Img_0d01acff3aabb76eff2ae915d411dae842edb137
Img_8cff502e0fc94b6315cfaa73eb467633a3f1641f
Img_3304ba4f356c0ba82d89bea8222130a6301b3bf0
二月は、日が短いので、二月分のお薬は、今日となりました。
はい、雷蔵さん、フィラリアのお薬は通年です。毎月がんばって飲んでくれてます。
美味しいゴハン,少し粘り気があるゴハンに混ぜると気にせず飲んでくれます。
飲んだ後は、やっぱ、しんどいのか、眠いのか、良く寝ます。
ので、今日は一日中ゴローンなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2e4bfed8cd274e46ab574134455462d47c2b7864
Img_7ac2b55d24ad904388a8ca4029f66e1b33668fa2
Img_4e6e11325736eb6753c7370bceb43c497081f573
突然の雨!昨日とは、うって変わって、雨に濡れる!!ひえ〜(>_<)
民家の軒下に少しお邪魔させてもらって、雨脚が緩くなるのを待つ。
家まですぐそこなんやけど、雷蔵さん、濡れるのが嫌で、自ら軒下へ逃げ込むねん。
ほんま、かわいいやっちゃなあ★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_085a463e4b18bfd2fdd42cb7ee84f76e02134440
Img_3e7ed1cf016067b5eec30087eb0c43f415d8f655
Img_4d852d8add63a58688eefb8f8d43c0c1299cd6a3
Img_6c1765b35037c04aa125de528ad47f475b0e0369
Img_edea5eaf462e0179d08835e552f975de98f016bc
Img_7c5d3fca1061ddaa3cb6f9211d06ca4cc3a264b2
Img_4fd733849677a6e2a4fa5794efe3fe624396d38c
Img_f14bc08d0a8c4f79353e7289aaf17272b3525d29
Img_f76e44ad059605df33d5950933309d628d9b0b2d
なんか嫌な予感!ひえ〜今日は雪かよー!!ニゲローっ(>_<)
パタリロパチンコ店に逃げ込む雷蔵さん。もう額につく雪が嫌で嫌でww
手でコネクリまわしてるしww
止まないので、マシュマロハンモックにインして、マフラーでマチコ巻きww
パープルがお似合いで(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_38f566449e5d127a942ab5026c848c3b0cd7765a
Img_ae2a895d0eaf2caa9cbdecf09217404b0eab88fb
Img_8b202266b38ccbe90c57f8d35f8748b9687c0fb9
Img_7a3dca4c5d753f6122dc7e7ede791ec2d8b65030
Img_37f316376ffeb718b130c9b3765c21e3b8eb6018
Img_987d6c6f644b831bb4285593a46e66c10520765d
本日は、雷蔵さんの石焼き芋を買うルートで攻め、ちょっと引き返し、コーナンで、前に目をつけていた、ショックアブソーブ的な、螺旋状のリードを購入。これを、伸びるリードに装着し、雷蔵さんが、ダッシュしすぎた場合のショックに備えようと思う。リードの長さより向こうへ行ったときの、ガンってなるあのショックで足に負担がかかるといけないので。本日は、ぬかるみが多いので使用はまた次の日にしようと思う。とりあえず、本日発売のハンバーガー「マンハッタン」を食べる。美味しいやん。このシリーズの中で一番好きかも〜♪

この後、ヤマダ電気に行った。またもや、ミッションだ。iPodタッチを買いにだ。高額なので、また許されるやろうww案の定大丈夫。帰りは、堂々と帰っていたら、おばちゃん店員に「うわ〜カワイイ〜カワイイですねー」と声をかけられた。これどういうこと?ショップバックを持っていたからか?それとも、大丈夫になったのか?

もしかして、雷蔵さんの流し目にやられた??

