Img_927b5cc2fef8c43c14fdb5177fa316ab72b9049a
Img_1c0ff3b8922114b4ad4c003a2e554ed6e7c3c4c8
Img_637c7afa427e96a1f89f583c51f175738e634758
五月です。いよいよ暑くなってきました。
もう蚊もいますね。刺されました。雷蔵さんも刺されてるかもしれません。
ベランダや、玄関に虫コナーズを設置。
もうすぐしたら、ハーネスに毎年恒例のどこでもベープを装備しなくちゃいけませんね。
虫除けって出費かさむね。不景気ってないんちゃうか?殺虫商売って。
ナウシカ怒るかな?…虫殺したらww
Img_46bf31c61e5deffa088853e0f6851add4cbe39ec
Img_e405fc0fa782919c7bc912aa68f44aa4af2a7a6a
Img_c525c52edf19a6df99686b6b28e2f68c37c638b9
昨日の帰り、久しぶりにチコちゃんに出会った。
雷蔵号に乗ってる雷蔵さんに気がついたらしく、ひたすら振り返るチコちゃん。
雷蔵も呼んでるしwwので、チャリから雷蔵を降ろして、久しぶりにご挨拶タイム。
しばし、戯れて、またの再会を約束。

またねーチコちゃん。
Img_dc18b1ff133014f9e75b466d49d7b2f104284fb8
Img_7ca775395275c5ce5822b2dff77311a0e2aeccab
Img_898b71015f0904f1bc0eae65b5674a3c1b4beacf
Img_a886d1800f93a909bef6ac238c8d96e251057b13
Img_08f18e71c129048445521ef4218149483afbbb1b
Img_3a99495ee4217087c716061868f0222eb841ed04
Img_32a74a5fa8ca8b4c5449af6e39cf22c517a899ea
Img_ce053f46ebbeeb8b0ef1ef9da0e8bfc6fb182960
Img_4af6b59cc79df172f0c12ac01423cdbb083c43cb
Img_2e08aff30b0bac2e25d5e3adc51d4f1014718d2a
「フグ田くん、早いとこ家に帰った方が良いんじゃない?タラちゃんと晩御飯が待ってるんだろ」とアナゴさんが…そうアナゴ公園(仮名)の薔薇園で遊んで来ました。ちょっと雷蔵さんも薔薇もボテってるけど見頃ですwww気温もよくとても気持ちのよい夕刻です。しばし、薔薇を堪能した後、アナゴ公園の近所にある、フレブルのグッズ屋へ。実はこっちが本日の本命。行きたかった場所。ハーネスがね、痛んできたの。いろいろネットで調べたけど、やっぱこのお店のが雷蔵さんにはピッタリなので♪そう、今使ってるハーネスもこのお店で買ったヤツです。お店に直に行けば、いくつかの生地から、お好みの生地で仕立ててもらえます。さあ、どんなのが出来るかな?三週間後が楽しみです!
Img_b8cec19b7b6db75903a281b9da7dea41206806e5
「あ!雷蔵さんカートのミニ!!」
Img_64b99181828c6abf8f8922592fa55e9709e7d762
Img_4e68a352f26b12941984b384071cc82786794a08
Img_7a8edd0b48bd28495820bbbca8a6f27d92e4596e
Img_673ca7c98e7f91a4db6ab2c963dcd405c3e8462b
Img_88f037e0436fb94b84a346539624ce2d54b273d1
Img_bc5f3eb1579f5f957d30e0ee882584b096bb6ba2
天気が悪くなる前にお散歩。
朝からグラウンド。野球もやってないし、広く使える。
ダックスさんと遊んで、草花の匂いを楽しむ雷蔵さん。
今日は、ボールボーイはしないよ。てか、最近、ボールボーイしてないね。
まあ、外でのボールはすぐ飽きる雷蔵さん。他の事が気になって気になって。
犬や、鳥とかを眺めてる方が楽しいみたいやね。
ひととおり走って、遊んで草のベッドでご休憩。

