Img_91f4c619000dff43f9f2f00917a88c8b165352af
Img_be93e49cedee26c260f0e81a2507feae12a06608
Img_3a9dd1645129ddef076a297cc8f9648ae74ee528



涼しいのでダッシュは余裕ですな〜(*´∇`*)
仕事で、ちょっと工作しなアカンことがあるので、鉄定規を買いに『名探偵コナン』へお買い物。

やっぱ鉄の定規ってけっこうお値段するよね。覚悟してたけど。
そんなに使わないのにもったいない気がするww

そうや!100均も、併設してたから、そっちで見るか〜最悪、アルミ定規でもええし。
何かあるやろ〜ってことで、100円ショップへ。

すると、鉄定規が100円で売ってましたwww
まあ、それ価格相応のモノやと思うけど、カッターあてがうだけに使うからね〜
まあ、こんなもんでエエやろうw

雷蔵さんもお買い物着いてきてくれた代、お駄賃ってことで、
ハンバーガーのおもちゃ(ぬいぐるみ)を〜帰ったら、レトリーブしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_63bba6a45a9d0f017427eb634c4f1a6bec5a0202
Img_b6bfa98032e6189912ac6c290e75c67d292509ae
Img_dbab565963a107a41abccfb83e0cdf113a9d865c
Img_80652a224b38c791630d5d23b164491722608e94
Img_1ca4c610f401a796d2e5c94944b381365c033a4c
Img_4883a57d7b120e26da5adf4054d7d35022458199



お恥ずかしながら、漫画(コミック)が大好きなんです(*´∇`*)。

トイレに入りながらも読むぐらい好きなのです。

いっきにズコーンって読むのが好きなのです。
連載物は、本当なら、ある程度溜まってから、まとめて読むのが好きなのです。

マンガにかぎらず、本って場所を取るので、古本屋に売ったりして、
大分減らしましたけど、それでも、増えてくるものです。
以前は、毎月購読してた、パソコン、Web関係の雑誌とかあったから、もう大変でしたw

とりあえず、トイレのタナに漫画を置きっぱにするので、
トイレのデッドスペースを利用して、本棚を作ることにしました。

その木材を買いに、本日は『名探偵ホームズ』です。コナンではありません(コナンは昨日)

マクドのテラスで、雷蔵さんは、ディナー(お弁当)です。
その間、マックポテトを楽しみます。

雷蔵は、これがあるので、『名探偵ホームズ』でのお買い物が大好きなのです。

さて、簡易な設計図を書いてきたので、あまり悩むことなく、それを参考に、
白いボードと木材を購入。

上手に出来るといいな〜(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_c83054a0e563c77bfc1a05907908cda1c0fab7a4
Img_bc4295493866ab78a7e8381ce9297f538d47117a
Img_e5c6244153b1d80d833dcba3f207de7672750cc9
Img_4a19b59a72faa14d71fd33e7961f22d1e8719016



ハトがおるので、それをずっと見つめる雷蔵さん。
ほんと、涼しいというか、寒いぐらいです。

朝なんか、ブルブルするぐらいです。

早くも布団が恋しいですねww

目はすっかり治った雷蔵さん、お芋を見るめもクリンクリンです!

ほんとに良かった良かった。

しかし、こんなに涼しいのに、まだ蚊がいますね。

蚊の大群が襲ってくる公園もあります。怖い怖い。

めちゃ噛まれてます。かゆすぎです。

最後の蚊のガンバリ、もう止めてもらいたいですww かゆい(´Д`)ハァ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_de252925d6f6e5517db4e7e720ffc63151777554
Img_b5bd974593ee4733d8260b7f60e8dff9db94b8ae
Img_926a816220f9bc90e59d290e76ef5fe980c9d06a
Img_11ae1b5cacba23e091bc1e94b710a789782d4c1b
Img_32d9fcee1ad2dfc995c60befc57adba0cd8cdeee
Img_8fcd4241d71ebacb0707f5dc0c8a21eb93495516
Img_030195c0ec987159e3eb03c82036a59132fb4b38



ぬこです。階段下の子ぬこ。がんばってます。

突然の巨大な黒い影に、ビビりながらも、懸命に威嚇しています!!

はい、野良ネコの子供が、階段の影にステルスしてました。

向こうもビックリ。こっちもビックリ。

雷蔵さんもビックリで、心拍数マックス!アドレナリン全開です!!

