Img_ab7ccaacebf97cd6e3ce77d8d9fd6c5621026e7b
ベッド占領ww
Img_25846e22d028b7ea1e79da00ee64e424d79cb40e
ベッド占領2ww
Img_e65d50eaf0e532705b5efcfcaeade402b79a7b81
馴染んでるww



小雨が降ったり止んだりの空模様。台風は接近してるようやけど、まだ影響はない。
雷蔵さんは、天ちゃんの家でどんな夜を過ごしたんやろうね?
不安やったやろうけど、雷蔵は、ほんま、よく分かってくれてる出来た子です。

鳴きもせずぐずりもせず、賢く、はじめてのお泊りも完璧に出来たようです。
おしっこ、うんこ(廊下ww)の場所も、ちゃんと間違うこともなくして、
天ちゃん一家と一緒に寝て、夜泣きもせずに、よく頑張りました!

四歳にして、はじめての事。雷蔵をまたひとつ、見直しました( ´ ▽ ` )ノ。

さすが雷蔵です。

『心配なのは、梨乃の方やろう』と言われた通りですよww

時間があると、ふと『雷蔵どうしてるやろうか〜』ばかり考えてましたw

お通夜の時、トイレのドアで、喪服のズボンひっかけて破るしww
どないなっとんじゃーww黒のパンツでよかったっすww

雷蔵は、落ち着いて、がんばってるというのにww

まあ、これも、天ちゃんというアニキがいたからでしょう。ありがとう。
ふたりいる(プチ多頭飼い?w)のに、まったく気配も感じないぐらい、
めちゃ静かやったみたい。

でも、雷蔵さん、きっと分かってたんやと思います。

いつもの日常とは違う事が、起こってるって事を。

おかげで、rienのお父さんの、お葬式、初七日も無事すみました。

雷蔵を、めちゃくちゃ愛してくれたrienのお父さんが、もう、いないんやなあと思うと、
とても寂しいです。雷蔵の顔を見ると、いつも満面の笑みやったのを思い出します。
本当に、動物好きで、特に犬が大好きな人でした。

寂しい、寂しいと思うと、心が苦しくなるので、雷蔵を、rienのお父さんの分まで、
もっと愛そうと思います。そう思うと、なんだか気持ちが、楽になりました。

同じモンを愛した者同士、雷蔵を愛してくれていた気持ちを、受け継ぐ…

それが、悲しみ、寂しさで出来てしまった心の穴を埋めてくれるんやなあと思います。

いろいろ、お世話になりました。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9064eb654b9523457b1ba2797690f4a78e5f3c5d
僕がんばったでしょ?
Img_1a4120e13fc9ffce95b937920bb4cb7b4037cb98
ありがとう〜★
Img_e2b42db7998276441d935ec8a32a5b97fe4d0cfd
Img_ea6ccf3ecc816031eb203cb151b7e8b9220d8532
Img_e265d64f14efcb5bf9069c49ae79aae15d1c82ad
Img_61652ace49ac66be9ca32eb1d9edb0f756e78b95
Img_9d21ec075b7050bb76541c8b0886e1cb0ea837ed
Img_4c1758d3c60240a63eaa3c03936ee028ef0f832c



晴れたり〜止んだり〜の雨でございます。
台風以降、そんなお天気ですね。でも、おかげで、秋を感じてます。

キノコです。ジトジトしてるのか、公園の樹木の下に、キノコが群生してます。

ブナシメジぽいやつです。ぜったいモドキですw 要注意です。

雷蔵は、まったく興味ありません。私が興味あります。食べませんけど。

原発事故の付近の、キノコは、放射能で汚染されてるそうです。

今年は、キノコはヤバイですね〜キノコ雲。

結局、メルトダウンは、事故当初から、すでに分かっていたのに、国も電力会社も全力で隠蔽し、
最近になって、責任のなすりつけ合いなのか、ポロポロと、暴露しはじめるという恐ろしいキノコ社会。まじ、汚れた菌糸でビッシリですわ。ああ〜キノコ中毒。

