Img_0d052978aa9f55632d47cb27cf17c4f7
Img_5614b9813b10a0b007b11773cd5dcf8a
Img_f9e05bd1ae5268980f72c617db50a42a
台風の影響か雨ばっかり。
降ってなくて、地面が乾いてるのを見計らってゴー!
濡れてると散歩行きたくない雷蔵さん。
少しでも雨の気配を感じたら家に帰ります!
この季節、遠出できないよね!
暑さもあるし、ゲリラ豪雨、カミナリ。
いちばん、カミナリが怖い。気をつけないといけないよね。
遠くで鳴ってるぐらいで、もう帰っておかないとアカンぐらいや。
竜巻も怖いし、ほんま気をつけなアカンことばかりやね。
Img_24068b5ea00b946e93633dbb521a56bb
Img_c56710c78327e8aed986a3399a69ad6a
Img_5dcbff870c01b18a85419cdbacb1e5e1
Img_ca8db2d10a4417245b183166536b04d3
Img_5e2d4b8fe41ab7e0da0dee19e15d1dd6
Img_f68c8679d50ff3dcbc2b6f82e7c88baf
お口の周り、ところどころ白髪が。
さみしいもんですね。でも、それだけ一緒にいたってことやし。
まだまだこれからいっぱい楽しもうね!
やっと涼しくなってきたから、いっぱい遊べるね!
Img_b774b9af0afe3423b1ded9118fb69f05
Img_426d476cfdbf7d0b47a87f9ed6d70333
Img_490e1338e235133a8c05cd152c8b9231
夕涼み。猫が気になる雷蔵さん。
追いかけようかな?やめとこうかな?って感じで見ています。
あまりじっとしてると、すぐ蚊がよってくる。
暑さが過ぎたけど、あとは蚊だよねー。
はやくいなくなれば良いのにねー。
Img_e7280e139882a6e2a65557be13fd54c4
Img_0e49595e6dff268933950e41210ec565
Img_be478d6ef952906d110f61f9385a9e17
Img_48542b457b07b5fadab59cd09b7d0f10
Img_8f679e7355b912f065d9afa0ce38806f
Img_9bd2b3139fb3e4451a01906600966c98
Img_5ce1162ee5cec7223116127e4d1de1a6
Img_7c7f7f60669a43f63cbacb27b1476b20
Img_baa4dda3524544810ccf266f722b9e0a
今日は、また暑いです!!ああ〜暑い。
定期検診に行って来ました。
八月は暑いからお休みしていましたので、一ヶ月ぶりです。
体重測定。14.2キロ。まったく痩せてませんでした(>▽<)
暑くてほとんど散歩できなかったからねー。
あと、ちょっと気になるのが、胸とお鼻にポッチが出来てる。
先生曰く、様子見。大きくならへんかったらいいなー。

はやく涼しくなって、カイカイもおさまって、日中でも遊べるようにならないかなー。
Img_27a119735c9a92517ecb43bfe27e1973
Img_818db976b4b6d1f0e66c5fab5aa89fe1
Img_df6e6adf3b3326274ed7b370b6500eaa
何日か前までは項垂れてたヒマワリが、今日は元気でした。
この前の台風の後から、ちょっと涼しくなったもんねー。
夕暮れだと大分涼しいもんね。バテずに歩けるもんねー♪
Img_0fd06611ff125623b1af413bd78f0cff
その音知ってる!
雨やねー。めちゃ降ってるねー。
お家でゴロゴロしてます。

SONYのコンデジが届いた!!
何個目?けっこう壊わしてる〜ほとんど落下ww
雷蔵さんとダッシュしてると、ついつい落下。
こないだD40もぶつけて、保護レンズ割ったし、危険やから一眼は止めておこうw
コンデジならなんぼ壊しても大丈夫(違うかww)
まあ、古くて安いやつ買ったから、写りはどうかな?
今、カシオの使ってるけど、ヘボいんだよねー。反応遅くてイライラするねんw
やっぱSONY大好き!でも浮気を考えてたねんけど、値段が高かったから今回は見送り。
ペンタックスのサバイバーなやつ。落下しても大丈夫なタイプの癖に、画質も良いらしい。
いつか欲しいなあww
しかし、今回買ったデジカメは、
以前使ってたSONYのコンデジのバッテリ、そのまま使用できるから嬉しいわー。

そして、起動音も懐かしいwwこの音。雷蔵さんも覚えた起動音。
この音聞くと回転するねん!かわいいよねー。
Img_d0a5c3ead0f335d9bbf68305f33d383a
Img_9e2099b9dc550dc9c2357e8ab45d095d
Img_b15c26ca4558ad7133c830f6a91cc655
Img_50f9468c06a703de4f79b6706fc0fc0b
Img_0fb56da3aba5334c32141b5bd536370a
Img_ccd9fb40604758b5442e79f9899b6c4e
昨晩は凄い雨やったね!!ドシャーって降ってた。
朝方、ベランダにかけたオーニングがやばかったので、嵐の中、がんばって外したよww
雷蔵さんは、お腹みせて寝てましたけど(´・ω・`)

