Img_60beee4ea8bf546ed6b2840734a2f2b3
Img_0dc0e0b798615e712a2c8f19a7ccd3dd
Img_25211e729437c6223b3b6d633a95697b
Img_6a5eaab635c89bcfcf462d3f25ea25c4
Img_bbcc27945a879e3ee49d9a195e785ce2
Img_cc6fe73a2bfe8cb89ce5840930556727
Img_11bccbd23375da343785763ed401aa69
Img_84290af80c7b453d81fbe40939e71fe2
Img_4d4bcf624790049f5d5bc2842060e6a1
最近、チョコタン率が高い芝生公園。今日も新しい友達ができた雷蔵さん!
嬉しそうに追いかけっこしてます。
五月ですね〜暖かいです。いや、今日は寒いです。なんだ、この寒さ。
たまにあるよね?GWとか、夕方めちゃ寒くなるとか。
まあ、寒いぐらいの方が、雷蔵さん元気ですが。
暖かくなると、厭なことがあります。
まだ、蚊は発生してませんが、この公園、夏には大量の蚊が発生するので、残念なんですよね。
発生するまで、思う存分遊びますか!
Img_0cd9573a2424f1bfec646278ecc2b730
Img_778204759d936813b1075018103edb2e
Img_3520921ca108e6f6b8af06089b1a2386
Img_d8e5a2630adde0bb2fd42c0811ce640d
Img_d317b53ddb75bccae4b05bf95c1c40e5
Img_dff81eeb7ea460392c1c9b74f3ffc712
Img_77eba79837687c9f127b959020e539fe
Img_6bf906c791d590a801d3f570098afb14
Img_1098a6aaab2befade87048540425b8ba
Img_25d69acdab105c7c308abd2555217a30
Img_5b34b6a955335e028539f4b28300a26b
Img_f732d5260990b6443d3396a46ae52ab3
芝生公園。今日はいっぱい犬と遊べたね!
吠えられても、ご挨拶。
大きくて、びっくりさせられても、ご挨拶。
ぽつーんとひとりになっても、次、誰かくるまで、じーっと待ってます。

Img_556383e37c3e108724ccd6944efda710
Img_be20fc53740a751da51f923cc8bbe451
Img_b8d6869981b04301b4900d95b241f95b
Img_f2253f00cc079139fb5516ee68c8df2f
Img_6b97861af027ec5b1a41b44159ae45b0
Img_628a4211ed24845dc80fee00c50425a3
今日はハムンバ公園「ハム食わせろ!」と、叫びながら、ハム会社の横にある公園を目指します。(嘘
子どもも多いが、今日は、珍しく、往来する犬も多い。
挨拶できない犬もいれば、出来る犬もいる。雷蔵さん、今日は、どれだけの子に挨拶してもらえるかな?

そんな雷蔵さんの表情を、写真に納めていると、

「撮って、一枚撮ってや。」と、
しわがれた声で、ぶしつけに言って来る翁。ちっちゃな犬を連れている。

「撮れたか?撮れたか?」
リードをひっぱり、犬をカメラ前に誘導。

「今度、公園来る時に、写真くれたらいいしな。」と、
遠慮もなく言って来る。もう、ここまで図々しいかったら、笑えて来て、しゃーないなあと思ってしまう。

もちろん、初対面ですよ。

今度、「はい、五千円な!」と言って、プリントアウトした写真を渡してやろうと思います。

Img_defc0b84014053ebd5b8c3a88a3f3e4e
Img_cfd8393ca1feba460bd6fec8841bf424
Img_e7b7c64868ea4006666c192129f7b00b
Img_9be9e56532649e73ef79409962361844
Img_d39b3ddc63aa3831c814bfb870eec265
Img_545fabca8a566728e123b81ac13104fc
Img_3d241fd8ad8570b5057a7e307830be01
Img_ee78c348a65a6fe18bf61a3877dc902d
Img_4d7212022c039887269237938e624831
芝生公園で遊ぶ。フレブルのパイドとご挨拶。その後、abbyちゃんと一緒に?ボールで遊ぶ。abbyちゃんママが、雷蔵さんと遊んでくれました。
その後、帰路中、ちょー久しぶりに、チコちゃんと出会う。
雷蔵さん大喜び。チコちゃんのコメカミをクンクン。ほんと、仲良しだよね!
しばらく見ない間に、チコちゃん、ぽっちゃりwww
お互い、ダイエット中です。
Img_0159127f6be838bfdc4f1498f2abd959
真剣な眼差し。チーズにガン見。チーズでお勉強がたまらなく好きな雷蔵さん。
雨やし、今日はゴローン。久しぶりにゆっくりしましょう。
Img_b758c56eea50782b5943943127f9da17
Img_feec124b3d9e1f9a82105a2f71f6aebe
Img_6bb0e0e8532b3ea245b0833fcac76649
今日も雨なのでおうちでゴローン。寝てる雷蔵さんの、肉球見てると触りたくなるよね!触ると、「フーン」って、深いため息つかれて怒られるwwでも止められないwあまりやりすぎると、ハウスや、布団の中に潜られます。
Img_a60a00fe72f047c3c8c00e86c20a5a41
Img_eb5814fbad69b4051f6c3eef11adc64c
Img_79ce00ed723ce550997430557872fc8b
Img_38fa12b243eb14b36bc219bae17e7931
Img_f22e3a8044ea7004cfcdb5c78365133e
Img_2aaca35c396834d692de9023c3c7e1c3
二日間雨が続いたので、散歩に行けませんでした。
さぞ、散歩に行きたいのかなあと思ったら、全然、行くそぶりを見せない。
ハウスでごろーん。なかなか出て来ない。夕方になって、ようやく、出て来た。
散歩に行く?と訊ねると、ハウスに駆け込んで、困らせる。
これもゲームらしい。しばし、そのゲームを楽しんだ後、ようやく散歩。