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_754256e148c47eb25ae7c88d1292e5f46a292520
Img_b99d5b20a5ff0d0ffc25fb8fe5f0c0233c3a24ea
Img_6481385813b8f2884a01c5eab478c8b4e86f1128
Img_3b4dfb7e9326479f87e292b951200b1a628b2795
Img_49180ec5ff1bc2caec82c180a2e50b683d0d579d
Img_7c716b033b3e4eb26fee9531beff00dbca579f57
Img_8e231a5afee8f156ae5f5d7b2bcfad5e2bbc8bc5
Img_a3e35fe873e13492d9f49fcad6f53c2713ed354d
Img_6d6a7b87e2339487f707b8c6d88c421cc4e4b44b
名探偵ホームズに行って、またもや「マンハッタン」を食べた。今日は、久しぶりにセットで注文!!ガッツり食べるぜ!早めの夕飯ww
雷蔵さんも、昨日かった焼き芋を堪能〜ウマウマ〜。今日は、ホームズへは入らず、グラウンドへ行こうと思ったら、野球してた〜残念(>_<)
ので、久しぶりにお山公園に行くことにした。あそこは、蚊だらけなんで、夏や秋は危険なので、近寄らないようにしてたら、散歩コースとして忘れるよねww
思い出したかのように雷蔵さんも嬉しそうに走り回るww
昨日買ったショックアブソーブも良い感じや〜!少し改良の余地もあるけどね。楽しそうに走る雷蔵さんを見てると、ほんまこっちまで楽しくなるね!

さすがに、まだ蚊はいなかったww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7deb95cf7a5a1690ded0f9ee876cfcc719e5a618
Img_9bd83712595ed3f56bb147b455789be4c0913154
Img_6264f5492ff53fdd82c05de55c0ced36d6d1881e
今日は雷蔵レストラン。いつもなら、散歩に行くのしぶるのに、「今日はレストランやで!」と言うと、俄然やる気の雷蔵さん。すぐに着替えて、リード装着。ほんまゲンキンなやっちゃでww
人間はピザを注文し、ピザをむさぼり食う。雷蔵さんは、豚肉のバジル焼きをストーブで焼いて、マグロのサシミを食べたり、デザートにはリンゴを食べるというフルコース!!
お腹いっぱいになって、眠気におそわれて、俺も雷蔵も家に帰って、布団の中。食べ疲れというやっちゃなwwしかも雨まで降って来たので、これは寝ろっていわんばかりw散歩なし。
ほんま熟睡モードで、あっというまに一日が終わった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_61944011ba74a2034ef3a91580923ce2236a65ff
Img_80a54fa1ae59cb2bb3b38046880a66da5f98db5e
Img_56fd297bd0fdcc34e247b23fd6e6a61dd48976a5
歩道橋を駆け上る時、ちゃんと振り返って、着いて来れるようにペースを調整してくれる雷蔵さん。

ちらり☆
ハトやゴナガルキャットがいると、無理ですけどねw

ああ〜不安定なお天気のせいで、今日も雨に少し濡れてイヤそうな顔をしていた雷蔵さん。
なんだか、まだまだ寒いですね。ほんま困ったもんだ∪・ω・∪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7f9a1e61a672e1b01a5a5fc8a66dea03d0a1a831
Img_131d2b58f6693bd4345a4739d14b4320ef03ab49
Img_8b103c4ca2258ca3905da0609d8bf81138cf8e32
今日は、パークスゴーゴーです。たまったミナピタポイントを商品券に交換し、その商品券を使って、雷蔵さんの大好きなP2へ突撃ショッピングアターック!!
その前に、焼き芋を買いに行く。なんだか、雨が降ってます。晴れてるのに〜。
まあ、時折強く降ったりして、軒下に逃げ込まなければいけません。ほんま、春の天気はコロコロ変わります。

今日のP2は、混んでたため、雷蔵さんの特別優待はありませんでしたww
でも、いっぱい買ったので、嬉しいでしょうw

はーい、スナギモですよー∪・ω・∪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_79a50d5ea9e5ab18ee493f8bc217559c06750160
Img_3a0498bdf4b5103133a653d0f100292caf341c5a
Img_ad66022c1c348db5ab2381c12f0d0699ecd852e0
Img_10d3243430ce95af337202cd993c6072d720e4ba
Img_42f77372588001de23f779bdf574feb1947cc5c6
Img_5c3083b7835cd3b90d85f6a30d7e9368fb082ca9
母親の目の手術が近いので、頼まれていたお守りを頂きに、晴明神社へ。
目にご利益がある神様は、ちょっと遠いので、雷蔵さんが行ける範囲と、自分の好みですが、晴明さんにお願いしようかなっと思ってます。
今日も不安定な天気で、パラパラっと雨が降ったりしましたが、幸い、雷蔵さんの許容範囲でした。