風が強くて気持ち良いらしく、久しぶり、大回転で走り回る雷蔵さん。
風にあおられて興奮したみたいやね!
楽しそうで何より。

新しいコンデジもいい感じ。やっぱソニじゃないとアカンわ〜
臨時に使用するカシ男がダメすぎて〜しばしやる気がなかったのは内緒ww
Img_278ead00a2ba273ac08374c61fc41cea
Img_a570f900c856538442bcd4ea93dbab8e
Img_db0e7357f6ae0bd4209f410391f697a1
涼しくなったり、ちょっと暑くなったりといろいろやね。
家から一番近い公園、通称、黒ババ公園。黒い婆さんがいるからなんやけどね。
最近は、黒いジジイが多いけど。
朝から夜まで、ワンカップ飲んで、ベンチで吠えてるよ。
無駄吠えおおすぎって雷蔵さん思ってそうやわ。
全然気にしてないけどな。プレゼントしてくれない人には興味ない雷蔵さんでした。
(まあ、そんな酔っぱらいから何も貰いたくないけどww)
Img_ae510b01da199f3d989affebd7bf988a
Img_2114e15decb7103145ee7d1834e5d08f
Img_c7c65338440076aab47a7d224bcbb3a8
Img_aa51008d02cde4e9fab928f81b40a32f
ティンサム公園のベンチで、周囲を観察してる。
まだまだ蚊が多いよね。ほんま、虫除けスプレーを蚊に直接かけてるわ。
カイカイの季節早く終わってくれー(>_<)

その後、紫モヒがトレードマークの、のんちゃんにご挨拶。
近所で初めて出来た友達のんちゃん。
雷蔵をみかけたら、「く〜んく〜ん」って呼んでくれるねん。かわいいよね。
しかし、ふたりとも無口。臭いと舐めあいだけのスキンシップ。うん、まさにボーイズラブ。
Img_f6b65775a0a1e7e7de05ba7adb58e11b
Img_e0c91f3a344fe322a5845455b0896bf4
Img_ed15f5db76abbae24e484366be7ee4e6
涼しいかな?いや暑いやん。日暮れてはじめて涼しくなるね。
また台風が発生したらしいね。いややね。
黒ババ公園でゴンちゃんに出会う。
ゴンちゃん、いつもカートに乗ってるww
雷蔵さんより若いのにねwwカートの上からご挨拶。
ぐうたらさんやねーww
Img_de4d24628b61aeb3ca6101dbe6a211db
Img_a60899c9ce01b654097869610b79dd65
肴が遊びに来て嬉しい雷蔵さん!
雷蔵さんへのプレゼントで貰ったハロウィンベアのぬいぐるみを
ぐっちゃぐっちゃ(>▽<)
楽しんでる雷蔵を見て、肴も大喜び!!

※音ありです

※音ありです

久しぶりに大泉緑地公園でミニピン集合!
まずは、動画をアップ。写真は、また後でね!

しかし、台風はどこ?って感じで、めちゃくちゃ暑い。
秋じゃなくまだ夏やろ!
ほんと、ちょっとバテたけど、雷蔵さんめちゃくちゃ楽しんでました。
写真もいいけど、動画もやっぱいいよね!!
Img_c581b003f82223e087fc7fdca421672a
Img_1fd92ec004c03f41c7362221439278d0
Img_1880cea45bcab2e8807acbb2b81d1634
22日の大泉緑地の写真です。
この日は朝から暑かった!!秋はどこいった?
まあ、台風で雨で中止になるよりはマシだけどね!

久しぶりの緑地で、雷蔵さんも大興奮!

◆写真
 (Click!) 

☆メンバー
ハルちゃん、メイサちゃん、真央ちゃん、ラッちゃん、もっちゃん、ノエルくん、アデルちゃん、雷蔵、以上。
Img_49a8487a9e4a27095e62190590a05b2b
Img_a8a5718ac391bf8d68a50696131ae795
雷蔵さんのお友達フレブルの天ちゃんの誕生日。
おめでとーさん!!

ので、雷蔵さん誕生日につくったケーキを、もう一回がんばって作ってみました!

かぼちゃをペースト状にして、ミルフィーユ状にしたハンバーグをコーティング。
ハンバーグは、鶏ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにしたもの。鶏ミンチがなかったから。
イチゴはこの季節なかったので、トマトです。
美味しいらしく、目の色を変えてる天ちゃんがかわいい!!

