に転がってたww。昨晩の、カツオのタタキだな。この色は。
あまりにも大量すぎて、分けて流したのに、トイレがつまりかけました(爆)
ポッコンの出番か?と思ったら、しばらくして、ゴボボボって!ほんま、助かりました。

散歩の時間、寒いのか、お腹痛いのか行きたがりません。断固拒否。ので、本日は休養となりました。
夜には、もう固まってました。お米パワーのおかげ!お米は、ユルイのを固くしてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b88e9a183262eff3466d8f8fd7f71b1962f84007
Img_8b4eb2eafce68f8ed5261823455d48e39625dd12
Img_49e10b9c68539bb753b6cad84edff96dfb4959fb
今日は行く気満々です。お腹は絶好調です。まあ、寒さは昨日と同じぐらい、風がキツいところは、めっちゃ寒いですが。
子連れのパパさんに、それ何犬ですかと尋ねられている間もお芋を狙ってる雷蔵さん。1日で完全復活です。さすが雷蔵さん。食い力だけあります。食べる事は生命力が溢れている証拠です。
いっぱい運動して、いっぱいご飯を食べて、いっぱい寝る事が、犬道ですからね〜

そういえば、ウェブニュースであがってたんやけど、捨てウサギが多いらしい。卯年なのに、増加中やって。捨てられたウサギは、野犬に襲われて、大概が死亡するんやって。ん?野犬?犬も捨ててるって事やん。これが戌年やったら犬が主になるんかな?ならんな、当たり前すぎるってことか。
しかし、このゾンビ民国大阪ミナミに、捨てウサギなんかしたら、野犬どころか、ゾンビに襲われ喰われちまうな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_da3060298af3be86c7ff59839402a8cff3d2fdbb
Img_d0ee1873a0699352a73a4cc76c6d9203a1c2b1df
Img_b31c51df0497b0d730d897c4a46c941d89f0b3d2
Img_075981b7c90c8318bb9011358eaf9b2463017033
Img_9d3484b73729fcd407cde002d41095f057acf099
Img_43d97c0077b604cb6d4913c9282783468d962400
Img_4eb41098e67b7905fba54aed3e1d017685725194
Img_be4e8a59ed49847546855132b6cabc00fdbb0a93
Img_7652d5b161bd4c372087115bd818906fb9c90fed
今日はバーミニピンにて、新年会&誕生月のミニピン達を祝う貝(会)でした。カキだけに。
ラシソママさんに、「今日は梨乃さん大好きなカラアゲがないけど〜」と言われましたが、大丈夫です(笑)だって、今日は、滅多に食べる事がない、カラつきのカキを、目の前で焼いて、それをジュルって♪しかも、白ワインですよ!最高の組み合わせ!まさにオイスターバー!!行った事ないけど(笑)
最初は、自分の席で食べてたけど、カウンターでエイムママさんが、焼いてる横に座って、焼きたてを食べるという、なんともズルイ特等席に陣取って、今回も食べる事に専念(笑)あんなにカキをたらふく食べたのは人生で初めてかもしれません(笑)みんな遠慮してるのか、カキはどんどん焼き上がってるのに♪遠慮は損虜って事で、ガツガツ行かせて頂きました。しばらく放浪してた雷蔵さんも、あきれたのか膝の上に来て寝てました。それでもカキを食べるのでした。

うーん、いや〜美味しかった。
人生の思い出として、いつか語る事も来るでしょう。このカキの味をヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ed3f36ec60d94c076d666844a80600c17ab30a29
今日は、高校の友人とランチ。二年前ぐらいに結婚式をプロフィールムービーを制作してもらったのに、そのお礼が出来てないって言われ、そんなん別に良いのに、お言葉に甘えて、少しお昼なのに、天ぷらとワインが美味しいお店に連れていってもらった。男二人で行くようなお店ではない。居酒屋の方がしっくりくるが、まあ、窓際で大阪の街並をみながら、思い出話で盛り上がるのであった。
雷蔵さんは、昨日のカキパーティーで疲れてたので、ゆっくり寝てお留守番してました(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dea159c11cff0f9e76b1d6707e9a095a25bf22b6
ゾンビの街に住む雷蔵さんは、フィラリアのお薬を通年にしている。
副作用とかないけど、薬を飲んだ日は、一応安静にしているのだ。
普段から、のんびり屋さんの雷蔵さんは、薬が入ると余計にのんびり、まったりしている。
良く寝る。夜ぐらいになると元気に起きて来るので、やっぱ、なんらかの薬の影響はあるんやろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村