Img_b4a88bcd4c07f872b69fda9bd7e4652245a55341
Img_925d11d0c48710958b450abbaad8788b34ed1db9
Img_682aeec4d157e0c424e643f17dd6fac225e4c0bc



天ちゃんから貰った、カモフラの服を着てみた。
秋の落ち葉に同化するぜ!
ハーネスとおそろなので、しっくり来てます。

しかし、もう11月か。早いもんやね。
早いと感じるのは、歳とった者が思うそうやでww

若い人は、長く感じるらしい。

そういえば、小学校の頃は、マジで365日は、長く感じた気がします。
いつの日からか、1年が早く過ぎる気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ed255ddf5868d6504b7ded29b624dd3b2934eafb
Img_4a9f98e6446e1663de8d0254b78b5ca90c63a259
Img_4974ba610d983eb41dcb33abe26049885f29381f



イラガが発生していないのを確認したので、最近よく通う『ハムンバ食わせろ公園(仮名)』
去年は、エラい目にあった。(エロい目ではない)
雷蔵さんの、かわいい肉球に、にっくきイラガの毒針が!!

今年は、秋口すぐには行かず、寒くなってから、恐る恐る来てみたが、
もう、成虫になって飛んで行ったか、寒さで死亡したか、もしくは、もともと発生していなかったのか、姿を見る事はなかった。

また、与一の会(仮名)の人たちが復活したのか、この公園も、綺麗に戻って来た。
撤去されていたゴミ箱も復活してるしね。

一時、与一の会の勢力が衰退してた事があって、その時は、荒れ放題の公園になってたからねー。
復活して良かったよヽ( ´ー`)ノ。

さて、近くの、悪臭立ちこめる団地妻公園(仮名)は、どうなってるんやろうな。
そっちは、怖くてまだ通えません。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_eed9f10892d52f0a8936952f8a301bb12051a0e0
Img_837512638771eea0ca9e28c5bd1a49aa9f504169
Img_9e1b42089eac36355b45a03997778633a68f3eb2



名探偵ホームズへお買い物。今日は、雷蔵号で来てないので、雷蔵バスケット(フカフカクッションシート)がありませんw

ので、なにも敷いてない、庶民カーで、店内を散策。

『うーん、固いです。はい…』by 雷蔵


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_6915db9e824caced10eeeb25f108876698c191dc
Img_3ee14f66e36db18a206340f1969b0c426d0ff8a1
Img_ee05e280bb223666d79c33319708303da71f2b79



公園で、おっさんが、雷蔵さんに「ホレっ」と言いながら手を差し出す。
可愛がろうとしてるののに、雷蔵さんは、まったくのシカト(>▽<)

おっさんの、背後に群がる、ハトに集中してるので、視界を塞ぐ、おっさんが目障りな模様。

これぞ、ミニピン気質? 

『差し出す手には、おやつ入ってないんやろ!』by 雷蔵。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_47d0ccca82973b362c7dba942fbb3ebd69784231
Img_a124f915ac248a3afaa3b8ff9753c722f6da15d5
Img_9c48cc5453c442ee36a1d5a7dd20c296c616515d



最近、夕方はどんよりしてますね。まあ、冬が近づいてるって事なんでしょう。
そろそろ冬の準備が必要ですね。服にしろ、コタツにしろ。

今年の冬は、どうなんやろう。
ストーブより、エアコンの方が、経済的とききます。でも、電力不足らしい。
まあ、雷蔵家は、基本、カプセル(コタツ)と、毛布だけですけどね。
寒かったら、布団の中へGo!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_89308802d3840dd6e650e4a972a0e1e7b47512c2
Img_4dde88e6c9e77ff4d9b67fd450da41ad251b0061
Img_838eb03ecfe33e1b8686fc5b3b5a80bf3f0e7598



以前、春湖さんに作って頂いた服の登場です。少し肌寒くなるとかかせません。
まあ、本人は、まったく震えてませんので、私どもの勝手な判断で、着せてるだけです。

なんか、今日、ちと寒いかも〜みたいな(^_^)

11月だと、もう日が落ちるのが早いので、すぐ真っ暗。
黒犬は、まさに、闇に隠れてしまいます。

でも、白服着せると、暗がりでも、そこそこ目立って安全です。
それだけでも、着せる価値あるよねヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b0eabc864e3af9245e5712251f5e825c9999a0cb
Img_56ae6b21423aa53c7805f37cf4a5913fd44b21f6
Img_3519010b75b599028f739a53187cb29f3d8c13d6
Img_e174d8423e8fbf5700bd74fb705e997e793d5fa1
Img_ea6893590073737bfc559b838f7d99e3e7bef1c6
Img_f7b63a206d4c23eb06aa888d53e3a3bab4d139d7
Img_e905ef092c877c10ef4d0b5c50e6c5c10f3467d4
Img_18f6cd80025943c41dba0515a46a248ef0a86ed4
Img_97811e9ab4dbd3fffe5da48eaf85bc3430806130
Img_a3fb7463a33eac2e0efdfee2ce65925dae9ec3fe
Img_fd5a26b87580a714ee1b27929b52da350db46c66
Img_c4ad534e1d9abb9ac25a3efdca5f00cc90ba1e8e
Img_6c6955fc12884872a398536cd48e50a11273ab50



