Img_b5076e1acdb8f302ed68c72ffeade422e5134c90
Img_ce559bb6bacc764a50a44cfe1114f8ca64bfe974
Img_e4a8bd98144aaa7abc00f1e14db53b3c2b205f4b
Img_f6479e102a4977af55913472c6c7d03baab1d30f
Img_9c1cd53139f024527fe5969e9a25dcf21880a30d
Img_69191d2807eda2747575ad94609caf25bdd27469


『そ、そんな〜』

って感じの雷蔵さんの心の叫びが聞こえて来るような気がします。

この冬、とてもお世話になった、石焼き芋が美味しい八百屋さんの建物が、
まさに今取り壊されていました…

オーマイガー・・・・

建物自体、老朽化が進んでいたので、リニューアルされて復活するのか、
どこかへ移店、もしくは…このまま完全閉店という残念なことになったのか、
ほんの数週間、前を通らなかったので、完全に情報が…

このお店にかぎらず、
大好きなお店、通ってたお店がなくなり、行けなくなる事は残念でしかたが無い。
オーストラリア人が焼くクリーミーなたこ焼き屋、生クリームの味が限りなく好みのケーキ屋など…
もし、この八百屋が閉店だと、雷蔵さんも、かなりショックやろうな。

あの味を記憶の片隅でしか味わえなくなる…のだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a4d7c1c8da4091e9b0498d508f19779d13564805
Img_68151cf69479b5fd98b44b5aeba61415b09601cb
Img_989255a8a59531537c8403a41fb2e020a172c135
Img_1bafe3f5540802206a1ba7258f26ae05075d3575
Img_cda65d24d7b7fd4193ba0329dc5a6c9bd281e38d
Img_95073fa17edb429cffcbc298adc8eedd8365c038


ミニピンの魅力は色々あるのですが、『お尻』も、そのひとつではないでしょうか?

あのなんといも言えない曲線、お尻のカーブがたまらんとです。
お尻を下げて走る姿は、まさに絶品です。

ブラタンの茶色のアクセント、これを『エクレアヒップ』と、私は名付けているんですが、
ツルっとしたカーブの向こうに、人の手の親指のようなピコピコ尻尾の向こうに、
エクレアの皮の部分にあたるタン、それが隠れてるんですよね。

ブラタンは特にこれを楽しめます。お尻はここっていう↑矢印つきです(>▽<)

たとえ断尾されてなかったとしても、このラインは美しいと思う。

子どもの頃に、一緒に暮らした犬はスピッツの雑種で、尻尾の毛は、フサフサ巻いてたので、
お尻のラインはさほど見えず、ここまで、良いお尻をしていた記憶はないっす。

やっぱ、ミニピンのお尻は格別なのです。

まさに『美尻』ってやつですね。(>▽<)
もし、犬グラビアがあったら、まさに『美尻』のトップに君臨するのはミニピンでしょう!!!

そして、デカピンは、触り心地も、スタンダードよりもボリュームがあって素晴らしいので、
機会があれば、是非、雷蔵さんのお尻を触って下さい(>▽<)

今なら、ウェイトもあってプリケツです!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


いつもの芝生公園でのひととき。
映像の中で出て来るフレブルは、雷蔵の兄貴分、フレブルの天ちゃんではありません(>▽<)

天ちゃんのおかげで、雷蔵はフレブルみると…と、とつげきーwwww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_010bf5b622a5d5a8fe77656a246c910d97c6b7c1
Img_46ca48d4f9a0945a3eda6173ca67d2b6a9353b5e
Img_34ff94c7ae83651f0c8fce202da736fe56a0cacc


明日は、『海ふれ』に行くことになったので、今日は、名探偵ホームズ方面に。
掃除用品の『クイックルワイパー』のモフモフのやつを買った。
ハンドモップは買ったことあったけど、床用のやつは初めて!
これで雷蔵さんの毛もキャッチできるかな?楽しみ。

去年なら、涼しいホームセンター内やけど、節電のためか、クーラーなし。
雷蔵さんも、カートに乗りながら、ベロ出してハアハア。
見本の扇風機も2台ぐらいしか、稼働してないし。

ほんま、電力不足って本当なのやろうかねえ。
このままだと、夏、相当キツイんちゃうの?

まあ、幸い、家、一階は、閉め切らなければ涼しいので、クーラーはあまり着けないけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


今日は、ハルちゃんと海ふれ〜!!ACE君とことも合流。
曇ってて、さほど暑くなかったので、犬族には、良かったかも!