夕方でも、暑いらしく、しばらく歩いてると、日陰で休憩。
もう、そんな季節が来たんやね。
これから、もっと暑くなるんやろうね。
Img_d8949ac5fae3b582e7dd5a3cbd83cb66
Img_42b79a2a076f8d97d065a0c7329669e3
Img_44bea52b8521fd6435bfe5c6db2d9991
Img_74dbe0f917190fcf2b5b01b1d51580e4
昼の散歩、もう暑いみたい。日差しが強いので、黒犬にとっては辛いよね。
五月にしては、ちょっと暑すぎな気がするよね?そうでもない?こんなもんか。
日が沈むと肌寒くなるから、体調管理には気をつけないと。

ふと、排泄物を拾った時、排泄物が、ちょっと熱かった。
つまりアスファルトが熱くなり、焼きが入ったんやね。

火傷するまでではないが、ちょっと注意しなアカンよね。肉球のためにも。
まあ、何日かすれば、気温も落ち着くみたいな話を聞いたけど、夏に向けて、暑さ、熱さ、対策しなきゃね!
Img_5e4b3a4ceac42ebe545ac94cb9cec008
Img_7e510783565df9a7fe5e835a02e50564
Img_d4d2a01b91bd3ecf02b53b056071b0bc
Img_dc2de354905377d6d5dcb098ce22bbd0
Img_e4b8325b53d3ab59c6db81b1dc7be935
Img_9b06765fafe38fac2e6fd1c28fdc5a76
Img_9143f93ee23d6854e62f7123cadc0173
Img_8ff3729a4c12e5a46fcc21e5b8307bed
Img_29378fbbc1ec81ee01af74afe54f72fd
Img_5ac413146fe330fcf3e47aa228b978d1
Img_9a1f77568c73ed6ec60112734509062a
Img_1ab091c8e27d1558de20d8555d6561eb
Img_ae488980e90ffd1b6e289392c4fe8761
Img_9fcf10521ab229b323ec1777640cdefa
Img_405a77851ae2d38430425bdbdc456d5c
下水道公園で、追いかけっこして遊ぶ。
暑くなった頃合いをみて、渡し船の船着き場へ。
雷蔵さん大興奮。波の音、船の音、もう、何これ!って感じで、観察。

風も強く、気持ち良い。しばし、火照った身体を冷やします。
Img_d5bb2eba8be3ed07737594e7f48af063
Img_88648e8ccb0889f98562fdb66df0d2c6
Img_a6fe1a28ef4a95600dc54ac0c187740d
Img_1ad73e3b42b0c835873c8a95e90a5a46
Img_c67c697247a6ca19bb28db9c29c85d0a
Img_9631129fa90e0c58cd5e71761f931ce6
Img_6cbda18fe1689151e6ae6deb7bcb4879
Img_0b6c0fb1fa4be278c270de56edc2a94e
Img_a245e40b0f749e5cc00a986579b4951f
花の公園。今は花は無い。
久しぶりにアオスジアゲハを見た。
蝶々がいたのは、民家の庭木。
ハトは少々、少し散らして、今日も元気に走る雷蔵さん。
Img_24f607e7d5a17b0f812c098542dc41cb
Img_c340e13bf1cdf4d54f13ee2ca647c7cf
Img_ba5e5a0400690ccff7297671af8465e7
Img_8e4603983f9748d614388c1fcb05705f
Img_34e9c30a986f58ba5592995372214a61
Img_3642af44074593ddad0967928224d404
Img_bc8b2e1e3ee0fbb70a24189f7da11da4
Img_eb66b842f3f0f87c9941aa2fd15551c3
Img_33020248e8def25191c3dadd5071a76c
芝生公園。管理されてるから綺麗だと思っていたら。
茂みは、ちょー汚い!!
最近、ゾンビが、うろついている。こいつら、習性があるのか、同じ場所に、排泄しやがる。
なんてこった!公園管理の人は気づいてないのだろうか?茂みの奥は、ちょー汚いことを。
それでも、この公園は、綺麗な方。他の公園は……