あ、でも、ここノミ男危険区域。ノミおるねん。もうおるんかな?
しかし、散歩後、お風呂入るつもりなので、なーんも問題なし。

まだ、初ノミとのご対面はありません。
このままおらんことを祈ります。
Img_5af22422d503888a62e9628dc1add3b6575d264e
Img_d16f0928d1f4ccd20c87532daf71a0898a27130b
Img_f4a9da8f6b0b239d8a6c8b5117df56779f3c56de
Img_a64c7ca9e2e3f2697e23819b6e6b137248b13714
Img_5471365685854acd3bb2d33d36a0842b67135368
Img_abfc907185e901233b683124e3d4f97bc028cca7
不安定な空模様が続いております。
けど、今日は大丈夫。歩道橋で遊んだり、芝生公園へ行ったり。
最近、プードルさんが、雷蔵さんの事が気になって近寄って来るのですが、
かなりビビりなプードルさんので、接近しては、吠え、接近しては吠えの繰り返し。
雷蔵さんが、ダッシュで追いかけると、まるで猛獣にでも襲われたかのような悲鳴を上げて逃げ回ります。笑えるほどの悲鳴です。それでも、気になるらしく、また、近寄ってきます。

Img_ea6c046e7859f70cf0b3cb20625129224c56c6e6
Img_541be348777fc000e2da32d3c3fb3f6183d86bf8
Img_6b08bfb738686c78a6a98e8d3e7fd5c77466a03c
夏用ハーネスに衣替えです。そして、最新型虫除けブースターも装着。
大好きな、芝生公園、すでに蚊だらけです。嫌いだモスキート!!
ゲップナンパ(仮名)が近所に出来たので、芝生公園には、ライブ開演待ちの客が時間つぶしにチラホラ。残念やけど、ここ17時に閉まるよーん!来ても良いけど、蚊に血吸われるよw
すでに何人か被害者が出始めてます。
うーん、ブースター装着した雷蔵さんにすら、たかろうとするモスキート!
おそるべし!しかし、今回の虫除けブースターは旧型よりも5倍の効果!
そう、ザクとは違うんだよ!ザクとは!

もう、G3ガス(キンチョール)噴射した方が良いんかな?
Myキンチョール持参散歩ww
Img_4ccd63bc58023a8f5d8257684f3e0d25e9724691
Img_caa2783a0219a0d3b1ab35826c06b50e87b7a6b9
Img_c9716d24b9b6efe251806078b6d16921e237d7c1
Img_ba0a2f2db3eef1f48d3705f6a75166e26abe7fc9
Img_3e0d252a484e260aa8cb935f8d0ff338def73b8e
Img_03a317e04e9d3af378e3012d58fe58b4a300312f
Img_1f962596f0f3084c076bbe7d0d9e1d7723903e78
あかーーーーんっ!!
定期検診行ってきたら、雷蔵さん14キロ代になってた?
あれ?ダイエットしてたよね?運動してたよね!?
運動すればするほど食欲が増す今日この頃。お花見のお寿司がやばかったか?
不安定な天気で、散歩も行けない日があったし?
まあ、何にしろ、これは本格的にヤバいかもww
病院から直帰せずに、散歩を続けます。
美容室の看板犬、雷蔵さんの幼なじみ、のんちゃん。
美容院の看板犬ってだけに、パープルのモヒカン!!www
イカす!!
雷蔵さん、のんちゃんの事だいすきww
お店がお休みでシャッター閉まってても、このカーペットの上に座り込むほどの熱愛ぶり。
雷蔵さん、大阪に来て、近所で出来た初めてのお友達やもんね。
ほら、好きやろなー。


