Img_08c956bb6a9079e22318ba7828ea8c1c
よーい!
Img_8a4386e67ec874c4ec49b7689a283610
ドン!
Img_89759b83ec4daa82b671c5495c03174e
ウリャリャア!!
出玉ボウル裏園でのハト追い。
鳩人(はとんちゅう)が、餌付けをしていたので、今日も肥満鳩が群がってる。
そのザワザワ感がたまらん雷蔵さん。今日も元気に追い立てます。
Img_fe94711e7b75d1db19a8554a34a9b60f
め美うす!どーん!!
Img_03b4220fc69eb07b49e3c4d9a7486f23
Img_32b1f6cb84e01276c903f7d40d1b81d2
Img_233d6a411be96fae9e25258e01cb0fe4
Img_143fe944f27647e7c8cf241f34e0beb4
Img_8d834d7dea467f0f702c6edf4a78c966
Img_c50185e4e4802b95684988c99a89038e
天ちゃんとこのぽんちゃんが、本日お誕生日なので、天ちゃんの家の宅配ボックスへプレゼントを入れにいってきました。天ちゃんには会えないけど、天と雷の友情は変わらないぞ!
はやく天ちゃんの首がよくなりますように。

芝生公園で、しばし遊んで帰る。
Img_7e2bf05d05de912ef905f2989cd7835c
ぽかぽか
Img_c797e1e3223d5e9fd269c3b6136317ff
どりゃああ!
Img_b9e9b1e239d614de28553f3c38b08675
ウィリリリリリィ!!
Img_463a21298c819797872366096fbf1f86
オラオラオラー!!
Img_4eac729f2749654d89fbafd4a89f4967
シュババババ!!
Img_1e73009e324e2c8e682768b77693b310
デュラララララ!!
Img_c73f5355c8eee2ee37b44c8e6a784b54
ズババババ!!
Img_f45cf38cb494586f22b23150496404d4
シュダダダッ!!
Img_2d99b39ffac38272fc227fb89d02e0ef
ウハッ!!
今日はぽっかぽかの日差し。
気持ち良いね♪
ハト追いに没頭する雷蔵さん。
楽しそうです。

