Img_199d1515cb759da4f28ec2b5079e62a32585f735
Img_26e00f0bec277e1fba5daa5aab014a0905107bad
Img_c3737fce770dd15395eb23a55ce6790dd290eca9
Img_64c3edcf18d3c95a4ce4df2cc60dc6cb2d7115aa
Img_6e1c34905905d06d413a91ec860ca42efe1e6db0
Img_599a550053e987ae0be84501abe82eff1b06069e


昨日頂いたプレゼント、おやつとおもちゃ。
めちゃくちゃ雷蔵さん嬉しそう。昨日から、それらが入った紙袋をクンクン。

もう、袋から出したら、瞳キラキラ。

パンのおもちゃは、雷蔵さんのお気に入り。パピーの頃から大好きみたいで、
よく抱いて寝てました。おもちゃを抱いて寝る姿ってめちゃかわいいよねw

今日は、カプセル怪獣のスイッチ入ったらしく、早速、パンのおもちゃをビリビリにして遊んでましたww

ビリビリになった布を、持ってきて、「綱引きしよー!!」
いつものように、自分も口に咥えて綱引きタイム。

まじ、首痛い、ムチウチになるっちゅうねんwww

でも、これが楽しいらしい。

ので、こっちも身体を張って遊ぶぜ!
こんだけ遊べば、パンも報われたでしょうwww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_a62e7cdd94558b26b90ce05c0af5ffba172ded9b
Img_aca2d0b4951049c7cc5fee162c0e57a6b776d872
Img_dee9ddc0e2421fcacf2693494eb6b946a15b10d2
Img_001755a0893f789435bad87b4bc2f36ed829bebc
Img_f4e8f8007442c1918498a31247a2e9a01dab5dfc
Img_8ef9ebd566f279bfb2b7fad196c3539286fe8bc6


8月は、病院に行くつもりなかったけど、怪我した所が膿んだぽいので急遽。

先月のお祭りの日ぐらいに、肉球の間から、何か踏んで血が出たので、消毒したんやけど、
バイ菌が入ったらしく、肉球の間に、膿みたいなのがたまってた。
その膿が潰れてくれば、良いねんけど、なかなか潰れずかゆいらしい。

最初、ガンかもって内心ドキドキやった。

けど、

「そんなツルっとしたガンはないよ。もっとジュクジュクしてるからね〜」

と先生が言ってくれて安心した。

まあ、とりあえず、レメディ(シリカ)飲んで、破裂を待つんやとさwww

破裂ww プチっていきたいよね。自分に出来たら、プチっとやるねんけどww
先生も、そう言ってたしww「プチ〜っとしたいよね〜」

副作用?今、できてるアゴのニキビが先に潰れるかもやってwww
そっちじゃなーい。足の方お願いしまーすww

膿がたまってるけど、歩行のは支障ないみたい。
はやく小さくならないかな。

破裂したら、次のステップ、ティーツリーオイルでケアに移行するらしい。


今日は、風もあり、曇ってたので、そんなに暑くもなかった。

海遊館前で、ちょっと時間潰し。

ミストシャワーがあって、音に反応した雷蔵さん、物珍しいんやろうね、

嬉しそうにミストの中に突進。

案の定、身体が濡れて、手で顔をフキフキww

イヤなんやww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e8fb5a18184c137870e2914bd91136bd547f5a24
Img_ce26fda1e67ceed8caa6dc189ed4d48ecd44e578
Img_f64b367c525f7ac8d3f2b5e35d7643be5c541da1


外置きの黒い鉄のゴミ箱。主に雷蔵のおしっこシートを捨ててたのですが、
長年の雨風により底が抜けましたww

ので、名探偵ホームズに買いに行きました。
まあ、夕飯前やったので、マクドで夕食を( ´ ▽ ` )ノ

鉄のゴミ箱、まあ、ダルトンとか探してたんやけど、丁度よい大きさもなく、
また六千円以上するので、プラ製やけど、ちょっとカワイイ茶色のゴミ箱にしました。
ちなみに1780円でした。
まあ、プラ製なので、鉄よりは、耐久性弱いですが、頑張ってもらいたいです。
心配なのは、近所のガキんちょが、サッカーボールを当てないかですw

鉄のゴミ箱に何度直撃したことかw祈るばかりです。

まあ、中身は、使用済みのトイレシートなので、
もし、ボールを当ててゴミ箱の中身が出たら、
片付けに困るのはガキンチョですからねえw夏場はものすごく臭いですwww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_52735c23bff63a672199425ce633c4b9fcb74680
Img_e2beaf07ba3b6aaacedeb3df48cc6d4775deeb23
Img_4b488f73517e0105339a0bff1f9422e06438480c
Img_11eac6bef570ef13668133eda2a5c66ee5a21c84
Img_e3387eef1a82c486b4bcd3e91c60eb9497001f18
Img_c789774fe7d50af34b6c5fde35bf07f3e2ca665f
Img_20fb19f8e3a5e4b94bd31e0ed79ce1934d8304a1


