Img_ed173c88104049f4599ff0c757dd1e76
Img_2809f505449de48661f69e652448c45f
Img_f37f38f9b783e955e5374ef0ae626230
Img_544b94ae4e4b2f47fc59b28c6da9a5df
Img_44281463d224038c0d5b3705d49bc2a6
Img_de5459ebc1eced567b2a6ed70a6a3bce
Img_591f7f47d9554af8f524aeb47127de85
Img_fb94ff58da7a2096b7edf559b02329e3
Img_ed29dceba3b96f6d65044cd2b4e81c05
Img_ad9392605fed731267644bc2e4e944ff
Img_b86c3245816749c4097ddb43ade1a81e
Img_7a53714b4c80f787c11e21a970813241
Img_3c591e8643c6f7c84c9c119f3153b9f5
Img_5c1314921bae5781712b22cd6ec63585
Img_9f352cb05dd3e79e75611083ff2d2791
今日は暑いね。床材が少し足りなかったので、買い足しに名探偵ホームズへ。
その後、ハムンバ公園、ジャパンブリッジへ。
夏バテしそうなので、冷たく冷やしたマンゴーを。
宮古島から届いた美味しいマンゴー。すげー甘くてジューシー。
雷蔵さんも、毎年楽しみにしています♪
Img_2dd00f3f89bcc850fd5a37873a87e22d
Img_d63b375e8d30edcfdbdb733736d2c01f
Img_47b13efd9d97e0c99504202c8c865dfb
Img_a7881f8afa069bdf99f84281272e36f9
Img_ef7a6cc183dd3d17301cf419c7e08693
Img_d320faf6a5ac8bd639f5dc0cb3d19ac8
Img_66a8ffb9d139213ec47dd0a6c9f9067c
Img_d72d116da4d8c8739cfde9f00cf3fb51
Img_2fab09b75bd17b9475f720944181231c
歩道橋を楽しむ。
街路樹にセミの抜け殻発見。公園にも。
もう、そろそろ大合唱ですかね?
雷蔵さんクンクンクン。蝉の抜け殻って何か臭いするんかな。
花の公園で、散しバトをして遊ぶ。楽しいね。
Img_63b98d8a572ba37a1787f455bd5e2b21
Img_225d624422e833fd7511c1bacd403b94
Img_6fb5548e3423980f25dc015ffa5a3b8d
雨が続いた後の晴れ。暑いよー!
でも、風がもの凄いから、その分だけ少し涼しいから良かった。
この前買ったマグに冷たいミルクを入れて持って来たのでゴクゴクゴク♪
水分&パワー補給で、暑さに負けるな雷蔵さん!!
Img_9f2a86b6e873f54ea9536c81eb99115c
Img_7906602a4f8a73494b2b3b601d6596f1
Img_0ac51889838035f740aa14467f80584a
Img_c249ce12a5fddb48d7a937ed2648dc2c
Img_d29bc6b531e338ffc11342192c09ea07
Img_a930614efc608eea57f16aee5bce36eb
Img_c6cb4a9293990723210c0e5c4cdaf869
めちゃくちゃ暑い!もうアカンってほど暑い!
陽が落ちるぐらいに出て、ようやくなんとか外歩ける感じ。
ひえ〜。
路地裏にネコ。忍び寄る雷蔵。そして、見つめ合う。
雷蔵さん、この時、名前呼んでもムッシング(>▽<)
そんなに、ネコの事気になるんですね!
Img_2bfc1b14ca2873acf1f0b49f4a891e83
Img_cd4833904a7e3dd057d6280987141421
Img_f652126842eb9e5fac1e2dadfd62d703
夕暮れ、それでも暑い。日陰しか通らないという縛り散歩で、辿り着いたのは、黒ババ公園。
日陰で休憩してる、チャチャを発見。ご挨拶。すると、日陰を求めて犬たちが。
犬の井戸端会議が催されました。

「今日も暑いよね。」
「ほんま、暑くて、舌出るわ〜」
Img_4b07b16df6fe40ee2d5fcf5a5410e3f3
Img_ef31f64e468c76a50864d2111f27b0fb
Img_40cb555e480b30a7096ecd113f17cdcb
Img_c2022d204a6f599967c81cc5916f1264
Img_c344395de3fd1a1c62d4fa031ed1f88f
Img_e6a75d0d7bdb7d60e3a464b04c0410ff
Img_4340355c3dcf359be6f934c12d41606b
Img_0292e8b236293c42eefcf246dee4c55a
Img_a16b5ab602e659adf86203960fd3be71
暑すぎるけど、日が落ちるまでは動かないとなると、時間がないので、
道路はできるかぎり、日陰、無理な場合は、チャリンコに乗って、日陰のある公園へ。
雷蔵号に乗る雷蔵さんのベロもべろーん。めちゃ伸びる。暑いんやね。
まだ七月はじめなのに、なんやこの暑さ。先が思いやられるわ。
Img_5859f7b188dd14dcb7379bf3391eae97
バジル!
Img_e6c6030256b3e1235ac1389753edb889
プルコギ!
Img_4b8f6e115f0ee068744ad590fc987383
雷蔵さん!