帰り車に轢かれたハトの死骸。カラスがその羽をついばんでました。
なぜに車に轢かれる?餌付けされたハトは油断してる感があるよね。
ハトが野生の感を取り戻すためにも、雷蔵さんはハト追いをがんばると誓ったのであった。
Img_62c328b66c28b8568324def8cce542c6
Img_573eb9fae541950269dd1df2fd422622
Img_2510fe9eeddc3c34f812b0e8d588f08f
Img_b5dc40cfe0c92ad95e076938bd705fe7
Img_65f00205f3ad5884d30301971926bf12
Img_47f8541d37aecb4723289f180a7be2d6
Img_b638bc2202a21d57f798ded45069fd1f
Img_dfdbfe8a25a4c74da6371cd37896f352
Img_296bd44721e2b325269d580c5be35fa8
Img_28ae5fe1862ede943988d1e2840d3a16
Img_234cb4d6d8c5bff6f83975733f026570
Img_5c6b7ec9e23b569acb6cdec8a15dfc50
Img_25548d83f49a5b839eacdf73ec81a3c4
Img_c38be9265319d8f428e332d847ac8fce
Img_51548dd320a7c725408cf513c73f66be
花の公園。まだ花は咲いていない。
でもポカポカ暖かい。
鳩人が、先に餌付けをしていたらしく、今日もハトいっぱい。
雷蔵さんの猛ダッシュがはじまります。
Img_11b652ba53cd40356dc4ab638c05ffe6
Img_028a89929cccc323e41a5fca4bf9655c
Img_fdc28ba3a0d0c99ee10149d1e2bd935c
Img_8c3d0a195fcc1189f11d14d412920e5d
Img_0f52f6320b7bf7daf55abfd4fef04c4d
Img_60e23ad9d90b181962b4783c6960d6a3
ハトを追いかけた後は、公園の中央にいって、遊具で遊ぶこども達や、いろいろな物音を聞いて楽しむ雷蔵さん。
Img_00598fd99846bdc058d77c15c44efb38
Img_0c87f39cd8ddf88dc312cd1dd160e439
Img_2a5377eebd2ae5faf1acefbcfccd4aa2
Img_20f1e8ece122e016fd410b9ba182fea7
Img_9007a39453e845aa7e48798e003dcf78
Img_15f880719472708194e7365aa45be064
Img_d8ff5a04c50956abbcd87d37ccda2324
Img_459f349d530184138382d823ba4b9cae
Img_dd0d19020d05a119eb16e1974640a07f
Img_e47a321bc0fdb448da7e61bcd83354fb
天ちゃんはお留守番やけど、天ちゃんパパ,ママと一緒に「め美うす」を見に行く。役所にrienママの作品が展示されてます。その後、出玉園で、ハト追いをする。最近、PM2.5とか黄砂とか花粉症とか激しく飛散してるらしいねえ。喉がちょっとガラっとするし、時折雷蔵さんもクシャミしてるからねえ。早く終わらないかなあ。
Img_184d53d36240971b3a84e951cb4684f4
Img_2fef02996c8fe6afa5c38ca0665036d3
Img_1ae9c8419599a1a1835bd69fdaccc51b
Img_e431fc992509e3097b26d94e9a91cb4c
Img_a52707b7164902416eba91522cc7dccc
Img_c483e6b0eb2cd3aadcbf4f3f92c25b86
今日は暑い暑い。グラウンドでボールボーイしたあとは、木陰でいっぷく。こうも陽がさんさんと照ってたらハトもいません。というかグラウンドに、鳩人がいないからだけかもしれませんが。
遠くの方で、柴犬が雷蔵さんをじーっと見ている。主人にリードでしっかりつながれ、こっちにはこれないように。気になるやろうな。その後、名探偵ホームズに行って、仕事で使うもの買って帰宅。今日も鼻や喉がカラカラ。昔、光化学スモッグ発令とかあったよね。雷蔵のためにも気をつけなあかんよね。PM2.5、今日も酷かったんかなあ。
Img_0277c84c362221b0a88a8c539f75fcdc
Img_eae63475a9b1a59348b6c3c95d684de6
Img_cc9bbe6f3b69f6113d93be60026ca547
Img_e7e772062e4d38a0ad964cd3febfcda6
Img_e581f25c814ce9dd5a9efd8ba2290f15
Img_502e546e5361f019915e3ccedf48c0ba
Img_124e6b701bc66bff26b44ae0ab424374
Img_709f9cdab6ac65729111a0dbc08eff8d
Img_1c0af64f88f9edb281789f915334775c
Img_7b88788b6fd5f5514f20516414458913
Img_ed4ae057bbf7de488a44ca130583634c
Img_1f127344baa5318a2a009a7eff06680f
桃ヶ池に久しぶりに行きました。天気も良かったので、梅か桃か何か咲いてないかなあとぶらり。
本当は、土日に行きたかったんやけど、黄砂やPM2.5が酷かったし、雨も降って行けなかったので!
しかし、めっちゃ暑い。雷蔵も、最初は服着せてたんやけど、松虫の坂道を登ってるあたりで、暑くなってきたので、いつもの休憩場所で真っ裸に。
桃ヶ池、股ヶ池は、池の工事してました。花は、桜の樹が多いので、ちらほら。咲いていたのは桃やと思います。ちがったらごめんw

着いてびっくりしたのは、あのデカイあいつが、普通に道におったこと。
通りがかりのおっちゃんもびっくりして、立ち止まって、手を出してるしwwww
もちろん雷蔵大興奮wwつい、ワンとひとこえ吠えてしまう。結局、その声で飛び去りましたがww

今年は、公園工事が目立ちます。近所の公園など、遊具が新調されたり、配置を移動したりとか。
桃ヶ池は、池の工事でした。桜の季節までには、工事完了するのかな?
桜と池が綺麗やったので、是非完了してもらいたいです。

次回は、桜の時期に行こうと思う。ひと周りして、次に万代池を目指します。
Img_29fcae88b1d6dd58a92237e9c1cec12f
Img_8ce8b08fb9a90e2053d7308f415a22ba
Img_bf247a92511844d0150d4045d9483ce2
Img_ec1a4f70f2022dda9b5698b45ac3362d
Img_5fd2d78d5d9d000dd6e28fa10837f90d
Img_fc98654226b94d64806a6c2f184054d3
Img_5eb7bd7865aac48bb90097c04f04f038
Img_b70bf4b5b38e8fa0b3b885afe15bd706
Img_db7d3c00d2b443f49764c89d50ee9b48
Img_3f32bc1f0fd84f942ea1855b9415889e
Img_c733a0dc8f64e6c40b11e2e872db6b0d
Img_c7076367f27c7f0a4d8685920d4ad779
Img_a4716eafa1ff49f2d3810bb120c76a00
Img_817ed7fae4e5b86801df236647a18074
Img_294c0e9ef8e3f5730d2184c2b8a3cc2a
桃ヶ池から万代池を目指す。とはいえ脳内マップはうるおぼえ。まあ、方向さえあえば行けるやろう。
家から直接行く道は覚えてるんやけどね。しばらく進むと、スーパーのライフが見えた。春湖さんの車で来た時に来た場所やね。雷蔵も思い出したようで、興奮してクルクル。
公園に到着すると、何かに誘われるように、雷蔵さんが進んで行く。
池の中央の橋を渡ると、鴨がガウガウ鳴きながら、餌をむさぼり食ってる。
鳩人(はとんちゅう)ではなく、鴨人(かもんちゅう)が、餌を池に撒いてるのだ。
興奮した鴨が、鳴きながら水しぶきをあげ、むさぼり食ってる音に、雷蔵は反応したんやろう。
近くにくるまで聞こえなかったんやけど、やっぱ犬の耳は凄いねww