チャチャは、雷蔵さんの事が大好きなようで、見つけると駆け寄ってきます。

保護犬ということもあるのか、人が近づくと、パーっと逃げてしまうんですが、
犬は大好きみたいなので、そこは、良かったなあと思います。

しかも、チャチャがちっこい頃から、雷蔵とは、遊んでるので、特に嬉しいんやと思います。

その後、ゴンちゃんも来ました。いつみても、プリプリのボディしてます( ´ ▽ ` )

黒ババ公園に、仲良し5匹が、久しぶりに全員集合しました。

雷蔵さんは、特に、チワワが大好き。ちっこい子が好きやもんねw

でも、同種のミニピンには、あまり興味ないみたいですが。
なんでやろうね〜謎です。

気性?チワワもかなり気性アライと思いますがwww

まあ、ヨーキーも好きみたいやから、フワっとした毛が、気になるのかなあ。

それとも、私らが分からない、チワワの香りというのがあり、それが好みなのか…

本当に謎です。いつか謎が解ける日も来るんやろうか。

人の好みも千差万別。それ、犬にも当てはまるのかもねえ(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6d565268fbbeed40d3042c59c187bbd55977a7a4
Img_e6e43b3ce154b502c64fe03343061d32a59f28bf
Img_5b801bb9463787366ea841dccec003cc740e7aba
Img_f6682775258ed818fce03d0a75fc974705c8a485
Img_cc6710aa212959c68292cfb1b30d42dc8fccddd9
Img_f66828e2a595d7ed91e20a5a11f9cb5e9d31d626


雷蔵さん、今日で、三歳終わりです。

堀江門のエンジョイカフェに行ってきました( ´ ▽ ` )ノランチーっ!

昼なので、雷蔵号で頑張りました。日差しが暑い暑い。

オニューの雷蔵さん用に買った水筒をもってルンルン♪
けど、いつもどおり、まったく水を欲しがりませんww

雷蔵さんもエンジョイカフェ大好き。クンクン鳴いて自ら入店するほどww

今日は、前回食べられなかった、チキンカレーを注文。本日はあったぞ!!

ウマーっ!!キーマカレー系のお味。夏にイイって感じ。

そのあと、みみクリンを買いに『ドッグちょき』に行ったら、閉店セールしてた。
もう品数も、そんなになく、みみクリンもありませんでした(ノ△・。)
四隅を留める携帯用水入れが、40パーオフやったので買いました。ピンク色やったけどww

そのあと、旧チノフィロ、マックスの様子を見に行きます…
オーナーが変わったらしいので、どうなったんやろうかと、まあ、興味本位ってやつです。

ドキドキドキ。

しかし残念。シャッターが閉まってました!!

リニューアルのためにつきお休みだそうです。

どうなるんだろうか。

堀江門が、また変わるのか。楽しみであり不安です。


その後、夜は、雷蔵レストランで、雷蔵誕生日前夜祭です。

人間は、ポテトとピザで盛り上がり、雷蔵さんは、焼き鯛とカツオの刺身でした。

明日、誕生日当日もガンガン行きますぜー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_065912c535c2ff07ad876e7b952403eff6bbe3af


8月8日 パチパチの日は、雷蔵の誕生日です(*´∇`*)

4歳になりました〜おめでとう〜♪

嬉しいです。小さな怪我や、ごくごく小さな病気はあったけど、元気に4歳を迎えられました。
雷蔵を、お家に迎えてから、変わることなく、いや、昨日より今日といった感じで、
日々、好き好き度がUPしていく感じ、更新していく感じで、雷蔵さんに惚れております(*´∇`*)

昨晩は、雷蔵レストランで、焼き鯛と、カツオの刺身で前夜祭はしましたが、今日が本番です。
大好きなお寿司でも、買ってくるかね〜(*´∇`*)

誕生日太りしないようにしなきゃ。

雷蔵さん、ダイエット成功で、13キロ→11.6キロですからねw
現在、ボディはシャープで、動きも機敏ですww

しかし、ボクサーの減量のように、すぐ戻ってしまいそうで、コワイwwww

イカンイカンww
まあ、この何日間は無礼講ってことでwww←これが甘いんですかね?ww

とりあえず、まだ、オネムの雷蔵さんをパシャリと写真に収めました。

今日は、充実した一日になるかな?

