Img_57802eeb15f15b4530c62282bcc8c4ef32541d5c
Img_9ede380c6692273242fde8e69d5ed59c51dfc985
Img_28332176d2cb3f9224a3f9e1fc38af81a61bbbfd
Img_d376ec4aad7663004216d6f86799a7e28c9e05e9
Img_338ef4eed0648558c6db0ea966662c00d9f687ff
Img_1d75a0c41e56a4d21c2cc18a3e95a4c9614d6c88
Img_beede1d887aea880e9289c46208520e3ce10f079
Img_5bbabb98bf414e6d7cd6c7237d2539f772dcecf1
Img_c5f4b04e80b6d168d9fd2341f087675000fe3670
いつものように昼夜逆転生活をしており、いつもなら朝には作業を終え、寝るんやけど、部屋がチラかってたので、お掃除をしてから、昼ぐらいに寝た。夕方16時には起きるつもりやったけど、そのまま寝過ごしてしまったわけで、とりあえず今日は、散歩が行けなかった。雷蔵さんも、ぐっすり眠ってたみたいで良かった。まあ、昨日、お薬デーだったので、休息になった事やろう。

ので、まだカキパーティーの余韻って事で、先日のカキパーティーの写真を載せておこうと思う。
しかしまあ、カウンターで、犬と一緒に飲むって事は、普通ないやろな(笑)
あのラシソの座りようwwおもろすぎですww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ed96dbe9150b611047e0d497027a992304de54d8
Img_5d2419c4c3eb58074a394ea17ec525cf9ddf44f9
Img_3c3da0eec23e64b1c12f8c82645bc401b67ac261
そういえば、陽が落ちるのも遅くなりました。
今日は暖かいです。久しぶりです。手袋しなくても平気です。

ここ最近、寒かったので、手荒れがひどかったです。
別に炊事洗濯で手荒れたわけではありません。
乾燥肌といのもあるのですが、追い打ちをかけるのがリードです。
リードがこすれて、あかぎれのように、手の甲が傷だらけになるのです。

ニベア塗ってもあまりよくならなかったので、メンソレータムのビタミン入りのやつ買いました。
痒くもならないし、傷も塞がってきました。

メンソレータムの香りを嗅ぐと、オヤジを思い出します。うちは整骨院だったので、いつもオヤジの手は、メンソレータム、メンタームの香りです。べつに、哀愁を感じてるわけではありませんよ(笑)でも、湿布やメンソレータムの香りは好きなんですよね〜。子供の頃、よく病院の香りがするって言われたものですがw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3f56a4f43bac99c09eebba575022c16677f9214c
Img_21a775e59ba3f03252b37b2981ac892954318e89
Img_d9baa3e0ec9388b706faebbc7dbc86dddb9ae9db
信号待ちをしている。「あれ、ドーベルマンの子か?」「いや〜ちょっと違うで〜」「ドーベルマンやって!」おっさんとおばさんの会話である。
雷蔵を連れているとよく聞く会話である。そんな時は、心の中でふふって笑ってます。

「聞いてみよか〜」と、おばさん勇気を出して、声をかけてきた。

「おねえちゃん、その犬はドーベルマン?」

ダブルで間違いですよw
ドーベルマンでもなく、ましてや、おねえちゃんでもありません。

今日は節分です。鬼は外です。鬼は外はしませんでした。豆をまくと雷蔵の食べ放題になります。
太巻きを360度回転して食べました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f4efd26383ed02159d48fe94f439d5486dde5620
寝るのだ。とりあえず、寝て1日が終わった。そして夜、私の一日がはじまるのだ。今、締め切りなどの都合上、こういう生活リズムなのだ。ので、散歩に行きそびれてる。夜散歩?雷蔵さんは散歩を行きたがらない。ぬくぬくの布団の中が良いらしくてww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f8ea057be8895e78779a054c086d1f077ea456bc
Img_a7cf18ceaaf0283e66d5d662069a27c508b7581c
Img_2ab016e77cee4b3b11872ec9e90908888ebbdcb8
Img_d3d707f58216a4825560e1cc5b2ae5fdf77b9fcd
Img_b974f301f4e161947b06b4d2ed817370ca8a16f7
Img_f214c2b3a4761dfefb6668212ba36aaacf1ed0a7
聖天さん→晴明神社→阿倍王子神社という神社巡りルート。今日は暖かい。でも空が黄ばんでるよね。
聖天さんでは、久しぶりに会ったプードル、たしかモモタロウくんやったような〜元気に挨拶してくれて雷蔵さんも嬉しい。でもビビりの子で、雷蔵さんが近づくと逃げるのだww
しばし、聖天さんの公園で遊び、晴明神社へ。途中、パリパリの皮が香ばしくて美味しいタイヤキの誘惑に負けそうになったけど我慢なのだ。これ食べたら、普通の柔らかい生地のタイヤキの方が美味しいなあといつも思うのでwwパリパリのも美味しいんやけど、柔らかい方が好みというかww
晴明神社は、数人の観光の人が見えていて、占いコーナーも大盛況だった。雷蔵さんは、いつものように、神社トランスが入って、興奮気味。うなぎのように暴れ、社に突撃しようとしますww
阿倍王子神社で古いお守りを返納して、とんかつ坂を元気に下って帰る。とんかつ食べたいなあ〜w

