Img_17a37c08f13e16da0b2bf7135f70cbb7f049a0db
Img_7e4aaa7754049a3e8e2dfe21d62fd44284ffeddb
Img_233dd242dbf2e1df429b27da800651c9aa41fc2c
Img_b9b0ca25336bb3bb114cd62382f0b6dc02a43afb
Img_157a1c14448b35cb33d611686624f03d50425d67
Img_8a37735ebb9bbaab0d2f5661941174bf0de764e1
記念写真。天ちゃん家からプレゼントしてもらった「RAIZO」スタッズ首輪。

ので、今日はヌードで撮影どす。
暖かいので、全然平気。

首輪、ハーネス、リード、オール[『EXTRA+HEAVY』製で完璧!!

写真だとスケールが分からないから、まじでドーベルマンみたいやけど、
これでもれっきとしたミニピン。ミニではないけどなw

只今、ダイエット中。ぜんぜん変わらないけどな。
体長も計測してみるのも良いかもね!伸びてるような気もするw
Img_4b51b2bf9ef026e5a372c754cde65a3ed4094c1b
Img_e2e74205caedbc9045fb9817ee44526d901d6186
Img_4e6c087244b09cf030b4dbb2a58c8e476a504a1b
今日は、水曜日に狂犬病予防接種を受けに行くので、そのためのお風呂デー。
そして、フィラリア予防のお薬デーなので、ゆっくりする日なのである。

お風呂は、バスハーブの入浴剤で、お肌すべすべ。
ソープは、アレッポのオリーブ石鹸。
これにしてから、雷蔵さん、肌のカイカイはないよう。
洗浄力もあり、肌にもあってるようだ。

顎下のニキビは、まだ芯が残ってるけど、大分治ってきたようだ。
また油断したらアカンのやろうけどね!!
Img_016aa57a674f5a5ae91d94881a0f6e82358161cd
Img_76100aa06cfb0bb45f2c3f327640ace7bf080f10
Img_cafbc469884c5ed8218e890dc10f3128958caeb7
Img_bbd0a30a2b6f49a6da66d201221a119f58cfddb0
昨日の大荒れの天気から一変、今日は、暖かくて良い天気。
狂犬病予防接種を受けに、病院へ行ってまいりました。

クルクル大回転しながら病院へ。
チクリと右モモに刺されたけど「ん!?何やった?」ぐらいにしか反応しない雷蔵さん。
良い子やね〜。

体重は13.8キロから13.7キロに減量?ちょっとだけ痩せた気もしますww
う●ちの分だけかもやけどww

今日は、念のために安静なので、天保山へは行かず、
そのまま静かに帰りました。

電車の中でも、カートでくつろげるので、いつしか眠ってる雷蔵さん。
やっぱ、カートっていいよね。注射とか打った日なんか特にそう思うよ。

病院の先生が言ってたんやけど、やっぱ狂犬病注射した日に散歩行った子が、
体調崩したっていう話を聞いたのでね〜安静が一番。

明日も安静です。

Img_5d387b61f66eedd93568170da81252a07e8143a6
Img_e08d773d84e8705f5d0390ddd6ce3a2cccc82adb
Img_c002a33f02d48626634e3eb1c9c14a6c500d977a
Img_79a52a3e730c1357c416fa334672b37c1b4f0ba8
近鉄乗って榛原まで行って、春湖さん車で、ドッグラン 銀木犀へ行ってきました。
山の麓にあるみたいで、季節外れの雪もちらほら。
すでに到着していた、ピンズ軍団は、フルフル震えてましたww

そんな寒い中、雷蔵さんは、ハスキー軍団に混ざって、崖を駆け上ったりして楽しんでました。
久しぶりにドロドロになって遊ぶ雷蔵さんを見たよ。

この季節だから、虫もいなくて良かった。

【関連記事】
・【動画】榛原 銀木犀 ドッグランでまったり。 (Click!) 
■パート1

※音声有りです。

■パート2

※音声有りです。


初めて行ったドッグランで、雪にも負けず雷蔵さんは楽しく遊んでました。

【関連記事】
【フォトアルバム】榛原 ドッグラン 銀木犀 公開。 (Click!) 
Img_d36a450efcdbd109c42a6699b89e0d07eb47117b
本日は、ぐったりお休みデー。人間も雷蔵もぐったり休眠。よく寝ますw

四月七日。
奈良へ電車でGO! 桜咲く季節外れの雪の中 雷蔵さんとピンズ仲間が榛原の銀木犀に集合。
坂を駆け上ったり、寒さに震えて、動かなかったり、それぞれ楽しんでた?模様。

ホワイトバランスの設定を上げたままなのを忘れ、そのまま撮ってしまったので、
少しオーバー気味の写真が多く、お恥ずかしいですが、良ければどうぞ貰ってやって下さい。


フォトアルバム→ (Click!) 