ドキドキ、ワクワクの一日のはじまりです( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6094915e8aac7a94b9772b6a7e06c2c76c1f1d9b
Img_2d33a8f9fddb80d8fedcbb229f78499e82007643
Img_735922ba43daa0f7578dcd735e4210338807e2b6
Img_4acfea052368e3f888c246eedd672061328224cd
Img_a02339169cb612e87ee3d4abe778590518fb9ac4
Img_d0e4de773b22f9f5dced95333f103990c30aea8d
Img_f5d83de81df7a50c8b806e4b2700ba8d0f766ec4
Img_af0a8ea65803496bbd2eb6e92487d2df56a188c7
Img_430ebaa512fd02e9ebb7adc3f55b5206b6f0de9c


夕方『ウツボのモレモレ(仮)』に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
「ポチ水のみみクリン」という、ミミクリーナーを買いにです。

このクリーナーは、サラっとタイプなので、ネチャこい耳液とは違います。

いつも、ネチャコイのとサラっとを併用してるのですが、
サラっとの方がが無くなり、買わなければなりません。
夏場はサラっとが良い感じなので。

先日、堀衛門の『ドッグちょき』に買いに行ったのですが、売り切れてて、
しかも、閉店やし、近場で売ってる場所がなくなった(涙)

近所だと、どうもウツボのモレしかなくて・・・

ハイな!頑張りましたよ。暑いので雷蔵号と歩きを併用してw

だがしかし、売ってませんでした。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

え?どういう事?ネットではあるって書いてたのに〜。

店員『納豆エキス?のミミクリーナーやとありますよ〜』

え〜っ、なんだかネチャこそうです(笑)
私どもが探し求めてるのは、サラっとタイプなので、ご遠慮させて頂きました。

さて、どうしよう。

ポクポクポクポク チーン。

そうだ!

堀衛門の『ポー喫茶』に、たしかネットだと売ってた。
まあ、ネットのページには、『売り切れ中』表記でしたがw

もしかして、店舗なら置いてるかなと期待したのですが・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

定休日wwwもう、ダメなのか。ダメなのか?

『あきらめないで!(真矢みき風に)』

そのすぐ近くに、チワワのお店があったはず!!
最近できた方です。(天ちゃんが冷たい視線を浴びせられたお店ではありませんw)

そこは、ネットだと、ポチ水(肌水)は売ってた。

もしかして、店舗なら置いてるかも!!期待がもてる・・ドキドキ

しかし、入りずらいwwお洒落ATフィールド全開。

セレブ系御用達?ピンクピンクしてるww

なんだか、場違いの空間に入ろうとしてる。


雷蔵が?

俺がですww

全身黒ずくめの首タオル、黒髪ロングで、徘徊しすぎたために汗だくという出で立ち。
ジャージのズボンが、雷蔵の重みでずってる感じがあります。

そう、オレンジロードに、誤ってヲタロードの人間が迷い込んだ感がありますww
事実そうなのかもしれませんが。

『あのう、ポチ水のみみクリンおいてますう?』

『はい、ございますよ〜どうぞ〜お入りください。』

おおっ。イケる!イケルぞ!感じよく入れるぞー!!このお店ーっ!!

そう、店員のお姉さんは、優しく、ドッグちょきの店員とはまったく違いました。
ドッグちょきのお姉さんは、『ツン』だけで『デレ』がないのですww

このお店『カラメルの箱』は、もう少しランク上の、接客でおもてなしです(*´∇`*)

『これですね。』

しかし、女性店員が手にしたのは、例の納豆耳クリーナーでしたwww

ちょー流行ってるのか?ww犬耳掃除界で、空前の納豆ブームなのか!?

『いや、その下の、ポチの水の方です』

そういう分けで、無事、耳クリンを購入できました。
より近くで購入できるようになったので、勇気を出した甲斐がありましたw

その後、ペット エビス様で、雷蔵さんが、お気に入りの破壊用ボールを購入しました。
しばらく、禁止にしていたのですが、誕生日なので解禁ですww

そのお店でのこと。
いつものように、おもちゃを選ぶ雷蔵さん。ふと立ち止まりました。

店内に、展示用?流れるお水入れがありました。

雷蔵さん、それをジーっと見つめています。そして、こちらを見ます。

ん?・・・ふと思いました。

『もしかして、お水飲みたいの?』

雷蔵さん、クルンと回転。

早速、持参してる水筒を取り出し、キャップに、お水を入れてあげると、
美味しそうに飲むではありませんか。

本当にわかりやすい子です。動作、しぐさで、教えてくれます。
吠えたり、飛びついたりせず、教えてくれます。

展示用の水を飲まないってもの、凄いなあと思いました。

ちなみに、雷蔵さん、外出先では、よっぽど運動しないと水飲まないのです。
手作り食は、水分豊富なので、水は足りてるって事もあるのですが、
こちらが、与えようとしても、プイと顔を背けるので、
水を飲むタイミングはまだまだわかりませんw
オヤツなら、ホイホイ食べるんですがねw

さて、お祝いの『わんご飯』は、お寿司です。
お昼に、お寿司屋さんに、買いに行ってきました。

サビ抜きの『マグロ2、鯛1、ほたて1』の四巻です( ´ ▽ ` )ノ

もう、パックから皿に移し替えるだけで、自分の物だと分かってしまう雷蔵さんです。

年に一度の王冠を着用しての、晩餐です。

何これ?かわいすぎやろww

美味しそうに、お寿司をペロリと食べて、ボールを破壊。
充実した誕生日迎えられたかな?