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_73c0d5ad93625584bc780c7d6ce3e3cb274b4996
Img_b413bbd900f9d33844ad2443790d9319bc473b7e
Img_b58919ea95998e013a7d83c76dd1f374ec803f89
Img_ce5e2c477326f04991a1d7f0461050c8d5d1dd8d
Img_baf434dcd12868c8f623dec8cfc4622343a22475
Img_7ddbdf841525f85245f370eb62b94a26b8c6aaf4
Img_061c8fc18506e854c4a60111e8536b598b1202b6
Img_f68b0a1bbc3d7e1064639df4f6479d8dba0662dd
Img_0c15b48c4a59d524bd461213d9a0f281bbfd292f
Img_0288745ff05283a6b1e4760aa1893c1f35a61666
Img_6ffbf155e1e8a2a08bd26bcb10b7e6edf49158e3
Img_a5a1d04531e2a8918d290a0475be46788ca28774
Img_9cb425f540c1c8b67b10251897e7d0b8dce2ed86
Img_803cfb92670a061fa4239cb92dcab46b09e280e0
Img_fd0b660920c58e8373fcc0fb60d1d665012ad476
海ふれ行きたいなあと、昨日の神社巡りの散歩中、春湖さんから一報が。「明日海ふれ行きません?」と。ナイスなタイミーング!!って事で、今日は、ちょー久しぶりの海ふれでございます。今日は車がないので、南海電車で堺駅まで行って、春湖カーで拾ってもらって海ふれへ!!雷蔵さん、すでに春湖カーを覚えてるらしく、車が見えた瞬間、駆けて行って、ドアあけてーと。凄いなあ〜。まだ二度目か三度目なのにね。

今日は、風はあったけど暖かく、気持ちのよいお天気。でも、なんだか空が黄色くモヤってます。黄砂?それとも火山灰?なんだか知らないけど、昨日から、空が霞んでます。目もショボショボするようなしないような。そんな事はおかまいなく雷蔵さんは駆け巡ります。久しぶりなんで、めちゃ嬉しそうです。お名前を忘れましたが、何度か会ったことのあるピンズたちとラン内を駆けてると、エースくんとテンちゃん家が到着。ので、小型犬スペースはピンズだらけですw。まあ、相変わらずピンズ達は、ピンズ同士で絡みませんよね。雷蔵さんは、イタグレやプードルと遊んでました。

その後、海岸沿いを歩き、エース&テンちゃん家とは別れ、春湖さんと、持参したお弁当タイム。しばし、談笑し、昼ちょっとすぎには海ふれを後に。

これが良かった。この判断が。早めに帰ったおかげで、電車に無事に乗れた。
もう少し遅かったら、電車と車が激突し影響で電車の運転が見合わせられたので、駅で立ち往生しなくてはならなかった(>_<)あぶなかったww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_945b75d25b69fb6bdb6255b72382b67394ae4496
Img_b47576595e26702dcc876d7bd629009edc5dbc33
Img_630d7827a9ff2211545c03e17f114f40c5ac1de6
Img_ffcb981e0d6415a87f1e74266b34f0e9f33853d1
Img_4162558691ff48ca688c97850428a5dbc58286c6
Img_ed5f6d7e990ae43ee6484cf6a43aeaf2ac84ac7a
Img_ffe4317d3625b2cbe69e3044793f87f967d01b5d
Img_5d3064ef6cba70919cc2a3b12be561b835cc40a4
Img_f3c76dfcabb27d0ea486d509a616e955171521f1
おにぎり持参にしたのは、海ふれ近くの「名探偵ホームズ」が閉店となったため、あの「赤ちゃん顔惑星」でご飯が食べられなくなったから。海ふれ行くには、食料持参が必須になりましたねww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
2011年2月6日 海ふれドッグランにて。


※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

■関連記事
・海ふれ日和〜今年1発目のラン その1 (Click!) 
・海ふれ日和〜今年1発目のラン その2 (Click!) 