ちなみに、キノコ中毒とは、私の学生の頃、課題で、作った映像作品のタイトルです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0eeb4c78b5447b538ea9179b512d0294ae9d4bd9
Img_beb27be43cf1ff45bc2fc893c37c0a28099eb4b2
Img_ab95e0221b38cccf1e52d8fb0eb54e04935f8bbf
Img_391726c004176d882c1dc57c197b607b3c630875
Img_a15c8f1145a9626f95672c24e78fc7d2b2d62695
Img_fcabe4935848a7d0bff1e8fa3012a9cffb75d287



昨夜は寒いぐらいやったね。
日中も大分涼しくなってきた〜クーラーいらんぐらいや。
扇風機もいらんかった。

でも日差しは、昨日よりは、幾分か強かった気がする。

今日は、雷蔵レストランで、ピザ祭り♪

雷蔵は、豚肉とバジル。大興奮やった。

今日は、や〜ま〜だあで、体温計を買った。ピッと一瞬で測温してくれるやつ。
まあ、信用度はマチマチという話もあるが、ジッとしてれくない犬には、これしかないやろw
もちろん、雷蔵用です。

この夏、熱を見過ごして、脳炎になった子の話を聞いて、備えあれば憂いなしで、
買っておくことにしたのだ。雷蔵の平熱も分からないしね。


ってことで、お肉や、ピザの香りに大興奮中の雷蔵の耳の中に、体温計をピピッ!

出ました〜38.1度〜。

これって、平熱なんかな?www 興奮中で、確実に、耳ピンク色してますけどwwww

また、いろいろ、試しに測温してみます。

ちなみに、自分の体温もピピピっ 35.9度。

たぶん、これが、平熱なんやろうw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2465739b3a48be0d56217c042c151f3a22d6ba47
Img_572ce0f8596a5551968a95f3d4739ded67bec4d8
Img_0c1572f114d2584650a4032b9ee25e2cf2cf7431
Img_d41deb831cf7a83e2dae90bc804778eed6b5fbe8
Img_56c09ffc04ad873a4bacef2e801338823505de37
Img_e93d19f0a6ec30e4776f9d835b4bd450353e2ecc



暑さがまた戻ってきました。
いやですね〜まあ、そんなもんやと思ってました。一時的涼しかっただけなんです。

日中暑かったので、夜散歩。
向かうは、やっぱ、あの池のある公園みたいです。

アオサギが気になるんでしょうね。しかし、鳥は、夜寝てるはずですww
あの島で寝てるとは思えません。けれど、雷蔵さんは、トキメいてます。

案の定、アオサギはいませんでした。ライトアップされてるけれど、それ以外は、真っ暗です。
ちょっと暑いですが、それでも秋を感じますね。

虫の音、月の光とか綺麗です。早く、秋の夜長を楽しみたいもんですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9605ab7a8c1ab6316a77843a6475defabf2fe691
Img_9879185d5c23962d81d15ffc6d46c12153fdaad6
Img_547c5c257a7eff45c8df25f339d7d831c1db7cb4
Img_229eaa5522d652299d9472af28fe9135576d714e



暑いですねえ〜イヤになりますねえ。
今日は、珈琲館のテラス席で、ホットケーキを楽しみます。
前から気になっていた280円のホットケーキです。

近所のマクドの朝マックのホットケーキが、何故か、販売中止になったままので、
禁断症状が出てるようです。

昔は、ホットケーキ祭りを、家でよくしたもんです。

ホットケーキを食べまくることを、ホットケーキ祭りと呼んでいるだけで、
別に、友人とかを呼んで、パーティーするわけではありません(笑)

