Img_20103c20fa99cc945f8bb7707450feffb415ddff
Img_e7d595442e949f7a2acce8ae57315af57f9f861d
Img_830269edd502766c9ecb5e14374b0f16cf00a745


芝生公園で、ひととおり遊んで、その後は、パークスのP2にお買い物♪
スナギモジャーキーと、ターキ−アキレスを買う。
痒くなるのに、ついつい置いたままにしていた、ナイロン系のおもちゃ(大好きなんで)、
でも、痒くなる季節到来で、ちょっとお尻と、口の下にポッチが出来たから、
もう全部没収。可哀想なので、木の玩具、フェッチを復活しようと思ったが、
予算オーバー(>_<)次回に持ち越しとなった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e60d32d90e59443447924ccba43447b849262d21
Img_609fd4184a99831c4ef5f92ae5608637294b3b2f
Img_513e54ce5ced39ad7d59c76880e050fbb0596a4f
Img_f629f5904f37dc07d496c7d7669093984cca2a2e
Img_498f7c332557c76b3afd676ad114fb4aae22da76
Img_1b244ab6a0af03c2669fbf3b57f741cda9c8d2b0


ゾンビ公園に行ったら、草ボーボー。芝生っていうよりも、クローバー畑。
隣の球場は、草刈り機がウィーンウィーン。
綺麗に草刈られてたので、近々、ここも刈られるかな?
それでも楽しそうに走り回る雷蔵さん。草の陰に何かいるんかな?
しきりに何かを探していた。きっとフェンスの向こうのゾンビか、ネコが気になるんやろうね。
そうこうしてるうちに、雨がポツポツ。ニゲロー。
商店街を通って帰って来たので、さほど濡れずにすんだ。
GWもさほど天気よくないね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6fa290fdff9542edc6961628ab31c33cfa6e32e6
Img_c054b252cb8375d9690a9163deda8dc08912a924
「ちょっw人の顔してますよ〜w」
Img_d652bf7a1d23f97f43aeddb7edd7c7221f708a9f



聖天坂へ行きました。まだ蚊はいないので良かった。夏場は蚊が群れてます。
蝉も群れてます。まあ、猫はいつも群れてます。

帰りに、クレープ屋さんで、お土産買って帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7e562c884abf88c3871ad07021b27e7914a0800a
Img_d355c25a3f6b38f3245bb0b3f1718e595724db9a
Img_c178be90feafe176e9d966621aaf3d196b8556d6



草ボーボーになってきましたね。そろそろノミ男も出て来るかもしれない恐怖と闘ってます。
こわいこわい。まだ出ないでーww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7dc9799a9dc61826cfeb4eaefff227b55f1067c6
Img_cf90153f5c7261e82b9077a2baacffe8d24e4c08
Img_8b071cf3f2222ceed88fde68a7e629d49996e662


大分暑くなってきましたね〜。寒さよりも暑さに弱い雷蔵さん。
散歩中、水もよく飲むようになって来たので、やっぱ暑いんでしょうね。
ほんま、冬場はまったく飲まないしねww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a7b2a7e709e363874fb996b3317073bb0f241217
Img_10c06bb8148e49b4f49c99ad6f2cc86be2326d08
Img_3058fb2c7d821624029236c0133f685f7fb1b812


風邪をひいて体力がありません。散歩に行くとまじ疲れます。
雷蔵さんには、ちょっと我慢して、近場で済ませてもらう事にしてもらってます。
ごめんね雷蔵さん。元気になるまで、近場で許してww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ee434c576e1111f5c95f1aae22b5b0b89f57d0dd
Img_152d611c949d7e38e040c8f5175ee6fdcebf23b2
Img_816fb1a9370e130aa77f23492e390d6e2206b3ef


雷蔵はハーネスなんやけど、迷子札つけるために散歩中は首輪を装着。
以前は、プリティーネーム(チョーカー)を着けてたんやけど、踏んでしまって、
ネームの部分の金属が割れてしまったのだwww

