Img_6ed0a0c94139627e31b58d718a98848e
駅で車を待つ
Img_e0eb147932c55f3ca0027c6521fe312e
メイサちゃんとの赤い糸w
Img_c24325d3fa2d5434edbde271b48b39ff
大きなコにも会えた☆
10月27日の海ふれ散策の写真です。
ピンボケもかなりありますが、
気に入った写真があれば、どうぞお持ち帰りを!(^-^)


◆写真 海ふれ散策
 (Click!) 


以下↓ 参加ピンズ☆

Img_ddd666ed6640dd98c6436f73087b2eb9
ハル姐さん
Img_5fab97cc9ac1e132cd858d4260240c39
真央っち
Img_22153cdcd24fdbcfa44ce8079beb090a
メイサちゃん
Img_96a54f40ee4cfbe9dbcb0584fef4bf5b
ロビンくん
Img_860918ae424cd60e8d773dc24c15f3f2
もっちゃん
Img_1a733be040363182d610db410a361183
ラズちゃん
Img_f96be77f30c1f9dfc6b85baa380956c5
ラスク・ショコラ・ソレイユ
Img_5848f59700659f1729b84a646f0a05cd
ヨッシーくん
Img_2a8544fd4c4a91c820b16ae5e121c2b7
モカちゃん
Img_1a17b27f4f254a748b3170157b4eebd0
ヨモギちゃん
Img_be46fe5d3412ef3b7abb3ad247b39ff8
サスケくんwithもっちゃん
Img_dae18ddc691b242f66b96f853c62993c
雷蔵
Img_8431bd13fce83d68de04078143b7e791
連休2日目、雨だったのでお散歩は無し。

ちょっとずつ頑張ってるダイエットの成果か?
ほんの少し軽くなってる雷蔵さん。
ゆっくりゆっくり頑張るぞー!

コタツから顔出してる雷蔵さん、
だんだん脚の調子も良くなってきたみたい。
良かった良かった。
Img_26df6a2274c2af8c1aecb80546a314b3
Img_d9ad3f47562605d0275d6645e5b831dc
Img_b12f79cb9e45407020bfac1d4631d8ea
外では、投げて〜追いかけて〜咥えて〜
持って来るボール。

でも家の中では破壊するもの♪

外のワシワシしたフェルト部分を剥いて、
穴開けて、ゴムもちぎってボロボロにします。

今日は脚の調子も良いのか、大興奮で暴れる雷蔵さん。
でも明日は病院行こうね!(笑)

ダイエット記録更新中?
本日14.3キロ (−200グラム)
Img_66c30f7d6b3dd96a4a62a2f55eee1093
Img_04a0e564f5e8192db72532ca2ca64fea
Img_db6c0524ccacf2fd7efbae8205fae689
Img_7247706cc7362bcc1cd929f08131f303
Img_55671300eb9ba5e5eb1515d2e9e74407
Img_32d9ededf84ac1236edea6bb0a40d5d3
夜から雨らしい。
三時から、病院。レントゲン写真を持って、いつもの病院へ。
すっかり脚はついて歩いてる。見た目では、治ってそう。
まあ、人間でも捻挫したら、暫く痛みは続くし、そんな感じやろうって先生も言ってた。
お灸をしてもらって、今回の件は、終了。
この前のお灸タイム、気持ちよさそうにのんびりしてたんやけど、
今回は、さほど痛みもないのか、「もう、暇〜こんなん飽きたー」みたいに、
ため息をつく雷蔵さんwwなんてやつww
まあ、20分だけがんばってお灸して、触診してもらって終了。
少しずつ散歩の距離を戻してOK。あとはダイエット。ゆっくりでいいとのこ。
よーし、脚のためにもがんばるぞ!
雨が降りそうなので、足早に帰ることにしました。
Img_6758cac3b7f299888a772ca96451c132
Img_6a0fe8e3ab3def511a1406c1059d491d
Img_bab88b5eb5cf8e6b414201a63cdfc3ca
Img_75c51b7c1379b1a11d7b07720dc35174
Img_8ac58b6ea1b1b327eaf067d463b957dc
Img_f134bdd3af45c85aa476f250d59165d5
脚の調子が良くなってきたのか、元気に歩いたりぴょんぴょんできる雷蔵さん。
先生にも、そろそろ歩いて良いという風に言われたので、ゾンビ公園へ行きました。
本人は脚のこと全然気にしないで歩いてますが、私は心配しながらです!
最近、家でも(右後ろ脚)上げなくなったので、治ってきてるんでしょう。
しかし、ここでまた無理したらダメなんでしょうが(苦笑)雷蔵家はすぐ調子のりますのでww
週1(合計2日ですがw)で、針治療、磁力治療?お灸をしてきて、
ええ感じに自然治癒力が活性化されてきたんでしょうね。
レントゲン撮った病院では、手術もひとつの手段です(レントゲンには異常なかったが)と、
すすめられたんですが、まあ、そこは手術が上手な所なので仕方ないですね。
もしもの事故、怪我の時には、多いに役立つ病院です。
その点、東洋医学の病院は、そういった事故、大けがには弱いですが、
こういった怪我の後の治療に発揮できて助かります。
併用するのが得策かと思います。