本日は、ちょっとイロイロあって、明日もちょっとイロイロあるわけで、少し大変かもしれません。
あ、母親の目の手術とは何ら関係ありませんので(^_^)v
雷蔵さんは、昨夜、なかなか寝ずに、布団の上で伏せて、外の方を見ていました。
もしかして、何か感じたのかもしれません。それか、遠くやけど、地震が起こるのを感じとってたのでは?と思ったりして。

ほんま、我々人間より、感じるセンサーは凄いですもんね∪・ω・∪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6b6a741a5acee5f9277947a68d16ef129b93a866
Img_a74e178fa76872a880cbb76f810b9fa19785e690
Img_551d0fa226ac105e6afdf7567778f7c2d2b2bfcb
今日はゾンビ公園で遊んだ。ゾンビも犬友達もいなかった。

いたのは、ゴナガルキャットのみだった。ので、ゴナガル追いかけたよ!

静かな公園。雨がパラパラって降ったり止んだり。もう、帰ろうよby雷蔵。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_647d0866ea20ee567ce3941ae68817b8adc629c2
Img_6de2b7c0bb7aafd469b55e3f16f3b6a0bf0ef4e4
Img_2c15148c7a9c3f9c5b552601bf53db37d278d771
家の中で一緒に暮らしてると、犬観察札や迷子札の着いた首輪や、ハーネスを外してる事が多いので、今夜は、着けておくのが良いやろうな。

備えよ常に。備えあれば憂いなしです。

今日は、散歩に行く前に、地震にあったよ。
地震に怯えながらもお芋さんを買いに行ったよ。
その後、市場に寄って昼食。おうどん食べてる横で、お芋さん食べたよ。by雷蔵

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
※ たくさんの方々のメールやツイッター、そしてブログなどで
広がりました、この記事の内容のもの。
実はチェーンメールだったという事が分かりました。

チェーンメールなので、実際には節電しなくても良かったって事?
いや、そうは思いません。
今回の内容は、悪質なものではなかったし、この内容を見て
メールなどで広げた方、転載した方、呼びかけた方、
全てが善意だったと思いますし、自分も節電して、
少しでも協力しようと思う気持ちは善意に他なりません。

なので、これ以降の転載はしなくても良いと思いますが、
暖かい気持ちを持った人たちが広げた内容だったと言うことで・・・。



--------------- 以下 当初記載のまま ---------------



「拡散希望」でまわってきておりますので、雷蔵ブログにも、以下を掲載します。


関西電力勤務の方からのお願いです。
ご協力いただける方は 宜しくお願いいたします。 

以下が内容です。

関西地区にお住まいの皆さん。 
東北三陸沖大地震に伴い関西電力が東北電力への電力提供を始めました。  
少しの節電でも立派な支援になります。
電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電の協力をお願いいたします。

この記事を、出来る限り広め節電による送電の支援が出来ればと思いますので
ご協力宜しくお願いいたします。m(_ _ )m 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

【関連記事】
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート1 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート2 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート3 (Click!) 

☆少しでも皆様のココロが癒されますように。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

【関連記事】
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート1 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート2 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート3 (Click!) 

☆少しでも皆様のココロが癒されますように。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

【関連記事】
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート1 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート2 (Click!) 
・【動画★ゆっくり】宝塚ドッグラン(2011.3) パート3 (Click!) 