聖天坂の神社を巡って、晴明〜阿部野王子神社を巡って、セレブ坂を降りて、黒ババ公園へ。
15時半ぐらいに家を出て、黒ババ公園に着いたのは、17時を回ってたので、
もう、辺りは薄暗くなってきてた。帰ろうかなあと思ってたら、嬉しそうな表情でチャチャが来た。

顔を合わせるなり、嬉し嬉しのチャチャ攻撃が繰り出され、けっこう疲れてたはずの雷蔵さんのスイッチも入り、プロレスが始まった。久しぶりに、天ちゃん以外とのプロレスを楽しむ雷蔵さんであった。


※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ce89c03b70e32e2d616faab566a5fb7c65241716
Img_ac39ab4f1d1f564ae43df8972fec467d6790a210
Img_89807a121868135b1474676f22d467636ce0e918
Img_5193c724a116e4854333c828aa9e769c918eae49
Img_3ad39918d4437820dea0f3472acfd1216690563b
Img_ee66b2f10c71834ad9a1f676fcd25c77de407972



黒猫が横切ると不吉だという話があるが、黒猫なんてもんは、めちゃくちゃいるよね。
雷蔵といると、黒猫の方が不吉に思うやろう(>▽<)

ネコ界では、黒い犬が横切ると不吉だ…みたいなww



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fa800594b84fd9ff3b2c34b3d3a59d6e66082147
Img_a055885a5042cc6f149d648a9867b7fc9f1aa97e
Img_5f39dd25e3e916dc64b0eb80606c7bc03496fb6f
Img_b650d2ec68aa05111e8d28b99425b1580aeb5b40



念願のカート購入です!!
三輪タイプのカート。タイヤもでっかいので、でっかい雷蔵さんも楽々乗車♪
安定感バッチシやね。
乗車は出来るけど、課題は、カバーを閉めることやね。
雷蔵さん、開放感ないと無理な子なので、それが唯一の課題だと思う。
カバーから顔をひょっこり出したままだと全然OKです。
外見てたいんやろね!
まあ、老後に向けて、カートに慣れるという意味で、早くから買ったんやけど。
自分のモノと思えば、緊張する事もなくなるやろうし。
それに、デカピンは、まさに体重が重いんで、
長距離移動は、カートがないと結構疲れます(>_<)
自分のカート操縦も、慣れておきたいですね。

明日、病院に行く時に使ってみます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_0f43ac8ab46ed8d844afc60b142c72312db2cb3a
Img_184380a8b0ae20cd7cf0360ad5c0ac2226653865
Img_8be29bd490dc4b645ac12ccc76f9a84873caa41e
Img_f55e3dc035f9de7153247b2599a84abd7bc80755
Img_e844efe691a21cddc903894b9511aade2978b38d
Img_c3f74ba4fabaa5bd8fe81a2750092c39e4c44279



初乗り〜♪
やっぱ、顔出して乗車です(>▽<)
改札の所だけ、オヤツを放り込んで、潜ってる時にチャチャってファスナーあげました。
すぐにモゾモゾ入り口探してましたけどw

目の方は、先生の言う通り、すぐに目薬で治ったようですが、
診察してもらったら、まだ白目に充血があるので、そのまま目薬治療で経過を見てやて〜
原因は、まあきっと、顔を掻いた時に、運悪く爪が眼球にヒットしたんやろうってことらしい。
でも、頻繁に起こるようであれば、原因は違うかも〜って事やった。

それにしても、カートは、けっこう目立ちます(>▽<)
赤ちゃんを連れてるんかなあって思う人が多く、雷蔵の存在に気づいた人は、
ビックリしてます。

JK達に、かわいい〜って言うてもらえたり、おばちゃんに褒められたりして、
けっこうご満悦な雷蔵さん。
でも、まだまだ慣れないのか、雷蔵号のバスケットのようには、まだくつろぎません。
終始、座ったままでした〜。早く慣れてくつろいでくれたらいいな〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_fd76942b58e92750eb27d070aa6b6fbda5735113
Img_ff35afb585f77104fb4a9a75020e4cac05af1068
Img_1c4fc91c7599ef01d9f7e9fefb147615b7948896
Img_d4fd4fb7ed1cbaafa14b142825b9621a31b478df



子ども店長って、まだやってるん?
雷蔵さんは、まだやってます。トヨタのお店前は、何故か休憩ポイント。
夏が終わっても、継続中です。
歩道が広くて、チャリも少なくて、街灯や、お店の光で明るい道は、
日の落ちるのが早い季節には、良いよね。

これ、今頃、田舎やと、怖いぐらいに、もう真っ暗なんやろうな。
まあ、あれは、あれで、情緒があって大好きです。

都会は、そういった情緒はまったくないけど、されど、大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_ead895fd31d9776e7f18e670d1d8eefa02edee96
Img_5623ee4544fd0dfa9e46cd6b52107eb0271a1b43
Img_26ff3635a8c3c60e4b236096d583933c6b70d235