ケーキは、実は10日に、天ちゃんの家で食べようと注文してます。
ひとりだと、量が多すぎるのでww

ので、まだまだ、誕生祭は続くのですww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e13ca26b5c6674bf074ca3960edc77916a066b10
Img_165d0eaa7f746bbfd08303f7128659a1ae84a7ba
Img_8151a8cd5d4727ed4433a68ac44a7432c69afe0b
Img_aa860b2888371b5c26b86f14a057ab69b39c54cb
Img_bc62a8139b67ac646f49e053c743e348fe5b48d0
Img_7016a9a46fe974172129d70eef26fafee07b7f64
Img_9458fd929d9e1f16fb9c845650540f1584c019bb


毎年、雷蔵さんのケーキは、お肉と野菜いっぱいのケーキを注文しています。
ボリューム満点なので、ひとりで食べると、お腹壊したり、太ったりしてましたww
分けて食べてるのに、量が多くてw

ので、今年は、天ちゃんと一緒に食べる事にしました。

という事で、本日は、雷蔵誕生祭最終日、天兵衛家でパーティです!

ワーイ (∩´∀`)∩

天ちゃんから、シンジローというぬいぐるみ(ジローのニューバージョン)と、
クッキーのプレゼントを頂きました。ジローはお気に入りなので、たぶん、即効壊しますww

ケーキはディナーとして出すので、それまで、雷蔵と天兵衛は、いつものように格闘したり、
ゴロ寝したりと、仲良しこよしの誕生日会です。

外は、灼熱地獄で、たいへんホットで危険となってますのに、ふたりは、ベランダに出て、
男のガングロ祭りを楽しんだりしています。本当に笑わしてくれます。

そして、ようやく、お楽しみのお肉のケーキ。
仲良く記念撮影して、イーティング。

めちゃ早い。早食いww 美味しすぎるーっ!!大興奮のふたりでした。

こうして、めでたく4歳の誕生日祭は幕を下ろすのでした。

来年、5歳の誕生日も、一緒に祝おうね〜天ちゃん。ありがとー。



では、本日の雷蔵と天ちゃんの楽しいひとときを、御覧ください( ´ ▽ ` )ノ

(Click!)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

Img_382d7079661b143c81b12c678a2082fb2b178f74
Img_aeac060df3d794629719d0c79723760a98850fad
Img_12217b2ca4d900dd2b4c8f384efec556a4cb1faf
Img_9adb9b496c758061543612b71efa91289cf94235
Img_39c7f6a6dfa2b8b3deee6fc24738ff26460d0305
Img_580ef5d52fd4136dd07341955258c8e0932a54b4


焼き芋屋さん潰れたと思ったら、リニューアルしてた(*´∇`*)
今年の冬も食べられるかも〜雷蔵さん良かったね。

まあ、真夏なので、まだ石焼き芋の釜は見当たりませんでしたがww

今年は、蝉、やっぱちょっと少ないよね。
写真載せたけど、クマゼミ死んでるのメチャキモいよね〜wwww
ウニみたいなのがくっついてるし。でも子供の頃は、クマゼミ好きやったけど、
今、触る気もしないよね。

なんやかんや言って、夏も終わりに向かってるんやろうね。
気温だけが取り残されてるけど。

はやく、秋が来ないかな。秋が一番好きやから。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b499ba2fc0575d851565dc716a752e6679fd38f9
Img_5d348d2db1d26c6e2a7e26d30e7eab71bde00d92
Img_05c4bde2aaaa63e086831502b8a486e8ef31a043
Img_91e10ae82751d7d076850541052926f9bda2d85b
Img_c9dea5658b97156bbf23d691dfd33a22853f01ef
Img_45ae43550b9f6c43959b0ea2c3f7641cd0840515


久しぶりの早朝散歩。盆も終わりを迎え、やっぱ、夜、朝方は秋を感じられる。
風も気持ちが良いね。まあ、日中は、めちゃ暑いから、まだまだやけど。

雷蔵さんの足は、今日もちょっと気にしてたから盆明けに病院行くねん。

まあ、私も、盆始まった夜に、ものすごい目眩と、嘔吐と痺れで、緊急搬送されたけど、
いたってケロっとしてますww。救急車のタライ回しも経験しましたw

ほんま、夏場は怖いですなー。あなどれません。知らず知らずにダメージが蓄積されてます。
まあ、幸い点滴打って、すぐ帰させられたけど、今度、耳鼻科に行って参ります。
どうやら、三半規管にダメージがあるようでwこの際やし、一度診てもらおうと思います。

とはいえ、早朝散歩も、苦しくなく、いたって歩けますので、元気元気。
乗り物も乗れました。まあ、ジェットコースター乗ると、デスるかもしれませんがww
まあ、日常生活は大丈夫です。

雷蔵も、今日は、楽しそうに散歩してくれて嬉しいなあ。心配かけてごめんね!