写真はのちほど。

◆関連記事
・【動画】『海ふれ』からの〜『ドッグカフェ』  (Click!) 
・【写真】6月5日の『海ふれ』からの『WANBANA』  (Click!) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


いっぱい走って痩せましょか〜雷蔵さんwww

とはいえ、その後、ドッグカフェ行くけどね(>▽<)

運動後のちょっとしたオヤツは許してあげようw。

馬肉団子。ハルちゃんと分けっこ。

この調子で、ダイエットや。

みんなも一緒にダイエットする?

◆関連記事
・【動画★ゆっくり】6月5日の海ふれドッグラン  (Click!) 
・【写真】6月5日の『海ふれ』からの『WANBANA』  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b6e0579acc1592827337f301459be2b38dcb5be2
「ちょっと休憩多くない?」
Img_0db6c0a02b648dddf5b68ee38c023ad1c70b0af2
「もうちょっとだけ休ませてw」
Img_e0cce1e7ebd3280509b4c644a1691c40d0c3ab56
「有無を言わさず撮影されましたw」
Img_c9ed7c470e5f436a06641a221bb8b8e37de937e1
「お腹減ったな〜」
Img_e8e57335bddac6eaccefd262c89725755667c93d
「春湖さんお手製♪ペアルック」
Img_4996616b6e6215cb06a897ed103eeec2989414e8
「雷蔵お頭付き定食ですww」
Img_c52e7c96c49bbb858284fbef434254b43b11d7b8
「Rienのハンバーグ」
Img_5c7dbedbdc222bdb5846c735bd7eb56fae58155f
「俺のからあげ」
Img_8cf166065f0c98a9ced5883721ff5d69b4cfd5b3
「雷蔵とハルの馬肉団子」


久しぶりの海ふれ楽しかったね〜そんな写真がいっぱい撮れましたヽ( ´ー`)ノ

お好きな写真があれば、下のページから貰ってね☆

■お持ち帰り写真ページ  (Click!) 


◆関連記事
・【動画★ゆっくり】6月5日の海ふれドッグラン  (Click!) 
・【動画】『海ふれ』からの〜『ドッグカフェ』  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_de1be66cf565c9e44afe9aaef01b2af451196808
Img_40c7ccfe5bb0e362fc861ab9eb5d644414d17596
Img_5fb592f4d3af791c622421a5273a930afb45d1a1


あら、雷蔵さん、珍しい。
海フレの次の日でも、散歩行くんや。ちょっと曇ってたけどw
いつもなら、次の日は、疲れてるのか、家でまったりしたくて、散歩の時間には、
ハウスに立て篭るというのにww

今日は、行く気があったのね。曇ってたけど、雨が降らないってわかってた?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_80ab71d077c55d725f9bfe373a1d73ea67191c54
Img_bb022fafe118196f8f57f901fe2cac54181619d2
Img_53dbcd6ab2fd14c9860728b75bbf5d53ade060c1
Img_668b97637532adcc588ebc257f8222e636969651
Img_3e4f26d5d47bbd255cfd7f1c1011c10614d963af
Img_b595119867036c36af4e269a43e777e306aef78e
Img_db7d87b6d7974ad5e23342edf0804fb4e79061af
Img_ae2911dfb64ab877e28e9cb06c54fe3160857f6d
Img_7abd81561c9b2c07f889a96d98e9c7378d32af25


この時期になると、散歩ついでに、よく紫陽花を撮影してるけど、あんまり好きじゃないねんww
まあ、季節感分かって良いかなあと思って撮ってるだけですが。
どうも、色合いというか、なんというかねえ。
まあ、六月って感じがして良いんですがね。
雷蔵さんにとって、紫陽花の花は興味の対象には入ってないです。桜は、食べますがw

紫陽花って毒あったけ?
ほんま、草かじるのは、やめて欲しいよね。
毒草とかあったら嫌やん。

ハーブの粉を本日から、身体にフリフリ。ノミよけです。
雷蔵家では、このハーブの粉の虫除けの事を「ステューピファイ」と呼んでますww
これは、『ハリー・ポッター』に登場する魔法で『麻痺せよ』です(>▽<)

ノミが麻痺して落ちる事から、そう呼んでますw

予防のために、身体にふりかけるのですが、
直接、ノミにこの粉をふりかけると、確かに動きが鈍りますww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f8def59539e2fa5b9bcc6f7e5021755e1a475c69
天ちゃん雷蔵おやつタイム。
Img_6f36f746e1733e5f2bc2b7b824cc5179d8486cd5
お疲れ雷蔵。
Img_f1781468f6c51df4b1f005409ec1edc1da71ab99
息上がり中の天ちゃん