↓なめらかなスローに1票
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9c0c167805fe9262fd22ddeed8803b2e564fe7e5
Img_8db9da6216dc295a5bd91286289aeff7d2b66e98
Img_86fe6c58e9fb230e336f40080b613faafa1fb17e
「今日は、疲れたから散歩行きたくない!」と断固拒否する雷蔵さん。
ハウスから出て来ませんww説得30分ww
「自転車に乗って公園とかにするから、あまり歩かなくていいよ!」で商談成立w
お部屋でくつろぎ中の雷蔵さんを、暖かくなったとはいえ、まだまだ寒いお外に連れ出すのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_66862c8c837bbe19e656b2c05ccc29d450c63953
Img_37eb28bb2200126c42c2d650fb855307f2302aa8
Img_67675af7f754b2f1086f5c2a5242901945f68215
今年のバレンタインのプレゼントということで、rienからiPodタッチをもらったヽ( ´ー`)ノ
iPodナノが紛失したので、めっさ嬉しい★
しかも「Raizo」と刻印してあるので、世界にひとつなのだ。
Macのブルートゥースキーボードが使えるので、タッチの文字打ちの不便さをカバーできる。
ほんと小さなパソコンって感じやね。ネットも見られるし、音楽も聴けて写真も動画も撮影できる魔法のアイテムなのだ。まあ、そらデジカメの方が綺麗やけどねw
rienありがとう★大事にします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0346cf3f1f7a0652a40f777df47f69fc49fec338
Img_f6ab787e786bf7e845d0cd19bafda8d999430666
Img_a99da45a2c4a9cd5deabcb28510afa9766abf2b6
Img_d458c65e1ac70b7f6edcd08e324ddcb8ec88544b
Img_81417b163c36464d18b3e0e2321451fe49146e44
Img_52bb883fbdea338f04e45f78c84cb5b0755fc306
今日は9日。きゅー先生の日(>▽<)
雷蔵さんの毎月の定期検診の日なのだ。検診というより、ただたんに散歩がてらと、フィラリアのお薬を貰いに行くだけ。足も全然大丈夫やしね。今月は、ワクチンとかそういう月じゃないし。
雷蔵よりも今日のメインはハルちゃんなのだ。前回来た時に、先生が、ドライアイに効く方法を、先生のお師匠さん?の勉強会で聞いて来ると言ってらっしゃって、その方法が分かったらしく、今日、春湖さんと一緒に行く事にしたのだ。
やっぱ、針はハルちゃんには痛いらしく、断固拒否ww雷蔵さんみたいにはいかないようだ。←雷蔵さん、針全然平気なタイプなのでww
ので、無痛のレーザー治療と、ツボマッサージ。先生のお師匠さん曰く、古来の中国人は、目の病気は、肝臓からくるもので、肝臓をよくすれば、目もよくなると考えたらしく、肝臓に関係するツボをおしたり、漢方を煎じたそうな。ので、ハルちゃんは、マッサージを受けていた。気持ちよさげ〜★
春湖さんも、家で出来るようにツボの位置や、マッサージ方法を教えてもらっていた。
ここが、この病院の良いなあと思う所。自分で出来る事は、教えてくれるのだ。ので、マッサージのために通院しなくても良いのだ。同伴って事で、ちゃっかりツボの位置と効果がありそうな漢方を教えてもらいましたwwラッキー★
ハルちゃんの目に効果がありそうな、漢方とその同じ成分、クコの実を食べて、日々のマッサージの経過次第だそうです。少しは善くなるとイイのにね!

クコの実といえば、杏仁豆腐の上に乗ってる赤い実やね。美味しそうww
しかし、そのお師匠さん、午前は人に針打って、午後は犬に針〜(>▽<)すげーっw
なんか説得力ある〜★ハルちゃんにした治療方法で、人は、治ったらしいから・・・期待大!