サギは、今日はいないなーと思ったら、やっぱいました。雷蔵さん嬉しそうww

Img_94b727b7ff1b0500b88891ee165a25eedd17ed8a
Img_2adcf27f3a258583530d71047bd0fea825cbbc44
Img_f8de79d75d90b54fd0972e30547650feab9badb2
Img_d9f0a7197d56b0b27a48acb80798a9c2e73ab1c8
Img_6a0f86741ff139616138938df839293faa5c747c
Img_7a01cce44ce8d70909a683859740404b3fd686f9
フィルムカメラでレトロな感じに撮影できる「ホルガ Holga」ってのがあるんですが、
そのレンズが、デジタル一眼、ニコンにマウントできるのが販売されてまして、
それを購入し撮影したのが、上のなんとも薄暗ーい写真ですww

このレンズは、デジタルカメラの性能をまったく無視し、綺麗に撮影できることを、ことごとく裏切ってくれるアイテムです。着けたら最後、フレームの中は、もう昭和になってしまいます。

しかし、綺麗に飽きた人には、このレンズがとてつもなく魅力を放ってくれます。

もう、ピンボケすら、味なんです!!

早朝という事もあり、光量が少なく、暗すぎるのですが、昼間とかなら、
温かい写真も撮影できます。

発売初期のデジタルカメラですら、この味は出せません。さすが、ホルガレンズです。
まあ、今時、わざわざレンズで、レトロにしなくても、アプリでレトロ風に加工出来る時代ですが、
あえて、最初から撮影するってのも良いものですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6516789d5af65751ed8d8fedab60efa611ec1caa
Img_a6839843f62320e001151a2c05937c7609372ed6
Img_81e13b750282b17cb8ceb115adb1f64d9421e696
Img_c070996c3b7a948357222f505fdd37d2de98c459
Img_531a571d0ecc75d7462ae955a61973c01c780095
Img_bef37e24469a43e6103d911399be080a71ecd003
Img_ae2caa3a5db67f1b569e210a391c8faae12876d5
Img_e23cf96098d09bfda4def3047448d990cabaebaf


8月は、暑いから通院しんとこーと思ってたのに、結局、通院するハメになってしまいました。
肉球の間に出来た豆が、いっこうに治らんのです。

自分の身体同様、こうなったら、とことん調べてやる〜って事で、細胞検査をする事に( ´ ▽ ` )ノ
肉球に、注射針ぶっこんでチューチュー吸い取りました。

先生に「痛いよ〜鳴くよ〜暴れるよ〜」って言われたので、
診察台で伏せする雷蔵さんを抱いて抑える。

いざ、針が豆さんに突き刺される。

プチ。

あれ?ちょっとピクってしただけ…

予想外の無反応さwww雷蔵さーんwww

マジで雷蔵さん、ウンともスンとも鳴かないお利口さん。

「強いね〜雷ちゃん!!」

先生も関心。

さて、注射器には、少々の血玉が。
それをプレパラート(懐かしいww)に乗っけて、
乾かし、溶液で染色する。しばらく時間おいて、出来上がった標本を顕微鏡で、
先生が、怪しい細胞がないかチェック。

ドキドキ。

「うーん、先生的には、怪しい細胞は見当たらないね〜。念のために、もうひとり、先生の友人、先生に見てもらおうか〜その方が安心だよね〜」って事に。

その間、雷蔵さんは、院内を探検中。まったく気にしてないご様子。

次は、アゴニキビ膿皮症が、私が倒れて、ストレス感じたのか、いっきに花咲いたようにひどくなって、かきやぶったので、そのご相談。

ついに、抗生物質の出番。ああ、また、今年もやっちゃたww

でも、今年のカイカイは、身体には出てない。やはり虫避けスプレーを止めてから、
身体に発疹は出ないので正解やったのかもね。背中に背負う虫除けベープが夏の風物詩だな。