天ちゃんの家で、天ちゃんと朝から夕方まで遊ぶ日。
JOUさんのパソコンのセッティングをしてる間、雷蔵と天ちゃんは、ガチで相撲したり、
追いかけっこしたり、葛モチ&アイスを食べたりと楽しいご様子。
人間は、お昼にピザを食べて大満足。プルコギー!!ゴチそうさまー(>▽<)

しかし、肝心のPCのセッティングは、なんだか、思うようにいかなかった。
後日持ち越しなのです(>_<)

だとしても、天ちゃんと雷蔵は、1日楽しかったと思います。

■□ 雷蔵と天ちゃんの楽しい1日の写真→ (Click!)  □■


ミニピンとフレブルの立ち相撲の写真は、笑えます!


■関連記事
・【動画】6月9日 天兵衛家での1日。 (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


昨日の、天ちゃん家での、おふたりの様子。

フレブルとミニピンが楽しく遊んで、おやつを一緒に食べる貴重?な動画です(>▽<)
ほんま仲良しこよし。

本当は、今日も天ちゃんの家に行く予定やったけど、どうも雨が降りそうなので、
延期になりました。

二日連続やと、さすがに、ふたりもキツかったかな?
また来週遊びましょう!!

■関連記事
・雷蔵と天ちゃんの楽しい1日。 (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


雷蔵の何気ないお散歩映像。『ルート#名探偵ホームズ。』

雷蔵のいたずら、例のピンポンダッシュの犯行映像もおさえています(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2bf19c5fe32a2749d7fa878a6f0e38533cc616cf
Img_146fb6f6e52c7e0c01eb07777802ca72db22bf68
Img_a2bfcff0900908fcd2a7e3ba6230e87191b4b0ad


雨なんで、お掃除デー。

クローゼットの引き出しを整理してたら、そこからミトンのお財布を盗みとるw

「それアカンよ〜」と言って、取り上げたら、ムスっとふてくされる雷蔵さん(>▽<)
交換条件守らなかったから余計に、ハウスでスネてフテ寝ww。

この“交換条件”とは、もし、雷蔵さんに噛まれたくない物を取られた場合、お菓子か、玩具と交換するっていう約束を、雷蔵さんと交わしている。

この約束の成果だと思うねんけど、雷蔵さんは、自分の玩具や、自分のお菓子以外はカジカジしないでくれてる。家や、家具、携帯電話、そう、人間の使ってる物など、いっさい興味がない。

ただ、靴下と手袋だけは、玩具として、パピーの頃、大いに遊んだ事があるので、
靴下や、手袋系の物は、よく盗まれるのだww

そう、『カプセル怪獣(コタツの中の怪獣)』と言って、
ウツボのように、コタツの中に靴下を盗み込む姿を見て、めちゃ楽しんだから…
これは致し方ないので諦めてる(>_<)

そう、今回のミトンの財布も、毛糸で出来てるので、雷蔵さんの、かっこうの獲物であったのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9f01617d34898884e9e6712a2002b6116fd4f3c8
Img_d537361548c73b41200c0b25ebc791cda903805d
Img_063ad05612a145ac46ceff1d9d5d49337610daf3


大好きな歩道橋の上で、くつろいでると、高校生が、歩道橋の上を走って渡ってきた。

グワングワン縦揺れ〜!!

高速道路とか高架タイプの道路、地震の時、波打つって言われてるけど、
まさに、波打ってた!!


男三人が走るだけで、めちゃ揺れるんねんから、絶対、地震あったら、
この歩道橋倒れるんとちゃうか?
あ、でも、揺れるからパワーを分散させて、崩れないようにしてるんかな?

縦揺れ中、雷蔵さんの目は点になってましたww
足は、踏ん張ってるって感じ。

何事?って思ったんやろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ba5f5b31c92b077c1cf152e8dcbe358b5831b810
「うひゃひゃひゃ〜」
Img_210e7987c80fcec9043888aa0edfec4fd5bee832
「ちょうだい♪」
Img_df5ed28e2863fd0f3b13533134c639bcde6a13d4
「あえてこの角度」
Img_78d2cf57d5f4bdd32fe4144cbe365d5c564a2269
「ちょうだい♪」
Img_e38868c83865a680011f900a70c1d3ec85a24c6a
「ちょうだい♪」
Img_115b0dd2a4d0a87e4d8ef8d11e3e9f54c5980b7c
「ほんまや!」


定期検診&フィラリアのお薬を貰いに、いつもの観覧車が見える病院へ。

今日は、夜19時の予約やったので、17時に家を出て、夕暮れの中、1時間ぐらい歩いて、
地下鉄 阿波踊り駅から、グローセンハンク港( (Click!) )へ向かう。
おかげで、涼しかったし、電車も空いてた。

現在ダイエット中の雷蔵さんは、先月より200グラムの減量に成功した(笑)
12.3キロ(>▽<)
先月16日の計量やから、その間、増減したから、成功なのかは、怪しいなあ。
とはいえ、減ったことには間違いない。
やっぱ、動きが機敏な、11キロ代目指すぞ!!