しかし、残念ながら、花粉症には、クコの実効かないそうですww



※iPodタッチのアプリ「8ミリ」で撮影してみた〜レトロ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9bc4893b1cace71710d8700d2c651942b3c6fc52
Img_bf4d2cdf9cd1421c633a28de8d2db7431b5b7926
Img_d6c49942964e64ca407f5b9cef41e49c0260d80f
昨日は病院やったけど、雨であまり歩いてなかった。今日は元気に歩道橋。
お芋?今日は、ジャガイモです。ジャガイモも美味しいらしく芋口紅w
雷蔵さんのお口から、ポテトの美味しい香りがww

それにしても今日は、久しぶりにめちゃ寒いかも!風がビュービュー!
風邪ひかないようにしなきゃ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5974c98ef3a9761f41cdcb1487c993bd9e8df14a
「iPodタッチのアプリ〜ポラロイド風」
なんか寒い!そう思って起きたら、雷蔵さんに布団を奪われてたらしくブルブルw
そして、何か外の様子がおかしい…ガタガタ風の音。そして白い…ん?
雪か!!昨日の寒さはこの雪の前兆やったんや。
めちゃ久しぶりに雪積もってない?去年って積もってないよね?二年ぶりかな?
雪かきしたのも、めっちゃ久しぶり。
あまりもの寒さで、雷蔵さん終日カプセル化。ゆっくりお休み〜★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d1fe922ed919714710f5ec47a8f4323e33e59153
Img_02419ee3760523b25c29163f8f24de55c261a03b
Img_1543ac557d983b3e45a46f9fab9d76fd5cbb4cbe
Img_a3b620e2284ab569c5ec1e0b7bbdd8c69369f16b
Img_f8f3ad02cd7715d4038ef65f95507060f4477249
Img_9aecb654b316e9cd450674247c7e8226b6687e4f
Img_0a8eaa4231fbb831fbcb3e12a0e79b463d8bc67b
Img_d30c1b3f8a830f9475c148402fb787cf4c4fb28e
Img_695418c4eb01b0f0f899df5c83dab01f22d1b3db
久しぶりにハトのたまり場の公園へ。別にハト追いしにいったわけちゃうけど、そうなった。
落ち葉のワシャワシャ、ハトのクルックーが雷蔵にはたまらんのやろうww
ジーとハトの動きを目で追って、なんかわからんタイミングで、突撃!
バタバター!この羽ばたきの音が楽しいって言ってたな〜。

しかし、雨降って来たー!予想外!!晴れてるのに雨!!
アーケードまで走れー!少々濡れたけど、まあ、助かった。
しばし、雨宿りでauショップ。抱いて店頭らへんをウロチョロ。雨に濡れて気持ち悪いのか雷蔵さん、必死に俺の頬と、マフラーに、頭をこすりつけ、綺麗に拭いているしっww
そんなに嫌なんやね〜雨に濡れるのが。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c89c1ab03ff3138ee11dda2d74c9b0cf71a02d06
Img_6c5cb51187b860b7f4a5b53b6890ea5ae1f735bd
Img_2d7a8dcdbe4089a719163ea14263b8032da34261
Img_efd58b8096d9e86277b17be535948d0800bf99f1
Img_8d3b227e41f9dcbcd5d3e7a600daf41278335ba8
Img_5ffce0df6081ba525847c8a44aae052b1e451aba
天ちゃんママのお誕生日プレゼントを買いにP2へ。
その前に昼食に市場へ行って、きつねうどんを食べる。身体があったまる〜♪
お出汁が美味しいなあ。生き返りますw

お待ちかね、雷蔵さん大好きなP2へ。
今日も可愛がってもらいました〜(>▽<)
ますます好きになってるはず〜w

天ちゃんママの誕生日やけど、天ちゃんへのプレゼントになったねw
おもちゃ♪バナナのぬいぐるみ〜ヽ( ´ー`)ノ
雷蔵さんには、マグロ?のぬいぐるみ〜。なんかダサイけど、このダサは絶対、雷蔵さん好みw
そして、もいっぱいお菓子購入!ラッキー!これで、お留守番も出来るかな?


その後、映画の前売りチケットを買いに映画館へ。今回はアニメ〜「マクロスF」なり〜。
結末がテレビとは違うらしいので怖いねーw

帰り、コーナンに行こうと思ってたら、雨がポタポタ・・・そして雪へと。
ひえ〜お布団干してる〜!!大ピーンチ!!
雷蔵号でぶっ飛ばして帰りました。
危なかった…もう少し降り始めが遅かったら、知らずにコーナンで遊んでた所やったw

最近、天気不安定で嫌やな〜★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fbfd85c03526554355510e65dd778efaba519784
Img_d5494c2e497701bd9815669285217925cd77f0d5
寒い寒い〜雨やとずっと思ってたら、よく見たら、おもた〜い雪やった。
それで雨みたいな音がしてたんやね!
雷蔵さんは、一度、ベランダで外の様子を見たら、もうずっと毛布の中に隠れてたww
めっちゃ寒い〜。暖房してないから、息白いwwでも、
空気は澄んでるので、お掃除の日にしてみた。床拭き〜床拭き〜
身体動かすから、暖まるね!