ただひたすら、ホットケーキを焼き続け、食べ続けるだけなんですがww
蜜はあんまり好きじゃないんです。バターオンリー派です。

ホットケーキは、雷蔵さんには無理なので、お芋です。

家で、焼く場合は、雷蔵さん用の粉も用意したくちゃいけませんね。

甘さは、芋からですかねえ(*´∇`*)

しかし、カフェ行っても、コーヒー嫌いなので、あんまり利用価値ないです。
ジュースって値段高いしねwwそんなに美味しくもないのにwww

そんわけで、今日も、ホットケーキと水でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3f222b16d1e9936bc9fb5ccb67c091f23f4ae3b3
Img_1a7929b2615b2b9dcbafd86a9e545623f9caad5c
Img_cd9d4dc1d8f56f9a0adab37f72a9abb8ebc62fa7
Img_578bdfa252ed232c379594c1e0c076164701007e



今日も暑い日です。雷蔵さんは、散歩の時間になったら、ハウスに逃げ込みました。
籠城です。いっこうに出てきません。
いつもの困らせ作戦?て思ったけど、今日は、マジで行きたくないようです。
寝てますw

真夜中、ベランダから、ゾンビ、猫の徘徊を監視しているので、疲れがたまってるのかもしれません。

ちゃっかり、ご飯の時間には出てきて、元気に暴れてましたので、体調不良ってわけではありあせんでした(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6ca493853a19955af3ba3223c89906e634565b9a
Img_11eebdbbac484f3d5997397c6e34996d55b39221
Img_2a4593fdcd90c9832e3a0fb63eeb4ff185ca0156
Img_c4e0f65da8b79710f459d3a58dafd0d24f9b4df4
Img_2c5a510d7db844354e28e709d991c2a267693906
Img_ed526270bdc99bea2d9bf81d5ea75f348527ec2a
Img_9b9654a82cff044baa22d422a367d4cad49601d6
Img_ae9276f63e3204a72bc59bb77d14dd6890bbb848
Img_f2a8b5ab59187572050b44fbebc63e046003ea4c
Img_cb7f7c994de65d625a020cfc9cd3952914ac1500
Img_e0ea6a4449c7b4adc4bca334bafb38b5e5a232d1
Img_d40d28181c0afeac3f248722fb77ca1720b15694



この前は、夜散歩やったので、いつもの池でアオサギを発見する事が出来なかった雷蔵さん。
今日は、朝五時出発なので、公園に着く頃には、明るくなってるはずです。
昨日、体力を温存しているらしく、元気いっぱいの雷蔵さん。
テクテク公園まで歩いたり、ランランと走ったり。

公園に着くとハトがたくさんいたので、テンションあげあげの雷蔵さんは、ハトをケチらかします。
久しぶりのハト追いですww
夏場は、ダルいのか、適当に追いかける程度ですが、今日は違いましたねえ。

結局楽しみにしていたアオサギは、池の中島にはいませんでした。

必死に索敵をする雷蔵さん。

すると、ギャーギャーと鳴く声と、大きめの羽音。
まさしく、アオサギです。
しかし、雷蔵さんの姿を察知したのか、高い木のテッペンから降りてこようとはしませんでした。

うーん残念。

今日は、間近で見ることが出来なかったようですww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_4cf2ace9587aec4fe2d39e2b2cc3b0253935b4d8
Img_8ae8060d8ad639b58319ee8094563bfa2faa0a0a
Img_cccc4387a8c8c0934ada79494311a29ce35b19b1
Img_16e1ffebfbd64cb90257c9ecb913d634fefd0f2b



リニューアルした八百屋で、石焼き芋をゲット。
暑いのに石焼き芋wwでも、美味しいぞ。やっぱ甘さが違う。
しかも今なら100円でお買い得。
熱いから冷まさないと無理やから、しばらく芝生公園で遊ぶ。