秋晴れ、気持ちが良い聖天坂。

雷蔵さんは、洋犬なのに、なんだか、こういった寺院をバックにしても、
キマってる気がします( ´ ▽ ` )ノ

いかがなもんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f27d0c1b8700d67728e1f6d72b70b2f7633c0544
Img_e516d8c59fb704a94542fdd0f2c9e59f7251a3b2
Img_0fd5ade0d41d465e902ed54a21bea1d975b4aecd
Img_4c60fab1a558cef182bae8d1edcbd4aeae8d5dac
Img_410ebb4c0743b8fac16e225f1810b599230a4aa3
Img_1bc4c8fd0ac3af8b623896979e9b67dd7fe8d366



チラホラ、ハロウィンの飾りつけしてるお店や、マンションを見かけるようになってまいりました。

『トリック オア トリート』(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)

まさに、今の雷蔵ピッタリの言葉かもしれません。

食欲の秋。最近、雷蔵さんも、お芋が食べたくて食べたくてww

あまりにもしつこいので、ダメって言ったら、
スネてちょっとした軽いいたずらしてますよww

ティッシュ噛んだりとかwタオル噛んだりとかww

ガツンって言ってやりましたら、またいい子に戻りましたけどね。

でも、まだまだ食欲の秋とともに、雷蔵のハロウィンは続くと思います(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ff915e2cd893fc9f119732ffb01856dc34a5509b
Img_c6e30232c6b3e2c02d89c0d66eea838d326ebdf9
Img_803919eef52437d57b2cd8ddcd8331615701f8a4
Img_6e91f6992d088be99abca10be83991f137ff6616
Img_5185f5ffe6d95ee61db0cc3f48482d03b4ed873f
Img_8132f3e5cbb5dc7fb92e9157c7f3b388c8570c08
Img_28672e2c100a2e79387dfff6aca00c3a915854fc
Img_97c30da4c46737e63642f326945cb7277c54aab5
Img_095071169833e87d50f613fdb5ee38f832381aaf
Img_696997a2f90d8a6dcba6705e9cccc70fb2957b73



ようやく、春湖さんお手製の服が着れる季節になりました( ´ ▽ ` )ノ
ドクロ模様のスポーティーなお洋服ですよ!サイズもピッタリ!!
お尻のところもジャストサイズ!!良い感じです!!

芝生公園で、久しぶりにシーズーのチャミに出会った。人妻団地公園に行かなくなったので、
全然、会う事もなかったけど、やっぱ久しぶりに会っても、お互い覚えてるんやね。
ご挨拶して、一緒に走ってました。
チャミも足をケガして以来、団地公園には行ってなかったみたい。
雷蔵も、足怪我して以来、まったく行ってなかったので、一年ぶりぐらいの再会になる。

それにしても、団地公園は、足ケガしやすいのかもしれないな。
衛生面もあまり良くないしね。

少し病気が蔓延してた事もあったし、やっぱ、綺麗な公園がいいよね。

それにひきかえ、芝生公園は、綺麗。でも、やぶ蚊が多くて困る。

黒毛の雷蔵は大ピンチ。寒くなっても20匹ぐらいが、一斉に襲ってくるので、
早々と退散しましたww

この公園のみ、まだまだペープいるのかなあ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_d9c1921cc63c6df7aea2a7f2e070a9ee6ae87de6
Img_de252d16dbb0199fc3cf2c0f3b7025032f5325a0
Img_a2d3228d49c6e87581e2fd7c9d625be181f6dd06



黒ババ公園で、久しぶりにチャチャと会った。
チャチャは、毎日この公園にいるみたいやけど、雷蔵は、休日ぐらいしか立ち寄らない公園。
ゾンビ在中で、子供も多いのでね(^_^;)

チャチャ、嬉しくて暴走気味。
もちろん、おじちゃんパパはついていけないので、チャチャフリー。

でっかい体で、しつこく突っ込んでくるので、雷蔵一喝w
それでも嬉しいチャチャww

パピーの頃、この公園で雷蔵に遊んでもらったことが、
本当に嬉しいんやろうね。初めての友達やったみたい。
こういうのって一生続くんやろうね。

自分よりデカくなったチャチャの元気ぷりに、戸惑ってる雷蔵さん。

これって、天ちゃんも同じように思ってると思うよ〜雷蔵さんww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_5921a57b33ec9c24dad016cea9064bcae7bef8f0
Img_17617758e700e55ed793f1d2ab5ab1b488a09687
Img_f30c9c5482162e19c7d9681b693a8dcb67b7ad21



雷蔵さんとお風呂に入ろうと思ったら、
rien、rienママから緊急連絡。


『至急、チャリンコのカギ無くしたので、カギを潰しに来て!!』だって。

すでに半ケツやったけど、急いで準備して、雷蔵とauショップへ向かう。

お店の前で、トンカチでガチコーンって鍵を潰す。意外に簡単に壊れた。

ミッション完了!

