Img_a41eadd7cfda842ecfbae8d6ef2da056
Img_957114774eb6d8deddc711432cb0e7b1
Img_4004d4eda30311bca424e1400058869b
Img_b5acb62e7013a3032e17e47e07a19e68
Img_3bbaa6220147c1e46f0762ef5dc20deb
Img_5bf16a78d39c6f83aa56cd8600da832b
Img_bc38391fe01f59a71d9b552ce79c2697
Img_5add0f0b20873d5aebc97c1aa5971941
Img_0b457c2dccd41a83251f25accfe537b9
セミロングリード初おろし!(>▽<)
いい感じかも!ドイツカラーも似合ってるよね?
ハトも追えるぜ〜ww
5mってけっこうあるよね。巻き式よりいいわ〜軽いし!

ほんま涼しくなってきたよね!
歩道橋も熱くないから楽しそう〜。

Img_4ddba9ae90d1d96df69b1c5c7fd4fc29
Img_e38b70a0fc4837c9a0f9bb5959ab26be
Img_b9f74dc24a7663a53b4ddd2aaa76e7f3
日が暮れるのが早いから、LEDチカチカです。
暴れん坊の雷蔵さんには、ゴムで守られたコレしか
長持ちしないんだよねww
最近、犬グッズみてると、リードから首輪までLEDってのがあって
クリスマスみたいやね!
消費電力激しそうww結構ボタン電池って高いよね。
ネットで買ったら、少し安いけど。
Img_77f97b9438ca94f7a6a84a6d43f94af6
シーザー
Img_6fc06c0b7860ce6e98c9b005a6838703
緑のタバスコ大好き!
Img_2f02ddb19847802941ee32cdaa871a1d
ピザ
RIenママのお誘いで、名探偵ホームズにある、赤ちゃん顔の惑星に行く!

近場で、雷蔵さんと一緒にご飯食べられるお店。

めちゃ久しぶりです。

ちょっとテラス席がお洒落になってました!!
器も変わったし、味もよくなったような気がする!!
いや、お腹減ってるからかな?

もう、めちゃ注文!
シーザーサラダ、ピザ、パスタ、とんかつ定食!
デザートにはパフェ!!

もう動けない…(>▽<)

雷蔵さんは、持参した、豚焼き肉!!おいしー!

ちょっとだけ、ピザのミミとかも食べたよ!ペロリンチョ!

お店の人も、何故か私の事を覚えていてワロタ(>▽<)

「髪の毛の長かった人ですね!」って。

「短いので人違いかもと悩みました」って(>▽<)ワラエル!!

まあ、覚えてくれてるのは嬉しいことですね☆



Img_5564f15ecf09a325097663402e057b09
とんかつ定食
Img_d18809ed9c6761a899cade51ff5ad52f
ペロリンチョ!
Img_cf3db228e6791964af15b648fe76dbad
興奮1
なかなかこういったお店がないから、外食するのってあんまりない。

やっぱ、雷蔵さんと一緒にご飯食べるのが一番幸せやしね。

もっとお店増えたらいいなあと思うけど、まあ無理やろうね!

衛生面とか色々あるんやろうね。

しかし、幸せやけど、体格大きいので、膝の上に乗ってるから、めちゃ食べにくい(>▽<)

まあ、それもふくめて楽しいけど、重いし、興奮したら、まな板の上の魚みたいに、ビチビチ暴れるし、大変やけどね。

まあ、テーブルの上にアゴのせする姿見たら、もう、何もかも許せるけどねw

本人は、ため息まじってそう!(>▽<)