Img_ad4223f2fbf264f923034b1899c410ad
Img_4e569faec69daa21455112f740b9a231
Img_1d9c0d9c3bb63ef1f0d50a59f60a4c48
Img_0afd7ea849d4b47c2d3ad5814d42d5cc
Img_b31a49fde825a4e90110d8edc5fc3706
Img_7dd0ebddbe9b07c591e800c766509c9b
京都から、雷蔵さんに会いに来た友達を、ご案内。
堀江のエンジョイでランチ。定番の「からあげ定食」
おや?なんだか、もりつけが綺麗になってるぞ?味も美味しくなってる!
やっぱ、ここの「からあげ定食」最高や!
その後、「BAKU」でお茶。というか、グランベリージュース飲んだ。
初めて行った。店内は広くて、ボックスシート席に案内された。日が照って暑かったので、涼めた。
その後、本橋をブラリして、いつもの散歩コースを紹介。芝生公園も行ったよ。
最後、市場のフードコートで、「うどん」をしめに、今日はさようなら。
また、遊びましょう!!

いつか「ミニピン」と一緒に暮らしたいんやって!
いいね!「ミニピン」
Img_b7d4b14e88a676d23b70d8334b6b8339
Img_4e4c1c6a9080c2111479e1f0e2297b1a
Img_f6ed8e2345a36c1dce15f21f016f71aa
Img_4e9fff49e8e5591856a32d0c21e2b82b
Img_94d8f596e97390f681e4ee8554fe06a5
Img_06bd140fa264957741be83d91290f029
ちょっと名探偵コナンまでお買い物。
その後、へんこつ屋公園へ。遊具は、子ども達でいっぱい。
石すべり台も、いっぱいで、雷蔵さん、お山の大将できなかった。

ハトは、まあマバラにいたけど、面白みもなく、動いている。

とりあえず、ジャーキー食べて、夕焼け見ながら、まったりしましょうかね。
Img_2913d131eee32eda4fb0e985a933cf7d
Img_2c013c2e026c9ae0db849cf628b167f7
Img_ae5590b775c23b5846212e10edc77062
雨です。けっこう激しいね。外、明るいのに、本降りやね。
少し、冷やってするね。気持ち良い。
ゆっくりゴロゴロして、一日過ごす。
たまに、「チーズでお勉強」タイム。もう、お勉強しなくても、伏せできてるけどww
今年はじめに、伏せを覚えるために、チーズでお勉強しはじめたんやけど、さすが雷蔵さん!
すぐにマスターした。でも、この時間、止めないで!と哀願されます。
ので、もはや、勉強、復習にもならないけど、チーズでお勉強は、雷蔵さんにとってかかせない、
ご褒美タイムとなりました。
Img_5fcd2166338f1c5e50cac3930389716f
Img_f6712207305d3b9d2cadfbc70993de05
Img_493adc8f29172712b08acde5b4747f63
Img_d515c3e8f99322e1db6b0ee18a1f2507
Img_64392bc55aa3c3fb2a6125839c2fb9f1
Img_3dfc9f5d92017b84404ba1bbac891b0d
お久しぶりに、歩道橋ルートから芝生公園。
もう暑い暑い。楽しそうに、駆け上がる雷蔵さん。
夕日が眩しいぞ。
芝生公園、今日は、知り合いも来なかったね!
しかし、蚊の大群に遭遇。昨日の雨かな?
いやだ、いやだ。犬の身体に優しい虫除けスプレーとか、あんま効果ないよね。
人間用の缶のスプレーのやつは、人間には効果あるけど……あれ、犬に使うとヤバイんやろうなww
やっぱ、安全なのは、昔から定番の、蚊取り線香の煙が一番やと思う。
天然除虫菊の蚊取り線香、一番良いんやけど、外に持ち運びまで、あれ使うとまでなると、ちょっと高価やは。
夜、ベランダ用には、それ使ってるけど。まあ、良い香りやよね。
黄土色ってのも渋いよね!