ので、オニューは刺繍。以前より少し重いけど大丈夫やんね?雷蔵さーん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_93798d8dd3938a880dab448a287bc5ad2619041a
Img_cbbea8db2fb88d9409ec6f4d249c83ff7c5e3817
Img_e0eeb9038af31cf20d21fbfbd433fbf3812fd7c1


人間(ゴハン、おやつをくれない)になんら興味のない雷蔵さん。
子供にしっぽ触られようが、頭撫でられようが、微動だにしないw
人に優しいようで、実は、シカトこいてる雷蔵さん(笑)
つまり無視ing。

じーっと見てる視線の先には、犬か猫かハト。

例外(おやつ抜き)は、ライトセイバーもった警備員や、作業服を来た人、
またはギャルのお姉ちゃんぐらいかな?(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_31ea522b451ef9a2b9d6910480955279ec7051ac
Img_554ff02fed1a0469fc90defa0646e01b3be128cb
Img_5085707526b2375af94fe6170c00e72f2fef0c9f


けっこう遠くまで歩けるようになった。
元気戻ってきたかな?
あんまり走ると体力なくなるから、走らない。
雷蔵さんも分かってくれてるのか、無理なダッシュは要求しないしね。
まあ、体力戻ってきたけど、散歩から帰って、晩ご飯食べると、いっきに疲れがでる。
寝ないとやっていけないw電池の消耗が早いですわ〜。早く元気になりたいw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_263b787144a3a7b07b7a83f401c857a19d568355
Img_161ef68d96c1cac60a48fcfaa80285820f286877
Img_7a8334b2a078cd888b833f3fec2a8e2d23dddbba


まだ行けるハムンバ公園。
去年、この公園の桜の木の下で、イラガ、毛虫を踏んで痛い目にあった雷蔵さん。
今年はそんな事がないように、桜の葉を観察するからね!
若葉も色濃くなってきて、毛虫には美味しそうな感じなんやろうけど、まだ食べ後がない。
葉に穴が空き出したらヤバイね。

そんな毛虫に注意してたら、蚊が襲ってきた。シマシマなやつ!
もう、ベープしなアカンな!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_878667c719237f9e01263c68e49bb04ab15dd884
Img_6f1c93c32e08e265a469983daab3d6d30cfcc368
Img_77c3853b2cd7a03e63a172b0d42c21cfca3b2d06


猫やハト、目新しい犬を見つけて興奮するのもひととき。基本、雷蔵さんは、まったりです。
観察する事が好きらしいので、ちょっとハンティングやご挨拶したら、ご満足なようで、
あとは、まったり、景色や動くものを見てるのが好きみたい。

その調子で、犬生ものんびりしてね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ba49b906b2f92ed32466a28f8da75ada51010ba3
Img_dc9e1d9140dd51e3947eba4d45c227f046949d62
Img_190c61e9a33cd4635c95c4759be028c9e008db9f


まったり中のボストンに、猛ダッシュで駆け寄り挑発する雷蔵さん。
この道通るといつもするww
ガウガウ吠えさせるだけ吠えさせて、自分は、いっさい吠えないという。

『ボク、吠えなかったでしょ?ご褒美頂戴!!』

雷蔵さん…それ…ピンポンダッシュやんww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fafe2952af0b7120257be28cdc9031a49c06c741
Img_be42f77d713935a684e5e3477296cf8bcade5bf7


晴れの日が貴重な時期になってきた。
ちょっと早くない?

雨が多いと、ほんま、雷蔵さん運動不足になるよね。
まあ、本人、家で、のんびり寝てるのが好きやから、大丈夫そうなんやけどね。

身体大きいから、『何が何でも、お外が大好きーっ!暴れるぜー!!』って思われがちやけど、
ネコやハトなどのターゲットがいないと燃えないタイプです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ebba2197e8b7ec6beca0144a7a3da17376b91919
Img_005917d4b6615f787fd0a0f444067be0fe55cdb4
Img_8198f2d667b1435e887d0bb533bd0442dcab9463


去年から、愛用してるどこでもペープ。本日よりハーネスに装着。
蚊取りブースター、今年も頑張ってくれ!