☆少しでも皆様のココロが癒されますように。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c2bb56098ade9b99701fc9321751aed42734b56b
Img_6206d2ff3a52f113084a2454ecd7999f55aee5a4
Img_9a1dd2375e11bf2a297cc2aba82daf2d8caa9374
Img_f546c234c1ebe6a54086f5540bea579150168e16
Img_0122d269d695ac090da987591f16f5b5fceebcb0
Img_c8b45eb906b21fc457a46a640de5954ca69f7be6
イロイロあるからお参り。イロイロ祈願。
晴明様のお力をお借りしたく思います。
そして、古の神様、八百万の神々に願う。

オイモーっ!祈願の後は、お芋さん。お芋を食べて元気いっぱい!
芝生公園までレッツラゴ〜♪

落ちてたボールは僕のもの♪by雷蔵。

祈願と行動。
何か出来る事〜少ないけれど、映画を観て溜めたTポイントを使って募金しました。
→Tポイント募金サイト  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2f096bb23f7281b58f74fcbb8feb643179be1180
Img_b44560de78d90c3f9c173f68b3846139714135c9
Img_e5fee68172817eac6d1e5ece2dd04723464870ec
Img_33953369803860fc940dde6f1d46f093f1dd6f59
Img_1dcaf6adeef8b4041e2e7fdc840da4914d707ebf
Img_e7a252afa4091812883dcca8ebf7b6a9728c555f
雲は、いろんな事を語っているのに、人間は読めなくなったんやと思う。昔の人は、空の様子を見れば、だいたいの天気が分かったそうな。今は、予報士や、天気予報に頼って、空見ても、さっぱりわからんwめちゃ暗雲立ちこめてたら、すぐに雨来そうってわかるけど、何日先、あと何時間とかの単位では、天候を読めないな。その点、雷蔵さんは、天気を読める気がする。ベランダから空を眺め、空気の湿り具合を読み、散歩に行くか行かないか、自分で決めてるのですからww
雲は、地震の発生を示しているというのも、一時話題になりましたね。まだまだ研究の予知があるかと思いますが、天気予報士は、テレビで、雲の状態を読んで欲しいな。地震雲らしきものを見かけました。ここ何日は、気をつけて下さいね!とか。パニックになるから、しないのでしょうが?知ってて言わない方が罪やと思うねんけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1fcb795e6c2b96f2d506b983e9e532690e68dbca
Img_112c8ba510eb79e5bb65a0e89274914110fd9931
Img_ded36d0e49154da436658c761701e734d0123140
自分の服(雷蔵)を持って来ると、散歩だと気付き、行きたくない場合はハウス。
ハーネスやリードを持って来ても、同じ。よく見ている。
また、コートや、外出時の服を着ても、同様の反応をしめす。
しかし、不思議なのは、散歩に行かなくて、ひとり買い物に行く場合などは、違う行動をする。
散歩じゃないと知っている、分かるのだな。たとえ、散歩時に着る服装だとしても。
時間帯と行動で、推測しているのか?
また、戸締まりの音でも、散歩に行くと分かるようだ。
しかし、普段、どんな時間帯でも窓の戸締まりなんてよくするし、けれど、散歩の時だけ散歩だと分かる。
また、頭の中でフイに、「あ、雷蔵さんのハミガキしなきゃ」と思った瞬間、振り返ると、すでにハウスに逃げ込んでいるって事もある。これは、時間帯や、行動から推測できるものではない。
顔色も見てるわけでもない。危険察知(嫌な事)能力がズバぬけてる。
休むために、ハウスに入ったわけでもない。警戒態勢に入っている。

もう、これは、心を読まれてると言っていいやろう。
でも、心を読んでくれるってことは、コミュニケーションがとりやすいって事なので、
ほんと、雷蔵さんによって助けられている。分かりやすいようにメッセージを投げかけてくれる。
ベッドで寝たい時は、ベッドの前に立って、振り返り、ジーっと視線を送ってくれる。
ベッドに布団を敷いてあげると、嬉しそうに入る。本当に分かりやすい。