お腹は減ったけど、今日はマクドには寄らず、雷蔵さんも夜ご飯のお弁当なしで帰りました。

すると、先生から電話。

「友人の先生も、怪しい細胞ないと言ってる〜まあ、バイ菌を処理してる動きはあるから、今日、吸い取ったし、もうちょっと様子見して、もし、それでも豆が小さくならないなら、切除も考えようか〜病理にも出したからね〜ニキビ用に出した抗生物質で、小さくなる可能性もあるしね〜」

って事で、今年の夏も闘いは続くのであった。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fd9a906918e4d7d4473f46f8b7213a18e1245bf5
Img_b7905d080c6a6843ee2faa7ea70512eab7b85ae2
Img_1015f765efd490136c057ef1a62cbf17bb6d539d



今日は、蒸し暑いね〜西日もさほど強くないから良いけど。全体的に曇ってますね。
明日は雨かな〜ザザーって降ってくれたら気持ちが良いねんけどねー。

自分もふくめ、色々と皆さんに心配をかけてしまってるようで〜(^_^;)
でも、雷蔵も自分も元気ですよ〜★

ただ、この暑さにだけは、勝てませんわ・・・

夏生まれのふたりやのに、夏に "非常に" 弱いというオチw 

ああ、秋が恋しくて、恋しくて、たまりません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3d11c39787be901b9e2a790954e2b72a97f94628
Img_db4f03091a484160fbd203fc0bd0972eed96c02d
Img_09cde904f3bee0820a573066a580b43f12b48e1c
Img_9a34b0cd4b6b40cca6c4fd2a0ff19977e3c728ee



早朝グラウンド、めちゃ久しぶりです。
ちょっくら、ダッシュ?
まあ、タオルの引っ張り合いですがww

まあ、肉球の検査したばかりなので、まあ、ほどほどに運動です。

このグラウンドに行くと、ヤツがいるかもしれない。

そう、ノミ男。にっくき吸血虫。なぜか、このグラウンド、ノミ男の宝庫ww

ちょっとしか草むら入ってないのにww野球のマウンドがメインやのにww

どうして?いろんな犬が遊びに来てるからかなあ。


家に帰ると、お風呂にタイム。早朝散歩なので、けっこうキツイですwww

でも、プカーん。おお!

おった!やはり!!ノミ男。

今年、初めて見たわww

去年同様、カビキラー様によって、ノミ男は、安楽死されましたとさww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_19fc64ad454d6483a28b242bc105d28bb4a845c0
Img_75dc8284d65780b71335a7f56f5a63185bbe67e5
Img_b76407cf6f627808c688e359bdc635612a173825



ちょっと出たら、雨がポツポツ。
涼しいのに残念。

まあ、パラパラ降ってるだけぽいので、近場の散歩。
黒ババ公園に行くと、チャチャが。

雷蔵の事を見つけると、飛んで来てくれて、遊ぼ!遊ぼ!
朝から元気っこチャチャのハイテンションについていけない雷蔵さんww

でも、それなりにお相手して、しばし、公園を回って、お家に帰ると、
雨がザー。

マジであぶなかったねw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ae44650f3570e05be452322d304ec8755cdd691b
Img_486022129e03923d89e6dc874d6d11479ec7b538
Img_76ef9808f48fc52e237b1a0c49961a6e2d5a012d



今日から、また暑くなるんやってね。
まあ、それでも本日はまだマシです夕方散歩。
ニワトリ公園の小山を登る。

その後、先日、変態教師が逮捕されたという某レンタル屋方面へ移動。
まさかのフィッティングルームがペッティングルームに変貌!!!
JKもビックリやで!!

はい、お目当ての映画が無かったので、手ぶらで出てきましたよ。

さて、今夜のオカズは何にしようかなあって思ってたら、
rienが「トンカツが食べたい」というので、トンカツにする事にする事に決定。

しかし、いつものお肉屋さんは、すでにシャッターダウンしてる時間なので、
『イズミヤシゲル』の惣菜コーナーの肉厚トンカツを買って来る。

スーパーの惣菜って、コロモは、どうしてもパリっとしてないねんけど、
それでも美味しかったな。
はい、食べに行くよりかは、お安いです。

雷蔵は、マグロのお刺身をメーンに♪

たまたま、過去の日記を整理してたら、
二年前、本日22日の次の日、23日の日記のタイトルが、
『とんかつ ナイト フィーバー  (Click!) 』やった。
オシイ!ニアピンや!!まじ1日前にトンカツ食べてるしww

ちなみに2年前の22日は、『 脱ジンクス  (Click!) 』で、愛染坂を登ってたのね。

1年前の22日は、どうやら海ふれ行ってたみたい♪
『【写真】海ふれドッグラン 〜 その1 〜  (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3bb4c83249e3bc1752fc972eee8e73d01e8831f2
Img_3669199532cdd2dd9b0421fa90b68482e4fb0e6f
Img_2f14436c5161e44bf932b8dc3109c3713b9f39b6
Img_99e879b8893e3c11279a6546d19c0a914bd1a229



曇り。雨がポツっときそう。でも来ない。
なんだか蒸し暑いです。
今日も、変態教師が出たレンタル屋へ行く。
お目当ての映画ゲット!アンソニー・ホプキンスの「ザ・ライト」。
エクソシストの話。ハンニバルのイメージが強いアンソニー。
今回もイッチャッてるかな?