と言いながら、19時も回ったので、お腹もグウ…
人間は、芋の天ぴら(マクドのポテト)をヽ( ´ー`)ノ

雷蔵は、お弁当持参(POCHIのレトルト (Click!) )で〜♪


※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

その後、駅前の自販機で前から気になってた大阪の名水(笑)、
モンドセレクションで金賞受賞したという『ほんまや』水をゲット。

お味の方は…

ほんまや(>▽<)

美味しいわ〜☆

ついつい、『ほんまや』と言ってしまう(笑)名付けた人ウマイ!ww

後口が爽やかというか、クリアというか…美味しい氷を食べたみたいな感じがした。

元は、ナーハフテスファイアの湖より、グローセンハンクに流れた水を浄水しただけという。
(その他の水も混ざってるが・・・あえて書かないでおこうww)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_15c791ad6e4b8bcf4fd29b9e0abe6dfcd33282d0
Img_23ae821b7cbd44104f4c07edf9cd0eb92d6a1b8a
Img_a8e0ce299f94ccf3fcc000c3615d872dad9f47a9


2011年3月12日 「宝塚ドッグラン」での写真です。
震災の次の日という事だったので自粛してましたが、全部公開します。

楽しそうに、みんなランを満喫しています。
こんな笑顔が、ずっと続くような日々をおくれますように(∩´∀`)∩

我が子の写真、お好きな写真があればお持ち帰り下さい。

(Click!)

写真をクリックして、キーボードの矢印キー右を押すと、次の写真が楽に見られます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_17b86aa76da9cbcd6e1b54d28415675f1ac01e28
Img_40e36e431ee12cdec7deb12c58e6b57a0b661779
Img_f6e26d8871a481960e044fde2ba64daa89b68f5a


まだ、ちょっとオネムな雷蔵さん(>▽<)
昨日、グローセンハンク港に行くのに、いっぱい歩いたもんね。

ハウスに逃げ込まないように、クッションで入り口塞いでおいたww
無理矢理起してゴメンネw

明日、雨降るらしいから〜w

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_90ff3a6c1830f15fc7394c5329c67c122d3682c3
Img_272e1a41d3849601c0fced2998f9d48bbce26e12
Img_c357c08df5a755a410b7b33ca6c8ad74a124ce2f


今日は、1日中雨だった。
ので、雨の日に出来る事をしようと思う。

とりあえず、午前中に役所に用事を済ませてくる。その間、雷蔵さんのプチお留守番w
滅多にお留守番しないから、少し心配やけど、そこは雷蔵さん。
賢く布団に入って寝て待ってたようです(>▽<)
寝てる時間に、留守番させるのって良いよねw安心♪
それと雨って知ってるから、外に出ても、雷蔵さんひがまないしね!

まあ、留守番させても、悪さはしないと思うけど、もし何かあった時が心配。

例えば、留守中とか、地震や近所で火事が起こったりとかしたら・・

アカンアカン〜そんなん考えないでおこう!(>_<)

帰って来たら嬉しそうに、クルクル回転♪
ホンマ、こんなに慕ってくれてるんやから、ほんま出来る限り一緒にいたいもんね!

その後、おふとんで一緒に寝ました〜あったかい♪ええやろ〜(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d1fb6fd06f1c1ef735bd30cd9962f80f9fc3b076
Img_386db3d66de3d4d570d92d826271a6c83f168bed
Img_b7fa0c45fd751ab0c827964c1063bbf3c25e7686
Img_ccaa742a24785d5c08f7791dca222f8963b558a5
Img_e7b2cd4e46aca19783cd56bb7e280f372db4e54a
Img_f32be77303234f6f75b066f4a29e57085cd00d8e


昨日の雨は止んだけど、それほどスカっとは晴れてない日です。

湿度が高すぎ〜。

なんだか蒸し暑いです。

今日は、天ちゃんの家で、JOUさんのお仕事PCのメンテナンス(調整)に行きました。
メンテナンス中は、いつもどおり天ちゃんと雷蔵さんは仲良く後ろのリビングで遊んでます。

ガウガウガウ〜V◕ฺω◕ฺV

この前、遊んだのと、暴れっぷりは違います。ちょっと大人しいかな?