楽しそうに、走る姿を見れて、ちょっと安心しました。



Img_6720fe02a07506bfd26ee733960f6026
Img_488d4b18d78c97eb1cdd398e724b2f25
Img_0cb457bdb0bf474ca0f9a788dee90196
Img_ecce7b055b6d3ab377a277b3382526b6
雨降る度に、寒さが増すと天気予報士が言ってたとおり、
いきなり寒さがきましたねー。
冷やってする風が吹いてます。
寒いほうが丁度良い雷蔵さんにとっては嬉しいです。
元気に、テクテク、ぴょんぴょん跳ねてます。
今日も脚は上げてません。日に日に良くなってるみたいです〜良かった。
まあ、寒いのが好きとはいえ、冷えは怪我にはよくないので、服着せる日も近いですね。
Img_5d8e65a5b5db00138f8607d13d7ae9bc
Img_a1fd5755e8ed96eebf791b0903d0129a
Img_b1b60a932b3707dca6b9e3d940e589e6
今日は、ブルブルブルブル、ブルックリン。寒すぎ!!
それなのに、こちら雷蔵さんは、元気いっぱい。
一応、冷えたらアカンので、服を着せてます。
脚も着いてるし、心配ないかな?
しかし、テンション高いなあ〜雷蔵さん。
めちゃくちゃ楽しんでるし、走り回ってる。
少し身が軽くなったんかなあ??
まあ、無理せずにねー雷蔵さん!!
Img_6863bff26bf9d99170f21e6c1fc00d2d
Img_d34461d83e6fc2f8d89731aa4f00217e
Img_e6d1a17d67a24fad4560060eb5a74114
Img_7cabcfced5f0694eed759631ee47079e
本当に寒い。雷蔵さんは震えてないけれどww
入る服、入らない服、いろいろあるね。
丈が短いのは成長。横が入らないのは太ったってこと。
まあ、ほとんどが、丈が短くなったのとが多いけどww
春湖さんが作ってくれた白い服は、夜道でも安全だよねー。
これ入って良かった(>▽<)
Img_dc7178b0fd7a4b4ce23c0d884733b6aa
Img_8df73b0373f8a637858071764191be51
Img_595a679aa26b6e8fc5340d5daf41a82a
Img_363fea359b6675f4fd9d41423d9f716b
Img_b54fc723128ae652302fa74371ff93e3
Img_a9647d1522beff0a01639fdea2f03ad2
Img_df79924356a85e2f0e0a4ea8d1918a1e
Img_4f8d0dfe91a51b1ba0325926d347bd7a
Img_ba0897216ea2022d6b20c98bb1b4e62a
久しぶりに船着き場行く?
クルクルクルー!!雷蔵さん大回転!!
もう、グイグイ進む。
波の音、船の音、少しへっぴり腰になりながらも、大好きな雷蔵さん。
こわ楽しいってやつですか?
今日は、少し暖かく、風もあまり吹いてなくて良かったね★
Img_23f4ce9fae68dcf7fb153bdb97b2bdf1
Img_b6214476f3d8313834ef4d74e62d84c9