今日は、病院。きゅう先生と言ったら、その嬉しそうに回転し、地下鉄の駅の方へ連れて行ってくれるのであった。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dd441a31ebab54465bfaee1c49763a72219ac185
Img_3f1e6fcff37cac4436925c144db1e28a678917a4
Img_7dafaef6bfce04aaa5148cab4f7433bc97d1153b
イラガに襲われてから立ち寄らなかったハムンバ公園。この季節は安全。久しぶりに来て嬉しそうに公園を回る雷蔵さん。この公園は、ゴミだらけになる事が多いのだが、今日は綺麗やったな。
いつも綺麗やったら良いねんけど、小、中のガキどもが、お菓子の袋をポイポイするからねー。
家庭ゴミを捨てられるので、ゴミ箱は撤去されてるから、余計に、ポイポイ。すると、ゾンビが寄ってきます。あまり好きじゃない公園やけど、雷蔵さんにとっては、子供の頃に遊んだ思い出深い公園やしね。また、たまに来ようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_22180b967960dacdef76091e27a90143a4327d3e
Img_df5d398453373565faec69651b79106cae4363ce
Img_163a2378d5e8d44f6d8f50c072d2c95b9bedea9c
リクロー通りを一直線に走る。とはいえ、今日はカレーパンは買わないよ。なんだか、どんよりしたお天気で、ほんま嫌ですなあ〜。
帰り、雷蔵さんの幼なじみのトイプーのんちゃんがいる美容室の前を通ったら、のんちゃんが出て来たけど、雷蔵さんの体格のよさにビックリして逃げてしまったww雷蔵、お店の前で哀しそうに座り込み。
「大好きやのにね〜のんちゃん、ほら、おいで〜」って、ママさんが来るように促すが、逃げてしまう、のんちゃん。しっぽはフリフリしてるんやけどね。ちょっと、切ない雷蔵さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c82ce23c25c9538346466bc9390771c7041fe429
Img_afd208262935f72658ed83353e7968a2f85d02e0
Img_1dc98c783d87b24d4e650168d0f792c935a1e025
お芋を買って、ケンタッキー寄って、照り焼きツイスター買って、道路公園へ遊びに行ったら、キャッチボールしてたんで、隣の、タイムカプセル公園へ移動。
ハトはあまりおらんかったので、残念そう。
ランニングトラックを一周して、いろいろな犬とご挨拶。
この公園、今の季節は良いねんけど、もう少し暖かくなると、ゾンビが増える。嫌だなあ。
地中に埋められたタイムカプセルにでも、誘われてくるんかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e417d3cbe3afb85f21e5ba1d452da5d659b2e3ee
Img_4086e4e6a8d076da1d7d88b9d91ff665e58bc141
Img_867e755a2f9d58c4eae3374de6445d7f873243f0
子供の頃、雨にあたったら、放射能でハゲるって。また、その時が来たか。
あの事故から、関西では初めての雨やし。あんまり雨に当たるのは良くないな。
人間はともかく、雷蔵の身体には、微量でもイヤヤな。報道されてるのは、あくまで人間。
犬にどんな影響があるかも教えてくれない。ので、自分で守るしかない。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f9bdd143dd35abf72e7cf4c033504fad8d33bfc6
Img_30ec5256b1f8b6075485c9f5023f8ff251979e08
Img_2e52e59da66d204ca3459db0dc23d2fbbcd0fb26
雷蔵レストランでたこ焼きパーティー。今日も雨ガンガン降ってます。
散歩行ってないから、元気元気。今日も、雷蔵さん用お好み焼きを作って、お腹いっぱい。
人間もお腹いっぱい。今夜のゴハンはいりません(>▽<)
デザートのリンゴも腹一杯。リンゴカバーがあると、やっぱりちょっと遊んでみたくなるよね。
飽きないよね。昔、子供の頃、みかんの網で、くさりかたびらを作って忍者ごっこしてたのを思い出す。マジで忍者を目指していたあの頃が懐かしい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6caf301f7a0dffe7ea991df7a5a790f9971c1bef
Img_a93c7b6c7dd7b0c9defe4383adf5caa7e3098dd0
Img_e74b9a286e0584f3391631f6f5361a2e9e43a3ef
明日は、母親の眼の手術(白内障)なのだ。本人は、初めての手術なので緊張してるみたい。
ので明日、朝一番に滋賀の病院に応援に行ってきます(^_^)v
ので、今日は、雷蔵さんと、一緒に大国さんにお参り。無事、手術成功しますように。というか、お母さんの緊張が和らぎますように!
今日も雨が降りそうで降らない、否、ポツっと来た感じ。でも完全には降らない。
雨はもともと嫌やけど、放射能ってのが加わったので、余計に雷蔵さんには濡れて欲しくないよね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_70861ed99c19d522940516717a45a3fb8c7bdc0a
Img_79c8d33266a2921f4f95ba6cbab652f919a86aeb
Img_9cca60f65cc20892f8589ba0978050cb551ea357
朝一番に滋賀に帰りました!!通勤時間の電車に乗るなんて、マジ久しぶりですww
久しぶりに人間してるなーって思いましたww
母親の手術も無事終わりました。手術中は、病院内にあるファミマで、朝ご飯を買い、テラスで食べる。病院にファミマがあるなんて面白い感覚やった。
姉や妹は、仕事で来れないので、子供代表として責任果たせて良かったです。
応援に駆けつけたので、緊張も和らいで良かったみたいです。
帰り阪神百貨店の地下で、rienのお誕生日ケーキを購入。誕生日は明日なんやけどね。
お気に入りの近所のケーキ屋が移店してて、残念やったけど、これで買えて良かったです。
チョコレートのホールが子供の頃からの夢やったんやって!のでチョコレート。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c7839bd120ab8d1de5d0c96a9f8d86dcce9df17f
Img_6c1e8fce35f8bd128a2d5d1dc1d13f038448fd5e
Img_e06cdecaa3edaedb03cb836754aa2bd586ce38bd
今日は、ゾンビ公園。最近ゾンビ率は少ない。ので、嬉しい。
ここも芝生公園なんやけど、いつもの難波の芝生公園よりもデカイ。
ちょっとした林?並木道もあるし。本当は、もっとデカイ公園なんやけど、ゾンビ侵入を防ぐため、
フェンスで囲みまくってるので小さくなってる。バリケードの向こうはゾンビの集落になってる。
雷蔵さん、草や落ち葉の香りを楽しんでいて、近くに猫が居る事に気がついていない。
「雷蔵さん、猫おるで〜」と言ったら、やっと気づいて、心拍数が上昇。
リードに伝わってくる吐息で、大興奮ってのがめっちゃわかる(爆笑)
もう、グイグイいきまっせ〜猫は永遠のターゲット!?ww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e3140dcece8aad7bb0ec645b2d35005d8b5839a8
Img_9bd6391e19c48329262199d6f8aa46841c22f9a8
Img_b0263bf69feb8479d55743c8049fd63eea9b0098
先日行ったハムンバ公園。今日はガキがいっぱい居て、公園が汚れ始めていた。
ゴミをポイポイ捨てるな。
ので、綺麗な公園、芝生公園へ。すると、初老の夫婦、その孫と思える女の子とすれちがった。
「うわっ、最悪や、犬が入って来た」と女の子が言う。