まあ、蒸し暑い中、1時間かけて歩いて来たので、雷蔵は、ほどよく疲れてるぽい。

雷蔵がまったりしてるので、天ちゃんもまったりしているww

この前ほどの、暴れっぷりはありません。しても、少しだけ。

ほんま、ふたり仲良く、まったりんこです(>▽<)。

途中、お昼ゴハンを買いに出かけたJOUさん、その間、寂しそうに玄関に佇む天ちゃん。

どこの家でも一緒ですよね〜さみしんぼw

しかも、一緒になって雷蔵も、玄関で、JOUさんの帰りを待ってます(>▽<)

雷蔵も、JOUさんの事大好きなんやね。

ふたりして静かなので、その間、PCのセッティングを黙々と出来ましたよ(笑)

■関連記事
・【動画】紅の人 2011.06.17  (Click!) 
・【動画】雷蔵と天ちゃんの場合 2011.06.17 (Click!) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


昨日の天ちゃん家での、雷蔵と天ちゃんの動画です。
まあ、知ってる人は知ってる某アニメのOPで(>▽<)

テンションあげあげでまいりましょう♪

とはいえ、ふたりのテンションは、いつもの『中』ぐらいですが(笑)

■関連記事
・【動画】紅の人 2011.06.17  (Click!) 
・ふたり仲良く♪ (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_48de42b623aa667b12d0dabb940cd4f0c26e37e0
Img_cf52f770a877dd2acb13de3fc813d9b89b60b568
Img_51b931aa61d6090ed79863e35793b6546031ef6a


今日は、どんより蒸し暑い日です。そんな中、日曜の「や〜まだ〜」へ。
rienとrienパパが、携帯電話の機種変更をしに行っており、そこへ合流しに。
rienパパは、久しく雷蔵に会ってなく、とても嬉しそうやった。

「や〜まだ〜のカフェのテラス」で、お茶。
自分は、コーヒー嫌いなんで、100%フルーツジュース。

店頭ライブで、五月蝿い中でも、雷蔵さんは大人しく買い物につきあってくれる。

どうやら、売り切れやったみたく、人だらけのヲタロードへ。
無事携帯機種変更でき、そのあと、P2に、今度は雷蔵さんの、木製ボーンとおやつを買いに。

やっぱ、最後は雷蔵さんの物を買いに行くのが良いね(>▽<)
自分も楽しく、雷蔵も嬉しそう。

自分の物買いに行くって知ってるぽいので、めちゃ買い物が好きになってるはず(>▽<)

ので、どんなに長時間のお買い物でも、文句も言わず、一言も吠えず、
付き合ってくれる。これも、『交換条件の誓い』の成果だと思うねん(∩´∀`)∩。

蒸し暑い中、おつかれさーん☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
雨が止んだ・・・

よし、行けると思い、散歩の用意をしてると、ハウスに逃げ込む雷蔵さん。

この時期の晴れは貴重なんやし、散歩いこう!

断固拒否します。

雷蔵さんは、ハウスから出て来ません。

しばらくして、また雨がポツポツと・・・

雨が降るのを知っていたようですね。

さすが、濡れる事が嫌いなだけありますw

さて、6月17日 天ちゃんの家に行ったとき、
天ちゃんと雷蔵、ふたりしてJOUさんの帰りを待っている様子の動画です。
お楽しみください。


※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。



■関連記事
・【動画】雷蔵と天ちゃんの場合 2011.06.17 (Click!) 
・ふたり仲良く♪ (Click!) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b39e9666393ee7a1fd611a2972aaddba2b2f1119
Img_a87da6e818fb1813c8f8722663236a79afe1ca61
Img_21292e884696996fc226e46d22a04f1d1d4cd932


天気予報がハズレた!!めちゃくちゃハズレた!!

めっちゃ晴れた 晴れた 晴れたーっ!!

しかし、ムシムシと暑いし〜何これ。

お洗濯は出来たけど、いっきに暑くなってきた感じがする。

やだな〜。

今日、バッシーで、メイドさんに「かわいい犬〜!」って言われた。

雷蔵さん、珍しく駆け寄って飛びつこうとした。

たぶん、パニエで膨らんで、スカートがヒラヒラしてて、手にチラシを持っていたからやと・・・

するとメイドさん「ひゃっ、かわいいけど〜触れないにゃ〜ん♥」

触れないにゃ〜ん♥・・・ないにゃ〜ん・・・ないにゃ〜ん・・にゃ〜ん・・・

プロだ。

普通『にゃ〜ん』なんて、咄嗟に出るもんじゃないやろ?