Img_16e09aa5649fb7302db043bf3c68f1435db2cb8d
Img_540c81801a001ab3082a2ed79b1693e8373edf32
Img_adae3b599563632b1c8c1eb05c031ca6f5c66f0a
暑いね〜汗ばむね〜。でも上空に寒気あるらしい。これでも?
そのせいで、突然の雨や雷、竜巻、雹とかが発生するんやって。
もし散歩中、雹や竜巻に遭遇したらヤバいよな。有事に備えなくちゃね。
雷はたまに遭遇するけど、コワイコワイ。
それにしても、辰年ってやっぱ、天候あれるよね。迷信じゃなかった。

Img_2e9b5fe9a05d70d02844fd642fa36a57a2b747cd
雷蔵さん、朝からカイカイしてるので、もしかしてノミ男!?
ってことで、お風呂の用意。
アレッポのオリーブ石鹸でキレイキレイ。
やっぱお風呂に入ると、カイカイする頻度が下がるね。良かった良かった。
なんかおったんかな?湯船入れる前に、速攻、シャワーと石鹸で洗い流したから
ぷかーんって浮かんでくるノミ男を見ることは無かったけど…
バスハーブの入浴剤で、雷蔵さんとほっこりなるまで浸かって気持ちイイ。
雷蔵さんもトローリン。
今日は、せっかくお風呂に入ったので、散歩は行かずそのまま寝てました。
あ・・・ダイエットwww
まあ、また虫ついて、カイカイになって肌痛むよりマシか…ww
Img_7a0e3314f63104c2ab9493c754c9dfdc9549de5d
Img_ffaa45aec9f5212ccabed572ce9d04016a00b97a
Img_e454f46127b09ec5d0a5113b4590b02f3e667cdf
Img_f7b5a402a77640debd11afe8d479237ae1f8cdca
Img_b1d194fb222ba9cab782111ac66f64e44a22c665
Img_5a12e536fcd3bc8d93e24e3dc729829e5c9d505d
もう芝生公園は蚊だらけ!早すぎ?フィラリアの薬飲んでるけど、蚊にかまれることで肌がボロるしね。先日まで蚊除けブースターはハーネス、背中側に装着してたけど、下腹部に死角があったので、リードに装着してみた。これだと、蚊がたかってきたら、そのポイントに操作して攻防できるようになった。ガンダムでいう有線ファンネル。これでなんとかなるかな?
Img_7971c0ca2358f3e448c9a196ab6ef57ffbe5eb8f
Img_c7b3f1b6b9f969e0b483703d06bb4f92e9f21e9f
Img_a137f4b5156036ee4a75c540d78a1ad9fc34fb14
実は、意外と雷蔵さんと真央ちゃの家が近所?という事が分かりましたww
ゆっくり散歩しながら、自転車と併用する事で、40分ぐらい、一時間もあれば着けます。自転車だけなら20分ぐらいかもしれません。そんな苦にならない距離です。ほぼ道一本で行けます。ずーっとまっすぐ行って、右へずーと行けば着くという簡単な道のりですww車ならあっという間でしょう。とりあえず初めて行く場所なので、早めに行って近所を散策しました。川沿いにある公園を見つけました。きっと真央ちゃんの散歩コースだろうと思いぷらーと立ち寄って時間つぶし。
Img_43b1f75a2e78f2cc3b69d559eaa3a1ba2a96e2bb
Img_ec2d434e8370c77349226e5d73d7362731026591
Img_a2d245051c2319214dc1679fbaf74f7ca1426c43
待ち合わせの時間になったので、最寄りの駅へ。しばらくすると、真央ちゃん登場。
しばらくするとハルちゃんも登場。女の子にかこまれる雷蔵さん。今日もハーレム?
いやいや、アマゾネス?後者のようで、ふたりの女の子に頭があがらないタジタジの雷蔵さんです。ここにメイサちゃんがいれば、雷蔵さんも少しは救われたでしょうw

