雷蔵さん、寒いからお風呂?
カイカイしてたから、お風呂に入りました。
お外は、雪が降るほどの寒さ。お風呂にも入ったので、風邪ひくとヤバイので行きません。
というか、コタツから出て来ませんww
まあ、ちゃんと乾くからいいんやけどね。
明日は暖かくなるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
Img_7d6e09ae0933dd30ed38f2279ff3129d2150ae9a
Img_f385e0450fa4c6d8785e7819d11f12154d5a5eaf
Img_0adf002805fe6d02a713a93441449cf0b1bd8f7d
Img_03a17fa79e73db5891357bcc9afb5f3607899950
Img_dc5a9cc791304e306c042cbdb58c09b828ee858e
Img_265125f2f83dc7fe25d4095e6f06fc01af13527a
寒いと思ったら氷がはっていたよ。

今日は節分。
雷蔵さんにも恵方巻き!
美味しそう!
方角なんて関係ない!ご飯が見える方角が恵方なんだよ!

めちゃ美味しそうにむさぼり食う雷蔵さんであった。

Img_2146e62f1013fcfed8edb4e5cccf65f89b819dfb
Img_8f96c36200d99f48183f5e47647c28978c624255
暖房器具といえば、コタツと毛布だけです。今年はストーブは出していませんww
ストーブ出してても、稼働率は低かったですけどねww
ので、今年はいらないだろうと。よっぽどの日は、エアコン着ければ良いかなあと。
そのよっぽどの日が、さほどありませんがwww

雷蔵さんは、エアコンよりもコタツの方が大好きなのでw
毎日、コタツでヌクヌクになって育ってますよ。
Img_13c8d686dc367fdc0c92bfaceb3704f02360bb83
Img_ecd3f22a6834916075d67d07e4973e889f7c78cb
Img_b1b8d2886c81865379a34a6bbef8e711f3e1f59f
Img_b5b87ff64a2318bf2f64fe668ca3c851315f2217
Img_11ba5de64927afae8f77c3aa59c0fe14d1389423
今日は、聖天さんの坂をかけのぼる。
坂の途中、ノラ猫がいたのでテンションマックス。

石階段を楽しく登る雷蔵さんであった。
Img_d2dac5ae69067ca297d81a0ce28a0add65eec446
Img_e2a4af53bf4d7cc43a888926f3484629259025c8
Img_1e903ba972e3a7471d96e679edd259ef194d96cb
Img_e151077f3eb219f51a8f4a993a6d2583fba0a8d7
Img_f178bccc986ef19865bda3451a836f6d937b6bb4
Img_cb4ff386bdfff6ddf71c65ad47a1e41f1722111f
Img_62f8712e957b79df14e3189d94f220734498ae60
Img_32f290ba98bf31164b708b9b9f0cd53270bf4b12
Img_34494fb00e9c846a33862f7f9d7f68eaba4943d7
今日はやたらハトが気になる雷蔵さん。
やたら群がるハト公園。
ハト害に悩む近隣に住む人々のためにガンバル雷蔵さん?
それともハトの野生のカンを忘れさせないために協力している雷蔵さん?
それとも、自分の狩猟本能が目覚めているのか?

まあ、狩猟といっても実際に狩るわけではありません。
ただ、群れにつっこみバタバタ飛び立たせるだけです。

「何故って?ハトがそこにいるからだよ」by 雷蔵
Img_360ece512085b6061ec7d5e53ce3437f99b2e7ab
Img_7ad4ced3f4bb720e387a3b2396591ab4c3d5d7bf
Img_9e6b182ed3e354d811de60bd7b177a77740848a2
Img_dde082272389ee22ba190c4738d9556be883a70f
Img_d62642d39ef4c317d91b292a0542751caeb6ecfb
Img_5b408553e723faeba0ee97e11df898c755fde771
何年ぶりかに訪れた公園。
公園の片隅に、プラトタンのめっちゃ小さい小屋が出来てた。
中には、おっさんら3人ほど入って、将棋なんかしてた。
この小屋は勝手に建てられたのだろうか?

そんな公園を久しぶりに通りぬけ、ゾンビ公園へ行く。
ゾンビ公園は、数人の子どもが遊んでるぐらい。
広い公園なので、のんびり出来る。
全面芝生ってのもいいよね。

まあ、ゾンビゲートは健在やけどねw
Img_2e0ea71907e9af8cfa22e6d7870aa821229b0113
Img_528523e1a59bd95e81a10446cdd81b1400fc7cf2
Img_ee58025b7f77da03a901159fca0b560321d3b10e
Img_c973f2b50351e431a922c194be24c2818a06af17
Img_4e2d41c867b8f4341fa5fce13e8465e1aa302f4b
Img_3508db713196d6555b546e2631565d68146d466b
Img_fd9c352c58373009b371a0c03eb665b26d2e4073
Img_42702a6f894dd11abafb61ccf623192ea89cd4c9
Img_8b989260549d277c089a4e494ded67c0caba8ae1
Img_ea621059a1e264bcb6ebb88fcd34c87df627aa9d
Img_8ef72a1269cd7ddde64c3cc294329e57c66bf35c
Img_869564d7187fffb9612eb488cc0308fbf4f89301
Img_afefeff767d99a79012eb5e63e0a45cf22fdf827
Img_414b7f3bfdb422bcee5f5bf9551d5812cccc7791
Img_1da2b8e5c50ef777344447ccd7e4c62fb0f9c24d
最近定番になったランチ&お仕事の打ち合わせ。