「はやく、ちょうだいよー!」ってね!
Img_e0e9c38ac0d0fc89209b5822c271702b
興奮2
Img_1ad802946bce3fd76392ffe3437149ae
チョコパフェ
Img_eaeb3cce52cef6e64f49d612a7ba1e53
イチゴパフェ
Img_5998a04b9d049f741583b162bacaa2d1
真剣!
Img_22d60ead5162628c7644d58c4687d8f1
いつものアゴのせ!
Img_11044f38ff838b82f64776489e011551
Img_e4aeac8c858a2737bf772c42f61c864b
Img_cbdd932ec51a43221fea7342494d221d
今日は、ラヴィアンローズに行ってます!
雷蔵さん休憩ポイント。
まあ、最近ダイエットやから、ひとかけらしかアゲナイけどねww
それでも、嬉しいらしいね。
この場所行くだけでテンションあがってるみたいやし(*^ω^*)
Img_09b3784bc2cf4fb5566c383a9322b552
Img_c94fdfc414a68fc38d69699440c9e4c2
台風の影響か暑い!!なにこの暑さ!いややなあ!
ので、日が暮れてからの散歩。
風が吹いてて気持ちええわ〜。
でも、すぐ動かないと蚊の餌食になるんよね!
蚊がラストスパートで増え過ぎやと思います。
Img_90bcf40ce5d0c9d3b11319fb12ae1392
Img_3f2baa9820d49e19f23bb4ee137df992
Img_f99678ce303d293d9be9063d0132c530
Img_9894c05843681b393d2e03308052258d
Img_d75bab5b459fc5a5e266909155e9c80b
Img_78ad6e96d6b6b4d0fd9127d8ae874064
Img_406f84c0bc482dd3f300289d2ee0067c
Img_b5402b5fa258e742e5f01e90b90bcd1f
Img_fb8d07064c830deb33f9f8ac29cefe63
今日は、へんこつ屋前公園で、ハトを散らしてから、名探偵コナンへ。
空き缶潰し器と、ポストを塗るためのラッカーとチャリの鍵を買いに行って来ました。
今日は、台風の影響で、病院に行くのを中止。
すっごい雨やったけど、すぐに止んだね!

ムシムシして暑いから、いつものようには元気なかった雷蔵さん。
早く涼しくならへんかなー!
Img_d1a982b7f3deb50ec3b82ae0061e6b33
Img_c14558c992a96439dbc9969ae41ea98d
Img_ff33ad08fddd07cae8adbc55958b7697
Img_328bcffc1315863f8b9fa38ecec99d0f
Img_fdd134fc0553fb2fca3d549842c9f83d
Img_1e550fad180f2f290a5bb07405c08ee6
今日も暑い。夕方になると雨がちょっとだけ降る。
けど暑い。蚊もいる。
なんやねん!ムシムシしてイヤやな〜。
ちょっとバテそうやね〜この暑さ。

雷蔵さんもちょっとバテてる?
Img_2efb7143cbfae3bd02eebeb191f5dc22
Img_78d49c4c61cac6d120f1f3573fb89176
Img_8f599982c46fe812a6535bd77f584178
Img_843056065d10350fb2ea3d7ccdfdfdde
Img_77543faeb13ce739d4bf38105cbd727b
Img_88d4522f92efdf97ab94fa7eb8b25ab4
Img_813b1e7d36014995095b088a1207ccc7
Img_629e974b236191a56f7441532bbb6e40
Img_a0c1bfb2aab6a12ba4de8a6dfe89edf5
Img_a5f74ec49ff17b7ea98acca57e59b490
のんちゃんと遊んでから、グラウンドダッシュ!!
のんちゃんの定番の紫モヒカンほんとよく似合う。
セミロングリードもいい感じで、一緒に走るには丁度良いねー。
涼しいのでダッシュ日和でした。