さて、いきなり真央ちゃんの家に行くと、もう何度も会ってるハルちゃん、雷蔵さんでも、テリトリーを脅かす侵入者と思われるかもしれないので、真央ちゃんの行きつけの公園、さっきの公園を散策。そこで、真央ちゃんのお友達とも出会ってご挨拶。樹も多く木陰があって気持ちよかったです。
Img_215ee484de0d464c0808cc1647cba8449a2d03dc
Img_23e66db5734fd36660fc65d294fe30fd96366e39
Img_87cf1bc480c44e09ca1ca3c9a5274fbef23e6942
それにしても、今日は暑いですね。雷蔵さんもハアハア。石畳で身体冷やします。でも良いお天気で良かった。昨日は、突然の雷雨という不安定な天気でしたので不安でした。良かった良かった。

公園行き止まりまで歩いて休憩タイム。maoppaさんのお手製のマグロジャーキー登場で、もう無我夢中の3ピン。

この後、いよいよ真央ちゃんのお家へ。
Img_8b6e03866acd405a910318a595c1bcdb838bc014
Img_1c36616aac7bf55ebd2c4b486a4b2d897f1405d1
Img_af509265c9d520cedb877895c84e27d31f73c8d1
もう凄いとしか言いようがないこの料理。ナニコレwwww凄すぎ。
テーブルの上のごちそう!やばすぎでしょww
maoppaさんの手料理最高!!もう家庭料理の域を超えてます!!!!
それもそのはず、昔、料理人だったそう、このムースのお味、ヤバすぎましたよw
絶品!もう、ここは『ビストロ・マオ』です!!
この味を口にしたら、もう下手なお店なんか行けたもんじゃありません。
もう下手なお店なんかには行けたもんじゃありません!(ここ重要なので二度言いましたww)
Img_b23285d2cbdac6408b69a118356d60dca3702514
Img_9671abe7d9a4bfe6f106f1fcc3edc4ef756857d7
Img_5c85223eecad30c58174018eab644a01e932a607
メインディッシュ、このビーフシチューもテラ絶品。
まじ美味さでノックダウンします。
まず、このソースの薫りだけノックダウン。いわゆるスタンディングダウン。
スプーンでソースを口に含んだ瞬間、軽く意識を失います。深みのあるコクでノックダウン。
そして、柔らかいお肉を口に入れた瞬間、とろけるお味にアッパーカット。
カンカンカンカンカン!!3ノックダウンですwwwww

空腹時にこの写真見た方は、いわゆる『ご飯テロ』ですね。それも美しすぎるご飯爆弾です。
ごめんなさいwww

雷蔵さんたちにも、maoppaさんの手料理が振舞われました!!
3ピン並んでディナー!?仲良くできるかな!?
もしかして、横取り、ケンカするかなと思われたけどみんな賢い。
自分のご飯だけに集中。
それぞれ食べ終わったあと、お互いの皿を交換。
食を共にしたので、少しは絆も深まったかな?
食後、真央ちゃん、ハルちゃんはまったりしてたのに、いつまでも大興奮収まらない雷蔵さんは、真央ちゃんのおもちゃを全部、おもちゃ箱から引きずり出して破壊活動。もちろん破壊許可を得ましたよwwwwでもすいませんwwwぬいぐるみが、痛ましい姿になってしまいました。そして、どんだけ食べるねんってほど食べてるのに、消化が良いのか、味をしめたのか、水飲んではオシッコを生成しご褒美作戦に出る雷蔵さん。真央ちゃんのトイレ、小さなスペースにもめげず、上手にオシッコしては、maoppaさんからマグロジャーキーを貰ってました。あれ?ダイエット中じゃなかったけ??

そんなおもしろ雷蔵さんを見ては、みんなで笑って過ごしました。
結局、夜の22時ぐらいまでお邪魔してました。遅くまですいません。
でも、楽しかったです。ありがとう。


真央『ん?帰るん?』

※音声流れますご注意くださいませ。360pにすると画質向上。

昨日の"Bistoro Mao"へ行った雷蔵さんの動画です。
倍速再生です。雰囲気でお楽しみください。



写真でもお楽しみ下さい。関係者は写真はお持ち帰りOKですよ。 (Click!)