スーパーナイフで、焼き芋売ってたので、焼き芋ゲット。
なんかシオれてるぽいけど、まあいいかww

ほんま、お芋やと気が狂ったように暴れる雷蔵さん。

『う、うまーい!』

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9f8c0c0fd670bba80d5a109fd1135041c4555f9c



雷蔵の肉球のデキモノ、病理の結果が出ました!!

怪しい細胞では見つかりませんでした〜( ´ ▽ ` )ノヤッター!!w

ただ、何か刺さった時に、怪我した時に、
自分の細胞が裏返ったのか、その細胞が入りこみ異物反応を起こしてる可能性があるそうです。
人間でもよくあるような、怪我の痕が、腫れ上がってるような、痒いようなヤツにみたいな
ものだそうです。アレ、けっこう痒いよねw

まあ、悪いものでもないけれど、切開するか、そのまま様子を見るかだそうです。
あまりにも気にするようであれば、切開して取り出しても良いねんけど、
痛いで〜と言われました。

小さかったので、様子見という事を、電話で伝えてもう一度確認したら、
少し腫れてた!!w

あれ?お風呂でシャンプーしたのがマズかった??

まあ、悪いものでもないので、しばし様子見ですかね。
ちょっと安心。でも完全に治ってないから、雷蔵さん可愛そうやわ〜。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_dbb02ceff7389f38caf407711ad8a5ec48a8266d
Img_0fc9f30b80b2cb46c538e98f9043fb09ebe3220a
Img_cd2f094942011df0c25e1c72574a8f10a7239f68



雨が降りそうで、降らない。なんとも梅雨のようなお天気が続きますねえ。
日差しがなく、夕方でも出歩けるけど、蒸し暑さはあるから。
また、最近、蚊が増え始めましたね。ちょうどよい気温なのかな〜ボウフラの。
ほんま沸くのやめて欲しい。頭湧いてるおっさんも良く見るけどね。

ほんま、歩道橋の上でも、今日は暑くないね!

■ちょっとアルバムの整理しました( ´ ▽ ` )ノ



幼少時代の雷蔵写真。2008年3月〜11月のお散歩写真です( ´ ▽ ` )ノ
 (Click!) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Img_2291cfd27380167b2f12cd96756be96f08db3b18
Img_e9ce6232d1d708606f633e3569d814a0177eec3d
Img_0b311f950a006c56a892e958dd43adce68d0ac13
Img_759fc262aade48e40e0584219d17466ef22b9433
Img_30eaab216c3344d16376dba46df98ffa63d303fa
Img_eaca70c992801a5d6aed4b1a33760cf422f51b0b
Img_763e599605aea781e9f4a4e22747c708fd8a0ed7
Img_c1c355fc317ba64f9b379c572459c761d85f2e9c
Img_1815369d7aeaa39166f8ac6bb8b5ac6bbd4e1620
Img_e6f22f0d2e7ad787aca8b1423950190d0abb1d14



今日は、いつもと違った、歩道橋を攻める。まあ、同じ道路の上に架かってる歩道橋ですが、
いつもとは、少し位置が違う。こっちは階段はなく、長い緩やかなスロープのみ。
いつもの歩道橋は、ヘアピンカーブのスロープなので、こちらの方が駆け上がりの楽しみるようだ。

めちゃ久しぶりなので、嬉しそう。

記念に写真撮影しようと思ったら、いきなりターンしてダッシュww
いきなりのダッシュやったので、手からリードが外れる。

ドキ!(『●スルッとデンジャラス!! (Click!) 』の時、以来のドキドキ感ww)

でも、慌てず『雷蔵〜っ!』って呼んだら、耳さげて嬉しそうに戻って来てくれた。
良かった良かった。まあ、ここは、あまり使用されてないので、人も自転車もないので、
迷惑かけずに済んだ。でも気をつけなきゃね。

今日も、西日はさほど痛くないね。夕焼けというより、銀色って感じやね。

風もあって、気持ちが良いね〜ほんま、秋が近づいてきてる〜肌寒くならないかな〜

それを、待ってます!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Img_e8d7331c4e33fa58e160adb5abf552b094232a0b
Img_d557c1e4551e883393666994973a38060596da85
Img_7e1f7bae93b147796b549caebd18957523a8696c
Img_b8c6144153ceae0ab2828da1faa33d89f67c7292