その後、久しぶりに通天閣の前を通ってみたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d47b5bd2bfccf5da27d05b9fd7333daef3664e57
Img_509eef46440538c24e5f20751b6bd70e309c3634
Img_fc17c0025ca6344f5d5c949646e84c0a1112b876
Img_9180cffc39be7efbafdc773db2d6c7046c2a104f
Img_16ca63b06a8a973cb0b009947e4cca935a6db208
Img_e6551bbd575bfd7f1cd491b9ca4e6cfd719ecf6e
Img_af8394365c44658b345ff6905d55be1c50b77fa5



今のうちに、遊んどかないと、連休雨やそうです。

ので、芝生公園で遊ぶかーっ!!
しかし、日陰に入ったら、大量の蚊の大群が襲ってきたので、
あんまり遊べなかった。

めちゃすげー蚊の大群。10匹以上が群れになって、襲ってきたー(ノ△・。)
あの白黒の蚊!!あいつら動き早いよねww

真っ黒で、小型の蚊も早い。しかもかゆい。

退散だー。やっぱ、蚊が大発生してる日は。普通に街を練り歩くのが良いよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_58a2331f491e64b79b80395a088a31e5cb621d73
Img_965140c948f59516b9ddafa7634a5ad76763a4d9
Img_823c3b35bb1b919e93d934854c02d82c36dc7177



いつもの石焼き芋売ってる八百屋さんで、冷やしパインが売ってた。
よく、縁日とか屋台で売ってるワリバシにパイン刺さってるやつ( ´ ▽ ` )ノ

50円やし、買ってみたら、めちゃ甘くて美味しい!!
さすが、八百屋のパインやで!!

屋台で買うよりめっちゃ美味しい。まあ、屋台で買ったことないけどね(*´∇`*)
だって、スジ入ってて硬そうやし、口の中、シカってしそうやん、お祭りで売ってるやつw
すっぱそうw

雷蔵さん、酸っぱいの嫌いやけど、甘さが香りからわかるんか、パインを見つめてた。
あら、珍しい。
ひとくちどうぞー。

口から果汁がめちゃ溢れるって!!すごく水々しく美味しいパインやった。
また食べようっと♪

しかも50円やし、やっすー(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_76d80b3af18d6aeb627dbc4f5d7974c336112054
Img_0f18bd028c924ccf6730fb2db6a03c0bf7c4e13b
Img_8ae9786d43831467d1fd38ff550d9fb21396f948



近々、天ちゃんの誕生日なので、名探偵ホームズへプレゼントを買いに行く。
ヒューマン用やけど、良さげなもんがあるんで。
気に入ってもらえたら嬉しいなあ(^_^)v

その後は、
たんぽぽハブラシや、ボディソープを買ったりといろいろ家庭用品を補填。

ホームセンターは、ほんま楽しい。節電のため少し暑いんがネックやね。
まだまだ暑いな。でも、後少しだそうだ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ad9cdb26b627503dba80e19513ca2d0574cdfb06
『まっくろくろすけ?』
Img_21e243aec448325b1e25baf86e07920094d9ec0a
『ブラッシング代頂戴さ!』
Img_9db03a88d2990bc81153879504269c4ca2da21f6
『ヒゲおじさん』



ラバーブラシで、雷蔵さんをブラッシングン。
そろそろ生えかわり?めちゃとれるよね(>▽<)

ほんま、いっぱい取れたー!
ハゲ隠し『スーパーミリ●ンヘアー』用に使えるんちゃうか?って思える。

雷蔵さんの抜け毛ですら、愛着わくから、自分が老後、禿げたら使うために残しておこうかな?ww

最後は、チリトリで遊んでみる。

ヒゲおじさん。

雷蔵さんの抜け毛だけでも、色々、話膨らむので面白いなあと思いながら、
大人になっても、相変わらず、台風にドキドキ胸を躍らせるのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_68b7c9619d4aa509cd01d76010570ed0c4861eb1
Img_efb78bfa1b727bae5413e5b152a2be4837840403
Img_bb11281d9221e351183dd4d9211859b745b8f637