夜は、雷蔵さん、コタツの中で、マグロのぬいぐるみと思ってたら、あらまきジャケww
よく見たら、でっかく、シャケって書いてたしw

お気に入りらしく、コタツの中で、カミカミして一緒に寝ていますww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bb0d610e813d71766732a0008f4e3863dbd710de
Img_2f0e8b7be0557fb23deb7837e92e78c1a6ca0c87
Img_5a2141302bef44c1fd5b2f9f316a6e341403e08e
Img_14495206633c53dfa8b85b3362fac20e92b4015e
Img_0435455bf9cdd36db1f2347c457333253d85ac31
Img_1aa6b23bddc45168fa7a52d3934ae241f643e9ad
少し寒さは残ってるね!特に風!!つめたーい!
でも、陽の光があるとあったか〜い♪
黒毛皮族、黒服族は、太陽の熱を吸収して暖まるのだ〜。これぞ光合成?ww
P2で買った、キッチンドックの「七福神」ってお菓子、早くも飽きたらしいw
食べてみると、な〜んの味もしないww
甘党の雷蔵さんには、物足りないらしい(>▽<)やっぱ、心底スイーツ王子なんやね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4e38dfc7284c55047d03111e594ac1f32c2e588c
Img_b56000ce988436acaabbe7b03b0297c2cbabc141
Img_25baa1a64d809cb3f615180860bffe4b0edc614e
Img_6f9293e5c61be92d512d2852da7889d3bfb4dd07
Img_6d718aafd221fd4078a9270686869e54df35c57a
Img_aee73360a48c3b47ebb5fad935c86e8b1fb0953e
Img_be10367733d37be799a8f3cf5c12301bb6b4e9c1
Img_25e090775fedff737bbb6209700939bfbc20926d
Img_c8089527cb94220e36ce5efdbc03a47336d12ca1
最近、ちょい締め切り間近で、いつものように昼夜逆転生活してまして、といっても、ちゃんと太陽には当たってますんで、太陽を拝んでないって事はないですが、まあ、夕日の方がおつきあいは長いです(>▽<)これ落ち着いたら、雷蔵さんのハーネスを新調しに、昼からちょいと靭まで行きたいもんです。もうそろそろ春って事で、新しいリードとハーネスで、心機一転したいものです。

それにしても、暖かくなったり寒くなったりと、春先はえらい気温がかわるんで、ほんま気をつけないとね〜手で口を覆うことせずに、歩きながら咳して、わざと菌拡散してるやろうって思える奴は、ドタマカチ割ったろうかと思う今日この頃です。(>▽<)ほんま、風邪はひきたくないです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_19e005524814b25fc3d7102039a984dd975e0f4d
Img_9855d43383d22fcd738c41cf6cf7776fba36c6cc
Img_ffc15e09447aee1f1fb1d6ff4cf34d7de92e7369
雷蔵が子供の頃、アニコミュで知った、苦手な場所。
それは、道路に面したお店。中古車のお店。そこに掲げられていた大きな大きな看板。
それに大きなトラの写真画像。牙をむき出しにして、吠えてる感じ。
しかも、その中古車店、大型犬がいる。姿は見えずとも、大型犬の力強い、うなり声が聞こえて来るので、あたかも、トラが吠えているように感じる。きっと、雷蔵は、看板のトラが吠えてるように思っていたのかもしれない。
道路を歩いてると、そのトラが見えくる。気配を感じ、大型犬が吠える。
ちっちゃなは雷蔵、その看板に怯えてしまっていた。ので、その通りは通らないようにしていた。

成犬になった頃には、それほど看板を怯えてなかったけど、あえて通ることもないので。
それから月日が経ち、去年あたりに、そのお店は廃業、看板は外され、更地になり、売り地の立て札が。