まあ、せっかく外に出たので、アオサギ公園へ行くことにした。

rien達とは、そこで別れ、テクテク、公園を目指す。

途中、商店街で、花見の時に買ったお寿司屋さんで、サーモン握りを買う。
食べたかったねん、このお店のお寿司wネタも美味しいねんけど、酢飯が好みのお味(*´∇`*)
あいにくサビ抜きじゃなかったので、雷蔵さんは、無添加のパン。

バーベQの美味しいスモークが立ち込める森を越え、アオサギのいる池へ。

今日は、姿を見る事は出来なかった。代わりにカモがいました( ´ ▽ ` )ノ

黄昏時、まったっりと池を眺めながらご飯を食べました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2f45531ee3a26040f9100dbef41d856112bd1752
Img_bbe12e78da9459aac55340ae722cc56eaa5bc643
Img_d3027e8ee71982d7992e28ed02e80fb3ac136d4e
Img_0015a88c112fe7ff15f26e2f673aee6424083717



大好きなマクドです。名探偵ホームズです。
ポテトを食べます。雷蔵さんもポテトです。こちらは、甘いポテトです。
その後、お買い物して遊ぶ。デュラレックスのグラスを買って、今日は終わりです。
ホームセンターはほんま楽しいです。また行きたくなります(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_76862b527d35567dd53de34c78f699ac9ccb9215
Img_fb3c00ce04667e1c21085425ee66cd3cf303d50e
Img_b135b669bcf42aa40ef1745a319e7db4f155bdea



この公園、以前は、廃園やったのが、リニュされた公園。
ゾンビ出現地帯やけど、比較的綺麗なまま維持されてますwww
このまま綺麗なままであって欲しいです。当たり前の話ですがww

とはいえ、遊具には、すでにラッカーで落書きがされてます。
こういうのが目立つようになると、負のパワーに集まるのか、ゾンビが寄ってきます。

本当に『遺憾』だと思います。
ゾンビが、住み着かないように、がんばらなければいけません。

大阪の公園は、まじ、ゾンビとの闘いだと思います。
侵略されないように、綺麗にしなきゃと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_2c78ad7738b0224080c168322dc06b655a2fb2b4
Img_f6f57cbc3fa9ecc32953ac67e47e1b475ad6f642
Img_84f48bcd448a7a2f33ab1f9bc560af6999a1ffd3



銀杏が、けっこう腐敗してきてます(*´∇`*)くっさーww

雷蔵さんには大丈夫なんやろか?人間の嗅覚以上に、銀杏臭をクラってるはず。

もしかして臭いもの好き?ww

けっこう大丈夫そうにしています。

政治家が言う『ただちに健康に影響が出るものではない』って事かもしれませんがww


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_f34024a440938195ffd890a45415d3436e0f0dc0
Img_fda942d46b7875d9dfe2460e1f6f10aa5b9e7269
Img_fe2180e4c2c02cc25fe0a9c6f338ba3921ce4712
Img_6e5c054d4f0ccd063b401b614e988846d3d6b640
Img_e13bd1f520664699e47002fad967c1c3bfd9f20f
Img_486fe4ac73f880e16be608013113c7ff4b4f82e0
Img_bcc23a35d5dd65b0beb2c045686260c64d5619f8



ドスパラ行って来ました。BTOパソコン。安価やけどハイスペックて感じ。
天ちゃん家のパソの調子が悪いらしく、新しいパソを買わなければいけないかもっていうので、
調査です。シンプル(素朴)な外観のPCやけど、ハイスペック。めちゃ気に入ったけど、
でも、ネットでの評価、店舗(全国店舗)の評価が良くない。
それを信じるか信じないか…でも、お店で、説明してくれた店員さんは、よさげな感じ。
雷蔵さんも、カバンの中で、おとなしく、その説明に耳を傾けてたと思うwww