【関連記事】
・【動画】榛原 銀木犀 ドッグランでまったり。 (Click!) 
Img_d01a7aa325a327e61bbd4e46d1e99c53d9ba818d
Img_02a936734ee463de0f58dc975eabf0a61f7a4392
Img_f064d2cb361997c96e89d76de85d0fe4064c895e
Img_1bb901d1192ba7b03d31b9bd017bf7a08d6d4ff9
Img_6bb76bcc233015bbdc4f01620d309c52ed77fb8c
Img_7c8ef140c186933c1a41a1c28a47477ad7e1ca2f
Img_75e09972214c3c51da835f971c7fd7bc9b256334
Img_b499d5f3ffae764173c2d3e651e15ab094ba5a33
Img_b30823cbd4fd9703bbd95a307f997e48b42b4c5f
雨で散った。けっこう散ったね。
良い天気になって良かった。
桜の絨毯も綺麗やね。うっすらピンク色の世界になってるよね。
花びらが落ちてると、口元に近いから、気になるのかも?
雷蔵さん、この時期恒例の桜の花びらペロリン。
美味しいの?
まあ、そんなにパクつかないから、ちょっとだけってやつやね!
Img_c25436f8e1b81beea5560583d4e21168656c48d1
Img_a6cd9aca5f443dd4a13271e527c35ddcf67f53f3
Img_147e14d33aea1551ff282bad08e5b26228132a83
Img_06dc2de1e7c44b66b6f34f85b110034dd42db3b7
Img_bb2c4f9b86cf975c4c89a9aec41cbf402179a1f6
Img_d1751bf40727dbe0ba515a5a7798dc687d63b155
Img_7cbf58edbfb2ae44aac3182f542350050342bf5a
水曜日にお花見のはずが、雨で今日になりました。
けれど今日は、めちゃくちゃ気持ち良いぐらいのお天気!!
雷蔵もマッ裸!ww
近くの商店街で、お弁当買って、雷蔵さんのお寿司買ってGO!
桜は残念ながら、ほとんど散って見所は過ぎちゃったけど、
この陽気で気持ち良いのでそんな事は気にしない。
雷蔵さんも、美味しそうに鯛やマグロのお寿司を食べてご満悦。
ゴローンと寝転がったり、アオサギを見に行ったりして楽しみました。
ゆっくりお花見を満喫しました。来年もまたしたいな〜★
Img_803df6b92c3e11c302a56a5a281901aeb6ba3442
Img_355434ab07d90773f76668fdb264bbb311975dc5
Img_3bdfcf7cfcca1326595fa4bcf407acb8a4474acd
Img_8c22269d464a967d40e2baa0d71213ef0323788f
Img_da05e675cf33c27bbb2db3007be54ab487dca05b
Img_ab2e57f4e109ebfcda8410b0b5b84b6386c54de0
暑くなってきました。八重桜が重々しく咲いてます。
ゾンビ公園は、木々の背が高いので、日陰がたくさんあって気持ち良い。
ちょっと草もボーボー気味になってきて、蟲の心配があるけどね。
日向は暑いけど、木陰は風があって気持ち良い。
視線の先には、きっとノラ猫がいるんやろうね。
外でも、猫の監視は怠りません。
Img_09118d5a2f7196650cee8c612153a1c70b5085e6
Img_8cfcd23c62e138c2995eab77c043ba0ff723d8fc
Img_5c357fab1e9858b3f827a75ca325dc8d17028647
Img_8116dfa7d77215da1df9462d7f0231efae87bad5
どんよりした空模様。なんだかムシムシしてきてます。
ハムンバ公園の八重桜もボンボンどっさり咲いていますね。

芝生公園でまったりしてます。
暖かい中、ときより吹く風が気持ち良いね。
Img_abd5e89a9aa27e15affc25b3210922a66d8a7aa2
Img_58b6fa7fe440ba5379207799fa1fdce999ac3efe
Img_a51d15c11345e936b15cf6ca1d17298fba7c73ea
Img_3b78ca3dcb17e700b6f0b7121dea9a8c0c9417f3
Img_ad7cf4ac16234ad23e3732b895a9837da9ff541d
Img_cca1e3218b9c7b1a27db57320c27900fceadecc6
一目散で、雷蔵さんの休憩場所、ラビアンローズへ。
嬉しそうにちょこんと座ります。
この後は、お花公園へダッシュ!
ちょー久しぶりに、プードルの桃太郎と出会ったけど、桃太郎、反抗期か性格変わったらしく、
すべてのオス犬に吠えるようになってしまったらしく、雷蔵さんとも遊ばなくなった。
残念残念。
お花公園という名だけに、桜もちょっと変わった色のが咲いていた。
森の中には、紫色の花が咲いていた。
綺麗やね。