Img_3f7e6cae1641be25e2364747458550d2
Img_072edf4665904fe0ef6b266598abc3c0
Img_c2cbd5d06b45389da62f67f8d8e53f1f
出玉公園へ。ここ、日陰が多くて涼しい。
風もあって、めちゃくちゃ涼しいので、郵便配達のおっちゃん、サラリーマンの人とかの休憩場所になってる。半ゾンビおるけど、ここは以外に綺麗な方。半ゾン,将棋や囲碁して遊んでる。
しばらく、雷蔵さんも涼んで公園ジプシー。しかし、暑い暑い。線路横でご休憩。
Img_eb8bfdcacd8ae96ac73494df009799c9
Img_78694d6cd3b62f5d9c91bdcd18c1290f
Img_ca18b18d253caa024c12e56026f821ee
Img_5f2a96266b34c13a93ebf0f2bc4132aa
Img_327e6a599746589a66ce17ff7b780538
Img_b367c4cb1597683d31f3dd25fbbce46e
公園ジプシー。今日も暑い。道中、バテながらもガンバル雷蔵さん。
芝生公園に着いても、友達ワンワンいてない。
暑いからかなあ?
ハトもバテてるのが、動きが鈍い。雷蔵さんも鈍いから丁度よいかも?ww
Img_bca386f9814928abeb0a2e42ae9cfba5
Img_6b465b443285063fd2e05933abc616e3
Img_54368f05100c65f8984db0535cfe0e7e
Img_eeea21e9d35fd723a304ce740b619d0d
Img_547927a81666b83f93eff77ed1cafe15
Img_582df09f8a056e6e0ef09fea308eb8b0
Img_691d49db63964f1bb0d223c0fd7ae902
Img_c60671daf452ecc25ecbe9ab8e9411aa
Img_001a66eb8b15c948d7c99341ced368ee
Img_28bc4fe750767816d67fe2e1e26e00f8
ハリー
Img_e02767363bee1b5ec96b3dc6bf50f3a2
ロバート
Img_8cc8ace474227f53352ff3cb0e9d562d
のんちゃん(男子)
下水道公園で遊んでから、船着き場へ。
波の音聞きにいこうぜ!風があってやっぱ気持ち良い。
ドキドキしながら、雷蔵さん、波の音聞いてる。
その後、久しぶりに、ロバートとハリーに出会った。ロバートもハリーも元気そう!
ぽっちゃりしてた!!
そして、紫モヒカンがとても似合ってる、のんちゃんとも出会う。
今日は、いっぱい出会えたね!!
Img_d7a22e6cb4f6e8b8a8221bd00e847ea9
Img_c7ac7c2e24de6882363b2d61ce2ab9d7
Img_429c87460acea480fa6064cbb30d64e6
名探偵ホームズにお買い物♪
道中暑いね!蚊も出て来たしいやだな〜。
店内は、涼しくていいよね!やっぱ扇風機コーナーはかかせない!
クールダウン。
さて、色々買おうと思って、品物眺めてたら、
財布持って来てない事に気づく。ガーン。
ただただ涼みに来ただけになりました。
Img_b3bc6b69fd71a85d922d6ea0307086ca
Img_727fb0dc5335f9c20e385ea2798a1ef0
Img_22166f51458300ef1fcb6cbcfff6c980
Img_257f113e8ebd0cb458265ae17102048f
Img_4c3c7819732a33e269767c6e33f486af
Img_113b4554b176d8728eed480455e300a7
Img_04bc508aef2c6661dbadccbf66aecbf9
Img_dae300ae1206019c04bd045e40a37ba2
Img_9107c4b288d0cc994802f9de23e20ed1
Img_1b3754bef21ef2915c294af8f5bbf902
Img_4e78c0cdfe108801d8eb7ac4395465d1
Img_862b6d14cd50e1297a06f15f0caf151a
定期検診&フィラリアのお薬を貰いに。
今日は、曇ってて、風もあって、まだマシやった。
いつもの階段で、しばし、ボーっとして、時間を潰す。
雷蔵さんは、ネコを、じーっと見つめてる。

体重測定、ダイエットも順調。13.8キロになりました。
このまま、しぼっていきますかね。がんばろーね!!
Img_687dbec94946978fac0322e8bc168a48
Img_be3f5c1a2079b68f5baecf70f1ae4b6a
Img_06414bbd4c9c262dc8484a659c696f1d
コロッケ屋さんで、コロッケ買って、ぶらり。
もう梅雨入りなんやって!早いねー。
でも、雨あんまり降らないね!雨止んでるし、散歩出来て良かった!
昨日は、降ったり止んだりで散歩なし。
まあ、昨晩、雷蔵さん、ベランダでネコ観察してたから寝不足みたいやった。
名探偵ホームズに、この夏、食料品店と、しまむらがオープンするらしい。
なんか楽しみ☆
Img_a54e3d819c90d1dce322b5f2da94506a
雨も降ってない。止んだ。今がチャンス!!
雷蔵さん、散歩行くぞ!!

雷蔵「僕…行きたくない」

玄関の框から断固動こうとしない雷蔵さん。

外は、曇り空、たまにポツリと雨。
道路は濡れている。

雷蔵さんにとって、絶対に散歩行きたくない感じやね。
ごめんごめん。家でまったり遊びましょう!