皮膚が弱い雷蔵さんには、スプレータイプの虫除けは、肌が荒れて痒くなるらしいので、
これ最高に良かった。おかげで、去年は、身体のカイカイは少なかった。
アゴにきびに悩まされたからね!!
今年は、ならないようにしなきゃ!清潔にしないとね!

ちなみに、芝生公園、排水溝があって、そこに蚊がいっぱいおって、
先日から何度も襲われた。

かゆいのほんまイヤーww
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9172d19a070edefaf2e6d18a0e29628603d1085e
Img_36020a352e5eee8df5166828a3e8975971bd8b56
Img_9e229109b5ab6896b03c840d0703c168bd0decaa


雨が降る前に少しでもと、芝生公園へ。
その辺りからポツポツ降り出して来た!!
ので、公園は、雷蔵さんだけ。
子供もいない。

ちょっとだけ走って、本格的に降る前に、コナンに逃げ込む。
それにしても、近所にあるホームセンターは、どれも、名探偵のネーミングポイよな(笑)

仕事場の椅子のクッションが、ぺっちゃんこで、お尻痛いw
前からクッション探してたんで、丁度良い。雨宿りついでに見ておこう。

名探偵ホームズや、ニワトリとも比較したが、コナンの方が、
安くて良い感じやのに、弾力性もあるの発見。

これや!

まあ、雨なので、次回、購入決定。

その間、雷蔵さんは、カートに仁王立ちして、さしずめ、海賊の船長さんでした(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77e3476ccf62bf8c1ab62b4c32a054bfc4f2a1ff


今日から本格的に梅雨入りですって感じの雨。
雨嫌い濡れ嫌いの雷蔵さんは、本日よりひきこもりですww

13キロ越え、否、13キロ肥えも目前!?(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_937f9c56728259eee1dbcd36905a6965dee7645a
Img_d6e1531435e4487aab4c9dc97e4bfff41a166a18
Img_cade4922d4fd92bb578efae725b8f1566fbbde0a


雨なんで、本当にずっと籠ってます(>▽<)
でも、運動不足でも食欲は減りません!

お家写真もということなので、撮影しましたが、やはり部屋が暗い(>_<)
陽が当たりにくい1階というのもあるんですが、電球色のライトばかりなので、
ほんま暗いんですよね。ワット数も低いし。

節電ですか?
いやいや、ヴァンパイア一族なもので、昔から暗いライティングなのですよねえ。
まあ、それが結局、節電になってるって事ですねw
テレビだけの光で、過ごしてる時もあるぐらいやしww

雷蔵は黒毛なので、どこにいるか分からないって?
そんな事はありません。たいていは、キッチンマットの上でオヤツ待ちしています(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_aff4e7f238abca3db9fe15a17730bca14bb5d51c
「フォトショのライティングみたい」
Img_6c647e2a43a6005b28ff167bebc90d11a53d9b83
「視線の先にハトよぎりましたね」
Img_8e84d50266e2b8b06bcbe8bec5777bb16fcb10ae
「逃がしたか」
Img_7d6cdc3b91eed73f06598639b62b56d4703c6b73
「福ちゃん」
Img_35ad4ca6975b7f5d5e13b14160d545e9cbc7a472
「仲良し♪」
Img_3040680503ade8f2d16f238ded8cba71479c9492
「やるか!?」
Img_4d7572eb01cae721f2210b6579c86cde81f203e0
「はじめ!」
Img_32c5a266b180c50f0031615cc52e2cf1e8895674
「シャー伝家の宝刀カマキリ!」
Img_4509e74c60b57a405658089815cd65f364caea42
「↑この顔www」
Img_9d70db64381acfc965166220f52ea1b81d0c047d
「うひゃっ」
Img_0bfee22b28f18d3078c9457604425aed92a68877
「たのすい〜」
Img_612dac9757e2c924f08bc91855a32159ace40fa1
「気持ち良いなあ〜」
Img_b455f0c716450beff39e01f52c28a334f6a86937
「明日はどうなんやろね?」


あっぱれでございます。台風が雨雲どっかにやっちゃいました!!
久しぶりのお天気なので、雷蔵も嬉しそう!!