そして、最近になって、タイムズになった。もうすぐオープン。
そして、おやつポイントになった。嫌いだった場所が、大好きな場所になる日も近いやろうw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_daed25d19229f19d1ac3f940689aceb7123f095b
Img_84adda2cf96ddf6f6ee8251e75c57ab0844b50b7
Img_3d5d8325f5e2424593b618bd9f1d0828657f3d71
Img_ffa1ab329c177a3e0763e3e0a2f6ac0116cdcc24
Img_f308dcb8af554318340add0f16aca7cce7e379dc
Img_c6043ae027529322b0619a434ee426d46f678d9c


昨日の夜から降り出した、もの凄い大雨は止みまして、昼間には、嘘のような快晴となっておりました。まあ、風がキツいので、寒いと言えば寒いけれど、ダッシュしてたら、そうブルっくりんにはなりません。名探偵ホームズへ。別に、用事はありません。たた、帰りがけに夕飯にコロッケでもと思ったので、コロッケ屋方面の散歩コースにしたまでです。
そういえば、昼食食べてないなあと、すでに、夕刻ではあるが、名探偵ホームズにあるマクドへでもいって、軽く何か食べようっと。そういえばm期間限定でナゲットが100円やったはず〜しかし、店に行くと、フィレオフィッシュが100円とデカデカと誘惑看板が。
ならば、そちらをと、それだけ購入して、いつものお外で、雷蔵さんとお茶をする。
スズメが狙っとるが、やる気はしない。

少しお腹も落ち着いたので、一応、ぐるーっと、店内を散策する事に。
まあ、別に買うものもないし、ゼゼコもないので、ホームズを後にする。
公園をみっつぐらい寄って、コロッケ屋へ。夕飯前なので、数人が、揚がり待ちしてる。
スーパーより、少しお値段はるけれど、というても30円ぐらいの差やww

うーん、このサクサク感は、スーパーのコロッケでは味わえないわ。
今日の夕飯は、パンとコロッケ。美味しかった。
雷蔵さんは、鶏モモを焼いたやつで、これまたうまそ〜。
今日も、雷蔵さんどっしり丸太になりました(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8b99bff4903d18d982d2889bfefe40f698b26570
Img_7811981ead48918313e3b0cc09933583c7eff672
Img_51f32dcac134089422e77a3a2f922cc31d138c69
Img_09789a27889c95a62ead1732b7c532b7b88cb360
Img_b1830c408573fc5e0dee2ab26bddafce61b51860
Img_4bc564d61f4a176085601a84515e6c9d4fb422d5
美味しいポテトを食べるなら、名探偵ホームズのマクド。ここが近場では、ダントツ美味しい。ほんま家の近所のポテトは、マジでマズイ!!。めっちゃへたくそ。先日、中国マクドの原価表が流出した事により、日本のだいたいの原価はこんなもんというのが分かった。ポテトSサイズが14円、Mサイズは、原価約19円である。Lは、まあ、24円って事か?ちなみに、ビッグマックは約65円。これが本当かどうか分からないけど、まあ、原価は、だいたいそんなもんなんでしょう。この事から分かるのが、ポテトLは約300円ぐらいするので、ハンバーがよりも、ポテトは販売価格が高いって事になる。つまり、マクドはハンバーガーではなく。ポテトで儲けているのだ。うん、それはそれでいい。別に美味しかったら文句はない。しかし、店によって味のバラツキが激しいのは許せない。300円もだして、萎びたポテトや、塩加減が適当で味ついてないとか、揚げすぎで、カスカスとか、ポテトをなめてる!!ここは徹底して改善してもらいたいとお芋ボーイ一家は思うのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bfa817c70df8c21e4be625a5fabfa8e3b8fb8ea0
Img_51cb2e0f397c8e494701b42256d6e35369085081
Img_c04bcf399e72ec6fa46d87733b756a3c09ec4973
喉が痛いので、万事をとって寝る事にする。すると良くなった。風邪か花粉か。風邪のような気もするが、別に熱も咳もない。謎なので、酒盛りすることに。仕事も完納できたしね!
赤ワインに、リンゴ、レモン、仕上げにハチミツを入れたカクテル?「サングリア」に挑戦!
レモンが喉にスーってして美味しい。 ガブガブ飲めるなこれww良く眠れそうww
雷蔵さんには、手作りささみジャーキーで、酒盛り参戦。パリパリに焼いたささみは美味しそうw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_90a5eb6c600b48ede301665fdbe43e6a232ea909
Img_d6464882e1de006b0beebfa04369d9ef55e0e7e4
Img_4b2409abafddcd411c806d05ca4256bea70ad853
Img_378aef4f258539e597e4c0ca2f26a951b63eb45b
Img_a5c91d846471d3fa58f2fa7497ff2380a26a0993
Img_716c18ab055eecf4cb7bbc70aec4d4e61a40fc61
「コケコッコー!!」住宅街、突如、そいつは鳴いた。
「何奴!?」雷蔵立ち止まり、辺りを探る。
「コケコッコー!!」ビクっと雷蔵一歩下がる。見渡すが姿なし。
しばらく立ち止まってるが、それっきり、ぴくりとも鳴かない。
「はは〜ん、さては、狐か豆田の類やな…」と雷蔵は思うのであった(嘘)