チャチャとガンガン遊びます。暗くなってもチャチャと遊ぶ。
最近、チャチャと出会う率が多いよね。

涼しくなってるから、きっと時間も合うようになったんやろうな。

でも、暗くなるの早いから、いろいろ気をつけなアカンよね。

夜道は危険です。

足下の黒犬なんて、誰も気にしないしね。

チカチカ点灯してても、気にしてくれてるかどうかなんて、わかんないしね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_1e7374ffb084cd6a4026acd0a76afb5bf30fab65
Img_099e61ab34f3c03289a1f1b9367729d0430aa5a5



関西電力も節電の冬らしいな。
未だに風評被害っていうてるよな、福島の米とか野菜とか肉とか魚とか。
セシウムさん、全国に散らばってたって公表されてるし、米からも出てるし、どないなっとるねん。
つまり、風や雲に乗って漂っての被害、風漂被害ってことなんですね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_8d2fa7e212ab96049b0aad735c3dd287bfcd8489
Img_caf4aaf5335ceca8301ba1d46d0e8eea430e9cca
Img_6da80522096d6b5ebf4f08562ae8e3f47dd10d36



この歩道橋が、一番行ってる歩道橋。
歩道橋見れば、行きたがるが、中には、登りにくい歩道橋もあって、ついていくのが大変。

まあ、ここは、比較的、ユルいスロープなので楽なので好き。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_9eaacc6bc5d04f4ce16136833037eb2f6497f31d
Img_6a5b76228bbe9e875faddfdaafd300ede5b76d77
Img_054c144d0761056d42e26cfce6c9e8adf1ef4cea
Img_1a0ed364f9f3deca8a28632fd1c00da8816413e9



ハムンバ公園で、昔、よくダックス軍団と遊んだよな。
最近は、まったく見かけないけど。
人の出入りが激しいから、もうどっかに引っ越ししたんかもね。

まあ、雷蔵も、団地妻公園には、
最近行ってないから、そこの集まりの人たちには、引っ越ししたと思われてるかもな。

今日も、子どもぱっかり。遊具の上で、DS遊び。
アウトドアなゲーマー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_e92db0855c840f6b0c5cd51e0d9476b3d9b7b97b
Img_b963a083b4c9bad662248f5d42a6bb4ed3fa0fe8
Img_69be4158f018e482307e25747c95297afc89f4c5
Img_93fa2190a3a31bac83be56c26b54f6947ead82eb



信号待ち、ふと、気になるものがあったらしい。
振り返ると、サンタクロースの風船が。
かなり気になるみたいや。

そうか、あと一ヶ月もすれば、クリスマスやね。
今年のクリスマスケーキは、チョコレートケーキ。
rienの希望を叶えるため、初めてチョコにしてみました(>▽<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_b1d91400d231d1f135f477781364cc38a1fc30cf
Img_e431d3d151966893a25b20b97bbe2b113f30aede
Img_fba586d8bc6748ccf9336a54746e074dc2427326
Img_d3785d7375e104e6a7ef27a48e70e0d18ed5ddf6



この辺は、紅葉もないから、さほど秋の色づきを楽しむ事はできないよな。
紅葉なんて、民家の軒先の、鉢植えぐらいやろ。
田舎やと、色んな木々の紅葉を楽しめてるはず。カラス瓜とかね。

夜、大阪知事、市長選挙に行って来た。
ちなみに、時間がなかったので、雷蔵さんは、お留守番してたよ。

しかし、ほんま一瞬で、投票結果出たからワロタwwww
どういうこと??謎すぎるww





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_749ea0c1e911805e2e17805afdb99b4a8eb7fb2d
Img_2512c1fd4b86a0a86793f16dfe20731eb08aef55
Img_ab134e78eca51c130461a7f01720534f2e7ab9ea
Img_e3ef35b892216f68d59e3d075b8f2a7b5cfc05c3



交通量の激しい道は、雷蔵号にいったん乗せる方が良い。
自転車、歩きなど入り乱れるしね。
足下の雷蔵さんに気をつけてる人なんて、皆無やろう。

いったん外に出れば、他人は、ほぼ敵と思った方が良い。
いつも、そう心がけてる。

前から、杖ついてる人や、傘を持ってる奴なんて特に注意や。
極稀に、いきなり豹変して、自分より小さな犬には、襲いかかってくるしな。

ほんま、自分以外信用したらアカンで。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_cf61791e92d6bef32db262cd9c2feaf920a378a8
Img_a1c1cec70591429d1b71980c824485b7f4371ba4
Img_044ff171b3c1ccbfb777aca65d66c2d732023c62



何か物音?したらしく、ずっと気にしてます。
いったい何やったんやろう。何か聞こえるんやろうね。

黒ババ公園で、チャチャと遊んでいると、警官2名がチャリで現れた。
遊具にたむろしている、たむろ厨を補導。誰か、補導員が電話したらしい。

『貴方?補導員ですか?』と、チャチャのパパに、警官尋ねてました。
俺には尋ねないんですかね?ww

タムロ厨は、ひとりずと、事情聴取されてました。
いったい、何してたんやろね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村