しかし、雷蔵さん、鳥類大好きやねwwやっぱ幼少の頃、一緒にフクロウと育ったからかなww
カーテンレールに、フクロウがとまってたしねwwぬいぐるみじゃないよ、本物やで。
その頃の記憶が残ってるんやろうな。ほんま、鳥を見る雷蔵さんの目は違うww

しばし、鴨を見て雷蔵さん、公園をひとまわりする。
すると、ワンバナの近くの所、公園の入り口で、クルクル回転して喜ぶ。
今日は行きませんよ!一銭も持って来てませんww最近、散歩に行く時は、財布持ち歩いてないねん。だって、強盗に襲われたら怖いやん(爆笑)

この公園も、やっぱ工事してるね。今年の大阪は、公園修繕する年なのかな?まあ、無駄じゃないのならいいよね。老朽化したトンネルみたいに、ほったらかしにされるよりは。

一周したら、また雷蔵さん、またもや大興奮。
やっぱ鴨を、もう一回見に行くみたいです。
新たな鴨人が、餌を撒いてます。バシャバシャ、ガーガー。
二回目でも、大興奮の雷蔵さん。めちゃ悪そうな笑顔で、鴨をずーと見つめてるのであった。

今日は、桃ヶ池、万代池と巡ったけど、この感じやと、万代池の方が、雷蔵さんにとっては楽しかったみたいやね。また行こうかねえ。明日は、天気悪くなるから、また今度ねー。