それが、すんなり出るだなんてプロだなあと思った。

これで、何人のオタクをコロがしてきたんやw

よっ!オタクコロガシ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_21138aecd3b7997cfab44d8b4916db7822ee5641
Img_5879f8cda6dac8674d58c839fd0ed33d6ac7f18d
Img_88de1a04c718764e08f1cdc49f2c9c4ff5cf6d60


お天気なのは良い。お洗濯日和です。けど、突然の雨が心配です。
雷蔵も、雨を感じると、ハウスを出ません。
今日は、感じる前に、クッションでフタをしました(>_<)

しかし、ちょっとした隙間から、潜り込み、バリケード作戦失敗。
まあ、今日は、出て来てくれましたが。

芝生公園に着く頃には、汗ダラダラです。雷蔵さんも、ベロ出し歩きです。
それでも、芝生公園は、アスファルトよりはマシですね。
けっこう遊びました。

しばらくすると、ポツポツと雨が…
またしても、雷蔵さんの天気予報が当たってたわけで・・・

まあ、幸いな事に、ポツポツだけで止みました。
シーツも出かけに取り込んでいたの良かったです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9125d4326d3fb156db446dee96a54dd5da3b0176
「ゴハン待ってます」
Img_66e73966e11c16da525c322903e274f50d06dfde
「スゴイ待ち方やね!」
Img_fcdd445680819c41c91036bdfadd463a4228c098
「まだかな?」
Img_72265a450ce808c902520d07331d4d1c166339ea
「それ何?僕も貰えるん?」
Img_240ab29ff360ed50c245cc2ece1acff951c7d3ce
「JOUさん手作りカレー♪」
Img_7dff46a5f48a4091ac1122612b60d2bd5ef97b06
「なにそれ?僕の?」
Img_af9b94aa9107d42d29132bfe8c201f33794f2373
「カレーっておいしいの?」
Img_a16fd831c48262a116575cb8483e9b16d82efb45
「ここお気に入り♪」
Img_d8bc21678dfabf19067a2acdb27731e4b4134bb6
「おみや?それ何?」


いっきに気温が上昇していくのが分かる!ヤバイ!なんや、今日。

暑すぎやん!

「もんじゅ」の装置引き上げも、こんな暑い日にして大丈夫なんか?
作業員の集中力は持つのか?

朝10時にして、すでにカンカン照り、そん中をテクテクと歩き天ちゃんの家へ。

着いた頃には、バテバテ(笑)
ので、今日は、この前のような暴れっぷりがないww

ふたりとも、暑さで体力温存?

その間、仕事用のPCの強化をして、お昼ご飯。

今日は、JOUさんの手作りカレー。
これがまた美味しい。我が家の味とは、違ってスパイシ−系のカレー。

手作りの漬け物、だいこんも、めちゃ美味しい!

「これなら大根一本食べられるよーっ!」って言ったら、「吐くで」って言われたww

天ちゃんも雷も、ブルーベリーヨーグルトを食べて、ご満悦。
その後も、ずーっとマッタリしていました。

ので、今日の暴走映像は、もしかして無いかもww


しかし、ほんま、暑い日でした。

これ、明日も、明々後日も続くの?

もう、夏なんですかーっ!?

おみやに『ダイコンの漬け物』作ってもらいました!!

今夜は、マーボウとコレできまりやね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0a166158d801e57c096475365e969cc456813f8d
「また来ーや。」
Img_aa184fa9e299c53eb9ebbcc513d270cf7b029d7e
Img_5053daad3007cd4a27bff9ba207a63bead6b7423
Img_0aeaca0124cefa081067d22d71c02bb4b74d7ebe


暑いです。もう、日中散歩に限界を感じております。

限界ラヴァーズでありますよ。

息もあがって、もうヘロヘロな歩みをする雷蔵さん。

明日は、早朝いきますか?