公園で、久しぶりにゴンちゃんに出会った。このトレードマークの耳ヘアー。
いつみても、綺麗にカットされている。おばあちゃんに大事にされてるんやね。
ので小太り?なのはしかたが無いwwしかし、触ってみるとプニプニ感がたまらん。
何これー気持ちよすぎ。毛も柔らかい。至極のプニプニ感wwたまらんぞーっ!!(>▽<)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5b9678ce2686fcbd764743c0d7afeab8bf94a032
Img_780aa1717c33c1212c97d8fa51733e8a419fe0d2
Img_aa933cf7660d1e1513bfd75ea90cba5134c4d300
Img_11d047e3fd7ab82a30691185590b9a71ce8b00fe
Img_a5fcffbb734e21f7915dcf37d7ca9f24e9b5bb91
Img_3dcd5fb6ba105245cf4d100ede7869733729efca
芝生公園。グリップが効いて走りやすいのか、気持ち良さそうにダッシュ(^_^)v
芝生も綺麗に刈り込まれているので、いつもより嬉しそうに走ってます。
滑り台で遊んでいた幼児が突然泣き出した。
なんと、コスプレ?チアガールと、カメラマンに遊具を占拠されたのだ。
自己中心的な野郎に、喝の一撃を浴びせてやろうと思ったら、すぐに奥様方の猛攻撃を受けていた。
そらそうやろ。誰も使ってなかったらええけど、子供が遊んでる中にわって入って、
「うっふん♪キラン♪」ってポージングはないやろww
しかも子供に見せるようなものでもないしw場違いのチアガールやw
ゲリラ撮影するんやったら、2ブロック先の、ゾンビ公園を紹介してあげるよ(>▽<)
そっちなら、幼児はおらんので、撮影し放題。やりたい放題。ま、ゾンビに襲われるかもやけどw