「ら、雷蔵、いつもこんなん食べてるんか!」by天ちゃん
Img_11f2b27e6c4bc59506ee0874cb2fdeab
Img_22b39251e078f7815196871de2b2382c
Img_309eded225a440d1de5a94b438c519c9
一週間前ぐらいに、寝起き、寝ぼけてたのか、慌てて飛び起きて椅子の脚に、自分の脚をぶつけた?雷蔵さん。それが痛くなったのか、後ろ足をあげてたので、ちょっと安静にしてました。
どこが痛いのか調べるのに、屈伸してもどこも痛がらないし、間接じゃなさそう……ブツけたのじゃなくて、肉球かな?と、いろいろ調べたけど、どこも大丈夫な様子。あとは爪?突き指なんかな?でも、寝たら、上げた脚も降ろして、何事もないようにしてるし……謎。病院に電話したら、痛がってなくて、普通に歩いてるなら、とりあえず様子見。あと、間接に悪いので、ダイエットを言われました(>▽<)これは、がんばるしかないっ!!
Img_0eb5ede8d49f4707b339a04ca153ba4b
Img_19d4f86cdec2bba47585acb8fdc9cf99
Img_82c4b2e5f288d02ac0d321be9ac2d278
昼間は暑いけど、夕暮れには涼しくなったね。
風が心地よいと、ぼーっとしてたら、蚊の大群に襲われてました!!
かゆいかゆい!!
雷蔵さんは大丈夫?と思ったら、雷蔵さんのハーネスに、この前の緑地公園で、
真央ママさんから頂いた虫除けシールが貼ってました。まだ、香りしてたので効果あるのかな?
かゆがってなさそうやし雷蔵さんは襲われてないのかも?それやといいな〜!
しかし、脚や腕、噛まれまくったよ!!

蚊なんかいらんわー!!
Img_a319fc29a8e453e8b23daf1a200e03a6
Img_b4f4f80b57b49fcdb4c9c28055360673
Img_162f26f3ecbc312dac2e797bbd61e8e9
Img_6c5fbab2adb1835bae478ca075dee323
雷蔵はイスと大岩ぐらいしか乗りません。
まあ、この巨体ですからねww
まあ、ペロペロしてる理由は、イス=休憩=おやつ
って認識なんでしょうね。
イスに座ってお弁当食べたりしたのがきっかけです。
Img_748fba03afc817eca29e8b2f90430b9d
Img_829dc61bf0cec69ca4d7aa834415de7c
Img_27c8b869f3ee828763ff0664807929f8
Img_d66698abc3dc34bc665896315cbfc5ff
雷蔵を見かけたのんちゃんが、お店から飛び出てきてご挨拶。
のんちゃんかわいい♪
その後、久しぶりにパイソン公園へ。
石テーブルに着席!座ってないけど(>▽<)
そしたら、蚊の大群に襲われましたww日陰はちょー危険!!
Img_468fb033eff743b8e4c16b3910d86da2
Img_6ed983369f92d1866a33c43f8467b477
Img_07e8216adacec97f32f7fc15cce258c4
Img_25a3d4d2f82ede1350ef40cc0eddc96d
Img_457af4489006d28d5733a4e121a11e7c
Img_7274a00dc84400512791f9e308a0a751
Img_25214af1ac5c5e7d59d8ebe03a9ae163
Img_ba21536915bf4d28ecc5291333bd0eeb
Img_b02dfa31be28afe7e75b5211831cabc4
グラウンドの草が綺麗に刈られてたので、涼しいし久しぶりにひとっぱしり♪
雷蔵さんも嬉しそうww
だんだん運動できる季節になってきて嬉しいなあ。
幸い、蚊もおらんかったので良かった。ほんま後は蚊だけやわ。
久しぶりに茶婆のシーズーに出会った。久しぶりやわ。
七歳っていうてたかな、八歳やったけな?元気そうで良かった。
Img_ada7c59b91d557c0f86bbb14c99d2638
画廊
Img_41c928101c17057cb198380e21ee5109
マドレーヌ
Img_9b05383fcd0136224981ed40af37f18d
チキンラーメンなバス
昼から、恩師の絵画の個展へ。
会えなかったけど、先生の絵を久しぶりに見ることができて良かった(>▽<)
また力が湧いてキター!
Img_2c3ddc1aacfcd644a6e57c662e91a253
Img_ecc5af8068ff7a0ecd0f2659bd1eb5e7
Img_08977a826723deb4187bd17888c6c9ac
疲れたので、ひとまず寝てから散歩。日がかげってたww
涼しいからいいや〜。
ちなみに雷蔵さんはネコを発見して、凝視しているのです(>▽<)
Img_51c7ac46b3c914ec96888462f90b8bca
Img_ab06e4c30a4af37c0c1f9c805f1a0c5c
Img_8b463931ff72910a249dfe2b685e4f32
今日はお届けものがいっぱい来た!
配達の人が来るたびに大喜びする雷蔵さん。
自分のものだと知ってる。いや、全部自分のものだと思ってる。
まあ、ほとんど雷蔵さんのやけどね(>▽<)

maoppaさんに教えてもらったお店からリードが届いた!!
セミロングリード(5m)。
カラーは、紫と悩んだけど、真央ちゃんとカブるし、ドイツにしてみた!
長いリードは危ないので、目立つし良いかなあと。

明日、早速、装着してみようっと!

Img_fcab625f49767c3c16fc2a0fe1eca1d3