涼しい。ついにキターっ!この感じ。

ニワトリ横の山公園に、ミニピンのレッドがいる。珍しい。

ご挨拶。

おっさん「あれ?その犬は、なんていう犬種?」

アンタと一緒のミニピンやで〜と心の中で思いながら、

「ピンシャーですよ〜」と答えてみた。

おっさん「ほう〜フムフム。」

ほらね〜三倍以上も体格違うから、おっちゃんとこ同じミニピンと思わないやろうww

おっさん「ピンシャーっていうんか〜うちのフジ子は、ミニ・ドーベルマンっていう犬種や。」

ん?

ん???

ミニ・ドーベルマン!?

雷蔵は、デカいから、「ピンシャー」答えました。
レッドの子(フジ子)は、小さいのに「ミニ・ドーベルマン」だと言われました。

逆じゃねーwwそれ言うなら、サイズ的に逆だろうっww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b12c32ceec224c00293cefa98e23fda152016c64
Img_c97b8c03622b2d61b593d8d7a3e5301a233d4c9f
Img_406b5ec2bb2440c88292d15bbccf04a411af72c3
Img_044a785cdef841194fa595b0768abca7deba520a
Img_acb619aa9b760cd5c42a8a6386a938cbaad596ff
Img_8ae6438184b65ce7b996208e6d9a4cf7e718ca8e
Img_b9ee6d785e176e1027ca8435f3018ee9940974a0
Img_382e7d61abef68b4e72dea13ec567fd5cf40612c
Img_9fd9849fcd9f660a9891e0ff69602907d4685680



昨夜から、雷蔵さん左目がショボショボ。目が開かないみたい。
きゅう先生に電話。
充血してるって言ったら、速攻、病院に来てと言われた。
予約でいっぱいやったけど、予約と予約の合間、15分間に滑りこみ診察してくれるんやって!

前の方が診察終了するなり、滑り込みで、診察。
雷蔵の目に、緑の蛍光塗料みたいな液体を入れて、角膜に傷がないかチェック!
傷があると、うっすら染まるらしい!!

そんなスゲー技があるんや!!

おりこうさんの雷蔵、暴れることなく緑の液体を点眼。

「あった!」

時計の針でいう12時の位置に、傷発見!

わたくしめも、目視できました( ´ ▽ ` )ノ

原因も特定できたので、抗生物質入りの目薬を処方して頂き、診察終了。

目の傷は、早めに処置する事で、治りも早いらしい。良かった良かった。

緑液にも、何か入ってたのか、ショボショボしてた瞳も、しっかり開けてるし(*´∇`*)

さあ、3〜4日間、目薬デーやね!がんばらなきゃ。

その後、時間もあるので、天保山で遊ぶ。

浜風が気持ち良い〜。対岸のユニバーサルスタジオジャパンを眺めながらご休憩。

雷蔵さん、早く治ると良いね!
ニキビの件は「やっぱ、涼しくなったら、治ってきたね!」だった。

まじ、涼しくなった途端に、終息していくのが目に見えて分かるのだ。

マクドのハンバーガーは、オーロラ。雷蔵は、ふかし芋。

急遽、病院やったけど、充実した日になった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_14acb3041beced63d768891c7f4442047f8f0c76
Img_e1a84018a4834af453d2c0d8952f009cfcba6665
Img_23f98a84d50822c56f38e8e03d24789c0569618f



雷蔵レストランに、今日は、お客さま。

天ちゃん一家。おいちゃんの仏前にお線香をあげに来たんやって。

ピザ・パーティー。

雷蔵大興奮♪

大好きなレストランに、まさかの天ちゃん!