関係ないけど、チアガールの胸の文字「スウィートポテト」って書いてるように見えたのは、目の錯覚やろうかw

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f5be37406dceb44544997bf444f90365aa536807
Img_5e120053ee5ef02752bd2ce9f2ec81834788a08b
Img_ce7dc0b76b4a26ae990eece88252971e83738cae
昨日のチアガールのように、雷蔵さんも遊具でポージング(>▽<)
でも、場所は違うよ。ここは、元ゾンビ山公園。最近、新しく開拓された公園で、現在も工事進行中。
半分だけ完成されたので、半分だけ解放されてる公園ハーフ&ハーフ。ので、人気なしw追い払われたゾンビが戻ってこないように、ゾンビ・リアカー防止柵があるので、まだ、スリーピングゾンビはいないので綺麗です。まだまだ未完成な公園やけど、休憩ポイントには、ちょうど良い感じ。このまま、ゾンビの侵入を許さないようにしなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77269b8b317cc28fa0f71e10352da5e2b8e0d448
Img_08097ea22638d75fe3f538dda0ae3ff0afbb274b
Img_ff2cb1b8a9acbaa7ef162222ff2d5289d0ff6e4f
今日は、夜から、滋賀でおばあちゃんのお誕生日会があるので、お昼から散歩。雷蔵さんは年に一度の長時間?留守番の日となる。まあ、大丈夫なんやけど、こっちが気が気で無いので、散歩して、体力を消耗させ、留守番中は、オネムにしておこう!という作戦なのである。
ほんと暖かくなったもんやね。皮ジャンやと暑いわ〜。夜から、雨らしいので、また寒くなるんかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6b5c2cb537edacd40b6b61cbeb5f2578d83ded95
Img_801d5f6ae6cc72a6f3258fa5256e1bd70bc2a4ee
Img_0822c844669b642a6f749d3e8713e88c8ad05adc
作戦成功で、ぐっすり寝て留守番していたみたい!やっぱ雷蔵さんは良い子。というか大人になったのか?もう、子供の時のように悪さをしない?いや、ストレスあったら大人でも悪さはするやろうw
ネムネム大作戦は、やっぱ良いんやね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_31615f12d7e2b85c1c52488d836b3dd4f46530ef
Img_3b9c7e815714a4d192a6abfcd303f71c537ffcb7
Img_32e326468d64bac2a8ea28fac45bd59b7a854d38
めっさ久しぶりにゾンビ公園。ここもゾンビ公園なのに、芝生ってのが驚きや。ので、ダッシュするのが気持ち良い。いつもの芝生公園より面積広いんで、ダッシュもしやすい。リードしてたら、雷蔵さん、ガクンとなって足少し傷めた。でも、すぐ、元気に走り出したので大丈夫やろう。危ないので、リードを持つのをやめた。ショックアオブソーブ?みたいなの買ってこようかな。ガクンってなって危ないし。突然のダッシュだと、リードの長さと、自分の足がついて行けないしね。楽しそうに、小型犬を追いかけまくって、良い運動。
その後、名探偵ホームズへ移動。グラウンドで呼び戻しゴッコして遊ぶが、他の犬が楽しそうにすると、相変わらず、呼んでも戻ってこない(>▽<)まあ、仕方ないなw
その後、マクドでオヤツタイム。今日もポカポカ陽気で、散歩日和やった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_93728a46a453483c46eba7be18695bddad9920ac
Img_5920c23154a7920f979d8457de95f245154f5498
Img_d1c426ba57bb196de5afcc8f3ed95c3d5eb1d072
Img_4f2ac51af10b694fadd93550b6faa5b635ce5002
Img_01f8a6d9a91c73616cf0b2ab055cdcfcc626a0b1
Img_8b03c2493007ca14e28db87babbc682058dd57f8
Img_f8b70a55e6b5764abc213e051082dbb7871898d3
Img_17ad4169f88b0679c3580381c900420b10a72ed8
Img_b9c0fee053e83607dba194af1f1940f5426cd91e
「今日は何処に行く?」と、雷蔵さんに尋ねると、住吉公園の方へ。おお〜久しぶりに住吉さんか〜そりゃええな〜陽気でポカポカしてるし、梅のひとつやふたつは咲いてるやろう。
南海電車の降下を、まっすぐ歩くルート。ほんま久しぶりや。夏の早朝散歩の時は、26号線を歩いてるからね。ほんま嬉しそうに、クルクル回転して、懐かしんでる。そして、興奮しながら、急に足の歩みを強める。よくもまあ覚えてること。旧チノフォロ跡地。今は、割烹店の店の前で、デーンと座り込む。雷蔵にとって、ほんと楽しかったんやろうな。厨房に入り込めるからw今は、なかなか厨房に入り込めなくなったもんな。残念やけど、雷蔵には分からないやろうな〜移店したってのは。ちょっと住吉公園に行くには、道それるけど、休憩ポイントってことで。
住吉公園に着くと、すげー人やな。さすが、日曜。子供がワイワイ遊んでる。ハトもいっぱい。犬もいっぱい。でも、雷蔵さん、住吉公園に着たら、一番の楽しみは、お池の島にいるアイツ!そうアオサギ!でも、今日は残念。早朝じゃないし…でも、また変わったヤツがいた!そう、カモ。今日は、カモに釘付け。どんなに犬がいても、ハトがいても、カモに心を奪われる雷蔵さん。勢いあまって、池にはまりそうになった場面もあるぐらい、カモに心を奪われるのであった。
ほんま、公園に着くと、まったく動かない雷蔵さん。行くまでの道中でしか、エネルギー消費してなさそうですw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_393d860f6a33b309db1c5e368f65e001ba5c3218
Img_2579e7f08c49e28eae991bf43b3b9fad26263d8d
Img_25cc9b1288a223d734b673800274a7bf02e6dc5b
Img_4330e2994d4ed30e80717153f2aa95546e5efb50
Img_1eb045f8b3564769c8d3bfdaaa272988699f8660
Img_9dc8ef1c7682bded151bfbc347225d73caf24758
夕方、雨が止んだ。少し足場は濡れているが、人通りが多い所は、渇きだしてる。ので、歩道橋ルートなのだ。雨降ったけど、暖かいよね。夕日も暖かいし、気持ちがよい。
小鯛の干したオヤツに飽きた雷蔵さん、やっぱお芋が良いらしいww
スーパーでお芋を小箱買いしたので、しばしお芋をきらすこともないやろう。
でも、あの美味しい石焼き芋買いに行こうな〜(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村