『僕、パソコン知ってるよ!パパもママも、時間あったらいつもそれに向かってるもん!』
と、雷蔵は思ってそうww

それほど、パソコン大好き一家です。まあ、今回、調査しにいったのは、Windowsですが、
雷蔵家は、Macです。

でも、Windowsも、パソコンなので、好きなので、観てるだけで、興奮します。
なんでも欲しい。そう思っちゃうほど、中毒者ですww

結局、電源(部品)が、弱点ぽいでので、そこをオプションで変更しないと、
寿命も短いかもしれません。そうなると、購入価格がグーンと跳ね上がりますww
上手に出来てますねw

オプション変更しなければ、かなり安いので、飛びついてしまいます。
仕事で、使わないなら、そのままの価格でOKでしょうが…

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_846e9c1c3db9e9b6507a31b56e740f703132ab9b
Img_14f81e0ec0292f8eaf6292402b6015c8661a5603
Img_e9118df9557352e25f8288ce7ac400ba49fc11d2
Img_8bc132bd002f372c08899697a4ffaf84aa74584a



商店街のコロッケ屋さんで、コロッケ買ったので、今日は、名探偵ホームズのマクドには行かないよ。
でも、すっごく楽しみにしている雷蔵さんなので、マクドのテラスではない、テラス席の方で。
きっと、商品見本のテーブルだと思うww値段は書いてないから、座ってもOKなんやろうけど。

今日は、別に買い物するわけでもないので、そのまま店には入らず、Uターン。
桜道は、イラガが居そうなので、回避です。

今年は、イラガに刺されないようにしなきゃね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e207c0554be201eb92de57808c0f71f3716d72f4
Img_691c07db9a3be037998646fdb506acff1ac32282
Img_3db70a3111c9ea4f231be0f8634b666fc4041ce7
Img_8843d7ff526f5fe2ba46ca29b828614d29e5b35e



アゴニキビは、もう完治といっていいほどです。肉球の怪我も、もうスッカリ完治。
人間でいう古傷のようなポッコリ盛り上がりも小さくなり、毛に覆われております。
雷蔵も気になってる様子はありません。

鼻の上のニキビ跡だけですね。まあ、それも可愛く思えます。
ちょいハゲww

この夏も、カイカイに悩まされましたが、涼しくなれば、いっきに毛艶もよく、
回復していくので、あまり神経質に悩む必要もなかったのかもしれません。
まあ、どうすれば、治るんやろかとか、色々悩んだからこそ、治ったのかもしれませんがww

まだまだ、勉強中です。

ちなみに、来年は、無添加石鹸作りに挑戦しようかなっと思ってます。

ほんとに出来るかどうか分からないけど、雷蔵さんのためになるなら、色々したいですねw


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b1d4d0afdfdc3240c364c6be497a3a25fe679346
Img_cafcb1c25275b7b41db0b57aa0b66ea53771922f
Img_3ebcdd9d65077b2a2c48e4b878374b950f2fba7a
Img_c7e51c2237b504b6b7a70d11699ff2c4f86e1aa7



朝晩は寒すぎの今日この頃、日中は、まだ汗ばむぐらい。
夕暮れは、風があると肌寒い感じでなんやけど、公園ロードは、やたら蚊が多い。
もう、ちょっとでも立ち止まってると、黒白で見事な大きさの蚊が、大群で襲ってくる。
蚊は、いったい、気温が何度になったら活動停止状態になるんやろな。

無添加で殺せる技ないんかなw酢の霧吹きとかw水攻めとかで。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6d29e97a7c3ae46eb9114227431e9dd47100b877
Img_b53f58a2c548b8b452b8a9a943e05c44f5864af3
Img_afd69d7883d5d584992d9284061030a437f7188a
Img_6d41215bebe4bf2525ac99163ebd889503e2592b
Img_9cb91e2b3846c944223c8999e90a62017d7cd280
Img_e8f34a28ee49fabd4efcf03ea2f8b6a5bfa8ee64
Img_963547acb69d7363660d01655ba1d32bc28ffeb6
Img_3757e42fdada8681175f9ed5b4a05a436e47fcfa
Img_b372f036bea68205b809693bb32e9d1a3ba0c925



今日は天ちゃん家のパソコンが動かないってことで、診に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
前回、天ちゃん家で留守番した雷蔵さんは、もう完璧に馴染んでいますww
ひととおり天ちゃんと遊んだ後、あれ?姿観ないな〜って思ったら、
ちゃっかりお泊りした時に覚えた、寝室のフカフカベッドの上で、気持ちよさそうに寝てましたwww

お泊りする前は、寝室は、う●こ部屋、と認識していたぽいけど、もう寝る所と認識したので、
もうしません。ちなみに、雷蔵さんのう●こ場所は、玄関前の廊下となりましたww