インドカレーは美味しいwナンがデカイ。
仕事の打ち合わせも気持ちいい感じで進んでいきます♪

天ちゃんと雷蔵さんは、ガッチり遊んで食べてまったりんこ。
コタツに一緒に入ったショット欲しかったけど、すぐにカメラに反応。

撮影代を要求する雷蔵さんと天ちゃんでした。
Img_193069a48a790bbe7218421a863b70c1cabdf035
Img_fbd848fac2ea765655ddd502473ebfbf5df7874a
Img_e1d9aa6dbd59be484ff9c35dd19e0da1e37bc8df
おもちゃじゃないよ!
この間、PCソフト買ったら付属に入っていたフリースの膝かけ。

ロール状になっていたので興味津々。こっそり持って来て破壊工作に夢中。
どうやら留めてあるゴムが楽しいみたい。
噛んで、びよーん!

バチーンってなるでwww

案の定、バチンwww
でも、気にしない雷蔵であった。
Img_3d3bdc9d13ca8bf06c70c42a4c38714f058a348e
Img_6590af9587c172f0f80f6cbb1d572af7a8f3b71b
Img_33a625df74f2537bc4e766a69b30698988c5a3ca
赤貝2丁!!
久しぶりに赤貝2丁ってます。子どもの頃は、耳も今よりも柔らかく、頭が小さい分、耳が大きかったから、ほんとよく裏返ってました。大人になったら、頭も大きくなったのか、耳が硬くなったのか、子どもの頃よりは、裏返ることもなかったけど、今日は完全に裏返って、コタツムリだったので、真っ赤っか!

どこから見つけたのか、生茶パンダのナベツカミをハウスに持ち込み悪戯中!!
まだまだお子ちゃまな雷蔵さんでした。
Img_d4634cf0c5b95872ea39310ecdbcae629de6ee32
Img_bc48edeeee0e445c5c8abc110ba68df1d09f1ffb
Img_f455a760397c321e27aca4c31c3965d69271305f
Img_6fccb19280804f80fc791844b775242cc0fc8ebd
Img_90594a00ead04594933a15d10f064ccff9b6e41a
Img_ab103eb39d6a2335cd4ca78bcddfb48aec3fb397
Img_b56afeff03e2b01c72d94d826758b00a3a90e333
Img_3e98c6db76b2eb00a80403adfbfbddc0e9f07232
Img_b7f32abaffd95f421eecca8933fd97e33105b028
久しぶりに渡し船の船着き場へ。
日差しが暖かいので、水辺でもそんなに寒くなかった。
波の音で、ちょっぴりへっぴり腰やけど、船のモーター音には興味津々真な雷蔵さん。
乗り降りする人々をずーっと観察。

格子越しの雷蔵さん。家のベランダでも毎晩やってるね!ノラ猫ウォッチング。

今夜は、雷蔵レストランでお好み焼き大会。お腹空かして帰ろう!!
Img_95893af1e402cc32285ca8029353e8d6362dc845
rienが最近クッキーづくりにハマッてる。
ヒューマン用ではなく、雷蔵用だ。
いやべつにヒューマンも食べられるねんけどね。
素材の味、香ばしい味が楽しめます。
雷蔵さんは、めちゃ喜んでます。

一見、チョコレートクッキーに見えるんやけど、キャロブという粉を入れてるそうです。
マメだなマメ。イナゴマメ。なんちゅう名前や。

くれぐれも、ワンちゃんにチョコはあげないで下さいね。
マジで命が危ない。
Img_12cbcc48a96a40f0524aca46de0a4510842958e9
Img_7a887089b6b132ae21bc398fad353a9404b1c5b8
Img_6a52bc41aaa1c38e09657d63a5ed0c5f96ebb92d
Img_3327ddc1107af0639fc707eb38e280a5774d3f1b
Img_0d8e26c17033b578fa65bc39d9544d7c1afc46b8
Img_02d6d12515a7f9ba9f0a0f272217f22aba3e9c4d
定期検診。雷蔵さん、全然痩せていないので、体重測定はパスされましたwww

お昼は、マクドで、ビックアメリカのブロードウェイのお持ち帰り。
海遊館前のベンチでムサボリ食う。美味しいなあ。
やっぱ、海辺なので、ブルっとくるね。全般的に暖かい日やったけど。
浜風は身にしみるぜ。
なんだか雨が降りそう。
いそいそと帰る。
幸いなんとか家に帰るまで降らなかった。よかったよかった。
Img_fcf42b325bd2beb20106e08b90f2809b50ab8eba
天ちゃんの家で、打ち合わせ&作業。
お昼ご飯はカレーじゃないよ。今日は吉野家の豚丼。
なんか焼豚みたくなって美味しい!一度食べて見たかったねん。
豚丼の美味しそうな香りに天ちゃんも雷蔵も夢中。
今日の雷蔵と天ちゃんのおやつは、rien’sクッキーでした。

天ちゃんと雷蔵は、一通りプロレスしたあと、天ちゃんはコタツでうとうと。
雷蔵は、仕事している俺の膝の上w
作業しにくいので、マシュマロハンモックにインして作業。
やっぱ、赤ちゃん本舗とかで、スリング買うか?マジで腕とられるしな。