カチーン(怒)
とりあえず、もの凄い顔で睨んでやった。ここで怒鳴ると雷蔵がビックリするので。
すると、慌てて女の子の祖父と祖母が「犬も散歩しなあかんのよね〜ささ、行きましょう」と。

もし、雷蔵さんが居なければ、そいつらに向かって、いや、その少女に向かって

「ああっ?お前なんて言った?●●スぞ」って言ってしまうやろうな(笑)
まあ、雷蔵さんが居なければ、「最悪や犬が入ってきた」なんて言われないやろうけど(笑)
大人げないけど、社会のルール『攻撃した者には、何らかの報復がある事を』を教えてやらんとな。
この場合は『夢にまで出て来そうな睨み』や、魘されろ!!
これも教育や(笑)。まあ、悪いのはその祖父と祖母やな。ほんま、ちゃんと孫を教育しろ!

もし、雷蔵さんが聞いてて、傷ついてたら、マジで許さんからな!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_53a7e779320691d70c97d914ca4b91d75fc65d66
Img_45fcc222432552079ea1c55618da5eb0785dcfcc
Img_9b05f38783926f32ff5ef479db8a908421cded10
Img_850304175b034625d0dd600a99004977ea10d1f7
Img_cbbc6d68bc5c655355d03b049e9cb2134346d9a9
Img_50ccfd8234d8b3d9dbffc467b7a0a8fbb4cd0c16


今日は、おいちゃんのお見舞いに行って来た。おいちゃんが、雷蔵に会いたかったんやって(^_^)v
病院に行くのも慣れたらしく、病院に着くと嬉しそうにおいちゃんを探す。今日は、病院の近所にあるパラガスのサンドイッチBOXを買って公園へ。
日陰だとブルブル寒いけど、日が当たってる所だと気持ちがよい。
公園に着くと、ウィーンウィーンと音を立て猛スピードで走行する2台のラジコンカー!!