ちょっと日差しは強いけど、風があって気持ちがよい!

芝生公園は、少し水っぽいけど、それでも気にしない雷蔵さん。
久しぶりに、ちわわの福ちゃんと出会って、楽しそうに追いかけっこ。
見知らぬシーズーの子もいて、三頭で楽しく遊んでる。

しかし、その後、この楽しい雰囲気をぶちこわす事が…

近くでは、小学2〜3年の児童(10人ぐらいの男女)の集団が遊んでいる。
きゃーきゃー楽しそうにはしゃいでいる。
そんな中、すべり台の上からひとりの子どもが「犬や〜こわい〜」と叫ぶと、
子ども達の間で連鎖反応しはじめた。
駆け回りながら「こわい〜」「きゃ〜」と、ほたえはじめた。

すると、すべり台にたむろっていた男の子が、そんな女の子の反応みて、かっこつけたいのか、
ちょうしにのって、物を投げる振りをして「こっち来るなや〜帰れ!帰れ!」と言い出した。

その子の手のさす方向、ちょうど、それは、雷蔵、俺に向かって行っていた(笑)

それには、さすがにカチンときたので、犬よりも恐い鬼の形相で、すべり台に近づき、「今、何言うた。今、何って言ったんや?そんな事いうたらあかん」と、大人の対応で叱ってやった。

いつもなら、ついつい条件反射のように言うてしまう『殺すぞ!クソガキ』は出なかった(>▽<)

叱られた子は、びくびく震えながら、涙目になりながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝った。その横で、違う子どもが、ぽつりと呟いた言葉が傑作。

「女やと思った…よな」と言った。

おめでとうございます。

しかし、この公園、前もそんな事あったよな。
なんか、よう似たことで叱った事記憶が・・・ww

雷蔵、カミナリ繋がりで、いまや絶滅しかけた『カミナリおじさん的存在』に、
なりつつあるって事か。(笑)

『クソガキ!お前らの人生のメモリアルに、カミナリ落としてやるよ!!』

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_553a6b6784ad5e603050b93269c985f46060829c
Img_e26ae9b6bd3cf5420dbe33104d2099466da393c6
Img_1697e8400ec8b075461b0a46b17327065966d4e8
Img_f38ae6a295b55c1bd3e1ce559a9c3660e60de7c4
Img_c07fa8338b652ac520d047c10a1e45233345c945
Img_beb44a5937bd872d1b9d4cadae671a99708f287a

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


パークスのP2に行こうと、テクテク歩いてると、
ブルブルル〜っと携帯電話が。

ふれぶる天ちゃん家から、お家に寄って〜とのコール。

テレホンショッキング!!ガウっていいとも〜!!

「雷蔵、天ちゃん家行くで〜」と言ったら、もう嬉しそうにハシャグ雷蔵さん。

急いで、雷蔵号で飛ばしました(>▽<)

散歩の途中、急遽、天ちゃんの家に行ったから、一眼レフ持って来てなく、コンデジで撮影。
天ちゃんの家も、雷蔵家とおなじく室内暗いしww

コンデジだと全然綺麗に撮影できないよー(>_<)
ビデオカメラも持ってないから、久しぶりの暴れっぷりを、上手に撮影できないし。
ほんと残念やった。

さっぱりですわ(笑)

まあ、そんなカメラ事情はおいといて、
四つ足族は四つ足族でめいいっぱいお楽しみのご様子。

って事で、ホモサピエンスは、お茶とお話タイム。
仕事の話や、デザインした傘が使われた映画のキャラの限定ドールが発売され、
それが、ようやく届いたので、それをネタにして、盛り上がる。

そんな、楽しいひとときを過ごし、
そもそも本日の予定であった、パークスへ行って、雷蔵のお菓子『ターキーアキレス』を購入。

充実した一日となった。

明日は雨らしい…ま、またか…(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村