一方パソコンの方、通称、馬パソコンは、何をやっても危篤状態です(ノ△・。)。
まったくOSの再インストールを受け付けません。一時、異様なアラームが鳴り響き、
電源入らず、心停止しましたが、電源連打で、息を吹き返しましたが、アポーンのままでした。
うーん、これは、完全移植するか、新しいパソコン、通称、熊を購入しなければいけないかもなー。

メーカーものではなく、BTOパソで考えてるのですが、どうも七万の壁があるねえww
どんなに安く売り出してても、仕事に使えるスペックを考えてオプション追加していくと、
七万超えは必須かもしれん。
まあ、それでも、メーカーものよりは、ハイスペックで安価ですけど。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_327f333ae44e6c322495fc0c1af131ffe8653a4c
Img_4b5e844c59bcf08505d49f38e6590b315a6a1b64
Img_30ee8eff230a368a3bc91c0723c68b8462008667


歩道橋に近づくと、駆け足になります。
大きめの歩道橋なので、車が通ると揺れる揺れる。

ちょっとビビって、お尻が下がってる雷蔵さん。
それでも、大興奮の雷蔵さん。なぜ、そんなに、歩道橋が好きなのか?
おやつは、食べられるからというのもひとつやけど、
家のベランダのように、下を覗けるからかな?

ほんま、ジーと何かを観察するのが大好きな雷蔵さんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_942e127a17b1a7a6a7524f5ca749e06faa667550
Img_ad640f59015f981e1fe8203e6a187f496dcdc6f2
Img_650d15db3d6a685eb0f777a33f2c57dcfff72228
Img_3a1d30769bcb9e6a625c1406977e216838709f70
Img_716716d69c925070defb735de312209fea1124fd
Img_4ae96a5f242d89564bf8f644ef63a5aa7db92716
Img_f21f94170aa746245feab223b91540ba517df97a


実家から『お米、新米預かってるで〜」と、お姉から連絡あったので、
急遽、雷蔵を天ちゃん家に、一時お預かりしてもらって、電車乗って取りに行ってきた。

雷蔵は、もう慣れたもんで、お利口さんにしてたらしい。
聞くところによると、天ちゃんママのお掃除する様を観察していたらしいw

天ちゃんとも楽しく遊んで、ご満悦の雷蔵さんであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ba31e580782f67556c94e5bd81b50305a087eba4
Img_545b655999111e605dd2826e086b203c9ad166bb
Img_b10ffeb23fec5bc6a2a593205d8bf3b77e93753b
Img_2a2d8c6bf7afe0cd2001a259bf614bfd3cf38a13
Img_5a802ff66e4819a9bc047632111fa9ab3308b341
Img_b2c5f31f32d20192e26e87d8050364b1aa061fbe



やっぱね、猫を見ると本能というか、追っかけたくなる性分なのですね。
異様に、猫に執着している雷蔵さん。
あと、どれくらい、猫に興味を持っているか楽しみです。
ハトは、昔よりは、興味なくなってますが、それでも、たまに興奮。

ハト < 黄色いアイツ < 青サギ < 猫

こんな感じかな。雷蔵さんの頭の中では。
青サギ、猫レベルになると、大好きなお芋さんを見せても、心そこに在らずですからねwww

もう雷蔵さんに、何を言っても聞きませんので、
どうか、猫よ、頑張って逃げ切ってくださいね。けっして、アオらないでくださいww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_50c92cb82f8a98521068fdd2cbd35bc8323e5113
Img_c3020099f3df37553bf6b21f9c0c0de4b09b661b
Img_8d2e20c3096e7505fe6bca54c4b805f4034ce751



人間、たまに鉄棒にぶら下がりたくなります。
ほんと、ぶら下がるのって気持ち良い。(別にブラが下がってくるのが気持ち良いわけではない)

鉄棒で、逆上がりしたいけど、やめておく。
ので、懸垂。
でも、懸垂してたら、雷蔵さんに、『何してるのー!』って飛びかかってこられますので、
ゆっくりとできません(苦笑)

ので、ただ、お猿さんのように、ダラーンとぶら下がるだけにしてます。

日常でしない事をすれば、身体が伸びて、気持ちよいですよね。

そういえば、昔、ぶらさがり健康器具ってのあったよね。おじいちゃん、使ってたわ。
めちゃくちゃ邪魔やったけどww

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村