Img_1860e71923f03a46f9909d2a66e2324b3db03aea
Img_4b89f9783f6ee040f2fb7ef7f9512cb9e4e1f5ff
Img_79da4cd13940708d71f14ad810769fef3a6d6874
Img_7c34a5057b4a7740ba8e617fec7f0b70d3e8ff8d
Img_31b24fd1056dfd7368246987b0eeeb5fa6470b96
Img_1bf8497041b752c238a5fd193b4f46ce12067c05
聖天公園は、遊具とか、いろんな所が改修されて、ちょっと綺麗になった。
ノラ猫もあまりみなくなった。どっか行ったんかな?

まあ、でもすぐに住み着くやろ。
もう、汗ばむ季節になってきたから、木陰が多いこの公園は気持ち良いね。
でも、夏場になると、蚊と蝉地獄に変わります。
いまが一番良い季節やね。人にも犬にも。
Img_3f3cf0eec57a9fbeeb6ff887825b24b7fc0bb04e
Img_7a271a3f1e6586b9aa81d781937e3d21fd60dad9
Img_32c2009c72b16893492554bb41ae0c8b4540bc2c
Img_6e06a7470ff09cb9b5b4ccaeafe62dcba506a84b
Img_e8f5def8da3d5e3dfcccb703f0ac55f48a7e6a34
Img_58dfc529eac1a34b657de5bce04678a6e562346b
この前来たときも思ったねんけど、なんか綺麗になってる気がする。
森の中の低木が狩られて、見渡しがよくなり、不法投棄のゴミや、ノラ猫用のエサが消えていた。
それでスッキリしたんやね。

お花公園なんやし、やっぱ綺麗じゃないとね。
Img_c37b3f7db839406c4bdca3c93e471ec9fae9e003
Img_3a46fb8a86ca883e5f757a3321503bbd9ccfcbc6
Img_4d9ae94d988c2afa799277ebcce10549ede85ce0
刈り込まれた芝生やっぱ気持ち良いねえ。
ここに訪れる方も、この辺りで一番綺麗な公園やと言ってます。
綺麗なのが良いよね。とくに大阪の公園は、不衛生な公園が多いのでww

暑くなってきたので、薄めたお茶のんで、水分補給。
水はよっぽどじゃないと飲まない雷蔵さん。
味がついてるのが好きな贅沢者です。
Img_219f4f99896012ff0be0d775bcf27e3218785c24
Img_60f42172761e00514cd57c358e0c9a928f09dee6
Img_13d112bcb969af47c094380c89386ae06799152b
ホームセンターへお買い物。
アレッポの石鹸がまだあるお店。
近くのドラッグストアだと、もう手に入らない。
シリア情勢?なんやろね。
別の輸入会社の商品はあるんやけど。値段が少し高いんどす。
雷蔵さんの場合、オリーブ石鹸が、日々の足洗い、身体洗いにあってる。
フワフワな毛並みで、ブツブツ、カイカイもありません。
カイカイも治まるみたい。良かった良かった。
Img_70c610b4d58ec3f9982f0bd90fd31b3539d51e4b
Img_ed6a6c0f7d3297e072ac4d69fd3091c461a22de1
Img_cbacf50ca69b143fed8c47ed837cda57136295ef
Img_e3a5af1c063256a2985cc7fa69b1504963a0c785
Img_05f10e088013fcb615249fbd46f177d03a0ede1d
Img_f69cd9544edc62db60b295df33063f37fc2fd961
せっかくのGWなので、夕ご飯は、外で食べる事に。
そうとなると雷蔵と一緒に行けるエンジョイカフェ。
雷蔵さんも近くの公園でお弁当を食べる。
もう、この公園に行くと、エンジョイカフェ行くと分かってる雷蔵さん。
久しぶりに行ったので、メニューが変わってた。
からあげ定食がなかったので、チキンフィレ定食にした。
でも後で知ったんやけど、からあげ定食は、日替わり定食の欄にあった。
残念。あ、でもチキンフィレも美味しかったよ。
美味しかったのでビールも頼む。うん、久しぶりの生も最高。
楽しいディナーの後、とっと気になった場所へ。
旧名チノフィロ。でも、やっぱお店なくなってた。事務所みたいになってた。
やっぱなくなったんやね。残念。美味しかったのにね、リゾット。
時代の流れなんかな。寂しいものです。