めちゃくちゃ暴れてましたよww

大量のピザを注文して、めっちゃ食べました( ´ ▽ ` )ノ

ピザってなんで、こんなに美味しいんやろうね。

もう夜ご飯いらなーい(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e4df560b07c8c990b56994d1efe30ee2b8fda5e7
Img_267397d3811ffdd630bf893e685bd0304bd73346
Img_4aa7dafc3633c2ae4eaca52f82c2d9c0cf4e7e4e



雷蔵さん、ヨーキーを見ると、幼なじみの『いっちゃん』を思い出すのか、
容赦ありませんww

芝生公園で、初めて見るノーリードのヨーキー。雷蔵の事が気になるのか、近づいてきます。

雷蔵さん、まったく微動だにしません。

しかし、必殺の間合いに入った瞬間、雷蔵さんのスイッチオーン!!

雷蔵さん、無言で、ヨーキーを転がしますwww

幼なじみの『いっちゃん』と、まったく同じ扱いをするので、めちゃ慌ててにげるヨーキー。
『いっちゃん』は、転がされても全然平気で、嬉しそうに飛び掛ってくるから、
雷蔵さん、同じ事を、違うヨーキーにしてしまう(苦笑)

案の定、二度と雷蔵さんの方には、来なくなりました(笑)

だめだよ〜雷蔵さーん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_3c30d190b74f8507be1aca9c8d90db00ab235932
Img_5278b0c85bdf6e6974d52ba3e767c34d15b3c0e5
Img_1ec5d737fa91c483f02c73a6cc8fbb4c5d304768



アスファルトの道、歩道橋めぐりしても、息きらさない季節になりました〜。
ようやくです。

目もすっかり治りました。
ニキビも涼しくなると、いっきに治りはじめてきました。
ほんま、いっきにです。

暑くて、暑くてどうしょうもない時は、ジュクジュクしてたのに、
ほんま涼しくなったら、いっきに治るという…なんなんだよー!やっぱすべて暑さのせいか。

涼しくなると、体力も持ち直すし、治りも早いんやろうね。
細菌もわきにくいんかもしれへん。

あ〜ブタクサの花粉が飛んでる?りのは、鼻炎が…クシャミで鼻水デローンです(ノ△・。)。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f5d035cc5d60b3e055569ca17b9ae2d6cf911be1
Img_9ad5051b0df03fb22f386d1f65c5816742a4a497
Img_33e603a800484e1e4e2c36b470e257f56f1fbb73
Img_eb88db8a2705e098a64029d0a39c29ede5a19b23



雷蔵さんのおやつを買いに「ぴ2」に行ってきた。
すると、店員のお姉さんが『今日なんだか、雷蔵が来るかも〜って思ってたら、ホントにキターっ!』と(*´∇`*)。

いや〜これって殺し文句だね〜上手に言うなあ〜。

また来なくてはならない気がするではないか。

雷蔵も、マジ店員さんになついてなついてww。

それにしても、店員さん、雷蔵をとりあって接客?してるような気がするな〜
レジ担当の方、残念そうやったww

しかし、雷蔵さんモテモテですよ★

見た目と内面のギャップがたまらんそうですよ〜はい(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_445d45c782591c337f0313a3471454ab1c3a6bc1
Img_e6519fa5c6e51120b3d457d3f72aab5674c1fcbf
Img_d31afebeed632c9accf4c81ba9e1f6149b177961
Img_2d180960c88adf6077109a09ea2f018061fb724d



子供が手にしてるのは、あの八百屋のパインではないか!!

ん?メロン!?  メロンも存在するのか!

ってことで、八百屋へ。 

おお〜パインもメロンもあるのか〜しかも、どちらも50円。
悩んだけど、やっぱりパインにしといた〜。

焼き芋も買った。小ぶりやし、2本入れておくね!って事で、100円で2本ゲット!

それにしても、道が臭いよね。まだマシやけど。

そろそろ、銀杏が道路に落ちて悪臭放つ季節か?

イチョウの街路樹って、夏も秋も葉の色がとても綺麗やけど、
この落ちて腐った銀杏だけは悪臭放つからイヤだ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5b834e9e7c44583519389ae79da0b044df43f9b9