Img_d5ed0d9891e7cc608aad4a456ec8fa62
Img_836b67cc58f5735bb9f9d4e7d6e6ab94
Img_eb7b0113d56f53fc1b494813025a1e86
ハムンバ公園の石の滑り台でひやりんこ。ちょっと寒いので、ニット着てきた。
この辺りのお昼過ぎの公園は、いつも誰もいない。無人、無犬。
ハトもまばらでした。
Img_1bce25ba53b7c9570614d9b278d8de70
Img_7a661fce8a4b005a054feb31d14baf03
Img_a4023a5193d3e3a69c1408fb2ebfd1c6
Img_91760d7300729c332b0047a0c988b597
Img_cf8dab50fb3ed564ce51f50351fe49fa
Img_c2a41b5b18b4e41e4f3c31d3a4eb4073
Img_15e0e06493799eba4313e176e53aaf8f
Img_2a7b0cf03e7633292d1844de2ea02d2d
Img_c5a72235d6dd369b456f9c80241d7c0c
Img_128e96a4e31dc4b5caea36a608b434c2
Img_f801e4c6e6521796c17cf0f0ad176432
Img_0e60407177b2a0e889a95fd8d4fb9bd8
Img_cc58f9b6daf1a48ad0947455150254cf
Img_5ac957733b443fe50289a5e7917a0eb9
Img_deff5dd8f7d45706fcccf7404bb4d49d
昼日中、今日の下水道公園のグラウンドも誰もいません。たまーに、犬散歩してるおばあさんおるぐらい。でも、通り抜けするぐらいです。いつものように貸し切り状態。最近、海ふれにまったく行ってません。行くと楽しいのでしょうが、飽き症の雷蔵さんは、すぐ飽きるんでしょうね。どうも、狭い囲いの中だとすぐ飽きるみたいですwwまあ、今は、車もないので。雷蔵を迎えた車と、今月でお別れです。思い出のある車でした。ちょっと寂しいですね。まあ、自分の車じゃないんで、それはしかたが無いです。ちなみに、雷蔵号、チャリンコは、一生手放しませんよ!!乗れるまでwwまあ、次来る車でも思い出いっぱいつくろうね!
Img_9d681e8a20efba7e81ba824bf07be7ee
Img_75aea36f1cce38c957f028622db73a66
Img_43f6635b1cdf80e5f09f80090b61506a
以前、天ちゃんから貰った洋服カモフラを来てます。
名探偵コーナン公園だと、カモフラージュ率100パーセント?
スナイパー雷蔵「山犬(猫)は眠らない」だね!!
Img_88d52844a76fef0c16818a173890c24e
Img_d8e2cd7191666ca74540bb0d7be39a62
Img_e3d88e31418949d2af746783bddcb7d5
Img_618b8c1b8b230847d343d427e5d21454
Img_9e306ddfa770c14a6f05abe87df32da2
Img_be863649641fde13ecb3fb385ae10a4e
Img_f8825eae46aad1bff5484cb33a03ac7d
Img_8265b60d5a50ec0dc130e8894522b46c
Img_4841798ac1ca85743c7c6d9290bd7bf8
今日も暑いので、マッパダカで、帝塚山を目指します。松虫休憩ポイントで、一時休憩。そこから、晴明神社の横を通って帝塚山。今日もいるかな?万代池の鴨。嬉しそうな雷蔵さん。楽しみに行きましたが、今日は、鴨人が餌付けをしていなので、鴨さんもまばらでした。まあ、それでも、楽しそうに見つめ、その後、公園を2〜3周。池のほとりの桜、ちらほら咲きはじめていました。
Img_7bc8eccba0fedd27dc5b07a676dec47a
Img_928d803f2b370dfdb3b7f7046b412849
Img_3e1736d02d59634c7c72d8cd632bfbe7
Img_a964cb176e7dd1b8c205aa76ee0a6295
Img_4b33347ba91316a10e4fe8e5118d8efa
Img_b08e4c6e6433671654034f67aa7113c1
Img_e7b19e9d99a71e534f70e8e0f439d6bb
Img_00792cafc413d245126d5faed0740bb0
Img_2e126b9adf88bac2fe97116dba175095
Img_be01b970bba4329b653a8af2188fe158
Img_5388b9f61ebec5054826d02f7b66a394
Img_1ed2d573d64e25bd2e7fdad4c4f72d2f
Img_0b5d541cc6ba76f12366bcc0eefb226c
Img_fe48390f1c9a1ef02309dd32dab4bc77
Img_b62b5011bbb5627922c7ce002c5d05c7
桜咲く、今日も下水道公園のグラウンドでボールボーイ。
楽しいなあ〜ボールを一生懸命追いかけてると思ったら、キジバトを追いかけたり、
ほんま面白いな〜。
今日は、渡し船の方まで行く?と訊ねたら、クルリンクルリン大回転。
船着き場まで行って、船の往来を楽しむ雷蔵さん。
波除ネット?が設置されたので、いつものポジションから覗けなかったみたい。
しばし、船と波の音を楽しみ雷蔵さんであった。
Img_b17c96c9dcd25810ca26f64e345c0652
Img_56d6ef9ac5929175d6d36cf7b9506fdc
Img_bcf4123d2a36de387a2a0d7f22e3e6c2
ハムンバ公園で、ブラッシング。雷蔵さんきもちいい〜♪
だから、マッパ(ダカ)ですww
今日は、風が少しあって、暖かいけど時折寒いって感じ。
この後、名探偵コーナンへ、おもちゃのバスケットボールを買いに。
それと、お花見の準備、というか、バーベQするので、七輪に入れる、炭の値段の下見。
もう、バーベQコーナーがあってワロタ。考えることは一緒やね!
Img_9b76fa15d7297d742476b4575f5ad2e3
Img_8e48e9216f9c72531ada15b575d73e16
Img_60c755244ebc77a0c9cb80c7203bf012
Img_a7c73938e0b3b93720986a7ebfd6a849
Img_bc37849b824933b5d052c830a836f510
Img_7c0f88e160f6a12bb9f4e2ad0cb25f65
Img_4176ea4e82954e14318b805398a65de7
Img_66c4c81d55113e2bdb2077728bb2146e
Img_f54be1ad8e1ea23f4a71484af5cdbe6a
雷蔵さん明日、日本橋ストリートフェスタ2013に、秀徳高校の高尾のレイヤーをする事になったので、そのリハです。天ちゃんは相方、緑間くんです。(分かる人にだけしか分からない話しです)
ユニフォーム姿を撮影したかったので、ハーネスを外せるところはどこかと考えたら、
ゾンビ公園しかありませんでした。ので、今日はゾンビ公園で撮影です。
ニワトリの鳴き声が、どこからか聞こえてくるので、大興奮の雷蔵さん。走りまくってます。
それとハーネスもないので、身軽で嬉しいみたいです。ボールが写真に写ってますが、全然興味を示しませんでしたww
Img_2514b6948c442ef93dd2a98400496b6c
秀徳高校10番 高尾!
Img_aa4f7e05d4f38fa30dc70e4dc8b1437c
高尾?僕、雷蔵だよ!
Img_14871aefe59d65a272a76df5b858cd59
秀徳高校6番 緑間!
Img_34950830be1ac68fc7e42d43125b1f25
チャリア組と呼ばれてます。
Img_7ed7f2e6fcad1b014bf7774fa5253561
バスケをしている様子
Img_559668811930b185a712e4e4491913eb
3ポイント入ったかな?
Img_d4284c1c96d7833bd668e68a38575879
インターバルです。
Img_c1d98ddad622564eb7dc86e3bdc17520
作戦タイム!
Img_888a6285c8737ada92e806b0ab459961
緑間?僕、天兵衛だよ!
Img_9aeaccebd18f02d0b20478ea7e449601
高尾から緑間へのパス!
Img_6c79a29298ca81e830e3e8b2b976f8b1
人事を尽くした!!
Img_f83d0c8372995a9ef26776de68792d21
疲れたら…レモンww
今日は大阪日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
日本橋の道路が歩行者天国になって、コスプレイヤーさんが跋扈するお祭りです。