夜、雷蔵さん、仰向けに寝てたんやけど、落下音でびっくりして、飛び起きて、足?腰?を傷めたのか、後ろ足を上げてるよー。まったく鳴きはしてないけど痛いみたいやね。

休み中やし、しばし病院行けないね。休み明けに、病院やね。
それまで安静に。
Img_47e142bf288b5dfd0099b91273ba0605
Img_a7fee906e3f7fe383e6ea09b0d8efbc1
Img_394e3f8afbdd9c62dd9c9040ff5b4e1f
毛布を出して来ました。
ホカホカくるまって気持ち良さそう。
足腰が痛いの早く治らないかな〜
ちょっとはマシになったり、なってなかったりと。
病院まで我慢しててねー!
Img_fb5e6d2aab44b227d2805010709363b4
Img_aad8b332b3dce0f0757313f3d3261de8
Img_860d0ee77fa487a493cb5af9ade95a44
台風も過ぎて良い天気。
今日は、無事、病院行けました。
三連休のはじめ、いつものようにお腹を上にしてた雷蔵さん、物音でびっくりして、
まな板の魚のように、びちびちして起き上がった時に足を傷めたのか、後ろ右足をあげる。
鳴きもしなかったが、一時的に地面に足をついていない。
けど、今日は、普通に歩いてる。病院に行く日に限っていつもこう。
傷めた時、いろいろ触ってチェック。素人判断やけど、多分股関節かな?
案の定、先生にも、膝ではなく、股関節だろうと言われた、腰ならもっと痛そうにしてるだってさ。
まあ、軽傷らしいけど、お灸で温めることに。

気持ちよさげに、雷蔵さん、お灸と、赤外線レーザーで赤血球を活性化。痛みを緩和させるんやって。
先生にも「雷くん、お腹見せて寝てるん?油断しすぎー」って言われましたww
雷蔵さん、家では、いつも油断していますよww
あと、これを機会にダイエットしろって言われましたww
足傷めたから、負担になりやすいからだとか。
大事をとって、散歩行かなかったら体重増えてましたしww14.5キロ。

さあ、ダイエットのはじまりです。
食べることが大好きな雷蔵さん、苦痛ですねww
もうすぐ、今年最後のバーベQ行くのに。
まあ、ちょっとダイエットして、バーベQに備えましょうかねww
かわいそうやし。(甘い甘い)

Img_c39a95d84b61cc3f22ff5d1902ba72b6
Img_e104b587dd99b370dfc2d4ec7a62ef20
Img_3ce258c4df850515dfefacbd313d04a3
Img_7fe60b819d69a5e070fe90b5d0320618
rieママが宮古島に行ってきたお土産。モンテドール!!これ大好き。
素朴な味がいいねんなーこのバナナケーキ。
雷蔵さんは、ふかふかマットで、毎日気持ち良さそう。

Img_9fa7f17fbca8b61b8c0e6debc01d8089
Img_4035fdc1c039095918710dff44d9660b
Img_8f0ae618a22da0f6062d2e97ff79e80b
友達の真央ちゃんは、いろんな所に乗ってますが、
雷蔵さんは、身体が大きいので、ベンチと大岩しか乗りません。
しかも乗るのには理由があります。
まあ、お分かりのとおり、休憩はベンチ、つまり、おやつタイムだからです(*^ω^*)
Img_d016cb48d67be148ba7ec8898b41220a
毛布が大好き!コタツが大好き!
もうコタツ出してますよ〜。冷えると怪我した脚に悪いからねー。
この大きなたれ耳が、ほんまかわいいよねー!(*^ω^*)
Img_626e8c91bd8f9364bc80d62d820c9fcc
Img_4e5b3ca97a15e24172f8975d4fc11d56
Img_c24a187b8e4916a7355f5cc9f2c1bcb9
蚊も見かけなくたった?蚊除けシールのおかげかな?
お店は閉店してたけど、シャッターの隙間を覗いて、のんちゃんを呼ぶ雷蔵さん。
のんちゃんも、嬉しそうに出て来てくれました。
雲行きがあやしくなってきた。今夜は雨かな?
Img_39424dd9aafc16185c2856ee2f7581a0
雷蔵さんのハミガキに使ってるリステリン。
随分前に、歯肉炎になった時に、病院の先生にすすめられたリステリン。
でも辛いんだよね!自分も使ってるから分かるけどww
まあ、嫌がらず雷蔵さんもやってたけど。
リステリンには、これまで低刺激がなかったので、他のメーカーを使用した事もありました、
キシリトールが使用されてる事を知って、刺激あるけど、リステリンに戻しました。
キシリトールって大量に摂取するとアカンらしいからね。
まあ、少々なら大丈夫やから、リスクを減らすためにもやめました。
そして、ようやく、低刺激のリステリン(緑の液体の方)が発売されました。
使用してみると、まあ、低刺激です。刺激はありますが、紫に比べればマシでした。
これから、これで雷蔵さん、歯肉炎、虫歯予防に励みます。
Img_542381d278ec2949a972e6b5d9c25786
Img_d2cd8894f1e8b0dc5e5aadbd1b3ca675
Img_5a79aff1885b1b34bd9ed5734fafd939
台風が近づいて来てる。
雨がポツポツしてきたね。
明日は、もう散歩無理やろうな。
備えあれば憂い無し。お米も買った。備蓄水もある。
缶詰もある。よーし乗り切ろう!