Img_320185f011fa91a8833ea84f4ab994df
Img_4dd2e5975c953805f6df21e789301c23
出玉公園からラヴィアンローズへ。
夕日が綺麗やね〜テクテク散歩。今日も脚の調子は良いみたい。
もう大丈夫なんかな?ドキドキ。
今日は、友達犬にも出会わない日でした。
Img_96ef8c684a0135a797904ef95f79cdb0
Img_1e77af85ab2c9e9461beb92a3d0ae229
Img_81ace6de5992991d492009fa5fc2419a
Img_e7876e82bae8dc27861f6f2cd39594ef
ゾンビ公園を散歩。秋深まる?でも、まだ蚊いるよね。
紅葉もさほどやし。草も青々茂ってるし。
楽しく遊んでたら、雨がポツポツ。
帰り道、のんちゃんに出会う。喜ぶ雷蔵さん。よかったね!
Img_0ae490b22bf1c38934d7e66f8e29d582
Img_31ec87e5cc0e82c35ea272a47de9ae48
Img_8282c5e1e7a9ea65218a8dbe97bcdb70
風で服がベローン。
雨がポツポツ。降ったり止んだり。なんか変な天気やねー。
そそくさと散歩。
早く家に帰ろう!
Img_a8461ea1c344fd02081920fc2a14c42e
雷蔵さんの悪戯のを発見!!
散歩バックからペッシャンコになったトイレットペーパーを、いつの間にか取り出して、
コタツの中でクチャクチャにしてました。
バレたのは、自らそれをくわえて持って来てくれたからです(>▽<)
Img_71a7ed34601620b71c99c3d284c598a5
Img_650e79a3d0e5baf41f7b98e429952ab9
Img_1b34bf83b04a9bab07d4f1fba3b42f98
Img_0f3adf35a7f5d49c7a703c687ec7a27d
Img_2fcad5baee70cf4fc8d55ae57199d4d0
Img_dd7ceaf4e0b075028ef7a269d8e7e502
肌寒いけど、雷蔵さんは、ますます元気いっぱい。
脚の調子も良さそうで、何より。
猫じゃらしも、枯れてきて、いい感じに冬に向かってる気がするね。
Img_83b425a51f4a25419c0cfaede0c98c9b
雷蔵さんはフカフカの場所が大好き。
布団や毛布を重ねてふっかふかの玉座を作ってあげてます!
そう玉座と我が家では呼んでいますw
「そんな硬いとこに座ってるの〜玉座つくらないとー!」
みたいな感じで(>▽<)
Img_a4b566d92624d458c3474c429fc08fcc
Img_f264bd2295e4ba62fa826df6d3e1e09a
Img_6efa71493fbb6b362fb37348a35ca819
ちょっと脚あげた?
そう過敏に反応してしまいます。
小砂利でも踏んだんかな?一瞬あげてました。
まあ、そのあと普通やったので良かった。
もしかして、たまーに痛くなるやつかな?人間でも、古傷が痛むみたいな。
まあ、安静にしましょう……と思ったら、モモちゃんの家の前でダッシュww
雷蔵さん、モモちゃんを煽るのはやめましょうww