ようやく、この衣装、ユニフォームの本領発揮です!!
雷蔵さんと天ちゃんが扮するのは、知る人ぞ知る「黒子のバスケ」のチャリア組です。
わんこのチャリア組、否、レイヤーは珍しく、いろんな方々の声援と、写真撮影して頂いて、雷蔵さんも天ちゃんも大興奮。こりゃあ、来年も行くしかないねww

本人ら(犬達)はどう思ってるかは分からないけれど、楽しい1日でした♪

Img_5dd4102015e3d3f21af04bdf41088f47
Img_e4a1b6e18f11df617332c156c55b8d7b
Img_17b330395ccfd1d4aac617f46deb6529
Img_6e8eef442c76afcbb1431c128855a2a6
Img_125e1c6e3985c6b7fd78f336bfbabe70
Img_1773a93d56ae4db9d82c99f5a9cd6599
色んな花が咲き出して、賑やかになってきましたね。
昼間、子どもを見る数も増えてきたなあと思ったら、春休みなんやね。
公園で野球してる子どもら、一発場外打って、停車していた車にボールがぶち当たった。
その瞬間、散るようにして子どもらが逃げる様が笑えた。
すぐ逃げるしたたかなヤツもいれば、ボーとしてて、
おっさんに捕まってるヤツもいる。まあ、結局、ひとり捕まったら、逃げたやつも戻って来て
一緒に怒られてるし。怒られてる最中も、しれーと空見て、関係ないよーなフリしてるやつもいる。
そんな光景を雷蔵さんと一緒に眺めてました。
Img_36c4f9c97557555e207ae796778bd937
冷蔵庫に決意を
Img_7bb2a072ee6c65fdab925bfb764d412a
え!ダイエットするの!?
Img_1e23f94d6bda9b252c21d3f854105c42
観覧車のところいこー!
Img_817f69698886df0cfb7830b4827d8bc1
だってあそこには!
Img_f66b6bc55f5dfb31c72c68fedfb3bdfa
僕の大好きな!
Img_d9eafe81807cb39ece0c29384283ba69
休憩ポイントが!
Img_a8bb232655494042df3cc1f0efb7dd1e
ちょっとだけ欲しい☆
Img_9e357c40163c4e25ae7c1ac01d9d1c73
わーい階段大好き!
Img_0b79d21af963858e9552a3543d1dc8f2
がんばります!
今日は定期検診。ダイエットしてたはずが、あれ!減ってない!!というか増えてるし!!
運動いっぱいしてたのに、なんで!?
運動→お腹減る→減って減ってしかたない→モリモリ食べる→健康的→体重増える→逆効果でしたww
食事の量を減らします。あと、炭水化物がダメです。粉もん大好きな雷蔵さん。
炭水化物ダイエットはじめます。「減量」という文字を冷蔵庫に貼ってがんばります!
Img_93bc820d4f51e34ff0ca75f0704802e7
今日は、ビストロ真央亭にお呼ばれしました(>▽<)
今日は、自転車→地下鉄→徒歩で行きました。
雷蔵、もう降りる駅覚えてるしwwそして、ガンガン真央亭目指して歩きます。
公園で待ち合わせ。桜も見頃。
本日、初めて会ったdaraちゃん、凛ちゃん、楽ちゃん、雷蔵さんと仲良くしてくれるかな?

その模様の写真は、下記のページにて〜。
気に入った写真があればお持ち帰りしてね!



マオ亭でドキドキわくわくランチ!→
 (Click!) 

とても楽しい1日でした!ありがとう★