深夜2時51分頃、rienのお母さんから、電話がかかってきました。
ドキっとした。
なぜなら、そんな時間に電話がかかってくることは、あまりよくない話だと想像できたので。

やはり、入院していたrienのお父さんの容態が、それほど急を要する事でもないが、あまりよろしくないので、ひとり誰か来て欲しいという連絡が、病院から入ったらしい。

まあ、とりあえず、様子を見に病院に行くのは、rienのお母さんとrienの弟が行くことが決まり、これから長い日が続くかもって事で、rienは、寝かしておいてと言われたので、
寝かしておくことになった

まあ、大丈夫だろうと、自分も安心したのか、少しウトウト眠りに入りかけていた。

それから1時間ぐらい経ったと思う。電話がかかってきた。

ああ、病院ついて、お父さんの様子を見て、今後の予定を報告してきたんやなあと思って、
電話を取ったら、残念な事に、rienのお父さんが亡くなったという連絡やった。

意識があるうちに、間に合わなかった…

頭に『?』が浮かんだ。そんな、急を要する話じゃなかったはず…

ええっ!?

すぐに、rienを起こして、事を伝えたが、まったく知らずに寝ていたので、
俺より頭の中、『?』だらけやと思う。


あまりにも唐突すぎて、何も実感沸かないまま、始発の電車に乗った。

もちろん雷蔵も。

病院の中には連れて行けないが、雷蔵も何度かお父さんの見舞いに行った病院。

雷蔵も覚えてる。嬉しそうにクルクル回転していた。

でも、rienのお父さんは、『もういないんやでえ…』
それを、雷蔵に伝える事が出来ないまま、病院へ。

雷蔵は、rienの弟と一緒に、病院の外で待つ。

病室に入ると、rienのお父さんは、ほんまに眠ったような顔をしていた。

詳しい話を聞くと、
駆けつけたrienのお母さんが、意識のないお父さんの手を握って声をかけると、
微かにあった波形が、スーッと消えていったらしい。

安心して逝ったんやろうね…待ってたんやろうね…と思った。

長い闘病生活、痛かったと思う。ようやく楽になれたんやなあと思う。

時が止まったかのように思えるのは、その瞬間までですね。

それからは、本当に大変。葬儀の準備とか。時間との勝負です。

自分は雷蔵を連れて、即効、電車に乗り家に帰りました。
まあ自分は、ほとんど寝てないので、連絡が入るまで仮眠をとります。

近所のお寺さんの、本堂とは別の場所に、ご遺体が一時安置されたと連絡が入り、
雷蔵と一緒に向いました。

雷蔵にとって、rienのお父さんと、最後のお別れが出来る唯一の機会でした。

rienのお父さんを見た雷蔵は、心を取り乱したかのように、暴れだしました。

あの雷蔵がです。まったく鳴かない雷蔵がです…

声にならないような鳴き方で、必死で、呼んでるような鳴き方、悲痛な叫びのような鳴き方で、
鳴きながら、お父さんの頬を鼻先でクイクイしたり、耳元を臭いだりしてました。

いつもなら、rienのお母さんばっかりにべったりなのに、今日は眼中にないというか、
もう、必死でお父さんを呼んでました。

身体はあるけれど、魂はそこに無いというのが、雷蔵にも分かるんでしょうね。

いつまでも、諦めずに呼び続ける雷蔵さん。かわいそうやけど、お寺を後にしました。

雷蔵は、rienのお父さんが、この世にいないことを、これで悟ったと思います。

天ちゃんの家に、連絡をし、雷蔵を預かってもらうようにお願いをしました。
予てから、こういう事が起こったら、お願いするって言ってたんやけど、
こんなに早く来るとは思いもしませんでした。

しかし、悲しんでいる時間はありません。

大急ぎで、雷蔵を、天ちゃんの家に預けに行きました。
天ちゃん、めちゃ嬉しそうに大はしゃぎしてましたが、
いつもの雷蔵の元気はありませんでした。

あっという間に、お通夜です。

しかし、
陰鬱さはなく、生前の友人、遺族の友人達と、故人の生前の思い出話を語ったりとか、
とても良い雰囲気なお通夜です

そして、雷蔵も、初めてのお泊りです。
雷蔵も、がんばってくれているようです。

本当は、一緒に過ごせたら良いのですが、そうも言えないのが人間社会であります。
雷蔵も分かってくれる事でしょう。

最初は、ずっと迎えを待ってたらしいんですが、夜21頃には諦めたのか、
天ちゃんパパやママにべったり甘えん坊だったようです。

二人は、きっと雷蔵のアゴのせ攻撃にメロメロになった事でしょうwww。

そんな甘えん坊の雷蔵を、許してくれる天ちゃん、ありがとうね!
一晩よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


Img_3143d01e38b3462398feb995adcba81e896b8b1f