私の誕生日ですので、ピザを。ケーキよりもピザが食べたかったので嬉しいです。
雷蔵さんもピザの香りで眼に輝きが!「みみ頂戴!!」
私にとって雷蔵さんの表情が、ほんま素敵なプレゼントですわあ(*´д`*)
Img_8e7a5579de77d665836402ba552732f4
Img_128b6d8e607b96911bbd69aad4b327ff
Img_65aaba1b104f74d44aea515b88977c49
Img_2102f5a81c80f15b8b789132bbb8cecb
Img_5e9e50677357bc25bca37396c6c93d36
Img_ff42ea386754982168df2c36c3bc4505
セミも鳴くようになった今日この頃。
暑い。もうこの一言。
夕涼み、ネコを探して、公園めぐり。
いるではないか、ベンチで休んでるネコ。
雷蔵さん、嬉しそうにガン見。
それはもう楽しいんやろうね。
Img_086b5ad77fc9358fdb761f68bb5ecf56
Img_5f30d4c6b45db6cdd3538cf4285370da
Img_1cc372d77b212531f8dac40a229fb0a2
朝から雷蔵さんの定期検診。
暑くなってきたから、何もなければ、8月の定期検診はおやすみ。
健康診断、いたって健康。幸い、カイカイもさほど出て無く、今年は順調かな。
まあ、油断大敵。
暑いから、あんまり長時間の散歩もできないから、太ったかなあと思ったら、
13.8キロに減量成功していたwwあれ?おかしいなあ。
まあ、夏バテしない程度にがんばっていこうね。
Img_a47c3d973e092ee4c55cc2e5b082656a
Img_236aa5a35cd7c2f9125ff2b5a78b9de7
Img_0dda9bc21001e0d55c559f2abb22e006
お昼、お腹減りすぎたのか、ちょっとゲロったので、
今日は、ちょっとだけ散歩。近所の黒ババ公園で夕涼み。
まだ、風があるからマシやね。
Img_02cf931097616fba345b0727bd9de65f
Img_5c43bc1bc045f766f2173f3e8ff6eef1
Img_fb887d32701879b331645c25c81964ff
日暮れ、涼しくなるのを待って、選挙へ行ってきました。
この道、この場所、選挙って覚えてるよね!雷蔵さん。
今日は暑いので、ミルク持参。また大好きなポイントになったね!
ちゃんと投票してきました!暮らしよい国になるといいね!わん!!
Img_3500a7c00b4b3509bf5d03766d1b489b
Img_e3fbb1f3579f9039e6af5c462da0a00f
Img_99f941c9b7c81ff95f6cf6140c07fb34
Img_ecb5e0bdfe1ecfa8cffb4249cda42884
Img_8a536bc6ac6bb56046fc0097326c89fc
Img_6c43547be1bd8f78dfce931aaa5062cf
Img_7a22920ccf92738fcd6c6605c8255fb5
Img_e8392ff0c25c2a7b02e42ed6617cf2ce
Img_158ec71ffe450527cba0f0d20b9ccbae
何年ぶりかにルパンくんに出会った。
もう3〜4年前かな?夏の早朝散歩で出会って、夏の短い期間やったけど、よく遊んだ雷蔵の友達。
友達っていっても、今年で14歳って言ってたから、大大先輩!!当時は10〜11歳ぐらいかな?雷蔵さん、1〜2歳ぐらいか〜。
ボウリング公園で遊んでると、遠くの方から、「わん」と一声。
ルパンくんが、呼んでくれたみたい。
初め気づかなかったけど、雷蔵さんは覚えていたみたいで、すぐにご挨拶。
しばらく、楽しそうにスキンシップしていたけど、ゴロゴロと遠くで雷の音が。
危ないので、早めに帰ることに。ざーんねん。
また会おうね!ルパンくん。ほんと元気で良かった。
Img_a0a2f64b2f8c270958b6e5a8c9e9418d
Img_cc9b7fb5faeffb21be89ade8a4ff38c8
Img_96c1d6c0214003c9755cab15fc508d39
雷蔵レストランでピザを食べよう!
「今日はレストラン行くで!」って言ったら、大興奮の雷蔵さん。
ピザのミミをかじる雷蔵さん。嬉しい嬉しい。
重たいテレビ枕を口にくわえて走り回る姿も可愛かった。
レストランが大好きな雷蔵さん。またよりいっそう好きになるでしょう。
Img_7c235b37b54191b8ada16425647c2996
Img_284a12bb4678f08acca5c6bbadf58dc9
Img_f1b988d5a73e610e107e849bc598946b
暑い日が続きます。
病院の先生も言ってたけど、この季節、無理して散歩する必要ないんやって。
暑さで体力も使うし、熱中症の心配の方があるからね。
家で満足な子は、家にいるのが良いんやって。
まあ、そう言われても、外で用を足す方が気持ちよいと思うので、
夕暮れに短時間の散歩はしています。
子どもの頃は、少々の暑さでも、ガンガン歩いてたけど、最近は、日陰に逃げ込んでご休憩。
無茶はできないね。
Img_8c60aeafba27024ebed3f366b1f080eb
Img_a45d6df905ca08b79d2c181d3ac40f3c
Img_7984394637ba4cd560c221727a883495
今日も暑いのですぐヘタる雷蔵さん。
暑い暑い。蚊もおるし、ほんとこの季節の散歩は苦しいよね。
かゆいかゆい。
Img_6830a74ec28a507f57d4dd94749969af
今年の雷蔵さんの誕生日ケーキは、手作りでいこうと急に思い立ちました!!
とりあえず、ハンバーグを焼いて、冷蔵庫にあったもので、トッピング。
クリームチーズを塗ったけど、これじゃあアカンなあ。
これを参考に、もっと良いの作ろう!きっと出来る!!

まあ…不安なので、一応、市販の、お祝いごはんセットをぽちっと(^_^)