※音声あり注意


※音声あり注意

ちょー久しぶりに海ふれに行ってきました。
ほんと、まったく行ってませんでした〜。
夏前には行きたかったんですが、あっという間に暑くなって行けなくなってようやく。
でも、雷蔵さん、少し前に傷めた脚の調子があまりよくなかったんですが、
本人に任せようと思い行ったところ、楽しそうにしていました。
まあ、やっぱり家に帰ったら脚あげてましたけどね。病院に行かなければ。
Img_d4382517d98caeac74fe2a9e50a70858
Img_0c2b3751a8f617b6a40dd3329b8401a5
Img_0e612bf6d226965808c3ddcaf0df51e5
ちょっと脚の調子が悪い。家の中だと三本脚でケンケン。
後ろ右足が痛いらしい。
お外散歩だと、なんとか歩くんですがね。
ちょっと無理しすぎたかな?病院に行きましょうかねえ。
Img_a4044d3dcdc150b7360c738017a5cd3e
Img_3b5cdc49e34e7dbfca0b88dae3220f43
いつもより脚がちょっと重傷ぽいので、治療しやすくするために、
レントゲンを撮りに設備のある近所の病院へ行って来ました。
患部の特定をしやすくするためですね。いつも行ってる病院には、設備がないので。

久しぶり、3年以上ぶり?に行った病院ですが、雷蔵さんも落ち着いてるし、懐かしいみたい。
でも、初めての先生なので、ちょっと緊張。というか、私が大緊張。
レントゲン撮影中が、いちばん心配。待合室で待っててくださいってのがイヤだなあ。
雷蔵さんを置いて離れるだなんて、もう辛い一時でしたよ。(約20分ぐらい)
撮影中は、何がおこってるか分からないのがねー。
まあ、ちょっと怖がってたみたいやけど、撮影は無事に終了。綺麗に撮影できました。

股関節を疑ってたんですが、別に異常はないそうです。
まあ、レントゲンは、軟骨の傷、筋の傷とかは写らないので確実ではないですが。
(一応整骨院の息子だったものでw)
その後、触診で、膝を診察すると、
「最初の触診では分からなかったですが、ちょっと膝が悪いのかも?」という診断でした。
ちょっと疑問符のある診断みたいで、一度、医院長先生に診断を受けてみたらよいかもという話でした。まあ、疑ってた股関節が、綺麗だったからねー、先生も首かしげるでしょう。

膝を屈伸したら、脚を地面につけるようになるし、膝の可能性はあるよね。
自分も、患部は、股関節>膝>指 だと思ってたので。
まあ、これを持ち帰って、いつもの病院で再度診断してもらうので、ここでの診察は終了。

これでひとまず安心。
股関節亜脱臼、ヘルニアやったらどーしょーとか、色々、思ってたもので。
とりあえず、これで良い方向に進めばいいな。

まずすることは、ダイエット。これ、心を鬼にしてやるしかないね!!