雷蔵さんシュタッ!!キラーン★

「何あれ!?何あれ!?アイツなんや!!」って感じで、大興奮。

猫やハト以上に心を奪われ、もう必死。雷蔵さんにもお弁当(めざし、お芋、イチゴ、リンゴ)があるのに、まったく、全然、目もくれない。

ええー!?食い気よりも勝るなんて!!ラジコンカー恐るべし!!一台あったら楽しめそう。
でも壊されるよね(笑)

そんな、雷蔵の姿を見て、おいちゃんも嬉しそう。元気パワー注入!!
やっぱ雷蔵さんはスゴイね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_09228e33dc8c1bc88dde68ce1a311a8d898181cb
Img_d79a9231a743c5b860434d191d866e1458c65a73
Img_0eaef0e738ee3631063ef9560098399a655b43c5


道路公園にも行ったし、芝生公園にも行った。今日は、初めて会う一歳のチワワと遊んだ。
雷蔵さんは、育ち盛りで活発なお年頃のチワワに優しく相手してあげて、チワワのパパさんママさん老夫婦も喜んでいた。元気ッこなので、老夫婦も一生懸命カケッこしてたけど、いくらチワワでも、
足は早いからね!まあ、微笑ましい光景やけどね。まさに、チャーミーグリーンや。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_d3254b3b9edb29970ca8b082ada36501f7377156
Img_82077ed888b8df7892ff1cda42c28829c3ac4ea3
Img_96deb23e18606ab58f31e84c17e571b41b829678


今日はお芋さんを買いに行く。すると、干し芋が売ってた。一昨年は、この干し芋を買ってたなあ。雷蔵さんは、干し芋が大好物やったなあ。そういえば、干し芋って茨城産が多かったよなあ。もしかして、震災の影響もあるかもしれへん。よし、買って食べよう!もちろん、焼き芋もゲット。
しかし、三月末なのに、まだ寒いってどういう事や。陽があるうちは、まだ暖かいけど、風が冷たいわ〜。そういえば、全然花粉症大丈夫なんやけど?どないした?杉じゃないんかな?花粉症のはずやのに、全然症状ないわ。気のせい?もしかして、杉ではないのかもしれへんなあ。何やろうなあ。
芋くっとこ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_76fb5d4c56092436ae7d124bd631227a1dbbc4e3
Img_fab1fd952a3dd780cb6fad48c95a922128a5f714
Img_b2c230750db9420a329562230bc9f58a9627df72


今日は、フィラリアのお薬を朝に飲んだ。ので、夕方になっても、ずーっと布団の中で眠ってる雷蔵さん。雷蔵次第で散歩に行くつもりやったけど、こりゃあ、今日は行かないんやね。
やっぱ、薬を飲んだ日は良く眠るね。夜になると、元気にお部屋の中でレトリーブ。
シュタタタターっ!真剣な眼差しがグッド。まあ、雷蔵さんは、レトリーブ自体が面白いんじゃなく、おやつと交換出来るって事が楽しいんやと思います。おやつは、干し芋です。イエス!干し芋。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_d4ddd58b587ca78eb90d2c1befdec30d71388ffb
Img_3d4fe26fae17fe4038c1a889d173262f48f90006
Img_d836678d0a3e425c7b3db8a0ec2044fcca265991


半分だけ出来ていて、開園していた公園が、ようやく全面開放になった。
雷蔵さんは、ずーと狙ってた、この公園の山を(>▽<)
さっそく新しい土の香りを楽しみ、山の頂上で、ドヤ顔。

「ふふ〜ん。お山の大将って感じ?」

新しい公園は、ほんま綺麗やね。ゴミが無くて。
この公園も、いつまでゾンビが住み着かないか心配やけど、もうしばらくは大丈夫かな?
雷蔵さんが家に来る前までは、ずっと廃園やったしね。
ゾンビも住み着けないようにバリケードで封印された、草ぼーぼーの公園。
それを、もう一度造り直したんやし、今度は、そうならんようにして欲しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村