口の周りに、少しずつ白髪が〜寂しいけど、これも成長の証やもんね。
Img_86ad18aa13f2bbf46f00739f1d97cee6
Img_b03fe789a2d5c6e5f4bde61cffba91da
Img_667ea5edefbd5a6ddc4b7add7e45fe17
Img_b846217acf79eaa07b3feba2402c4fa3
Img_a6ca92864e67a1074059056c6d98eda1
Img_ab69f7ca8ebb90ed9e5ab8317edffd66
Img_409efd41ff8db36047872663b652f8f3
Img_94a3aaa0beddcf5fec036a13a4a34629
Img_2cb6f9bf6066c1f8aa45a445c96ee92b
Img_c3eb01be543a589e67fa24142d381b78
Img_ae38433e25c408d8a2690006684f444e
めちゃ寒いけど、元気いっぱい渡し船の所へ行く雷蔵さん。
風が冷たいね〜。
波の音がちゃぽんって鳴る度に、怯えながらも楽しむ雷蔵さん。
ほんま好きなんやね。
帰り、のんちゃんがいるお店へ。
のんちゃん出て来てくれて良かったね〜!
今日の散歩の報告でもしてるんかな?
Img_749060bc900f7ea9ee69c80202e07b7c
Img_577debf2d041ce26c18cfb37c1379ac2
Img_c104d36b1a64bb0ce56daf66660822c1
昼間、あんだけ元気やった雷蔵さん。
夕食後、しばらくして、未消化の物を吐いた。
その吐いたものの中に、血のような、タンのような小さな塊が点点と。
何これ!!やばーい!!
迷ってる暇はない。時間も時間やし、タクシーのって、救急センターへ!!
不安でいっぱい。いままで、吐いても、こんな事はない。
今夜のご飯は、いつもより、野菜があら煮で硬かったから、消化できなかったのか?
もしくは、何らかの病気なのか?でも、もし、これが血でも、鮮血に近い色してるから、
内蔵ではないと思うし〜いやいや素人判断は止めよう。目力はしっかりしてるし大丈夫と思うけど。
22時、病院に着いて診察。
体重測定、13.8キロ。おお!!ダイエット成功してる!!(こんな時でも少し喜ぶ)
体温測定、平熱。心拍、肺の音、正常。舌、チアノーゼなし。どこも問題なし。
たぶん、嘔吐したときに、食道を傷つけたのかもしれないという診断。
よかった〜。
手作り食で、フィラリア予防も通年なので、これまで、血液検査してなかったから、
まあ、これを機会に、血液検査もしておこうということで血液検査をお願いする。

別室につれて採血となるところ、不安そうな雷蔵をみて、
「先生、この子、いつもの病院だと、自分が付き添ってあげてるんです」と言うと、
「なら?そうしましょう」っと言ってくださり、その場で採血となった。
おお〜いい病院やなあと感動した。
よかったね雷蔵さん!


検査結果は、どれも正常値。腎臓、肝臓ともに大丈夫そうだ。
良かった〜。
とりあえず今日の所は、吐かせないようにしてほしいとの事で、食道を保護する薬と、
吐き止めの注射。薬注入時が、ちょっと痛かったみたいで、嫌がったけど、なんとか終了。

タクシーを降りる。
ふう〜良かった…気を抜いたのが間違いやった。
メイサちゃんのカート落下事件を聞いて、あれほど気を付けていたのに、
横断歩道、カートから、カゴが落下。幸い、毛布と、保護カバーのおかげで、
雷蔵さん、きょっとん顔。よかったー。ほんま、最後まで気を抜いたらあかんなあ。反省。
しかし、このカート、構造上、これだけが難点やね。まじ注意やわ。

しかし、夜間救急は、ほんま有り難い。診察も丁寧で、かかりつけの病院へ診断結果も送ってくれるというアフターフォローもバッチシ。

急に寒くなったので、体調崩したんかな?
川風に当たりすぎたのかもしれない。あったかくして、ゆっくりね〜雷蔵さん。
昼間は、体重も減って、脚も大丈夫で、軽やかにステップ踏んでたのに、夜になって体調の急変は怖いですね。
みなさんも、お気をつけて。


ちなみに、夜間救急の診察代金、計29.960円也。
こういう代金って、知りたい時になかなか知れないものなので、
何かの参考になれば良いな、ということで記載します。