雨が恋しいであります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4f0ebf766daf9e595231868da033baf37c97edd1
夏場になると、二種類のゾンビに分かれます。

全裸ゾンビと、持ってる服すべて(冬服のダウン、コートすべて)を重ね着する着狂いゾンビ。

どっちも見てはいけません。特にウダるような暑い日には・・・
Img_10d406408acb414fa33318d55a6a425002d7bfee
Img_7c0d6f540df25becb92325bc1e407851042cd772
Img_865431f37822001d2c90694c5a55d6f924edc53f
Img_7f23433126982258caaa681adff827d309da86c5
Img_4dc08d058f347fce01f6830e4e143030547d5398
Img_35d16b2ae9589f920b0b80a506de5f54727f68ee
Img_c9f961b8b5fafdbc30c7a226faa08bf10298bf4d
Img_cac1787e72af1c686330b57cd0c747b7ca69ff22
Img_98db86411e6983dfe7a4eb3a300127b29b151ec9


いよいよ始まりました〜早朝散歩。五時出発。
急激に暑くなりましたもん。

「今日は好きな所に行っていいよ」と雷蔵に言うと、青サギがおる例の住吉公園の方へ。
やっぱ、あの池が恋しいようで。花見以来行ってないしねw

やっぱ、早朝は、涼しいねえ。雷蔵もウキウキ♪

いつものルート、線路下の道ではなかったけど、雷蔵さんの脳内マップは完璧。
すぐに、旧チノフィロへ向かい休憩♪いや〜凄いです。

一度完成されたマップは崩れませんねえw

厨房がかなりお気に入りやったんやろうね。

久々の住吉公園池の前。やはり、青サギいましたねww白サギもいますww
雷蔵さん、大興奮。アイツ、めちゃ気になります。

7時前になると、やっぱ暑くなってきますね。
早々と退散です。

早朝散歩が始まると、恒例の雷蔵さんお風呂タイム(>▽<)

この時期、ノミ男が、ヒョイってついてる可能性があるので、
ほんま、去年は、毎日のお風呂で乗り切りましたよ。

結局、フロントラインって、ノミ男に寄生させてから殺す薬やし、
ハダが弱い雷蔵さんには、フロントラインもノミ男も、どっちも敵。
お風呂、入るのが一番って事が分かって、去年はおかげで、ボディは大丈夫やった。
顎ニキビで、悩んだけどね。今年は、まだ大丈夫。

油分に、注意すれば、毎日風呂でも、毛並みはツヤツヤですw

シャンプーは、毎日しなくて良いしね。
今は、自分が、使ってるベビー石けんのポンプ♪お気に入り。
雷蔵さんも、これで洗ってる。全然平気♪

結局、自分の子にあったソープ選べば、犬用とかそんなん関係ないって事が分かったし。
まあ、人間用のやつでも香りとかあったり、シリコンとか入ってるやつはアカンけどねw

今日は、ノミ男の溺死体は無かった。良かった。

夜、ニワトリに、夏布団を買いに。まあ、結局タオルケットにしましたが。
雷蔵さん用のマット(キッチンマットですがw)もゲット。
夏場は、フローリングで寝る事が多いので、気に入ってもらえると嬉しい。

外は、涼しかった。チャリだと風が気持ちがいい。そんな感じで買い物も終わり帰宅。

買い物中、雷蔵さん、ずっと抱いていたし、道中も雷蔵号やったので、
足は汚れてないから、水タオルで足裏拭くだけにすると、
雷蔵さん、自らお風呂場の扉の前で何かを言いたげ。

扉を開けると、風呂場に入り、いつもの散歩帰りの、足洗いを要求。

最近、弱酸性ビオレUのハンドソープで、殺菌洗いしてるのがお気に入りやったみたいww
かなりの綺麗好きなんやね。

足も、順番にクイって上げてくれるし、ほんま洗いやすい。
気持ちがいいんかも?

ほんま、雷蔵さんには、驚かされます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_77e53f69a7d18906baa8f8e8e69d75a4c4371982
Img_4aa571625c25bd8a22da88a7acb39d0e2a9272a8
Img_637e70221ff8c29f71cc817fb3a0430593a52c7f
Img_3c596687e272d9c44985edbbc71bb5d9771a112d
Img_42eb284d29813dfc1f4cbbc1e7a54b89770ffef7
Img_17db20977e4e537d53c5c3000452d6a479b54f86
Img_5d19b22ae668e1c18cfce6a448f60bee3befcb86
Img_aa4a5b403b75e83d0d6c1a37ecbe13fe074be713
Img_46c8557caf79f6001e568b205a040809ff8d84a4


早朝散歩、今日は、聖天さん。

相変わらず、暑いです。

昨日、雷蔵さんが、住吉さんか、聖天さんかで、迷った節があって、
今日は、こっちを選んだみたい。


聖天さんには、参らず隣の公園へ。
この公園、地元の人が、早朝から、掃除をしまくって、めちゃ綺麗。
でも、野良猫はいっぱいいるんやなあ〜それに混じって、ゾンビも草むらに寝てるしww
危険といえば、危険。でも綺麗な公園。

まだ、セミは出てないので、この公園に行ける。
この公園、セミの数が尋常ではなく、耳が壊れる。

ほんま、クラッシュ・イアーですよ。

雷蔵さんも、セミにビビり気味やし、へんなおっさんは、セミ投げて来るしww

ので、真夏は、遠慮しますよ。

蚊も多いしね。

とりあえず、今日も、ノミ男はいなかったので良かった。


夜は、名探偵ホームズの赤ちゃん惑星のテラスで、夕ご飯。
雷蔵も道中から、心ウキウキ。

駐車場、犬グッズの山が!恒例の安売りフェアしてたんかな?
また、逃したかww

まあ、買うものはないけど〜見てるだけ〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_de65a7ddb29e98c865aa0ecfb0d3d3dbf9bca554
Img_29787a4330ac58218c34bd08bdd2cea382f09211
Img_0285a2cdc72ce1e381fb5b44ec93f860d9c103f0


今日は、早朝散歩できず、夕方に散歩。
なんやろねーこの真夏のような感じは。

ただ、セミが鳴いてないだけっちゅうか…まだ本番ちゃうのが信じられへんし、
なんで、天気予報、大阪だけ晴れマークついてるん!
他、大雨とか、うそーん。神様、雨雲頂戴や。均等に分ければ、災害もないやろうに。

6月23日の、天ちゃんの家での映像です。
また涼みに行こうかな〜(^o^)

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_db03eccb02dabfd4d98991cde4f81327211955b2
Img_053b90dccc4a262b8668fa4674461f89c5f1f0ec
Img_355ce8ac6a9bbf9b7b95078f4b9606921e3a13e5


夏場、芝生公園が重宝するよね。ぜんぜん地表の温度が違うよ〜。
普通のよくある公園の土とかもアチアチやしね。

子供の頃、海水浴行ったときとか、砂浜で火傷しそうになったことない?
アレだよね〜気分は!
波に流されないように、少し遠いところに、サンダル脱いだので、取りに行った時とか、
インド人の修行かと思ったわ!

犬パッドは、人間よりは丈夫かもしれへんけど、やっぱアスファルトとか危険よね。
まだ、今は、火傷しそうなほどまで、熱くなってないけど、これから真夏はヤバイよね〜。

早朝か、完全に日が沈んだ後しか、アスファルト歩かしたらアカンよ〜アチアチや。

どの季節でも、芝生は、気持ちが良いらしい、芝生公園が近づくと、
雷蔵さん、キュンキュン鳴くぐらいお気に入り♪

「はやくーはやくー」って言うてるんやろねー(^o^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_87445409cb384e11e8f466d9c5ed6f86e14c7dc3
Img_0abe1238eebe91da566fa6a42979744b4cfa3e98
Img_306486a57fe7ecac1e6de10a4a47a6ec6c2400f2


ちょっと買うのが遅くなった簾。去年、冬に、撤去したから新調しなアカンかったんやけど、
しばらく放置してたら、暑いこと。暑いこと。

夕暮れ、雷蔵さんと、名探偵ホームズへ簾を買いに。
あと、簾をサッシに取り付ける器具とね!
接着タイプだと、すぐダメになるから、今回は、ネジ式に。
これで、少々強い風の時も大丈夫やね!

暑い時期になると、雷蔵さんは、トイレで涼みます。
トイレの窓から入ってくる風が、クーラーや扇風機よりエエみたいww

雷蔵さんの定位置です(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7833cb0561f5144b96902e9c6de19e28facf103d
Img_385d46226c942c69503bf5cd8067b4404b54d021
Img_584c24a016f997d75433fba35e561de300a02d80


今日も暑いですが、夕方散歩。芝生公園なら、日陰があり、芝生なので、地表の熱もそうそうないです。芝生公園、早朝開いてたらエエねんけど、ゾンビ対策で開いておりません。
まあ、綺麗に公園が保ってるのでヨシとしましょうか。

さすがに、熱中症が心配なのか、幼児をつれたママさんは、見当たりませんw
使い放題と思いきや、青年二人が、オイル燃料を積んだラジコンカーを持って来て、
園内を爆走!!

それに雷蔵さん大興奮♪

きっと『あれ何!?この前見たやつやんな!! (Click!)  』と思ってるんでしょうね(笑)

暑い中、必死にビビりながら、ラジコンに立ち向かおうとしてました(^O^)/

あれ、エンジン積んでるやつやし、激突するとケガするよ〜やめて〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_bc15f3a9a42c5d6952648a03873a6ee0d585abbb